2011年10月1期CGお前ら、俺にセル塗りを教えろ
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お前ら、俺にセル塗りを教えろ
- 1 :03/09/06 〜 最終レス :2011/11/23(水)?2BP(1960)
- フルカラーのCGがありきたりでつまらん。
俺はくやしいから256色で描くことにした。
だけどインデックスモードにするとレイヤーが使えないんだよ。
- 2 :
- >>1
フルカラーモードで自分で使う色を制限して描けば良いのでは?
- 3 :
- それだとムズイのヨ。
フルカラーモードにしただけでも現代文明に媚びてる感じしてサ。
- 4 :
- PC使用自体、現代文明に媚びている。
- 5 :
- >>3
レイヤーに頼るのは現代文明への媚びじゃないのかよ…
- 6 :
- レイヤーは特別なのヨ。誰でもいいからセル塗り教えて。
塗りつぶしでやってもシャープに塗れずにムラができるのどうしてかな?
- 7 :
- ブラシの濃度は100%になっているだろうな?
- 8 :
- なってますよ。
- 9 :
- 鉛筆ツール使え
- 10 :
- 使ってます。
あとパターンツールでブラシしか使えないんだけどさ。鉛筆で使う方法教えろよ。
- 11 :
- ま、まずは正規に購入しろや。
- 12 :
- 多分正規版購入は「文明への媚び」
「アドビに飼われているようで俺のプライドが許さない」等で
拒否するんだろうな。
- 13 :
- あげ
- 14 :
- 正規に購入してきたから続きおしえろや
- 15 :
- 本当に買ってきたかCD-ROMのケースの写真をうpするのだ。特に裏面。
- 16 :
- ウpできないけど本物使ってるから安心しておせーて。
- 17 :
- D-Pixed とか使ったらどうだ。
- 18 :
- あれ変なツブツブ出るからダメ。
解像度上げると落ちるし使いモノならないヨ
- 19 :
- って云うか、セル画ならセルにセル絵の具で濡れよ。
- 20 :
- セル、コスト高いし産業廃棄物扱いだから捨てる金いるのヨ
- 21 :
- >>20
だね
- 22 :
- 高解像度で256色CGってなんか根本的に矛盾しているような気がするん
だけど
- 23 :
- 矛盾してないヨ。高解像度でも軽いデータを作るのに256色は常識。
- 24 :
- あげ
- 25 :
- 下がり杉、age
- 26 :
- レタスPro買うのがいいんじゃない?
セル塗りとかで今のご時世食って行けるんだろうか・・・ちょと心配
アニメーターが給料安いからってキレて放火したよね。。。
- 27 :
- セル塗りをばかにするな!
- 28 :
- >>27
何のセル塗りしてる方でつか?
- 29 :
- フォトショでセル塗りだよ、悪りぃか?
- 30 :
- 微妙に高慢な態度が実に面白いスレだなw
セル塗りしたいだけなのになんであんな高いソフト買ったの?
つか、単発質問スレなのになんでだれもそれをとがめないんだろ。
- 31 :
- フォトショでセル塗りだよ、悪りぃか?
フォトショでセル塗りだよ、悪りぃか?
フォトショでセル塗りだよ、悪りぃか?
フォトショでセル塗りだよ、悪りぃか?
フォトショでセル塗りだよ、悪りぃか?
悪くありませんが、
Photoshopを80%使う本で勉強したほうが有意義ですよ
- 32 :
- つか、セル塗りならPixiaでも充分というか、むしろその方が良い罠。
- 33 :
- Pixiaだとボケた感じになるから使えないのよぉん
- 34 :
- 結局のところセル塗りには何のソフトが一番あってますか?>セル塗り職人
- 35 :
- まず線画を用意。
新規レイヤにバケツでポンポンと。
乗算レイヤで影をささっと。
2階調アニメ塗りなら最速2分。
- 36 :
- >>34
イラストレーターで描け
- 37 :
- とりあえず、描いたもん見して。
- 38 :
- そういやあ某アニメのファンサイトで見かけたセル塗りは凄かったなー……
- 39 :
- ここの1は人に物訊く態度じゃないな!
- 40 :
- >>39
つ、ついに言ってしまったか…!
- 41 :
- >>38 貼って
- 42 :
- >>38
ファンサイト貼って!!ハアハア
- 43 :
- http://www2.pure.cc/~mikimomo/index.html
ここかな。漏れは>>38じゃないが。
- 44 :
- 【256色】おいお前、セル塗りを教えろ!【アニメ】
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cg/1041012074/
これ同じ人が立てたスレなん?
- 45 :
- フルカラーで描いてから減色するんじゃダメなんですか?
- 46 :
- だめ
- 47 :
- そうか。
- 48 :
- グレースケールで描いて
色を置換しろ。
- 49 :
- あうっ
- 50 :
- gth
- 51 :
- ぬるぽ
- 52 :
- pu
- 53 :
- >51
がっ(´ρ`)
- 54 :
-
- 55 :
- この過疎でなら言える。
ぬるぽ
- 56 :
-
- 57 :
- >>55
甘いわっ
ガッツッガッタッガッガ!!!
- 58 :
- へー
- 59 :
- へー
- 60 :
- he-
- 61 :
- へ
- 62 :
- へ
- 63 :
- へ
- 64 :
- he
- 65 :
- アニメ塗りって、要するに範囲指定してバケツ塗りすればいいんだけど、
影とかハイライトの入れ方に独特のお作法があるよね。
- 66 :
- 人体構造の理解の仕方によって変わってくるからね。
だから人の描いた物を見ると結構「何でこんな形に入れるんだろう」とか思ったりする
あと明るい場所・暗い場所とか、どんな場面かによっても影の入れ方は変わってきますな
- 67 :
- アニメ絵の文法がいつまでたっても理解できない俺は駄目人間。
- 68 :
- 3D modelerでモデル作ってポーズと光源の位置を決めて
光の当て具合でできるモデルと地面に投影される影を参考に書く
- 69 :
- どうせ君らは3DCGソフトを持ってないだろうから
ttp://www.metaseq.net/metaseq/index.html
これ使いな
無償でも使えるがシェアウェア払うと使える機能が増えるんだが
モデル参考で使うならフリー版でも十分
遊びでしか使ったことないから ライティングはどうなのかよくわからん。
普段は3Ds MAXつかっとるから。
- 70 :
- 服の影の付け方よく分かりません。
どんな具合に皺が入るとか。特に女物。
- 71 :
- 人の絵を見てると簡単そうなのに、
自分でやろうとするとどこに影入れていいかワカンネってかぬるぽ
- 72 :
- ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎 渉
- 73 :2011/11/23(水)?2BP(1960)
- 〃〃 ガッ
___〃 ∧_∧
| | (・∀・ ,,)
.=| |==○○= ヽ
从|__|∩ ヽ 、(⌒)っ
( `Д´)/ ヽ_)
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