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セブンシーズキャラ総合愚痴・アンチスレ2


1 :11/10/17 〜 最終レス :12/01/05
7種に登場するキャラへの不満を思いのままぶちまけるスレです
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1264573236/l50
本スレ
☆田村由美作品89☆
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1312802870/l50

2 :
前スレが987で落ちたので急きょ立てました
一応今回は、本タイトルは避けてみた

3 :
1乙!

4 :
おつん

5 :
本スレは貴士要関係の叩きには容赦ないなあ

6 :
まー、擁護できる要素がないし、コアなファンもいないから叩きやすいよね
内面描写が甘くて感情移入しにくく、
見た目もただのおっさんで渋みもない
作者は信念生きたカコイイ男たちのつもりなのかね

7 :
施設時代はやってたことがとにかくセコかったもんなあ
・安居の生き残りたい意識を利用して茂放置を誘う
・ロープを切る
・子供をダシにしてニヤニヤと君らが憎い発言
大体貴士って、子供たちがどうとかいうほど博愛主義には見えないし、そんな情愛が
あるなら間引きされるか瀬戸際で生きてる施設の子たちにも愛情は注げるだろ?て思うし
言ってたのが自分と美帆の子だけのことなら、だったら子供作るなよwとなる
・その割に自分の子は未来に送れる力があったという意味不明さ
・これだけ矛盾しているのに全く悪びれない
一応花目線の回想ではナイフを持って物思いにふける貴士があるんだけど
印象弱いし
これで作者が自分は好きでも読者に嫌われてるなーとかインタで言ってたらしいが、
最期は自分であの死を選んだから特に嫌いなわけでもない自分でもこれだけ
おかしいと思うんだから単に描写が悪いせいじゃないか
なんかこういう父設定が、娘のどんだけ嫌な立ち位置でも自分の気持ちに比べ他人の痛み
に無頓着でも、当たり前のように主人公・ヒロイン扱いされてるいびつさを余計に
際立たせている感じ
あの親にしてこの子あり、が後付け設定なのに見事に表現されている

8 :
要・貴士のせいで壮大な未来サバイバルの話というより
アホな計画に巻き込まれた人々のスケールのちっさい話になってるからなぁ

9 :
あんだけ子供たちしておいて
「俺たちはもしかして……間違っていたんだろうか?」
もしかしなくても間違ってるよアホ

10 :
この作品のカップルには全く萌えない
蝉ナツは生理的にも理屈的にも無理だし
成長すると思わせたキャラにsラかっこ悪いキャラが上から目線でお前を
構ってやるのは俺くらいって感じなのが気に入らん
もっともナツはもう描写の少なさ的にもサブキャラほぼ決定だからそういう意味では
お似合いなんだろうけど
嵐花はどうでもいいけど、花自体がもうどうでもいい以下なキャラなので
嵐にしとけってくらい
鷹とあゆの組み合わせも行き当たりばったり臭くて気に入らないし
なんかなあ

11 :
7種で懲りたから、当分キャラに肩入れし過ぎるのはやめとこう
後、えげつない展開やキャラsage描写をする作家の作品には余り近寄らないようにしよう
その手の作家はその後のフォローまでしっかりしてくれることは滅多にないということが
分かったから

12 :
本スレでなんとなく話題が流れちゃったしレス控えなくちゃいけないし、
できたばかりのこのスレも保守しないといけないのでこっちで書く
ナツとは正反対に嵐にばかり前面で役割与えすぎ
「なぜ逃げなかったのか」となぜか逃げられること前提でたずねるわ、
安居のその時の決意もろくに実感していないのにそれは洗脳だ、と断じるわ、
目的の結論に行かせるためのフローチャートの矢印が見えすぎだろ

13 :
確かに
「なぜ逃げなかったのか」←あれがなければ安居たちが洗脳されていたことに気付かなかったからOK
「温室育ち」←あれがなければ安居たちが調子にのったままだったからOK
この二つ似てるよね
結論に持っていくために選ぶ言葉が凄く的外れてる気がするんだよね
的外れの言葉で納得とか出来ないわー

14 :
秋ヲの啖呵は自分は好きなんだけど、確かに言葉の選択にイマイチ引っ掛かるところはあるな
動物に例えるなら選別して最初は隠れて間引いて育ててきた錦鯉をある程度大きくなったら川や海に放して
さあ生き残れ、というようなもんかな
かなり無茶なのに、温室育ちはない罠

15 :
一般的な温室育ちと同列に語られてもねーって
凄い違和感があったな
秋ヲは中で行われてた全てを知り尽くしてるわけじゃないからな

16 :
全てを知り尽くしてるわけじゃないって言うか、
なんにも知らないよね

17 :
少なくとも、温室育ちではないよな

18 :
ナツはなあ、5巻まではもっと積極的に口に出して秋のチームだと最初に気づいたり、
十六夜の毒未遂時だって一言は添えてたのに今は役割が軽い軽い
時々妙にテンション高くて嵐や安居にきっぱり言ったりもしたのに大事な場面では聞いてちょっと
独白してるだけってのが・・・
別にナツに嵐の代わりを皆やれってんじゃなくて最初のきっかけだけあげればよかった
「逃げようとは思わなかったんですか・・・あっすみません」(逃げられる場所が
あったんだと家族の顔を思い浮かべる)みたいな感じが良かったけど
実際はナツは逃げたことを恥じるような風なのが、逃げようとしてもよかったんだという
本筋の結論と微妙に噛み合ってない
後は嵐が安居とやりとりして、
安居は頑固に反発しつつも自分の頭で考えてたつもりだったのに逃げる選択肢を
全く考えなかった自分のおかしさに気づく、て感じが良かったな、ほんの一例だろうけど
何から何まで嵐が切々と言って涼がまとめてしまうのって、逆洗脳かよと
あの回のラストは良かったけど話の流れはやっぱり強引だな
逃げても良かったテストだけど茂は自分の意思で助けに行ったんだから後悔するなとか
どっちだよと思わなくもない

19 :
世間知らず、常識無しではあるだろうけど、
温室育ちっていうのには違和感ありすぎだったな
だから、そのあと蝉丸が「何にでもなれる」みたいなこと言うのも、説得力なかった
かっこよさげに言うセリフが、なんか浮いてること多いよなぁ
自然にそのキャラが考えてでてきた言葉というより、
作者が持って行きたい方向のために言わされてる印象
台本喋ってます、て感じ

20 :
夏Aが空気読めない敵みたいな描写に感じて嫌だったな
まあお前らのリーダーになるから、お前らは今日から俺らに従えとか
偉そうに言われたら、はぁ? となるのは分かるけど
もうちょっと見せ方があったんじゃないのかと思った
何のために、夏Aのあの苦難の日々を見せたのか

21 :
雑誌は取ってるけど、まだ花のターンなのでもう一段落するまで読まないでおこう
しかしキャラを何年も放置する欠点はどうにもならないな
せめて夏B安居涼編だけでも名前をだすだけで一切描かなかったならまだしも、
花だけは回想にかこつけて事あるごとに出してきたから不公平感がすごい
後ハルや嵐の花へのしつこいモノローグがなかったらずいぶん花マンセーもマシに見えただろうに
ナツへの余計な矢印を出してる蝉丸だけど、嵐や安居たちにはモノローグありでもナツのことには
一つもふれてないのはなんでだ

22 :
作者的には、ナツの存在は失敗だったんだろうな
ナツいなきゃとっくに鼻ハーレムやってそう

23 :
せっかく藤子やちさがようやく出てきたのに、花との関わりでしか
描かないから読む気が起きない
ナツ達がようやく出たと思ったら夏Bは脇で安居のための章だった、というのと同じような
がっかり感
大体安居が嵐に「花は死んだ」と言うクリフハンガーのまま何カ月放置する気だよ
だったら船から脱出して良かったねーで一旦終わっとけよ

24 :
日本語でおk

25 :
花の復活のウソ臭さ
海岸とは言え生でどんどん食べても最悪下痢便だけで済む食材が豊富にあるウソ臭さ
百舌が日本各地に散らばった人間をあちこち追跡できるウソ臭さ
わざわざ豚どもがしつこく付いてきて結局一匹食って喰われる間抜けぶり
安居の花は死んだ宣言以降投げっぱなしジャーマンのまま、当の花の話を延々とするつもり
独りよがりすぎる構成と話を読まされる読者のことも考えてくれよ・・・

26 :
鼻復活よりも、その頃の春チームは で良かったのに
藤子ちゃん達の行く末の方が心配だよ

27 :
たいした魅力も設定もなく主人公アゲまくる
だから「所詮少女漫画」って言われるんだよねー。
個人的には、書き文字異常に汚いのが萎えポインツ

28 :
>>27
人に読ます気があるのかって感じだよね
逆にあの文字がいい味出してると自分で思ってそう
そうやって勘違いしてないとああは出来ない

29 :
「所詮少女漫画」な部分は、目的の展開のために平気で無理ありすぎな過程を描いて
しまうところもだと思う

30 :
>>27
自分もあの書き文字がいつも萎える 昔からだよね
書き殴りにもほどがある

31 :
作者が何度も使ってるお気に入りのルックスで見かけは可愛い女の子だけど誰よりもがんばる
、男にも負けない!でもそれはちょっと欠点で孤独さとは紙一重、乙女なところもあるの・・・
群像劇の一主要人物で一般の皆と大して変わらない条件、たまたま彼氏と選ばれたってだけなら
十分魅力的なんだけどな
色々優遇設定つけすぎたためにそこまでして中心になるべきキャラか?
ただのダブル贔屓の引き倒しじゃんという色眼鏡でしか見られなくなった
普通に藤子達に助けられて意識を取り戻し、ビンタででも記憶回復してりゃ良かったんだ

32 :
設定と性格が合ってないんだよなー
全然同情できない
貴士の娘がたとえばちさとかくるみとかだったら、普通に同情してたと思うし
娘の教育はまともにやってたらしいと貴士のポイントも上がったかもしれん
でも花は、夏Aの失敗点を踏まえて育てられたキャラには見えないんだよ

33 :
それもこれも行き当たりばったりで設定作っていった弊害だろうな
バサラが上手くまとまったのは敵対する恋人同士というストーリーがあったからなのかも

34 :
立場の違う主役が複数いて中途半端に他キャラの視点も取り入れられているから、
作中の、花は関係ないのに父のせいで酷い目にあってる、でも両親の愛だよね
というスタンスで終わってるのがどうも気持ち悪い
そこに、他者を踏み台にして今の自分がいるのかも、という視点はないのが

35 :
設定と作中の描写が合ってないと言えば、花の友達がいなかった設定も、だな
嵐の回想ではクラスメートに名字じゃなくて花、て下の名前で呼ばれてたし
未来でも反りが合わない一部の男以外とは普通に接して心配されてるし
時々キツイこと言うってだけなら友達できないってことはないだろう
ちさへの最初の見解も好みですまされる範囲だし、陰で不満を言う悪い意味で
平凡な女の子だった、陰口じゃなくもっと自分の意見を押し付けていればまだ
納得が言ったけど
問題があるとするならいつでも嵐優先で本人に女友達優先する気がなかったから、
て方が描写的に納得いくw

36 :
現実世界で友達出来ないぼっちでも、異世界では人気者って
まんま昨今氾濫するラノベみたいな糞設定だよな

37 :
花はぼっちというより、孤高の人という位置づけなんだろう
なんでそういう人間になったかが描かれてないので、ぜんぜんリアリティないけど
逆にナツの暗い性格と彼女に対する周りのきつい反応が妙に現実的だった
1巻で蝉丸や姐さんにいびられてるのを見て、甘くない少女漫画で面白そうだと思ったのも今は遠い昔

38 :
孤独な人だから何だってんだろ
現に作中キャラに花花言われて、あれだけ心を痛めてもらってるのに、
可哀想だとでも思ってほしいのか
嫌味っぽく見える
なんでそういう人間になったかは、要と思われる男の刷り込み「自分のことは
自分で」辺りで匂わせてるけど、嵐とのシーンに割くスペースを、級友に
嫌われる描写に割いた方が説得力出たよ、内心で友達できなかったってだけじゃあ
未来でのあのコミュ力はなんなんだよ、特に気をつけてるわけでもないのに
人望ありすぎだろ
なんつうか、ナツとのバランスが悪すぎるよな
方向性は違うけど、設定だけのコミュ能力に欠けてるキャラ像って、ナツと被ってるし
本スレでこれ言うとアホ扱いだけど、明らかに花主人公で仕切り直してるのが
バレバレなんですけど

39 :
>>37
孤独で友達いないのなら、ナツの方が現実的だし分かりやすい
自分も一・二巻辺りが、ヒロインちやほやせずに現実的で面白い
ナツはこれからどんな成長を遂げるんだろうとワクワクしていたもんだよ
過去の頃は、ひきこもりで友達いないのも仕方ない性格していたが
今は前向きになって、姐さんにも認められて少しずつ信頼を得ていく過程が好きだったんだがね
そりゃ人間そんなにすぐに変われないし、聖人君主でもないんだから
ずるい面や弱い面があっても仕方ない それもまた現実的で大事な面だと思う
これからナツはどうなっていくんだろう モブ化で体よく蝉辺りとくっつけられるのかな
それだけは勘弁願いたいけど

40 :
やはりヒロインとしてナツの成長を期待してた人は蝉丸とは嫌だよな
最初から脇でごちゃごちゃしてたコンビならまだしも
しかし船脱出時に一瞬見つめあってたし、アレ見た時はうわあ・・・ダメだもう
と思った
蝉ナツフィルターかかってる人は5巻から蝉はナツのこと真っ先に考えてるかのように
言うけど、平然とナツがまわされるかもーとか下品な軽口叩いてるし、あいつのモノローグって
おっかさんと嵐と安居涼くらいで花に対する嵐ハル鷹ほどにもナツは思われてないじゃないか
しかしナツが思ってる嵐にまでナツの気持ちには気づかず蝉応援風になってるし、
ただの蝉ナツフラグじゃあ、安居→茂の身代わりナツといい、どんだけコケにしてるんだよって思う

41 :
訂正
しかもナツが思ってる嵐にまでナツの気持ちには気づかず蝉応援風になってるし、これが
ただの蝉ナツフラグじゃあ、安居→茂の身代わりナツといい、どんだけ見せかけの主役扱いに
してるんだよって思う

42 :
化花は今思えば仮死状態からの後遺症でパープリン(死語か)状態に
なった汚くヤバい姿を見せることから逃げたな、と思う

43 :
作者は「仮死状態からの後遺症」なんてまともそうなことを描く気さえ、さらさらないと思う
とにかく花に関してだけは魔法少女なみに何が来ても美しくもしくはヒロインらしく乗り越える設定

44 :
ようじょ花は美しいというより可愛く描こうとしたと思うけど、
ただし一応は後遺症のつもりで、かなり下品で馬鹿で気持ち悪かった
震災後の心理が影響してか空気読んでるんだかずれてるんだか、
せかいはすばらしい、を前面に出した微妙な回だった
少なくともサバイバル漫画としてはリアリティ度外視で、地に堕ちたなと思った

45 :
花だけは妙に世界に愛されてるからなぁ…
他キャラの扱いがかなり厳しいから、一人だけ浮いて見えて仕方がない
なんでこんな万能キャラをヒロインにしちゃったんだろう
チートキャラは脇役でこそ光ると思うが

46 :
作品的には困難に立ち向かうキャラの物語、なのに話作り的には安易な方に流れてる
扱いやすく好かれやすいお気に入りキャラを主役として使うためなら、最低限の
大自然のリアリティさえ放棄してしまうというギャップがすごい

47 :
花に否定的なキャラが悪いことになるのが納得いかん

48 :
>>45
ヒロインはナツで
花はそのままサブポジにする事もできた

49 :
花を出した時点でナツはサブキャラから頭一つ抜けたくらいの位置に下がっちゃったんじゃね
しかし、冬の章直後の美鶴さんそっくりのナツ(短に描き分けできなかっただけか
と、予告挿絵のキリッとした別人のようなナツでついつい期待させられてしまった
あのナツは一体何だったんだ・・・

50 :
作者もナツ活躍させるの面倒くさくなったんじゃね?
ナツにさせるより、お気に入りの花にさせた方が筆も進むとか

51 :
お気に入りならお気に入りらしく、普通に好感の持てるヒロインにして欲しかったな…
巴も更紗も大丈夫だったのに、花だけはどうしても好きになれない
花だけじゃないけど、全体に、性格上の難点だけが妙にリアリティを持って描かれてる
良い面はなんか絵空事っぽいのに

52 :
花に変な欠点を付けてるから、リアルでは避難されたり
嫌われるのが当然なのが、作中の周囲は気にならなかったり
簡単に許してるから読者の反感買うんだよなー
いっそのこと欠点なんかなくて、花に逆らうなんてとんでもないっス!
って位のスーパーキャラにしてくれてたらスッキリ読めたかも

53 :
更紗は自分も大丈夫だったのは
更紗の考えに賛成出来ない派の事情もちゃんと描いているからかな
それに更紗は物語の主人公としてやるべき責任もあるし
恋愛もするんだけど、やはり優先するのは刀探しだったりと
そこまで思想がブレていないからかな
最後の方も、もういいじゃん…更紗は頑張ったよ と思ったし
7種に関しちゃ、別に花じゃなくてもよくね? むしろ別の人がやった方がよくね? とか
なんでどいつもこいつも、花のことばかり気にかけてんの? もっと気にかけなきゃならん人いるだろとか
花中心でなんでも進んでいるから腹立つんだよな

54 :
この作者ってやっぱり恋愛物が好きなんだと思うよ
更紗・花タイプがヒロインの
群像劇やろうとしたのが間違い
どんどんバランスが崩れて変なことになってる
素直に始めから花がヒロインの恋愛物をやってれば良かったのにね

55 :
今月号、ネタばれと本スレの情報と感想を読んだだけだけど、何なのアレ
花はコネだけで安居があれだけすごい形相で怒って泣いてたと思ってるの?
ちさにまでそんな限られた情報だけで皮肉を言わせて、作者は何をしたいの?
ちょっと最低だと思う
自分も同じことやってるかもしれんけど、今の章が終わっても読む気なくすわー

56 :
>>55
え、読んでないんだが本スレいくべきか
ちさ好きなんだから、そんな酷いキャラにしないでくれよ

57 :
登場キャラの好感度が、全体に低すぎるな…

58 :
作者の内面が現れてるんじゃない

59 :
>>56 私らの好きだったちさはもういないぞ…

60 :
なるほど
唯一神花様に刃向かう者はみな暗黒面に落ちていくんですね

61 :
>>59
嘘だそんなことー!
ざっと本スレ見たら、花擁護の為に汚れ役やらされたように感じたんだけど

62 :
>>58
老害で独りよがりな話運びが顕著になってきたんじゃないかと心配している・・・ってかもう手遅れ?
花や貴士を肯定するためなら、辛い旅をさせたキャラにそれ以上に辛い試練を受けたチームを、
聞きかじりの伝聞で貶すようなことさせるのかよーと
肉にしたことと言い、花だけで始末をつけさせればいいものを、言葉足らずの説明による言葉足らずの主張を
他キャラを巻き込んでまで前面にするのはどうにかならんのか

63 :
>>18
遅レスだけど同意
ナツなら真っ先に「過酷な環境から逃げたい」と思いついても違和感ない
この無神経ともとれる発言のフォローを嵐がして(批判でも肯定でもない中庸さで読者をなだめる)
蝉が場を和ませ次の展開に進ませていく…という役割分担にすれば、引っかかることなかっただろうな
ただこれだと安吾は3人を信頼するかもしれないが、嵐だけ特別視する展開に持っていけない
最初は人間関係も環境も過酷な状態で、冒険しながら成長していくのかとワクワクしていた
春チーム初登場も「嵐の恋人が出て来た!」と凄くワクワクしたのに、がっかりクオリティ
作者スランプなのかな

64 :
>>63
私も最初は、十五少年漂流記みたいな冒険小説になると思って期待してたよ
親がどうとか、コネがどうとか、チマチマしたネタがメインになるなんてがっかりだ
過去の恨みつらみが長すぎてうんざり
大自然の下なのに、空の青さも海の広さも感じられん

65 :
この展開になる前から海の広さはこれっぽっちも感じなかった
いかだでお散歩してるし漂流してる子供無事に拾うし
迫力も真に迫る感じもなんもない

66 :
>>61 そうなんだけど、再登場まで間がありすぎたからか
顔の描き方も結構変わってるし
今後も花と一緒だからあんまり期待できたいし
中の人が入れ替わったくらいに思った方が精神衛生上よいと思われるよ…

67 :
まさに>>59の言った通りだな…
ひっどいな 花の為にそこまでするか?
BASARAだってそこまでは無かったのに 感性が腐ったのか

68 :
作者が家に閉じこもりっきりで描いてるものだから、
地理感覚や感性がRPGを何時間かやった程度、辛い旅を経たキャラ設定でも
設定だけだと殆ど内面に反映されてないような気がする
ちさって力ある政治家の娘だから何かにつけてコネと言われることにコンプでもあるのかよ
コネじゃなくても選ばれてる種が実際はいるし、大体夏Aは一般人全般が本来ならもっと許せない
思考回路のはず(特殊設定の花一人に集中してふっとんだけど)なのでコネがどうとかなんてちまちました
次元じゃねーだろ
選ばれなくて死んだ大量の日本人(自分の妹含む)に対しても思うことはないのか
それとも何か、その犠牲を元に皆今生きているのだから夏Aも一緒という意味なのか
それならそう書けばいいのに言葉のセンスが悪すぎない?

69 :
夏Aの皆さんは随分世間知らずなのからしら?
私の祖父だってそうよ。政界のドンでうんたら(自慢が続く・・
こんな少人数で他人の思惑が入らないわけがない
力を持てるということは身を挺して働いたのだから誇りに思ってあげなくちゃ
怠けてる人間には力ももてないのだから
今度夏Aになったら本当のコネを教えてさしあげたらいいわ
キャラ変わりすぎだろ('A`)
ちさはこんなやつじゃなかったはず

70 :
ちさはもっと奥の深い、賢いキャラのはずなのに
いつからこんなアホになったの…? 作者変わったのかと思った

71 :
>>69
その理屈だと
現在力を持っている夏Aが支配者側
花を慰めてるつもりで、安吾擁護になってしまうな

72 :
ちさの私わかってます賢いです的感じのキャラは前から好きじゃなかったけどね
脇役だからどうでも良くていちいち言わないだけで
でも作者は好きそうなキャラだと思った
と思ったら自分の意見をちさに言わせたのかw
もう読んでないけど

73 :
ほんと夏A擁護にしか見えない。
ちさ…もっとまともなすごく賢いキャラだったのに
作者は何をどうしたいんだよ。
花マンセーしたいばっかりのためだけにキャラ崩壊させてんの?

74 :
秋ヲの「温室育ち」は不適切だけど、あの雰囲気に呑まれるわけにはいかないってのが
わかるからまだやりたいことはわかったんだけど
そのセリフがどう生きてくるのかすぐにはわからなかった蝉丸の「後悔しているうちが幸せ」とか、
今回の「世間知らず」とか
時と場合を選ばず無神経なセリフを言わせてるのは、根本的に言葉選びのセンスに
欠けてるからなんだろうな
無神経なくせに説教臭いって最悪だなーワラエナイ・・・

75 :
なんとなく悟ったような決め台詞を、決め顔でキャラに言わせて、
作者自身が酔ってるような気がする
決まったな…みたいなw

76 :
これ格好いい! って思ったセリフをただ単に言わせているだけで
それで作者満足してないか?
後に生きるみたいな伏線もなく、まさに>>75みたいなだけで

77 :
話が定まってないから、ぽいこと言わせて
後から
秋ヲの

78 :
途中で書き込んでしまった…
話が定まってないから、ぽいこと言わせて
後から回収方法考えるんじゃないかね
秋ヲのセリフは船編でうまくはまったと思うけど…

79 :
蝉丸の言葉がいちいち、ドヤ顔でムカつく

80 :
蝉は人に説教出来るだけの何を知ってるというんだろうね

81 :
夏Aのしたことに嫌悪感いだいても、
彼らには事情があるから。これから償えば良いと思えるのは
幼少時代から書かれてるからなんだよな
花・嵐・ナツ・蝉は本来WヒロインWヒーローになれるポジションなのに
夏Aの事情に振り回されてるだけ
キャラが薄っぺらく感じる
やはりBASARAと比べてしまう

82 :
蝉はあくまで味のある脇役ポジで(それも大事だが)ヒーロータイプじゃないお
ショッキングなシーンだけを売りにしている人物描写薄っぺらな作品じゃないと
思ってたけど、色々と各キャラのフォローが尻すぼみすぎて、そういう作品と
なんら変わりないと思えてきた

83 :
銃を撃っちゃって、「こんなのあるから撃っちゃったじゃねぇかよ!」
って逆切れする蝉の台詞の方が、蝉らしいと思ったな
良くも悪くも蝉は思ったこと口にしちゃう性格なんだろう

84 :
>>82
インタビューによると、嵐ナツだったのを変更したとあるから
当て馬役の蝉は準ヒーローだったんじゃないかな?
最初は蝉も嵐も癖の強いイケメン風だったし。今はどちらも腑抜けだが
ガイドの存在があるなら
種も全員予め知識与えて良かったんじゃないか?とか
物語に不満がでると今まで見ないふりしていた矛盾点が気になってくる
なんかもう夏A施設がさらに巨大になっただけってかんじ
全部の悪を政府や米国の責任にして小さく物語終わらせそう

85 :
え!
嵐ナツってもう全否定なの?!

86 :
嵐花について
> 152 : ぱふ09年1月号インタ・7SEEDS 1 : 2011/05/21(土) 23:46:57.10 ID:???0 [125/870回発言]
> 最初はナツと嵐のラブストーリーになっていくんだろうと思っていたが、嵐は初めから恋人がいる設定で
> 恋人をどうやって諦めるんだろうと考えていったら境遇的に仕方なくてもナツに気が向かうのは不誠実な
> 気がしてしまって、ならいっそのこと、と花を春チームに入れることにした。
> それでちょうどその頃掲載誌がフラワーズに移ることが決まったので タイミングもいいし視点を変えて描こうということに。
> なので花というキャラクターができたのは、春チームを描く直前。
花について
> 主人公は誰からも好かれる素直で健気でがんばってるいい子じゃなきゃいけないと思っていたのだが
> 花は下手したらきつくて自分勝手でヒロインぶって嫌われる、軌道修正したくても動き出していて自分が花という人を掴めなくて困った。
> 花の場合はあるときふとこれでいいんだよなと思った。 きついし友達もいないし、ものもはっきり言う。自分が綺麗だと知っている。
> 正義感が強くて許せないものは許せない。だから未来に来て顔や髪をケアできないのがつらいし、
> 自分を理解してくれる嵐だけを大事に思ってる。そういう人でいいんだなって、私が愛せるようになってきた。
いい子ちゃんな更紗は書きやすいが、嫌な子な花は書きにくいそうな
設定だけみれば私も花は好きなんだけどね
「嫌な子花」のまま「いい子ちゃん更紗」と同じ話し運びだから苛々するのかも
更紗には人を惹きつける説得力があったけど、花には更紗ほどの説得力がないから

87 :
なんだかんだ嵐ナツになると思ってた私涙目

88 :
> 自分を理解してくれる嵐だけを大事に思ってる。そういう人でいいんだなって、私が愛せるようになってきた。
作者はそれでいいかもしれんが、魅力もないのに周囲からの総マンセーゴリ押しを見せられる読者はキツイ

89 :
>>84
花が出た時点でナツの位置が格下に決定したのなら、むしろナツが脇の蝉にあてがわれる
脇キャラってイメージだしなあ
後嵐ナツのままなら蝉はナツを好きになるようなキャラに改変されただろうか
ナツが今も一応ヒロインなら蝉は反対にヒーローに格上げされたはずなのに、強い奴には
へコヘコしたり盗人のまねしたり、ヒーローかっていうと微妙だ
>>88
魅力ないわけじゃないけど、その魅力以上に持ち上げられても
一層素晴らしいヒロインに見えるわけじゃなくてむしろ逆だね

90 :
ナツは蝉なんかと安易にくっついてほしくないな…
かといって誰がいいのかというより、別に誰かとくっつく必要もないような気がしてきた
いや、子孫を残す為には子供作んなきゃいけないんだけどさ
どうも最近は祭の恋愛脳に引きづられているような、無理やり恋愛させられている気がしてきてね

91 :
そもそも蝉ナツ押しは3人旅の頃はともかく、ひばりと出会ったころから強くなってきた
今では他にも仲間がいるのに、安居や嵐以外では蝉とばかり絡まされている
本人にその気が全くなかった頃からこれだから、本当にゴリ押し状態に見える
安居との絡みではさんざんまつりに煽らせたり病気のナツ茂同一視をやっといて、
克服しかけたとたん花を名前に出して蝉ナツ押しを再開、安居ナツを期待してた人は
ざーんねんでしたwwと言われてるようで、この二人はないだろうと思ってた自分でも
ちょっと不快
この調子だとナツも本格的に蝉に視線を向け出して、どんどんゴリ押しが強くなっていくんだろう、
やれやれだ

92 :
蝉ナツは周りが盛り上がってて無理やりくっつけられてる印象しかないわ
ナツはもう、安吾をサバイバルの師匠と慕って仲良くなっていくだけでいいよもう 恋愛なんていらねーよ

93 :
蝉丸のぐれただけで大した経験もしてないのにやたら世の中を見てきたような
ドヤ説教がむかつくのでナツとくっつくのはやめてほしい

94 :
自分は蝉ナツでいーや
嵐や安居だとくっつくまでにまた花が絡んで来ることになっちゃう
蝉以外なら、花と関係しないキャラがいい

95 :
蝉丸は船編でし合って全滅した船員のことを気遣えるようになったんだから
鷹のこともさっさと考え直せや
あの時のことを話しても全く無反応なナツも含めて、一応メインキャラなのに
未だに一方的な悪者扱いで後悔もしてないから感じ悪いよ
そんなんで作中で自他ともに物がよく見えてる奴だなんてよく言えるな
説得力0

96 :
主人公である花ですらこんなだよ↓
> きつくて自分勝手でヒロインぶって嫌われる
> きついし友達もいないし、ものもはっきり言う。自分が綺麗だと知っている。
> 正義感が強くて許せないものは許せない。だから未来に来て顔や髪をケアできないのがつらいし、
> 自分を理解してくれる嵐だけを大事に思ってる。
嵐ならフォローあるかもしれないけど、蝉はなぁ

97 :
今生きていくのに精一杯なのに知り合いでもない通りすがりに
冷たくしたからっていつまでも悔やんでられないよ
鷹厨はほんといつまでもネチネチあれに拘ってて見苦しい

98 :
蝉オタ?は>>1も文章もまともに読めないのに見苦しいってww
少しでも悔むどころか悪態つくか、メインなのに描写スルー(ナツ)しておいて
見る目のある奴、成長した!ぶってるから言ってるんだよ
嵐は一応後悔してるからいい

99 :
夏Bに冷たくしてもらえたから花と劇的なwが出来たんじゃん
自分もそんな拘るようなところか?と思う
よっぽど鷹に感情移入してるのかな
でもこれも考えたら作者お得意の花ageに夏Bが使われて、相対的に夏Bの株が下げられたのかなと思えてきた
すべてが花がヒロインにふさわしい立場になるように都合良く物事がまわるよね

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