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2011年10月1期アーケード【LOV】 LORD of VERMILION ステ晒し【強弱】
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【LOV】 LORD of VERMILION ステ晒し【強弱】
- 1 :08/11/09 〜 最終レス :11/12/29
- テンプレ
【LV】
【HP】 (補正無し値)
【攻撃】 (補正無し値)
【防御】 (補正無し値)
【属性】撃: 炎: 雷: 闇: 光:
【備考欄】(どんなデッキとか)
それではステ比べ存分にお楽しみください
- 2 :
- 言いだしっぺですので書かせてもらいます
【LV】 24
【HP】 485
【攻撃】 42
【防御】 23
【属性】撃:0 炎:5 雷:7 闇:2 光:3
【備考欄】見てわかると思いますが魔種つかいです。
- 3 :
- じゃ俺も晒すか
【LV】20
【HP】484
【攻撃】37
【防御】22
【属性】撃:3炎:4雷:4闇:3光:3
【備考欄】基本的になんでも使うが、栄斗型バハデッキでかなりレベルを荒稼ぎした期間がある
- 4 :
- 晒し〜
【LV】 19
【HP】 482
【攻撃】 36
【防御】 22
【属性】撃:5炎:3雷:2闇:4光:2
【備考欄】クラーケン型海種→テティス型海種、時々ヒッポ型魔種
- 5 :
- 質問
ステータスの確認は携帯サイトから?
登録してない人は装備品を抜いて逆算でOK?
- 6 :
- 【LV】 14
【HP】 471
【攻撃】 31
【防御】 20
【属性】撃:2 炎:1 雷:1 闇: 0光: 4
【備考欄】超獣→神族レナス型
- 7 :
- 【LV】 24
【HP】450 (補正無し値)
【攻撃】30 (補正無し値)
【防御】23 (補正無し値)
【属性】撃1: 炎:2 雷:5 闇:4 光:2
引退しようかな
- 8 :
- 【LV】26
【HP】496(補正無し値)
【攻撃】42(補正無し値)
【防御】25(補正無し値)
【属性】撃:8 炎:3 雷:1 闇:7 光:5
【備考欄】旧バージョンからの海オンリー
LVアップ直前に雷単でCPU戦したので雷に1%入った
ここ3レベルほど上がり幅がぐんぐん増えてきた
昔はアルカナで隙を突いて早めに勝負をきめてたので上がりが低かった…?
とか考えてる
- 9 :
- 【LV】 20
【HP】 486(補正無し値)
【攻撃】 38(補正無し値)
【防御】 22(補正無し値)
【属性】撃:5 炎:3 雷:1 闇:5 光:3
【備考欄】リヴァ海→テティス海。時々他種で遊ぶ程度
個人的な考えなんだが、少なくとも属性は、下手したら全部は経験値制なギガス。反映がlvup時だけなんだと
多分倒した使い魔の攻撃属性に経験点が入って、一定蓄積で上がるんだと思う。攻防は不明だけど
蓄積システムだから、lvupまでが遠くなる高lv帯になるとステの伸びがよくなるんじゃなかろか
検証するとしたら、lv上がる直前から単一属性で戦いはじめて、次のlv上がるまでそれだけでやれば判明すると思う
- 10 :
- 【LV】33
【HP】504
【攻撃】48
【防御】32
【属性】撃:10 炎:11 雷:7 闇:11 光:10
【備考】
>>9の言う通りで、LVUP時に使ってた使い魔で、かわります。
- 11 :
- 【LV】 23
【HP】490 (補正無し値)
【攻撃】39 (補正無し値)
【防御】28 (補正無し値)
【属性】撃:7 炎:5 雷:6 闇:4 光:3
【備考欄】暫くストーリーで神族メインでやったあと、全国やり初めてからは、超獣、不死が多いです。
>>7
さすがに低すぎないか?
- 12 :
- 【LV】 22
【HP】 486(補正無し値)
【攻撃】 39(補正無し値)
【防御】 23(補正無し値)
【属性】撃:6 炎:3 雷:1 闇:5 光:4
【備考欄】旧ver不死→現テティス海。時々他種で遊ぶ程度
テティス海を使い出してから本格的にLv上がっていったんで、
>>9と傾向が似てる、かも。
- 13 :
- 【LV】26
【HP】496
【攻撃】45
【防御】30
【属性】撃3 炎5 雷9 闇4 光6
【備考欄】(わだつみ、愛染、スペクター、グレムリン)や(ブラムス、Vロード、キラーフィッシュ、アルタイル、ドワーフ)の混種
Level上げはほとんどストーリーで、LevelUpがそろそろだなと思ったら全属性の入ったデッキにしたりしてる
他の人よりステが高い…混種だからか??他に混種使いの人のステータスが気になる
- 14 :
- 【LV】 17
【HP】477 (補正無し値)
【攻撃】34 (補正無し値)
【防御】21 (補正無し値)
【属性】撃:3 炎:1 雷:2 闇:3 光:4
【備考欄】ヨルムン超獣→テティス・わだつみ型海種
- 15 :
- こんなスレ落とせよお前ら
440 灼眼の兄妹 sage 2008/11/09(日) 17:29:54 ID:wwO9uXWA0
【LOV】 LORD of VERMILION ステ晒し【強弱】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1226219113/
スレ建てたので以下その手の話題はそちらでおねがいします。
459 ゲームセンター名無し sage 2008/11/09(日) 18:56:16 ID:70zZqKw+O
みんな>>440はスルーなの?
ステ晒しは本スレでOK、糞スレを無断で建てるべきじゃないとか上で話してたのに、流れも読めない糞コテ野郎の暴走でまた一つ消化されないLoVのスレが増えた
スルーする技術も必要だが、これ以上勘違いして糞スレ建てる馬鹿を増やさない為にもコイツは総叩きにした方が良いんじゃねーの?
460 ゲームセンター名無し sage 2008/11/09(日) 19:01:36 ID:om8USKQH0
そんなんで効果あるなら楽よね
466 ゲームセンター名無し sage 2008/11/09(日) 20:00:29 ID:wwO9uXWA0
>>440だけど、
叩いてもスレの無駄だと思うよ
俺そろそろ寝るから
だってゆとりの厨房だもん
- 16 :
- >>15
いやならスルーすれば良いと思うんだけど
馬鹿なの?
- 17 :
- ステさらし忘れてた
【LV】 21
【HP】 484(補正無し値)
【攻撃】 36(補正無し値)
【防御】 24(補正無し値)
【属性】撃:0 炎:3 雷:6 闇:3 光:2
【備考欄】VER前までおでん神単使ってました
VERUP後いろいろ浮気した挙句にここ50戦ほど軍師デッキ・・・あれ撃が
- 18 :
- 【LV】 25
【HP】 491(補正無し値)
【攻撃】 40(補正無し値)
【防御】 26(補正無し値)
【属性】撃:5 炎:7 雷:7 闇:4 光:4
【備考欄】神々の離反前までオーディーン主力神単 魔種混合使ってました。
- 19 :
- >>15
底無しの勘違いゆとり一匹の暴走とは言え、建っちまった以上は仕方なく利用するしかないだろ
>>16
>>1の自演擁護乙
>>9
同意
LVうp時のデッキが耐性上昇に影響がない事は確認した
その他のステータス含め、俺も何かの蓄積制だと考えている
高LV程上昇幅が大きい、またDEFが全体的に上がりにくいにも関わらず>>11の様に異常にDEFが高い者がいるが、中間層が殆ど無い事から考えて主人公の成長にはランダム要素ではない何かが関わっていると思われる
数が少ない為参考にはならないが、今までの情報を振り返る限り前ver.で神単を長く使っている程DEFが高いようだ
単純な勝利数が関わっているのか、それとも個人的には主人公の生存率などが関わっているように思う
- 20 :
- ここでいいのかな?
【LV】 17
【HP】477 (補正無し値)
【攻撃】34 (補正無し値)
【防御】21 (補正無し値)
【属性】撃:2炎4 雷:3闇:3 光:2
【備考欄】
スターター+イフリート→海種
→魔種(サキュバス イフ、ガー他)→魔種+ゾンビ犬
→魔種+みずち
IC一枚目からトータルで、魔種がちょい多目
主人公はよく撤退しますが、
全滅回数は普通〜少ないくらいだと思います。
- 21 :
- 【LV】22
【HP】487 (補正無し値)
【攻撃】39 (補正無し値)
【防御】24 (補正無し値)
【属性】撃:4 炎:5 雷:6 闇:2 光:4
【備考欄】神族(雷50炎15撃15光10)レベル19になるまではほぼこれ
→三種族混合(炎20光25闇10雷35)レベル19〜20まで
→不死+機甲(炎40撃25闇25)レベル20〜21
→神族(撃40雷15光35)レベル21〜現在に至る
- 22 :
- >>21
現在の神族デッキ撃40てのが気になるんだが、良ければデッキの内訳教えてくれないだろうか。
- 23 :
- 【LV】24
【HP】492 (補正無し値)
【攻撃】42 (補正無し値)
【防御】27 (補正無し値)
【属性】撃:6 炎:6 雷:3 闇:7 光:3
【備考欄】前Verは雷無しのスカドラ不死、現在闇無しのブラムス不死。
ちょくちょく光意識してCPUやってるんだがやっぱり上がりにくい。
>>22
ペガとファラオじゃないかな、レナスアヌビス麒麟と予想。
- 24 :
- 【LV】17
【HP】477 (補正無し値)
【攻撃】33 (補正無し値)
【防御】20 (補正無し値)
【属性】撃:2 炎:3 雷:3 闇:3 光:2
【備考欄】
愛染→逃げ混種(少しだけ)→ババ魔単→新ver 6枚魔種→不死(セレブとロード混種)
ついでにメモがとってある範囲のステータスも晒しとく
Lv12 HP466 攻29 防18
撃1 炎1 雷2 闇1 光1
Lv13 HP467 攻29 防19
撃1 炎1 雷2 闇1 光1
Lv14 HP471 攻31 防19
撃1 炎2 雷2 闇2 光1
Lv15 HP472 攻32 防19
撃1 炎2 雷3 闇2 光1
Lv16 HP476 攻33 防20
撃1 炎2 雷3 闇3 光1
Lv17 HP477 攻33 防20
撃2 炎3 雷3 闇3 光2
魔種(大根マンティ入り)から不死セレブに乗り換えて、
Lv16→17になったときに光耐性も上がったから
>>9 >>19 の通りかと
- 25 :
- >>21の雷15はエルフ
>24の見るとレベル14と16で大きく成長してるな
ぶっちゃけた話、耐性よりHP攻防の上昇のほうが重要だと思うのだが
レベル1の新カード二枚用意(どちらも同キャラとする)
同装備、同デッキで店内対戦による経験値稼ぎを行い、撃破回数、死亡回数等で差をつけていく
これによる成長率の差異を調べようかと思うのだが(給料はいってからだが)
基 本 的 に 貧 乏 な の で
こうしたら効率いいとか、上のやり方じゃ駄目!とかあったら教えて
- 26 :
- 主人公のやられた回数
ってなんか重要そうだよね!!
(`・ω・´)
- 27 :
- >>26
マジか??
俺回復すんのメンドイからあえてして再出撃してたんだが
- 28 :
- 経験値増量中にぐわっと上げた人がステ低めってんなら主人公の活躍具合がやっぱ上昇のキーなんだろうな。
あと全国メインとCPUメインでステの伸びは違うのかねぇ。
- 29 :
- >>27
どっちのステが上なのかと?
- 30 :
- 低レベルだがCPUメインなので晒してみる
【LV】 15
【HP】 473
【攻撃】 32
【防御】 22
【属性】撃:2炎:3雷:2闇:2光:2
【備考欄】
全国はあまりせずに専らストーリープレイ
BOSSで行き詰ったり、パワーズで掘ったりしてるので
レベル上がるの遅い割りにプレイ回数はかなり多いはず
デッキは、不死>海>機甲>豪傑の使用率でコロコロ変えてる
- 31 :
- 晒し
LV24、HP492、ATK41、DFF24
耐性撃6、炎4、雷2、闇6、光8
デッキは前がテンプレわだつみ、今はレナスパワーズ(雷無し)。雷は気まぐれで魔種を使った時に上がった。
- 32 :
- 【LV】 19
【HP】 484
【攻撃】 37
【防御】 26
【属性】撃:4炎:4雷:4闇:4光:3
【備考欄】 シナリオは適当、全国は不死(ブラムスなし)→最近魔種
- 33 :
- 【LV】 16
【HP】 476
【攻撃】 34
【防御】 22
【属性】撃:1炎:4雷:1闇:2光:2
【備考欄】
シナリオはLV14まで機甲単でノーマル完了
全国は重戦車デッキ
- 34 :
- >>32
DEF高くて羨ましい
主人公の死亡回数、活躍度など分かるか?
- 35 :
- 王になった記念で晒してみる
【LV】 26
【HP】 495
【攻撃】 42
【防御】 26
【属性】撃:6炎:6雷:7闇:5光:5
【備考欄】
最初の200戦は神単、後半300戦は魔単。
UPU:全国=1:2くらいでやってる。
- 36 :
- UPUってなんだww
CPUに脳内変換よろ。
- 37 :
- 【LV】 16
【HP】 477
【攻撃】 34
【防御】 23
【属性】撃:1炎:2雷:3闇:3光:1
【備考欄】
CPUと全国半々くらい
Lv14まで魔単で現在は亜人単
- 38 :
- 【LV】 19
【HP】 483
【攻撃】 37
【防御】 23
【属性】撃:7炎:1雷:3闇:2光:3
【備考欄】
撃メイン超獣→色々(混成デッキ)
- 39 :
- >>13だけどLevelアップにともない晒し
▼LV:28
▼HP:499
▼攻撃力:46
▼防御力:31
▼属性耐性
撃:7%/炎:6%/雷:9%闇:4%/光:7%
常に混種、ブラムス、テティス使ったから激耐性上がった。
Level26、27と攻、防あがらず、28で共に1アップ。
Level28で称号7だからかなりCPUでちまちまLevelあげてる。
CPUでザコ刈りばかりの為主人公ほとんど死んでない。
もともと全国でも逃げだったし、主人公しんでない、活躍度が高ステにつながりそう(予想)
- 40 :
- 【LV】 7
【HP】 446
【攻撃】 24
【防御】 17
【属性】撃:1炎:1雷:0闇:0光:0
始めたばっかでよくわからんがこれ低いよね?
- 41 :
- 【LV】 25
【HP】 494
【攻撃】 42
【防御】 30
【属性】撃:5炎:5雷:4闇:7光:4
【備考欄】LV14〜17付近まで海種その後魔種、途中魔種で雷単と闇単時期有り
- 42 :
- >>4から+2Lv成長
【LV】 21
【HP】 486
【攻撃】 38
【防御】 22
【属性】撃:6炎:4雷:3闇:4光:3
【備考欄】テティス型海→6枚魔種
このニド・・・まるで成長していない・・・・
攻撃→主人公の倒した使い魔
防御→主人公生存率?
に起因してる気がする。うちのニドよく死ぬから。
- 43 :
- >>3からレベルアップ
【LV】21
【HP】486
【攻撃】37
【防御】22
【属性】撃:4炎:4雷:4闇:3光:3
【備考欄】このレベル帯はずっと6枚亜人
主人公どころか使い魔すら使い捨てにしてる。
- 44 :
- そろそろ20なりそうなので。
【LV】19
【HP】482
【攻撃】35
【防御】24
【属性】撃:1 炎:4 雷:5 闇:3 光:3
【備考欄】数回だけCPUで亜人、後は魔種単のみ。
主人公よく盾にして逃げてます。
- 45 :
- 参加します。
【LV】21→22
【HP】486→488
【攻撃】38→39
【防御】24→25
【属性】
撃:2→3
炎:7
雷:3→4
闇:6
光:2→3
【備考欄】
CPU8割対戦2割
対戦はほとんど機甲。主人公は肉の壁として使ってます。
バランスよく上げたくてCPU戦では超獣、亜人で撃、雷、光に偏らせてプレイ。
CPU戦ではほとんど誰も死滅させてません。
狙い通り上がりました。
- 46 :
- 【LV】24
【HP】492
【攻撃】42
【防御】27
【属性】撃:4 炎:6 雷:5 闇:4 光:6
【備考欄】魔・神混種→神単 それ以外にストーリーで色々
- 47 :
- >>44です
レベル20になったので
【LV】19→20
【HP】482→484
【攻撃】35→36
【防御】24
【属性】
撃:1
炎:4
雷:5→6
闇:3
光:3
【備考欄】魔種単、全国対戦のみ
HP+2、攻撃+1、雷+1でした。
レベルアップ前はCPUで鍛えた方がいいのかな?
- 48 :
- >>30、レベル上がったので再び
【LV】 15→16
【HP】 473→477 +4
【攻撃】 32→34 +2
【防御】 22→23 +1
【属性】撃:2炎:3雷:2闇:2光:2 変化無し
【備考欄】
ハード攻略してたのでデッキは基本的に混種
一番多く使用したのはテティス・ゼウス・グレ子の豪傑、次いで海種
- 49 :
- 昔のメモが出てきたので
【LV】 13→14
【HP】 474→477 +3
【攻撃】 31→32 +1
【防御】 20→20 +0
【属性】撃:1→2炎:3雷:2→3闇:1→2光:1→2
【備考欄】
ベリハを攻略途中。全国対戦は20戦程度、破石公
デッキは海種30%>混種豪傑20%>魔種40%>超獣10%ぐらい
- 50 :
- 【LV】 24
【HP】 496
【ATK】 41
【DEF】 30
撃 7 炎 5 雷 4 闇 3 光 4
【備考】
主にLV18位までシナリオメインで超獣、機甲以外はなんでも使ってた。
全国始めてからは不死セレブメイン
- 51 :
- 【LV】 22
【HP】 488
【ATK】 39
【DEF】 22
【属性】撃:6 炎:1 雷:5 闇:0 光:3
【備考】
全国のみ。デッキはテンプレ愛染。炎1%はたまに使ってたフェニかな
プレイヤーはわざと死なせるくらいお粗末に扱ってる
全国よりはCPUでプレイヤーさないようにするのがいいんかねえ・・・
- 52 :
- 【LV】 20
【HP】 487
【ATK】 37
【DEF】 26
撃 5 炎 7 雷 3 闇 1 光 2
【備考】
全国はアップ前に2回だけで、残りはCPU。
デッキは、ペガサス、フェニ、サキュ、フォーマル、ハヌマーン、シーパンサー
100回くらいは、スタータデッキを使ってた後上記デッキ。
シナリオは、ノーマル、イージーともに、ラストが終わってない。
割合は
イフリート:セイレーン:イージーパワーズ
9:1.5:0.5
くらい・・・・
主人公はほとんど、生存させてる。
主人公の使う武器は、撃>炎>闇
何かの役たてば、幸いです。
- 53 :
- >>52
これは貴重な情報…が、あんまし防御に主の生存率は関係ないのかな
- 54 :
- >>52は、Lv20だとDEFは22〜23が普通だからDEFは異常に高いと思うよ。
しかしこやつ何百回やってんだ?俺のはストーリーをハードまでクリアして全国400戦やってもまだLv21だぞ・・・
- 55 :
- >>52
100回くらいは、スタータデッキを使ってた
ってのは何故なんだ
- 56 :
- 30になったのでステ晒し
▼LV:29→30
▼HP:500→502
▼攻撃力:46→47
▼防御力:31→32
▼属性耐性
撃:8%/炎:7%/雷:9%闇:4%/光:7%
全国4:CPU6位の割合
神族単でゼウス、フレイ、フェニックス、アヌビス、セルケト、主撃で全国プレイ
全国、CPU戦とも主人公はあまり死んでない
CPU戦はメデューサの面で経験値稼ぎ、主人公トドメさしたり活躍してる
何故か耐性が全く上がらなかった
- 57 :
- >>45の続きです。
【LV】22→23
【HP】488→489
【攻撃】39→40
【防御】25→26
【属性】
撃:3→4
炎:7
雷:3
闇:6
光:3
【LV】23→24
【HP】489→492
【攻撃】40→41
【防御】26→27
【属性】
撃:4
炎:7
雷:3
闇:6
光:3
【備考欄】
CPU5割対戦5割
CPU戦は主に不死でLV上げ
対戦は、機甲と不死半々ぐらいです。いまいち上がりがよくないです。
- 58 :
- 【LV】29
【HP】499
【攻撃】48
【防御】30
【属性】
撃:9% 炎:5% 雷:8% 光:6% 闇:4%
【LV】31
【HP】503
【攻撃】49
【防御】31
【属性】
撃:10% 炎:6% 雷:9% 光:8% 闇:4%
- 59 :
- >>58続き
【LV】32
【HP】506
【攻撃】50
【防御】31
【属性】
撃:10% 炎:7% 雷:10% 光:9% 闇:5%
ほぼ対戦オンリーで種族は神族、亜人多め不死超獣少なめ
機甲海種はほぼ使ってナス
- 60 :
- >>48
【LV】 16→17
【HP】 477→479 +2
【攻撃】 34→35 +1
【防御】 23→25 +2
【属性】撃:2炎:3雷:2闇:2光:2 変わらず
【備考欄】
デッキは前と変わらず
ステータスの上がりはいいのだが属性全く変わらず
やっぱり攻撃属性そろえないと属性は上がりにくいのだろうか?
- 61 :
- >>60
同じレベルなのに俺よりHPが2、攻撃力が1、防御は4も高いorz
うらやましい・・・。主人公はあんまり撤退させてないですか?
俺はよく撤退させてしまいます。
属性はあんまりかわらないのですが、
個人的には、たまに使い魔の攻撃属性を変えたほうがいい気がする。
炎ばっか使ってたら闇とか他の属性にするとか。
ただ、主人公の攻撃属性による、って意見もあるからなんとも。
- 62 :
- みんなステ高いなぁ。
レベルアップ!
HP+1
なんて事が何回もある俺('A`)
- 63 :
- 【LV】19
【HP】484(補正無し値)
【攻撃】36(補正無し値)
【防御】26(補正無し値)
【属性】撃:1 炎:4 雷:5 闇:3 光:2
ほぼ魔種オンリー
- 64 :
- 【LV】22
【HP】490(補正無し値)
【攻撃】38(補正無し値)
【防御】23(補正無し値)
撃:2%/炎:6%/雷:1%
闇:5%/光:3%
全国は機甲単オンリーでレベルが上がる時に雷単でストーリーを数回やった
>>63と比べると死にたくなる
- 65 :
- 【LV】21
【HP】486(補正無し値)
【攻撃】37(補正無し値)
【防御】22(補正無し値)
【属性】撃:3%/炎:4%/雷:4%/闇:4%/光:3%
19まで魔、以降神メイン。
>>64よりもっと低いんだが?
- 66 :
- >>63よりレベルアップ
【LV】20
【HP】487(補正無し値)
【攻撃】38(補正無し値)
【防御】26(補正無し値)
【属性】撃:2 炎:4 雷:5 闇:3 光:2
超獣と神族の使い魔レベル上げてた
OK3がやっと持てる
- 67 :
- >>50からLvupしたので
【LV】25
【HP】497
【ATK】42
【DEF】31
【耐性】
撃7%炎5%雷5%闇3%光5%
【備考】
シナリオで経験値稼ぎしつつ全国やってましたが主人公はあまり壁に使わず死なない立ち回りしてました。
- 68 :
- レベル17→18
【HP】477 → 480 +3
【攻撃】34 → 35 +1
【防御】21 →22 +1
【属性】撃2炎4雷3闇3光2→撃2炎5雷3闇3光2% +1
魔種に偏っていたので、魔種の他に、海種、超獣、
を入れたデッキでやりました。主にストーリーモードです。
主人公は前より死なないように気を付けてましたが、
やっぱヘタなんで死なせてしまいました。
- 69 :
- >49続き
【LV】 14→15
【HP】 477→479 +2
【攻撃】 32→32
【防御】 20→21 +1
【属性】撃:2炎:3雷:3闇:2→3光:2
【備考欄】
ベリハのboss攻略に複数回失敗。全国対戦はたまに。
デッキは海種20%>魔種50%>神族10%>超獣20%
- 70 :
- >69続き
【LV】 15→16
【HP】 479→482 +3
【攻撃】 32→34 +2
【防御】 21→22 +1
【属性】撃:2炎:3雷:3→4闇:3光:2→3
【備考欄】
全国対戦とシナリオ半々。撃と光を意識して使用。
海種30%>魔種20%>神族10%>超獣40%
- 71 :
- >70続き
【LV】 16→17
【HP】 482→484 +2
【攻撃】 34→35 +1
【防御】 22→23 +1
【属性】撃:2→3炎:3→4雷:4闇:3→4光:3
【備考欄】
全国対戦とシナリオ半々。撃と闇を多用
海種30%>魔種20%>超獣50%ぐらい
- 72 :
- >>52
LVUPしたので、追加
【LV】 20⇒21⇒22
【HP】 487⇒489⇒491
【ATK】 37⇒37⇒39
【DEF】 26⇒27⇒29
【属性】撃 5 炎 7 雷 3 闇 1 光 2⇒撃 5 炎 7 雷 3 闇 1 光 3⇒変わらず
【備考欄】
全国は3回で、後はイジーパワーズのみ、
IC3回更新残12回
21⇒22のときに、HP、ATK、DEFが+2ずつ上がった、
使用使い魔は、ケンタ、ギガス、ガーゴイル、エルフ
光攻撃属性が関係するかと思ったが・・・・違ったみたい。
- 73 :
- ホームが1プレイ100円になってたので新ICでLV10まで上げてきた。
【LV】10
【HP】456
【攻撃】27
【防御】18
【属性】撃:3炎:0雷:0闇:0光:0
CPUオンリーでデッキはテティス・ブラムス・ラースジャイアント・主人公(リシア)撃武器の撃単
ボス戦のみテティス・クラーケン・スケルトンアーチャー・キラーフィッシュ・撃武器主
主人公撤退は極力避け(合計で10回未満)止めは主人公で決めるよう心がけた。
ちなみにLV上げのステージはノーマルセイレーンで獲得経験値は一回4000〜4500程度。
感想としては、3枚デッキだとHPの上がりがすさまじい、一回のLVUPでHP10UPもあった。
撃単にしたのは新ICだと主人公は撃片手剣か雷槍しかないため。
このまま同じデッキでLV15〜20あたりまで試してみる。
- 74 :
- >>73
訂正、初期装備は剣ではなくレイピアです。
補足、主人公の武器はずっと撃ピアです
- 75 :
- >>71
その時点で俺のLV20の主人公と同じ強さだぜorz
- 76 :
- >>33です。Lvアップしたので情報書き込み。
16→17
【LV】 17
【HP】 477(1Up)
【攻撃】 34
【防御】 22
【属性】撃:2(1Up)炎:4雷:1闇:2光:3(1Up)
【備考欄】
重戦車デッキ10割
リシア死亡上等で死にまくり。全滅しまくり。
17→18
【LV】 18
【HP】 480(3Up)
【攻撃】 35 (1Up)
【防御】 22
【属性】撃:2炎:4雷:1闇:2光:3
【備考欄】
重戦車デッキ2割
海神豪傑韋駄天型1割、オデン型神単1割、レナス型光多め6割
プレイヤーの死亡は事故の数回以外ほとんど無し。
- 77 :
- 【LV】 14
【HP】 472
【攻撃】 32
【防御】 21
【属性】撃:2炎:2雷:2闇:3光:0
【備考欄】
全国60戦・CPU80戦。海、不死、混色の割合。
神族使っていないわけじゃないのに光が少なすぎだ。
- 78 :
- 【LV】 15
【HP】 471
【攻撃】 32
【防御】 19
【属性】撃:2炎:1雷:1闇:1光:2
【備考欄】
8割神族リシア
勝率は関係あるのかな?3割程度です。
ちなみに14→15でHP+1だけw
- 79 :
- 【LV】 27
【HP】 496
【攻撃】 42
【防御】 26
【属性】撃:7炎:4雷:6闇:2光:5
【備考欄】
26→27でHP+2のみ。
内訳は全国4回 ストーリー50回くらい
ストーリー6割は神単(フレイ,レナス,フェニ)で
とどめはほぼ主人公で一回あたりの経験値8000↑
残り4割は海単でこちらは使い魔でも敵を倒してた。
- 80 :
- 【LV】33
【HP】507
【攻撃】50
【防御】34
【属性】撃8・炎10・雷7・闇9・光9
【備考】ランク7、勝率約5割、全国は300戦くらいしかやってない。種族はまんべんなく使ってる感じです。
- 81 :
- >>76です。LvUpしたので書き込み。
18→19
【LV】 19
【HP】 482(2Up)
【攻撃】 36 (1Up)
【防御】 23 (1Up)
【属性】撃:2炎:4雷:1闇:2光:4 (1Up)
【備考欄】
レナス型光多め4割、混色豪傑グレンデル、ゼウス、テティスを6割
プレイヤーの死亡は事故の数回以外ほとんど無し。
- 82 :
- 【LV】30
【HP】501 (補正無し値)
【攻撃】46 (補正無し値)
【防御】29 (補正無し値)
【属性】撃:8 炎:3 雷:5 闇:6 光:7
【備考欄】全国はほぼ亜人で勝率65%ぐらいの称号10なったばっか
全国では割と主人公は捨て駒
レベル上げは
昔:愛染
最近:光単でファントム
レベルキャンペーンでファントム頑張ったせいで28→30で光属性が2%上がった
キャンペーンで促成栽培したせいか弱め?
特に属性が・・・
- 83 :
- 【LV】32
【HP】507
【攻撃】50
【防御】29
【属性】撃:11 炎:9 雷:6 闇:3 光:6
【備考欄】称号13 ずっと神単
COM戦はほとんどやらずに全国メインです
- 84 :
- >>52
>>72
Lv23になったので。
【LV】23
【HP】493
【攻撃】39
【防御】29
【属性】撃:6 炎:8 雷:4 闇:2 光:3
【備考欄】5戦4勝1敗 、称号Lv2 、8割イージーパワーズ2割ノーマルセイレーン
- 85 :
- >>64です。
22→23
【LV】23
【HP】491(1Up)
【攻撃】38
【防御】23
撃:2%/炎:6%/雷:2%(1Up)
闇:5%/光:3%
全国は機甲単オンリーでプレイしてレベルが上がる前に雷単でストーリーを6回やりました。
主人公はよく死んでます。
つか全然上がらなくて絶望した
- 86 :
- >>42から+3
【LV】 24
【HP】 491
【攻撃】 40
【防御】 23
【属性】撃:6炎:4雷:4闇:5光:4
【備考欄】防御あがらんのぉ
- 87 :
- >>77から
【LV】 15
【HP】 474(+2)
【攻撃】 33(+1)
【防御】 22(+1)
【属性】撃:2炎:2雷:2闇:3光:1(+1)
【備考欄】
全国不死単で10戦、神単でCPU戦60、残りイージーパワーズ。
一気にステ上がって驚いた。
知り合いが新規に始めて神単でやってるの見たら
LV2でHP+5、LV3でHP+10だった。
- 88 :
- >>87
自分もLV2でHP+5、LV3でHP+10だった。
低レベルの内は上昇値一定ではないかと思うが、
下に自分のを晒すので、これから新規始める人
がいたら、同じかどうか意見を聞きたい。
LV2 HP+5、ATK+1
LV3 HP+10
LV4 HP+5、ATK+1、DEF+1
LV5 HP+11、ATK+1
LV6 HP+5、ATK+1
LV7 HP+10、DEF+1
ちなみに耐性があがるのはLV7から。
- 89 :
- たった1LVで>>80と>>83くらいの差は出るのか?防御と属性。
- 90 :
- チラ裏失礼
【LV】 12
【HP】 466
【攻撃】 28
【防御】 19
【属性】撃:1% 炎:0% 雷:1% 闇:1% 光: 1%
【備考欄】
・プレイ開始から約一ヶ月経過
・デッキはスターター→魔種
・Lv5くらいまではシナリオ、その後は全国メインでプレイ
- 91 :
- >>90追記
戦歴44戦18勝26敗 勝率40.9%
- 92 :
- >>90から
【LV】 12⇒15
【HP】 471(+5)
【攻撃】 30(+2)
【防御】 20(+1)
【属性】撃:1% 炎:1%(+1) 雷:2%(+1) 闇:1% 光: 1%
【備考欄】
・デッキ 相変わらず魔種、海種と機甲もやってみたい
・全国オンリープレイ、83戦35勝48敗0分
・称号 十人長から百人長へ(Lv4、810pt)
称号があがってから勝てなくなったなーと実感
ステの上がりも微妙だなあ
- 93 :
- >>76 >>81です。LvUpしたので書き込み。
19→20
【LV】 20
【HP】 484(2Up)
【攻撃】 37 (1Up)
【防御】 23
【属性】撃:2炎:4雷:1闇:2光:5 (1Up)
【備考欄】
レナス型光多めデッキで10割。
プレイヤーの死亡は事故の数回以外ほとんど無し。
20→21
【LV】 21
【HP】 485(1Up)
【攻撃】 37
【防御】 23
【属性】撃:2 炎:4 雷:2(1Up) 闇:2 光:5
【備考欄】
ブラムス、ヨルムン、スカルドラゴンの混種豪傑10割。
プレイヤーの死亡は事故の数回以外ほとんど無し。
- 94 :
- >>93です。LvUpしたので書き込み。
21-22
【LV】 22
【HP】 486 (1Up)
【攻撃】 39 (2Up)
【防御】 24 (1Up)
【属性】撃:3(1Up) 炎:4 雷:2 闇:2 光:5
【備考欄】
レナス型光多めデッキで9割。
ブラムス、ヨルムン、スカルドラゴンの混種豪傑1割
プレイヤーは、1クレ毎に1回は死亡。
- 95 :
- >>24です
【LV】22
【HP】488
【攻撃】38
【防御】23
【属性】撃:3% 炎:4% 雷:5% 闇:4% 光:2%
【備考欄】
Lv18 HP481 攻35 防20
撃2 炎3 雷4 闇3 光2
Lv19 HP482 攻35 防21
撃2 炎4 雷4 闇3 光2
Lv20 HP485 攻36 防21
撃3 炎4 雷4 闇4 光2
Lv21 HP486 攻37 防22
撃3 炎4 雷4 闇4 光2
Lv20に上がる直前に5〜8回、不死3重罠でハード愛染狩り。
それ以外は全国。
Lv18〜20は不死セレブメイン、Lv20〜22は機甲メイン。
Lv21の途中で、重装・シャドナイ入り不死を6戦ほど。
Lv20まではステータス低めと思ってたけど、20→21→22で追いついてきた感じ
- 96 :
- >>10
【LV】45
【HP】530
【攻撃】60
【防御】36
【属性】撃17・炎17・雷16・光15・闇16
【備考】
ベリハニーズ7割・ベリハセイレーン2割・適当1割
全カードまんべんなくレベル上げ
全国は、軍師とるために、150戦やった位→LV7
- 97 :
- >>87からキャンペーン最終日に駆け込みで上げてきた
【LV】 16←15
【HP】 477(+3)
【攻撃】 34(+1)
【防御】 23(+1)
【属性】撃:3(+1)炎:3(+1)雷:2闇:3(+1)光:1
【備考欄】
全国不死単で14戦勝率5割、神単でCPU8戦。機×3、海×2でパワーズ4戦。
取得経験値が多すぎて申し訳程度に神単追加したが光は上がらず。
- 98 :
- ↑レベル24で防御23の俺涙目
- 99 :
- 防御何であがってんだろうな
主人公の生存率は頂上見てる限りなさそうだし
盾装備か?
装備のデータも欲しいな
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