1read 100read
2011年10月1期アニメ映画装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【ワンピース】右脳左脳で評価二極化【映画】
【GHOST IN THE SHELL】攻殻機動隊 7【イノセンス】
幻の名作ガンドレス
全てのレスが誤爆のスレ in アニメ映画板


装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE


1 :10/10/27 〜 最終レス :12/01/01
11月6日(土)より「装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE」
12月4日(土)より「ボトムズファインダー」
01月8日(土)より「装甲騎兵ボトムズ 孤影再び」
を東京(新宿バルト9)、横浜(横浜ブルク13)、大阪(梅田ブルク7)、京都(T・ジョイ京都)、
名古屋(伏見ミリオン座)にてイベント上映いたします。
装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE
[監督]五十嵐紫樟
[原作]矢立肇/高橋良輔
[脚本]佐藤卓哉
[美術]加藤靖忠
[音楽]たなかかずや
[声優]平川大輔/福山潤/豊崎愛生/遠藤綾/白鳥哲/広瀬正志
ボトムズフェスティバル
http://www.votoms.net/festival/
装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE
http://www.votoms.net/ci/

2 :
前売り券買ってきた800円だった

3 :
舞台挨拶、当選 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

4 :
ome

5 :
PV見比べたらファインダーが一番面白そうだった

6 :
手書きメカというのでこれに一番期待してる。CGは見たらガッカリってのしか無い

7 :
主人公のATに無骨さや品位を感じない。兵器どころかまるで走り屋のセンスだ。
デザインもスコタコにガンダムっぽさを足しただけで、某所で真剣に議論されてデザインされたムジナに遠く及ばない。
ただし、バトリングがメインというのは元祖が方向性を決める中で案の一つにあった程なので、
そこは青騎士に納得できなかった連中の受け皿になりそう。

8 :
>>兵器どころかまるで走り屋
バトリングの話しだしスタジアムで戦ってるから当然のデザインだわな。バトリングはショーだし
戦場で真っ赤な塗装してるよりは納得行く。主人公が八百長専門の覆面ファイターで黒ってのがいい

9 :
中身についてはまだ懐疑的だけど、もしゲーム化するならDSを希望したい。
本当はボトムズと同じPS2が理想だけど、まず無理なので、それなら携帯型に進出して欲しい

10 :
デザインやカラーリングがいままでバトリングでイメージされてきたものとは違うので
それが受け入れられるかがこの作品が成功するかの鍵になりそう

11 :
アービン機ってタイガーマスクのイメージか

12 :
敵のパイルバンカーが小型化されていていい感じだ。
きっとボトムズより未来の設定だからきっと威力もうpしてるはず

13 :
広瀬正志が居るのか。まさかのカン・ユー大尉か

14 :
もしゴウトが、バトリングを小娘が仕切るようになった事を知ったら、
「時代が変わっちまったなぁ」と嘆息するかもな。

15 :
スレタイ、ボトムズフェスティバルかボトムズ新作とかにしたほうがよかったんじゃね?
そもそも映画じゃなくてOVAのイベント上映だし
一本づつ立てるまでもないしな
◆「ボトムズファインダー」
企画・製作:サンライズ
原作:矢立肇、高橋良輔
監督:重田敦司
脚本:関島眞頼
キャラクターデザイン/作画監督:羽山淳一
メカニカルデザイン:重田敦司、福地仁、大河原邦男
モンスターデザイン:安藤賢司
CGI監督:若間真
CGIスーパーバイザー:森田修平
美術監督:谷口淳一
音響監督:鶴岡陽太
音楽:岩本渡
エンディングテーマ:宇都宮隆
<キャスト>
アキ:石田彰
ディアハルト:森川智之
エイビィ:広橋涼
サンドリヨン:折笠富美子
レッシング:田中秀幸
メルインガル:勝生真沙子
ダバルト:広瀬正志
◆「孤影再び」
企画・製作:サンライズ
原作:矢立肇、高橋良輔
監督:高橋良輔
脚本/絵コンテ:池田成
キャラクターデザイン:塩山紀生
メカニカルデザイン:大河原邦男
CGIディレクター:畑田裕之
美術監督:野村正信
音響監督:浦上靖夫
音楽:織田哲郎、乾裕樹
チーフディレクター/総作画監督:竹内一義
エンディングテーマ:TETSU
アニメーション制作協力:アンサースタジオ
<キャスト>
キリコ:郷田ほづみ
ゴウト:富田耕生
バニラ:千葉繁
ココナ:川浪葉子
ステビア:桑島法子
ソルティオ:陶山章央
ギャッシルマン:櫻井孝宏
テイタニア:松岡洋子

16 :
>>14
そういえば仕切ってたのはむさいおっさんばっかりだったしな

17 :
イシュルーナ様の

18 :
興行とか昔からその筋の人が仕切ってるからな。若いお姉ちゃんが仕切っても上は今でもその筋の何代目とかだよ実際

19 :
新宿バルト、小箱だけかと思ったが、200席超の中箱の回もあるんだ。
最初が入らないと、次からは小箱で深夜中心になる可能性さえあるからな。

20 :
新宿バルト行きたいがまだ席とってないから間に合わないかな?

21 :
>>20
初日午前の舞台挨拶回以外は初日でさえまだ全回余裕
ttp://kinezo.jp/pc/140/2010/11/06

22 :
>>21
余裕ってのもなんか嬉しいけど悲しい話だな…

23 :
まったく事前情報仕入れてないが前売りチケ今日買ってきた
早めに行かないとダメなのは分かってるが上映期間どんくらいになりそう?

24 :
明日のボトムズ舞台挨拶チケット
劇場手渡しでお譲りできるので
都合つく方いたらメル欄最初のsage116を削って
欲しい回と枚数明記でメールください
新宿9:00 B列1枚\1800
新宿10:50 F列連番2枚(バラ可1枚\1000)
横浜14:10 C列1枚\1500
いずれも定価\2000よりお安くしてます
開演20分前までにご連絡くだされば対応可能です
お気軽にお問い合わせください
スレ汚し失礼しました

25 :
通常800円なのに舞台挨拶ありだと2000円ってどんだけボッタクリなんだよ
そらゲストが声優ごときじゃ全然売れねー罠

26 :
イシュルーナ様の顔よりも先にから画面に出てきて最高でした

27 :
見てきたけどすげえつまらなかった。
特に敵が糞過ぎる。園児並みの知能の小物。
コードギアスのルルーシュをパクったようにも見えるし、
もうちょっとまともな悪役を用意できなかったのか。
あと女性キャラは可愛い系と色っぽい系の二人が出てくるのだが、
どちらもあざとすぎて全く魅力を感じられなかった。

28 :
劇場内は混んでた?

29 :
>>28
横浜で見たんだけどかなりガラガラだった。ざっと数えて10〜20人くらい。
最近のアニメっぽいノリなのに、おっさんが多かった。

30 :
そりゃボトムズだからな

31 :
こりゃダメだな…。
監督「昔から見ている人人には特別サービスするような作りはしてなく見たことがない人向けです(キリッ」
とか昔からのファン切り捨て発言するわ、
MCがボトムズの作品はご存知ですかの質問に対して、
平川「ラストだけ見ました」
遠藤「全く見たことないけどこの作品で始めて見ました」
福山「昔のシリーズから見てます」
キャスト陣までこれだからね。(福山位か。ボトムズわかりそうなのは)
こんな状態で作ったんだから、良い作品になる訳ない罠。

32 :
見てきたボトムズ初体験の友人に聞いたら面白かったらしい
ただツインパイルバンカーはどうなのかとか突っ込んでた

33 :
>>31
見た回が違うのかもしれないが、監督はちゃんと
「昔からのファンの方もよく見ればニヤリとなる要素を入れました」
って言ってたよ

34 :
昔のボトムズファンを切り捨てするのは全く構わないけど、
それを差し置いても面白くなかったわ。薄っぺらいというか。

35 :
入門用ってのは半分当たってると思うけどね
元はガンプラビルダーズと同じフォーマットだったみたいだし

36 :
ガンプラビルダーズは無能脚本のせいで最悪だったな

37 :
今時のアニメに重厚さを求めても無駄だろ?

38 :
装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE
アービン:平川大輔
ペイガン:福山潤
ドナ:豊崎愛生
イシュルーナ:遠藤綾
シラフ:白鳥哲
デニス:広瀬正志
少年兵:悠木碧
クレマンソウ:浦山迅
貴賓:高岡瓶々
浜添伸也
竹井亮介
小柴大始
清水祐太朗
堀井茶渡
荒浪和沙
平田佳祐
稲村透

39 :
ボトムズファインダー
アキ:石田彰
ディアハルト:森川智之
エイビィ:広橋涼
レッシング:田中秀幸
サンドリヨン:折笠富美子
ダバルド:広瀬正志
メルインガル:勝生真沙子
ボトムズの男:江川央生
側近1:利根健太朗
側近2:遠藤大智

40 :
キリコ:郷田ほづみ
ゴウト:富田耕生
バニラ:千葉繁
ココナ:川浪葉子
ステビア:桑島法子
ソルティオ:陶山章央
チクロ:神代知衣
ギャッシルマン:櫻井孝宏
ロサ・ガリガ:藤本譲
ロサA:加藤治
ロサB:大川透
医者:相沢正樹
商売仲間:秋元羊介
管制官A:小野坂昌也
管制官B:私市淳
ギルガメス兵士A:石川ひろあき
ギルガメス兵士B:松本大
黒い稲妻兵士:天田益男
修行僧A:国府田マリ子
修行僧B:麻見順子
泥棒A:渋谷茂
泥棒B:小田敏充
テイタニア:松岡洋子

41 :
ペイガンの赤ダルマは結構格好良かったが、追加武装した後はあんまり…
広瀬正志のダイビングビートル改はカン・ユー・ファンへの目配せかと思った。
ところで、アービンの舞台は戦時中の光景からして、神聖クメン滅亡から数年後かな?

42 :
昨日スタローン主演の映画を観てきたんだが、同じ映画を観ていたカップルの♀の方が
壁に掛けられた3作のボトムズ宣伝ポスターの孤影〜を指さしながら
「ボトムズって言ったらこの絵でしょ」と言い放ってた
そういう認識なんだよ
萌えっぽい質感の軽いキャラは
合わんだろ?

43 :
けど高橋いなくなったらボトムズを引っ張っていくのはおそらく久行さんだろう

44 :
>>42
残念ながらそういう従来路線は売り上げも内容も先細る一方なのがボトムズの現状
ガンダムがGや種で延命したのに近いことを狙ってるんだろう

45 :
舞台挨拶が上映前の回見たが
挨拶終了したら結構な人数、多分1/3くらいはいたんじゃないか
が上映を見ずにご帰宅なされた そのほぼすべてが女性
声優ヲタって常識ないっつーか酷いなと思ったよ マナーとしてどうよ
内容はボトムズ括りにしてもいいとは思ったが尺が短いのもあって薄っぺらい
スプラッタなシーンも好き嫌いわかれると思う
すでに試写でも見てるんだが
ボトムズを冠するのであればCase;IRVINEの方がまだ許容範囲だが
作品としてはファインダーの方が面白かった
ただこちらは更にボトムズにする必要あったのかどうか疑問ではあるが

46 :
バトリング物でシリーズ化してくれないかね

47 :
>44
それくらいなら消えてくれた方がいい、1ファンとしては。
だが、メーカーとしちゃ飯のタネがガンダムだけだと心許ないってのは理解できる
でも
原作物か過去ヒット作のネームバリューがなければ企画が通らない&商売にならないってのは………ヤバくね?

48 :
>>45
だって
すぐDVD出るんだもん
そうやって支えてる人をバカにしちゃいかんよ

49 :
>>47
ボトムズ初期はアメリカドラマ風でバトリング物主体でやる構想も有ったと聞くから
そう言う可能性も探ってもいいんじゃね?今までやらなかった方がどうかと思ってる。
君が金出してるんじゃないだろうから一般客が選ぶ事だけど

50 :
初期案がどうとか関係ないだろ

51 :
ボトムズフェスティバルは
三大都市圏以外でも上映をやった方が良いと思う
つーか、三大都市ではたぶん通用しないだろ
特に最初の2作は

52 :
PS3配信すると思ってたんだけどな
DVD割高にして売るだけ

53 :
結局、一番売れて商売として成功するのは、孤影だけという結果でケリガ付くような気がする
出来れば柴田さんとか富田さんといった超ベテランが元気なうちにキリコの物語にはけりをつ
けて欲しい、勿論監督である高橋監督が元気なうちに・・

54 :
アービン売れなかったら二度と外伝作られないだろうなw

55 :
>49
私も3作とも観に行く予定の一般客の一人だよ。
バトリングモノはありだと思ってるけど、
ボトムズってキャラのキリコが強すぎて世界観の1つになってしまってる点がネックなんだと思うのよ。
ボトムズ派生作品は作品世界観の同じ(と言えるだろう)メロウリンクがあったが…………あれは売れたの?
さんざんキリコと比された主役だったよね
要は《ボトムズ》を冠した時に釣れる客の、観たいと思うものの範囲が極めて狭いって事だよ
それじゃプラモ売る為のコンテンツとして先細の終わコンだからこそ今回のフェスティバルなんだろうが
>53の言うような結果だと
終わコンというか閉じたコンテンツを証明するだけかもな。
しかし、
ガンダムもGなんて怪作や
売れなかったVやファンタジーな∀や色々な試行錯誤の後の新世紀だったんだから、
ボトムズはまだ今回のは精々Gガンな段階なんだろ
そういう中で、本筋が次代への種まきをしたという幻影編は成る程、
この先もアストラギウス宇宙が展開出来る仕掛けをばら蒔いたプロの仕事だ(作品を完結させてない点では失格だが)
プラモデルを展開させる為のコンテンツとしてボトムズは狭い。
っていうか、続編番外編作品はそういうものだろ?世界観は踏襲する
ガンダムの方が特殊なんだよ。ガンダムさえ出てくりゃなんでもOKだなんて環境を作れたのは特殊だよ…
そういうくくりなら
まだアイアンリーガーを展開した方が良いんじゃないか?リーガーを新作すれば良いんだから(案が出ない程、当事プラモデルが売れなかったんだろうな…)
ストーリーに困るか…

56 :
>>51
最初の2作は寧ろ三大都市でしか客来ないと思うよ。アニメファンの総数的に考えて。
俺は単に若いアニヲタってだけで別にボトムズファンでもないし、ペールゼン・ファイルズまだ見てないものw
片っ端からアニメ映画だけ観に行ってるような奇特なヲタは大都市圏にしか棲息してないんじゃないかな
地方は絶対に客来ないって。オールドファンとかも自宅のDVD鑑賞で済ませると思うよ
まぁボトムズをディスるわけじゃないが、客入りなんてこのスレに過疎り具合でだいたい分かるw

57 :
バトリングは重厚だけど、ガンダムファイトみたいな華やかさが欠けている。
もし、GガンダムならぬGボトムズをTV化・商品化するなら、
「楽しさ」を重視した「明るいボトムズ」を目指した方がいいと思う。
…後は、地球とコロニーを主な舞台したガンダムと違い、
ボトムズは他銀河が舞台で、今一つ視聴者に親しみが無いから
ここは思い切ってATを地球産にして世界各地でバトリングを…

58 :
なあなあ俺DVD待ちだけど、男女メイン四人の結末だけ気になる俺に
映画行った人誰かこっそりネタバレしてくれよ

59 :
ホモエンドでした

60 :
あ、そうなの・・・

61 :
>>45
あれは恐らく、次の舞台挨拶に向かったと思われます。
twittetかなんかで、移動のため1回は見られなかったって読んだ。
隅っこで見ていた身としては、空いた真ん中の席に移動したかった。

62 :
>>56
PF劇場版もガラガラだったよ。孤影でも大差ないと思う。
上映期間は2週間ぐらいかな?

63 :
今、横浜で見終わったけど客7〜8人だったな
今までのボトムズを踏襲しないという路線は別に構わないし、萌えボトムズでもいいが、尺のせいか内容が薄っぺらかったように思えた
結局何も解決してないし

64 :
休みなのにそんな人数かよ…

65 :
まあ、過去のOVAもファンでなければ・・・・っていう内容だからな。
今考えるザラスと野望もよく劇場でやったもんだよ。
劇場に手軽に見に行ける人が羨ましいわ。

66 :
さっき新宿から帰ってきた。バルト9のシアター4上映だったけど半分以上か3分の2は埋まってたかな
それよりプリキュアのお陰で大混雑してて凄かったw 親子連れのちっこい女の子がわんさかおった
舞台挨拶で特定ファンが集団移動するのは仕方ないよ。声優に限らずどこでも見かける光景だもの
俳優やアーティスト目当てなら尚更酷いよ。映画に限らず。まさにイナゴの如し。ジャニーズは特にねw

67 :
コードギアスのファンなのですが、ギアスのダメな部分ばかりを
押し出したような内容だったと思います。

68 :
バルトのsc4って80席しか無いから50人程度かな、
226席のsc5で上映の回は寂しい事になりそうだ。

69 :
>>56
その三大都市圏がガラガラなのよ
三大都市圏のアニメ市場は完全に萌え&腐へシフトしたから
ロボものが生き残るにはそこを斬り捨てて
ムーブメントが遅れている地方市場を育てにかかった方が絶対に良い

70 :
思ったほど悪いとは思わなかったな。
ただ、ATである必要は無かったな。

71 :
19:45の回、200席超の箱で18人。
VS.の3本、ボトムズ2本の予告編を延々とやってくれる。
プログラムは3本で一冊で割高感は無いし、800円ならって感じ。
自分は交通費掛からないから悪くないが、
交通費掛けるなら3本立て2,000円とかなら行く人増えそう。
ヒラヒラの衣装着て、飛ばされて主人公に助けられるって、
シェリルさんそのまんまやんけ。

72 :
>71
同じ回観たよ
人少ないしおっさんしかいなかったね
アービンの素性を知ったベイガンが涙流していた気がしたけど、何だったんだろ
アービンの過去の戦場はクメンだよね

73 :
>>72
ペイガンも昔同じ様な事があったんじゃないかと妄想した>涙を流した

74 :
ここじゃ批判多いみたいだけど、どの辺がダメだったんだ?キャラデザ以外で

75 :
>>72
俺と同じ帰還兵だったのか
とか?
ペイガンが帰還兵だなんてパンフ見るまで分からんかった

76 :
4メートル位のメカいいなぁ。コードギアスっぽいけど元祖4メートルメカのボトムズの方がいいな

77 :
パンフみねーとわかんねーのかよ

78 :
アービンで続きそう?完結しちゃったの?

79 :
幻影篇で赫奕の流れを引っ張るくらいなら、キリコにはしばし休んでもらって
アービンでドッグ系やバトリングなどボトムズの真髄とも言えるAT文化とも呼べるものを守って欲しい。

80 :
昔からのボトムズファンは楽しめますか?

81 :
>>80
動きも含めて間違いなくATだしアーママグナムとか出てくるしニヤリと出来た

82 :
>>69
だから地方だったら宣伝不足で余計客入らないっての
そもそも地方の映画館自体、都市部より客入らねーんだぞ。勘違いにも程がある
映画なんて自宅で見る人多いから、せいぜいTSUTAYAでレンタルして終わりだ

83 :
地元開催の理由付けを無理矢理ひねくり出してるだけさ
もうほっといてやれ

84 :
地域で署名集めて劇場にお願いしてみるのが一番現実的だと思う
何人集めればいいかわからないけど。今時の映画館は暇なおばちゃんが8割だからな
見に行くってアピールするのが一番確実じゃないか

85 :
サンライズだから松竹?系列の劇場なら希望あるんじゃね

86 :
>>71,72と同じ回見てたわ。
途中までは微妙だったけど、ペイガンの最後の台詞がすごくボトムズを集約してる気がして、最終的には好印象。
惜しむらくは女キャラが喚くだけのシーンを減らして、
ペイガンの帰還兵設定とかをもうちょっと掘り下げて欲しかったかな。
それだけでオールドファンの印象はだいぶ違ってきたと思う・・・。

87 :
壁面走るのはスルー?

88 :
18人中3人がスレ住民かよ。1/6ってある意味凄いな。
なお18人の根拠は目測と、終了時出口でのスタッフの会話。
「この回は18人」「すぐ(ゴミ回収?・清掃?)終わるな」

89 :
>>88のセリフを共食いのレッドショルダー隊員に言われると胸が熱くなるな。
酒浸りなのにシラフって名前にボトムズっぽさをなんとなく感じた。
悪い奴じゃあないんだけど流されたりするのは、ボトムズらしい。
ところで、ここに至るまで未だに名前が出ないキャラがいるんだが
皆意図的に避けているのか、無理矢理脳内で無かった事にしてるんだろうか?

90 :
そもそもまともな感想がねーじゃねえか

91 :
観に行きて〜。
そういえばBDはオーディオコメンタリー付くんだよな。
どうして幻影には付けてくれんのかな。
あっちは30分しかないのに。
舞の宣伝の「萌えはい゛い゛〜」が耳に残る。

92 :
ああいう気持ち悪いの入れないで欲しいよな

93 :
ごめん、結構すき。

94 :
舞台挨拶でキャスト複数が
シラフ最後生きててよかった、ほっとした
みたいなコメントしてたけど
映画本編じゃペイガンに爆発させられた後
一度も姿みかけなかったんだが…
何度も観たんで間違いないはずだが
キャストも生き死に関わる重要部分で
もとから無い話を語ったりしないだろうし変だよね
幕切れ唐突過ぎる印象もあったし
唄の後画面不自然な真っ白具合だったし…
エンディング大破したAT内で抱き合う兄妹達を遠景で映した止め絵だけで
随分簡単に済ませたなと思ってしまったが
もとは何かエピローグ的なイラストとか映像が差し挟んであったのかな
もしくはあのエンディング後に実は
その後のエピローグかなにか
本来作られてたんだろうか?
台本当たった人いたら
何かそれらしいカットの描写とか
ラストシーン以降にあるのか確認してみてもらえないですか?
スタッフサイドの事情通さんからのリークでも歓迎

95 :
ブルーレイだけおまけピクチャードラマ「顛末(仮)」がつくんだとよ
見てないからシラフとあk言われても知らんが

96 :
>>89
デニスのおっさんだな

97 :
>>95
でもピクチャードラマはキャッキャウフフらしいし

98 :
>>90
だった

99 :
>>90
ネタバレになるから自重してるんじゃねえの。まぁ、別に書いてもいいけど特筆すべきことはないし。
たかだか60分のOVAだしねえ。このぐらいの出来なら俺は許容範囲と言うか想定の範囲内だよ。
顔真っ赤にしてこんなのボトムズじゃねえ、とか言うつもりは毛頭なし。ファインダー楽しみに待つとする。
つーか、ニュー速の方のスレが随分レスついてんぞw

ボトムズの新作が酷すぎる
ttp://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1289317348/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【ワンピース】右脳左脳で評価二極化【映画】
【GHOST IN THE SHELL】攻殻機動隊 7【イノセンス】
幻の名作ガンドレス
全てのレスが誤爆のスレ in アニメ映画板