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2011年10月1期携帯電話ゲー【パワプロ】モバイル・パワフルプロ野球公式ライセンス版【総合】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

【パワプロ】モバイル・パワフルプロ野球公式ライセンス版【総合】


1 :09/04/02 〜 最終レス :11/11/23
毎年スレが立っているので2009以降はここで
公式:パワプロワールド
docomo: iアプリ
http://www.konami.jp/mobile/site/pawaworldi/index.html
au: BREW
http://www.konami.jp/mobile/site/pawaworldbr/index.html
SoftBank: S!アプリ
http://www.konami.jp/mobile/site/pawaworldy/index.html

2 :
モバイル・パワフルプロ野球 '09 WORLD BASEBALL CLASSIC
http://www.konami.jp/products/appli_pawapro_2009WBC/index.html
モバイル・パワフルプロ野球 一球速報
http://www.konami.jp/pawa/mobile/sokuho/index.html

3 :
KONMAI社員スレたて乙であります
早朝から必死杉

4 :
MEGA-X 公式ライセンス版2009は選手数が増えた(二軍選手と交換可能)
でも、打球が飛んだときのカメラが全体を見せないから見づらい

5 :
auまだこねー

6 :
>>5
来てるし。

7 :
昨日間違って解約してしまったからまた入会するの財政的に痛い

8 :
パワプロMEGA-X2009とパワプロ2009は、どっちがイイ?
自携は横画面で出来ないので、\735はキビシー!
パケホはいってねぇーし。
(; - ; )

9 :
えっ…\735!?
たしかSoftBankは\630だったような…

10 :
auも630円だぜ
今ダウンロードするか検討中

11 :
11げと

12 :
>>10
もう落としちゃった?
まだなら止めた方がいいかも。
確かに3Dだけど、プレイ画面がカクカクだよ。
システム部分は上出来だから、画面に拘らないなら落とすのも有りだけど。
自分は月額(au)だから、ノーマルと3Dを両方プレイしたけど、ノーマルの方が良かった。

13 :
>>8
公式は知らんけどMEGA(禿版)の感想
まずロードが長い!
・試合開始前、オプションに入る時、中断セーブ 30秒ほど
・選手が出てくる時 2〜3秒
・イニング毎 15秒ほど
野手の動きは滑らか
球のスピードが遅い(難易度設定ノーマル)
あと、機種によって差はあるかも(自分は923SH)

14 :
ちなみにau版
・ゲーム起動からタイトル画面 13秒
・試合開始までの読み込み時間 6秒
・中断セーブ 2秒
・イニング毎 2秒
キャリアや端末によって違うんだな
球のスピードはパワフルだと速い
2008からの改善点は守備側で投手が空振りでストライクを取れるようになった(球種:ストレート)
今までは見逃しやファールでストライクカウントを稼いでたけど(スローボールなら空振り取れた)

15 :
>>12 助言乙!やっぱりノーマル版にしとくよ

16 :
というかゴロが一回も出ないとか…

17 :
いろいろ情報くれた人、ありがと〜
自分はDoCoMoにて、ウリキリ\525でノーマルを購入!
内容で質問あったら、なんでもどぞ〜
(^ - ^)/
というか、573は情報出しが少なすぎ。
未だに公式の更新もされてない・・・

18 :
そう言えば、楽天の一場とヤクルトの宮出の交換トレードが反映されてないな

19 :
フライばっかり。ゴロが全くなかった
パワフルでダルビッシュに13三振喰らった。ムヅイ

20 :
能力よりコンディションで選んだほうがいいのかな?

21 :
>>14 と同じくらいのロード時間。(DoCoMo・パワプロ2009)
最初打ち上げてばっかだったが、ミート枠が光った時を狙うタイミングで打て出した。
でもタイミングがシビア。左右に打ち分けようとするとファール率高い。
COMは縦の変化球を打ち損じ内野ゴロある。ファールでカウント稼いで空振りとると嬉しい。
ゲッツーは前進守備してないと難しそう。まだセフティ決めれてない。
スクイズは決めれた。盗塁は難しい印象。
コンデションで選んだ方が結果がよいかも。能力値が+−されるのか?
現在、それなりに楽しんでます〜

22 :
ドコモ版とau版の違いって何かな?
ドコモが735円でauが630円
HP見ると、アレンジでチーム名、ユニフォーム、エンブレム、応援曲はドコモ版では編集できるみたいだね
あと、ホームラン競争でも球場選択できるけどauは選択できない
違いってこれぐらい?

23 :
モバイル・パワフルプロ野球MEGA-X公式ライセンス版2009
http://www.konami.jp/products/appli_pawapro_megax2009/index.html
モバイル・パワフルプロ野球公式ライセンス版2009
http://www.konami.jp/products/appli_pawapro2009/index.html

24 :
3D携帯なのにまだ対応してない

25 :
ワイド版っていっても全画面ではないんだね

26 :
今気づいた
MEGA版って怪我人出るんだな

27 :
2008と違って四隅に投げてもホームラン打たれる
どこに投げたら三振をより多く取れるんだ?

28 :
投げなければ打たれないよ

29 :
プレイできないからって嫉妬すんなよ

30 :
>>29
いや普通の2009はできるんだけどな。

31 :
俺は2軍の選手も使いたいからMEGAにした
630円は高いけどね…

32 :
MEGA版、画面がカクカクすぎでワロタw
このクオリティで従量はダメだろ。

33 :
フライばっかでゴロが出ないってマジなのか?
それやったらまだ2008年版のほうがましじゃん

34 :
ドコモ版とau、SB版って何が違うの?
値段も違うみたいだし。

35 :
MEGAの特徴
2塁送球のキー反応が異様に遅く併はほぼ不可能。
COMは絶対先の塁で刺されないチート走塁。
定位置より前の打球で外野手が後退、打球が落ちてから蛇行しながら前進。
前のランナーがホームインするまで3塁を回れない。。

36 :
ドコモ、ノーマルの情報。
緩急まぜれば、低め変化球等でゴロに打ちとれてる。稀に直球の打ち損じゴロもあった。
643併できた。打球の質で併不可が決まるのは本当っぽい。
かなりシビアなことで、余計に燃えるのは自分だけかw

37 :
>>32
画面がカクカクするのはSB版でしょ
au版は滑らかと言うか打球とか逆に速すぎ
3ベースヒットがまだ打てない
>>33
フライばっかりだと思ってたけどゴロも出るようになった
だけど、フライ発生率の方がはるかに高い
自分の記録見たら、フライ:47% ゴロ:12%
まだキャッチャーへの打球が0%

38 :
なんてかファールが異常に多い
ルイスが5回で疲れたし(笑)

39 :
自分がバッターであるなら、
バットを振るタイミングが速すぎるか遅すぎるか

40 :
>>37
機種によるんじゃね?
923SHは滑らかだけどな

41 :
>>37
32じゃないけど、グラがカクカクしてるよ…
機種依存なのかもしれないけど、正直ガッカリ。
通常版の方が楽しめてる。
あ、ちなみに機種はau W41Hね。

42 :
昔は、引っ張ったり〜流したり〜もっと簡単に(時間的に余裕で)出来たと思う。
今回のは、ミートポイントが光る前に打ってしまうと高確率で×。
早すぎるとファール、遅すぎると空振り。
その間で、引っ張ったり〜流したり〜のタイミングを変える感じ。
シビアさが解かっていただけると思う。やっぱ燃えてるのは自分だけかw

43 :
四球のランナーが消えた。

44 :
DoCoMo版は球場が複数あり、ボリュームがau版よりあるから高いのでは?

45 :
まじ最悪…
動作&ロードがトロすぎ…

46 :
スイスイやりたい人は携帯変えるしかないんじゃない
W63CA使ってるけど動作に関してはイライラしないなぁ

47 :
W61CAなんだけどサクサクなのかカクカクなのか分からんww

48 :
MEGAのSB版はロード時間がなぁ
相手が代打出してきたからピッチャー交代、ってシチュエーションで計1分待ちって…w
2Dの公式版は打球がフライばかりだし野手の動きがしょぼい
ファミスタの快適さを見習えと

49 :
久保がまだロッテにいるんだが・・・・<au通常版

50 :
>>49
開幕予想データですので、しかたがない。

51 :
>>47
カクカクするのは[MEGA-X]のみで、わからないのなら、多分カクカクしてないのではないかと。
ロードが長いのは、回が変わる度に5秒程度のロードが入り、セーブに10秒以上かかたりすれば長い。
俺のW51Hまさにそういう状態です。

52 :
>>49
このトレードが反映されてない
投:久保(ロッテ) ⇔ 投:橋本(阪神)
投:一場(楽天) ⇔ 野:宮出(ヤクルト) 

53 :
一場と宮出のは仕方ないと思う

54 :
61S・・・パワプロ2008から比べたらエライサクサクになった
しかしフライが多いせいか走塁モードは動きが速すぎてオートでないとついていけないorz

55 :
>>54
ちなみにMEGA-X2009の場合だ

56 :
ペナントやろうと思ってます。
ロックオン有
守備走塁オートでやるのは糞つまらないですか?

57 :
>>56
人によると思いますが、それでも楽しめますよ。144試合はキツイかもしれないが。

58 :
>>57
このH001思ったよりキー打ちにくくてマニュアルで何度かやったけど全く打てないわけですよ。

59 :
それ以前にロードがうざくて楽しめない

60 :
>>54
慣れの問題
セミオートでも走塁操作が上手く行くようになった

61 :
ホームラン競争の全国ランキングってどういう順位なのかな?
本塁打数の登録した累計本塁打数?
もしそれならプレイ頻度の多い人が上位(順位)に来るな

62 :
MEGAと通常で入ってる選手同じですか?

63 :
MEGAだと2軍選手も使えるがノーマル版だと使えない

64 :
>>63
ありがとうございます

65 :
まぁ2軍いっても能力粕だろ
余程思い入れない限り使わないな

66 :
サクセス選手を投入した方がよっぽど戦力Upになるしね。

67 :
通常版プレイしてます。
以前にも出てたが、先頭バッターが四球で出塁したら消えてしまう…

68 :
>>67
DoCoMoなら、修正バージョンアプが出てるヤツかも?

69 :
>>62
MEGA版…野手22人投手18人
通常版…野手16人投手12人
で、MEGA版は、野手・投手共に6人づつ増やされてます。
無論アレンジ登録選手の数も6人づつ増やされてます。

70 :
やたら打たれるのは俺だけかな?変化球を投げてもロックオンされてるくらい読まれて打たれるんだけど…

71 :
3、4、5番じゃないのにHR沢山打たれる
攻撃では大量得点が何度も取れるようになったが

72 :
フライ打ったら1塁ランナーが勝手に進塁するとかシフトが内外野別に出来ないとかその辺何とかしろよ

73 :
ルイスに12奪三振やられたがサヨナラでどうにか勝った…
ルイスつえぇw

74 :
au通常版、味方が四球で出塁したら消えるバグ…イラつく…早く修正バージョンアップしてくれ。

75 :
ベンチにバグが…

76 :
MEGAにはないから通常版だけか
2008にもフォアボールのバグあったな

77 :
DoCoMo通常版でのバグ。
攻撃中、ランナーを置いて外野フェンスに達するヒットを放つ。
守備側のCOMはバックホームし、きわどいタイミングだがセーフ。
2塁を回ったバッターランナーを刺すべく、すかさずCOMが3塁に送球。
しかし3塁ベースに野手不在。ボールは外野に転がりレフトが捕球。
で、そのままレフトがフリーズ。捕球態勢のままフェンス方向に横滑りしていく。
いつまでも返球してこないから3塁で止めてたランナーをホームに返した。
記録はホームラン。

78 :
日本代表とかありますか?

79 :
広島の新球場はある?

80 :
>>78
日本代表を取りたければ「モバイルパワフルプロ野球'09 WORLD BASEBALL CLASSIC[TM]」をやれば良い。au版は無いが。「モバイルパワフルプロ野球2009」シリーズアプリも「アジアシリーズ」は再現されてあるので、ペナントで日本一なれば必然的に日本代表になるが。
>>79
球場はライセンスを取得してないため、実名球場を出てきません。

81 :
ドコモのパワプロ2009をやってるのですが、
対戦で、対戦するチームの先発ピッチャーがいつも同じです。
日ハムならダル、巨人ならグラ、中日なら山本昌…と常に同じです。
色んなピッチャーとも対決したいのですが、
COM側のオーダーは変更出来ません。
仕様だとしたらバグに近いくらい酷いと思うのですが…。

82 :
>>81
アレンジでピッチャーの位置変えればいいよ
ローテの一番手だからどうしようもない
順番はこんな感じ
先発
@A
BC
DE

83 :
そうなんですか…対戦モードばかりやる自分にとっては残念な仕様です。
対戦で、対戦するチームの先発ピッチャーは
毎回ランダムだと思ってました…
据え置きゲーム機で発売されてるパワプロも
対戦チームのピッチャーは常に先発1番手なんでしょうか?

84 :
アレンジで楽天をベースにして、
1番手をマー君、2番手を永井、3番手を岩隈にしたのですが
対戦で、このアレンジチームと対戦したら
常に先発ピッチャーはマー君しか出てきません。
結局、対戦モードで対戦するチームの先発ピッチャーは
1番手のピッチャーしか出てこないんですね…。

85 :
タッチプレーで明らかにセーフなのにアウトってのは仕様なんだろうな

86 :
過去レスに書いてる可笑しな箇所を皆でサイトに報告したら修正してくれるのかな?
ないか

87 :
どなたか>>83>>84にレス頂けませんか…?

88 :
>>87
アレンジでピッチャーの順番を変える事で、自分で対戦相手の先発ピッチャーを変える事は出来るが、ランダムにする事は無理!
ランダムにしたいなら、コナミさんに要望しましょう。コナミさんの対応優しいよ。

89 :
>>88
ありがとうございます。早速、メールしときました。
据え置きゲーム機の最新版パワプロクンも
対戦相手の先発ピッチャーは1番手しか出てこないんでしょうか?

90 :
いい加減スレ違いだ
構ってちゃんかよ

91 :
相変わらず打つ奴と打たない奴の差が激しい

92 :
パワーが低い奴がホームラン打ちすぎ
簡単にスタンドに運ばれる

93 :
ファール大杉。

94 :
巨人でペナントやってるけどアルフォンゾと藤田と福田と栂野と松本いないとかどんだけだよ…
せめて藤田と福田くらい入れろよ…福田なんか今年の先発ローテーションだぞ。

95 :
>>94
予想外だったから未収録なんでしょ?
新バージョンで入ってなきゃ、ホントに問題アリだけどさ。
つか、ニュースはいらないから2軍選手も登録出来るようにして欲しいな。
あ、通常版の話ね。

96 :
MEGA X を西武でペナントやってるんだが、
采配の起用のところに斎藤ってピッチャーが現れた。
誰だよwwwまあ能力高いからいいかと思ってたら、
以後ペナント続行不可能になった。
SYSTEM ERROR!!
STATE = D11
CODE = 50

97 :
ロックオンしないでやってるけど打てないすぎる
だからと言ってロックオンすると打てすぎる

98 :
>>95
いやでもアルフォンゾはテスト入団だけど普通にオープン戦に出てたし藤田なんて去年確か一軍だぜ?
なんで阪神のメンチは登録されてるのに…大田とかイラネw

99 :
MEGA-X
ペナント前半戦終わって井端がHR25本、石川(横浜)が17本、東出が13本、赤星が12本、朝倉が4本

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