1read 100read
2011年10月1期孤独な男性孤男が語るミスチルことMr.Children その5 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
不細工に人権無し part11
孤男が今聴いている音楽part16
悟りを開いた孤男
孤独ならジョギングするよな?Part14


孤男が語るミスチルことMr.Children その5


1 :11/01/11 〜 最終レス :11/12/10
前スレhttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/alone/1257677399/l50
ほれ

2 :
いちおつ

3 :
>>1

4 :
桜井レベルの作曲なら、漏れでも余裕でできちゃうよ。
アーチストの偉大な先駆者達が生み出したメロディー、フレーズの
おいしいところのみ(ここが重要(藁)をつなぎ合わせるとミスチルの曲になっちゃうw
元ギリギリの美佳が作詞作曲をすれば、ミスチルにもオリジナリティーがだせるんじゃないのw

5 :
後半のは最近のファンに通じないだろうな

6 :
>>4
でもおいしいところを繋ぎ合わせるセンスも必要だよな

7 :
>>4
まんまB'zのことじゃないか

8 :
ミスチルってボレロが発売されたころ
一度だけ買ったことがある

9 :
超寒波が到来した今日、寮の暖房がぶっ壊れた
                          
         / ̄ ̄\         
        /   _ノ  \        
         |   ( ●)(●)              
       |    (__人__)             
          |     ` ⌒´ノ          
        |         }、__       
    ,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ   
   /     |\__   ノ       |   
. /      ヽ    ノ          |   
        凍りそうだ
         何の修行だ

10 :
孤独でも忍耐

11 :
笑いたがる人にはキスを

12 :
I'll beは結構ヒトカラだと歌いにくい。

13 :
センスはいいアルバムだと思う。全体のバランスもいいし、全曲外しがない。
個人的にはHOME、スパファンを軽く超えてる。
これだけ長いキャリアなのに、まだこれだけネタ、引き出しがあったのかwと驚く。
とにかく聞きやすい。これに尽きる。
逆に、歌詞はどんどん難解になってきてる。
なのに、一曲通して聞くとちゃんとメッセージが伝わる。やっぱり天才だと思う。
発売されてからずっと、会社への行きは擬態聞いて、帰りはプレリュード聞いてる。

14 :
プレリュード好きだ

15 :
連れてってくれないか連れ戻してくれないか

16 :
創価ってマジなの?
ま、創価でもいいんだけどさ

17 :
さりげなく煽りにくるよね

18 :
草加ならこんな悩める歌歌わなくてもやっていけるだろ

19 :
(´・ω・`)y-~~ミスチル研究会
桜井氏のモチベーションの変化について考えました
2001年のベストアルバムの時のモチベーションはベスト
2002年のワンダ「one two three」より、【逆転勝ちをしてる光景を目に浮かべニヤリ、いつか君に見せよう戦闘服のカウントスリー】や【もう後ろなんか見ないぜ1.2.3】など、モチベーションは上

2004年シフクノオトよりPADDLE【「今しかないよな」って呪文みたいに繰り返す】となっているので
モチベーションはMAX

2005年アイラブユーよりランニングハイ【退きどきだと言うなかれ素人!まだ走れるんだ】なので、モチベーションは下がりつつあると

それ以降のミスチルは駄作続きなので桜井氏のモチベーションは下がりっぱだと考えられます。
やっぱミスチルの中期はベストからアイラブユーまででしょ!

20 :
●「ロード・アイ・ミス・ユー」  ⇒The Policeの「Roxanne」のパクリ
●「Tomorrow never knows」 ⇒The Beatlesの「Tomorrow never knows」
             ⇒Cyndi Lauperの「Time after time」が元ネタ
●「DISCOVERY」   ⇒Radioheadの「AIRBAG」、イントロがそのまんま(w
●「独り言」    ⇒Bob Marley&The Wailersの「No Woman No Cry」全体の雰囲気といいマンマ
●「【es】」    ⇒The Beatlesの「The Long and Winding Load」
●「Alive」   ⇒U2の「Angel of Halem」からパクリ
●「everybody goes」  ⇒The WHO の「Pinball Wizard」
●「#2601」  ⇒Paul Williamsの 「An Old Fashioned Love Song」
●「終わりなき旅」  ⇒KANの「Man」が元ネタです(w
●「everything(It's you)」  ⇒John Lennonの「WOMAN」イントロがそのまんま(藁
●「旅人」  ⇒Spencer Davis Groupの「Keep on Runing」全く同じ(藁
カスチルが糞な理由
@世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ
Aキャリアはサザンの半分のくせに、パクリ曲数は同じ
Bジャケットまでもパクリ。
CTVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?魔のくせに
D魔。妻と子供を捨ててギリギリに走ったくせにラブソングを平気で歌う。
E桜井の声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない
F久しぶりにヒットした「Sign」売れたのはTVタイアップおかげ。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w
G金の亡者。欲を出した桜井は今度は「くるみ」等で商業的ソング。金を独り占め。
H桜井はチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。
以上を統合すると、カスチル、いや桜井とそのヲタどもはってよしってこった(藁
これマジ?

21 :
行きたくもない会社に行く僕におすすめな曲は?

22 :
>>21
つeverybody goes

23 :
>>21
つ雨のち晴れ
つ跳べ
つCENTER OF UNIVERSE

24 :
switchかなんかの雑誌で最近、ピアノ習ってるから将来ステージでもお見せしたいみたいなこと書いてたけど、
どうしても想像できない、桜井のコバタケ

25 :
>>21

26 :
>>21
つこんな風にひどく蒸し暑い日 ^^

27 :
>>24
桜井ピアノ→武史もピアノ→ますますピアノまみれ
桜井ピアノ→武史イラネ→武史「ストリングスやる!」→ピアノ&ストリングスまみれ
桜井ピアノ→武史イラネ→セルフプロデュースへ

28 :
桜井和寿 (ボーカル、ギター、キーボード)
田原健一 (ギター)
中川敬輔 (ベース)
鈴木英哉 (ドラムス、コーラス)
もありえるってことか

29 :
セルフプロデュースへ流れていくのは賛同できるし、桜井キーボードも見たいと思うけど
桜井さんはギター片手に歌っている姿がかっこいいんで、そういう場面が減るのは個人的には嫌だなぁ

30 :
【痛すぎる桜井信者の特徴】・他アーティストを引き合いにだしてミスチルを賞賛する。「音楽性」と売上げが自慢
・各所にマンセースレを乱立
・他のアーティストのスレで聞かれもしないのにミスチルの話を持ち出して「さりげなく」自慢
・他のアーティストのスレをミスチルの話題で占領。チルヲタ主導でスレを仕切り始める
・気にいらないアーティストをいろいろなスレでこき下ろす。とにかく否定的な言葉を並べれば良いと思っている。
 板違いスレ違いおかまいなし
・その一方でミスチルに否定的な言葉を見過ごすことができず、それがいわゆるアンチスレであってもだ
・誰もがミスチルに興味しんしんだと思っている。興味のない人の存在を慮ることができない
・ミスチル、ミスチルヲタが嫌いなのは○○ヲタしかいないと決めつける
・アンチレスをスルーすることができない。とことん粘着して反論しようとする
・都合の悪い書きこみ、気にいらない書きこみは全てアンチの所為にすること自分を安心させる
・本スレのトラブルや諍いも全てアンチの所為にする
・根拠ない自信にあふれている。それが虚勢であることに気付いていない。自分が悪い時もなぜか偉ぶるのが特徴
・時おり部外者のふりをしてミスチルやそのヲタを持ち上げていくが、
 不自然な名乗り方、独特の上からものをいう口調でバレバレ
・物ごとを勝ち負けで考える癖がある。具体性のない勝利宣言を行う
 第三者のふりをして「チルヲタの勝ち」と繰り返しつぶやくことで、それが事実になると思っているかのようだ
・自分自身をミスチルという存在に投影している。チルヲタのマナーを咎められても
 ミスチルが(人気があるから叩かれたのだと勘違い、反省なし

31 :
蘇生の詩が綺麗すぎて泣ける

32 :
センスの♯8〜♯11の流れが好きだわ。
蒼で自分の無力感に打ちのめされ
fanfareでガツンと衝撃が降ってきて
ハルで静かに悟って
preludeで前を向いて歩き出す みたいな感じ。

33 :
ミスチルの楽曲は陳腐である

34 :
そうだね

35 :
無駄なものなどきっと何一つとしてないさ
突然訪れるにぶい悲しみであっても

36 :
桜井さんのソングライティング能力はたしかに優れているが、
たまにはアルバムに1曲くらい田原さんやナカケーの楽曲があってもいいと思う
ていうか聴いてみたい

37 :
SENSEのピアノ入ってる曲をざっと思い浮かべると、1、2、3、4、5、7、8、9、10、11、12ってロク生以外全部じゃねえか
しかもイントロにピアノ入ってるのが2、3、4、5、7、8、9、10、11ってもうね・・・
武史でしゃばりすぎと思ってたけど、桜井ピアノへの伏線なのか
そして武史がボーカルやるのか

38 :
田原をボーカルにしてやって

39 :
日本の音楽界に数多くの伝説・記録を残し多大な影響を与えてる桜井も40代を越えた
ミスチルのアーティスト人気は常にトップクラスであり
mixiファンコミュ数が23万人を突破しmixi全体コミュの中でも上位に位置し
音楽アーティストの中で最多のメンバー数を誇っている
表立った活動をしていない今も毎日凄い勢いで増えいる
アンチが嫉妬からsageレスをマルチしてもそのパワーの前には塵のごとし
------------v--------------
   /二__,--、r'"___、 ヾト、.ヽ
レ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"  ヽ i
!〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ  ∪ Y」_
i ∪  ,.:::二二ニ:::.、.     l 、...
!    :r'エ┴┴'ーダ ∪   ! !l
.i、  .  ヾ=、__./      ト=.
ヽ 、∪   ― .ノ     .,!

40 :
^^;

41 :
誰かいますか?
書き込んでくれますか?

42 :
click click
click click

43 :
Monsterにもトビウオって言葉出てくるなぁ

44 :
エェーイ

45 :
SUNRISE聴いたら死にたくなった。

46 :
そうさ
世界は
今日も
美しい

47 :
どちらに転んだとしてもやはり僕だろう

48 :
日のあたる場所に続く道
違う誰かと歩き出せばいいさ
恋人同士ではなくなったら
君のいいとこばかり思い出すのかな?
当分はそうだろう
でも君といるのは懲り懲り

49 :
おいやめろ

50 :
15年前に「退屈なヒットチャートにドロップキック」と唄ってた櫻井さんは
今のヒットチャートに何を想う?

51 :
>>50
何も思っていないんじゃない
敢えて詮索するとしたら、今回のアルバムについて大々的なプロモーションをしなかったことに何らかの意図はあるのだろう
でも、その意図についても多くを語らないだろうね

52 :
アスファルト〜
飛び跳ねる〜

53 :
今の方がもっと退屈だよな
今回の売り方も武史主導なのかな

54 :
イメージは
ドロップアウトした 世界
さぁ どうでしょう!?
誰も見ない ワンマンショー
泣いて傷ついたふりして
気を引いてみようかなぁ Ah
そんな風に自分を
甘やかすのでしょう
支持してくれるスポンサーに
媚びを売る「I」
挙句には「死にたい」とか
言い出すんでしょう!?
思いどおりいかないときの
一発芸 どう?

55 :
沁みるね

56 :
何にも縛られちゃいない

57 :
呼んでる声がする だけど帰りたくない 笑われるのにも慣れた
長く助走を取った方がより遠くに飛べるって聞いた
そのうちきっと大きな声で笑える日が来るはず

58 :
今僕の居る場所が
探してたものと違っても
間違いじゃない
きっと答えは一つじゃない

59 :
愛してるの響きだけで
強くなれる気がしたよ

60 :
チェリーじゃん

61 :
>>60
おま、孤男スレでそれは…みなまで言わすな

62 :
君といるのが好きで、あとはほとんど嫌いで、周りの色に馴染まない出来損ないのカメレオン

63 :
ありがとう
こんな僕に付き合ってくれて

64 :
顔の割に小さな胸や

65 :
ほんまや

66 :
せやな

67 :
>>63の「ありがとう」が大阪弁で再生されるwww

68 :
君が好きやねん

69 :
やしきたかじん

70 :
さよならだね
引き止めても
君は出て行く

71 :
ロードアイミスユーか
なついな

72 :
考え過ぎねぇって
君が笑うと
十代のような無邪気さがふと戻んだ

73 :
喧嘩した時には欠点でもあんだけど
自分に正直で遠慮の無いとこにひかれんのさ

74 :
信じたい 信じたい
人に心にあるあたたかな奇跡を信じたい
信じたい 信じたい
誰の命もまた誰かを輝かすための光

75 :
人恋しさをメロディーにした口笛を風が運んでいったら
遠いどこかで あなたがその目を細めて聞いている

76 :
空き缶を蹴り飛ばして

77 :
悲しみをポケットにしまって

78 :
いくつになっても 風に吹かれて

79 :
いったい この先 どうなるのだろう

80 :
、パクリ、偽善、顔芸、層化
ミスチル大好き

81 :
分かりあえたな

82 :
ただただ身の丈を知らされ

83 :
粋だねぇ!

84 :
ほんまや

85 :
>>50
everybody goesの良さが最近分かってきたオレ
http://www.youtube.com/watch?v=7Ea3ZvVDfNU

86 :
退屈なヒットチャートにドロップキックして蹴落とした当時の1位は
自分らの曲Tomorrow never knowsだったという

87 :
BOLEROの曲みたいに攻撃的な歌詞やサウンドは今のヒットチャートにないもんね
最近は高橋優に期待してる
ttp://www.youtube.com/watch?v=hG13x1V9dM0

88 :
エーイ

89 :
surrender

90 :
タモリ「え!36歳にもなってミスチルなんか聴くのw?」
タモリ「キムチ鍋が1位とか絶対にないよw」
タモリはガチ

91 :
何がガチなのかワケわからん

92 :
タモリは思ったことは素直に言うガチ人間ってことだろ

93 :
今ミスチルって若い人に人気あるのかな

94 :
>>93
そのへんよくわかんないんだよな
上のほうにある タモリ「え?36歳でミスチル聴くの?」も的を得てる気がするし、
逆に「10代なのにミスチル聴くの?」という疑問もある
答えようも無い問いだが、ミスチルを聴く適正年齢ってわからんなぁ

95 :
>>94
どうなんだろうね
アルバムの売れ具合からしてまんべんなく支持されてるのか
逆にレンタルで済ませない社会人が多いのか

96 :
GREEとかミクシーのミスチルサークル見てみれば、10代(高校生とか)?居るよ。俺20代後半だけど俺ら10代の頃同級生でブルーハーツに嵌まってた奴とかいたじゃん。そんな感じで。

97 :
同世代の共感を得て人気ってタイプのアーティストもいるが、ミスチルはそうじゃない感じなんだろうなぁ
だからといって、幅広い支持を集めている=国民的バンドとも断言できないし、まぁいいんでねーの誰が聴いても

98 :
俺23
ミスチルの「名もなき詩」をテレビで聴いて、しかしようつべなんてものがなかった時代、なkなか曲名が解らなかった
8センチシングルを始めて聴いたときは軽いショックを受けた

99 :
俺も23
中学の頃のベストから入った
職場で年近いのが二人聴いてるらしい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
不細工に人権無し part11
孤男が今聴いている音楽part16
悟りを開いた孤男
孤独ならジョギングするよな?Part14