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2011年10月1期バンドバンドでのあるあるwwwwww
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レミオロメン・BUMP・アジカンの曲で簡単な曲
されたジョンベネちゃんをバンド名にしてる鬼畜
バンド始めました、が
真面目にベースはバンドに必要なのか議論するスレ
バンドでのあるあるwwwwww
- 1 :09/02/02 〜 最終レス :12/01/06
- メンバー集めてみたら全員ギター
- 2 :
- 楽器もろくに弾けないのにコーラスしたがる
- 3 :
- 曲上手くいくとメンバーにやにやしてる
- 4 :
- エキサイト翻訳で英語詞を作るが読めない
- 5 :
- 最初は純粋に音楽楽しい
- 6 :
- スタジオ2時間で好き勝手に弾くのが30分
- 7 :
- 練習が一番うまい
- 8 :
- コピーかオリジナルかで揉める。
- 9 :
- ボーカルはわがまま
- 10 :
- ギターはナルシスト
- 11 :
- ベースは
- 12 :
- ホームページが魔法のiらんど
- 13 :
- >>12
あるあるwww
- 14 :
- バンド名決めるときの異様な盛り上がり
- 15 :
- 友達に町で偶然会ったとき
スタジオで他のバンドと仲良くなったとき
仲良くなった人がバンドマンだったとき
いつか絶対対バンしよう
と約束して
八割型
対 バ ン し な い
- 16 :
- ライブを一度もせず解散
- 17 :
- 「次の曲いくぜ!」と言ったものの
ギターが「ちょっと待って」とチュウニング
で、グダグダのMC
- 18 :
- 自分達のライブのDVDを頼んで、帰って見てみても
・メンバー全員自分しか見てない
・思ったよりカッコイイとか言い出す
- 19 :
- >>18
あるあるwwwwwwwwwwwww
- 20 :
- >>18
俺らの場合は思ったほどかっこよくない…
- 21 :
- 2チャンの情報で判断して機材を買う
- 22 :
- 必ずライブで硬直状態に陥るメンバーがいる。
- 23 :
- 必要以上に楽譜にとらわれる
- 24 :
- ボーカルこだわりあるくせに曲は一切作らない
- 25 :
- ボーカルいなきゃライヴも出来ない分際でボーカルには強気なミュージシャン
- 26 :
- 女が一人加入するとgdgdになる
- 27 :
- >>26
なんといううちのバンド
- 28 :
- >>16
うちのバンドか(´・ω・`)
- 29 :
- 真剣な打ち合わせで集まったのに、いつの間にやらただの飲み会。
- 30 :
- リズム隊が集まらない。
- 31 :
- スタジオ入って練習した後さぁ始めるか!の流れなのに気付かない奴が必ずいる。
そいつを気付かせるためにスティック叩いたり、ギターやベース、シンバル短く鳴らしたりして合わせを促してんのに、まだ音だし練習してる勘違いしてんのか知らんがまだやってる。みたいなw
- 32 :
- >>31
は?
- 33 :
- 音楽的向上心はないのに野望は大きい。
- 34 :
- >>32
話がわかってませんねこの馬鹿は
- 35 :
- まぁ>>31の書き込み見たら誰でもイラッとするわな
- 36 :
- 言いたいことは分かるんだがセンスないよな
- 37 :
- ライブの時、ただの付き合いで友達や知り合いばかりしか客が来ないのに、
満員になったと喜んで「俺たちプロになれるんじゃないか?」と勘違いする。
- 38 :
- ギターとボーカルが付き合い始めてバンド内の
空気がギクシャクし始める
- 39 :
- ツインギター編成のバンドのギタリスト2人でマーシャルの奪い合い
- 40 :
- >>39
むしろJC派な俺はとても相性がいいぜ
- 41 :
- 休憩時間にいつもドラムを奪われる
- 42 :
- 一人はスタジオまで曲覚えてこない奴がいる
んで空気読まずに個人練習
- 43 :
- バンド内で派閥がある
- 44 :
- スタジオの証明落として
フォー!
とテンションがなんか上がる
ない??
- 45 :
- >>31
これもあるわ。
- 46 :
- >>31
直接言えばいいのに
- 47 :
- 対バンした相手が凄いだけなのに自分達も大御所気分になっちゃう。
- 48 :
- いつまでたってもミキサーの使い方がわからないふりをするボーカル
- 49 :
- 必ずいじられる香具師がいる。
俺だが。
- 50 :
- いまだに香具師とか使ってる奴いるんだなw
- 51 :
- バンド内にもヒエラルキーがある
作詞作曲してるフロントマンとかは大体頂点
ドラムは貴重だから中間
ろくにアレンジできないルート弾き専門ベースとかが最下層
- 52 :
- スタジオ入ると毎回だれかが遅刻
- 53 :
- ミクシーだけでライブ告知をするので客が全員マイミク。
しかもファンじゃなく、つきあいで来てるだけ。
- 54 :
- >>38
なんといううちのバンド
- 55 :
- なんで女ボーカルってギターと付き合うんだろうな
- 56 :
- やっぱり指がいいんじゃないか?
- 57 :
- 曲作れないやつが曲にいちいち好みじゃねーだのぬかしやがる。
- 58 :
- いや曲作れない奴の意見こそ貴重だろ
いろんな人に好きか嫌いで判断してもらう方がいい
ある程度作曲できる人に聞かせて細かいとこダメ出しされる方がイラッとくる
- 59 :
- >>41
ちょwオレだw
切ないよな
でもたまにそのままの流れでパートチェンジしてやるのはちょっと楽しいんだよな
- 60 :
- >>58
曲作れないってのはただの怠慢じゃないか?
文句言うならお前作れよって流れになるでしょ
- 61 :
- >>60
メンバーみんな編曲までこなせるの?
俺も頑張らねば!
- 62 :
- 曲作れないやつに作れるようになれって言うならまだ分かるけど自分の曲非難されて「曲作れないくせに」はただのエゴでしょ
- 63 :
- 曲作れない、って開き直る奴もいるがね
- 64 :
- >>61
幸いなことにうちはみんなできる
非難するのは全然構わないんだけど、なら編曲するとか、全体的に気にくわないなら自分で作曲するとかしてもらわないと何も進まない
ただ文句だけ言うのはいらない子
- 65 :
- 2010年度版 Aランク企業 最新版
70 日本銀行
69 野村(IB) 三菱商事 日本郵船 NRI(con) MRI DBJ
68 JBIC 東証 三井物産 商船三井 JR東海 フジテレビ 日テレ 集英社 小学館 講談社 朝日新聞 P&G(mkt)
67 みずほ(GCF) 国際AM 三井不動産 三菱地所 任天堂 テレ朝 TBS テレ東 NHK 日経 読売新聞 電通
66 みずほ(IB) JR東 東電 郵政(HD) 準キー 共同通信 博報堂DY 新日鐵 新日石
65 JETRO JICA 三菱東京(IB) 住友商事 JRA JFE P&G(Fin) 旭硝子 ソニー DoCoMo
64 DI JAFCO 大和SMBC 三菱東京(FT) AC機戦 関電 伊藤忠 JR西 丸紅 川崎汽船 昭和シェル 産経新聞 時事通信
63 JAXA 東京海上 農中 三菱UFJ信託 東ガス 中電 三菱重工 トヨタ 東京建物 東急不 J&J ユニリバ ADK NRI(SE) AC(IT)
62 住友信託 大ガス 首都圏私鉄 地電上位(九州東北)森トラ 三菱化学 住友化学 キヤノン パナソニック ホンダ 日清製粉 キリン 味の素 出光 富士フィルム
61 三菱東京(EE) MS海上 私鉄阪急阪神京阪 三井化学 川崎重工 花王 JOMO KDDI NTTコミュ NTTデータ コスモ 双日 アサヒ サントリー
60 JFC 中央三井トラスト みずほ(信託) 豊田通商 住友不 資生堂 東レ 旭化成
- 66 :
- 曲作れなくても文句言えるだろ。飲食店で料理不味いって言うならお前が作れなんて言うアホコックいるか?
- 67 :
- 具体的な指摘なら良いんじゃないっすか?
代替え案も無いのにグダグダ言ってるだけじゃ前にすすまないし
そゆヤツは論外だがさ
んま、バンドと飲食店の客は違うべ・・・ゲスト様?サポート様??
同じ厨房で料理作ってる仲間じゃ無いんのん?
- 68 :
- 「作曲できない無能が俺様の曲にケチつけんじゃねー」
って言ってるようにしかみえない人がちらほら
- 69 :
- クソみたいな曲しか作れないなら作れないって言ってくれたほうが助かる
- 70 :
- 具体的にどこが悪いかはっきりわからないが違和感を感じる場合がある
そういう意見は結構大事だぜ
- 71 :
- 音出してるのにスタジオの電気チカチカさせないで入ってくる面倒臭がり屋さんがいるww
もしくはスタッフさんがチカチカさせてるのに意味知らなくて弾き続けるやつww
- 72 :
- >>70
それは指摘する側の勉強不足だと思うけど
ギター習いに行って、君はなんとく下手だねって言われたってどうしようもないだろ
- 73 :
- >>72
技術的な問題ばかりじゃないからね
上手だけどなぜかつまらない
まとまってるけどなぜかつまらない
そういう意味で曖昧な問題提議をする事は有意義だぞ
- 74 :
- ドラムが教則物バカ
ベースに押し付けるように貸す
- 75 :
- 短パン
- 76 :
- 人が喋ろうとしてるのに、完全に自分の世界に浸って弾いてるやつ。
ギターに多い
- 77 :
- ドラムが見つからない、、、orz
- 78 :
- エビちゃんと付き合ってたとかゆーくだらない嘘を付く奴がいる
- 79 :
- >>78
海産物の方だな
- 80 :
- スタジオ入るとき、よくストラップやシールドを忘れるメンバーがいる。
スタッフに借りるのが恥ずかしくて買ってしまい、最近はその日の気分によって違うストラップを持ってくるようになっちまった。(笑)
- 81 :
- キーボードが失踪
- 82 :
- 先輩ミュージシャンが変なプロデュースをする
- 83 :
- セッティングがやたらと長い
セッティング終わってからもダラダラ音出してるから会話できない
短休憩や曲練の途中でバンドの音が止まったらすぐ音出すバカ
曲の細かい打ち合わせしようとしても、また音出してるから会話できない
- 84 :
- >>83
共感
- 85 :
- 動員増えない
- 86 :
- リハの方が緊張する
- 87 :
- 男キーボードがキーボ君と呼ばれる
- 88 :
- ベースがたまにベホイミを使う
- 89 :
- ボーカルの体調が万全な日はない
- 90 :
- >>12 >>15 >>16
わろた
- 91 :
- めんぼ
- 92 :
- やたらストロボ使いたがる
- 93 :
- ライブ中、曲の合間に勝手に演奏する。
うるさいからやめれ(笑)
- 94 :
- つねに病んでるblog
- 95 :
- MCが長いと、ベースがヒゲダンスで催促
曲中でマイクスタンドがこらえきれずにごめんなさいしてくる
仕方ないので、腰を落として必死にマイクに食いついていくと、
いつのまにかデスメタルみたいなカッコになってる(><
ギターソロの音が小さすぎて、誰がなにやってるのかわかんねー、
観客には、gdgdな間奏に見える・・・
- 96 :
- スタジオ帰りに気が大きくなっていつもよりいい店でご飯を食べたがるメンバーが出る。
- 97 :
- ボーカルの人気でデビューが決まって同時にバックバンドは全員クビ
- 98 :
- ↑
しょっちゅう「もしそうなったら嫌だな〜」なんて考えてるけどデビューの話なんて全く来ない。
- 99 :
- 売れた時印税配分をどうするかをもめて解散。
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