1read 100read
2011年10月1期ニュース極東★憲法改正【大東亜戦争から日本人は何を学習すればいいの?】非武装中立★
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
★憲法改正【大東亜戦争から日本人は何を学習すればいいの?】非武装中立★
- 1 :08/09/20 〜 最終レス :11/11/04
-
大東亜共栄圏・支那事変・ハルノート提示・日米開戦・原爆投下・極東軍事・サンフランシスコ講和条約・・・
語ろうぜ!
- 2 :
- 正論 2005 年 11 月号
引揚民間日本人を襲った略奪・暴行・戮の嵐
「満州や北朝鮮からの初期の脱出者は悲惨で、今も念頭を去らないいくつかのエピソードがある。
北朝鮮で農業を営んでいた老夫婦は、年頃の娘二人を連れ、辛苦のすえやっと38 度線近くの鉄原にたどりついた。
そこで見たものは、日本人の娘達が次々にまずソ連兵に犯され、ついで朝鮮人の保安隊に引き渡されて
さらに散々に辱められたうえ、虐されている光景であった。
(中略)
「吉州や端川の海岸線にでた人たちに対するソ連兵や朝鮮保安隊の略奪と暴行は、残酷をきわめた。
夜中に雨戸を蹴破って侵入してきたソ連兵は、17 になる娘を父親からひったくるように連行。
娘は明け方になり無残な姿で、涙もかれはてて幽鬼のごとく帰ってきたという。
みなソ連兵を朝鮮人が案内したのだった。
ごとの保安隊の関所では、厳重な身体検査が行われ、金や着物や米などが取り上げられた。
靴の底や、女の髪のなかから金を探し出すのはふつう。
一糸まとわぬ姿にされ、取調べられた若い女性もあった。
城津での惨状は言語に絶した。(中略)朝鮮人の男女が数十人の団体でおしかけ、干してある洗濯物から
赤児の着物まで剥ぎ取って掠奪され、あげくは婦人の“提供”を要求されたという」
博多港から車で40 分ほどの二日市温泉郷につくられたのが、「二日市保養所」である。
強姦によって妊娠させられた女性たちには、堕胎手術が施された。
また、性病に感染した女性たちにについても、匿って回復するまで治療が行われた。
- 3 :
- 正論 2005年 11月号 引揚民間人を襲った略奪・暴行・戮の嵐
(一部抜粋)
満州や北朝鮮からの初期の脱出者は悲惨で、今も念頭を去らないいくつかのエピソードがある。
北朝鮮で農業を営んでいた老夫婦は、年頃の娘二人を連れ、辛苦のすえやっと38度線近くの鉄原にたどりついた。
そこで見たものは、日本人の娘達が次々にまずソ連兵に犯され、
ついで朝鮮人の保安隊に引き渡されてさらに散々に辱められたうえ、虐されている光景であった。
(中略)
吉州や端川の海岸線にでた人たちに対するソ連兵や朝鮮保安隊の略奪と暴行は、残酷をきわめた。
夜中に雨戸を蹴破って侵入してきたソ連兵は、17になる娘を父親からひったくるように連行。
娘は明け方になり無残な姿で、涙もかれはてて幽鬼のごとく帰ってきたという。みなソ連兵を朝鮮人が案内したのだった。
(中略)
城津での惨状は言語に絶した。(中略)朝鮮人の男女が数十人の団体でおしかけ、
干してある洗濯物から赤児の着物まで剥ぎ取って掠奪され、あげくは婦人の“提供”を要求されたという」
(中略)
博多港から車で40分ほどの二日市温泉郷につくられたのが、「二日市保養所」である。
強姦によって妊娠させられた女性たちには、堕胎手術が施された。
また、性病に感染した女性たちにについても、匿って回復するまで治療が行われた。
昭和21年の春、堕胎のための専門病院設立のきっかけになる出来事があった。
医療救護に従事していた医師・田中正四は、港で引揚船から降りてきた教え子と再会した。
(中略)
京城女子師範を卒業して朝鮮北部の田舎の学校に赴任していた彼女は、進駐してきたソ連兵に暴行されたのだ。
しかも一度では済まず、相手も変わった。
兵隊同士が情報交換をしていて、部隊の移動のたびに新しい兵隊に襲われたのである。
救療部の関係者は悩んだあげく堕胎手術に踏み切った。
医療設備や技術の不備、そして何よりも、当時は堕胎を禁ずる法律があったからである。
しかし手術は失敗し、娘は命を落としたのである。
「二日市保養所」の産婦人科部長だった橋爪医師の証言が、『水子の譜』に収録されている。
同医師が昭和21年6月10日付で救療部に提出した報告書によれば、
強姦の加害者は朝鮮人が最も多く、次いでソ連人、中国人、アメリカ人、そして台湾人、フィリピン人も登場する。
(中略)
中絶された胎児は、黄色人種もあれば、白人の子もいた。
- 4 :
- 第2次世界大戦末期、旧満州などに攻め込んだ旧ソ連兵に乱暴され、妊娠した引揚者が
多くいた事実を語り継ごうと、助産師の平田喜代美さん(66)=福岡市中央区=と田川市出身の
書表現作家、阿羅(あら)こんしん(本名・大友慶次)さん(68)=東京在住=が23日、博多港に
着いた妊婦に中絶手術を施した「二日市保養所」(現済生会二日市病院、筑紫野市湯町)そばに
ある「水子地蔵」を訪れ、罪もなく亡くなった胎児に手を合わせた。
二日市保養所は当時違法だった中絶手術の専門病院として1946年、京城大医学部(韓国)の
医師グループが中心となり開設。47年秋ごろまでに500‐600人ほどが手術を受けたとされる。
水子地蔵は82年、当時の勤務医らが安置。12年ほど前から毎年5月に関係者が供養している。
障害者施設で長年働き、「障害者を産んだ私が悪い」と自分を責める親と多く接したという阿羅さん。
先月、福岡市で開いた個展会場で平田さんと知り合い、堕胎した引揚者の話を交わしたことから、
供養を計画した。この日は、当時看護婦だった村石正子さん(82)=筑紫野市=も出席。
「乱暴されないよう男装した女性がトラックで運ばれるたび、涙があふれた」「泣き声を聞くと母性本能が
目覚めるので、(堕胎後の)胎児が泣きだす前に首を絞めた」などと証言した。
供養の後、平田さんは「極秘で実施していたこともあり、医療関係者も事情を知らない」。阿羅さんも
「中絶の事実を通じて戦争の悲劇を語り継ぎたい」と語った。
ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/36712?c=210
- 5 :
- 仮定の話ではあるが支那戦線で関東軍が首都南京を攻めていなければ、国共合作は無かったと言う事と、
ハルノートの提示自体もなかっただろうね・・・
つい最近、長年謎とされていた盧溝橋事件の原因は、毛沢東共産党軍が作ったと言う報道が支那メディア
から出て来たんだが、結局毛沢東の工作に仕組まれ泥沼の日中戦争にまんまと引き込まれ、世界に対する極悪日本軍
と言うプロパガンダの口実をリアルに与えちゃったんだよな。
あらぬ妄想ではなく、可能性として国民党軍と共に共産党軍の壊滅を目指すという新たな局面もあり得たはず、
それには米国も興味を持つだろうしね、南京城は何かと日本の鬼門だったわけだ。
- 6 :
- 那戦線は政府が定めた戦地拡大制令線を超え南京攻略を決定した事が最大の戦略ミスだった。
関東軍の独断を許し大本営がそれを後から追認し、政府が更に追認するといった陸軍内部に
二重権力構造ができていたことは最悪の問題。
これらは軍部の圧力に屈し、首相時代の広田弘毅が軍部大臣現役武官制の復活を事実上認
めた為、結果として軍部の独断・独行が加速しハルノートの提示に行き着く。
- 7 :
- >大東亜戦争から日本人は何を学習すればいいの?
負けたらダメよってことさ
- 8 :
- 慈善事業で征服すんな、
って話じゃねーの。
- 9 :
- 勝てば官軍・・・・・
- 10 :
- 次にやる時はイタリアと朝鮮は仲間にしない
- 11 :
- 1、宣戦布告は大使館経由にするな
2、単純な暗号は電信しない
3、日系人は米人と思え
4、充分な燃料を確保出来てから開戦すべし5、軍艦一辺倒でなく空母も備えよ
6、長距離輸送機を作れ
7、最終的に勝てば官軍
- 12 :
- 大東亜戦争の反省点を一つだけ述べよと言われたら、
諜報収集能力・諜報分析能力の未熟さだね、
そして政府、参謀本部、軍令部、等戦争指導部が諜報戦略の重要性をどれ程認識していたかって事。
軍令部には早くから諜報部があり、
陸軍には中野学校と言うすぐれた諜報組織があったんだがね・・・・
使いこなせてなかった。
大日本帝国の猪武者には「諜報戦は関係ない」だったようだなw
- 13 :
- 目的が不明確だろ。
- 14 :
- 先ずは朝鮮創価総連とロシアとの関係の全容を暴き、今後の動向を厳重に監視しなければ池ない。
既に国内に密輸されている武器弾薬の隠し場所を探し出し処分しなければ池ない。
- 15 :
- 大東亜戦争と何の関係があんの?
- 16 :
- 次は朝鮮抜きで
- 17 :
- 大東亜戦争から最も学ばなきゃならん事は
共産党の工作に気を付けろだな。
ソ連スターリンの意を受けた赤が日本政府・参謀本部にうじゃうじゃといた!
- 18 :
- >>2-4
そーいうのはどうでもいい瑣末な事だわな
負けちゃった後に被害を受けたってハナシだから
>>8
慈善事業なんてしてネーヨアホ
>>10
朝鮮は取っとかなきゃいけなかった
そればっかりはしょうがないな
>>11
大使館経由じゃなかったらどーすんだ?
特使でも派遣するのか?
- 19 :
- それじゃ、なにが目的で戦争したの?
- 20 :
- >>1 > 憲法改正【大東亜戦争から日本人は何を学習すればいいの?】
善い事も
悪い事も
両方学ぶ必要があります。
善いことだけを教えては、宗教になってしまいます。
歴史は両方を教える必要があります。
日本人が戦争をしていなければ中国も西洋人の奴隷でしたw
朝鮮は完璧にロシアでしょうね。 wぷ
アイヌは完全なる奴隷w
世界中が白人の奴隷になっていた状態でした。
日本は悪くはない。
敵が来なければ戦争も起こらなかった。
- 21 :
- >>19
資源だよ資源
んなもん自明の理だろうが
- 22 :
- 誰が、なんで敵だったの?
戦争に負けたら、
なぜか敵じゃなくなったの?
- 23 :
- >>20
>日本人が戦争をしていなければ中国も西洋人の奴隷でしたw
べつにそれはそれで全然構わなくね?
なんで日本が苦労して西洋人の奴隷から解放して差し上げる必要があるのかね?
日本は馬鹿だったのかね?
>朝鮮は完璧にロシアでしょうね。 wぷ
そのばやいはロシアに日本海海運を完全に掌握されて
日本ヤバスだね
- 24 :
- >>21
つまり戦争に負けたら、
資源は手に入らなくなったの?
- 25 :
- 結果論からどうすりゃ良かったのかを導き出せよ、
学習するスレなんだぜ!
次も馬鹿負けする訳にはいかないだろうが。
- 26 :
- 勝ったら、アメリカの役目を負ってたとか?
- 27 :
- 核を二発も落とされたんだから、二度と落とされないよう核武装するってのは
理に適ってるぜ!
学習その一、日本の自主防衛&核武装、ただしアメとの協調路線でだが。
- 28 :
- 馬鹿馬鹿しい。
核武装するなら、
必要があれば相手がアメリカでも、
核攻撃の対象にするだろ。
なんの為に核武装すんの?
- 29 :
- よし分った、3年以内に竹島に、核を配備する様、防衛省で検討してみよう。
- 30 :
- >>28
アメとの協調路線でてかいてるだろうが、
アジアの自国の安全のためとアジアに対する覇権国になり得るため。
参考資料
「日本に核武装」― 米国から出た初めての奨励論
ブッシュ政権で大統領補佐官を務めたデービッド・フラム氏がニューヨーク・タイムズ2006年10月10日付に発表した寄稿論文での主張である。
「米国は日本に対しNPTを脱退し、独自の核抑止力を築くことを奨励せよ。
第二次世界大戦はもうずっと昔に終わったのだ。現在の民主主義の日本が、
台頭する中国に対してなお罪の負担を抱えているとするバカげた、見せかけはもうやめるときだ。
核武装した日本は中国と北朝鮮が最も恐れる存在である」。
「日本の核武装は中国と北朝鮮への懲罰となるだけでなく、
イランに核武装を思いとどまらせるという米国の目標にも合致する。
日本の核武装の奨励は、他の無法国家がその地域の核の均衡を崩そうとする場合、
米国とその友好諸国がその試みを積極果敢に正そうとすることをイランに知らしめることになる。
米国はイスラエルの核攻撃能力を高めることもできるのだ」。
大胆だが明快な主張である。
今の米国ではもちろん超少数派の意見でもある。
ブッシュ政権にも日本に核武装を促すという気配はツユほどもない。
だがそれでもこうした政策提言が初めて堂々と出てきたことは注視せざるをえない。
- 31 :
- 協調路線なら、
アメリカの核武装で充分じゃん。
そもそも核兵器は、
脅迫にしか使えんだろ。
国際関係を上品に考えすぎなんじゃないか。
基本はが、シノギで争うのと同じだろ。
- 32 :
- 持てば官軍、持たねば敗軍て事だな。
アメと日本の蜜月関係なんていつ終焉を迎えるか解らん。
今のうち準備すれば憂いなし、悲しいかな核拡散はなくなるどころか拡大の一方なんだよな。
- 33 :
- 核武装は、使う為にするんじゃねーよ。あくまでも、お互いを牽制する為のカードとして使うんだよ。
俺も、日本が核武装するのは基本的に反対だが、世界中が非核化しなけりゃ意味がないと思ってる。
しかし、アメリカをはじめとする核保有国が非核化するはずがない。
だから、日本も核武装せよと言う意見に対して、批判も反対もしない。
- 34 :
- ・・・まあ、なんと言うか。
上杉謙信は、敵に塩を送った、
とでも言うか、その、あれだ。
滅ぼすのも、滅びるのも、
つまらない。
- 35 :
- まあ、つまる話として、日本の核武装なんて、
鉄砲玉にされる、自爆テロの志願者と同じ、
って解釈でいいんじゃないでしょうかね。
テロの時代に、
本気で核を使おうって話なら、
もっと無茶苦茶になりますよ。
発想を、もっと分かりやすく置いてみ。
- 36 :
- >>24
南方資源地帯を自国の勢力圏に置くことによって
欧米諸国からの禁輸によるダメージを減らそうとしたわけさ
- 37 :
- 軍部に、特に陸軍参謀本部・大本営陸軍部に巣食ってた共産主義者の工作活動を学習しろ!
共産主義者はなかなかの曲者だぜ、大東亜戦争は共産主義者の工作により方向づけられた
と言っても過言ではない。
- 38 :
- 赤尾敏先生は初め共産党員と聞いたが本当ですか?
- 39 :
- 共産主義者に乗っ取られていた日本政府と陸軍参謀本部ってとこかな。
- 40 :
- 深い話だな
- 41 :
- 1時間のすばらしいドキュメンタリーです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ドキュメント・太平洋戦争 第1集 「大日本帝国のアキレス腱 〜太平洋・シーレーン作戦〜」 (1992年12月放送)
http://www.megavideo.com/?v=LJOKK46A
- 42 :
- >>24
アメリカの目的は中国利権とフィリピンの防衛ですよ。
その為に日本の力を削ぐ、それが日露戦争後のアメリカの戦略だったんだが。
WW2に突入し日本を大戦に引きずり出すために経済制裁を強化して、
日本はそれに答えて暴発してしまった。
日本の南進はその後の話だ。
- 43 :
- 最近、2chで民主党を次期衆議院選挙にて不利に陥れるため
周囲の人間に民主党のネガティブ情報を吹き込む運動を盛り上げようと試みる不逞なネット右翼が出没している。
我々が次期衆議院選挙にて民主党を勝利に導き、問題山積のインターネットを正すことが出来なければ
ネット右翼による、でたらめ嘘八百の民主党を誹謗中傷する情報がインターネットからあふれだし
一般の良識ある日本人がネット右翼のファシズム思想に侵され、日本は再び軍事独裁国家として
侵略戦争への道を歩くのは明々白々である。
信頼のおける一流紙毎日新聞に対するネット右翼の卑劣な攻撃を決して忘れてはいけない。
ネット右翼と自民工作員は知的レベルの低い浅はかな人たちを巧妙に騙し、
卑劣なスポンサー不買運動を裏で主導して、毎日新聞社に重大な経済的打撃を与えた。
マスコミに脅しをかけるネット右翼と既得権益の死守を狙う国賊自民党工作員が結託して
民主党を陥れようとするインターネット上の動きを断固、阻止しなければならない。
ネット右翼の侵略戦争への野望を打ち砕くため、手段を選ばず邪悪な運動を粉砕しよう!
- 44 :
- 〉43
いろんなとこ貼りすぎ
マスでもかいて寝とけ
- 45 :
-
アジアと太平洋戦争 「日米戦は重慶で始まった」
http://www.megavideo.com/?v=WIYJOWB2
張学良が語る 〜日中戦争への道〜
http://www.megavideo.com/?v=50BFXKDA
暴かれた“極秘”外務省報告書 〜中国人強制連行の記録〜
http://www.megavideo.com/?v=PGSLCYLR
アジアからの訴え 〜問われる日本の戦後処理〜
http://www.megavideo.com/?v=NJZUDK7B
- 46 :
- 938 :名無しさん@3周年:2009/01/07(水) 03:59:01 ID:Kn6yAjyd
自民党は、成立の段階で児玉誉士夫が大陸から略奪してきた隠れ資金
とCIAの工作資金で立ち上げた党らしい。
児玉資金から893とウヨクにかなりの資金を配ったらしいよ。
ドイツ国営放送で、ドキュメントされてるから、一度見てみてね
http://jp.youtube.com/watch?v=7pF9sxpJJ9I
http://jp.youtube.com/watch?v=7p_Wx7-bnaY&feature=related
- 47 :
- ■諸悪の根源=日本国憲法は無効である。
戦後の日本国家を呪縛している『日本国憲法』と称するオブスタクル(違法物)は、憲法としての正統性が無い。
『日本国憲法』なるシロモノは、法律的にも実際的にも無効である。
戦後、日本国憲法というオブスタクルを支持し、これを正当化し、有効であると主張する者たちは、
次のような理屈を唱えて、日本国憲法が「正統な憲法」であると宣伝している。
「『日本国憲法』は、枢密院での審議と帝国憲法・第73条による帝国議会の議決を経た上で制定された。
したがって、『帝国憲法』が合法的に改正された物であり、正統な憲法であり、有効である」
この理屈がおかしいのは、『日本国憲法』の原案がGHQ(外国勢力)によって書かれたという事実を無視し、
さらに、『日本国憲法案』の枢密院における審議、帝国議会における議決が、「外国勢力の主権」の圧力の下で
進められたという事実を無視して、論理を展開する点である。
『日本国憲法』が制定された時、日本国家は外国勢力によって占領されていた。外国勢力の主権の支配下にあった。
つまり、当時の日本国には「主権が無かった」のである。『憲法』の制定や改正は、その国の主権によって
行われる行為であるが、日本国には、憲法を改正するための権力−主権が無かったのである。
それならば、『帝国憲法』を改正した主権は、誰の主権なのか?
答えは一つである。当時の日本国を占領していたアメリカの主権である。
- 48 :
- <続き>
アメリカの主権が枢密院と帝国議会を支配し、アメリカの主権の圧力の下で、
すべての手続きが進められたのだ。つまり、『日本国憲法』は日本人の主権によって制定された物ではない。
この事実一つだけで、『日本国憲法』はアウト(無効)である。
もう一度、確認しておく。『憲法』を制定する、もしくは改正するという行為は、主権を行使する行為である。
そして、その国の憲法を制定・改正するのは、あくまでも、その国の主権者でなければならない。
民主主義国であるならば、その国の国民が、『憲法』を制定するのである。
外国勢力が、占領している国の『憲法』を、勝手に改正することはできない。改正してもそれは違法であり、
無効である。違法な手続きで作られた国家基本則は『憲法』ではないのだ。正統性が無いのである。
その「基本則」が『憲法』としての正統性を持つか否か、それが有効であるか否かという問題は、
けっきょく「主権」の問題なのである。その「基本則」は誰の「主権」によって作られた物なのか。それが問われるのだ。
いくら、「この新憲法は、前憲法の第○○条に定められた手続きに乗っ取って改正され・・・ウンヌン」と、
理屈をこねても駄目なのだ。
外国勢力の主権によって作られた「基本則」は国際法違反であり、「占領基本則」としては認められても、
『憲法』としての正統性は認められないのである。
- 49 :
- <続き>
ところで、「『日本国憲法』と呼ばれるオブスタクルは国際法に違反しており、無効である」という説に対しては、
次のような反論が、たまに見受けられる。
いわく、
「たしかに『日本国憲法」は国際法に違反して作られた物かもしれない。しかし、制定の際の手続きがたとえ国際法違反で
あったとしても、日本人は『サンフランシスコ講和条約』を締結し、日本国が独立し主権を回復した後も、
『日本国憲法』を改正することをせず、これを維持した。この事実は、日本人が自らの自由意志により『日本国憲法』を
受け入れたことを意味しているではないか。『サンフランシスコ講和条約』の締結により、日本人は「主権」を
取り戻したのだ。『日本国憲法』を改正しようと思えば改正できたし、『帝国憲法』に戻そうと思えば戻せたのに、
そうはしなかった。GHQによる占領が終了した後も、日本人が『日本国憲法』を維持したという事実は、
日本人自身が、この『日本国憲法』を選んだことを意味している。だから、『日本国憲法』は「押し付け」ではないし、
日本人が自らの「主権」によって選んだ『正統な憲法』である」
>『サンフランシスコ講和条約』の締結によって、日本国家は「主権」を回復した。
>日本人は自らの自由意志によって、憲法を「改正できた」のに改正しなかった。
上記の二つの主張は、「詭弁」というよりも、明らかな「ウソ」である。ひじょうに悪質な「ウソ」なのだ。
たしかに、戦後の日本で信じられている「迷信」として、「サンフランシスコ講和条約により日本国は主権を回復した」
という話がある。だが、実際はどうであったか。本当に日本国家は、主権を回復できたのだろうか? 否である。
「建て前」としては、『サンフランシスコ講和条約』の締結によって日本国は主権を回復したことになっていたが、
実態はどうであったか。
日本国家は条約締結後も、旧共産圏の国々から、公然と激しい内政干渉を受けて憲法変革を妨害されていたし、
日本国と同盟関係にあるはずのアメリカやイギリス、フランスなどからも「憲法を変えるな」と、
絶えず外交圧力を加えられ、主権を侵害され続けていたのである。
- 50 :
- <続き>
とても「主権を回復した」とは言えない状態であった。
戦後の日本人は、主権を奪われてきたし、憲法を変革する「自由意志」を奪われていたのだ。自由意志は無かった。
「日本人は自由意志で憲法を変えることができたのに、変えなかった。日本国憲法を自ら選んだ」ではないのだ。
我々日本人は「民族の主権」を奪われた状態で、戦後の歴史を生きてきた。『日本国憲法』が存在するかぎり、
真の主権回復はない。今こそ、主権を取り戻す時である。
国会において、『日本国憲法の無効確認決議』を行い、我々の「民族主権」を取り戻そうではないか。
- 51 :
- いや、有効でいいんじゃないの?
- 52 :
- 敵を知らず己を知らず
http://www.megavideo.com/?v=MA7XTEGZ
幻の大戦果 〜台湾沖航空戦の真相〜
http://www.megavideo.com/?v=XDHNVV26
エレクトロニクスが戦を制す
http://www.megavideo.com/?v=QIDGHVVF
責任なき戦場
http://www.megavideo.com/?v=O2I0V7VL
踏みにじられた南の島
http://www.megavideo.com/?v=1ZAKO98W
一億玉砕への道
http://www.megavideo.com/?v=L2O8JZDK
- 53 :
- >>47
> 戦後の日本国家を呪縛している『日本国憲法』と称するオブスタクル(違法物)は、憲法としての正統性が無い。
>『日本国憲法』なるシロモノは、法律的にも実際的にも無効である。
日本国憲法と呼ばれているイリーガル・オブスタクル(不法障害物)を一日も早く廃止しなければなりませんね。
- 54 :
- >>47
18世紀のスイス人、ド・ロルムは、
「イギリス議会は、女を男にし、男を女にする以外、何でもできる」と
表現しているが、これはイギリス議会に限ったことではなく、全ての民主主義国の議会(国会)に
共通する権限ですよ。
つまり、日本国の国会は「女を男にし、男を女にする以外、何でもできる」のですよ。
- 55 :
- バカウヨは一度これ観て、おまえらの政治家テロの歴史を振り返るといいよ。
大日本帝国憲法から日本国憲法へ
http://www.megavideo.com/?v=VEKGZYFB
なぜ日本国憲法は生まれたか 〜憲法九条「戦争放棄」は日本独自の発案だった〜
http://www.megavideo.com/?v=DMDQD16I
- 56 :
- >>55
日本民族の主権>大日本帝国憲法>日本国憲法
大日本帝国憲法は、今も存在しているという事実。
- 57 :
- 〉〉独立後に外国から圧力があった
〉〉から改正出来なかった
……なんだ、ただの言い訳か
- 58 :
- >>47
18世紀のスイス人、ド・ロルムは、
「イギリス議会は、女を男にし、男を女にする以外、何でもできる」と表現しているが、
これはイギリス議会に限ったことではなく、全ての民主主義国の議会(国会)に
共通する権限ですよ。
つまり、日本国の国会は「女を男にし、男を女にする以外、何でもできる」のですよ。
日本国憲法を、国会決議で廃止することも簡単にできます。
- 59 :
-
>おまえらの政治家テロの歴史を振り返るといいよ。
……なんだ、ただの言い訳か
- 60 :
-
最近、自民党の政治家たちが、参議院の廃止、国会の一院制化を唱えているが、
日本国憲法を今年中に廃止して、参議院を終身制・議院にするのが良い。
民主主義国家に第二院は必要だ。
しかし、第二院の議員は、政党に所属すべきでない。
- 61 :
- >>56
まぁ帝国憲法を改正したのが日本国憲法だからな
- 62 :
- ただいまNHK教育テレビで放送中
〓ETV特集「女たちの地上戦〜沖縄 埋もれた録音テープ 150時間の証言〜」〓
20万の人々が亡くなった沖縄戦。その地上戦での惨劇を住民が証言した録音テープが新たに見つかった。
まだ戦争の記憶が生々しかった1960年代に収録されたものだ。特に凄惨(せいさん)な体験を語っているのは、
戦場に取り残された女性たち。自らの手の中で我が子を餓死させてしまった母。日本兵によって家族をされた女性。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これまで一度も公開されていなかった未公開の録音テープをもとに“女たちの地上戦”を描く。
- 63 :
- 中国の御用聞きにでもなってんじゃないの。
- 64 :
- 今頃、何いってるの。
日本国憲法なんて憲法じゃないでしょ。無効でしょ。
- 65 :
- >>64
なぜ無効なの?
押し付けだから?摂政がいるのに憲法変えたから?
説明してよ
- 66 :
-
プロシャ憲法パクリと万世一系のオイシイ合成で始まった明治憲法と近代日本。
天皇と政治、国体、制定当初からの矛盾が拡大。軍による統帥権拡大と暴走。
軍人勅諭、教育勅語、相次ぐ右翼テロとそれを「愛国無罪」とヨイショしてしまう国民。
皇国、皇軍、現人神。神国は深刻な事態に。右翼や軍部に糾弾された天皇機関説。
昭和天皇は、軍部が天皇の権威を利用して勝手に独走することについて批判する。
軍部にては、機関説を排撃しつつ、しかも自分の意思にもとる事を勝手に為すは、
すなわち、朕を機関説扱いとなすものにあらざるなきか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
気がついたときにはもう時すでに遅し、厳しい思想統制と弾圧社会の到来。
軍部に逆らうものは投獄・死罪。大本営・軍部が日本を完全に支配する軍独裁国家の誕生。
日本はもとよりアジア全域に惨禍をもたらし、アメリカにコテンパンにやっつけられて終戦へ。
ここで初めて「軍部の統帥権拡大は間違っていた」と東条英機が後の祭りのサル反省。
マッカーサーは、面会に来た昭和天皇の言葉に感激。この瞬間に日本が敵国であった事を
忘れてしまう。天皇自ら人間宣言へ。旧政府の残党の抵抗むなしく、マッカーサー主導で
象徴天皇と国民主権確立へ。そして日本国憲法の制定。
右翼と結託した軍の暴走過程。最後の土壇場で日本を救った昭和天皇。
語るも恥ずかしい日本近代史の変節を追う。
でもまあ、終わりよければ全てよしとするか。。
日本国憲法 ~\(^o^)/~バンザイ
憲法100年 -前編-
http://www.megavideo.com/?v=CU6HRH5D
憲法100年 -後編-
http://www.megavideo.com/?v=OM1U5LFF
- 67 :
- さっさと無効宣言しろや
- 68 :
- >>67
何で無効なのかも指摘せずにそんな事いうのはどうかと思うよ
- 69 :
- >>66
戦前の思想統制には触れるが
占領下敵軍がいる間の思想統制にはまったく触れられていない。典型的な○○脳。
なんとも味わい深い文章だな。
- 70 :
- >>61
>>65
>>68
>戦後の日本国家を呪縛している『日本国憲法』と称するオブスタクル(違法物)は、憲法としての正統性が無い。
>『日本国憲法』なるシロモノは、法律的にも実際的にも無効である。
>戦後、日本国憲法というオブスタクルを支持し、これを正当化し、有効であると主張する者たちは、
>次のような理屈を唱えて、日本国憲法が「正統な憲法」であると宣伝している。
>「『日本国憲法』は、枢密院での審議と帝国憲法・第73条による帝国議会の議決を経た上で制定された。
>したがって、『帝国憲法』が合法的に改正された物であり、正統な憲法であり、有効である」
>この理屈がおかしいのは、『日本国憲法』の原案がGHQ(外国勢力)によって書かれたという事実を無視し、
>さらに、『日本国憲法案』の枢密院における審議、帝国議会における議決が、「外国勢力の主権」の圧力の下で
>進められたという事実を無視して、論理を展開する点である。
やはり、無効だな。
- 71 :
- 1946年 極東軍事(東京)
BC級戦犯で最も多く裁かれたのが、非戦闘員に対する残虐行為の罪だった。
しかし、大半の兵士にとって、それは軍命令の実行であった。
裁かれた戦犯の多くの遺書には「祖国のために尽くした結果である」と書かれていた。
長「被告は有罪か?無罪か?」
被 告「絶対に潔白であります。絶対に(人を)やっておりません!」
橋下和正氏の叔父は、マレー半島で中国系住民を害したとして、1948年にクアラルンプールで処刑された。
当時の記録を読みながら否定できない過去を重く受け止める。
なぜ叔父は「自分は潔白だ」と言ったのか?
マレー攻略を担った第25軍 華僑工作実施要領:「服従を誓わざる者に対しては断固その生存を認めざるものとす」
日本軍のこの方針によって、中国系住民に対する組織的・常習的な粛清・戮が始まった。
60年以上たった今日でも消えることのない深い悲しみにを語る生き残った人々。
記録、軍の資料、証言、陣中日記などから当時の様子を再構築する。
戦犯は、何を思い、何を考え、何を伝えようとして処刑されていったのか。
BC級戦犯 〜罪に向き合うとき〜 -前編-
http://www.megavideo.com/?v=RV6A1FHP
BC級戦犯 〜罪に向き合うとき〜 -後編-
http://www.megavideo.com/?v=HU1FVWDA
戦犯として裁かれ、20年の有期刑を受けた飯田進氏は最後に語る。
「事実に目を向けようという勇気がない。だからなんとなくあいまいのうちに過ごしてきたんじゃないですか。
日本の戦後とは、一言で言えばそういうことですよ。敗戦を終戦と言ってみたり、撤退を転進と言ってみたり、
みんな誤魔化しているだけです。嫌なことに目を閉じず見開いて真実を見なければいけないと思います。」
- 72 :
- アメリカとロシアと中国に言って欲しいなぁ。
- 73 :
- 耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・
いまから61年前、日本の礎となる新憲法が施行された。
|●| 日 本 国 憲 法 |●|
天皇との面会で日本好きになってしまったマッカーサーは、日本国民に「主権」を与えようと新憲法の
作成に向けて全精力を注ぎ込む。紛らわしい文字を使って国民主権を制限しようとする日本の官僚との
息詰まるやりとり。日本国民の味方が敵国軍総司令官という笑えない攻防戦。
GHQが日本国憲法の草案作成を急いだ背景には、極東軍事で天皇が訴追される事態を
未然に防ぎたいという思惑があった。
GHQの押し付け憲法であるというネットウヨの俗説とは異なり、「生存権」や「義務教育の延長」など、
画期的な提案が日本側から自発的に為されていたことが、このドキュメンタリーで明らかになる。
さらに、日本の総意として憲法九条に「戦争放棄」を盛り込むことを議会は決断した。
日本国憲法はどのように生まれたか
http://www.megavideo.com/?v=DMDQD16I
- 74 :
- そりゃ単に、アメリカが日本を、
勘違いしてたんじゃないか。
つか、いまだに、
勘違いしてるんじゃないのか。
- 75 :
-
戦犯として裁かれ、20年の有期刑を受けた飯田進氏は最後に語る。
「>>72は事実に目を向けようという勇気がない。だからなんとなくあいまいのうちに過ごしてきたんじゃないですか。
日本の戦後とは、一言で言えばそういうことですよ。敗戦を終戦と言ってみたり、撤退を転進と言ってみたり、
みんな誤魔化しているだけです。嫌なことに目を閉じず見開いて真実を見なければいけないと思います。」
- 76 :
- 日本は、覇権から降りたじゃん。
- 77 :
- アジアの白人支配を辞めさせた。
日本・泰国以外は白人の植民地ですた
ほんとは中国人の役割だぜ、宗主国だったんだから。
今頃、軍事拡大しやがって、遅えよ。
- 78 :
- 大陸に関わらず海洋国家として生きるべし。
それが教訓ですねwwwwww
- 79 :
- >>74
それは戦前から今に至るアメリカのリベラルの間違いですw
西欧人の優越感を満たしてくれる中国人に肩入れしてしまうんんですね。
- 80 :
- ヨーロッパでのホロコーストの主犯ナチスと決別し、決してナチス擁護など言語道断のドイツ軍は、
どんどん国際化してゆく。
一方、アジアでのホロコーストの主犯「日本軍」にシンパシーを感じる自衛隊。日本軍の蛮行を正当化
しようと躍起になってる自衛隊。戦犯が祭られてる神社に参拝する自衛隊幹部。歴史反省皆無、
歴史教育皆無の自衛隊。こんな自衛隊を日本国民は警戒し、決して軍になる事を許さない。
ましてや他国に駐留など夢の夢。逆に世界中から批難の嵐、これが現実。
〓独軍、近く仏国内に駐留=第二次大戦後初、友好強化へ〓
2009年2月4日21時6分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090204-00000170-jij-int
【パリ4日時事】フランスのサルコジ大統領とドイツのメルケル首相は4日、仏紙ルモンドに共同声明を出し、
両国の友好強化の一環として、ドイツ軍部隊が今後、フランス国内に駐留することを明らかにした。
第二次大戦でナチスドイツはフランスの大半を占領したが、戦後のドイツ軍駐留は初めて。
声明は「フランスはドイツ軍部隊を領土内に恒久的に受け入れる」と表明。両国の友好関係にとって
「この新たな一歩には歴史的重要性がある」と強調している。
- 81 :
-
新成人20人に聞きました「自衛隊は、正式に軍になったほうがよいと思う人は?」
http://www.veoh.com/videos/v17217822ep2rW8PF
- 82 :
- >>73
マッカーサーは、日本国民に「主権」を与えようと新憲法の
作成に向けて全精力を注ぎ込む。
↑これだけで73条違反、外国人による発議(発案)権の侵害ゆえ
日本国憲法は既存の憲法違反ゆえ無効ですな。
- 83 :
-
★『主権』は法律を超越した権力である。
『主権』は「原初の権力」であり、この『主権』が行使された結果として法律が生まれ、
国家が生まれるのだ。そして、『主権』の下に法律に基づいて『国権』が生まれる。
ここに『主権』と『国権』の違いがある。
『主権』が法律以前に存在し、法律を生み出す根源的権力であるのに対し、『国権』は法律の後に、
法律によって生み出される下級権力なのである。『主権』と『法律』と『国権』の関係を図にすると、
下記のようになる。
[主権]>[法律]>[国権]
『国権』は絶対に法律を超えることはできないし、常に法律に従って行使されなければならない。
そして、『主権』は「法律」というツール(手段)を用いて『国権』をコントロールする。
これが法治主義なのである。
つまり、法治主義という思想・価値観は、法律以前に『主権』が存在し、この法律を超越した「無限の権力」である
『主権』が、法律の上位に在り、法律によって『国権』を支配する、という哲学なのである。
したがって、「法律を超越した権力である主権」という概念を認めなければ、「法治主義」は成立せず、
法治主義が成立しないということは、「法の支配」を大原則とする民主主義も成立しないのだ。
「『主権』とは何なのか」だの、「『主権』はどこに存在するのか」だの、「何によって付与されるのか」だのといった
質問をする者に、「憲法問題」や「国家の独立」「民族の独立」を語る資格は無い。
憲法や国家を語る者は、「主権とは何か」について知っているはずである。すでに多くの文章を記して、
「主権とは何か」について語っている。それらの文章を読めば、主権の意味を理解できるであろう。
理解できないのならば、インターネットの検索サイトで「主権」について調べればよい。
「GOOGLE」や「YAHOO」で簡単に調べることができるではないか。他人に質問する前に自分で調べよ。
「制限されない権力である『主権』を認めたら、日本人が『主権』を行使して「日本国憲法」を廃止してしまうから、
自分は『主権』の存在を認めたくない」というのは、外国人の「わがまま」である。
- 84 :
- <続き>
認めたくなかろうが何だろうが、『主権』は厳然と存在するのであり、法律学や政治学は、『主権』の存在を大前提に
成立しているのだ。『主権』という概念に対する個人的な好き嫌いは、どうでも良いことである。
『主権』は「原初の権力」である。それは全ての権力の源であり、あらゆる権力の上位に位置する最高権力である。
『主権』の本質とは、「主権者の意思」である。「我は○○を行う」という主権者の意思こそが、『主権』なのである。
意思の前に法は無く、意思の後に法が生まれるのである。『法』とは主権者の意思の産物なのである。
『主権』という概念を否定したのでは、「法治主義」も「民主主義」も成立しないし、国家も存在できない。
民主主義国家における主権者は国民(ネーション)であるが、国民にとって『主権』は「自与自受の権力」である。
つまり、『主権』は国民の内に存在する。国民は自分で『主権』を与えるのであり、その『主権』を自分で受け取るのである。
日本民族の『主権』は、マッカーサーが「与えた」のではない。GHQが「与えた」のでもない。
日本国憲法が「与えた」のでもない。我々日本人は、「最初から主権を持っていた」のであり、
それは「日本人の内に最初から在った」のである。神のごとき誰かが「与えた」のではないのだ。
- 85 :
- >>72
隗よりはじめよ、というじゃないか。
日本人の無反省組をまず矯正すべきだろ。
また満州事変のように身勝手な大義振りかざして勝手に戦争仕掛けられたりしたらたまらん。
- 86 :
- >85
はいはいww
- 87 :
- 太平洋戦争における日米両軍の死傷者
日本
戦死 戦傷
陸軍 1,289,605名 53,028名
海軍 298,209名 7,844名
総計 1,587,814名 60,872名
アメリカ
戦死 戦傷
陸軍 41,686名 109,425名
海軍 31,485名 31,701名
海兵隊 19,733名 67,207名
総計 92,904名 208,333名
http://www36.atwiki.jp/senshishasukenkyujo/pages/21.html
- 88 :
- 憲法は国家の性格じゃないの?
- 89 :
- 自衛隊に対する抜きがたい国民の強い不信。そして自衛隊に対する悪夢。なぜ、それが消えることがないのかを
証明する教養番組を一本紹介。
憲法100年 -前編- 45分 http://www.megavideo.com/?v=CU6HRH5D
憲法100年 -後編- 40分 http://www.megavideo.com/?v=OM1U5LFF
プロシャ憲法のパクリと、ドエスラーにすら「大げさすぎだろw」と批判された『万世一系』のオイシイ合成で
始まった田舎ザムライの明治憲法と近代日本。制定当初から第一条と第四条がかみ合わない。
天皇と立憲政治、国体、どんどん矛盾が拡大。さらに自衛隊による統帥権拡大と暴走。軍人勅諭、教育勅語。
相次ぐ右翼テロとそれを「愛国無罪」でヨイショしてしまう国民。皇国、皇軍、現人神。神国は深刻な事態に。
右翼や自衛隊に糾弾された天皇機関説。昭和天皇は、自衛隊が天皇の権威を利用して勝手に独走することについて、
こう批判する。
自衛隊にては、機関説を排撃しつつ、しかも自分の意思にもとる事を勝手に為すは、
すなわち、朕を機関説扱いとなすものにあらざるなきか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
でも、気がついたときにはもう時すでに遅し、自衛隊による厳しい思想統制と弾圧社会の到来。自衛隊に逆らうものは投獄・死罪。
自衛隊・大本営が日本を完全に支配する軍独裁国家の誕生。やがて日本はもとよりアジア全域に惨禍をもたらし、アメリカに
コテンパンにやっつけられて終戦へ。ここで初めて「自衛隊の統帥権拡大は間違っていた」と東条英機が後の祭りのサル反省。
マッカーサーは、面会に来た昭和天皇の言葉に感激。この瞬間に日本が敵国であった事を忘れてしまう。天皇自ら人間宣言へ。
旧政府の残党の抵抗むなしく、マッカーサー主導で象徴天皇と国民主権確立へ。そして日本国憲法の制定。
右翼と結託した自衛隊の暴走過程。最後の土壇場で日本を救った昭和天皇。語るも恥ずかしい日本の暗黒近代史。
その変節を追う。
〓補足〓
田母神に「自衛隊=旧日本軍」の姿を見る日本国民
http://www.dailymotion.com/video/x81zdl_20081210_news
軍国主義と排外主義が死ぬほど大好きな田母神論文支持者の背景とは?
http://www.veoh.com/videos/v16884289wgkKBFFn?source=hp-mll
- 90 :
- 戦後の情報戦に大敗したこと
- 91 :
- 戦前でも戦中でも大敗しているけどな。
仏印進駐したって、アメリカはまたクチだけ抗議だよねw→石油禁輸
日本の暗号は絶対解読されてないさ!→ミッドウェーや山本長官暗、さらに機密をゲリラに奪われたのに修正しないという失態のマリアナ大敗等等。
- 92 :
- 大東亜維新史観 概説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5193993
http://jp.youtube.com/watch?v=EC2rwzYh890
【マスコミ】コミンテルンと大東亜戦争【田母神閣下支持】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1228229525/
- 93 :
- ついでに、身内の身勝手にも激甘
明らかに統帥権侵犯の満州事変→追認、やった連中栄転、天皇直々のお褒め
日中戦争で命令無視して勝手に戦線広げた松井・阿南→天皇直々のお褒め。阿南にいたっては結果を見ても敗北しているのに栄転。
仏印進駐で司令部無視で勝手に戦闘しかけた富永→陸軍次官に栄転
- 94 :
- 極めつけはコレ
↓ ↓ ↓
幻の大戦果 〜台湾沖航空戦〜
http://www.megavideo.com/?v=XDHNVV26
- 95 :
- 台湾沖航空戦は、大本営の「御嘉尚」詐欺事件といってもよい。
天皇陛下に御嘉尚を返上したのか?
あの馬鹿どもは?
- 96 :
- >>93
阿南惟幾といえば、降伏を日本軍の武装解除に限定した
第一次ポツダム宣言受諾の拒否を叫びつづけ東條外相と対立。
鈴木内閣が声のデカさで阿南の意見を採用したため、
結局原爆投下にまで及んでしまい、日本全面降伏に至ってしまった
最悪の戦争指導者。
阿南惟幾なんて、嫌われ者の最たる軍人だが、
自衛隊の戦史部が編集したと思われるWikiには
「日本で人気が高い」などと嘘八百の記述をしている。
- 97 :
-
原爆投下って避けることができたのか?
- 98 :
- 鈴木貫太郎が、ポツダム宣言黙を世界に公表したんで戦争が伸びて原爆投下にまでなかった。
その時点で受諾していれば、落ちなかっただろうな。
- 99 :
-
俺は原爆投下というのは異常な暴挙だと思うのだが。
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
-