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2011年10月1期アーケード【konami】オンガクパラダイス【イントロ】
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【konami】オンガクパラダイス【イントロ】
- 1 :10/08/06 〜 最終レス :11/12/19
- 今月4日から稼働した、konamiのアーケードゲーム
オンガクパラダイスについて語るスレです
公式ページ
http://www.konami.jp/products/am_onpara/
注意
・次スレは>>950以降の人が立ててください。
・できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
・個人叩き、馴れ合いはほどほどに。
・荒らし煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。
テンプレやまとめwikiなどはまだありません
- 2 :
- ちなみに今日やった感じ
予選は4コースのうち2コースが選択されるが、
音楽を聞いて答えるクイズは1コースのみ
イントロクイズを遊びたいと思ってお金を入れても、
予選では出題されないことがある
使用される音源は原曲のものではなく、
多少の違和感がある(JASRAC対策?)
解答は全て択一式なので、とりあえず押して
消去法で答えを導くことも可能
うん、あまり先がなさそうだね・・・
- 3 :
- オンガクパラダイスをやってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11642329
- 4 :
- よくこのご時世で
こんな非オタ向けアーケードを出せる気になれるよ
- 5 :
- NOVAうさぎのニオイを感じるなw
というか、この筐体はNOVAうさぎの流用か?
- 6 :
- とりあえず、チャド・マレーンの声はこういう仕事に向いてるなとは思った。
>>5
明らかに違うだろ。どちらかというとQMAよりだと思うが。
- 7 :
- パーティーゲームで面白かったが200円1プレイコンティニュー100円は高い。
- 8 :
- スタッフ、ガシャーン系っぽいなー
- 9 :
- ロケテでしかやってないけどわかる問題とわからない問題がはっきりし過ぎていて辛い
問題の性質上しょうがないんだけどね
- 10 :
- 2クレだけやって画面上で確認できた分だけ
全国対戦
4人対戦、計2セット勝負、4つのクイズ形式から2種類選択(「ルーレット」で決定、目押しは可能?)
1セット8問、正解で+20P、誤答で-15P、相手誤答後正解で+15P
「ありのまま今起こった事を話すぜ! 『予選上位2名で戦う決勝に進んだら、3人対戦になっていた』。 な…何を言って(ry」
なんか「乱入」とやらでCOMが入って3人対戦になってたw
ミュージック → 上にもある通り下の組だからか問題によってかなり早めに押しても消去法で(ry
ラクガキ → 「ヒラメキが勝負だよ。(笑)」これは無理あるだろwな問題もあって吹いた
対戦終了後、ボーナスの「ルーレット」あり、衣装や経験値が獲得可能
「ルーレット」は東京フレンドパーク2のダーツみたいな感じで早押しボタンを押して決める
階級
ルーキー → ビギナー → (銅〜金)エキスパート → (銅〜金)マスター → マエストロ
ttp://imepita.jp/20100810/758000
とりあえずドーナツ組で一回2位とったらビギナー4級になった、おそらくビギナー〜マスターは級位(段位?)あり
組
ドーナツ組 → レモン組 → ミンナ組 → ファイト組 (パンフレットにはソラ組→ラッパ組→シアワセ組あり)
ttp://imepita.jp/20100810/758260
ド→レ組へは決勝1回進出、レ→ミ組へは決勝3回進出(直近6戦で?)(ド、レ組は降格なし?)
ttp://imepita.jp/20100810/758520
ttp://imepita.jp/20100810/758740
レ組まで行っただけの雑感だけど、上がり易く下がりにくい仕様?
- 11 :
-
クエスト
各ミッションをこなしていって、すごろく風に進めていく、成績次第で衣装獲得あり
「MUSIC」、「知識」、「MIX」の3つのすごろくがある、パッと見で各自20個前後のミッションあり?
1セット15問、ライフ12でスタート、スルーで-2、誤答で-3、全国平均正答数が表示される
ライフが残っていれば何セットでも継続可能?
QMAの検定みたく詰まる所は得点で順位を競うランキングのようなものに?
ttp://imepita.jp/20100810/758960
その他
イヤホンジャックからイヤホン、ヘッドホン使用可能
タッチパネル右端のバーで「音量」、「問題曲とBGM、SEの音量バランス」が調整可能
全国対戦後のスタッフロール早すぎて見えねえよwアップデートで修正希望
かろうじて大門、濱野の他、「QMAチームの皆さん」の文字が見えた
CN入力にて、デーとオメガw
ttp://imepita.jp/20100810/757690
結論
チ ャ ド 無 双
- 12 :
- どう面白い?
- 13 :
- 面白くなくはないが、全国対戦がCOMばっかりで萎える。
(しかも結構強いし、理不尽に感じるほどバンバン当ててくる。)
決勝の3人目の突入も謎。
せっかく対人で決勝だ!と思ったら、空気読めないCOM突入でストレートに優勝かっさらいw
プレイヤー数が少ないってのもあるだろうけど、
マッO時間が短過ぎるってのが問題だと思う。
しかしマッO時間に出来ることは、着せ替えとプレイヤーデータ閲覧と問題形式の確認のみ…
QMA・AnAnみたいに予習やチャレンジクイズみたいなのが欲しいけど、
それやるとあっという間に問題の底が尽きそう…
うん、全ては問題数が少なすぎる事に起因するなw
10数クレやったけど、既に問題かぶりまくり。
ラクガキバトルはくだらな過ぎて泣けてくる。
トンチとかダジャレでもいいけど、思わず「ウマい!」っていうくらいのレベルにして欲しい。
「1位」って書かれたトロフィーと、碁盤の絵が出てきて、正解は「いちご」とか…
そもそも誰が歌ってる歌だよ。曲名だけじゃなくてアーティスト名もちゃんと書いてくれ。
ってかラクガキバトルは正直イラネ
- 14 :
- 設置店舗をもっと増やしてくれ
- 15 :
- 14に同じく...
しっかりしてほしい
- 16 :
- そっちは料金幾ら?こっちは1プレイ200円コンティニュー100円だから
やりたくても200円は出せない。
- 17 :
- 料金は同じく初回200円のコンテ100円。
同じ店でQMAは100円2クレ、AnAnは200円2クレ。
今日の19時頃、QMA12台、AnAn5台は全て埋まってるのに、
オンパラ4台中やってるのはオイラ一人。
そりゃこんなぼったくり価格じゃ、みんなそっちやるわなー。
ってか公式で設置台数調べたけどマジひどいなw
- 18 :
- AnAnは200円3クレの間違い
- 19 :
- 設置台数&プレイ人口がまだ少ないからなぁ
先週あたりやったが数クレでクエスト全国順位一桁になって!?だったし
問題数が増えれば分からないけど、クエストとかランクとかの、コア層のやりこみよりも
ライト層がわいわいやるような方向性があってると思う
- 20 :
- あ、某東京都下だが1クレ100円でしたよ
- 21 :
- 連投でクエスト話ばかりで申し訳ないが
MIXクエストで、連想クイズである程度読み進めないと判断できないような問題が出てくるのに
それでGREATを出し続けないといけないとか何秒以内にクリアとか言うのは
正直理不尽だと思った
- 22 :
- クラス分けがあるし、コア層・ライト層の住み分けがされるのかと思ったら、
オイラ今日ファイト組だったんだけど、レモン組とかミンナ組のプレイヤーとも当たったな。
(ドーナツ組とは当たってない…ような気がする)
ちなみにファイト組になるまでは、ドーナツ組時を除いて全てCOMと当たってました。
- 23 :
- >>21
ヒドスw
情報も少ないし、是非ガンガン連投して下さいョ!
- 24 :
- 情報乞食と良設定乞食ばっかだなw
- 25 :
- >>23
どうも。
ニコ動にupされてた動画でも最後ブルースクリーンになってたけど、
俺がやってたときに隣でやってた人も2クレ連続でそうなってた。
なんか問題があるのかもね。
それも含めてシステム面とか問題の量や質とか、正直見切り発車な感が強い印象だわ。
決して面白くないわけではないんだけどねぇ。
ついでにこのスレにどれだけプレイした人がいるかどうか分からんけど、アバターのデザインどうよ?
ぬいぐるみっぽい感じにしようとしてるんだろうけど、カスタマイズしようとすればするほど異形の生物っぽくなっていく気が…
ボタンの目とかデニム地の肌とかやってみたらすごく怖くなった…
あと服装でネイキッドっての、股間に葉っぱ一枚てw
デフォルトが女の子っぽい服装だったからなおさら衝撃的だった
- 26 :
- ブルースクリーンにはならなかったが、俺も2回ほど固まって店員呼んだな。
キモカワイイ路線を狙ってるんだろうが、キモイ>カワイイだな。
肌の色はデフォのままでいいから、服の色を変えたいぜ。
- 27 :
- このゲーム面白いですか?
QMAやAnAnでは全国ランカーになるまで過去にやりこみましたが、もう飽きてきたのと音楽系問題が好きなので気になります。
まだやってないですが週末初プレイしてみたいと思います。
- 28 :
- 面白いも何も稼動店舗が少なすぎて対戦意識がなあ・・
音楽クイズゲームは他に無いから楽しむ分にはいいんじゃない?
- 29 :
- まず稼働店舗を増やしてもらうしかないね。
じゃないと話にならない。
今はまだオフラインみたいな状況でしょ。
- 30 :
- 時はきた それだけだ
- 31 :
- 今から初プレイしてくる。
音はちゃんと聞こえるかな?
イヤホン持っていった方がいい?
- 32 :
- >>31
今更だけど、隣でプレイしている音が結構入ってくるからイヤ本はあった方が良いぞ。
- 33 :
- >>31
イヤホン有り無しでミュージックバトルの正解率が全然変わる。
気がする。
- 34 :
- どうもです。
31です。
ミュージックバトル以外は下位リーグでは余裕でしたがミュージックバトルの音楽が全然聞こえん。
イヤホン持っていくようにします。
ありがとう。
- 35 :
- 8プレイぐらいしてみたけど人とマッOしたの1回だけ
まずこの時点で厳しいな
コナミのゲームがよく入る川崎駅近辺でも1台づつしか置いてないし。
- 36 :
- 問題数が少なすぎるよな〜。
落書きクイズなんてあんなの発想力うんぬんの前に
見たことあるかどうかで決まるし
- 37 :
- そもそも出回り悪過ぎる。ラウンコ系以外殆どないし
おまけに200円1クレでは…
- 38 :
- 人気なさ過ぎで残念
- 39 :
- もったいないよね。
- 40 :
- DDRも最初はこんな感じだったと思いたい。
- 41 :
- e-Amusementのサイトでの扱いが不遇すぎる件について
- 42 :
- 店舗検索しかねぇwやる気のなさを感じずにはいられない
- 43 :
- さすがにBEMANI曲は入ってないか…
- 44 :
- >>43
ビーマニ曲検定として、期間限定のかつ独立したクエストなら許される気が…、しないorz
- 45 :
- 稼働初期だからギタドラXGみたいに数日で店舗増えるかと思ってたのに増えねえw
しかも大半はラウンドワンが付き合いで入れてるだけみたいだな。大阪なんか全部ラウンドワンだし。
このままじゃ4人マッOどころか3人で対戦すら一生なさそうだ。もうCOM対戦飽きたのに…。
スペシャルサイトすら作られないって、コンマイ的には半分お蔵入りしてるようなもんなのかな。
モーキャップスポーツみたいに。
- 46 :
- 新宿東口のタイトーにあって100円だからやってきた
これってCPUと人間の区別付く?
決勝で乱入してきた人が人間っぽかったんだけど
>>40
DDRは最初から結構人気だったと思うよ
- 47 :
- >>46
店名が「オンガクパラダイス○○」ってなってるのはCPUだと思う
今日夕方に何クレかやったけどみんなコレだった
- 48 :
- >>47
そうですか、わざわざサンクス
ってことは決勝で乱入してきた人も人間だったってことですね
どういう仕組になってるんだろう
- 49 :
- そもそもこれって他の決勝に乱入できるのか?
- 50 :
- 連投でサーセン
>>45
公式の店舗検索ならセガやタイトー系列の店は設置してても引っかからないよ
判りやすい具体例だけど>>46に出てる新宿の店は反映されてない
- 51 :
- >>50
尚更たちが悪いw
セガやタイトー系列の店にすべて設置してあるなら文句は無いんだがなぁ
- 52 :
- コンマイのゲームはセガ店舗にはほぼ設置してないYO
この2社の仲の悪さは異常
- 53 :
- ちょっと遠出した際に、近くにラがあったのでやってみた。
早い話、「ドレミファグランプリ」に通信対戦機能と、
問題の少なさをカバーするための音楽クイズが付いたって感じだね。
てっきり音源は原盤使うのかと思ったが、「ドレミファ」と変わらずのショボ音源ってのが・・・
さらに主旋律以外の伴奏の音が小さすぎて、スローの曲は分かる前にタイムオーバーってのも・・・
気になったのは、筐体がQMAの改造っぽいところ。
QMAでテストしていたら、ANANに早押し取られたので、代わりにこんな感じにしてみた、てトコロかな?
- 54 :
- なんていうか、ダメだねーこのゲーム。
早押しのボタンを押してからのラグが気になる。ボタンを押してからの間がなぁ。
問題の楽曲が原曲じゃないから、分かりにくい。
例え知ってる曲でも、音色が全然違ったら別の曲に聞こえちゃうよ。
あとCPU戦ばっかりでつまんない。
近頃この手のゲームが出てなかったから、出すジャンルとしてはいいけど
肝心のゲーム部分の出来が悪いな。
JASRACに払う金をケチらずに原曲を使うべき。
包括契約か何かできなかったの?
あとキャラの色の付け方がグロい色しかねーんだ。
何考えてるの?受けると思ったの?センス無いわ。
イヤホンのボリュームの調整もおおざっぱ過ぎ。
例えばな、DDR X2のゲームデモとか、こういきなりonly my railgunとか流れてくるでしょ。
PV付きで。
すげーインパクトあるでしょ?
このゲーム、どうよ?客を引き付けて無いんだよな。
一般向けのターゲットのゲームで、客を引き付けられない作りはダメと思うんだがな。
例えば、プレイ用のモニタと更に筐体の上部にモニタがあって、プレイ中は周りの
みんなにもプレイが見てもらえるようにするとか、後は音響にもう少し力を入れるとかね。
当然、店内対戦中はライブモニタはそれなりの画面にするべきだぜ。
コンマイの中の人達は、もうちょっと考えてゲーム作ってよ。
自分たちが作ったゲームがすぐに産業廃棄物になるのは嫌でしょ?
- 55 :
- >すぐに産業廃棄物になる
というか、この扱いのいい加減さもあって、もしかしたらオンパラってゲーム自体、
この筐体の性能テストじゃないかとさえ感じてきた。
早い話、この筐体がQMA8用のニューキャビネットで、
MFCみたく、ニューキャビだけの特典に早押し対戦を付けるとか、そんな新企画のテスト用。
一時期、QMAスレで話が上がっていた、「8ではユーザーの期待に副えるかも」って話のヒントが
このゲームのどこかにありそうな気がするのだが、果たして?
スレでは「キャラ復活」って話にしたがっていた連中が、勝手にそれと決め付けていたけどな。
- 56 :
- >>54
>JASRACに払う金をケチらずに原曲を使うべき。
JASRACは関係ない。
原曲使うには原盤持ってる会社がOKしないといけないんだよ。
ジャニーズやB'zは何億積んでも無理。これ音楽業界の常識な。
- 57 :
- ロケテ1回戦の4vs4で連打のシステムは良かったんだけどなぁ
1番目に押せない人でもちゃんとゲームに参加できる
まぁ、このゲームで8人もマッOすることなんて考えられないけど
>>53
筐体にQMAと共通の部品はなさそうだぞ
クルクルラボ・ウイイレ・オトメディウス・NOVAうさぎのやつとも違うみたいだし
>>54
その前にラウンドワン以外にも出回らないとな
オペレーターの心を引きつけることが出来なかったわけだ
- 58 :
- ラクガキクイズみたいなやつ廃止希望!
- 59 :
- ここまで過疎ってるなんて、このゲームごと廃止されそうだ
- 60 :
- >>59
やろうにも置いてあるところがないからね
秋葉原にないって異常だよ
- 61 :
- クエストモード難しすぎ。
難易度調整してください。
- 62 :
- 地元の設置店調べようと公式行ったら、選択肢の中に県名が見当たらなかった件について
- 63 :
- 不満点1個だけ
最下位組なんだからイントロじゃなくてサビから始めりゃいいのに
音源違うし全然わかんねーぞ
- 64 :
- 保守。
- 65 :
- 正直、スレが立ったこと自体が奇跡レベル
- 66 :
- 保守。
- 67 :
- 保守。
- 68 :
- e-passに記録できるゲームを制覇しようとして仕方なくプレイするのは俺だけでいい
- 69 :
- ほんと今稼働してるコナミのオンラインゲームとは思えないスレだw
よく考えたらランキングすらないし大丈夫かこのゲーム
- 70 :
- >>69
え、ランキングはあるぞ
稼動当初はランクインしてたけどもうしてないわ
- 71 :
- オンガクパラダイス@ウィキ
http://www26.atwiki.jp/ongakuparadise/
- 72 :
- >>70
え、ランキングあるんだ
誰もプレイしてないときのデモとかで流れてるのかな
ビギナー10級ですでにやる気なくしてる俺には関係ない話だが…
>>71
まさかこのゲームのWikiを作る強者が現れるとは。
しかも設置店舗情報すでにできてるし。
- 73 :
- >ラウンドワン鳴海店
>備考 : 椅子がありませんでした(8月時点)
そりゃひどいな。
- 74 :
- >>73
店舗情報に書きこんだ本人ですw
あれから1カ月行ってませんが今はどうなっていることやら…
設置店舗も増えていないようなので、全国対戦もあきらめて
月に3,4クレ、クエストでまったり遊んでます。
AnAn、QMAの息抜きに。
- 75 :
- ラウンドの鳴海は、このゲームを音ゲー関連の所に置いてあるから、
最初、どこに有るのか分かり辛かった上に、イスも無い。
まあポップンとかユビートとかと同じつもりでしょうが・・・高さが違うだろ!w
しかたなく中腰で挑むも、周りがうるさくて聞き取り辛い中での回答。
ある意味、腰と耳にとってのトレーニングになりましたよ。w
- 76 :
- ホームのランワン1クレ百円なのに超過疎ww しかも2台ある。
- 77 :
- 1クレ100円は全国的なデフォ料金だぞ
2クレ100円で過疎ならご愁傷様だが
- 78 :
- クエストは後半消化試合みたいなもんだし
オンライン対戦は決勝で意味のわからない乱入あるし
店内対戦はまず1台しか置いてないし
どう楽しめと?
- 79 :
- わびさびをしみじみとあじわう
みわたせばはなももみじもなかりけりうらのとまやのあきのゆうぐれ
- 80 :
- クソゲーすぎる
1クレでゆずの曲4回って偏りすぎってレベルじゃねー
曲の始まりも意味不明なとこから始まるし(マッキーのSPYとか)
ELTのバラード曲は最初の1音で当てなきゃ駄目とか無理もいいとこ
- 81 :
- どうして過疎なん?
もしかしてゲームも・・・
- 82 :
- http://www.konami.jp/products/am_onpara/support.html
>10月5日に実施いたしましたオンラインアップデートをご案内致します。
>
>■アップデートの内容
>
>・マッO仕様を見直し、より多くの対戦が発生するように調整しました。
>・全国対戦のバトル発生率を見直し、各バトルの出現頻度を調整しました。
>・出題難度を見直し、調整しました。
- 83 :
- こんなんQMAでやれば事足りるだろ。
- 84 :
- 版権厨の俺はかなり楽しいんだが未だやり込んでる人見た事ない。てかクエストのレベル4以上をアップデートしてほしい。問題がマニアック過ぎる。
- 85 :
- 難しいかもしれないけどここの住人だけでも時間合わせしてみるというのはどうだろうか。
- 86 :
- 近くにこのゲームが無い
- 87 :
- 近くにないのなら遠くへ行けばいいじゃない
- 88 :
- 時間合わせしようじゃないっ!
- 89 :
- ではやってみますか!
急だけど開催日は本日10/9(土)w
19:00から15分刻みで最終スタートが21:00。
要領としては、
1:40秒前にコイン投入
2:20秒前までにパスワード入力
3:開始時刻と同時に【全国対戦】をタッチ
4:マッOを祈るw
こんな感じでどうでしょ?
- 90 :
- >>89です。
↑一部訂正
【誤】2:20秒前までにパスワード入力
【正】2:10〜15秒前までにパスワード入力
コース選択の時間が20秒間なので、それ以上の空き時間があると
開始時刻前に強制的に始まってしまうので訂正しました。
- 91 :
- 余談だけどシルバーエキスパート1級から全然上がらなくなった
- 92 :
- よし入る!
- 93 :
- >>89
乙
初めて2人とマッチしたぜww
- 94 :
- 乙っす。お馴染みの顔ぶれでしたね(笑)全国の名前とキャラ大まかに覚えました(笑)
- 95 :
- イベントまだ?
- 96 :
- 保守。
- 97 :
- クソゲーすぎる
撤去しろ
- 98 :
- 色んな要素を取り入れてアップデートしなきゃ年内に消える可能性あるな。
せめてデータ見れるサイト作れよコナミ。
対応からしてやる気のなさが感じられる。
やる気ないなら作んなよ。
- 99 :
- まず、期間限定イベントとやらを開催してほしい。
- 100read 1read
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三国志大戦 多分身内にしか通用しないカード略称
【隠密を】三国志大戦3 maxiスレ1【利用する】
【BBH3】巨人を叩きのめせ!
日本将棋連盟公認 天下一将棋会2 六局目
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