1read 100read
2011年10月1期バンドB'zこそが日本のHR界の頂点だ TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
♪♪キーボードのいる、バンド♪♪
秋田のバンド事情
【Vocal】マイク選び
【北陸で】バンドメンバー【募集】


B'zこそが日本のHR界の頂点だ


1 :06/03/26 〜 最終レス :11/07/22
パクリが多い多いという奴もいるが、
松本のメロディーセンスは神業的である。
90年代にリリースされたシングルはどの曲も
ミリオンは当然の出来の曲ばかりである。
耳に残るフレーズを作る天才だ。
稲葉の声は好き嫌いが分かれるだろうが、
日本には彼の様な歌声を出せる者はいないだろう。
鋭く尖り、かつ甘い歌声は聴くものを魅了する。
今後この日本でHRというジャンルの中でB'zを超える
者は出てこないのでは無いかと思うのだがどうだろう。
皆の意見を聞かせて貰いたい。

2 :
2ゲッタ

3 :
俺もB'zは良いと思うけど…日本の頂点とは思わない。…世界に通用するほどの実力がないと…

4 :
そのとーり!特に稲葉さんは歌唱力はもちろん41才であの若さ、学歴もよし、顔もよし、鍛え上げられた完璧とも言えるボディ。稲葉さんはすべてを兼ね備えた人間だ。こんなにすごい人は日本いや、世界中で何人いるだろう?。

5 :
世界中にたくさんいると思うよ…。確かにB'zは良いとは思うよ♪…でも…せめて日本の人達みんなが認めるくらいの実力がないと…世界にすら及ばない…

6 :
稲葉さん、歌も凄いけど41であの肉体はありえない死ぬほど努力しなきゃ出来ないと思うよ。あと数学教師の資格も持ってるし、

7 :
>>3 まぁーライブに行ってみれ!イナバの凄さがわかるだろーよー

8 :
TRFのサムは45歳でダンスおどれるし、肉体バランスがいいから40歳でも肉体が良い人なんてたくさんいるよ…

9 :
なんかの雑誌でアンケート取ったら、もう一度行きたいライブ1位 友達に薦めたいライブ1位・・・・・5つくらい1位取っていてスゴイと思った

10 :
私はB'zの稲葉さんの歌詞が大好きです。
前向きに生きてゆきたいというポジティブな私にぴったりなのです。
とてもピュアでストレートな表現がいいなと思います。

11 :
すごいね♪…たしかに90年代でシングルたくさん売れてたけど…日本の頂点ではないと思う…てか勝手に日本の頂点とか言われてもねぇ〜…日本全国の人達がB'zは日本の頂点って言ったわけでもないしね…

12 :
      -──- 、   _________
    /_____ \・ >            |
    |/⌒ヽ ⌒ヽヽ | ヽ > _______  |
    |  / | ヽ  |─|  l   ̄ |/⌒ヽ ⌒ヽ\|  |
   / ー ヘ ー ′ ´^V  _ |  ^| ^   V⌒i
    l \    /  _丿  \ ̄ー ○ ー ′ _丿
.   \ ` ー ´  /     \        /
      >ー── く      / ____ く
    / |/\/ \       ̄/ |/\/ \    同じスレではこのままだけど
    l  l        |  l      l  l        |  l    違うスレにコピペするとスネ夫がドラえもん
    ヽ、|        | ノ      ヽ、|        | ノ     に変わる不思議なコピペ

13 :
B'zライブ映像
『Brotherhood』
http://youtube.com/watch?v=_SmsLyhx5r4&search=B%27z
『Calling』
http://youtube.com/watch?v=Msd_4cuXykI&search=B%27z
『Real Thing Shakes』
http://youtube.com/watch?v=Q6XnqbNcFww&search=B%27z
『IT'S SHOWTIME!!』
http://youtube.com/watch?v=0crQLfPC9fk&search=B%27z
『Easy Come, Easy Go!』
http://youtube.com/watch?v=Vgpfi5AIpWM&search=B%27z
『アラクレ』
http://youtube.com/watch?v=QP5KwwUqqsA&search=B%27z
『ultra soul』
http://youtube.com/watch?v=MDYv3F6gJSs&search=B%27z
『Liar! Liar!』
http://youtube.com/watch?v=019TjiYv_t4&search=B%27z
『ONE』
http://youtube.com/watch?v=ZzJzHCTjq4A&search=B%27z

14 :

━━━━━━━━━━━━━━ ★☆★☆★☆ 稲葉 ☆★☆★☆★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Real Thing Shakes】【spirit loose】
━━━━━━━━━━━━━━ ★☆★☆ 最上級(激難)レベル ☆★☆★ ━━━━━━━━━━━━━
【DEEP KISS】【F・E・A・R】 【ギリギリchop(ver51)】【ねがい】
━━━━━━━━━━━━━━━━ ★☆★ 名人レベル ★☆★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【コブシヲニギレ】【Brotherhood】【銀の翼で翔べ】 【SURFIN'3000GTR】【扉】【Tamayura】
【CAT】【Do me】【IT'S SHOWTIME!!】【 眠れないのは誰のせい】 【THE CIRCLE】
【MOVE】【FUSIDARA100%】 【もうかりまっか】【X】【BAD COMMUNICATION】【Touch】
【傷心】【Warp】【ザ・ルーズ】 【冷血】【GO】 【Liar!Liar!】【おでかけしましょ】
【SNOW 】【愛のprisoner】【Sweet Lil' Devil】【ビリビリ】【哀しきdreamer】【愛のバクダン】
━━━━━━━━━━━━━━━ ●◎●◎ 上級レベル ◎●◎● ━━━━━━━━━━━━━━━━
【スイマーよ!!】【Calling】【MOTEL】【煌く人】【夜よ明けないで】【熱き鼓動の果て】
【STAY GREEN】【アラクレ】【野性のENERGY】【May】【juice】【DEVIL】【さまよえる蒼い弾丸】
【TIME】【Seventh Heaven】【BANZAI】 【Everlasting】【Nightbird】【Ocean】
【赤い河】【SKIN 】【DEVIL】【The Wild Wind】【今では・・今なら・・今でも・・】 【泣いて泣いて泣きやんだら】
【Loving All Night 〜Octpus Style〜】【MR.ROLLING THUNDER】【恋じゃなくなる日】【O.NO.RE】
【NEVER LET YOU GO】【UBU】【Hey Brother】【TOKYO DEVIL】【guilty】【ROCK man 】【AKATSUKI】
【Out of Control 】【Survive】 【夢見が丘】【drive to MY WORLD】【快楽の部屋】【YOU&I 】
【hole in my heart】【ある密かな恋】【だったらあげちゃえよ】【信じるくらいいいだろう】
【ハピネス】【あなたならかまわない】【WILD ROAD】【You pray,I stay】【ながい愛】【LOVE IS DEAD】
【その手で触れてごらん】【The spiral】【Save Me!? 】【パルス】【アクアブルー】【LOVE PHANTOM】
【love me, I love you】【BLACK AND WHITE】【ミエナイチカラ】【FIREBALL】【儚いダイヤモンド】
【なりふりかまわず抱きしめて】【正面衝突】【Wonderland】【Raging River】【SHINE】【TRASH】【衝動】

15 :

スイマーよ!!
http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/3863.mp3
↑これすごいなぁ

16 :
いたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたい

17 :
うむ。スレタイに偽りなし。
まあ私は全然聴きませんが。

18 :
どうも>>1です。
俺はこんなスレ立ててますがB'zが大好きと言うわけでもなく
CDも発売日にすぐに買いに行く感じではないんですがね。
リスナー側からしてみれば、GLAYやラルクなど
他にも確かに凄いバンドは多々ありますが、
90年代初期から今まで、一度も衰退することなく
皆に受け入れられているバンドっていうのは凄く
希少なんじゃないかと思うんですよ。
でも実際本音としては、B'zを超える大きな存在が早く誕生して
欲しいと思ってるんですよ。
最近の音楽市場を見ても、皆に平等に受け入れられるバンドって
少ないじゃないですか。
昔の曲は色々なアーティスト達が次々に
歴史に残る名曲を出していましたよね。
でも最近の曲は全然印象に残らないのは、
その大きな存在を超えてやろうとは思わないからではないでしょうか。
昔、アーティスト達はこう思っていたはずです。
ここをこうすれば、あのアーティストを超えられるとかね。
それはかつてはどのバンド、グループも王座というものを
持っていなかったからだと思うんですよ。
でも今は何かオリコンチャート連続1位とかの記録で
B'zが王座に座ってる感じがしますよね。
俺が何を言ってるのか分からなければスルーして構わないです。

19 :
「昔」は範囲広いからねえ。「最近」は狭いでしょ?
あとおたくがおっさん化してるのもあるでしょ。
その他は異論ありません。

20 :
HR界じゃないな〜POP界だよ

21 :
まぁポップス内でのHRっぽい音楽っつったら、たしかにそうだな

22 :
昔とはいつ頃のことっすか?

23 :
B’zはとにかくインパクト強いし松本さんのギターはメロディーセンスありまくりだからコレを超えるアーティストはたぶんもういないだろう。

24 :
        ,-r⌒L⌒」⌒yヽ、
     _r─ノヽヽ,_ _,ノヽヽイゝ、、
    rヽ,/ /       `ヽイヽヽ,
   r` /  /λ   入、ヽ、 ヽy i
    'y r  イ-‐.ヽ,  ノ‐‐-ヽ、  ヽ, |
   ∠/  / ,r=、i レ' レ,r=-、_!ヽヽ、、i
    /  ,イ}.イヒ_i´  ´.ヒ_,!ア イヽ、ヽ、  
   / /くl""    ,    ""{yイ\ ヽゝ   やめてよね
   i//{.人    _    ,イiy}イ´/ヽ!   
    //y}レヽ..、   ,イゝ|{yレV   
    ´ ,{y -─r ̄´=イ─'- y}、
     r´[>}「´ ̄`rt´ ̄ フ [>{<] 'ヽ、

25 :
あの声はとにかく魅力的!!!あれを超える人はいないだろう。稲葉ほど神に近いひとはいないんじゃないか。

26 :
>>24
俺も人気者になったもんやの(核爆

27 :
>>15
ちょっと酷いなw

28 :
>>4 >>6 >>7 >>9 >>10 >>12 >>13 >>14 >>15は同一人物 (-_-;)プププ

29 :
>>22 >>23 >>24も同一人物だよーん (-_-;)プププ 

30 :
とりあえずアンカー打つときは半角にしときなさい。

31 :
昔は名曲ばかり出ていたと言うが
名曲が後世に残るんじゃないだろうか
そんでこのご時勢売れた曲が名曲として残る
アーティストが変わったんじゃなくリスナーの意識が変わったんだなぁ

32 :
>>31
それもあるが、昔は出回ってる曲の絶対数が少ないってのが最高のアドバンテージ。
昔の人がパクらずに作りまくったもんだから、
現代では完全オリジナルのフレーズなんて不可能。

33 :
HR?冗談!
B'zはJ-POPじゃん

34 :
時代とか流行とかよくわかんねぇけど
カッコよけりゃそれでいいんじゃねぇの!?

35 :
>>34 そーだね なんだかんだいって結局B’zは最高かっこいい!”!!

36 :
>>33
なんかJ-POPを低俗なものとして捕らえてない?

37 :
いいえ、J-POPは好きだしB'zも嫌いじゃないよ。
曲はPOPなのに巧みにHRなギターを織り込んでる。
凄い才能だと思う。

38 :
Bz、ラルク、GLAYに憧れてギターを始め、ちょっと弾けて調子に乗り出してJ-POPなんか糞って言ってたけど、
そこから一歩進んで洋邦問わず聞き出した時にやっぱり凄いと思った。今の目標はBzの連続オリコン一位記録を止める事、
X、LUNA SEA、BOOWY、ユニコーン、聖飢魔U…、日本の名バンド達を超えたと言われる事。
流行廃りに左右されることだし実力だけでそうなれるとは思わないが、そうなれば一応日本の頂点に立ったってことになるんじゃないかな。

39 :
くそすれに記念松本(■∋■)

40 :
個人的にはXの方がHR頂点にふさわしいと思う。
B'zもセールス的にもすごいがあくまでポップスだと思う。
関係ないが松本のソロアルバムのコピーがむずい

41 :
HRって時点でダサいのにそこに「日本の」って字をつけるとよりダサくなるなwwww
B`zでもXJAPANでも同じ穴の狢だろう

42 :
HRってダサいか?おまえの方がダサいと思う

43 :
HRがわかんね(>_<)

44 :
何でも否定したがるのは中二病患者ですのでスルー推奨。
最近のマンネリ感は否めないが
ギリギリ、REAL〜、MOTELみたいな曲で
だんとつトップなのがすごい。
HOMEはやばかったけど。

45 :
つうか、このスレ方々は本気で発言してる?
みんな冗談でしょ?

46 :
>>45
ここは松本信者憩いの場です

47 :
バンド板だから、きっとB'zとかXとかをどのように越えようか、という
スレなんだと思って開いた。

48 :
>>47
>>1はそういうつもりなんじゃないの?

49 :
松本はうまいと思うけど、HRでは無いと思う。

50 :
HRってよく分からんけどいえることが一つある
ジミヘンをHRっていう奴は消えればいいと思うよ

51 :
消えます。さようなら。

52 :
ジャンルで縛るな。もっと自由になれ!

53 :
>>34
シャムシェイド!

54 :
俺はBrotherhood が一番良かったよ

55 :
一番とは言わないがやっぱり松本さんはすごいと思うよ。

56 :
昔はね

57 :
いやあホント>>1みたいな奴とは絶対バンド組みたくないね

58 :
コピーしようとするから超えられない
カバーする気でかからないとB'zは演れない。歌声もギターソロも。
容姿はどうあっても稲葉を超えることはできないので
せめて演奏だけでも超えてみてぇよorz

59 :
B'zは盗作魔  
エアロスミス「WHAT IT TAKES」
http://zoo.millto.net/~rassy/realaudio/what%20it%20takes.rm
B'z「憂いのGYPSY」
http://zoo.millto.net/~rassy/realaudio/urei%20no%20gypsy.rm
途中までほとんど同じ。AerosmithがBest盤「Big Ones」に「What〜」を入れたのはこの曲の為
モトリークルー「TIME FOR CHANGE」
http://zoo.millto.net/~rassy/realaudio/time%20for%20change.rm
B'z「ALONE」
http://zoo.millto.net/~rassy/realaudio/alone.rm
途中まで「Time〜」とほとんど同じ、サビが
サビがあの「HEY JUDE」のパクリ(w
エアロスミス「LOVE IN A ELEVATOR」
http://zoo.millto.net/~rassy/realaudio/Love%20in%20an%20elevator.rm
B'z「MR. ROLLING THUNDER」
http://zoo.millto.net/~rassy/realaudio/mr.rolling%20thunder.rm
サビの部分が「Love〜」似ている。イントロもエアロっぽい。
モトリークルー「LIVE WIRE」
http://zoo.millto.net/~rassy/realaudio/live%20wire.rm
B'z「GIMME YOUR LOVE」
http://zoo.millto.net/~rassy/realaudio/gmme%20your%20love.rm
サビの前の、声だけのようなところが「Live〜」に似ている。

60 :
ジャンルなんて曖昧だよ
そいつがロックだと思えばロックだろうし歌謡曲と思えば歌謡曲になるんだよ
ちなみにオレはB'zはホントすげーと思う

61 :
普通にうまいんじゃん?

62 :
>>61なんか、うぜぇ
うまいっちゃ、うまいよ。ただ、話してる次元が違う

63 :
>>59
何回ぶり返すんだよ、馬鹿か?その次元の話は終わってんだよ、空気よめよ。

64 :
2チャンでパクリとどれだけ言ってもファンの耳にはとどかない…
まあファンじゃないけど凄いとはおもう
まあそういうことだ

65 :
ギブソンからシグネ出てるのが凄いよな。天下のギブソンから認められたって事だもんな。
もちろん「日本人ならシグネをバカバカ買うから利益があるから作った」と言う意見もあるだろうが、
それでもやっぱりギブソン様に商品価値を認められたってことになるしな。
民生でもCharでも布袋でもhideでも、なんならkenやTAKUROや高見沢でも良かった筈だがそこから松本が選ばれたんだから。

66 :
まぁ、将来オレのモデルが出る予定だけど。

67 :
何この厨臭い板

68 :
おバカ臭。

69 :
>B'zこそが日本のHR界の頂点だ
テラワラキモスwwwwwwwwwwwwwww

70 :
              B'z
    日本の頂点
          これを超える事は不可能

71 :
日本ってショボいね
恥ずかしいね

72 :
w を使う奴って痛いな

73 :
KAT-TUN>びーず

74 :
松本が目立ち過ぎだな(´_ゝ`)

75 :
SIAM SHADE

76 :
抱いた。

77 :
B'z自身はハードロックバンドという表明をして活動してるんだから
ジャンルはハードロックですね。

78 :
なんだ・・・ホームランかと思ってプロ野球板から来ちまったじゃねえか・・・

79 :
>>1はB’zぐらいしか聞かないアホだなwww
稲葉の声質は結構いることも知らずによく言えたもんだw
いわばB’z信者だなww
>>1知ったか乙

80 :
へ-、B'zってHR(ホームルーム)界の頂点なんだぁ
HR(ホームルーム)界ってなんだよ(・д・)

81 :
B'zを超える存在?
その内、出てくるんじゃない?
日本人特有の全体思考が、彼らを功績を作ったわけだし

82 :
B’zは世界で一番売れてるバンド。雑誌に載ってた

83 :
>>82
信じんなよwww

84 :
既成概念に捕らわれないのがロックな筈なのに
それを分かってない奴らがロックというジャンルを作っちゃってるんだよね。

85 :
↑みたいにロックはこれだと決めつけるし

86 :
というか邦メジャーシーンにハードロック少なくね?B’zが頂点なんじゃなくてそれしかいないだけだろ

87 :
マシンガンズのがいい

88 :
B'zこそが音楽界の頂点、とか俺の本音を言ったら叩かれるんだろーな

89 :
パクリに関しては肯定派。
クラシックでもみんな同じ曲をやるし、ジャズにもスタンダードがあるから、
それと同じ感覚で聞いてる。
ただ、ビーズにはセンスがまったく感じられない。
メロディも詞も聞いててこっぱずかしくなってくるものばかり。
センス無いのにパクリしか作れないとか害悪。
声もキモイ
死ぬべき。

90 :
>>89たしかに声は俺も嫌い。むしろ音痴に聞こえる俺は害児ですか?はい違いますね

91 :
>>1
とりあえずエアロスミスを聞いてみろ。お前が好きなBzとやらが、ただの盗人だと理解出来るから。

92 :
>>91
自分の好みを人におしつけないようにしましょー

93 :
>>91
ぁぃぁぃ。ここの連中はエアロをお前より聴いてるよ。
この板でエアロ聴いてみろっておまえ流れ乱しちゃ駄目だよー

94 :
>>91
それを言ったらエアロスミスもかなりローリングストーンズのパクりでつが…

95 :
>>91は、ツェッペリンって言っておけば良かったのにね。
エアロスミスもビーズと似たようなもんだし。

96 :
まぁ、アレだ、ほら…
B'zもエアロもストーンズさえも皆憧れ影響される者が居るからこそ音楽の世界にドップリはまり今の知名度があるんじゃないか?
誰が一番なんてないしそれぞれの好みだと思う
それを聴く側が別け隔てているように感じるが…

97 :
その中にB'zがはいってるのはゆるせん

98 :
ホームルーム界か・・。

99 :
>>97
貴方が許す事でもないと思うけど‥‥

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
♪♪キーボードのいる、バンド♪♪
秋田のバンド事情
【Vocal】マイク選び
【北陸で】バンドメンバー【募集】