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2011年10月1期携帯電話ゲー【902i以降】SOULLIBER ONLINE【MMORPG】
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【902i以降】SOULLIBER ONLINE【MMORPG】
- 1 :07/08/05 〜 最終レス :11/11/03
- 【902i以降】SOULLIBER ONLINE【MMORPG】
現在α6バージョンで、略称はSLO。
Taunt,Hate管理,プル、定点狩りといった、PCMMO的なスタイルで遊ぶゲームです。
[関連サイト]
モバイルゲームオンライン(配布)
http://www.mobilegame-online.com/i/
- 2 :
- Q.無料ですか?
A.無料です。
Q.キャラ選択以降接続が切れます。
A.人により接続が非常にキツイ。電源入れなおしで接続挑戦。何回も入ればいつかは入れる。
Q.操作がわかりません
A.数字キーとカーソルの組み合わせが基本。無能くんの声を聞けばOk。
Q.お勧めのマップはどこですか?
A.北側は箱ワールド。簡単ですがモンスターの湧き甘いです。南側はダンジョンとなっており湧きも激しく、パーティーで楽しめます。ソロでは即死。
Q.初心者にお勧めの職業は?
A.ファイター、クレリック、シーフが戦闘の三本柱です。始めはこの基本をマスターしましょう。パーティー組みは必須。
- 3 :
- Q.ファイターなんですが、モンスターが仲間を攻撃してしまい、壁役が出来ません
A.タウントを行い、モンスターの自分に対するヘイト(嫌われ具合)を上げてください。
Q.スキル(魔法)のつかいかたがわかりません
A.ジェスチャーシステムから利用します。1+カーソルキーで選択します。
Q.師匠モードとは何ですか?
A.高レベルプレイヤーが低レベルプレイヤーとレベルを合わせ、一緒に遊ぶための機能です。
Q.20LV以降、モンスターが多すぎ(一度に10匹以上)て、全く先に進めません
A.ファイターのプルの見直しか、エンチャンターのスリープや、ウィザードの傷力にたよるべし
- 4 :
- >>1 乙
これおもしろいね(・ω・)
完成が楽しみ(・∀・)
- 5 :
- まじでリアルタイムか〜
すげ〜久々の神げー
- 6 :
- キャラリセして新しく作り直したいんだけど、どうすればいいの?
- 7 :
- >>6
管理人に報告だ〜
- 8 :
- メールするといいと思うよ。
もしくはゲーム内で捕まえるw
- 9 :
- まだいろいろ未実装だけれどいまのところ神アプリかな
ほんとにリアルタイムはすごいと思う。DoCoMoもできないことはないんだね
- 10 :
- タイムラグはどうなの?
- 11 :
- >>10 ラグは気にするほどでもなかった。時間帯によってはなかなか入れなかったりしたけどほかのリアルタイムと唄ってるゲームよりかましだったよ。無料だしパケホならやってみる価値あるんじゃないかなー?
- 12 :
- しりとりやってたころがなつかしいわ…
- 13 :
- 試しにやってみたけど発熱量が半端ないな…
ケータイゲームとして遊ぶにはちと電池消費が激しすぐる
システム的にも家で充電しながら遊ぶこと前提なのかな
今後の開発に期待してチェックしとこっと
- 14 :
- 燃料電池の話はどうなっちゃったんだろうね。
DoCoMoの去年の話では今頃登場するみたいな話だったんだけど。
- 15 :
- >>14 DoCoMoの事だからまた遅れてるんでしょ
毎度のことですww
でも早くこーゆーゲームが公式にもでるといいね
- 16 :
- 敵は箱とキノコしかいないの?
- 17 :
- >>16 いまのところはね
- 18 :
- 充電+休憩が必要だと思う
俺だけ?
- 19 :
- 戦士に休息は不要!
- 20 :
- >>13
俺は凍るタイプの保冷剤をタオルとかに巻いて、電池を冷やしながら充電しもってやってる。
そうしないと無理だぉ
熱くなりすぎて充電しないから。
- 21 :
- 今日初めてやり始めたんですが本当にリアルタイムでした。びっくりしました。頑張って下さい。
- 22 :
- 勝手に用語集みたいなの作ったけど携帯じゃまんどいね もうだめかも
http://slo.2.tool.ms/
- 23 :
- >>22
神乙。
初心者で、PC系のMMOをプレイしたこと無いなら、一読をお勧め。
LV10以降はパーティーの統率取れてないと異様に効率が落ちるが、
その用語集を一通りマスターすれば高効率で狩れるようになると思う。
- 24 :
- SHでみたが見やすかったよ
お疲れ〜
- 25 :
- エタゾみたいな奴?
- 26 :
- 将来性を考えるとエタゾより上
- 27 :
- >>22
GJ
- 28 :
- >>25
エタゾは携帯用な感じだけど
こちらは頑張ってPCのMMOを再現しようって感じだね
ただ個人運営の小規模だから良いけど
大規模にしてなおこのクオリティの動作を確保出来るのかは疑問がある
そもそも開発者本人の「現状はやりたい事の〇〇%」てのを見ると
大規模にはする気は無いのかもしれない
- 29 :
- >>28
auユーザーでも、ムービーなら見れるかな?
http://www.mobilegame-online.com/i/soulliber/3gp/10boss.3gp
http://www.mobilegame-online.com/i/soulliber/3gp/10boss_entrance.3gp
- 30 :
- >>29
自分のAU端末じゃ見れねぇな
自分はAUドコモ両使用だが
AUだけの人には無理っぽい
- 31 :
- PCと同じように、だと絶対PCには勝てないかなぁ
そこら辺の折り合いをどうつけるんだろう
- 32 :
- >>28
携帯の一般的なリアルタイムが重いのは、
Webサーバ+Webスクリプト言語(php,python,perl)で処理してるからですね。
SLOは
・C++言語開発
・Linuxデーモンでのサーバ待機
・apache(webサーバ)を仲介させない
・その上で直接ソケット通信(httpプロトコル直接解釈)
というスタイルをとっているようで、限界点や、負荷分散方法はPCMMOと同じかと。
特に、C++言語による開発とソケット通信を直接行っているのがでかい。
携帯側の負荷も、ベンチマーク見る限り大丈夫でしょう。
- 33 :
- >>32
と、書いてて思ったんですが、
エタゾもたぶんPCMMOと同じ構造していますよね?
ラグとか無しでやっぱ軽いのかな?
- 34 :
- 正式版になっても他のユーザーのレベルはリセットされないの?
最近始めたんですが、レベル差がすごすぎorz
このまま正式版になる頃にはほとんどの人がレベルMAXになってつまらなさそう。
今のレベルの分だけ正式版の時にお金が貰えるとかにしてほしいね。
- 35 :
- 個人ゲだしまだデバッグ状態だからわからんけど、
ま、今頃FFやMoE始めて周りがみんなレベルたけーよ下げろゴルァはない
- 36 :
- まだαなんだからリセットはいつでもありうる話
- 37 :
- 簡単にレベルは上がらんしリセットはないな 一回でもリセットしたら信用が無くなるしな それなりの調整はするんじゃないかな?
- 38 :
- いやたぶん>>34は、LV30〜LV38程度の人がたくさん居る現状を見て、
ダンジョンが〜LV40までしかないのを心配しているんだと思われ。
- 39 :
- >>33
AUのエタゾの方はアプリ側の補完要素がデカいな
実際にはラグは頻繁に発生してるが飛んだ部分をアプリ側で補完してる
キャラがAからCへ移動してる時にラグで途中のB地点でラグ発生してC地点まで飛んだ場合
B〜C地点はアプリ内で移動動作を補完して描写してる
だから見た目には全くわからない
携帯を2つ並べて走り競争でもしたら微妙にわかる位(補完部分は時間差を埋める為移動速度が通常より速い)
後は戦闘システムがアクション性を薄くしてあるのもある
ファーストコンタクト後は武器ディレイに沿った自動攻撃
リアルタイムでやってるのは移動とスキルの使用だけ
攻撃魔法も範囲攻撃が無いからラグで端末側と鯖側の場所がズレてても影響ない(敵側は範囲攻撃使ってくる)
良くも悪くもアプリ側での補完頼み
よくAUのみユーザーが端末性能差とか言ってるが個人的には端末性能より「ラグがゲームに影響を与えない工夫」の賜物だと思う
- 40 :
- 補足として
アプリ側に頼ってる分
鯖が重くなってもキャラの移動や動作が遅くならないのもある
- 41 :
- あげ
- 42 :
- なんか難しい話が出ると投稿しづらくなるなw
- 43 :
- >>39
話を聞く限り、ライバーはほとんどエタゾと同じ。
・移動補完
・ディレイで勝手に戦闘
・スキル使用するときのみ反映
上がった中では、違うのはユーザーの範囲魔法がある事かな。
- 44 :
- >>37
よほどのことが無い限り、リセットは無いとの事。
毎日4時にバックアップで、なんかあってもそこまで巻き戻し。
- 45 :
- ケータイは今後どっちに進化していくんだろうな
1.esのようなサイズは今より大きくなるが多機能
2.どんどん小型化していくが電池を大量に消費する用途は無視
今は2に向かっているようだが
- 46 :
- リアルタイムはすごいが電池が
- 47 :
- 期待age
- 48 :
- http://rank.drank.jp/keitaikei/
- 49 :
- えらい過疎ってるな
- 50 :
- このスレが立てられた経緯を考えれば過疎るのはむしろ必然
- 51 :
- んでは最近の更新情報。
通信パッチその他諸々が入った。
・ラグ緩和。0.5秒〜DoCoMoの状況次第
・通信切れても勝手に復帰(電話、メール可能)
・パーティーの最大人数8人化
- 52 :
- 電池がって言ってる椰子は
ヤフオクとかに出てる大容量バッテリーパックでも買えばいんじゃね?
- 53 :
- 電池充電だけ出来る機械ないのかね、やすいやつ。
- 54 :
- 最近やりはじめたが、ネトゲ廃人ぽいの結構いるんだな。
- 55 :
- 悪意一号のソロモンの箱を見れた記念マキコ
- 56 :
- なんだかんだで期待age
- 57 :
- このゲーム怖すぎる。
「零式」って名前で入ったら急に管理人が来て改名してと言われた。
チャットもどのボタンでやるかよくわかないくて返信できなかった。
俺の零式がBANされる\(^o^)/
- 58 :
- 説明書も読まずにゲームする馬鹿ハケーン
ていうかお前の携帯情報から何から全部零式の名前で登録されちゃってるんだぞ
もうちょっとは考えた名前付けろよ。ンジャビデソンモプラコッテとか
- 59 :
- >>57
そのパターンは、名前を決めてメールを出せば、すぐ解除してくれる。
- 60 :
- >>57 このゲームは携帯電話では数がかなり少ないリアルタイムなんだからあまり変な名前やらマナーは控えたほうがいいぞ
いままでやってたソロゲーと違うんだから
- 61 :
- 管理人は管理人で、笑いこらえながら対応してると思われ(笑)
オンゲーは女性や小中学生もプレイしてることを忘れないようにな。
メールでその確認が取れれば解除してくれるとおもふ
- 62 :
- さてと
- 63 :
- 盛り上がらないのはageないからである
- 64 :
- ではさっそくage
- 65 :
- だけどこれってまじで個人で作ったの?
- 66 :
- あご
- 67 :
- ageだよ
- 68 :
- 個人らしいよ 作った本人は毎日ゲーム内にいるみたいだから聞いてみな
- 69 :
- てか他の会社もちょーがんば
- 70 :
- や ら な い か ?
- 71 :
- ぬるぽ
- 72 :
- >>71
・・・(・∀・)ニヤニヤ
- 73 :
- auにはこうゆうのないのか?エタゾは対応してねぇし。はぁ
- 74 :
- だけどauにはエタゾがあるからなーDoCoMoにもエタゾみたいなのが配信されたらやります
- 75 :
- エタゾすら動かない携帯では、3Dは全然無理ではないか?
- 76 :
- それはそうと目玉みたいなやつはいつからでてきた?
- 77 :
- 一万年と二千年前から
- 78 :
- 目玉は最近。
魔法しか効かないよ。
- 79 :
- あげるよー
- 80 :
- 誰もいなかったとかどうなの
- 81 :
- そんなの日常茶飯事
- 82 :
- 休止するお とのこと
個人開発の常
しかたないっちゃしかたないのよね
- 83 :
- (´・ω・`)・・・
- 84 :
- また会う日まで
- 85 :
- また会う日まで
- 86 :
- sage
- 87 :
- sage
- 88 :
- さよなら糞ゲーage
- 89 :
- おつかれ
- 90 :
- おつかれ
- 91 :
- おつかれ
- 92 :
- おつかれ
- 93 :
- おつかれ
- 94 :
- おつかれ
- 95 :
- おつかれ
- 96 :
- おつかれ
- 97 :
- おつかれ
- 98 :
- おつかれ
- 99 :
- おつかれ
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