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2011年10月1期アーケード三国志大戦 妄想伝7
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三国志大戦3の漢軍R張飛強いッスよ
■□□■ SEGA CARD GEN 2011 PART2 ■□□■
【QMA】理系学問専用スレ2
( ^ω^)が戦国大戦をするようです
三国志大戦 妄想伝7
- 1 :08/06/24 〜 最終レス :11/12/23
- 現行カードの修正や新カード、
計略、兵法、特技、兵種、大会、地形、新システムなどについて総合的に妄想するスレです。
批判や批判の批判はほどほどに、まったり行きましょう。
※次スレは>>980を踏んだ人が建てて下さい
【前スレ】
三国志大戦 妄想伝 ver6
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1187625437/
【過去スレ】
5
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1181441379/
4
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1173524093/
3
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1167566837/
2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1151750827/
三国志大戦 新しい計略&兵法を考えるスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1131715777/
三国志大戦 おもしろい大会モードを考えるスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1129950542/
- 2 :
- 【関連サイト】
三国志大戦 公式サイト ttp://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki ttp://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 カードリスト
武将:http://lv.skr.jp/san/san3/card/list.php?mode=1
軍師:http://lv.skr.jp/san/san3/gcard/list.php
三国志大戦 セリフ集 ttp://www.geocities.jp/sangokushi_ism/
【本スレはこちらから】
三国志大戦 本スレ誘導スレ3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1199545551/
- 3 :
- >>1-2
乙
- 4 :
- 出てる武将で似た役割のカードがでてもなあ。
漢 SRコウホスウ
コスト2.5 武力8 知力8魅募
槍兵 計略:賊軍討伐の大号令(士気7)
相手の戦場に居る部隊数が多い程武力を上げる。
基本値2+部隊数
漢 R曹操
コスト1.5 武力5 知力7
騎兵 計略:暗の計(士気5)
範囲内の最も武力の高い武将の武力と知力と移動速度を下げる。
武力−5 知力−5 移動速度0.4倍
- 5 :
- いきなり説明も無く勢力を増やすのも如何なものか。
- 6 :
- 妄想だから
- 7 :
- 妄想だから何でもありでしょ。
俺も乗らせてもらう。
漢 R献帝 コスト1.5 歩兵
武力3 知力6 柵魅活
計略 帝の指揮-4
漢軍のみかかる指揮範囲の号令。武力+4。
漢 R馬騰 コスト 騎兵
武力8 知力4 勇
忠義の神速-5
兵力が上限を超えて回復(3割)
武力が4上がり2倍速になる。
- 8 :
- >>1乙
呉 R孫策
コスト3 槍兵
武力10 知力5
勇 魅 柵
小覇王の誓い 士気6
(ため計略2.5C)武力+12 知力+3 移動2倍 武力ダメージ50%減
効果時間6.5C
これで彼も相手に脅威を与える存在に……なるか?
- 9 :
- >>8
ただし効果が終わると、効果のあった部隊は撤退する
が抜けてるぞ
- 10 :
- SR甘皇后 蜀 歩 1 人
1/4 魅
計略
がんばれ♪ 士気5
自軍の最も武力の高い武将の兵力を限界を超えて回復させる(180%)
また、対象が複数の場合、その人数で回復量を分ける。
SR麋夫人 蜀 弓 1 人
1/6 魅
計略 夫人の鏡 士気3
自身が撤退する。
その後、敵の武力と移動力を下げる(-4/0.75倍)
効果時間は敵の知力が高い程長い(敵の知力*1.25c)
孫尚香 蜀 弓 1.5 天
4/6 柵魅
計略 賢女の機転 士気4
短時間、範囲内の武将の武力と知力を入れ替える(敵も対象)3c
イラスト:うたたねひろゆき
劉備ガールズ。
- 11 :
- UCホウ徳 2 騎兵 8/4 勇
西涼の武 士気3 自身
自身の武力(+8)と移動速度(×3)が大幅に上がり
発動時に部隊が向いている方向に、強制的に移動する。
UC馬騰 1.5 騎兵 5/5 勇魅
西涼の武
3+知力×1C
R馬超 2.5 騎兵 10/2 勇
西涼の錦 士気3 自分中心円形
範囲内に西涼の武を発動している武将が存在する場合
その武将の武力の合計値の半分だけ武力が上がり、さらに移動速度(×2)が上がる。
一定(+10)以上武力が上がるとさらに突撃ダメージ(+25)と移動速度(×3)が上がる。
範囲内に西涼の武を発動している武将が存在しない場合は
自身の武力(+3)と移動速度(×3)が大幅に上がり
発動時に部隊が向いている方向に、強制的に移動する。
5+知力×1C
- 12 :
- うん、士気が軽すぎて超絶壊れだな。
多分、赤兎咆哮より弱いから士気3で良いやのノリだろうが、アレはバカ(短時間)な上に呂布だから許される計略だぞ。
- 13 :
- 猪突猛進って知ってる?
- 14 :
- >>12
お前の家に旧ウホ徳が突っ込んで行ったぞ
- 15 :
- >>13ー14
現行ver.の計略時間知ってる?
知力+3cだの知力+5cと比較すんの?
- 16 :
- 牛金とはコストが違うだろうに…
それに猛進系計略はコストと時間が上がるほど扱いにくくなるんだぜブフォフォ
- 17 :
- 漢 UC劉備 コスト1
槍兵 武力2知力5活魅
計略:賊軍討伐の援軍
士気5:相手の戦場にいる部隊が多い程範囲内の味方の兵力が回復する。
5体居てようやく5割回復。
漢 SR何太后 コスト1 FS
歩兵 武力1知力5魅魅魅(スタート時士気1分)
計略:堕落の色香
士気4:戦場で最も武力の高い味方の部隊の武力が大幅に上がり、徐々に武力が下がっていく。
漢 UC吉平 コスト1
弓兵 武力1知力8柵
計略:良薬口苦
士気3:範囲内の部隊に掛かっている妨害計略を無効にし、範囲内の部隊の兵力を徐々に減らす。
敵味方問わず。
そこまで兵力は減らず、二度掛けはできない。
- 18 :
- >>16
コストが違う分スペックが違うだろうに。
- 19 :
- 猪突猛進が超絶壊れ(笑)
雑魚はレスすんな
- 20 :
- 一騎討ち妄想
計略ボタンの代わりに奥義ボタンを押した場合
その回の打ち合いは回避した事になり、相手の無双〜失敗に依らず必ず△になる
(つまり5回とも奥義ボタンを押した場合は必ず引き分けになる)
ただし奥義ボタンを押した回数×0.5Cの間自軍の士気の上昇が止まる
- 21 :
- 計略:理由ある撤退 士気4 前方中円
範囲内の味方が撤退し、すぐに自城で復活する
- 22 :
- R韓遂 2コスト騎兵 7/8伏
計略:陰ノ支配者 士気:4 範囲:自身中心円
範囲内に存在する味方1部隊を撤退させ、自身の武力が上がり兵力が上限を越えて回復する。(武+3、回復100%)
対象が複数存在する場合はランダムで選ばれる。
対象になる部隊が存在しない場合は自身が一瞬で城に戻る。
「っふ・・・・時流(自分で描いたシナリオで俺を待ってる未来)を読めぬ者にはわからんだろう・・・」
- 23 :
- ん?憤激と比べても微妙に使いにくくて弱いな
じゃあ武力+1の回復200%で
- 24 :
- SR曹丕 コスト2.5
弓兵 7/9 柵魅募
計略:冷酷なる覇道
士気:7 範囲:自身中心長方形 効果時間:6.5C
武力が大幅にあがる(+10)
効果終了後、自身以外の武将がランダムで撤退する。
撤退しなかった自身以外の武将は兵力が一定量減る(2割程度? この効果では撤退しない)
- 25 :
- >>19
違いを指摘されて理解出来ない奴は苦し紛れのレスしか出来ないのな。
>>23
回復の国の計略と単純に比較するのもどうだろうか?
まあ、最初のは微妙なのは分かるが。
- 26 :
- 過去にあった計略を超絶壊れ(笑)とかほざく奴に何を言えばいいんすか^^;
- 27 :
- 埋伏兵召喚:指揮4
戦場に伏兵(知力8くらい)を一体召喚する。(これは移動・攻城ができない。)
隠密状態で、敵武将と接触すると知力差によるダメージを与える。
相手武将との接触、相手のダメージ計略などの影響で隠密状態が解除されたとき、埋伏兵は撤退する
概出ネタならすまん
- 28 :
- >>26
旧版は武力+6だし効果時間が全く違うだろ池沼。
>>27
多分初出。
撤退させちゃうくらいなら地雷式ダメ計にした方が面白いかもね。
- 29 :
- 旧猪突も武力+8で3倍速でしたよ^^
効果時間は知力3(UCウホ)で7c、知力4(EX張遼)で8.5cぐらいだったかな
関係ないけど知ったかのくせに他人に噛み付く人ってなんなんでしょうね?
切腹して詫びてほしいですね^^
- 30 :
- >29
残念ながら計算式は3+知力×1.5cだぜ
EX張遼強かったのにのう
- 31 :
- 計略:対弓矢戦法 士気3 自身
弓兵からの武力ダメージを減らし、
相手弓兵にかかっている効果による追加効果を無効化する
(麻痺弓、弱体化など。自分が受けるモノだけ)
計略:炎弓火矢戦法 士気3 自身
武力が知力の半分だけあがる。
歩兵、攻城兵に対してダメージが増える。
計略:東南の風 士気3 戦場全体 知力時間
味方の火計によるダメージが増える(知力+2相当)
敵の火計によるダメージが減る(知力-2相当)
計略:偽装進軍 士気2 1部隊 一瞬
自城に存在する1部隊が、同じ兵種の自城に存在する武将と、戦場では同じ表示となる。
伏兵解除と同じタイミングで効果が切れる。効果継続中に、この計略は発動できない。
(実際に数値までは変わらない)
- 32 :
- >>29
旧猪突は+6だろ?
2末期は覚えてないんだが、いつごろから修正されたん?
- 33 :
- >>28
雑魚で知ったかのくせにいつまで偉そうにレスしてんだよ
自分の勘違いで池沼呼ばわりとか、謝罪したらどうだ
- 34 :
- >相手弓兵にかかっている効果による追加効果を無効化する
蜀の民からは納得がいかないわけですね、よくわかります
- 35 :
- >>27
隠密が解除されたら囮兵になったらどうだろう?
武力2知力8くらいで伏兵解除されたら敵陣に向かって進むとか
- 36 :
- >35
武力1ぐらいにしないと祖茂がかわいそうってレベルじゃねえな
- 37 :
- >>34
別に蜀を使ってるからじゃないけどなw
対兵種計略みたいのもあっても面白いと思うんだ
まぁ麻痺弓にはよく煮え湯飲まされていることは否定しないw
特技:工作
自分の柵、櫓の防御力が少しあがる。
相手の柵、櫓の破壊までの回数が少し減る。
- 38 :
- >>32
旧涼wikiで確認してきたが、カード追加のあったver2.10からだな
末期というほど末期でもないからただ知ろうともしなかっただけだろう
- 39 :
- >>38
ケ艾鍾会が来た頃か、意外と速かったんだな。
- 40 :
- >>33
だからどうした池沼。
旧猪突が修正喰らって2.5cになった事実は変わらないだろうが。
- 41 :
- 埋没兵みたいなのを妄想してみる。
迎撃兵…2/3の槍兵。近くの敵の方向に槍を向けるが移動しない。
欠点・移動しないので弓兵に一方的に負ける。
防衛兵…3/1の騎兵。必ず自城城門前に召喚される。
自陣内を左右に移動し、自陣に敵が入ると一番近い敵に突撃する。
欠点・槍兵に対しても突撃していく。
自爆兵…1/5の攻城兵。召喚された場所から前進し、ダメージを受けた瞬間自爆する(要はエン術)。
欠点・やはり弓兵に一方的に負ける。
ダメージを受けると自爆するため、攻城兵のくせに攻城できない。
- 42 :
- >>41
最後の、前にちょっと似たようなの考えてた
計略:虎戦車設置 士気4
3/3、速度は歩兵と同じ。設置された場所から前進のみ。
兵力が半分以下になると停止、1C後に計略自爆を発動する。
- 43 :
- >>40
2.5Cっていつの話してるんだ?+8のころも6〜7Cあったわけだが
それより超絶ぶっ壊れのUCホウ徳が全く使われなかった理由を教えてくれないか?
- 44 :
- 自爆兵か…脳筋の正面とかに召喚すれば軽いダメ計でいい感じだな。
影武者召喚 士気4
自分と同じ能力(計略は強化戦法)の影武者を召喚する。
影武者が召喚されると本人は撤退。
召喚された影武者が撤退すると本人は自城で復活。
影武者が撤退しようとしまいと本人が復活すると自動的に撤退。
考えてて意味がわからなくなってきた…orz
- 45 :
- >41
一番最後、城からのダメージでも自爆するのかなw
- 46 :
- 蜀 SR関羽
騎兵 コスト3
9/7 勇魅
忠義の進撃 士気6 自身 知力時間
戦場に出ている敵武将の数だけ武力があがる(1体につき武力+3、敵が増えるたびに武力も増える)
突撃ダメージが25%あがり、兵力が5割ほど限界を超えて回復。
魏 R司馬懿
騎兵 コスト1.5
4/9 伏活
馬鹿めが! 士気4 知力時間 前方円形
範囲内の敵武将の知力と移動力を下げる。
- 47 :
- >>46
司馬兄弟の様な扱いになりそうだね。
対抗して
R 諸葛亮 蜀 弓 1.5
5/9 魅
計略 死諸葛走生 士気3
自身は撤退する。
その後、範囲内の敵武将は操作不能になり自城に戻ろうとする様になる。
時間 対象武将の知力
寧ろ呉が崩壊しそうだが。
- 48 :
- >>47
一体何に対抗したのか知らんが、まずそのスペックがない気がするな
- 49 :
- スペックのみを見れば文帝涙目レベル
- 50 :
- 妄想陣略
八門金鎖
効果範囲…八角形 効果時間…並 上昇速度…遅
以下の八つの効果のいずれかを敵に与える
どの効果を与えるかは、陣内へどの辺から入ったかによる
(はじめから陣内にいた場合は最も近い辺から入ったとする)
(どの辺がどの効果と対応しているかは、試合ごとに異なる)
また入った辺からは出ることはできない(別の辺からでないと出られない)
「生」…武力が上がり、兵力が徐々に回復する
「景」…知力が上がる
「開」…移動速度が上がる
「傷」…兵力がほんの少しずつ減る
「休」…移動速度が下がる
「驚」…知力が下がる
「杜」…移動速度と武力が下がる
「死」…移動速度が下がり、徐々に兵力が減る
- 51 :
- Rゴツトツコツ コスト2.5 歩兵 10/2
藤甲兵(4) 全体強化
範囲内の味方歩兵の騎兵、槍兵、弓兵からの兵種特性ダメージを軽減する。
さらに弓兵の射撃による攻城妨害効果を無効化する。
R猛獲 コスト3 歩兵 8/4活活活
七転八起(5) 全体強化
範囲内の味方の武力と知力が上がる。この効果はその試合中に自身が撤退した回数が多いほど高い。
- 52 :
- R 諸葛菓 蜀 騎 1.5
2/10 伏魅
計略 仙女の神雷 士気8
ダメージ計略
範囲内の全ての敵に0〜5発の雷によるダメージを与える。
また、この計略でダメージを受けた武将は麻痺状態になる。
麻痺の時間は受けた雷の本数によって変化する(1本=0.5c)
- 53 :
- >52
知力10の落雷は1本で知力3が飛ぶんだが・・・強いってレベルじゃねえぞ
- 54 :
- 昔似たような孔明がいたな
- 55 :
- そんな糞スペック高士気運任せが強いとか
- 56 :
- >55
4本落ちたら知力10ですら飛ぶんだが
- 57 :
- 0本なら知力1も落ちないな
つか範囲もわからんのに強いも糞もない
- 58 :
- 湧いてますね
- 59 :
- 何やら説明不足でスマンこってす。
範囲は落雷よりちょっとだけ広い感じでイメージしてました。
あと確率ですが
2発…30%
1発…25%
3発…25%
0発…10%
5発…10%
辺りかなと。
- 60 :
- あっ、4発抜けてた…orz
確率
2発…25%
1発…20%
3発…20%
4発…15%
0発…10%
5発…10%
こんな感じで。
- 61 :
- 落雷よりでかいとか…士気12でも元取れるレベルじゃないか
- 62 :
- 確実性の無い計略がそんなに怖いですか?
- 63 :
- 徐庶の方が安定して強いだろ
想像力ねー連中だな
- 64 :
- 群 SR賈ダ
1.5コスト 歩兵
5/8
適格な治療 士気4
範囲内の味方一体の、敵からの計略による効果を消し、兵力を回復する(30%)
- 65 :
- >>60
敵一人につき2.4本落ちる計算か
3(普通の落雷の本数)÷6(落雷の士気)×8(この計略の士気)=4
2人範囲に入れれば元が取れておまけがつくね
- 66 :
- 期待値から結論を出されても…。
- 67 :
- SR諸葛亮 蜀 槍 1.5
3/10+ 伏魅
計略 破滅の豪雷 士気8
範囲内の全ての敵に大して雷を一本落とす。
但し、敵を一人徹底させる毎に2.5%自城にダメージを受ける。
範囲=敵陣全域
- 68 :
- 高覧 群 騎 1.5
6/4
急襲戦法 士気4
移動速度が上がり(×1.5)、自分より後方(自城側)にいる敵将の数によって、武力が変化するようになる
(一人につき武力+2)(6C)
- 69 :
- >>68
敵が後方に居ない場合は早くなるだけ?
- 70 :
- >>69
いなければ速くなるだけ…のつもり
- 71 :
- 群 R馬超 2コスト 騎兵 7/4勇醒
計略名:全軍突撃 必要士気:7 計略範囲:長方形
範囲内の味方の武力が上がる。
さらに範囲内の部隊が騎兵ならば移動速度と突撃ダメージが上がり、
騎兵以外ならば強制的に前進する。
槍のいない勢力がないので他兵種を入れると制限付き
群雄勢力の2コストとしても汎用性が低いのでありかなと
群 R呂布 2.5コスト 騎兵 10/1勇
計略名:飛将降臨 必要士気:5 計略範囲:戦場全体/自身
戦場にいる味方は全て撤退して、その撤退した部隊の武力が大きいほど武力が上がる。
一定以上武力が上がると、さらに移動速度が上がり
接触した敵部隊にかかっている、敵の計略による効果を消すようになる。
旧飛将降臨+条件付き解除戦法な感じで
- 72 :
- 弓兵:弓馬戦法(3)
武力が(1)上がり馬と同じ移動速度になる。
ただし、突撃はできない。(迎撃はされる、走射も出来る)
槍兵:槍弓戦法(3)
武力が(1)上がり止まっている間は弓を撃てる。
ただし、止まっている間は無敵槍が出ず、走射もできない。(槍檄は出せる)
馬兵:歩兵戦法(3)
移動速度と攻城力が歩兵と同じになり、
突撃オーラを纏えなくなる。
歩兵:無作為戦法(3)
武力が(1)上がり、馬兵、弓兵、槍兵のいずれかになる。
(ランダムじゃなくて残り時間で兵種決定)
こんな感じの使う人が使えば強い的な計略が欲しい。
馬は特攻戦法の上位くさいが武力上昇なければいいかなと。
- 73 :
- 弱そうっすね
- 74 :
- なんか恥ずかしいから寝る
- 75 :
- 群 R呂布 地
コスト2.5 弓兵 10/2 勇
計略:岩壁の如く 士気5
自身が移動していない限り武力が上昇していく
呉 UC徐盛 地
コスト1.5 弓 4/7 柵
計略:防柵設置 士気4
自身の目の前に防柵を置く
ただし、防柵が置けない場所には置けない。
群 R何進
コスト1.0 騎兵 3/1
計略:門番兵召喚 士気3
3/1歩兵の門番兵を自軍の城門前に召喚する。
門番兵は移動しない。
- 76 :
- 推挙岩壁城門攻城とか誰も止められないだろw
群 R呂布 地
コスト2.5 弓兵 10/2 勇
計略:飛翔の神弓 4
が欲しいなぁ…。
何故排出停止に…。
- 77 :
- 2.5武力10って今じゃ当たり前だな
- 78 :
- じゃあ
群 R呂布 地
コスト2.5 弓兵 10+/2 勇
計略:飛翔の神弓 4
でも
壊れる気もする。
- 79 :
- R 法正 蜀 騎 1.5
3/9 伏
計略 的確な献策 士気4
範囲内の味方の蜀の武将の武力が上がり、兵力が上限を超えて回復する。
効果はこの計略を使う程高くなる。
一回目 +1/15%/二枚分程度の小円
二回目 +1/20%/四枚分程度の中円
三回目 +2/25%/四枚分程度の中円
四回目 +3/30%/五枚分程度の大円
五回目 +5/40%/六枚分程度の大円
但し、一度でも撤退するとカウントは0に戻る。
尚、指揮扱いで本人を含まない為重ね掛けが可能。
- 80 :
- 群雄 R皇甫嵩
1.5コスト騎兵属性天 6/5 募兵
計略:官軍の指揮 士気5
範囲内の群雄勢力の味方の武力をあげる(+4)
群雄 UC朱儁
1.5コスト槍兵属性天 5/5 募兵
計略:弱体化の小計
- 81 :
- 皆が待ってる馬超はこうだろ!!
郡3コス R馬超 騎兵 10/5勇魅
全軍突撃(7)
範囲内の味方全ての武力が上がる
さらに騎兵なら移動速度と突撃ダメージが上がる
イラストはwolfina
お供はR汾徳
2コス 騎兵 8/4勇
人馬一体
イラストはmasaki
- 82 :
- >>81
俺は求めてない。
寧ろ
R 馬超 蜀 槍 3 天
10+/1 勇
国士無双 6
武力が大幅に上昇し(+18)、更に兵力が回復し(二割)長槍状態にって知力が上昇する(+4)。
平たく言えば呂布の槍バージョン。
呂布と並ぶ武らしいんだがなぁ。
- 83 :
- >>80
勢力名を他勢から群雄に変えてるんだし、さすがにもう黄巾と官軍が一緒くたになるSSQはないんじゃね
- 84 :
- 槍壁の全突は強過ぎるからなぁ
蜀は論外として群にも追加するにも槍呂姫とか白馬とか色々障害があるし
…ちくしょう…西涼ちくしょう
- 85 :
- 孫策 8/5 2.5 騎 勇
最期の煌めき 士気5
武力が大幅に上がる(+12)が突撃(-4/回)や乱戦(-2/s)を行う度に武力が下がり。
発動直前の武力以下になるか効果終了で撤退する。
(15+知力)C
- 86 :
- SR周ユ 呉
コスト2.5 弓兵
7/10 伏魅
計略:受け継ぐ決意 士気5 自身円形 知力時間
範囲内の最も武力の高い味方1体を撤退させ、その能力により範囲内の味方に対してそれに応じた能力が上がる。
(コスト2.5、9/7勇魅なら武力+7 知力+3 兵力6割回復 移動2倍)
武力7以上:武力+4
武力9以上:武力+3
武力10以上:武力+2
知力5以上:知力+2
知力7以上:知力+1
知力9以上:知力+1
特技1つ毎:兵力3割回復
撤退したのがコスト2以上なら移動2倍。
- 87 :
- 二僑姉妹 呉 コスト1.5
3/6 柵魅 歩兵
計略:絢爛の舞 士気6
【舞い】士気が一定以上で味方の武力が上がる(上昇値は蓄積しない)
6以上 +2
9以上 +3
12 +4
堅実な功労者 士気2
この計略の発動後に、味方が使った計略の士気の半分を、効果終了後に増やす。ただし、効果終了時まで自身は自城に入れない。
- 88 :
- >83
公孫サンが城削る号令で速くなりながらお前の家に
というか公孫サンだけ浮いてるのか今
- 89 :
- 群 R呂布 地
コスト3 槍兵 10+/2 勇
計略:傍若無人 士気5
範囲内にいる自軍の部隊がすべて撤退し、自身の武力が上げ、上限を超えて兵力が回復する。
これら効果は撤退した部隊の数が多いほど大きい。
一定以上武力が上がると、さらに全方向に槍の無敵攻撃を行う。
若き血+唯我独尊+老当益壮?憤激?
ダメ計いなきゃ城門突っ込むだけで攻城取れそうだけど…。
- 90 :
- UC 呉斑 蜀 槍 1.5 人
5/7 魅
計略 男伊達 士気3
一定時間士気の上昇速度が早くなる。
二倍/知力時間
- 91 :
- GR関羽
兵略(天) 兵力増援
陣略(人) 水連計破
遅 横長
発動時、敵味方問わずに範囲内に入ってる部隊に一定ダメージ。
以後、ゲージが続く限りその範囲内に居る限りお互いに移動力が下がる。
- 92 :
- 陳蘭&雷薄 2 7/6 攻城兵
資材略奪 士気3
武力が上がり(+2)、時間経過による効果終了時に、効果中に奪った城ダメの半分だけ自城を回復する
(4+知力)C
- 93 :
- >92
10C武力9でおまけ付きだと…?
- 94 :
- 呉 SR陸遜
2.5コス 槍
武力8 知力9 伏
虚実の計 士気6
前方中円
範囲の敵の武力と知力と移動速度を下げる(4/4/0.6倍)
この効果は戦場の敵軍が、戦場の自軍よりも少ない場合小さくなる(2/2/0.8倍)
- 95 :
- SR猛獲
2コスト歩兵 7/4活魅
猛進象兵召喚(士気5) 前方四角形
猛進象兵は自身を中心とした召喚方向に向けて直進(攻城ライン・画面端で跳ねかえる)する。
平たく言えば祝融砲
UCホウ徳
2コスト騎兵 8/4勇
突撃戦法(士気3) 自身
自身の移動速度と突撃ダメージが上がり、突撃ダメージを与えた部隊をはじくようになる。
知力短時間
- 96 :
- 隠密憤激神速完特攻はじき戦法:士気6
自身の武力と兵力と移動速度が上がり、隠密状態になる。
さらに突撃ダメージを与えた部隊をはじき、
効果中に敵を撃破すると復活するまでの時間が長くなる。
効果中は強制的に前進する。
はじき車輪戦法
自身の武力が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行なう。
さらに車輪に触れた部隊をはじくようになる
- 97 :
- >>96
上の方は多分字数オーバー。
- 98 :
- LE 劉備ガンダム
蜀 1.5 槍 5/5 魅
計略 指揮
LE 曹操ガンダム
以下略
LE 孫権ガンダム
以下略
- 99 :
- >98
呉は孫権ガンダムしかいないよね(´・ω・`)
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三国志大戦3の漢軍R張飛強いッスよ
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【QMA】理系学問専用スレ2
( ^ω^)が戦国大戦をするようです