1read 100read
2011年10月1期ビートルズRevolution9 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【追悼】ニールアスピノール死亡
デジタルリマスター 2
☆ビートルズを、アナタの自由な日本語で歌え!
ジョンのボーカルって凄くない?


Revolution9


1 :08/03/08 〜 最終レス :11/12/13
ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9、

2 :
鰈に2ゲト!!

3 :
こんなスレ いらnine

4 :
うまいね 4匠

5 :
5まをすっても、何もでてこないぞ

6 :
6でなし
>1 GJ!

7 :
木の実7タン ハァハァ

8 :
エイト・デイズ・ア・マンス

9 :
ナンバー7

10 :
狂気のテンサイ Mr.レノン

11 :
獣医、血を見て気絶した

12 :
12人の妻(みんなオレの女♪)

13 :
ジョン「ううううー、ううううー、ううううー・・・」

14 :
ジュウシマツかわいい

15 :
黒岩じゅうご

16 :
黄色いズボンのチーズ

17 :
自由なナポリ君

18 :
ジョン「乗れ!乗れ!のれー!」

19 :
>>18
香月の悪影響だな
本当は「Ride」じゃなくて「Right」

20 :
ユー、裸になっちゃいなよ。

21 :
>>19
ウッソォ!ゴメン!!でらハズいわ〜 でも香月なんて知らないよ・・・

22 :
ポールの事故死のようす(救急車の音、車が燃える音や衝突音、途中「ゲットミーアウト!ゲットミーアウト!」の
声、メンバー同士の事故に関する会話)

23 :
(喃語)アーアーアー、アー
    ウー、ハァ、ワー・・・
    アー、アー・・・

24 :
この曲、たまにふっと耳の中で勝手に鳴るよ。

25 :
PS I love you が歌詞にある曲って何て曲名ですか?

26 :
PS I love youというタイトルの曲があります

27 :
オノヨーコさんのカオスな台詞萌え。
「そのときまでロンドンが無傷であることは不可能・・・」

28 :
聖火リレーを見ながら聴いてる

29 :
この曲、映画に使ったら効果的かもね
まあ、うまく使えばの話だけど・・・
例えば“パッション キリストの受難”のイエスがいたぶられてる場面とか、
それか“Help!”のリンゴが虎に追い詰められる場面とか。

30 :
この曲の第一印象は?

31 :
>>31 俺でも作れそうだなwww 実際、作りかけたことがあるw 

32 :
>>31
一人で何やっているの?

33 :
>>22
同士ハケーン

34 :
ageNumber9

35 :
死亡説支持派の御用達ソング

36 :
こういう遊びの作品があってもいいけど、手短にしてほしかった。
長くても3分ぐらいでいい。

37 :
無いほうがいいよ、こういう曲は。

38 :
リード・ギターがいいよ。

39 :
ナンバーナインなくなるらしいね

40 :
>>31-32
ちょっとワロタ

41 :
ストーンズがGOIN' HOMEって長ったらしい曲作ったから、ビーが真似したんだよ。
ストーンズもサージェントの真似したし、お互い様だな。

42 :
変な曲大好きな俺にとってはビートルズで一番好きな曲

43 :
↑大嘘付き発見

44 :
>>43
本当なのである!

45 :
>>25-26にワロタ
結局この曲(?)って、何が言いたいの? もしくは、何を訴えたいの?

46 :
好きな曲のひとつ。
すくなくてもインマイライフやミッシェルよりは好きなことはたしか。
冗談ではなくて本当に。

47 :
>>31の無限ループこそナンバーナインのスピリットを
今に伝えるパフォーマンスだ
とジョンなら言う
かも知れない

48 :
 

49 :
>>45-46
この曲が理解できるおまえらはすげぇよ
俺にはこれとユー・ノウ・マイ・ネームは未だ理解できない
俺なんて、まだまだだな・・・そう、まだまだ・・・

50 :
これはプログレやアンビエントの先駆けとも言える曲ではないかと思われるが
この曲がなかったらピンクフロイドは存在していなかったかもしれない。。。
ビートルズでは最も興味深い楽曲だ
よく寝る前に子守唄としてかける

51 :
この曲、豪州のJaneが大好きと言っていた
俺はマジと答えた
確かに面白いけど

52 :
はぁ

53 :
ざ わつーしー

54 :
>>53
ワツシってなんなんだ?

55 :
この曲カラオケに有りますか?
ZEPロイハーパーに敬意と同じ空気だんな旦那!

56 :
ワイルドハニーパイがBeatlesで一番糞
嘘、サブマリンの方が糞

57 :
この曲歌詞あるんでしょ?

58 :
♪てってってれれ
♪てってってれれ

59 :
確かに昔は聞くのが怖かったりしたが今はそんなに嫌いじゃなくなった。オーディオ的に楽しめるようになったからかな。

60 :
南蛮な犬。。。
 南蛮な犬。。。
  南蛮な犬。。。
うぶぶうぶぶうぶぶぶ〜〜〜

61 :
天下のポップ・スターの作品だけあってメチャ聴き易いと思うんだけど。
それにD面はクライ・ベイビー〜からグッドナイトまでの寂寥感がたまらない。

62 :
オッタッチサンオッタッチサンオッタッチサン

63 :
うぅぅぅぅらぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜い...とぅ
らぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁぁぃ

64 :
前衛芸術なのかマスターベーションなのかといわれたら後者の方。8分の長尺
にする必要はない。「何とか理解しよう、いや理解してやろう」と思いながら
8分間も聴きつづけるのはちょっと耐えられない。ファンにしんどい思いをさ
せている時点でマスターベーション。

65 :
>>64
理解する必要はない、ただ聞こえて来る音に身を任せていればいいんだよ

66 :
徐々に評価が上がっている。
リマスターで、また評価があがった。
10年に1度ぐらいの上昇率だけど。

67 :
昨日の「Dear, BEATLES」では見事に再現 ・・・出来なかった
当たり前だが

68 :
REVOLUTION 9のはじめのピアノは誰の何て言う曲?

69 :
>>68
殿様キングス/なみだの操

70 :
こんなの曲じゃねえだろ・・・
通ぶって聴こうとしても結局飛ばしてしまうんだな

71 :
だけど、ジョンはシングルA面にしたがってたらしいよ。

72 :
それは1の方じゃないの?

73 :
シングルA面「こんな長いの、あたしの中には入らないわ///」

74 :
ワツーシー

75 :
この曲怖い・・

76 :
ポタポタポタポタポタポタポタ

77 :
んんdie

78 :
出だしの会話でジョン(?)が
“Son of a bitch!”って言っているように聴こえるんだけど
どうなん?

79 :
>>78
どこのことだろー

80 :
Cry baby Cry が終わった直後の会話でしょ?たしかに「〜ビッチ!」みたいに聴こえる

81 :
Alistair Taylor: "I've bought you a little claret for you I'd realized."
George Martin: "Well do next time."
Alistair Taylor: "I've forgotten all about it,George. I'm sorry,will you forgive me?"
George Martin: "Yes,you son of a bitch"
アリステア・テイラー:気づいていればクラレットをあなたのために持ってきたのに。
ジョージマーティン:次の時でいいよ。
アリステア・テイラー:すっかり忘れてしまってごめんジョージ許してくれるかな?
ジョージマーティン:いいよ、クソ野郎
クラレット
http://www.japan-post.com/color/54/78.php
聴きとりはネット上に数種あるなあ

82 :
「ごめん、ゆるしてくれ」
「いいよ、クソ野郎」w
素敵な会話だな
なんでOPに入れたんだろう?

83 :
NO.9はジョン作なんだから彼のアイディアで冒頭の会話を入れたのだろうし
プロデューサーであるマーティンがこの会話を入れる事を許可したんだから
許しておいて酷い言葉でこき下ろすというのがジョークとしてアリと考えたんだろうな

84 :
What's The New Mary Jane とYou Know My Name
あたりと一緒に入れて1枚のアルバムにしてリリースしたらよかったのに。。
でもソロ名義なら買わないな。ビートルズ名義なら買うかな。
あとCosumical Consious とかも入れてアバンギャルド作品として。

85 :
>>84
Cosmically Consciousな

86 :
>>84
良いね、クソ野郎

87 :
>>84
You Know My Name b/w What's The New Mary Janeのアップルからのシングルがキャンセルされた時の当時のEMIの主張は
ビートルズとしてレコーディングしたものをプラスティックオノバンド名義でリリースするのって許されると思ってんの、クソ野郎だもんね

88 :
まあ演奏してんのもバンドメンバーだしな
オノバンド名義じゃまずいだろ

89 :
69年の年末ともなると完全に脱退モードのジョンはビートルズがリリースする気がない自分の作品を
オノバンド名義で出して何が悪いんじゃとしか認識してなかったんだろうなあ
ビートルズメンバーをセッションプレイヤー扱いはしてなかったとは思うけど

90 :
ジョンのソロ名義なら許す
ヨーコまで入れんな
って

91 :
んだな

92 :
俺はオノヨーコは全く理解できんが、ジョンの潜在能力を引き出す
アゲマンだったことには間違いないね
NO.9もジャンルとしてはかなり昔からあるミュジーク・コンクレート
というのをジョンなりの解釈で表現した曲だから
すごいアバンギャルドではあるけれどジョンの前衛性はリボルバーの頃から
見え隠れしてたから、まぁこういうのもありかなって感じで
聴けるけどね、俺はw

93 :
名作

94 :
名作!!

95 :
俺にはまだこの作品の良さがわからないけど
やりたいことの全てを投入された作品だと言うことだけはわかる

96 :
ハムレスハドラーバリーラード

97 :
??? ??? ???? ????? ????? ?? ??? ?? ????? ??????

98 :
ちゅう

99 :
ちゅう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【追悼】ニールアスピノール死亡
デジタルリマスター 2
☆ビートルズを、アナタの自由な日本語で歌え!
ジョンのボーカルって凄くない?