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2011年10月1期アーケードドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 其の二十一
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ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 其の二十一
- 1 :11/12/18 〜 最終レス :11/12/31
- 生存確率2/4!バトルロイヤルを生き残れ!
ドラゴンボールの新作アーケードゲームのスレッドです。
荒らしや釣りはスルー推奨。談合など叩かれやすい話題も自重しましょう。
次スレは>>950を取った人が立てること。次スレが立つまでは埋め自重。
公式サイト
http://db-zenkai.com/
Wiki
http://www45.atwiki.jp/dbzenkaibattleroyale
したらば
http://jbbs.livedoor.jp/game/52848/
解説記事
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110525_448068.html
設置店舗一覧
http://db-zenkai.com/locations/index.php
ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 其の二十
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1322147585/
- 2 :
- スレ立て乙
- 3 :
- 舞空術使える女キャラで18号以外だとビーデルとセリパか‥
ビーデルはほぼ非戦闘系だし、セリパはマニアックすぎる。
キントウンとかありならチチも無くは無いがネタがねえ・・
- 4 :
- 2on立ち回り心得
・カットしてもらったらその敵は殴るな味方にコンボさせろ。ツープラにするな。もう片方の敵の足止めをしろ。もしくは味方の格闘コンボに割り込んで下ヘビーでふっ飛ばしだ。
・羽交い締めしたら、最天井まで昇ってはがいじめしてる敵にロック合わせて叩きつけ攻撃。時間稼げるのでその間に援護に向かえ。
・羽交い締めへの攻撃はヘビー系で。攻撃時間が短く、片方はフリーになってフォローがしやすい。ダメージも叩きつけダメージが入るので割りと大きい。
・ダウン攻撃したらしきれる時以外追撃しないで援護に向かえ。理想は常に2対1の状況を作ること。
・初期位置は中央固定。復活後即座に駆け付けられる距離。端っこ選んで戦場が反対側だった日には…。
・味方が豆食わされたら敵二人から距離を取れ。2タゲされるぞ。味方を倒した奴攻撃に行くともう一人に即カットされる。初期位置に行くことができれば、復活した味方が即アシストしてくれる。
・気爆破は味方のカットが期待できない時や、気爆破後追撃でしきれる時にやれ。脊髄反射で使うな。
・投げる時は味方にぶつけるな。怯むうえに視点が強制的に変わる。敵にぶつけてやればいいアシストになる。
・味方がN格で固めてる時にHD打で突っ込むな。マルカンされたいのか?
- 5 :
- >>3
パンちゃん
- 6 :
- 新規参入つっても今のこのゲームって新規がまともに戦えるのCくらいしかないよね、実際。
- 7 :
- はやく天さんとダーブラ使いたい
どっちも好きなキャラだしw
- 8 :
- ベジータ2onすっぱり諦めて、全国(ノーカ)はベジータ、2onはギニュー(ジース)でプレイするようにしたら、今までのストレスが嘘のみたいにプレイできるようになったは。
てか2onでジース超楽しいw
ジースってアラート鳴らないから、ダウンさせられた後、敵Aにジース→敵BにHDってやるとクラッシャーボール当たる当たるw
ガードされても爆風で少しの間だけど拘束できたり、敵をもう片方の敵に向かって投げて追撃ジースで2人巻き込めれば美味しいし、復活阻止に死体にジース撃ち込んだり等々。
あと仲間呼びって打撃スカってるときでも呼び出せるからフルコン阻止できたり。
なにより消費気力安いから多用できるのがいいね
- 9 :
- >>8
ギニュージースで2ONしたら
やたらジースの弾が当たるなと思ったら
アラーム鳴らないのか
ジースで弾を撃って
残り片方の敵にHDして飛び蹴りする
Dランクの下手だけどギニューだけはBまで上がるぐらい勝てる
- 10 :
- ビーデルの技が全部アシスト系だったら参戦出来なくもないけどな
- 11 :
- >>10
バトロワでは使えないアシストキャラは2ON限定になる
しかも仲間なんて1人しかいないから役にたたない
仲間が二人以上居ないとアシストキャラは成立しない気がする
- 12 :
- それはあんたが下手なだけ
- 13 :
- >>12
コテ出せ
- 14 :
- >>13
人に名前を聞くならまず自分から名乗れよ
- 15 :
- あぁ完全にキレたわ。
放置しようと思ったがお前だけは相手してやる。
秋葉レジャランでの1vs1。金かけてやろうぜ。負けたほうが10万でいいや。
素で逃げんなよお前。金用意できたら連絡よこせ。
- 16 :
- 前もどこかで見たような流れに
- 17 :
- >>15
はだれに向かって言ってるの?w
- 18 :
- まだ出てないキャラのたらればでここまでプッツンできるのも珍しいわ
もっと別の面白い話しろよ
- 19 :
- >>16
あ、意識して見たんだけどやっぱ分かるwww?
- 20 :
- もはや懐かしいレベルwwwww
- 21 :
- 土曜朝から閉店までやったら1万使った
5スロでもやってたほうが金使わないな!
早くPS3辺りで出してくr
- 22 :
- 時間制で1時間500円とかにしてくれんかw
- 23 :
- 数日やらないと投げ避けの感覚鈍ってるw
かなりやりこんで一日で取り戻すけどさ
- 24 :
- アプデは投げ避けのタイミングずらすべきだよ
そしたら極めるの難しくなるから
- 25 :
- タイマンだとフリーザ兵の方に分があるが、2onだとジースの使いやすさが光るな
一時期「ジース強くなかった」ってコメントにしててすいませんでした赤いマグマさん
黄色いパイナップルさんは「!」マーク出るし遅いしで奇襲に向かないし、消費重いしでイマイチ使い道がね…
射程無限で間に障害物の有る無しを問わない、着弾しなくても爆発する発生保障の爆発物というぐらいしか利点がないわけだが…
奇襲じゃなくて拘束向きか?しかし安くて投げ追撃が確定するジースの方が使い勝手いいっていうね…
- 26 :
- リクームは投げ先が遠距離のときに投げ先に召喚するという荒技が
- 27 :
- それよりナメック星の天井の低さにイライラ
- 28 :
- 東の都の糞落下時間より遥かにマシだわ
- 29 :
- 都は高すぎ、ってか都のせいで余計低く感じる
- 30 :
- エピソードオブバーダックも公開されるし
バーダックを超サイヤ人化させるし
何かとバーダック推しが凄いからZENKAIにも最後に追加されそうな気がするね
- 31 :
- カメハメ波の打ち合いになったらボタン連打するの?
毎回負けるんだけど説明書に載ってないよ
- 32 :
- ボタンやなくてレバーグルグルや
- 33 :
- 投げ避けされてもぶっちゃけ五分だよね
- 34 :
- >>33
一応不利じゃね?
ガードも投げ避けも間に合うけど
- 35 :
- >>32
右回り?左回り?どっちでも?
- 36 :
- ガードボタンは攻撃さえれた瞬間に押さないとダメ?
ツープラしてる時に横でカメハメハ波貯めてるからガードボタン押したままだと食らう
でも、カメハメハ波撃たれた時にガードボタン押すとガードする
あとベジータのコンボも隙が多い所でガードボタン押すとガードする
適当にガードボタン連打してるとしない
ガードボタンの押すチャンスは1回だけってことか?
これも説明書に書いてないんだが体感的にここって時にガードボタン押さないとダメな気がする
なんでゲーセンに置いてある教科書説明不足じゃねーか?
- 37 :
- 偶然や
- 38 :
- ガードは押しっぱ
ツープラで食らったりくらわなかったりなのはかめ波撃つ側の問題かと
連打とか問題外
- 39 :
- そうなんか?
1万使って体感的にそんな感じしんだけど
あと投げ行く瞬間にターゲット押したままにすると避けられた時
一瞬タゲ切れるから反撃くらい難い?
ホームページ見ても詳しいこと書いてないんだが初心者に優しくねーよなこのゲーム
- 40 :
- こいつバカってことにしてもいいかな
- 41 :
- お前は何を言ってるんだ
- 42 :
- バカってことでいいぞ
攻撃食らった隙が大きいとこでガードボタンだろ?
フルで食らわないようになったし
これしならない人多いよ!きっと教科書に書かないとダメだろってメール送ってきた
- 43 :
- まー、HD中レバー入れで動けるくらいは言っといた方が良いよな。
始めたころはトラフリの気弾に散々泣かされたわ。
相手を投げるとタゲは変わるが避けられたら変わらんぞ?
後、ガードは押しっぱで最速で出る。
- 44 :
- 一部の人だけ知ってるみたいなネタ的技とか大嫌いだ
みんなが知ってる状態じゃないとフェアじゃないだろ
- 45 :
- ゆうちゃん、説明書と攻略本は違うのよ?
- 46 :
- 投げ避けは横より前ステップの方が避けやすくね?
判定が根元の方が無いよな気がすんだけど
- 47 :
- 稼働開始前のイベント会場で、18号は唯一の女キャラだとか言ってたな。
エロい奴は余計な期待はしないほうがよか。
- 48 :
- つーかね、「紅一点」だから映えると思うんだよね
ポンポン乱発したらありがたみが無いっつーの
DBに甲高い声のキャラは必要ではないです
女キャライパーイ居るゲームやりたかったらBBかアルカナか非想天則でもやってろっての
- 49 :
- ガードされたときのNN↑ってどうなん
反確じゃないよな?セルはともかく
- 50 :
- ゲロに吸収されてるときに18号が足バタバタさせてるのがスゲーエロい
- 51 :
- そういえばジャンフェスに18号のコスプレしてる人いたな
めっちゃ再現率高かった
- 52 :
- 前スレの話だがゲロで全員中央スタートはかなりの高確率で気力吸収できる
- 53 :
- ゲロって最初強いとか騒がれてたけど
弱いよね?
- 54 :
- 同じ店とばかりマッOするんだけど、ある程度グループ分けしてんのかな
- 55 :
- >>53
特定キャラには強い
特殊ガードのせいで相性がヤバイ
悟飯ちゃんの天敵、フリーザが近づかざるを得ない、ベジの気功波からの攻め継続ができない
トラの気弾すら吸収、16号の気弾も吸収、とか動きが結構縛られる
まあ、それでもすごく弱いわけでは…
出た最初は誰でも初見しですもん
初見しのせいで気力簡単に奪えて
威力高過ぎるバイオ撃てるとかいう。
そして紙耐久すぎて出た当初は雑魚扱いの17号。
- 56 :
- >>54
いや単に過疎ってるだけ
- 57 :
- >>39
押しっぱで線消えるの自分だけだからな
- 58 :
- いや、このゲーム最近ひとおおいだろ
Dクラ四時間やって、同じ人とほとんどあわなかったわ。
- 59 :
- サブ使い回してるだけ
- 60 :
- >>58
下部狩りが大量発生してるだけ
- 61 :
- マッOシステム(?)の問題
同じ店で4人ともAに出撃したことあったけど全員ちゃんとマッOした
平日は過疎ってても仕方ないと思うがな
- 62 :
- 正直Aクラ以外はあんま同じ人とあわない。
Aクラはランダム多いし、サブカもあるだろうけど人口そのものは増えてると思う
何より夏休み過ぎてから高校生まじおおい
- 63 :
- 21日のアプデが楽しみ
- 64 :
- ガンダムもストWも鉄拳も100円2プレイなのに
これだけ100円1プレイマジ誰もやってねぇw
最初は録画マシンもあったのに外されてたw
強欲ゲームだw
- 65 :
- トランクス弱くなんねぇかな
火力が異常だろ
- 66 :
- トランクスの火力とか低い方だろ
HDA>N出し切り
悟空と同じく5割で悟空は追撃可能
クリリンでもかめはめ波追撃で5割超せる
納刀状態だと追撃入れて5割
シャイニングは4ゲージでカット耐性0
これでいいならサディコンだって良くなる
ナッパよりは上、クリリン、ピッコロと同等
そんなもんでしょ
トランクスの強みはカットしても味方はダウンしてる事だと思う
同時にカット出来ないっていう弱点でもあるけど
- 67 :
- トランクス、通常(剣)がガード不可で他のキャラより攻撃をもらいやすいから火力高く感じるんじゃないかな
まあ、通常がガード不可だと気力低い悟飯とかでは近づきたくないけど
- 68 :
- 昔は出が遅い代わりに威力高めだったけど
今は出が並になって威力はちょっと低めってところだな
- 69 :
- でも後ろまで判定があるのはずるいよね
- 70 :
- ステップ2回しても当たる糞仕様だからな
- 71 :
- しかし、さほどトランクス強くない
2ONだと強い方かな
- 72 :
- 抜刀だから仕方なくステップで避ける→N格で反撃する→ステップで避けられる→メッタ斬りされる
いつもこれ…
- 73 :
- N格じゃなくて投げで反撃したり、もう一度ステップしてN格避けたり、そもそも最初を抜刀だからって避けるんじゃなくて迎撃したり……と言いたいところだけどVerうpで発生早くなったから迎撃しきれなかったりするんだよな
まじ意味わからん調整だ ここん所はいじっちゃ駄目な部分だろ
調整するんなら納刀状態でコンボ色々繋がってダメUPするとか、そういう調整だろjk
- 74 :
- HDAをガード、納刀HAをステップ、さらに抜刀N格を読んでステップ
キターと思って背中にHDAすると下派生で切られるのは腹立つわ
- 75 :
- 剣避けて背中殴ろうとしたら相してむしろ斬られるとか
HD斬り避けてもクルッと振り向いてステップ硬直斬られるとか
一人だけ違うゲームのキャラだわ
気力ビンビンになったゲロのNヘビで剣叩き折るの楽しいです
- 76 :
- 闇討ち以外でトランクスの抜刀HDAを食らっちゃうのは対策不足としか
Nは発生早くなったけどHDAは前より遅くなってるから迎撃余裕
あ、Nの判定は確かにうさんくさいです
- 77 :
- トラの抜刀のダメ多く感じるのは
あの効果音のせいじゃなかろうか
- 78 :
- 最後の一撃が大きいからでしょ
- 79 :
- トラのNとか避けたら1段止め以外は確反
ブン回すの読めばヘビーから確反取れるよ
N格発生早くなったとかいってるけど、相変わらずの全キャラ中再遅のN格だぞ
- 80 :
- あの効果音、空振ってもザクッって鳴るのは止めて欲しい
>>79
昔と比べたら早くなったって話だよ
昔は遅すぎて見てから潰せるくらいだったけど今はそこまで遅くは無い
- 81 :
- いやブシュッだ
- 82 :
- シャイニングの音が変わった気がする
- 83 :
- 「こくちんR ※」って※マークついてるのは、こくちんの偽物ですか?
- 84 :
- 今回のアプデで、剣の音でかくなったよね。
- 85 :
- >>80
見てから潰せるとかないからw
発生22フレが21フレになりました(60フレーム換算)
とかそんなんだよ
昔の動画見てきた方がいい
- 86 :
- よしそのまま対トラ立ち回り講座をおっぱじめてもらおう
全裸で待ってる
- 87 :
- 意味分からんw
- 88 :
- 1フレームの違いは結構でかい
キャラスレがキャラスレなのに上級者が自分達だけで知識をプールして全然書き込んでくれんわ 俺は割りと書き込んでるのに
プレイヤー全体の活性化に貢献する気はないのね
一部の知り合いとしか情報交換やってないっぽいな
馴れ合いここに極まれり
馬鹿馬鹿しい。もうしたらばはROM専でいいや
- 89 :
- いや、見てから潰せるかは微妙だけど
1フレ早くなったなんてレベルじゃないから。
全然もっと早くなってるから。
- 90 :
- このゲームは30フレぽいから格ゲーで言うとこの2フレ違うんだけどね
多分2フレしか変わってない
今でも見てからステップ可能な唯一のN格なのは事実(動いた確認なら可能)
そんな変わってないよ
- 91 :
- >>83
岐阜県の奴だよね
- 92 :
- 気が早い…。
ttp://g.pic.to/7n0l9
- 93 :
- トラ抜刀Nは早いっしょ
納刀がゲロ並で抜刀はナッパくらいある
- 94 :
- >>92
明日からなのになw
- 95 :
- 明日から争奪戦だから2onはしばらく人少なくなるのかな
今日2onやり収めに行くか
- 96 :
- >>90
どうやら俺のやってるZENKAIと君のやってるZENKAIは違うらしいな
- 97 :
- 最低でもどっちか一人は出して2ONに戻りたい
- 98 :
- カットできないのは2onくんなよw
- 99 :
- Cランクに居た『エクリプス』ってやつ二度と2onくんな
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