2011年10月1期メダル・プライズなんでメダルゲームってコンシューマ化されないの?
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なんでメダルゲームってコンシューマ化されないの?
- 1 :11/11/06 〜 最終レス :11/11/24
- 仮想空間でメダル溜めても意味ないかもしれないけどパチスロは
コンシューマでも出てるし、アミー漁とかマリンとか家で出来ても
楽しそうなのあるのに。
あのャー機の複雑怪奇に重なり合ったメダルの間にはたらく
物理法則を計算するのはPS3でも無理なのか?
- 2 :
- 飽きるんじゃないの?
- 3 :
- その演算とかプログラム組んでかかる経費と売上考えたら誰も普通やらない
- 4 :
- なんか、仮想空間ゲーセンみたいなのを作りNPCの客が多数いるなかメダルゲームで万枚を達成するみたいなのがあれば楽しそうな気がする。
難易度が低いと客はおいしい状態で止めやすい、またペイアウトも高い。
難易度が高いと客はハイエナばかりになる、またペイアウトも低い。
まあ、ャーが再現できないから無理だが…toアミやガンマン、インリンなど、メカスロビデスロなら再現できるのでは?
- 5 :
- ちなみにモンスターゲートはGBAで出てるが、敵を倒すとメダルがもらえるのでもはやメダルゲーじゃなくなってる。
- 6 :
- ャーじゃないけど、メダルゲーならあるぞ。
メダルのガンマンの元になった『海賊ガンナー』というのが
>>5
そもそもメダルでなくMPでアイテム使用だから攻略に関しては空気同然
- 7 :
- >>6
あ〜…そうだったか…ぶっちゃけあんまり覚えてないw
ただ、稼げば無制限にアイテムを使えた覚えがある。
- 8 :
- スマホならある
- 9 :
- ゲーセン自体が仮想通貨がやりとりされる仮想カジノ空間だから、
それがコンシューマで出来るようになったらゲーセンの需要を侵害して
しまうからかも。
- 10 :
- COOL104はDSのローンチで発売されていた気が・・・
- 11 :
- PS3みたいな低性能じゃな
Xbox360ならまだしも
- 12 :
- むしろアーケードのトレーディングカードゲームをコンシューマに移植すべき。
(三国志大戦とかロードオブヴァーミリオンとか・・・)
いちいち一戦するたびに金要るのはキツイよ。。。。
遊戯王みたくカードをゲームショップで買えるようにして、あとはオンライン対応でゲーム自体移植すれば良いと思うんだが・・・
スレチになってすみません。
- 13 :
- カードゲームは色々と出てる
- 14 :
- >>4
一応、ビデスロやビデオポーカーはネオポケ用に発売されたが、
箸にも棒にもかからない扱いで売上は散々だったそうな
ネオポケの失敗でSNKは吹っ飛んだんだよな
まあギャンブル性がゲームの根幹にある以上はパッケージ売りは無理だと思う
まともにコンシューマ化されたのって、モンゲーの他はCOOL104ぐらいじゃないかな?
パRシムのような需要すらないのが現状だし、カジノゲームならば
オンラインカジノ行けばプレイできる(ただ遊ぶだけなら無料でフリープレイモードが遊べる)
- 15 :
- >>12
三国志大戦はすでにDS版があるわけだが・・・
- 16 :
- >>14
まあ〜SNKは朝鮮回動機で残ってるから大丈夫だろ(笑)
- 17 :
- 家庭用の実機も一応あったような
- 18 :11/11/24
- ネット通じて、遠隔操作で実機をプレイする形でもいいが。
何とかならんもんかの。
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