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2011年10月1期アーケードテトリスTGMシリーズについて語ろう その52
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テトリスTGMシリーズについて語ろう その52
- 1 :11/01/19 〜 最終レス :11/12/31
- ARIKA http://www.arika.co.jp/
某カンパニー http://www.tetris.com/
三原の領域 http://mihara.sub.jp/
ClubTGM http://tgm.sub.jp/
前スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1270942963/
☆過去ログ(テンプレサイト)
http://www.geocities.jp/tgm_2ch/log/
☆2ch関連スレ
http://find.2ch.net/?BBS=ALL&TYPE=TITLE&STR=%A5%C6%A5%C8%A5%EA%A5%B9&COUNT=10
☆連続テトリス譜エディタ
http://fumen.zui.jp/
- 2 :
- システム16版 テトリス (セガ・テトリス)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1260298397/
★ TGM-ACEの話題はこっちで
【Xbox360】テトリス TGM-ACE norm4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1203378195/
【PS3】テトリス【EA】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1295063098/
★ ヘボリス・その他クローンの話題はこっちで
ヘボリスクローン総合/NullpoMino その12
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1219742835/
★ テトリスDSの話題はこっちで
テトリスDS凸47スレ目田『見つけたら即買い』
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1284870711/
【DS/Wii】テトリスパーティープレミアム【TPP】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1279781488/
凸テトリス総合スレッド凸
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1170970852/
★ テトリスオンラインの話題はこっちで
【身内は】テトリスオンライン 13REN【鍵しろ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1290169269/
テトリス・てとりす・TETRIS2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1182609237/
【スリトテ】テトリス武闘外伝【メテ゛ューサ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1176798242/
★★★★★ 質 問 の 前 に テ ン プ レ サ イ ト で 調 べ ま し ょ う ★★★★★
テンプレサイト(関連サイトへのリンク&過去ログ保管&全文ワード検索アリ)
http://www.geocities.jp/tgm_2ch/
TGMシリーズロケーションwiki(仮) (129氏提供)
ttp://www7.atwiki.jp/tgm_location/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
- 3 :
- お
- 4 :
- つ
- 5 :
- TLJ
- 6 :
- TGM4は出ないの?
- 7 :
- 3DSでは絶望的
- 8 :
- TAPがあれば他のテトリスはいらない
- 9 :
- TAP 至高
Ti 究極
- 10 :
- >>8
TAPはゴミ
- 11 :
- TGM最高
- 12 :
- ネシカでTiの配信はないんですか?
- 13 :
- ゴミは不要です
- 14 :
- TAPはゴミ
- 15 :
- ゴミゴミうるせーよゴミ
- 16 :
- ゴミゴミ話してんじゃねーよゴミ
- 17 :
- orz
- 18 :
- 誰かさアストロシティいらないか?
今ならもれなくミッキーのテトリス付き!
でどう?
- 19 :
- アリカ、NGPに参入
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1385781.png
- 20 :
- TGM-Kか!?
- 21 :
- 今度こそTGM-Kの発売に期待
でも、PSPの時と同じように発売時から発売日未定にしといて立ち消えになりそうな気もする。
- 22 :
- お前ら何度裏切られれば気が済むんだよw
- 23 :
- どうせ縦シューしか出さんでしょ
- 24 :
- テトリスはNGPクオリティではない
- 25 :
- 最近、texmasterやろうとしたら一回一回問題がでてバグるんだけどなんなのこれ?
ちょっと前までは普通に出来たのに
- 26 :
- (´・ω・`)知らんがな
- 27 :
- 二角取りってなに?
- 28 :
- ID:TGMTAPTi0
が出たら世界滅亡
- 29 :
- キャベ2
- 30 :
- 俺2月から本気出すよ
- 31 :
- >>30
2月になったよ
- 32 :
- http://www.youtube.com/watch?v=XdnB5m0v8vg
- 33 :
- 今日はTAP駄目な日
詰み方忘れた
- 34 :
- >>32
上原テトリスてクリアできるひといるんだろか…
- 35 :
- ?
- 36 :
- >>34
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10578397
- 37 :
- TGM-ACEのワールド色固定は一体何だったんだ・・・
http://dl.dropbox.com/u/1179275/fuckinghenk.png
- 38 :
- >>37
嫌がらせ
- 39 :
- いい加減携帯機でTGM出してくれませんかね〜
- 40 :
- DSのTGM終わらせた人いる?
300超えるとマジ即死するんだけど
- 41 :
- アレは同人ゲーで公式ではないが、Sから始まるモードの300以降はMから始まるモードで練習しろって偉い人が言ってた。
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~tetris_holic/system_shirase.htm
- 42 :
- うーぬ。
もっと練習だな
せり上がりとご先祖はDSに実装されてるのかしらん
- 43 :
- 専用スレのあるクローンの話を出したあげくコテハンつけてるとか痛すぎ…
5年前ならどれ程叩かれたか…ww
- 44 :
- 冒険の書規制でコテハンではない。ただ、名前欄に入れる必要はなかったと思ったが。
- 45 :
- Q:冒険の書規制って何ですか?
A:出てないものに関しては答えられない
- 46 :
- >>43
一生の恥だな
- 47 :
- しかし初代TGMはとことんまで
棒に笑い棒に泣くゲームだよな。
棒で4列消すのを積極的に狙わないと
いいタイムを出せないけど、それに頼りすぎると
棒が出てこなかったときにあっさり詰む。
このへんのバランスを考えながら
積んでいかないと駄目だから大変だ。
- 48 :
- 初代は一度崩れると本当に建て直し辛いよな・・・。
TAPで簡単に直せる地形でも初代ではぐだぐだになるケースが多い。
- 49 :
- あ゛〜テジムしすぎて頭痛が痛い!!
三時間ぶっ通しで血圧が頭痛!!!
頭下げたらイッテー!!!
寝れねーよマジで!!!!
もう途中から即死しまくりだし集中力ゼロだったしでもムカついて続けてたらこれだよ!
バファリンなんてねーよ!!クスリ買う金もねーよニートだしww!!
あームッカツク!!
- 50 :
- AOU
http://www.4gamer.net/games/120/G012084/20110217069/
パズルは3つしかない。もうだめだ
- 51 :
- 領域によるとTGMS(仮称)とかいうのがあるみたいだし、4も結局中止だろうな…
- 52 :
- アーケードとバラエティーTVは終焉スパイラルだよ
- 53 :
- > ちなみに高速I/Oボードの性能に関しては私が保障してもいいぐらい良いです。
> ペンディング中のTGMS(仮称)で評価実装しましたが、満足の評価です。
> 素晴らしいです。
高速I/Oボードは素晴らしいらしい。
- 54 :
- ダラバーACやってみ
高速I/O実感できるぜ
- 55 :
- やってるけどどうやって実感すればいいのさ?
- 56 :
- TAP DEATH最近IRSが間に合いません
- 57 :
- TAPマスタ20Gで100で50秒台が出せた
今まで53秒台は良く出てたけどあんな早くイケるもんなんだな
- 58 :
- んでも通常の全1が47秒台か…
まだまだなんだな…
- 59 :
- 俺は通常の100で中々50秒を切れなくて悩んでる
- 60 :
- 100で50秒を切ろうとしたら最適化と積みが完璧な上にかなり運が絡んでくる
まず100通過時にフィールドに残ってるブロックがほとんど無い状態でレベスト無しが理想
あとはレバーコンコンしないことと壁に寄せてから上入れするまでのタイミングを目押しするとか
まぁそこまでやると当然操作ミス率は上がるからST狙い以外ではやらない方がいいかもしれないが
- 61 :
- 3DS
スト4 9889
戦国 9988
ウイイレ 8888
パズル 6666 ←アリカ開発
犬猫 109910
リッジ 8879
ダイナソー 6666
レントン 8888
上海 7775
猿玉 9887
- 62 :
- >>61
パズボブ3Dってアリカ開発だったんだな
なんかjin8がいるしw
ttp://www.square-enix.co.jp/pb3d/
- 63 :
- どこに?>jin8
- 64 :
- >>56
初代の20Gで操作が間に合わない俺はどうすれば
- 65 :
- >>63
ttp://www.square-enix.co.jp/pb3d/html/pb_interview001.html
- 66 :
- 写真の誰か一人がjin8氏ってことか
- 67 :
- 横浜のセブン、2階に台移動してた
つーか上海の新作入れるならTAP増やせと
- 68 :
- >>66
実質三択問題のようなものだけどねw
- 69 :
- >>21
> 今度こそTGM-Kの発売に期待
> でも、PSPの時と同じように発売時から発売日未定にしといて立ち消えになりそうな気もする。
PSPとPS3はエレクトリック・アーツがほとんど独占してるようなもんだからなあ>テトリスの配信
せめてアリカに開発を任せてくれんものか
- 70 :
- ACEみたいなクソゲーだったらいらん
- 71 :
- >>67
どこが二階かわかんないんだぜ☆
- 72 :
- 新宿西クラからTAPがなくなってた(´・ω・`)
- 73 :
- >>71
カウンターのあるフロア。ウイイレがあったとこ
- 74 :
- >>72
まじで?
新宿行ったときは結構やってたんだけどな。
あとは東のスポランか。
- 75 :
- やれる店が減ってきたなぁ・・・
- 76 :
- やべぇ、友達が偶然持ってた某サンプルCD借りたらマジでTAPのマスター1曲目の出だしまんまのループがあったww
- 77 :
- フリー素材だか商業素材なんだろあれ
いろんなところで使われてるらしい
- 78 :
- ストZEROなんかでも使われてなかったっけ
- 79 :
- 詳しく
- 80 :
- >>73
やってみたけどちょと自分には反動がきつくて油断してコンコンするとすぐオワタ
一番下の格ゲーの階にある筐体がよかったYo!
- 81 :
- TGM3DS
- 82 :
- 最近異常に連続ミノが来ます
LV100までに3回とかありえない頻度です
さっきはついに赤棒3連続というテジム暦8年くらいで初の経験までしました
これは完全にイカれています
まともにプレイできません
- 83 :
- 41歳?
- 84 :
- 初代なんかは常に幅広い待ちにしておかないと泣きを見る
棒が全然来なかったよー、とわがまま言うんじゃなくて
棒が全く来なくてもクリアしてやるくらいの気持ちで挑むべき
…って棒が来ないんじゃテトリスとして破綻してるなw
- 85 :
- 期待してるときに限って全然棒が来ないのが初代だからな。
「さっきからずっと棒来てないし、そろそろ棒来るだろ・・・」という甘い考えをしていると
結局死ぬまで棒が来なかったりする
- 86 :
- そして窒息時に一瞬NEXTに棒が見える
- 87 :
- 棒待ちしてる時にはこないくせに
窒息寸前で棒にトドメを刺されたときの絶望感
- 88 :
- 棒はリカバリーのために普通はHOLDしておくものじゃないのか?
- 89 :
- HOLDが採用されたのはTi以降
- 90 :
- それがどうした
- 91 :
- 初代の話なのに何いってんだってことだろ?
- 92 :
- まあ初代には初代独特の難しさってのがあるよね。
簡単とは言われているが、続編のTAPやTiと比べれば簡単というだけで
初代自身も他のテトリスと比べると桁違いの難易度だと思うよ。
- 93 :
- 20G慣れるのにみっちりかかった3ヶ月 なついぜ
- 94 :
- 初代はムズいよな。Tiなんか窒息する要素ないし。
- 95 :
- DSでテトリスに慣れた人にしてみれば尚更大変だろうね、
20Gは一応共通要素だけど、そもそも回転法則が違うし
HOLDないしNEXT1つだけだし。
一番でかいのは固定時間かね。0.5秒だっけ。
上級者からすればどうやってミノを置こうか
無限の可能性が広がる0.5秒だが、
やり始めたばかりの人にとっては何も出来ない短すぎる0.5秒。
- 96 :
- セガテトだと棒がこないどころか同じのが10連ぐらいで来るときもある
難易度でいったら初代どころじゃないんだけどあれ999ラインいける人なんなの?
- 97 :
- 初代は横溜め時間が長いのが地味にキツい。
ちょっとでも溜め遅れると物凄くミノが重くなったように感じる。
それが原因でミスを誘発しちゃったりすると、そのまま死に至ることも。
- 98 :
- 上級者でも0.5秒で考えるのは難しいよ
こう来たらこう置くという固定概念が考えを妨げる
だからこそTGMは奥が深い
- 99 :
- あ、AREじゃなくて固定時間のことか
上級者は固定時間で考えることはあんまないな
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予想通り失敗したシャイニング・フォース クロスR 8
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