2011年10月1期アニメ映画サマーウォーズはラズベリー賞級の糞アニメ映画 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
崖の上のポニョは世紀の神大傑作
宇宙戦艦ヤマト復活篇【信者専用隔離スレ】
劇場版「涼宮ハルヒの消失」の自己BEST 5シーン
特典フィルムについて語ろう 1コマ目


サマーウォーズはラズベリー賞級の糞アニメ映画


1 :10/03/05 〜 最終レス :11/12/26
興収がヱヴァの半分以下のくせに受賞するなんておかしい。
ぶっちゃけ、こんな映画を見るくらいならドラえもんを見た方がまし。
いや、ドラえもんにも失礼かw

2 :
エヴァ>>>>>>>>>>>>>マクロスF>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ドラえもん>>>>>>>>>>>>>>>>>>ハルヒ>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>
サマウォズ

3 :
スレタイからエヴァオタ余裕でした

4 :
ドラえもんに謝れ

5 :
のび犬く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

6 :
過去興行成績順で賞を取ったのは後にも先にもタイタニックのみ。
賞を取るのは売れてない映画の証拠

7 :
>>1
まあそう言うなよ。俺もエヴァの方が好きだけど、サマ-ウォーズが受賞するのは仕方ない。万人受けする様な映画だし、エヴァよりかは明らか見易いだろ。

8 :
鼻血だしながらのクライマックスはドン引きした。
周りのギャラリーが頑張れ!等と励ますのも寒々しくて、あのシーンは駄目だ。

9 :
普通鼻血でなく超だろ、あの年齢ならjk

10 :
「サマーウォーズ」
第42回シッチェス・カタロニア国際映画祭アニメーション部門最優秀長編作品賞
第24回デジタルコンテンツグランプリ経済産業大臣賞(大賞)
第13回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
第31回ヨコハマ映画祭映画祭ベストテン 日本映画 第8位
第83回キネマ旬報ベスト・テン 日本映画 第8位
第64回毎日映画コンクールアニメーション映画賞
第14日本インターネット映画大賞
第9回 東京アニメアワード アニメーションオブザイヤー
 (国内劇場部門優秀作品、監督賞、原作賞)
第15回AMDアワード優秀賞
第33回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
第33回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞
エヴァンゲリオン最高で賞(笑)
エヴァンゲリオン入れ込んだで賞(笑)

11 :
どれも聞いたことないような賞ばかりだけど
ロカルノやベルリンやカンヌや米アカデミーと比べて凄い賞なの?

12 :
>>11
サマーヲーズがもらったうちでは一番凄そうな日本アカデミー賞でさえこんな感じ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BC%E8%B3%9E
>>運営費の主要財源は、各映画会社の分担金や授賞式の放映権料である。
サマウォの製作の角川の分担金や、授賞式の放映権料払ってる日テレ(日テレもサマウォに
協賛している)が払った放映権料で運営されているような賞。
>>しかし、賞を選出する日本アカデミー賞協会は映画監督や俳優といった人々も含むもののその3割が
>>日本映画製作者連盟(映連)加盟会社、すなわち松竹、東宝、東映、角川映画の4社とその系列企業社員
>>により構成されている。そのため優秀賞を選ぶ時点で上記4社の製作あるいは配給した作品が有利になり、
>>他の映画会社の配給作品が選ばれるチャンスが低いとされている。
>>また、約4000人のアカデミー会員が主要な作品の全てを観賞するのは困難である。
>>よって単館系公開など、小規模上映の作品は不遇を強いられることになる。
いわば最初から天下の角川様のサマウォに賞を取らせる為の出来レースといっていい。

13 :
ラズベリー賞ってアメリカではAクラス(4000万ドル以上)の映画か
話題作かのどちらかに該当する作品の中から選ばれるそうだけど
サマーウォーズってそんなに話題になってた映画だったか?
何十億円も使ってるようにもみえないし、

14 :
負け犬エヴァオタがきゃんきゃん五月蝿いなw

15 :
サマウォ信者へ
・何故ベルリンとヒットする前のロカルノでは落選したのかを答えなさい
・何故大した権威のない日本の映画賞や無名の海外の賞しかとれないのか答えなさい
・脚本、音楽、演出、作画等、サマーウォーズのどこがエヴァ破より優れているのかを答えなさい

16 :
ラズベリー賞は完全な糞映画というより、半ば愛情の裏返し的な映画が受賞する事が多い。
今年のラズベリー賞でも本家アカデミー賞で主演女優賞候補のサンドラ・ブロックが出席している。
ホントに映画を馬鹿にする映画賞なら出席しないだろうからね。
日本のアカデミー賞のアニメーション部門に権威など無い。
閉鎖的日本の映画界はこれまでアニメーション業界を長らく見下し続けていた。
それがもののけ姫や千と千尋で興行収入もろもろの全ての記録を塗り替えられて完全に赤っ恥をかいて慌てて設けた賞。
しかも、今後作品賞候補級の作品が生まれてもアニメーション部門だけで納めてしまうために独立したアニメーション部門を設けただけ。

17 :
案の定エヴァ厨か
隔離板あるんだからそこでおとなしくしてればいいのに

18 :
エヴァもさまうぉもくそだから

19 :
サマヲ厨が一人で勝手に日本アカデミー賞受賞ではしゃいでるだけで、
出来レースだからサマウォの受賞は確定と、エヴァヲタのほうはいたって冷静に
シニカルに見抜いていたという現実が笑えるw
981 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2010/03/05(金) 22:22:33 ID:bf2wrhRT
日本アカデミー賞
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BC%E8%B3%9E
>>運営費の主要財源は、各映画会社の分担金や授賞式の放映権料である。
サマウォの製作の角川の分担金や、授賞式の放映権料払ってる日テレ(日テレもサマウォに
協賛している)が払った放映権料で運営されているような賞
>>しかし、賞を選出する日本アカデミー賞協会は映画監督や俳優といった人々も含むもののその3割が
>>日本映画製作者連盟(映連)加盟会社、すなわち松竹、東宝、東映、角川映画の4社とその系列企業社員
>>により構成されている。そのため優秀賞を選ぶ時点で上記4社の製作あるいは配給した作品が有利になり、
>>他の映画会社の配給作品が選ばれるチャンスが低いとされている。
>>また、約4000人のアカデミー会員が主要な作品の全てを観賞するのは困難である。
>>よって単館系公開など、小規模上映の作品は不遇を強いられることになる。
単館系に近いエヴァには最初から著しく不利な賞であって、いわば最初から天下の角川様のサマウォに
賞を取らせる為の出来レースといっていい。
国内の業界的な力学が通用しない海外では、ロカルノ、ベルリンと、何の賞も貰えず2連敗だった
サマウォがあっさり日本アカデミー賞アニメ部門の賞を貰うようなことになれば、
サマウォが日本でもらえた多くの賞は国内独自の政治的業界的な事情やかけひきのおかげで
貰えただけだったっていう事の証明がいっそう強固になるだけのこと。
さて、いったいどうなるかな〜?w

20 :
次々と権威ある(笑)国内限定映画賞を受賞し続ける、出来レースの申し子サマーウォーズ。
細田監督の前作、時をかける少女もまた、数多くの国内限定映画賞を受賞した。
同じ監督の手になる両作の受賞を比較すると、偶然にも(あるいは出来レースゆえの
必然なのか)どちらも同じ賞を受賞しているのが目立つ。
サマーウォーズと時をかける少女の両方が受賞した賞を挙げてみよう。
日本アカデミー賞 最優秀アニメーション作品賞
シッチェス・カタロニア国際映画祭アニメーション部門最優秀長編作品賞
デジタルコンテンツグランプリ大賞・優秀賞
文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
ヨコハマ映画祭日本映画ベストテン 8位・10位
毎日映画コンクール アニメーション映画賞
東京アニメアワード アニメーションオブザイヤー
なんと、サマーウォーズが受賞した賞の大半を、時をかける少女も受賞できていた
ことがわかる。
ということは、数多くの賞に輝いた「時をかける少女」への世間の評価を
知ることは、そのまま受賞した賞の価値を知ることにもなる。
それはすなわち、サマーウォーズが受賞した賞の価値を明らかにすることでもあるのだ。
ではさっそく、時をかける少女への評価、すなわちサマーウォーズが受賞した賞の価値
をみていこう。

21 :
2007/07/21 土
(初) 12.2% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム「時をかける少女」
2008/07/19 土
(↓) 10.0% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム「時をかける少女」
2009/08/11 火
(↓) *7.8% 19:58-21:54 NTV キッズウィーク 夏休み映画祭り「時をかける少女」
残念ながら、サマーウォーズをお作りになられた細田監督の前作
時をかける少女は、12.7%で不調といわれたエヴァより更に視聴率が下なんだよな〜(笑)
しかも年々どんどん下がっているw
残念ながらこれでは、細田アニメはエヴァ以上にキモヲタ向け、
エヴァのほうが細田アニメよりはまだ一般向けと言う結論になるのも
仕方ないようだ・・・
エヴァのほうが一般的なんだから、興行収入でも圧勝したのは当然か
時かけって国内外における映画・アニメ賞など23冠を受賞しているんでしょ?
それなのに、視聴者的にはエヴァ以上なヲタアニメ扱いじゃ、
数ばかり獲得した賞に何かの価値があったの?って話になるよなw
サマウォも賞の数ばかりは取ったようだが、これ見てしまうとやっぱりサマウォが取った賞も
何の価値もないなって感じだよな

22 :
「サマーウォーズ」
第42回シッチェス・カタロニア国際映画祭アニメーション部門最優秀長編作品賞
第24回デジタルコンテンツグランプリ経済産業大臣賞(大賞)
第13回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
第31回ヨコハマ映画祭映画祭ベストテン 日本映画 第8位
第83回キネマ旬報ベスト・テン 日本映画 第8位
第64回毎日映画コンクールアニメーション映画賞
第14回日本インターネット映画大賞
第9回東京アニメアワード アニメーションオブザイヤー
 (国内劇場部門優秀作品、監督賞、原作賞)
第15回AMDアワード優秀賞
平成21年度芸術選奨文部科学大臣新人賞メディア芸術部門
映画館大賞2010 第6位
第33回日本アカデミー賞「最優秀」アニメーション作品賞
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
第33回日本アカデミー賞「優秀」アニメーション作品賞
エヴァンゲリオン最高で賞(笑)
エヴァンゲリオン入れ込んだで賞(笑)

23 :
平成21年度芸術選奨文部科学大臣新人賞メディア芸術部門

これって細田とそのヲタへの痛烈な皮肉か?w

24 :
夏戦争

25 :
短い夏だったな

26 :
さむ〜い

27 :
細田 最近だと例えば、ロボットが出るテレビアニメの劇場版とかさ、アウトプットが映画というだけで、実際はキャラクタービジネスをやっているだけじゃないですか。
いや、モチーフはロボットでもいいけど、せめて新作を作ろうよって思うんですけど(笑)。
そうでなければ、クリエイティブな可能性は広がらないし、アニメーション映画に与えられた社会的な使命というものを、ちゃんと果たすことにつながらないじゃないかと思うんですよね。
http://www.cyzo.com/2009/07/post_2341.html

28 :
・・・細田の映画は既存のアニメや映画からキャラクターと設定をぱくっただけの縮小再生産だが、
そのどこがクリエイティブなんだ
頭わいてんのか

29 :
単に細田は謙虚さがない人なんじゃないの?
べつに縮小再生産が悪いとは言わないよ。
今じゃあらゆる作品のパターンが出尽くしてるから、どんなに自分ではオリジナリティのある
作品と思っていても、似たような作品は過去に出てると思う。
それは細田にも、彼以外のアニメ製作者にも当てはまる事なのだが、なぜか
細田は自分だけは違うと思ってるのかも。

30 :
バッハが死んでから誰も作曲をして来なかった。 みんなバッハの真似なんだ。

31 :
>>29
作品のパターン云々ではなく、過去に何度も何度も使った映像とまったく同じ映像を使うってどうなんだよ
具体的に言うとOZのネット空間

32 :
要するに以前のアイデアから一歩も前には行けなかったと。

33 :
宇宙ショー>エヴァ>>ドラえもん>>>サマウォ

34 :
>>31
おそらく、理系的な仕組みに対するイメージが既に固まってて、かつそれを自分のスタイルとしたいんじゃないかな。
言ってみれば、松本零士のメーターみたいな。

35 :
ある程度しょっちゅう目にできる漫画と数年に1回発表できるかどうかのアニメで同じ「署名表現」なんて使われても
アイデア枯渇したただのアホにしか思われない。

36 :
>>22
2009年度『キムヨナ賞』アニメ部門 グランプリ

37 :
>>キムヨナ賞
ひでぇwww

38 :
>>22
だいたいそういう賞は大手の広告代理店がまず出品する。審査の予備段階として
興行で当たっているどうかが判断基準になる。要するに選んでる人間たちも自信がないから
興行が良かったものに賞を与える。最初に出品がなければどんな作品も審査すらされない。
興行で当たってなければその時点でもはねられる。
そんなもん価値あるのかな。

39 :
サマウォーズが貰ってきたような賞にろくな価値なんて無いのは、
みんな薄々わかってるでしょうよ
細田厨だけが、ゲームですごいアイテムを入手したガキのように
有頂天になってるだけだろ
映画だって興行である以上は売れてナンボだ
いくら脚本がすばらしい映画であろうと、無名の俳優ばかりの映画じゃ
宣伝にも困るし、客は来ない
脚本がゴミでも、人気あるイケメン俳優使って広告費使いまくった映画のほうが
客は呼べる
後者のような、カネを使いまくった映画をどうにか売って回収しないと
映画産業は終わる
そういう映画を売るための賞でしょ

40 :
実況不評の嵐でした。
お疲れ様。

41 :
ゲド戦記といい勝負だな
必死こいてスポンサードする企業は
映画見たこと無いバカしかいないのか?

42 :
いや、この一件に関して言えばスポンサー企業は何も悪くないよ
スポンサーに参加することはかなり初期、たぶん映画の企画段階の時点で決まったはずで、
その時点じゃどんな映画になるかなんてわかりっこないっしょ

43 :
おまえたちは頭と目と顔がいかれてる
サマーウォーズは良い意味で神アニメ

44 :
サマーウォーズを糞アニメ映画とかつまらないとか駄作とか思ってるやつらは頭と目と顔がいかれすぎ
サマーウォーズは良い意味で神アニメ

45 :
おまえたちあたまおかしすぎ

46 :
アンチ共が叩いても同時間帯視聴率トップ、ブルーレイも売れてるみたいですね。
話題にしていただき、ありがとうございます。

47 :
でも金ローアニメ視聴率だと13%はかなり低いね。ルパンのテレビ用制作に負けてるじゃん。

48 :
糞、ではないな
うん、糞ではない
じゃあなんだ?

49 :
がっかり映画
サマーかというと別に…だし 戦うのは流血も痛みもないアバター。寒かった

50 :
過大評価ではあるよね

51 :
タイトルをネットウォーズにしてればまだ詐欺っぽくなかった

52 :
まだ見た事ない

53 :
TVでやったので、一応見てみた。
…もう二度と見ることはあるまい。

54 :
ラブマシーンが登場して茶番劇が始るまではまだ見れた

55 :
http://www.oricon.co.jp/news/music/82124/full/
映画『サマーウォーズ』がアカデミー賞候補に!
 細田 守監督のアニメ映画『サマーウォーズ』が、第83回アカデミー賞長編アニメ賞の
候補作となったことが分かった。

56 :
候補じゃねぇよ
候補と言えるのは5作品に絞られてから

57 :
ほしゅ

58 :
釣りでも仕事でもないのに、この映画を褒める言動をしてる君よ。
君に人としての核はあると思うか?こんな問いに対しても
ググって出た答えのように思っていることにする、とか?
気味が悪いよ正直

59 :
この映画を褒める人なんているの?

60 :11/12/26
中身はキモヲタの脳内妄想なのに家族愛(笑)とか付けとけば釣れると思ったんだろうな
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
崖の上のポニョは世紀の神大傑作
宇宙戦艦ヤマト復活篇【信者専用隔離スレ】
劇場版「涼宮ハルヒの消失」の自己BEST 5シーン
特典フィルムについて語ろう 1コマ目