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2011年10月1期携帯電話ゲー【モバゲー】ゲームスタジオ物語【バグ】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

【モバゲー】ゲームスタジオ物語【バグ】


1 :10/03/21 〜 最終レス :11/10/24

モバゲーでも遊べるゲームスタジオ物語のスレ。
ナイスな組み合わせジャンル、
売り上げ本数とか色々語りましょう

2 :
華麗に2get!

3 :
500万本売ってる奴等ってなんなんだよ

4 :
4げっちゅ

5 :
これインチキだよ

6 :
今lv10で、26本作って22万6000本が最高
何かしょぼいw

7 :
もう少しサクサクして欲しいな
レベル7で最高売り上げはルービッククロコダイルの12万本

8 :
レベル12まで来て最高40万本だよw
29位以上になったことない。
一位の人って課金パワーなのかね。
このゲームってバグが多いほうがいいの?

9 :
10lvで最高54万うったぜ!!
でも少ないww

10 :
今レベル12で30本作ってるけど
だいたい70万くらい

11 :
バグがなくても開発し続けられる裏技見つけたんだけどいる?

12 :
教えてくだしあ

13 :
受注って上手く行かせるにはどうしたらいいんだ?

14 :
公式サークルが研究や手伝い募集のスレだからけで酷すぎる

15 :
接続エラー起き過ぎ!
友達の「お手伝い」をしようとしても、
かなりの確率でエラーになる(-_-#)
一旦、前の画面に戻してもう一度やろうとしたら今度は
「そっとしておいて・・・」とかorz

16 :
エラーになっても「お手伝い」とかはできてるみたいだよ
それでもエラー画面が多すぎなのはどうにかしてほしいけど
しろつくとか他のゲームでも最近エラーが多いから、ゲースタだけの問題じゃないのかもしれないけどさ
それと最近、差し入れはマイルドほおずりばかりで「ほおずり」が出ないな…

17 :
ふふふ
転職の書で一気にステータス上げたらうまくいってきた

18 :
ゲースタの心得
1、「お手伝い」は他人に得なれど自分に得なし、経験値1と50万円
2、お返しは、来ないものと思え、「研究」は自分から他人に行うべし、お返しがきたらラッキー
3、「必ずお返しします」とコメントしていても来る確立はほぼない、手伝う詐欺大量発生。晒せ

19 :
能力同じで「体力ない奴」と「体力あるが前回使った奴」どっち使う?
回復アイテムも差し入れも無しと考えて。
まさに今そんな状況なんだ・・・orz

20 :
どっちもどっちだね。
そういう状態なら、外注使うわ。

21 :
方向性ポイント80まであげるのどうするんだ?
ジャンルの数がたりないだろ・・・

22 :
>>19
あ、やっぱり連続で働いてもらうのはきついかぁ

23 :
>>14
乱立させる奴らって何がしたいんだろうな?www
目立ちたいだけか?
攻略情報に期待してたんだがな〜。
あるにはあるんだが知りたい情報が無かったから
速攻で抜けたわ・・・。

24 :
これってひたすら定番物を作るしか無いんだな
「雨ふりのマラソンテレポート」とか「ルービック手裏剣」が全然売れないわ・・・

25 :
手伝い募集を複数に貼ってる連中は、「出来るだけ返します」って書いておいて絶対返さないな
一人も返ってこねぇ

26 :
レベルアップを優先させるなら、意味のない教育や
今のところ必要のない転職本を買ったりして
資金を7000万円台にして受注の仕事した方が
研究は貯まりやすいよな?
デメリットある?

27 :
他の会社に手伝いに行くと、たま〜に○○の会社は挑戦権うんぬんってあるんだけど
あれってどうやって付けるんだ?
それと開発の方向性や、ゲーム機の自社開発の出し方もわからん
そんなことを調べに公式サークルを見に行ったら、肝心の攻略情報が皆無で即抜けたわ

28 :
「全消し王ファラオの秘宝」がスタッフ予想では不評だったけど売り上げが一番良かった
意外な組み合わせってなんだろうなぁ

29 :
恋愛+シミュレーションで70万売れたぜ

30 :
恋愛もシュミレーションもなかなか出てこない。
やっぱり社員の教育で出てくるの?

31 :
>>30
はっきり覚えてないが、資金で社員教育で出たと思う
でもレベルが10くらいないと出ても使えないよ

32 :
直接ステータスが上がらないような教育でも、ジャンルが増えたりするな

33 :
教育したらアニメと戦国が増えた

34 :
昨日ジョギングしたらスキーとか出てきたよ

35 :
教育して色々手に入れたけど使えるレベルに達してなくて使えない
現在レベル6

36 :
レベル16です。
ひたすら作品つくりまくっているから
無駄に100年目超えたw
今資金は10億位で最高47万本…orz
教育の散歩って項目見ると何もパラが+にならないように
見えるけど人によっては少し+になるね。
そしてなんらかのジャンルが出てきやすいかも

37 :
誰かボードゲームのLvがあがる方向性ポイントの割り振り教えてくださいorz

38 :
ま た メ ン テ ナ ン ス か

39 :
レベル11
発売ゲーム45
ジャンル10
内容30
最高売上
ノーモア初恋物語
72万2390本
振り分け4、3、2、4、4、2、2、3
2位70万1779本
1、3、3、5、5、2、3、2
どっちも恋愛シミュレーション
結局ジャンルレベルと社員能力も関わるから参考ならんだろうがw

40 :
スタッフが頬ずり嫌がるんだけどー

41 :
それでいいんだよ

42 :
Lv14で競馬×シミュレーションで
90万超えたぜ!!

43 :
>>42
頬ずり差し入れまくってバグを増やし、開発期間を何度も延長させれば
レベル関係無しでそれぐらい行くだろ。

44 :
kakunin

45 :
一つ質問。今レベル26でもうすぐスーパーファミオンが終わるらしいんだが
お金減らして受注→研究データ増やしやり過ぎて到底次のが契約出来そうにないだがこういう場合ってどうなるんだ?
てか金へらさなくても受注って出来るのか?

46 :
下請け受注をするようなことを、どこかに書いてあった気がする

47 :
>>45
なんだがレベル上がってファミオンオワタ\(^0^)/
開発出来るのがパソゲーしかないんだが…これって積んだ?

48 :
Lv.13で159万本が最高
まだまだだわ

49 :
ランキングが更新されん
GWイベントでアイテム出すのが惜しくなったのか

50 :
ランキングなんていつはいれるかわからないから、
お金がちゃんと稼げるのを作ってたわ。
サウンドノベルと映画で91万いった。
相性いいらしい。

51 :
一体いつになったらレベル解放してくれるんだよ。

52 :
全9人の社員の給料が300万/週をこえました

53 :
ハマってあれこれ試しまくってたが、開発の方向性とかの殖やし方が全く解らず
イライラが募って突然熱が冷めて開発途中で放置中…

54 :
このゲーム、プログラマって必要?
いなくても大丈夫な気がするんだけど・・・

55 :
メンテ多すぎだろ

56 :
もう一ヶ月くらいレベル30のまま。
転職も9人とも全ハッカーでレベル5だし
もう何もやることない。
やめてく人多そうだね。

57 :
スタジオに入れねえええええええええええええええええ

58 :
秘書「社長、どうなされました?入口はこちらです」

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いい加減にしろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

59 :
>>57 >>58
俺も。
でも全員ではないらしい。
ランキングから他の会社訪問はできるし・・

60 :
秘書かわいいよ秘書

61 :
このゲーム生きてるのか?

62 :
秘書と社員は不老不死
失踪した社長に文句も言わず、健気に帰りを待ってます

63 :
給料が週休1万でも文句言わずに頑張ってくれます

64 :
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20071109/140241/ph2.jpg
http://gassi.panepe.jp/pic.php?file=4764692e42457
http://www.projectamosideias.com/wp-content/uploads/2009/03/goods_078.jpg
http://www.projectamosideias.com/wp-content/uploads/2009/03/goods_078-450x300.jpg
http://www19.atpages.jp/imagelinkget/get.php?t=v&u=img0.pksp.jp/img/img/mtrdata/118/64/62/src/00000006.jpg

65 :
資金が0になるとどうなるの?

66 :
>>65
ひしょこが私財を投じる

67 :
ひしょ子がポケットマネーから1千万だか2千万だかを社長に手渡して
「これで新しいゲームを作りなさい」と言ってくる

68 :
「〜さんにお知らせしますか」ってどういうことか分からん

69 :
あと社員の士気が上がる組み合わせを教えて。
アクション+忍者はOK

70 :
さすがにマンネリしてきた

71 :
金が豊富にあっても、受注の仕事を受けれるようにならないんだろうか。
社員のレベルアップのために研究を増やしたいのだが・・・

72 :
育成+マツタケで初めて1位になった・。

73 :
恋愛+アクション
元気爆発肉食女子
なんつーゲームを作りやがんだ、うちの会社はwww
もちろんクソゲーだったわw
売上は8021万円

74 :
ポンチョttenani?

75 :
最近回線エラー減ってきたね。

76 :
シミュレーション+競馬
社員の士気↑

77 :
面白いの、このゲーム?

78 :
>>77
楽しいのは開発時に何作ろうかって時だけかなぁ
方向性のポイントが22から全く増やせねえよ

79 :
>>78
レベル1のジャンルがあったらとりあえず開発しとけ
無かったら各職業のレベル上げておけ

80 :
>>79
あ、それかあ。アリガト

81 :
シュミレーションとネットSLGはやっぱり違うのか?
レベル30超えると研究でも新しいの出てくるよ。
古本屋とマツタケとか

82 :
これやってる友達が居ないからわからないんだけど、
このゲームで友達のゲーム状況に反映される行動ってある?

83 :
>>82
研究しにいくと、相手の研究が増えて
自分の経験値が増える。
差し入れも物によっては相手の研究データが増えたり
体力増えたり、いろいろですよ。
その度ごと自分にもほんの少し経験値が上がりますよ。
って、こういうレスでよかったのでしょうか?

84 :
どんな糞ゲー作っても「私はこのゲーム・・・大好きです!」って言ってくれるひしょこが可愛い
あとカイロくんも可愛い スタッフも愛着湧いてて解雇できない
恋愛アドベンチャーの「降り注ぐ愛をさけぶ」が30万本で一番売れた

85 :
育成+高校
育てて食べよう♪女子高生
エロゲーじゃないですかぁぁぁぁ

86 :
コツをつかんだから歴代トップ100にも入れた
時間かければ上位もいけそうだな

87 :
コツ教えて〜。
もはや飽きてしまった。

88 :
同じく、コツカモン!

89 :
週給1万を雇ってステMAXにする→スーパーハッカーにする
これを二人作ったら、後は何をすればいいんだ?

90 :
>>89
研究データの貯め方って受託のがいい?普通に開発?

91 :
>>90
受託のほうが断然たまる。

92 :
ゲームのタイトルって売れ行きに関係ないよね?

93 :
>>91
どうも。資金とか気にせず受託やりまくって社員を鍛えた方が早く会社自体のlvupになるかなー。
減らすのは簡単なんだけどね。

94 :
受託なんて全然出てこないぞ
ちなみに現在678作目開発中

95 :
>>94
受注(×受託)は資産8000万以下にならないと受けれないよ。
相当初期からやってる人だとは思うけど、確かにメインでやる仕事じゃないし気付かなくても仕方ないね。
資金不足で開発できないときの救済措置みたいなもんだし。

96 :
>>95
おおサンクス
人件費高すぎて年度末にはいつも1500万になるけど
前作の売り上げで何とか開発費だけは確保してたから出なかったのか。

97 :
>>89
週給1万のハッカー
能力低くいくせに週給高すぎ
クビにしたほうがいい

98 :
>>97
ディレクターとプロデューサーまではコスパいいぽいけど。
でもハリウッドなどで募集かけられるくらいまで行くと
そこで雇った方が安くつくみたいだね。

99 :
やっとかいほうだ!

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