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2011年10月1期アニメサロン「気持ち悪〜い。大の男がアニメだなんて〜」2スレ目
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海外ではセキレイ>>>>>ハガレン
青少年健全育成条例が施行される前に買うべきアニメ
猪瀬「生きている女を口説きなさない。」
「気持ち悪〜い。大の男がアニメだなんて〜」2スレ目
- 1 :11/01/01 〜 最終レス :11/10/13
- 「気持ち悪〜い。大の男がアニメだなんて〜」
「101回目のプロポーズ」第1話より
前スレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1288102729/
- 2 :
- ロリコンのオッサンたちが「けいおん」のDVDを買うために
行列している光景はたしかに気持ち悪かった。
見た目が気持ち悪い人が行列しているから映画ゾンビの世界を
彷彿させた。
- 3 :
- 今はアニメしか見てないけど
子供の頃はテレビドラマやバレエ氏番組とかも普通に見てた
あぶない刑事の再放送してほしい
- 4 :
- 恥知らずのグロビッチが公共の電波に醜い顔さらしてるほうが気持ち悪〜い。だろ
- 5 :
- >>1
ふと、エヴァ旧劇場版の最後のシーンでアスカが「気持ち悪い」と言った後
カメラ目線になって「大の男がアニメだなんて」と続けるのを想像した
- 6 :
- 「けいおん」のDVDを行列して買っていたロリコン親父たちも
顔が不細工でもお笑い芸人みたいに明るさみたいなものがあれば
キモくは無いと思うんだよ。
しかし目が死んでるゾンビ面ではやっぱりそれはキモい。
宮崎勤系や加藤系の人相というかね。
- 7 :
- あいかわらず自己紹介乙、自己紹介乙であります
- 8 :
- 横浜っていうとあぶない刑事の街
それ以外のイメージがまったくない
- 9 :
- あとコミケのオタクは「社会が悪い、差別弾圧された」に凝り固まって
いるからね。
コミケの言い分によるとエロ同人誌を描いている人を大芸術家として
扱わないと社会が悪いのだそうだ。
- 10 :
- オタクの見た目が全員気持ち悪いということは無いが、
やはり全体的に見ると見た目が気持ち悪く、性格も気持ち悪い
というのが多い。
オタクはこうした事実を認めようとせず「俺たちをジャニーズと
同じ扱いをしない社会が悪い」と叫ぶ。
ビジネスで金が儲かるからと言って、そういう人種を持ち上げて
ばかりでは「第二の宮崎勤事件」が起きる。
- 11 :
- 「宮崎勤は苛められたからああなった」という意見があるが、それは
間違いだろう。
むしろ苛めが足らないからああなった。
宮崎勤が事件を起こす前に殴りまくり、「いいか宮崎の犬よ、お前は
人間の形をした犬だがを強姦するような真似をしなければ死刑には
しない、反対にを強姦してせばお前のような出来損ないのケダモノ
は死刑だ」と脅せば、宮崎勤はああしたことをやらず罪を犯すことなく生きた
かも知れないだろう。
- 12 :
- それ出来損ないのケダモノでなくても死刑でしょ普通
でもバレなきゃ捕まらない
- 13 :
- >>11
そんな大昔の事を今さらダメ出しされてもねえ
凶悪犯罪者は死刑でいいじゃん実際死刑になったし
- 14 :
- あれはどうやってもオタクになってしまう人種だと思うなあ
他に行き場ないもの
自分の世界を自分の部屋に作って自己防衛するのが精一杯の弱者だろ
- 15 :
- おまえらが相手するから広島が調子乗るんだよ。
- 16 :
- >>14
宮崎勤もああいう性格じゃなかったら、別の人生があったと思うんだよ。
コミケで人気者になっていたかも知れないし、お笑い芸人とかで成功
していた可能性もあるわけでしょう。
コミケの中で成功して人気者になる程度ではウォルトディズニーには
なれないけども、それなりの充実感もあり、飯も食えたと思う。
しかし「心に鬼が住み着いている人間」ではあしかない。
オタクビジネスで金を儲けている人はこうした問題を無視して
「いやーオタクは素晴らしいですよ!たっぷり儲けさせていただきました」
と言うけど、それはあくまで「商売の論理」であって、ああした「地獄に落ちる人間」
もいることを見ないと犠牲者が出ると思う。
宮崎勤自身も犠牲者ではあるけどね。
- 17 :
- 真のアニオタはだろうがリアル女なんかに興味ねーよ
気持ち悪〜いって、
男に相手にされない気持ち悪〜い顔したリアル女が変なレッテル貼って煽ってるだけだろ
何が楽しくてくだらない話しかできないアホなリアル女なんか相手にしなきゃならないんだよ
まともな思考ができる女なんて勝間とか桜井とかあんなんばっかじゃねーか
- 18 :
- >>16
ああいう性格じゃなかったらって違う性格ならもう別人だろ
大体個人の犯罪を全体に結びつけるのは無理がある
印象論としてはわかるが宮崎は宮崎、他人は他人。
- 19 :
- >>17
リアル女に興味が無いと言うオタクがエロ同人誌を必死で読んでー
して、エロゲーキャラの抱き枕を抱いて「僕ちゃん寂しい!」と叫ぶのは
説得力が無いよ。
そりゃどう見たって「愛や性に飢えている男」でしょう。
あと勝間和代は男ならあれでいいと思うが、女としてはしんどい生き方だし、
勝間の家族や子供たちが犠牲になっているよな。
女は勝間のように努力して資格を取りまくって、ビジネス界で地位などを
築かなくても「あたしは女だから、そんなの面倒よ!」と言える「女の特権」がある。
芸能界の女タレントのように「女の武器、女の特権」を振り回すのもどうかと思うが、
勝間のように女であることを切り捨てて、男性と同じ土俵で戦おうとしても、
それは男の土俵なわけだから多くの場合は女性が不利になる。
一部の優秀で犠牲をいとわない勝間のような女性ならともかく、多くの女性は
そうした方法論では仕事が上手く行かないだけではなく、人生そのものが破綻する。
女が男の土俵で男相手に戦うのは、女子ゴルファーが男子ゴルファーとゴルフで
対決するようなものだからね。
勝間の次に女性に人気になる女性のカリスマとして「勝間のような面倒な生き方やめた」
と叫ぶ女が出てくるような気がする。
- 20 :
- 愛だの性だの寂しいだのという概念からして意味不明だが、
何らかの欲求の対象がリアル女でなければならないとする
お前の前提がそもそも勘違い甚だしい
三十路越えのリアル女とか顔を見るだけで心底胸くそ悪くなるっつーの
勝間の家族が犠牲になってるだの勝間が不利だのと思うのは
お前に勝間の思考を理解する能力がないからだろ
女の武器だの特権だのってなんだよ気色悪い
要するに大部分の女は無能なんだから三十路前の結婚するまでの間だけ
社会が特別待遇してやってるだけのことだろ
それを男に相手にされないからっていつまでも居座って給料が安いだのと寝言ほざく
論理的な会話すら成立しない馬鹿が社会で対等に通用するとか厚かましいにも程があるわ
勝間のような生き方をしないためには昭和初期までのような男に服従する教育が必要
- 21 :
- ほら調子に乗ってる。相手すんなって。
- 22 :
- 「おまえは何もわかってないバカだ」と叩いてやっても調子に乗るんだもんなぁ。
触らぬことが一番のクスリ。
- 23 :
- >>1-20
君たち、正月からネット弁慶してないで、
こういうリア充なき方をしないとね!
ttp://www.youtube.com/watch?v=mpyec25a2ls
- 24 :
- >>22
00年代の電車男ブームで調子に乗りまくっていたのはロリコンオタク。
- 25 :
- またもや自己紹介乙、自己紹介乙であります
- 26 :
- エロゲーやコミケのエロ同人誌を喜んで買う人は女に飢えているわけである。
- 27 :
- オタクも過去にはアニメに詳しいとか、そういう時期もあったが、
今では性に飢えている人の集団になっているわけだろ。
- 28 :
- アニメや声優を擁護する奴は異常者で
アニメや声優を差別する奴が正常な一般人という風潮でしょうか?
- 29 :
- 世間は別にそういう風潮ではないけどねー
とにかく不況だから金になるならアニメだって声優だって持ち上げ盛り上げまっせって感じ
いまどきアニメ差別なんて空気よめねー奴
- 30 :
- >>19
なぁ
三行にまとめないか?
そのほうがみんな読んでくれるよ?
俺なんか完全飛ばしてるし
- 31 :
- >>1
1991年7月か。
マクロスの映画公開終了から、セラムンで水野亜美が登場する頃までは、
あまり盛り上ってなかった時代だった。
- 32 :
- >>29
その「オタクやコミケは新しい!」みたいな意見は現代じゃ古いんじゃ
ないかと思うんだが、どうよ?
30年前ならともかく、今じゃ岡田斗司夫も52歳だし、演歌やゲートボール
に近いジャンルになりつつあるんだよ。
- 33 :
- 30年前なら「オタクやコミケは新しい!」という意見には賛同するし、
30年前ならたしかに新しかった。
しかしどうして今日において新しいわけよと私は思う。
「過去のコミケとは違うニューコミケです!」とか言われても、それは
パR屋の「新装開店」みたいなもんじゃないのと思う。
やってることはエロ本の販売がメインなんだから。
- 34 :
- 小学生や主婦が携帯ネットを使いこなしてるのは「新しい現象だな」
と思うし、昔より海外旅行経験者が増えたのも「新しい現象」だろう。
機械でも従来の技術じゃ考えられない新機種などが発売されている。
しかし「コミケのエロ本はまったく新しいジャンルだ」と言われても
なにがどういう風にまったく新しいのかよく解らないし、「コミケのエロ本
のルーツは浮世絵だ」という意見から言えば、エロ本は江戸時代からある
「古典芸能のようなジャンル」だと言えるだろ。
- 35 :
- >>32
「オタクやコミケは新しい!」みたいな話はぜんぜんしてません
他に比べりゃオタ業界はまだ比較的冷え切ってないから
他よりは金が動いてるから昔みたいに邪険に扱われてないよってだけ
コミケなんて特に新しいものが出てくる場でもなくなったからね
オタクコミュニティは完全にネット上に移行した
コミケはネット上のつながりを現実世界で確認するための場になった
- 36 :
- だから>>32-34は勘違いの上に構築したまったく無意味な文字列にすぎないってこと
- 37 :
- オタクは「差別された差別されたー」と言うんだが、甘ったれている
ようにしか見えないんだよ。
差別されずに評価されたいなら、それなりの才能や努力が必要だという
のが世の中だろう。
それを無視して「差別された、悪いのは世の中だ」と言うのは甘えだろう。
- 38 :
- >>37
だからといって
ワイドショートかでやらせまがいのことをして
オタクはきもい!と放送して
単にアニメを見ているだけの奴と猥褻な同人誌を描いている奴とを
一くくりにして考えていいということはない。
- 39 :
- >>35
君もだいたい解ってるじゃないか。
ただ解ってないなと思う点はコミケはオタクのみの集まりだが、
インターネットはオタクのみの集まりじゃないということ。
同質集団じゃないんだから、「オタクは理解できないし、気持ち悪い」
と言う人がいても当然だし、「そんなの許せない!オタク以外は認めない」
と言うんだったらコミケでオタク相手にエロ本売ってればいいわけ。
- 40 :
- 今そうなってるじゃん
- 41 :
- >>38
まあそりゃそうだね。
しかしコミケでエロ本を売ってる奴らは「差別反対」と叫んできたよ。
そりゃおかしいだろよと私は思う。
- 42 :
- インターネットはユートピアじゃないわけよ。
いろんな立場や価値観の人がいるんだし、オタクが「俺たちオタクは偉い」
と叫んでまかり通る空間じゃないわけ。
そこでオタクが「ああインターネットはコミケとは違うんだな」と気づけばいいが、
気づけないオタクも多いんだな。
- 43 :
- 妄想ごり押し広島人の同類だね
- 44 :
- それから「アニメを観てるだけで差別された!日本は差別まみれだ!」
みたいな意見があるけど、ジブリのアニメが大ヒットして、そこで
テレビで「ジブリの映画を観ている人間たちはすべての犯罪者です」
という報道なんてなかったじゃない。
- 45 :
- あとロリコンアニメを観て鼻の下を伸ばして「いいよー最高だよー」
と言っているオジサンが変質者と間違われてもしょうがないだろう。
実際、変質者なんだから。
- 46 :
- そんな単純な思考と分け方しかできんのか。
- 47 :
- 電車男がブームになった頃はオタクが偉そうになっちゃって
酷いもんだったよ。
ネットでオタクが天皇にでもなれると錯覚しちゃったんだろうけど、
あの頃は2ちゃんねるに「俺たちオタクは偉い!オタクを偉いと思わない奴は」
と書きまくるような奴がウヨウヨいたじゃないか。
- 48 :
- それがオタクブームが小さくなって、石原都政に条例をかけられたら
「僕たちオタクは差別されている弱者です!」と言い出すんだから、
どうなのよオタクはと思っちゃうよ。
「これからのネット社会では俺たちオタクが一番偉い」とかほざいて
いた頃の態度はどこに行ったのかと思う。
「奢れる平家は久しからず」
- 49 :
- お前と同程度のアホ基準にされても困るわ
どの集団でもアホはいる。
- 50 :
- レスをたくさん書けばなんとなくモノを言ってる気になれるんだろうなー・・・。
- 51 :
- >>49
そんなにオタクが偉いんだと言い張りたいわけ?
エロ本を読むのが、そんなに偉いんだと言いたいわけ?
- 52 :
- この場で一番ヲタクくさいのは広島だよ。はっきりいっとく。
- 53 :
- >>52
わたしはオタクが偉いとは言ってないし、コミケが蔑視されても
当然であると述べてきた人間だよ。
エロ本を描いてる人間が賎業と見なされてもしょうがない。
- 54 :
- 人の話はきかない・
人の忠告もきかない。
決め付けで人を貶める。
場を荒らす。
自説を垂れ流して自分だけ喜び、周りに嫌がられてるのに気づかない。
肥大化した自己顕示欲に歯止めがきかない。
広島はヲタクだよ。アニメみただけのニワカとはわけが違う。。
何かを否定することだけに固執、自分だけ偉いように思ってる典型的な
視野の極端に狭いヲタク。
- 55 :
- >>54
わたしが肥大化した自己顕示欲の塊のオタクだったら、どうして
「今じゃオタクも時代遅れになってしまったし、オタクと言っても
別にえらいわけじゃない」と言えるわけよ?
自己顕示欲が肥大化してるなら私は「オタクは宇宙で一番偉い」
と言うはずだよ。
- 56 :
- >>55
だからお前は愚かなんだよ。
自分の性質が自分がバカにしてるヲタク達と全く同一であることに
さっさと気づけ。そして恥じて黙れ。
- 57 :
- 行き過ぎた自虐もまたオタクのひとつの特徴だからねー
もしくはオタクの中で自分以外のオタクを批判して自分だけは偉いんだと言い張るのも
- 58 :
- >>56
君の主張したいことは何なんだよ。
>>57
君も主張したいことを書いてみろよ。
- 59 :
- 広島のおっさんの人生はすべて無駄
早く死になさい
- 60 :
- >>59
君が私に対して「!」と書きたくなるほどムカつく理由はなんだ?
言葉にできないような感情なのか、それとも言葉にできるものかは知らないが、
言葉にできるものなら書いてみたらどうだ?
ただ「ムカつくんだよ、ムカつくんだよ」じゃ何にムカついているのか解らない。
- 61 :
- ほらほら広島がみんなにかまってもらってものすごく喜んでるぞ
- 62 :
- 妄想まみれで話を聞かず無駄なレッテル張りに時間を費やすおっさんを国費で養うのは無駄
だから早く死んで。
- 63 :
- >>41
それを利用してワイドショーは
やらせで出てくるようなオタクとリアルアニメファンを
十把一絡にする。
オタクの法則はこれだ!みたいに放送しておいて
それに当てはまらない奴まで性犯罪者扱いされる。
>>45
具体的にロリコンアニメとはどの作品でしょうか?
リリカルなのはのフェイトを見て
「いいよー最高だよー」と言ってはいるが性的な意味ではなく
ガンダムデスサイズみたいでかっこいいと思って
そう言っていても変質者ですか?
- 64 :
- >>63
ただそこで思うのはね、マスコミが悪いから、マスコミが無くなって
携帯ネットだけの世の中になったら解決するという問題では無く、
携帯ネットだけの世の中になったとしても貴方が言うような問題は
形を変えたものにせよ生まれるのではないかと思うんですが、どうですか?
ここまで携帯ネットが普及したら携帯ネットをマスコミであると言って
もいいのではないかと思うんだけれども。
- 65 :
- >>63
あとね、20年前の宮崎勤事件の際のマスコミ報道はマスコミや
市民社会は素晴らしいもので、その中でオタクのみが異常者であり
犯罪者予備軍であるという構図だったと思うんですが、最近の場合は
オタクも変だが、マスコミや市民社会も変であるという風に世論というか、
世の中の価値観が変わっていってるように思うんですが、どうですか?
- 66 :
- だからさ、マスコミも今はオタクを叩きづらい時代になってるわけ。
今時オタク叩いてるのはマモーとか懐古厨とかだけになってるわけよ。
オタクはからかってもいいけど否定して排除する存在では、もうない。
ドラマでよく出てくるオタクキャラ(塚地とかがやってる役)をみてもわかるように。
- 67 :
- >>63
観ているアニメ、エロゲー、漫画だけの問題ではなく、それを
観ている人の「見た目」の問題もあると思うんです。
いかにも凶悪な人相とかの人は犯罪者やそうした職種の人間に
見られてしまうというのはよくあることではないかと思うんですが、
どうですか?
- 68 :
- 口調が丁寧になってやがるw
中身は変わらずアホだけど
- 69 :
- >>67
よくあるけど、それはまともな市民なら口に出していいことではない。
それを口に出したり態度に表したりすると、
見た目にかかわらず区別「される」側の人間にされる。
「人を見た目で差別してはいけない」それは今の社会の常識。
- 70 :
- >>66
しかし、ならばどうして東京都で条例が決まったのかと思うんです。
ひとつの見方として不況などによって東京都の空気は昔とは変わり、
自由やアナーキーなものを縮小させようという風に変わったという
ことはありませんか?
- 71 :
- 東京都の知事と都議会が空気読めない旧世代が多かったってことでしょ
「よくやった」なんて声ひとつも聞こえてこないじゃない
- 72 :
- >>71
4月の東京都知事選挙に石原氏がまた出馬するのかどうかは知りませんが、
もし石原氏がまた出馬してまた都知事になったり、石原氏は出馬しないが
自民系の立候補者が当選した場合は東京都民のなかに「よくやってくれた」
と思ってる人が少なくないということになりませんか?
- 73 :
- また仮定に仮定を重ねる。広島はそうやっていつも恣意的に話をねじまげてる。
- 74 :
- >>72
4月になってから言ってくれ
それまでは都民がどう思ってるかは確定してないので
あなたは想像を根拠に都合のいい妄想を言ってるに過ぎん
- 75 :
- 漫画規制のみで判断するやつは選挙いかねーでほしいなあ
出版関係者と低辺ど低脳広島並オタクぐらいしかそんなやつらはいないだろうが
- 76 :
- >>67
問題なのは悪人面をしているわけでもないのに
アニメを見ているだけで犯罪者扱いされることだ。
- 77 :
- アニメを見ているだけで犯罪者扱いされるなんてとこまで行くと
むしろする側に問題があるんじゃないか
偏見に凝り固まった奴を相手にしてはこっちがどんなにまともでも意味ないぞ
マモーを相手にしたらわかると思うけど
- 78 :
- >>76
アニメと言ってもいろいろありますが、「サザエさん」を観てや
犯罪者扱いされたという人は聞いたことが無いんですが。
- 79 :
- まあ拳銃や日本刀をみてニヤニヤしてたら
それがモデルガンや模造刀でも危険人物に映るよ
>>76が見ているアニメが
危険でおぞましいものに物に見えたんだろ
- 80 :
- >>79
どんなアニメかも確認せずに
アニメを見ているという事実で判断されている。
- 81 :
- そんなことまでいちいち確認してもらえると思うほうがどうかしている
- 82 :
- アニメの内容を確認せずに
その作品が犯罪を誘発させるものかどうかなんて判断できるんですか?
- 83 :
- できない。
でもできると思っている。
そういうやつらが多数なんじゃないの?
- 84 :
- アニメをまったく観ない人でも、他人から「好印象」で見られようと思ったら
才能や努力が必要になる。
テレビで人気のあるタレントは才能もあるし努力もしているだろう。
歯もピカピカで歯にお金かけてることは明らかだし、整形で顔を変えまくる
芸能人も後を絶たない。
また芸能界で成功するのが「狭き門」であることは言うまでも無いだろう。
つまり「好印象」とは、そう簡単に誰でも手に入りますというものでは無い。
- 85 :
- 見た目が凶悪犯だったり、不潔だったりすれば悪い印象で見られて
もしょうがないし、それはオタクに限った話では無い。
そこで「見た目が悪く、不潔で社会常識に欠けても、それで差別
されるのは全て社会が悪い」と考えるのであれば、それは昔の
学生運動と同じ論理になる。
「理想の共産主義ユートピア」でも実現しない限りありえない
話を前提に「今の社会は悪い」と社会を非難し、社会と対決する
という姿勢になる。
- 86 :
- >>85
あくまで悪い印象なのだったら
自分の見ているアニメが作品ではないと説明できそうだが
そうすれば、おたくきもい!の連呼で説明の機会すらない。
それに、そんな見た目でもないのに
アニメを見ているだけで犯罪者扱いされるのが差別だと思うよ。
- 87 :
- 広島みたいのが世の中で人に迷惑かけるたびに、世間にヲタクきもいなって
印象を広めてる。
付き合いのない間では先入観で済むが、実際に周りにいたら迷惑で拒絶せざるを
えないよ。
誤認識と交流の断絶だからそこに改善される余地はない。
- 88 :
- >>86
しかし貴方が住んでらっしゃるのが大阪府ならば、「アホを愛する土壌」
というのがあるんじゃないんですか?
アホの坂田は大阪では愛されてきたように思うんですが?
大阪は「横山ノック」が知事になれる街ですから、「この人はちょっとどうなのか?」
という人物が好かれるような風土があるのでは?
- 89 :
- >>87
宮崎勤は東京生まれの東京人だよ。
- 90 :
- あと約20年前の宮崎勤事件の頃の「オタクのマイナスイメージ」
と現在の「オタクのイメージ」は違うものになっていると思う。
宮崎勤のマイナスイメージは「性格が捻じ曲がった変質者のイメージ」だろう。
しかし昨今の「オタクのマイナスイメージ」は格差社会の影響も
あって「落伍者のイメージ」になっていると思う。
東京の山谷や大阪の西成地区にたむろしているホームレスのような
イメージになっている面もある。
- 91 :
- さらに秋葉原通り魔の加藤によって「加藤のイメージ」も「オタクのマイナスイメージ」
に加味されているのではないかと感じる。
加藤になると「北斗の拳の悪役ジャギ」みたいなイメージだろう。
それから「先天的障害者」というイメージも加味されている。
「マイナスイメージ」でも昔と今では違ってきているのだよね。
- 92 :
- 宮崎勤報道は「豊かな社会が宮崎勤という妖怪人間を生み出した」
といった論調が多かった。
しかし昨今のオタクのマイナスイメージを考えてみると「後進国のスラム
のごときイメージ」なのだ。
「貧しさ」や「奇形児」といったものが前面に押し出されているというかね。
- 93 :
- 昔と今で違う点はまだある。
昨今では「オタクビジネスの成功者」は美化されるという点だ。
それはニュアンス的には「オタクはしょせん人間以下の馬に過ぎないが、
オタクビジネスの成功者に関しては、これは金を生み出すサラブレッドだから
良い馬である」といった論調だろう。
そこには「馬でも金を儲ければ偉い」という「成金至上主義」なものもある。
- 94 :
- だから人ごとみたいに言ってんじゃねーよ。自覚しろっつってんだろ。
- 95 :
- 庵野秀明を取り巻くイメージも昔と今では違うんだよな。
90年代のエヴァブームの時の庵野の「プラスの肯定的イメージ」
は「世紀末の世界を描いた芸術家!」みたいな扱いだろう。
だから「セカイ系」なんて言葉も生まれたわけだ。
しかし00年代における「庵野に対するプラスの肯定的イメージ」
は「キモい奴だが、パRにしたらごっつ儲かった、これは金の卵
を産む鶏やで!」というニュアンスのものだろう。
「セカイ系」から「鶏」に変化したんだな。
- 96 :
- >>89を見るとコミュニケーションの絶望的な断層を感じますね
日本語使ってるだけに連想ゲームは続いちゃうんだろうが
- 97 :
- >>96
差別うんぬん言うなら「イメージの問題」は大きいだろ?
目の前でオタクが痴漢をしてるから悪いという話ではなく、
イメージで差別が喚起されるという話なんだから。
- 98 :
- わたしが石原都政の条例に関して思うのは、これをテコにオタクビジネス
が「利権化」されて、パRやサラ金などのように警察が天下りする
ような業界になったとしたら「警察を称える漫画やアニメ」ばかりが
作られるのではないかと危惧はするんだな。
テレビは刑事ドラマがやたら多いが、人気だからやってるのもあるだろうが、
警察の圧力で作らされている面もあるんじゃないかと思うんだな。
- 99 :
- 相互に話をせず、共通の認識を作らず、勝手に相手を決め付けて
自分のことは棚上げだ。
広島というヲタクの典型例をみるだけわかるとおり、嫌われて当然。
ヲタク側でさえこんなのと同じ側にカテゴライズされるだけで虫唾が走る。
こういうガン細胞みたいな奴が差別を発生させて我が物顔で叩いてるってことだ。
- 100read 1read
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