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2011年10月1期ニュース極東【国体の】天皇親政こそ日本の誇り【本義】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

【国体の】天皇親政こそ日本の誇り【本義】


1 :08/12/01 〜 最終レス :11/08/05
 ttp://www.j-texts.com/showa/kokutaiah.html
  尚、帝国憲法の他の規定は、すべてかくの如き御本質を有せられる
 天皇御統治の準則である。就中、その政体法の根本原則は、
 中世以降の如き御委任の政治ではなく、或は又英国流の
 「君臨すれども統治せず」でもなく、又は君民共治でもなく、
 三権分立主義でも法治主義でもなくして、一に天皇の御親政である。
 これは、肇国以来万世一系の天皇の大御心に於ては一貫せる
 御統治の洪範でありながら、中世以降絶えて久しく
 政体法上制度化せられなかつたが、明治維新に於て復古せられ、
 憲法にこれを明示し給うたのである。
 帝国憲法の政体法の一切は、この御親政の原則の拡充紹述に外ならぬ。
大東亜戦争は御前会議における天皇陛下の御聖断によって開始された。
誰よりも英米との平和協調路線を望んでいた陛下が断腸の思いで、
御決断下されたことは、何よりも大東亜戦争の大義の証しである。
ムッソリーニやチャーチルのような不忠の臣が、君主を蔑ろにするような
立憲君主制国家ではなかった事を心から誇りたい。

2 :
真に日本を愛する人ならばこそ、
『国体の本義』を読んでほしい。
ここに混迷する日本再生の鍵がある。
君主親政を否定する左翼勢力に迎合するのは、
自行為としか思えない。
アメリカが押し付けた共和制的な戦後君主制は、
もうお仕舞いにしようではないか。

3 :

というか、上皇・天皇の二院制ね。
さらに言えば、上皇・天皇・将軍の三院制だったりする。
もっと言えば、上皇・天皇・将軍・執権の四院制だったりする。
さらにもっと言えば!

4 :
脳なし無責任天皇の親政より、サイコロで決めた方が増し。

5 :
さらにもっと言えば!!
この際、大政奉還したほうがいいんじゃね?w

6 :
今の天皇はもうすぐ居なくなるんで、どうでもいいけど、
次のボンクラ後退死に政治が任せられると思っているんかいな?
バックには甘将軍雅子がいるんだゾ。

7 :
天皇家はおかざりだからこそ意味があるんだろが

8 :
 その通り。
国家の権威を皇室が保持し、国家権力は選挙で選ばれた国民の代表が行使する。
それによって権力者が自分の持つ権力を正当化し独裁者が出現するのを防ぐ効
果を持っている。
国家権力を立法・行政・司法の三権に分ける事で独裁を防ぐのは近世のフラン
スから始まったが、国家の権威と権力を分離させることで独裁を防ぐ日本の政
治システムは世界でも稀な、そして世界に誇るべきものなんだ。
 よって、権力者に国家の権威を任せないのと同じように、天皇に国家権力を
任せるべきではない。

9 :
天皇に権威、権力があったのは敗戦で終わった。
もう、神風は吹かない。神国日本は終わり、今は深刻日本。

10 :
ネトウヨですら擁護できない
愚劣な政治理念なんて要らない。
愚劣な国家の支配から日本人と朝鮮人を
解放してくれたマッカーサーをマンセーすべし。

11 :
>>10
とりあえず大正デモクラシーぐらい調べとけw
日本の立憲君主制は軍縮・人種差別撤廃の提唱など世界でも先進的な
意見を出してたんだよ。

12 :
>>11
最終的には天皇親政マンセーに
誰も突っ込み入れられなくなって
しまったろうに。
最終的には大清帝国も大韓帝国も大日本帝国も
滅んで当然の国だし、美化するのは、
自国の現在を貶めるようなものだよ。

13 :
>>1わざと天皇制を誤解させるように書いているだろ?
>>8の言う通り

14 :
権威と権力を一身に負った英雄を望む社会など未来はないし、日本はそこまで行き詰まってもいないよ。

15 :
だから平和を望む人間程、皇室を敬愛しなければならない。
天皇機関説を理解すべし。

16 :
日本は昔から、君臨すれども統治せず。を地で行ってきた国。
王権神授の神の役割を担ってきたのが天皇。
このアンタッチャブルな認定システムがあるからこそ、日本は安定していられる。
天皇を排除するのも、天皇親政にするのも、どちらも国益を著しく害する。

17 :
天皇に権威や魅力を感じてるのがバカウヨだけという現状では、
王権神授の神の役割を担うのはもはや不可能。
むしろバカウヨのーで国民の分裂を招いてもいる。
皇太子やなまずに個人的な魅力はもちろんない。むしろ笑いもの。
やっぱね、もう駄目だよ。天皇チョン制は。さっさと潰そう。

18 :
それが言いたいだけだろ。w

19 :
天皇制に賛成しているのはバカウヨだけ!
という割には、なぜか天皇制廃止議論が国家を挙げて行われたことはない。
実に不思議。

20 :
そうだよ。国民的議論などもはや成立し得ないような、多様な社会なわけ。
だから、天皇チョンが王権神授の神の役割を担うのはもはや不可能というわけさ。
多様な民意を満遍なく吸い上げ皆がほどほどに満足して暮らせるをつくる政治が
求められてるわけで、
クソウヨや日本会議系カルトの害やニートの増加しかもたらさない
大文字の天皇チョン制はさっさと廃止すべきだよね。

21 :
んで、共産主義を唯一の権威とせよと?

22 :
クソウヨニート撲滅のため、少しの間共産主義でもよいかもね。ゲラゲラ
今回の世界同時不況を乗り切るには、正直のところ共産主義的オプションすら
忌避すべきではないかもね。
馬鹿ウヨには難しいかもしれんけど。

23 :
>>22
わくわく。続き続き。

24 :
結局、権威にこだわってるんじゃないの?

25 :
ほんとうにネトウヨって無様ですねwwwwwwwwwwwwww

26 :
>>12
おいおい、昭和の時に天皇は直接政治にタッチしてねえよ。
開戦前の御前会議とポツダム宣言受諾の時だっつうの。
あと戦前の大日本帝国憲法最大の問題は憲法作成者の伊藤博文が「統帥権干犯問題」が
起こる事を全く想定してなかった事だろが。
>>19
皇室の人たちが来たら旗持って降るのが日本人。
個人的にはあの人たちがきちんと仕事してくれるなら敬意は払う。一年中ニコニコしてるなんて
普通の人間には無理だしね。だから病気と称して夫が海外で仕事してる時に
友達と飯食いに行ったりする皇太子妃にはむかつくんだけど・・・

27 :
>>25 仕事として書いてんなら理論整然とした文章、
人々が賛同するような文章、知的な文章書いてきなさい
その書き方だとだれも説得、賛同されません。

28 :
>>1-2
それこそ戦前のウヨの理念だね。
戦後民主主義に毒されたことすら気づいていない
2ちゃんウヨとの違いだな。
アメリカ占領軍のおかげで、
サヨとウヨが理念的にめでたく一致した訳だ。

29 :
なんだこの野郎!
調子くれてると話し合うぞ!
いいのか?話し合うんだぞ!

30 :
小国日本ごときの王が
わが大国中国と対等だと!???
ふざけるな!!!!
不愉快じゃ!
自国領土の狭さを再認識してから
また出直してこい!
  ▲
 \○ノ =3
  (へ
   >

31 :
菓子折りはどうした!?
  菓子折りは!?
  ▲
 \○ノ =3
  (へ   名物ひよこ饅頭をもってこんか(怒
   >

32 :
日本の大統領制にしても問題なく遂行できる。そもそも不要な制度は見直すべき
天皇の権威や伝統の前に日本は平等であることをかんがえるべき

33 :
昭和天皇の戦争責任はなかったとされるが天皇陛下万歳と散った命はどうなるのだろう。人間としての責任とけじめとるべきでなかったろうか?
そんな天皇一族になぜ敬意をはらう必要があるのだろう。
天皇家の歴史はいつも生き延びることを前提ある。そんな天皇家の歴史を伝統と言ってみても日本として恥ずべきこと

34 :
天皇の権威とはただの天皇というポジションから言われるだけで人間的に権威者でない

35 :
よく会社で対外的に役職をつけるものと同じです

36 :
天皇家の使う税金と例えばお金に苦しんでいて子供に食事もまともに与えられない家族に使う生活保護の税金はどちらが価値があるだろう

37 :
なぜ、お金に苦しむのかというのが気になるなあ。

38 :
昭和天皇はのちに本当は戦争は反対だったが、それを言うと害されると思ったと述べている。国を思う気持ちより自分の命を優先した権威天皇

39 :
長崎、広島の原爆をみて次は東京といわれてやっと敗戦の決断を下した。もう少し早く国民を案じて決断をするのが権威をもっている特権てはないだろうか?ここでも我が身かわいさがでている

40 :
はたして本当に天皇は戦争責任はないのだろうか?
生き延びることの責任は東京オリンピックあたりで十分だとも思う

41 :
天皇制に反対なのはよくわかった。
ガンガッテ、立候補して政治家になって改憲してね。

42 :
戦後の混乱をさけるためにアメリカは天皇を生かしただけのこと。
高度成長した日本を確認したのちに人間としての責任を昭和天皇はとるべきだったと思う。

43 :
このように天皇とて我々と同じく我が身かわいさがある。そのような一族に権威というポジションをあたえる必要はない

44 :
わかりやすい天皇不要論でした

45 :
わかったから、さっさと改憲汁。
改憲は国民投票必須だから、イヤでも民意を反映するよ。安心汁。

46 :

こういうスレって本当、チョンが沸いてくるね。 透明あぼーんしたら、すっきりしたよ。

47 :
天皇の人間宣言より特別な人でなくなったはず。国の象徴として天皇家を滅ぼさずにいたアメリカの考えは現代において不要になった

48 :
無知な野蛮人の迷信、
とか考えてる時点で、
そもそも誤り、
とか思わんのか。

49 :
天皇親政ねー・・・建武の新政の失敗例があるから、賛成できねーな・・・

50 :
政治のことは、政治家が担当するべき領域じゃね。

51 :
 朝鮮人に皇室制度を理解しろっつっても無理。
あいつ等は一人ひとりが皇帝なんだから。
自分以外は全部賎民で金も生命の他人から奪って当然だと考えているからな。

52 :
>>47
人間宣言と言うとアレですか、「私とお前達の間にある深い絆は、私の事を勝手に生神様と呼んで、自分等を神に選ばれた
優れた民族だと言う下らないお伽話が基になっているんじゃ無いぞ」と言うお諭しの事ですね?その通りだと思います。
何だかマスコミは「人間宣言」とかキャッチコピーを作って平和日本に流行らせようとしたけれど、当の日本人は
「そんなことは当たり前じゃないか。何を今さら言っているんだ」と冷ややかに受け取られちゃった様ですな。
まあ、科学万能の昭和の御代の日本人ですから当たり前なんですがね。
ん、誰が特別で無いとかですって?マッカーサーですか?

53 :
天皇制打倒!!共和制こそ人類の未来!!

54 :
朝鮮民主主義人民「共和」国って、独裁国家だったよな。
”君臨すれども統治せず”の皇室制度を破壊して、民主主義を愚かな人民に
与えて下さった偉大なる将軍様を崇拝するんだね。
独裁政治を「共和制」、人民を搾取する事を「恩恵を施す」と主張する朝鮮の
主体思想は、朝鮮でしか通用しないよ。
祖国に帰ってやれば?

55 :
ロシア人から見た日本 - 連山
http://www.teamrenzan.com/archives/readers/matsuo/post_372.html

56 :
>>54
看板はなんとでも書けるからな。
看板が立派でも、中身はクソということは大日本帝国の時代から
よくあること。
なお、北朝鮮は、大日本帝国の共産主義的アレンジという評価が一般的。

57 :
>>56
へえ。そんな評価が一般的なのか。
例えば、どういう風に評価されてるのかソースきぼん。

58 :
>どういう風に
内容を問うているのですよね。レスに書いてありますよ。
バkなんですか?

59 :
ああ、なるほど。具体的なソースはないと。

60 :
文章も読めない自分の馬鹿さ加減をさしおいて、なんですか?その開き直りは。w
例えば、
・社会主義国における世襲
・主体思想
・国民統制
これらの点で、共通性つかパクったんですけど、指摘されてますよね。

61 :
一般的に評価されてるわけですね。ソースはないけど。

62 :
議論にならない馬鹿にソースを提示してどうすんですか?w
腐れウヨに恫喝のネタを提供するだけかもしれませんしね。
例えばですね、主体思想と天皇制の共通性なんかは、ウェブを検索するだけで
続々と出てくるわけです。
調べてみるといいですよね。

63 :
と、このようにソースを提示しないのが基本的な方針です。

64 :
ま、馬鹿は信じたいものしか信じないので無視しとけばいいのですがちょっとヒントだけ。w
国家存立の建前たるイデオロギーに国民統制の要素を豊富に巧妙に盛り込むのは
抑圧的な国においてよくあることで、それをもって大日本帝国と北朝鮮の共通性を
論ずる人はいません。両者とも、国民が不幸だったという共通性はあるとしても、
それは大日本カルト帝国と抑圧的な国の共通性であって、北朝鮮のみとの共通性とは
言えないからですね。
しかし、どのように国家存立の建前たるイデオロギーに国民統制の要素を盛り込んでいるかを
比較するとすぐに共通性は出てきます。
リンクしても問題なさそうな指摘のみリンクしておきますよ。
李栄薫教授「北朝鮮は日本帝国主義の申し子」
http://www.chosunonline.com/article/20070603000017

65 :
・・・半島の人だけじゃなくて、
中華系の人や、アメリカ人まで勘違いしてる可能性あるけど、
赤子という言葉は、むしろ多数派に対する牽制だよ。
逆に言えば、牽制しなきゃいけない現実、
ってのがあった、ってことだろうけどさ。
悌の牽制を、考の強制と誤解されたら、
そりゃ話が食い違うのも無理はない。

66 :
一応訂正:考→孝

67 :
古代は王権だった家というだけで政治能力未知数の天皇に
日本を任せて大丈夫か?それだけの能力があるというなら
首相の役割をさせても構わんが。

68 :
政治?

69 :
天皇は半島とは関係ないわな。
まあお前ら日本人は、本当は朝鮮人を崇拝したくて仕方ないんだろ?
ちょっと日本に対して愛想のいい朝鮮人を見つけては賛美崇拝しま
くるだろ、お前ら。
あれがお前らの本性だ。
朝鮮人様に認めて欲しい、朝鮮人様に導いてもらいたい。
そうなんだろ?

70 :
・・・意図が分からん。

71 :
事実を述べてるだけでしょう

72 :
嫌いだって言われて、
いい気がするわけなかろうに。

73 :
天皇チョンが嫌われ者なのは事実ですから。
別にあなたが憤慨することでもありませんし。

74 :
好きだって言われりゃ、
悪い気もしないだろうし。

75 :
★「警察に爆弾」と書き込み…業務妨害容疑で男逮捕
・大阪府警のホームページ(HP)の意見要望欄に「警察署に爆弾を仕掛けた」とうその
 書き込みをしたとして、府警捜査1課は16日、業務妨害容疑で大阪市西成区、
 元大阪市交通局職員の男(35)を逮捕した。
 同様の書き込みが今年5月から約10件あり、捜査1課は男の犯行とみて余罪を調べる。
 調べでは、男は11月30日午後1時20分ごろ、市交通局に勤務する男性職員を装い、
 府警公式HPの意見要望欄に「鶴見署に爆弾を仕掛けた」などと書き込んで鶴見署の
 業務を妨害した疑い。「知人の名前を使った」と容疑を認めている。
 捜査1課によると、ほかにも同じ投稿者名で「天皇陛下は死んでしまえ」「警察本部に
 爆弾を仕掛ける」などと書き込まれていた。
 男は大阪市内のネットカフェで書き込みをしていた。約2年前に市交通局を退職したという。
 http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008121629_all.html

76 :
『天皇に首相の代わりをさせてもかまわんが』
お前アホか?
勝手に一国民のアホが決めるなよ!
そうとうお前バカだろ

77 :
天皇親政とか言って天皇を利用する地位にいたいだけでしょ?

78 :
んで、官僚が実権を握ってる、
とか思ってんじゃないの。
「私的」に。

79 :
>>77
天皇を利用してるのは社会からはじき出されたやsラ、暴力団。
ありもしない天皇の権威とやらに縋って他人を支配したいだけ。
政治家は天皇を敬ってなどいない。

80 :
昭和天皇の戦争責任は裁かれなかったからないのか?
天皇陛下万歳と散った命は何?
広島、長崎の原爆が落とされる前に天皇は戦争を終結させるべきだったと思わないか?

81 :
歴史の中で天皇が日本の事を考えて行動したことがあるだろうか?時の権力者に官位を与えて生き長らえただけ

82 :
天皇というポジションにつくと権威者になれるだけ。天皇自身の生き方や行動をみて国民が権威者としてみているわけでない。ほんとうはそれを権威といわないけどな

83 :
伝統と歴史というけどただ子孫が続いてるだけ

84 :
祭事(まつりごと)なら親祭して欲しいけど、
政事(まつりごと)は親政して欲しくないな。
近代政治はケガレだよ。判ってる? 君側の人々。
「天皇は聖浄って前提で運営するから、侵っしゃダメだよ」

85 :
>>83
だから、朝鮮には伝統も歴史もないのかw

86 :
天皇チョンの歴史も捏造ばっかだしな

87 :
TVドラマがそのまま歴史になる、
韓国ほどではないよ

88 :
原作者は何度もフィクションですって主張してるのにねえ。。。

89 :
>>82
え?そんなこと当たり前じゃないか。何をいまさら言っているんだ?
天皇というのは現人神だぞ?
個人的な人格だの徳だのといったあやふやなものに権威だと
か、治世を預けているような社会段階は日本では1000年以上
も前に過ぎ去っているよ。

90 :
現人神じゃなくて、
文化的人格って言ったほうが、
たぶん、解釈を間違えない。
天皇に無理を押し付けて、
陛下に苦労させるなんてのは、
なんか間違ってる。

91 :
要するに、
金だの力だの権力絡みの話を、
天皇のところへ持ち込むのは、
筋違い。

92 :
現人神はいつの話をしている?
戦後に天皇が人間宣言したことを知らないのか?

93 :
現代における天皇の実質的存在価値を述べられる方はいる。歴史とか伝統なんて言わないでくれ、人間は歴史とか伝統を壊して近代化を図った動物だからその言葉を出せる資格はないよ

94 :
人間が生きることの意味を説明してくれ。
神抜きで。

95 :
誰が誰を人間だって?
宣言?わざわざ言わなくても、地球上で『宣言』ができるのは人間だけだろ?
ピグミーpンジーあたりはできるのか?

96 :
天皇は日本の象徴なんだ
国旗以外で日本だと言える象徴があるのは実に誇らしい
もちろん戦時下なしで考えてな

97 :
>>90
しかしまあ、現人神になってしまったのだから仕方が無いことだ。それこそ「神様」の領分だからね。
そんなにイヤなら、『今度生まれ変わる時には、皇統にしないで下さい』と毎晩ベッドでお祈りでもする
しかない。まあ何とかやめたくなったらやめる方法もあるだろうけど、嫌な物は人に押しつければ良いと
断言するのもいかがなものかではある。
それより困るのは、本人がイヤがらない場合だが、これはまあ、歴史に倣えば襟元締め上げながら『摂政
をお立てになっては』と話し合ったり、気がふれたことにしたり、ぶっ○してしまったりするしかないだ
ろうね。

98 :
なんだ、アンチか。
道理で、変なことを言うと思った。

99 :
極東板らしくない人が多すぎでワロタw
自己紹介乙すぐるwww

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