2011年10月1期アーケードAnswer×Answer2 Live! AA は何故失敗に終わるのか
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Answer×Answer2 Live! AA は何故失敗に終わるのか
- 1 :11/11/06 〜 最終レス :11/12/29
- 前スレ Answer×Answer2はなぜ失敗に終わるのか
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1229175742/
- 2 :
- スレタイが失敗に終わっている件について
- 3 :
- QMA信者マジでうぜえ
- 4 :
- >>3
悪いけど、私はQMA信者ではない。単にAAのタイトルが間違っていることを
言いたかっただけだ。第一、QMAをプレイしたことすらない。
- 5 :
- >>4
そちらで無く>>1に対して言ったものです
勘違いさせてしまって申し訳ない
タイトルの時点で間違えるという事は、>>1がこのゲームをやった事すら無い証明だよね
- 6 :
- >>5
そうでしたか。それならいいんです。
確かに、プレイヤーならあり得ないタイトルミスですね。
- 7 :
- QMA嫌いといいマチルダ臭い口調だな
- 8 :
- 前スレが落ちたからここに書くんだけどクイズ番組といえば
双方向の番組が昔あったけど21世紀に入ってからは
流行らなかったし今そう言った生放送で投票方式取っているのは
地方局の方が多いのかもしれない…
5時に夢中とかTOKYOMXで空き缶の支持・信頼率
アンケート取ったことあるけど地元でかつ
自民党支持の弱い首都圏(ほぼ東京)でやっても
信頼率7%だの(まだ北朝鮮献金問題が
明らかになる前)こんな感じで国民の生の声が反映されて
しまう辺り、ごり押しの半島の連中とか電通は
嫌がることだろうし、フジテレビでやったら
全部韓国一位だろうしネットの目があるから
スポンサーまでとばっちりくらいそう
- 9 :
- スレタイの間違いってどこ?
- 10 :
- よく見たら2が入ったままだな
- 11 :
- AnAn2 Liveじゃ無くてAnAn Liveか
- 12 :
- 2とLive!の違いって
都道府県制覇システムと特番追加してGPシステムの変更があった
あとメガネと手袋
AAからダブルスとプロアンサーの階級ごとにパワー増減ボーナスがあるくらい
制覇システムと特番・ダブルス以外はライトには違いはわからないだろうしね
- 13 :
- Liveでカード20枚超えてたけどAAは20クレぐらいでやめちゃった
ぼっちなのでペア用イベントの疎外感がでかい
独りでマジレスすまん
- 14 :
- ダブルスなんて飾りです
- 15 :
- QMAみたくこちらもワイド画面対応するんですよね?(笑顔
- 16 :
- ワイドなんて飾りだよ
- 17 :
- いい加減netのサービス見直せ!!!!
- 18 :
- >>12
早押し先着2人→3人の変更は結構デカいぞ
糞ダイブに逆転ラウンドを多少潰されにくくなった
- 19 :
- 確かに糞ダイブは大分へった印象を受ける
netのフラッシュクイズはいい加減問題増やせと思う
嘘問も訂正されてないようだし(サンドイッチなどは調理パンというのが
食品衛生法で定められた正式名称だが答えの候補にそんなものは存在しないとか
アタック25の司会者とか)スマホとかに対応させる気がないなら
最低限のことはやるべきでは?
ナムコとカードを統一する?とかいうニュースもあったし
次回作からはカードの使用制限がなくなるのか?
それならそうとサブカとかも再発行できるようにしてほしいが
- 20 :
- netで思い出した
チーム機能もいい加減見直しするべき
メンバーとコミュニケーションとる方法がリアルか
ネットで知り合うとかでしかないのはおかしいしパスワード制も
入るにはちょっと抵抗がある
あと幽霊会員(単純に長期間遊んでないというやつから
携帯が壊れる→買い換えた機種が対応していない→強制的に退会)
とかなっても追い出せないし知り合ってないと連絡も取れないというのはさすがにどうかと
ネットとかで時間合わせするしかないからチームメンバーとは店内対戦じゃない限り
対戦するのは難しいし、あわせで紛れ込むときまずいしで改善するべき
過去に出題された今日の問題も検索機能をつけて過去の同様の問題が出題されてないか
調べられるようにしてほしい
- 21 :
- >>18-19
2人だと糞ダイブで回答権奪って逆転阻止とかできたけど、3人ならヤケクソ・勝利ほぼ確実の糞ダイブが2人出てもまだ1人残ってそこから総取りで逆転というシナリオもあるからね
- 22 :
- 保守
- 23 :
- キモオタ学園と違ってイベントがショボいし4年以上
セリフとか絵代えたりとか飽きさせない工夫もない
出題形式も減るし景品も色違いとかアフロとか
ピントがズレたアイテムばかりだしランキング常連以外飽きるだろ
総当たりや決勝とやっていること一緒だし
第一アフロだけ配っても女の子とか何に合わせればいいんだ?
本当にただ配っただけ
戦国大会も中身はそのままのハッタリだし眼帯以外はTシャツ
男用忍者とか女用武将とか配れよ
キモオタ学園はキャラが鬱陶しいやつがいるが
次回からカットできるなどしている
ダブルスクリーンなんて今一利点の思い浮かばないことをして
またオペレーターを泣かせているが出題形式は増やすし
アイテムも定期的に追加されるしで
アンケートが(いろんな意味で)反映されているのが分かる
- 24 :
- 同じようなイベントの繰り返しだからな。いい加減に飽きるわ。
- 25 :
- 最初から課金制でゲーセンの利益吸い上げてる癖に、利益上げるイベント系が手抜きってどういう事よ?
置いて貰うだけで収入がある事に胡坐をかいてないか?
- 26 :
- このゲーム好きにならなくて良かった。
あとは適当にニコニコ動画の投稿動画見てればいいや
- 27 :
- どうせ大人気の手抜きビジュアルはなくならないだろうし
白い服はかわいいけど…それだけだよね 結局色違い
天使の輪にしても繋ぎめとか誰得なところを再現してどうするの?
無難に光って浮いていればいいのにね…
男は何と合わせればいいのやら…
という訳で人気ありそうなアイテムでも誰も着けていない
SEGA的にはアンケートを反映させたつもりなんだろうな…
- 28 :
- WQCでQMA贔屓したTBSにセガは猛抗議しろだとよw
本当にQMAが嫌いなんだなお前ら
- 29 :
- QMAはアニゲ無くして芸スポを統一させ合計5ジャンル+ノンジャンルなら神ゲー
- 30 :
- >>28
それ系の信者によると、裏から根回しされたかららしいよ。
クッソワロスw
- 31 :
- >>29
なんか同じこと考えている人がいたw
テレビ脳の為に娯楽ってジャンル作ればいい
- 32 :
- >>31
それQMA2の雑学ランダム2じゃねーかw
- 33 :
- ○○魔神やっているときはその○○のジャンルが
ノンジャンルか決勝で選択しない限り出ないようにしてほしい
皆大好きアニメやスポーツ、芸能魔神だけ何べんもやれば
それでいい
テレビ脳の左辺は隔離だ!!
- 34 :
- もうスレタイを「全国対戦クイズゲームは何故失敗に終わるのか」に変えたほうがいいと思う。
- 35 :
- そう思う
QMAは6は仕様変更→7の機材購入・キャラアイテム削除、
8で勢いをなんとか改善して持ちこたえたところに
ダブルパネルで自爆 買えない店続出だろう
安はマンネリ・セガの怠慢で飽きられ自爆
初代からnet等のサービスの悪さセンモニの役立たずさは
特筆すべきものがある
- 36 :
- QMAの方もサークルが賑わいすぎてGTのドラフェニでCPU入るって言われてたな…
次回作で追加形式入るけど、サークルあるんじゃ意味ない
AnAnはいい加減早押し連想奪取のみに(ry
- 37 :
- テクニカルの勝率7割近い俺涙目
まあ、引退するからいいんだけどね…
出題パターンを増やすとかさ…もういんた(ry
- 38 :
- anが近所の店から撤去っぽい
ホームがセガのゲームはMJ以外セガのゲームは撤去しそうだ
これはほぼ自分しかやってなかった上に
台がもともと壊れているから(直しても別のところが
次々壊れた)撤去はしょうがないと感じる
あまりにやっている人がいなくて誰か壊していると考えにくいw
倒したかった得意ジャンルのランカー数人倒したしもう悔いはない
始めたばかりのカップルも別の店に移ったみたいだし
この店でなくなって困る人いるんかと…
とにかく今までありがとう
- 39 :
- >>37
テクニカルは実質ビジュアルじゃねーかw
- 40 :
- やりこんでいる人がいたがそのひとにはほかの店に移ってもらえばいい話
店員がパセリカードの束に頭抱えていたしやっぱり小さいところは苦しそう
今度コンマイのゲームを入荷するという話を聞いたので
(その店の既存のゲームとジャンルがかぶってないゲーム)
筐体が壊れている上に人気ない案は確実に撤去だろうと予想
その店は学園のランキングも悲惨な状態だといっておく
ライバル店舗が交通費400円以内にはないのに100人ぎりぎり
勿論バッチキャンペーンをやってた先月のデータね
バッチ目当ての廃人が漁りにきてたがそれでもこれ
京浜工業地帯の政令指定都市ですらこんな有様である
- 41 :
- >>34
QMAシリーズの失敗スレは既にあるから別で考えたほうがいいと思う
QMA8も大失敗に終わってしまうのか?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1301410296/l50
QMA7はなぜ大失敗したのか 7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1289722927/l50
- 42 :
- 姉妹スレ追加age
【SEGA】maimai【新作音ゲー】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1323451159/
AnAnやDIVAを放置してこれかい…
ダンエボに被せた結果がこんなゲームだよ!
- 43 :
- >>42
映像みたがなんじゃそりゃ状態
場所も取るし画面の縁叩いているだけじゃSEGAの店でしか
置かないだろう…って
40=38の店の続き
店が独自にQMA4クレ遊ぶとグッズプレゼント
キャンペーンとやらをし出した
400円でプレイ+限定含むパス(選べる)プレゼントでも
私含めた数人しかやってない
………これ処分したら撤去しそう
ANのインカムはご想像にお任せしますwww
平日のインカムはゼロだろうって
- 44 :
- 期間が一週間もあったタワーで、2000位ボーダーが105階
正直予想以下だった
運営はあれこれ言い訳を考える前に、まずは客が離れた事実を認めるべき
このままじゃ次は多分もっと減る
- 45 :
- みんな次のタワーにそなえて
やり控えてんだろ
2週連続でタワーはきついわ
年末で金が厳しいのに
だよな、そうだよな
- 46 :
- >>45
社員並みに幸せな頭だな
タワーなんてジャンル別大会と出題別(早押し・爆破)、ウルトラ・オリコン以外
みんな同じなのはいくらなんでも飽きるだろう…
しかも回を経るごとに出題形式がどんどん減っていくだけっていう
戦国大会なら戦国時代の問題もSP扱いで出て
絵も戦国時代仕様にしてシティが城下町風、
パノラマは鳥瞰図、ストームは合戦の模様や地獄変とか
スカイは龍とか風神雷神・天女・鳳凰でも描いておけばよかった
宇宙は思い浮かばないが到達者がいなければもう一回とか出来ただろうに…
エリア名だけ変えても景品はTシャツというお粗末さ
犬とか配ってもライトが手に入るところにはないし廃人の自慢話にしかならない
そう考えるとQMAのほうが廃人の隔離をしていて購買部で好きな商品かえるだけ
魅力があるがこれも数年前に比べて客の離反が激しい
景品が追加された日でも10数台ある店のGTで誰もやってないなんて光景は
ちょっと前では絶対になかった 一時間くらいその場にいたが
誰もやってなかった
ラウンドワンとはいえ次回作になったら確実に台数減るだろうね
- 47 :
- 実際はほとんどの店でインカム悪いだろうけど
廃人と一見さんを期待して置いてある感じか?
その廃人の数もイベントもマンネリ・使い回しでは先細りの一方w
ダブルス追加したら糞仕様もあって天外ペアでも
アイテムやらゲットできるようになったあたり
廃人にも相当不評だったんだろう
常にレアタイトルの餌蒔いてないと廃人すらそっぽ向きそうな
状態だし
わざわざロゴがデカく描かれたダサい専用カードは次回作が
稼働するとデットストックになるから店も困るし
会員になっても暗証番号の設定やリネーム、サブカ再発行
会員同士の連絡・コミュニケーションすらできないようでは
他のゲームより見劣りするだけ…
幽霊会員(既にnet退会して完全に辞めた者含む)すら
追放できずに、チーム全体のモチベーションが下がって
終わるパターンが多いとか
- 48 :
- >>42さんの貼ったスレのサーバーが移転したようなので…
しかし動画をニコニコ動画にアップできる機能とか狙った層しかうけない機能つけて
どうするんだか しかも通行人とか無関係の人まで映っているし
この仕様でリリースされとかになったらどうするんだか
あと一人プレイを遊ぶともう一台は使えなくなるらしいが
さすがにこれはロケテだけの仕様であろうけど
【SEGA】maimai【新作音ゲー】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1323451159/l100
- 49 :
- netや今日の問題でもでスマホ用のゲームの宣伝して
(netでは)加入するようキャンペーンしているが
自己否定もいいところw
辞めろと言わんばかりのキャンペーン
- 50 :
- 特番やダブルスみたいな1,2の焼き増しじゃなくて
新形式追加してほしい
もうまったくの新しいこと開発できる人いないのか?
- 51 :
- コンマイの圧力で作りたくても作れません
主力スタッフ全部引き抜かれた上に、ちょっとでも似ていたらすぐに訴えられるから
- 52 :
- どうせ来年も元旦大会でおみくじとか代わり映えのない内容なんだろうね…
刺客やるよりタイトル全員に配った方が手間暇かからず客も喜ぶと…
刺客はダブルス限定にすれば配布のときだけ人が集まる
そうすればどんどん抜けていく一方のダブルスランキングに
人がいるように偽装できる…と
ところで限定タイトルは何故カタカナにしたのだろうか?
解説文見る限りやっぱりSPEEDの曲が元ネタだろうし…
今日見てきた問題といい、英語も読めない幼児とかでも大丈夫なようにか?
- 53 :
- >>51
それ本当か?もしウソだったら責任取れよ
- 54 :
- >>53
ネタだろう
そんなことしなくてもQMAとの差(客層とか人気含む)は明らか
ほぼ黒歴史の7があってもその差はあまり埋まらなかったしね
両方とも不況やゲーセン自体の衰退もあって人が減っただけなんだろうけど
- 55 :
- 次回作はないと思うが、できれば早めに言ってほしい。
心の準備が…
- 56 :
- ネタにしては悪質すぎるな
ていうか洒落にならない事書いちゃったね
- 57 :
- コナミのせいで失敗しましたとでも言い訳するつもりか
ネタにしても恥を知れと言いたい
- 58 :
- >>51
これは流石にまずいでしょ・・・ ゲハのノリでやっちゃったのかねぇ
- 59 :
- まーでもコナミが好きなのは有名だよな。
法律でがんじがらめにして競合のやる気をなくさせるとか普通にやりそう。
なんだっけたとえばレースゲームとかで
「前の周回で走破した部分にタイヤ痕を表示する」
とかそういうレベルでも特許申請するらしいぜ。
- 60 :
- ゲームはそういう細かい部分の特許が山ほどあるよ
マッOプログラムだけでも、コナミに限らずいくつも特許があるはず
- 61 :
- 昔コロコロコミックとかコンマイに関係ない雑誌とか
他社のゲームの名前を勝手に商標登録してた事件があったな…
コンマイとセガが犬猿の仲なのは見て分かるが、昔セガとタイトーが
恐竜キングのパクゲーがどうこう争っていた事があった
そのときはセガの店でTAITOのゲーム締め出しとかやったのだろうか?
- 62 :
- >>52
タイトル目当てで超久々にダブルスやったけど
やっぱり欠点ばかりが目について、5クレもたなかったよ
リーグ無視のマッO
3R目の糞ダイブ祭り
しょぼいパワー増
改善点は判りきってるのに一向に手を着けないということは
もう投げ打ってると捉えるしかないよこっちは
- 63 :
- 反省するどころか開き直りやがったなw
やっぱりコナミにこの事をチクった方がいいのかね
- 64 :
- 今時ネット巡回してない企業なんてないからここもSEGA・コンマイ両方に見られてるでしょ
- 65 :
- こんな過疎スレ相手にしてないだろって
昔QMSANANスレが2代目まで完走してたな
3代目はキャラリストラ騒動とかスレ立て規制とかあったせいか
立てられてないようだけど
- 66 :11/12/29
- >>65
昔はそれぞれのプレイヤーが互いに競合を意識していた向きがあったけど
結局のところ気に入った方をやるだけだし
プレイヤーの棲み分けももう終わった感があるしな
不毛なスレが消えて結構なことだ
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