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2011年10月1期携帯電話ゲー【モバゲー】 サムライ戦記 2戦目 【ロワイヤル】
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【モバゲー】 サムライ戦記 2戦目 【ロワイヤル】
- 1 :10/10/28 〜 最終レス :11/11/26
- 戦国時代をモチーフにした無料育成対戦SLG「サムライ戦記」のスレです。
このゲームにおいてプレイヤーは、出陣(バトル)・奉公(経験値・お金獲得)などによって自キャラクターを育成し、
所属軍の天下統一を目指すことになります。
〜慶次殿とのお約束〜
・煽りや荒らしはスルー
・コテや紹介厨もスルー
・次スレは>>980ぐらいでも良いんじゃないか?
・皆にいくさ人の心意気を
前田慶次『呉々も粗相などせぬように、私との約束です!』
見当たらなかったので続きを立てました。
まとめwiki
ttp://samuraisenki.wiki.fc2.com/
前スレ
1戦目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1266045668/
- 2 :
- つかイベントのボス戦が萎えなえですー
って言いたかった
こっちの兵士数より絶対に多くなるの勘弁してくんないかな
そのくせ鈍足だから全軍防御、水攻め、意外な一手が封印される
そりゃ戦術練り直せば勝てるけどさ
乱入ボスはやり直し出来ないし、イベントは戻されちゃうし
ああ機動忍者は万能だよちくしょう
- 3 :
- 機動忍者だが、イベントの敵がどいつもこいつもこっちより足が速い。
どういうことだ。
しかも向うは大打撃の発生が多くて終いには連勝を止められた。
- 4 :
- 普通に出会える系サイトです
わくわくメールなどおすすめサイト
http://deaikei.web.infoseek.co.jp/
上記サイトは必ず出会えるサイト!
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【産経新聞ニュース】
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少女が「女2人で3P希望」と書き込み、迫田容疑者が
「制服持っている人希望」などとメールで連絡してきたという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100106/crm1001061412020-n1.htm
- 5 :
- >>3
ありゃ、そうだったのか
自分のタイプに合わせて来てたんかな
課金しろって事かー
- 6 :
- イベント大将戦の消費25がデカすぎ
戦闘にメリット無いし、アイテム全部確保したらわざわざやる必要無いな
- 7 :
- >>1
乙です^^
- 8 :
- お礼参りしてるのに乱入するの止めてくれ。
財宝もいらん。
- 9 :
- キャンペーン対象者がガンガン増えて行きます/(^o^)\
- 10 :
- 辞めようかと思ったら信長が重すぎて結局戻ってきてしまったでござる、の巻
- 11 :
- なんかお金貯まり易くなった?
- 12 :
- ログインボーナスと敗北時のマイナス分軽減で、前よりは貯まりやすくなった
- 13 :
- やっべイベント放置してたら他の人達は頑張ってたよ
一人で進行度平均下げててすまん
イベ敵も弱くなったんだな
- 14 :
- イベントって名声ごとに相手調整されてんのかな?
攻撃と機動特化型だから、相手の兵力がいつも倍くらい違って、一撃でやられることもしばしば
- 15 :
- 得られる経験値は最小値だから名声は下のはずなんだけど
たまに異常に強いのが混じってますな。
攻防兵がこちらを圧倒していて機動も同等程度とかいました。
- 16 :
- うん、大将戦は普通に強いのが出てきた。
忍者のくせに機動300兵力800な自分より遅くて兵力上ってどういうこった
それっぽい調整しろよな折角部隊の特色分けてるんだし
- 17 :
- つーかこのイベント、拘って上位狙うよりも諦めて経験値稼ぎしてるほうが強くならね?
- 18 :
- それなりにイベントやってる人って平均でどれくらい勝ち進めてるんだろ
兵力600の自分は350あたりから勝ってはすぐ負けて後退を延々繰り返してるわ
- 19 :
- 400過ぎまで進行数稼いだとこでイベやめた
ランキング載るまでやる気しなかったし、大将戦の行動数消費デカいのも萎えた
- 20 :
- レベル20で10000勝している人いますがどうやってるのでしょうか?しかも鬼強です。私もレベル200位からリセットしましたが0勝からやりなおしで強さをかんじません。
- 21 :
- >>20
0勝からやり直しってことはおまえさんは完全に初期化ってことだよね?
名声20で10000勝は軍変更アイテムでの初期化で勝利数や小判、アイテム等は継続してるから強いんだよ
- 22 :
- そうだったのですね。あの苦労は水の泡・・(泣)
- 23 :
- てか完全初期化ってどうやってやるんだ?
- 24 :
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- 25 :
- >>23
設定のところにある全データ削除
- 26 :
- このゲーム人口が少ないのか検索しても対戦相手が同じ人しか出てこないな
- 27 :
- >>25
なるほど、そんなとこにあったのか
ありがとう
- 28 :
- >>26
1つの戦場で同じレベルが10〜30人くらいですかな。
乱暴に計算してみると
戦場一箇所の1Lv人口平均20人 * 戦場9箇所 * 主なLvの幅を300位とすると = 5万余
それぞれの数値を多少変えてみたところで大差はなさそうです。よくて10万ですかね。
- 29 :
- 一度対戦して、対戦出来ない状態の相手は表示しなくて良いよな・・・
探す意味がねぇ
- 30 :
- 質問!
ボスって自分がいくらレベル上げた所で、自分の能力に合わせてボスも強くなってるの?
装備かなり強化して再戦したのに、(豪華な特殊アイテム数個)全く歯が立たず。
- 31 :
- ボスは変わらんよ
戦術を見直すかレベル上げれ
- 32 :
- なるほど〜!
お答えいただきありがとうございます!
- 33 :
- 兵防特化はボス戦が鬼門
攻撃上げりゃ良いんじゃねーかと気付く
けど対戦は逆なんだよな面倒くさい
迷って奉公こなしてるうちにレベルだけ上がる←いまここ
誰か俺を鼓舞して
- 34 :
- >>33
大将戦で組む同盟調節すればいいだけのことだろ
単騎で挑んでるなら話は別だが
- 35 :
- てか、ボスなんて奇襲一発で沈むんだが
- 36 :
- 加藤清正にどうしても勝てん
名声82
同盟入れて兵1241 攻1845 防1266 機1301
誰かアドバイスくらさいorz
- 37 :
- 課金しようぜ!w
まあ挑発鬼神全軍突撃とかすれば良いんじゃね?
自分は防御型だから毒矢休戦堅守水攻めって感じでやったけど。
つか聞いてくれよ、二天一流は強制勝ちなのか?
兵士800残ってるのに300×2食らって負けたんだけど
間違いかと思って3回再戦して3回ともそれで負けたムキー
- 38 :
- >>37
大抵はボスの方が先攻だから
鬼神の後に反動で兵士が数人になったところに攻撃を食らって死ぬんじゃないかなぁ。
3撃目には火の如しを使うのがいいかと。
- 39 :
- >>38
そうなの?
砲だから鈍足なんだが自分が大抵先行しちゃうんだよね
後攻前提で戦術組んでるから面倒くさい。
まあ>>36は攻撃力生かして短期決戦で
同盟も装備も攻重視で行けば倒せるんじゃね
あ、やっと天下無双になったんだけど2章てどんな感じ?
- 40 :
- >>39
2章は指令で行動力かなりぶんどられる
兵糧課金してないなら、階級上げにそれなりに時間かかるよ
指令でたまに行動力全回復はするけど、あくまでたまにだから
- 41 :
- 行動力がある時や名声アップ直前に限って、行動力が全回復する罠
- 42 :
- 武田信玄強すぎ
勝つには挑発やら武士道精神使っての運頼みしかないのかね・・・
- 43 :
- 「さらに探索」しても、同じ連中しか表示されねぇ・・・
- 44 :
- 名声250無課金勝率96%
粘着ばかりで萎えてきた。だから最近は奉公しかしてない…
- 45 :
- 名声高くなると相手がいないから、自然と粘着になるんだよな・・・
- 46 :
- 250でも結構いるよ。
ただ高くなればなるほどサムライ中毒者が増えるから粘着になるんだとおもう
- 47 :
- まだ150だから平和だな
- 48 :
- 200だが、毎日同じ相手をローテーションしてる気がする
どんな戦術使ってくるか、大体覚えてるし
- 49 :
- 名声650だけど来る相手はだいたい決まってる…
- 50 :
- 名声260だけど、一ヶ月前に買っちゃった兵糧10個と報酬品諸々・・
展開が無くて飽きたから、全部使い切て辞めるねorz
- 51 :
- 今日は一段と重い。イベント処理の問題かな。
- 52 :
- と思ったら北海道のソフバン回線がゴミなだけでした。>>50は忘れて下さい。
- 53 :
- >>51ね
- 54 :
- 安心しろ、東京千葉も重い
というかモバゲ全体が重い
ヤバゲですらなんかラグってるし
それはそうと今までのイベントで貰ったアイテム1個も使って無いんだがどうしたもんか
仲間にあげたいなぁ
- 55 :
- 侍はまだ軽いほうじゃね?
信長は重すぎて止めた
- 56 :
- 2章入ったばかりで戦闘する余裕が無いんすけど
タイミング悪かったよこのイベント
- 57 :
- 何このイベ???
強い奴しかコンプ出来ないじゃん><!!
- 58 :
- イベはバグあるし一部の廃人しかコンプできんし
しかも今日、止まりまくりっ
運営ひでーな
- 59 :
- 良くも悪くもニュースになったからアクセス増えてるんじゃないかねモバゲ自体が
- 60 :
- ゲームまで重くならんでも
つーか期間延ばしても、検索して同じ相手しか出て来ない不具合が直って無いから意味無いんだよな
表示される奴全員、金塊持ってないとかザラだし
- 61 :
- つかこのゲーム、数える位の人数しかやってないんじゃない?
- 62 :
- 広告が一番上に来てるおかげでやりにくくなったなあ
- 63 :
- システム変更で、更にコンプしづらくなたー><;
- 64 :
- 謀略・外法使いがウザいから、一騎打ちを使い始めたんだが意外と強いな。
乱入と兵特化には弱くなったけど、どうせ天授箱ドロップにはもう期待できないし。
- 65 :
- 謀略・外法使いは確かにウザいけど、負けても2回目は必ず勝てるから気にしたこと無いなぁ
- 66 :
- 俺も待機は一騎打ち。。
弱い奴からの攻撃に、返り討ち連発笑える^^
- 67 :
- 俺は兵特化だから、一騎打ち使えねぇ・・・
- 68 :
- いまどき謀略使ってる無能人間って哀れ
- 69 :
- >>68
きっと謀略使用者に負けたんでしょうな
謀略の戦場 → 一時休戦 → 因果応報 → 〜〜
がパターン。相手の能力や戦術次第で多少変わりますが
4つ目以降は
飛翔の陣 : 攻撃はされないが相手の攻撃と防御が上がる
先制射撃 : こちらの戦力が半分になる。組み込むなら5つ目の方が割がよさげ。
指揮官暗 : 20%の確率でこちらが負ける。相手がかなりの格下なら発動成功しないので組み入れると得。
- 70 :
- 謀略は使用者のみならず、それを想定するとどうしても戦術が狭まるからイラネ。
非売品にするべき。
あと意外な一手が回避系で100%は何気に酷い仕様だと思う。
せめて2ターン目以降にしてくれ。
- 71 :
- 謀略はたしかに苦肉の策だよな。
使ってる人に強いイメージはない。
兵特化、攻撃特化、機動特化、バランス にそった戦術組みが
正攻法。
兵と攻寄りが今強い。
以上名声600ちょいの雑魚からでした
- 72 :
- すげーな600
じぶんはほとんど運で乗り切ってるわ。挑発とか撤退とか。あと地味に毒。
敗戦数少なくしようとしても、大半が敗数20以下の人ばっかりで
倒しても粘着されるだけな気がして凹む
- 73 :
- ガンダム始めたから、そろそろ辞めるね・・w
- 74 :
- 戦術をどう組み合わせても勝てない相手に勝ってみたいときに使うのが謀略ですな。
どうあっても勝てない強敵に一矢報いてみたい時とかがたまにあります。
そんな謀略の使用を潰すのが
影の暗躍(ただし要機動力)
白兵戦(全般に戦闘力に自信があれば)
もっとも粘着はそうそういないからセットすることはめったにないでしょうけど
- 75 :
- 火計うざい
- 76 :
- 過疎ってんなぁ
- 77 :
- イベ始まったのに静かだな
- 78 :
- 今回のイベはつまらん
- 79 :
- http://blju.net/
- 80 :
- イベむずいな。
全部ミスなく斬ったのに1200点
2500点とかどう出すんだ…
- 81 :
- あけましておめでとう。
早速だが新春の追い風がチートすぎる件。
これ攻撃力・機動力アップいらないだろ…。
防御力なんて1番必要ないもんが半分になっても大して影響ないし。
兵力特化は涙目だなw
- 82 :
- 新春の追い風
喰らった時はいったい何が起きたのか分からなかった。
おみくじでもらったのかな
*****謹賀新年*****
- 83 :
- もう兵特化の砲兵は見飽きたよ…。
意外な一手と侵略UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
なんで機動↑の100%回避戦術がないんや!
- 84 :
- いまでこそそんなこと言われてるけど、 半年前は機動忍者無双だったからね。
まだ自分が始めて一年くらいだけど
攻撃特化弓兵時代→兵力軍師最強時代→機動忍者最強時代→
いつだって何かはあったんだよ。
だからこのままの流れでいい。ときはいつだって流れていく
- 85 :
- 一度槍兵になって、一番槍まで持ってる砲兵が厄介だしな
まー時代だし仕方ない
- 86 :
- いつのまにメジャーになってたんだ兵特砲・・・
実装時は人気無かったのにな砲兵、良い時代になったなぁ
でもまあ、結局課金には勝てないし。ねぇ
- 87 :
- 忍者弱体時に、一気に砲兵増えたじゃん
機動が重要じゃないし防御は死んでるから、必要なのだけを上げられる砲兵が一番効率的
兵数ありゃー大抵の攻撃に耐えられるし
- 88 :
- せめて機動戦術の条件から「先制」を外してくれ
疾風怒濤を使われただけで全部おじゃんなんだよ
- 89 :
- 俺の敗戦した相手、髪の色がみんな虹色・・・
- 90 :
- 名声の上限開放の金額が50毎に1500円ってアフォかああああああああああああああ
しかも敗戦した相手が同じ戦場にいるのかわからなくなったし、さすがに心が折れた・・・
- 91 :
- 限界突破は高すぎだと思うが、当面は関係ないからいいや。
そこまでやる可能性も低いし。
2行目はたぶんただの不具合だろうが、とりあえず問い合わせといた。
ついでにソート機能も頼んでおいた。
- 92 :
- 敗戦相手の場所が見えないのは修正されたか
- 93 :
- 17日開始だ。面白い。
http://brlg.jp/views/index.php?guid=ON&in=2262
- 94 :
- 武将何人倒せば天下無双から階級あがる?
- 95 :
- >>94
大将5人倒せばあがる
- 96 :
- >>95
謝々
- 97 :
- 高LVの砲兵は機動もかなり振ってるの見かけるけど、やっぱり機動0のままだと限界来るのかな?
- 98 :
- それ、装備分だろ
0のまま貫くのもけっこういるぜ
- 99 :
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