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2011年10月1期アーケードロードオブヴァーミリオン失敗スレ21 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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( ^ω^)今日も負けたお@カードビルダー
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ロードオブヴァーミリオン失敗スレ21


1 :10/05/03 〜 最終レス :11/12/19
前スレ:ロードオブヴァーミリオン2失敗スレ19(実質20)
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1258323494/
・次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
 立てられない人、携帯の方はスレ終了間際はレスを自粛するか、アンカーで指定して下さい。
・本スレではこうした方がいいのでは?と言った改善案ですら「ネガキャン乙」の一言でスルーされます
 現在、本スレの空気に馴染めない方々の避難所にもなっております
・擁護=本スレ住民と決め付けず、討論をしてみて下さい。
 案外、別視点からの意見として考える所があるかもしれません。
・社員の方はお帰りください
公式: http://www.lordofv.com/

2 :
無いと寂しいと思って、一応立てた

3 :
特にネタも出尽くした感があるな

4 :
最近こんなゲームがあったのを思い出した
新カードの追加はきた?LOとメガストアとのコラボまだ?

5 :
メガストアなら2010年1月号で「当然、店長にはナイショで」って
いう題の漫画でロードオブヴァーミリオンが元ネタだと思われる
ゲームをやっている兄と妹が筐体でゲームプレイ中に
エロいことやっちゃう漫画ならのってたよ

6 :
>>5
こりゃゲストに呼ばないとメガストアに失礼だな

7 :
完全新規でFF11に釣られて5000円分突っ込んできたけど
敵に攻撃合わせるのがやりにくいのと、何よりもスマッシュが面倒すぎてだるい
(そもそも説明書には書いてあるけどチュートリアルでスマッシュの練習が無い)
ボス戦で覚えゲーになるとは思わなかった、普通にストーリーやってれば対人戦のコツがわかると思ったのに
相手は2部隊でシールドやらサーチ破壊してきたりでそういう操作あるのかとwiki見たりした
他のカードゲームってやってないけど、こんなに面倒で忙しいとは思わなかった
運よく目当ての闇王とおまけでエルドget出来たからもうやらない

8 :
また絵で釣る商法か

9 :
188 『天啓の行方』 sage New! 2010/05/14(金) 00:55:37 ID:zeYbPxjc0
「ほら、わたしだけを見なさい」
 褐色の女が、私を惑わす。
 咄嗟に抗おうと額当てを下ろすも、巨体の亀が吐きだす瘴気を浴び続けていたせいか、
ぐずついた額当ては音を立てて砕け落ちる。
「なんじゃ、戦乙女が無様なものよのぅ。ほれ、妾をもっと楽しませよ!」
 褐色の女の隣に立つ少女、否、あれは少女の皮を被った化物だ。彼女の繰り出す炎を
浴びた同胞たちは皆灰塵に帰し、逆に歌声を聞いた敵の者たちは、ひとえにもふたえにも
力を増したように猛り狂う。
(く、う。せめて、ゲートさえ、封じられていなければ……)
 ゲート。それは異界と現世に住まう、我らの絆。彼の者の力が繋いだ、種族をも越えた
絆。
(聞こえる、同胞たちの声が)
 目には見えぬとも、すぐ傍に、閉じたゲートを感じる。向こう側から聞こえる、門扉を叩く、
幾つもの音が。
 しかし、その扉はきつく閉じられ、眼前に迫る敵を前にして、私一人ではどうすることもできない。
「ふむ……、そろそろ貴様の顔も見あきたぞ。行くのじゃ、カイナッツォ! 跡形もなく蹴散らせっ!」
「ぐへへへへッ!」
 幾重にも膨れ上がった亀の化け物が、ゆっくりと近づいてくる。
「……くっ」
 その身体からあふれ出る瘴気は、私の足を地に縛りつける。
「く、うぅ」
 頭上に高く掲げられた化け物の足。天の陽を遮るそれは、やがて私を永遠の闇に葬り去るのだろう。
(く……、誰か、誰か――)
「きゃははっ、死ぬのじゃぁぁ!!」
 私も、私の心も押しつぶされようとした、その瞬間。

10 :
189 『天啓の行方』 sage 2010/05/14(金) 00:56:26 ID:zeYbPxjc0
「おい、おまいら。俺の嫁に手ェ出すんじゃねえ」
「――え」
 目を開けば、そこにあったのは、闇ではなく、誰かの背中。
「きたねェ足を、どこに落とす気だ? ああン?」
(あの巨体の足を、片手で……。まさか、誰が……)
 突然私の前に現れた者は、天に掲げた腕一本で、亀の鉄槌を止めていた。
「おい、お前、無事か?」
「あ……ああ、すまぬ、助かった」
 その背は広く、声は男のようだ。姿は影でうかがい知ることはできない。
「ったく、だらしねぇなァ」
 その者は鼻で笑う。しかし、何故か悔しさは感じなかった。
 それ以上に、胸にこみ上げる、この思いは……。
「んじゃ、そろそろ決めっか。――ゴルァ、フルヌッコにしてやんよ!!」
 清々しいまでに威勢の良い掛け声とともに、その者は空いている拳を亀に叩きこんだ。
「ぐ、ぐへえええ――」
 亀は遥か彼方まで吹き飛び、砂塵が高く舞い上がる。
「な、なんじゃなんじゃ!? き、貴様っ! 何者ぞ!?」
「はっ、ロリに言うほど大した名じゃねえよ」
 その者は、今度こそ小馬鹿にしたように言い放ち、私に振り返る。
 しかし、何故か私の目はこみ上げる熱い思いで滲み、姿をとらえることができなかった。
 彼は言う。
「……お前、まだ戦うか?」
 それは、私の決心を問いただす天啓のようにも聞こえた。私は、私は――
「私は、戦乙女だ。戦いこそ、私の在る意味!」
「……そうかい。なら、がんばりな」
 彼はふっと笑ったような気がした。そして、声高らかに告げる。

11 :

190 『天啓の行方』 sage 2010/05/14(金) 01:01:37 ID:zeYbPxjc0
「――いくぜ。強制開門ッッ!!」
 彼の言葉に呼応するように、私の同胞の雄叫びが聞こえた。
 私の背後に、強烈な魔力を感じ、振り返る。
「ゲートが……」
 開いた扉の向こうから、我が同胞たちが次々と飛び出してくる。
「ひっ、ひい!? て、撤収じゃ!」
「――にがしゃぁしねえよ! 見せてやるぜええええ!!」
 隼のように敵の懐へ疾駆した同胞の雄叫び。はじける魔力。
「い、いやじゃいやじゃあああ!!」
 なんということだろう。彼の、私を助けた彼のたった一言で、形成は逆転していた。
 いまや、我らの軍勢は、敵をものともせず、陣を攻め落とそうとしている。
「おい、お前」
「――はっ」
 茫然と、光景を見つめていた私に声がかかる。
 そこに、彼がいた。
「来いよ、戦うんだろ?」
 その闇を止めた腕で先の戦場を指し、ニッと豪快に笑う。そして彼もまた飛び出していった。
「ああ――、」
 私は天を見上げ、このこみ上げる熱に答えるように、宣言した。
「――天啓は、我らにあり!」

12 :
最近プレイしてないけど、次の大会は見に行こうかな

13 :
基本システムを根本から見直さない限り、いつまでもクソゲーのまま

14 :
前作からどれだけ変わったのかと思ったが
結局イラストで釣ってるだけのゲームだった

15 :
毎回、■eがどんな馬鹿なことをやるか楽しみにしてたけど
最近、それすらもどうでも良くなった
このスレも長くはもつまい
だがまあ、>>1

16 :
>>1
最近自分の好きなカードで自分の好きなプレイをするようになってしまった
真面目にプレイしても面白くないもんでな…
周りがLoVユーザーだらけだったからLoVっているが皆飽きだしているし
三国志や悠久に移動しようぜ!と、俺から切り出すか悩んでる

17 :
またPRキャンペーンか。本当にスクエニ様は商売が美味い
システムでは大戦や悠久に太刀打ちできないのが1で分かったんだろうな。
だからカード絵で勝負しようと。なおかつ店もスクエニもおいしい携帯連動のPR
でゲーセンも金を落としてもらえてスクエニもカードがよく出る。
大会もPRカードで人も集まって宣伝にもなる。多分そこで新ver発表だろう。今回のは
続けるPRみたいだからこれからも安定したマージンが期待できる。
なんだろうな、ゲームとしては二流以下なのにイベントと企画とゲーセンの価格努力
で売ってるゲームってのがよくよく分かるな。しかも成果も出ている。これはゲーム
なんだろうか、単なるカードダスにゲームがついてるだけなのかよく分からんね。

18 :
ぶっちゃけカード集めるのもそろそろみんな目が覚めたことじゃないのか?
LOVに限らず大戦とかもな
ゲームに使うツールなのにご丁寧にスリーブを何重にも重ねてハードローダーに入れて大事そうに扱ってる奴見ると微笑ましくなってくるよ
僕の宝物!って感じでw

19 :
>>18
俺もR↑はインナーと通常の二重スリーブ入れてるから僕の宝物!状態だw
スリーブ何枚も重ねるとそれだけ反応悪くなるからあまりやりたくないんだけど
カードがボロった時に次がないと思うとR↑はしっかり保護したくなる
C,UCはボロくなる頃には次が引けるから基本的に生で使ってるけど
台がタバコのヤニとかで汚いゲーセンだと全部ハードスリーブに入れないとスマッシュ出せん
LOVはカード滑ってくれないと困るからハードスリーブ無いとキツいって奴は多いと思うよ
そしてアヌビスがボロった後もう出ない事に気がついた俺バカス

20 :
いままでプロモキャンペーン中だけゲームやってたりしたけど、今回は4枚、しかも全部抽選とかきつすぎる。
倍率とか出して煽ってるし、流石に付き合いきれん。辞めとこう。

21 :
>>20
まあ、買った方がいいだろうな。人気順は狐>ブーケ>>清姫>(壁)>フェンリル
ってあからさまなのがな。しかし、スクエニ様は狐の絵で見ても分かる通りもう萌え絵
で客を釣る事でインカムを増やそうとしてるのがなあ。もう少しシステム面で
努力しようぜ。ある意味商売としては間違ってないんだが、ね。

22 :
まあたカードかよw
しかもスペシャルw

23 :
池袋は本家の人が描いているから欲しいが、ちょっと厳しそうだな。

24 :
しかも一定期間で次に切り替わるんだな
毎回4枚出して競わせるのか?
何かコレクターが発狂しそうだな
俺もロックブーケだけが欲しいな、今持ってる劣化ブーケ破棄出来るし
やっぱり七英雄はSPで6枚揃うのかな?
そして…都道府県別は要らなかっただろ

25 :
どうせそのうち画集出るんだから画集買えばいいだろ

26 :
>>25
プレイのついでにSPもらえるのが一番良いけど
LoVではSP貰う為にプレイするって人のほうが多そうだ
かくいう俺も排出無から排出有に移動したクチ、排出無はPP貰えないってのは酷い
250プレイで新SR1枚しか引けなかったからカード買って排出有に移動した直後だってのに…
最近のスクエニはゲームを作るのはヘタクソだけど金を作るのは得意だよね

27 :
本スレにはキャンペーン始まって人戻ってきたという書き込みもあったし
賑わせ方としてこういうのもありかなと思えてきた
ちょっとむなしいけど

28 :
七英雄は最強!最強なんだ!

29 :
よく考えたら今回のアルカに載っている奴のが絵がデカイんだよね…なんか画集が出るまで待てる気がしてきた
そして確かに客足が戻ってきたんだけど明らかに以前より少ないんだよな…
そろそろ三国志がカード追加するんだっけ?
これが今LoVプレイヤーが思っていたより少ない原因かな

30 :
三国志はLOVなんか見てもいないだろうけどな

31 :
>>30
そりゃ見てないだろう。向こうはゲームありきだが、こちらはカードありき。
LOVはその辺を理解してカードで客を釣ってる。三国志はカードとシステムが
ある程度両立できてるからカードだけじゃない話でも盛り上がれる。
でも、俺はLOVの良かった点を上げるなら、それはと負けてもPRカードがもらえる
からいいやと思わせる腕がない下手糞に優しい仕様。LOVは大戦以上に勝てない
人間は本当に勝てない仕組みだからPR釣りとは言えど勝てない人間にある種の
付加価値を付けてくれるのはありがたい。
まあ、ある種腕がすぐ頭打ちになる人間にはいいのかもしれないね。ATCGは人と
戦うのと同時にカード集めもATCGの醍醐味だから。腕はなくてもカード収集ができて
プレイ代も安い(クレサ店が圧倒的に多い)のが売りかね。

32 :
このゲームってまだ稼働してるんだ?
ここ何か月か見てない気がする

33 :
中高生にはそれなりに人気あるよねコレ

34 :
>>32
俺の県は2稼動時に稼動店が半分になった。

35 :
キャンペーンで不正…そこまでするか
スクエニもスクエニでポイントの意味不明な増え方どうにかすべきだし…というか応募後にポイント修正されて応募無効とかされそうで怖い
この方式でも問題が出てくるなんて…もう全員サービスの名の下に通販にしたら良いんじゃないのって思う

36 :
>>35
これはスクエニに責任はないだろう。やった馬鹿店員とその取り巻き客が悪い。
こういう馬鹿は見せしめでIC停止にすりゃいいと思うわ。普通にやってりゃ大丈夫
でしょ。ただ、ここまでやる店員のモラルの方が気になるわ。
LOVプレイヤーの質の悪さは有名だが、ここまでとはな。まあ、カード商法ありきで
ゲーム自体はオマケだから仕方ないのかもしれんがね。

37 :
>>35
通販!?
いいなそれww変な取り巻き消えてくれるならその案採用して欲しいわ!!
俺から言わせりゃLoVプレイヤーの質はまだマシだな。
リアルファイトに巻き込まれそうなりそうになった不愉快7厨ガンダムゲームのが最悪、灰皿飛ばされるわ…、睨まれるわ…、座ってた椅子蹴られるわで…
連ジDX・ZDX・連ザ・連ザ2はまだまともだった・・・
そういう嫌な思い出とかあって結構マシなLoVに来たわけなんだけどね
大戦は今更入っても無理\(^o^)/

38 :
>>37
いやカードゲーム内での話しだろ・・・

39 :
大戦のコラボカードを馬鹿にしてるのが本スレに居るけどLOVはコラボが無かったらゲーム自体が存在してないようなレベルなのにね

40 :
まだそんな事を言ってる奴がいたのか。
SPが出ると言うのにホームが2台に減ってた。撤去まであと少しだな。

41 :
四魔貴族

42 :
LOVはカード追加したらカード効果をスレに書く、排出率を書くだけで終了
大戦はというと大盛り上がり
この差はなんなんだろうな

43 :
>>42
LoVは歪んだデッキで戦えないからだよ
デッキ組んだ時に三国志は武力や特技の差は出るがキーカードの他に多少の遊びが入れられる
俺は今回魏2コス馬を引いたから求心デッキのホウ徳→曹洪ですぐに遊べた
逆にLoVは一部例外除いて全てのカードが平均以上のスペックじゃないと戦えない
しかも属性っていう要素のおかげで一枚カードを変えると他の部分にも悪影響が出る始末
エルドナーシュ引いても即デッキに入れようがないんだよね
デッキ構築だけでもこれだけ差があるのに全国戦やCPU戦でも三国志と比べて遊びが少ない
LoVの変則的なCPU戦は最初こそ面白いけど、三国志で武錬の章しか無かったらどうなるんだろうって話
全国戦も勝率ではなくてプレイ回数でランクが決まるから同じ位の実力の人とは戦えない仕様ってのがなんとも

44 :
デッキケースキャンペーン…
近所にタイトーの店舗無いんだが、どうしてくれるんだ?
何この糞キャンペーン
ケースの絵柄で釣ってるのは露骨すぎるし
そこまでして傘下の企業の売上げ伸ばしたいのかよ
そして、その他の店舗の事も少しは考えろよ糞■e
この状況でも殿様商売やってる余裕が有るのは流石としか言いようがない
イラッときたから思った事を書いた
反省はしていない

45 :
近所にタイトーの店があるから
行ったら値段を普段より上げてて
筐体は普段見かけない  から遠征してきたデブランカーと取巻きで埋まり
閉店時刻には目ぼしいデッキケースは品切れ
そんな思いをしなくていいお前は幸せだ
きっと
そしてそのために近くの他の店舗が埋まってたので
他の店舗にも■eは配慮したのだよ、きっと

46 :
>>44
無いほうが案外幸せかもしれないよ
俺は今回のクソキャンペーンでホーム変えるか真面目に悩んだ
普段ガラガラの排出交代店で延々掘ってる奴らが退かないから店員呼ぶハメになった
店員呼んでも注意するだけで退かしてくれなかったから嫌気がさして別ゲーセンへ
したら今度はシールの排出率がクソ過ぎて萎える始末
やっとこ集めたら今度は絵柄が見えない中ケースを選べって?
どんだけ客舐めてんだよ…店員が気を利かせて中身確認させてくれたけどさ

47 :
アルティメットレアw
しかもTスキルはアルティメットレアだけとかw
スクエニ掘らせる気満々w

48 :
最初から終わってるゲームによく金投げられるね
このゲームで評価できるのって頂上対決がたくさん流れることだけだよ

49 :
>>48
回数こなせばランクが上がるから下手糞でもランカーと対戦出来る所はLoVの良い所だと思う
同じ腕の奴とあたらないって意味じゃ糞仕様だがね
fanや8なんて三国志じゃ本当の意味で雲の上の存在だった、そこと横並びになったと勘違い出来る点は優秀
ゲスト商法も来る所まで来たって感じがするし
追加内容ももはや無能を曝け出してる感じ
本当の意味で終焉が近づいてるな

50 :
ねぇ・・・・・・・・・・・・
Vは?

51 :
>>47
Tスキル2つとガード持ちの15コストで4速の号令持ちとか居たりしてなw
名前がリースとかでw

52 :
まさかヨヨが来てるとか無いよな…?
特殊「サラマンダー……とっても、はやいね!!」
EX特殊「サラマンダーより、ずっとはやい!!」
復活「私とあなたの新しい思い出がここから始まるのよ」

53 :
まーた女の子ばっか性能高いんだな。
んで結局オリジナルの化け物たちは別にたいした性能では無し・・・

54 :
>>53
大戦の追加も似たような感じになったがLOVは露骨だからな

55 :
だーくふぁんたじー(笑)

56 :
そりゃあ□のだーくふぁんたじーは
だーく→女の子
ふぁんたじ〜→オナムービー
だから仕方ない
システム面の新要素ってカード排出モードの実装だよな
それとも5連戦可能になるとか?
あとは…これからは使い魔がLvアップすると攻防が上昇します!既に上がっているLv分は還元しません!でサブカ大量発生とか?

57 :
このゲームに関しては投了の追加が必要だと思う
ネタでもなんでもなく

58 :
空撃ちやら警告音鳴らしする奴が居なけりゃ投了ボタンも要らないんだがな…

59 :
スクエニがLOVの運営自体を投了したがってるんですね、わかります

60 :
>>59
でもスクエニ自体は儲かってる筈なんだよな…損してるのは高い金払ったわりにインカム延びないゲーセン
そういえば地元でlov独占してた店舗が潰れた
他の店は早々にlovから撤退してたのに…かなりの強欲だったんだろうな

61 :
今週のファミ通に載ってるロードオブアルカナってどう見てもLOVなんだけどw
ただ内容はモンハンのパクりなのがまた物悲しいな
まぁそのままLOV出しても誰も遊ばないだろうし仕方ないか

62 :
ロードオブヴァーミリオンクロス

63 :
ここの住人の大半にはどうでも良いことなんだろうけど…アルカ51Pの説明
ロキ一家全員で総コスト65とか説明がw
ロキ(20)+ヘル(20)+フェンリル(25)=65かw
…旧カードでボコんぞ
インタビューは相変わらず公開ーなんだな
ズレてるよなぁ…
やっぱりURは全種族にあってかなり排出絞ってるみたいだな
冗談抜きでWCCF並みかな

64 :
レア?
いつものことじゃん?

65 :
URが排出率低いとして、SRやRの排出率がそのままであれば、それはつまりCやUCの排出率が落ちるということだから、まぁいいや。
ゲストに不死でシャドウも来るだろうしな

66 :
□のことだからきっとSR枠に放り込んでくるんだぜ…
「UR入りBOXには新SRが入っていません^^」とかもありそう

67 :
LOVアン「お前の絵師は俺の絵師、その絵師をよこせ!(原田・凪良強奪)
車輪太「ドラ○も〜ん!(泣」

68 :
凪良氏の代表作に悠久の車輪って書いてあるのを見るとなんかこう・・・、うまく言えないけど・・・。
ねぇ?

69 :
電アケを引っ張り出してみると・・・
原田たけひと
代表作
・ディスガイアシリーズ
・ファントムブレイブ
・ファントムキングダム
凪良
代表作
・アルトネリコシリーズ
・ディメンションゼロ
・悠久の車輪
・・・ふむ。

70 :
原田も悠久でそこそこ人気のオリーブ書いてなかったっけ
今にして思うとオリーブはネタと実用兼ね備えた良スペックだったな
絵師の事はよく知らんが、原田と凪良のカードはアテナとラクシュミーみたいな超スペックになりそーだねぇ…

71 :
>>69
凪良ってアルトネ以外まだ数出してないからしょうがないんじゃない?
原たけは自分がメインでキャラデザしてるんだからこれは当然でしょ

72 :
>>71
その下にもう1人
redjuice
代表作
・ルー=ガルー 忌避すべき狼
と1つだけだから凪良氏も無理して3つ挙げなくても・・・と思いました。

73 :
絵師が一番多いゲームは何だろ?車輪か?三大か?
てかケフカの天野氏ってまさかようやく2枚目・・・?

74 :
>>73
二枚目だし、昔あったFF6カードの完全使い回しだから新規で書いてない

75 :
>>73
wikipediaに挙がってる絵師を数えてみた
三大:169人(WBまで)
LOV:76人(深淵まで)
悠久:114人(6thまで)
コラボ企画の規模がデカい三大はぶっちぎり
LOVはコラボ企画はその次のはずなんだが少ないな
悠久はコラボがほぼ無いから初期で72人も使ったあとは追加絵師は少ない

76 :
>>74
え、使い回しなの?なんじゃそりゃ。
>>75
あー、やっぱり車輪の方が色んな絵師使ってるんだ。
絵師の質が良いとか疑いたくなる・・・って豪華絵師とは謳ってないか、2は。

77 :
>>76
まぁ絵師の質と人数は別に関係ないんじゃないかと。
簡単に調べたが悠久との絵師重複は14人。
それに今度原田と凪良が加わって16人かな。

78 :
天野の使いまわしは別にいい。MTGもそうだったし(←まぁ他社だから絵をイジれないってのもあったんだろうけど
でもさ
背景は欲しかった。まぁ魔道アーマーとかで機甲が復活するなら許す

79 :
やらなくなってかなり久しいが、たまたまゲーム誌めくってて記事あったから読んでみたが、なんか、もう、あの、アレだなww
なんだよスペシャルカードってw

80 :
しっかしファミ通を読んでて思うが、ロードオブアルカナの糞ゲー臭が半端ない。
何故かLoVの名前が何処にも無いのが気になるなぁ。無かったことにでもしたいのか?
狩猟者を超え、戮者となれ。とか喧嘩売ってるだろこれ。
つまりこれはアレか。公式がLoVってカードゲームである必要無くね?
って、認めたってことでおk?

81 :
パクリゲーを恥ずかしくもなく出せるあたり
柴はゲームを作りたいんじゃなくて
自分の厨二病の世界でー出来れば満足する人間なんだろうな
本当にクリエイターの劣化が激しいわ

82 :
4速シールドか…胸が熱くなるな

83 :
こちらのATKをコピーしてくるDEF75の撃
4速シールドピンダメ持ちの撃
追加効果つき罠持ちの撃
…なんか魔種終わったんじゃないの?

84 :
>>83
まだ解らないさ…魔種も強化されてるだろうし
何処かに弩級URが来てたりしてな30コス拡散のTゲート、Tサーチ、ガードみたいなの
まあ原作版のニコルさんのイメージなんだが
Mtg勢の追加はもう無いんだろうな…というかゲストに呼んだ意味や意義は有ったんだろうか?
予算を沢山使った以外で

85 :
アルティメットVerで完全なるスクエニ大戦に進化致します。

86 :
>>83
VP単称号狙いサブカに狩られて低称号では魔種最弱説浮上の予感

87 :
あまりにもー臭しかしないPRに全俺が萎えた
なんで大丈夫?なんかがPRになるんだよ…

88 :
>>87
スクエニを贔屓してるから。

89 :
最近思うんだが、LOV2と言うのはゲームとしてはダメダメだが、搾取システム
としては優秀だな。と思うんだが、どうだろう?ゲーム自体は失敗だと思うが。
特に最近始めたSP商法なんてうまいと思うわ。排出が無いとポイントが付かないから
カード在庫が掃けて店もスクエニも儲かる。しかもSPカードは抽選だから
転売屋(転売をかねたプレイヤー層)が続けてくれてインカムも必要最低限は
確保できる、間でグッツ釣りすりゃもっとインカムも増える。SPカードもレナス辺りの
絵違いなんて出た日には抽選率10倍いくんじゃないかと思う。
なんだろうな、ゲームとしては二流以下だがこの搾取システム考えたヤツは本当に
悪い意味で天才だと思う。LOVが大戦や車輪より勝る唯一の点で誇っていいと
思うわ、マジで。なんか3もでちゃうんじゃね?って話しもあるし。

90 :
このゲームの属性で有利不利が付くシステムは素晴らしいと思うよ
壊れカードが出ても弱点属性を積む事で手軽に対策できるから壊れ一強にはならず自動的にある程度使用種族が分散する
その分スキルや立ち回りが軽視されて脳内さんが湧きやすいみたいだが

91 :
>>88
エンターブレインのLOVと車輪の扱いの差と言ったら・・・
アルカディアのATCG特集で車輪紹介記事に
LOVのカード持った担当の写真が付いていたのには
流石に薄ら寒い笑いしか浮かばなかったぞ。

92 :
そもそも車輪で特集組んでくれることでもう…
スレチなので自重しますが

93 :
電撃アーケードはわりと悠久にも力入れてるじゃない
ファミ通が必死に持ち上げてるだけな気がする
コラボカードのファミ通には苦笑するしかなかった

94 :
>>93
マイナー大好き電撃さんですから。
と言うか、電撃さんはWCCF大大大好きだけど
他のゲームは特に訳隔てなく載せてるよね。
>ファミ通が必死に持ち上げてるだけ
アルカディアもだな。というかエンターブレイン全体?
電撃系はアスキー・メディアワークス発行だけど
エンターブレインに吸収されたアスキーとは別物で
角川グループだよ。

95 :
・・・エンターブレインも一応角川グループなのか・・・
どこまでがスクエニ様ワッショイなのか?

96 :
>>94
>マイナー大好き電撃さんですから。
過去に不自然にLOV取り上げたりしてる時点で察してあげなさい

97 :
別に悠久持ち上げるつもりじゃないが、
10000の宣伝費で100の効果を出したLOVが
1の宣伝費で10の効果を出した悠久をあざ笑ってるって感じかな。
使い魔「ファミ通」はどう考えても誰得だよなぁ・・・
>>96
昔はLOVもマイナーだった、ですね分かります

98 :
>>97
最初は悠久>>(ギニューバグの壁)>>LOVは確定で、そこから宣伝効果とカード
でLOVが上げてきた。で、悠久はある時点から自爆したんだよな。PR全プレから
抽選1000人とか言う転売師しか喜ばないキャンペーンを打ち、計算してます(キリッ)とか
のたまう馬鹿運営が壊れを放置して客を飛ばした。設置店の少なさもあるが。
まあ、内容がイマイチでも宣伝がうまけりゃ客が付くのは客商売では当たり前だから
ある意味LOVは成功なのかね。マズイ飯屋も芸能人が行くなり贔屓にすりゃ
客が黙ってても来る。それと同じだね。

99 :
>>98
スクエニ
「LOVの1/10しか結果出してないのかよ。TAITOの運営はクビな」
旧運営
「ちょwおまwww」
新運営
「経費節減経費節減。全プレなんてお金かかることなんてやってられませーん。
調整にお金かけるくらいなら絵師で萌え豚釣りまーす。ついでにLOVにも絵師流用しまーす」
LOV
「見ろよこの惨状w悠久ごときがLOV様に勝とうと思うたぁおこがましいにも程があるぜwww」
自爆したのか爆破処分されたのか、それは誰にも分からんね。
>マズイ飯屋も芸能人が行くなり贔屓にすりゃ客が黙ってても来る。
この例え上手いw

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