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2011年10月1期携帯電話ゲー【mobage】トイボットファイターズ 4號機 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

【mobage】トイボットファイターズ 4號機


1 :11/09/25 〜 最終レス :11/12/01
モバゲー版wiki
http://www45.atwiki.jp/toybot/
2スレ目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1304382188/
3スレ目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1308976812/

2 :
>>1
前スレ>>1000
>>997に言ったんだが

3 :
S無双の為に他サイズ叩いたりなりすまししてるのはわかったから、新スレにまで持ち込むなって。

4 :
>>1
乙です^^

5 :
>>3
妄想乙です^^

6 :
いちおつ

7 :
壱乙
M一強は事実だからさっさと修正しろ運営

8 :
半年ぶりくらいに友情ガチャでステータスアップ+3でた まだ入ってたんだな
あ、>>1

9 :
回避Mが強いならSも強いし
防御Mが強いならLも強い
システムが回避ゲーなんだしやっぱりSが強いと思うけど

10 :
回避ゲーだからLが死んでる
そうなるとLは最低命中期待して多段を使うが
Mの防御は多段じゃ貫けない
そもそも前に比べて最低命中が下がってて
4段*12ターン=48回攻撃全て外れるとかザラ
LはLと遊ぶしか無くなるクソゲー乙

11 :
防御貫けないなら回避ゲーでもないじゃん
両方に勝とうというのが欲張り

12 :
>>9

13 :
ミスった
>>9
要は長所部分に特化したS、Lと遜色ないということか
>>11
バランス調整前でもLに安定して勝つのは可能だった
それでは飽きたらず欲張って最弱装いバランス調整させたのがM

14 :
>>11
両方に勝てないって話なんだが・・・

15 :
半端なセッティングするからだろ
多段で命中重視すればSには勝てる
威力重視すればMには勝てる
ただMは特化すれば遜色ない防御や回避を得たり両方それなりに備えたりできるのがズルいわな
調整してもMの中でまた勝てない相手がいたりする

16 :
>>15
あなたのレベルが気になる

17 :
>>15
俺300レベだが激しく同意する

18 :
>>15
どの道M最強って結論じゃねーか

19 :
M最強は言うまでもないだろ

20 :
こういうゲームでM型みたいなバランスタイプは「全てにおいて不足してて最弱」か「全てにおいて一流で最強」のどっちかだよな
前は前者で今は後者なだけ
まあ命中率は今も昔もナンバーワンらしいが

21 :
バランス型ってのは器用貧乏ぐらいでイイんだよ

22 :
>>17
カンスト域って>>15みたいな対策で攻略出来るほど単純な機体しか居ないの?

23 :
>>22
んな訳ない
S相手は最低命中率下がってるから当たらないしイージス3積みも珍しく無い
M相手に威力重視なんかにしたら攻撃が当たらない、下手すると防御貫かれる、命中重視したら貫けない
L相手は大半がパイル付けてるからオートは防御貫かれる可能性が高いマニュアル安定
17は弱いヤツに粘着してんだろ

24 :
命中は昔も今もSが一番高くなかったか?
今は強化があるから同じ型でも飼い主の懐次第で雲泥だよ
各型最強同士をぶつけたら・・・って妄想は重課金どもに任せとけばいい
とりあえず5段はMの専売じゃなくなったよ

25 :
>>22
同意したのは下の文な
そりゃいろんな型があるから多段の通らないSもいれば多段が通るMもいる
Mがなんでもできることに不満があるんだ
5段も相まって他よりずば抜けてるからな
>>24
調整後はSよりMの方が命中あるよ
Sは命中に下方修正入ったからな
Lは攻撃と防御、Sは回避しかないのにMは全てが機能する程度に上がる
回避なんてどの型も命中がずば抜けるほど上がらないからSの回避だろうがMの回避だろうが命中が追いついてないんだよな
だから回避しか機能しないSも命中が全くないLもMのせいで腐ってる
まだSが強いとか言ってるやつは回避寄りバランス型ドリル持ちMと戦ってみ
その辺の俗に言うカリカリ型Sが硬くなって5段になってるのと同じだから
つまり上位互換

26 :
バランス型と銘打つからには補正してくれればいいんだよな
平均的なステ振りなら他サイズの同型より数値が出るが極振りする程上昇値が他サイズに劣るようになるとか

27 :
問題はその微妙な調整を運営が出来るかどうかだな

28 :
M以外に5段増えたの?

29 :
しかし☆4カンストだから持ってるのは数人だろう

30 :
>>29
まるで意味が無いね

31 :
昨日だかランキング見てたら樹なんとかがモバゲに進出してきてた
mixiの時のうっとおしさを思い出してゲンナリした

32 :
スキルチャージ100回セールはまだか
俺のコンセが切れそうなんだよ・・・
Lはコンセが無きゃ死んじゃう生き物なんだよ

33 :
つなぎでスキルチャージ食っとけ

34 :
Aに使うの勿体無いからイレイサーに食わせて使うかな

35 :
Lホント不遇杉
SMに当たらないだけじゃなくスピタンで爆される

36 :
スピタンとか糞スキル

37 :
攻め有利なゲームシステムは良いと思うのよ
L対Lの場合同じ組み合わせでも攻守が逆転すると大体攻めが勝つ
防衛側のダメージ通らなくなって攻撃側が一方的に攻撃する形になるから
なのに回避型同士だと回避ステが異常に高いから攻守逆転してもお互い当たらない
コンセが多く発動した方が勝ちみたいなクソゲーになってる
そして、攻める側はスキルの使用回数減るのに防衛側はスキルの使用回数が減らない
防衛有利仕様、なんか理不尽だわー

38 :
最初の行と最後の行が華麗に矛盾してるな

39 :
別に矛盾してなくね?

40 :
攻め有利なゲームシステムは良いと思うのよ
防衛有利仕様、なんか理不尽だわー
これが矛盾してないのか?
というかイベントまだかよ運営

41 :
攻め有利良い
防衛有利悪い
それだけじゃね?

42 :
まぁどうでもいいが
「そして」で最後の文を繋げてるせいで
ぱっと読み矛盾しているように読める

43 :
久々に個人賞でパーツが手に入るな

44 :
今回の攻撃回数増加するっつー賞品も
MAX強化して増加なんだろうな
運営は一度自力で☆4をMAXまで強化してみるといい
どんだけ苦痛か

45 :
☆4にするbitでガチャ一式揃うと思う

46 :
攻撃回数増加を見越した攻撃値で増えられてもあんまり嬉しくない
むしろ増えてない状態の残念感ばかり強調されるだけだ
なんつーかコストに見合ってない
変なところだけバランス意識に目覚めてんじゃねーよ運営

47 :
>>46
気持ち的には同意だけど
バランス調整考えてる運営のが正しいかな

48 :
しかしMは連ログの無料チケやbitガチャやらで5段が手に入るのに対しLやSは☆4カンストのみとかほんと糞バランスだよなあ
それでいてステ値もMが断トツとかアホだろ

49 :
5段になる☆4ってメダルのドリルのことだよな?

50 :
つかガチャのバランスもおかしいだろ…ここ数日でbitブースターが1000越えたんだが。

51 :
EXPブースター地獄に比べたら天国

52 :
>>48
バランス再調整って来るのかね〜
>>50
正直羨ましいわ

53 :
今回のエリーは意外といいな。だがマリー、てめえは相変わらずダメだ。

54 :
それにしても今回は半端なく偏るな
運営の開き直ってからの偏りは本気で課金させる気満々で怖いわ

55 :
しかも課金アイテムがクソ高い。
たかだか10回しか効果ないアイテムが300コインとか…
ばら売りしろよ、くそっ

56 :
枚数調整で負けるために両腕ベーシックにしたのに判定勝ちしやがった

57 :
あれ?今回かなりバラけるわと思ってたんだが

58 :
1人コンプするとそいつが7割くらい来るよ

59 :
いつもは9割くらいコンプ済み来るからマシだと思ってしまう

60 :
二人コンプからが酷い

61 :
そうだな2人到達すると3人目は課金必須の匂いしかしない

62 :
とうとう一人もコンプしてないわ
今までのこの手のイベなら少なくとも2〜3人はコンプしてたんだが…
チームもほとんど動いてないし300位も厳しいか…

63 :
それで300位狙える範囲にいる訳がない
ネガキャンいい加減にしろよここ見て運営が動くとか妄想してんのか

64 :
じゃあたまに持ち上げてみるかな
怪盗ロワイヤルの亜種みたいな糞ゲーの中
自分でサイズ、パーツ選んでステータス割り振ってAIを調整、スキルの選別を行って
更にシンクロのタイミングを自分でとるマニュアル
時間が無いとき便利な自動で対戦できるオートが選べる
対戦システムは実に斬新で面白い
ほぼ毎週のように行われるイベントとシナリオの追加、パーツの追加で飽きづらく
チームに所属すればフィーバー連携やギフトの送り合いなどで協力プレイの楽しさも味わえる

65 :
無課金でもガチャやイベント等で貰えるエネチャを貯めておけば上位に食い込むことも出来る
レベルが存在するがごく稀にイベントで有利になるだけで基本的に同じレベルの相手としか対戦することは無いので新規にもやさしい
怪盗ロワイヤル系でよく見かけるお宝の奪い合いは無く、負けても取られるものは無い(勝てばメダルが貰えるが奪う訳ではない)
クソゲーだらけの携帯ゲームの中まさに神ゲーと言える数少ないゲームである

66 :
コンプ済(1人) 6割
負け越し(2人) 3割
勝ち越し(3人) 1割
体感でこんな感じだな。勝ち越してるキャラを一気に攻略したいのに見透かしたように来ないわ

67 :
全然揃わん
今回はこのスレでも補完は難しいかもな
とりあえず マリマミ
http://pita.st/n/fgijknp1

68 :
今回はフラッシュ小話付きだから自力コンプしかねぇ

69 :
ほぼ無課金だけどコンプしたよ?
4000P 前後がコンプラインぽい。

70 :
俺は最後のサクラ揃える為に300円課金しちゃったよ
エネチャ10個くらい使った時点で出なくて、これなら矢の方が安いと思った
サクラの小話+画像+超レアチケット貰えると思えば許容範囲かな
初期パーツでわざと負けて調整してたけど偶に勝つから全員28あたりで止めて
後は一気にフィーバー+エネチャで稼いだ

71 :
戦略練れば無課金でもいけそうだが、わざと負けるのが嫌だからつい課金しちゃうんだよなあ。

72 :
戦略練れるのが、このゲームの良いところだと思う。
レベル差がある複数機体持ってると色々工夫出来て楽しい。

73 :
ラスト1時間名馬になったが3人コンプできなかったorz
URL貼っても他人のFLASHだと見れないんだっけ?

74 :
俺の
http://pita.st/n/dilx2469

75 :

http://pita.st/n/fhjtz359

76 :
エネチャ全部使えば全員コンプできただろうけど300位以内に入れたしいいかなーと思ってやめたわ
ただとドMのフラッシュ見たかったなぁ…

77 :
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2101287.swf
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2101289.swf
見れる?

78 :
>>77
俺のケータイじゃみれないや。のフラッシュの台詞抜き出してみた。間違いあったらすまん
『お帰りなさいませ、旦那さまっ♪』
「うむ、出迎えご苦労」
『お食事になさいますか?それともお風呂?』
「まずはお茶を一杯もらおうかな」
『はーいっ♪ただいまー!』
(メイドごっこ、楽しそうだな。ヤスミちゃん)
『お茶をお持ちしました、旦那さま!』
「ありがとう。いただきます。うまい!ヤスミちゃんはメイドの才能があるかもしれないね」
『ほんと!?やったぁ!じゃあわたし、大きくなったらお兄ちゃんのメイドになろうかな♪もしそうなったら、ずっとお兄ちゃんのそばに置いてくれる?』
「えっ。ああ、うん。」
『じゃあ指切りしよ!指切りげんまん、嘘ついたら針千本の〜ますっ!指切ったっ!』
(なんとなく流れで約束してしまったけど、いいのかな……うう、ヤスミちゃんの純粋な笑顔がまぶしい!)
約束を破ったら本当に針千本飲まされそうだな、と感じる〇〇〇〇であった。

79 :
>>78
普通のフラッシュだからPCで見られるはずだけどな

80 :
>>79
俺、べっかんこ経由の携帯厨なんだ……

81 :
>>77
普通に見れた。GJ

82 :
>>77
見れたけど…
半値わかっちゃうぞ

83 :
>>82
どこにでもいる名前だしいいよ

84 :
いっその事PC版も出して欲しいな

85 :
>>77
おお〜thx

86 :
報酬腕わずかづつだが攻撃力上がるなw
装備してると回数増えるまでに負け数が増える

87 :
>>77
金髪か幼なじみもおながいします

88 :
>>87
馬鹿野郎!観たいなら課金して観やがれ!
それがトイボ維持に繋がるんだ
乞食みたいな真似しやがって恥かしくないのか!
ってのは建前で俺だけ課金して観たのはムカつくから
お前も課金して観ろってのが本音

89 :
>>87
そういわれても俺クリアしたのこの2人だけだし

90 :
>>87
公式サークル
ソランク:中
スタミナ25%消費
殿方向けのイベント画像を発見しやすい。
リここを探索!

91 :
軍服ぅぅぅぅぅ

92 :
トールヘッドイケメンだな
テムジン風味だけど

93 :
いい加減コラばっかりじゃなくて
絵増やしてくれても良いと思うのだが…

94 :
スターイベ、良いね!

95 :
流石に秋田

96 :
スターイベ好きだけど
全部マニュアル出やるから忙しい時とか不便だし
毎回シンクロとなると疲れるな

97 :
は?

98 :
スターイベは新パーツに買い換えてる課金厨を狙い撃ちだな
元が高性能でも強化が間に合ってないアホばかりだから確実に勝てるから楽

99 :
とりあえずL殴ってればおk

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