2011年10月1期CGshede批判要望スレ
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shede批判要望スレ
- 1 :06/09/10 〜 最終レス :11/06/19
- 日本で最もユーザーが多いであろう3dcgソフトshade。
これからのshadeはどうあるべきか語り合おう。
そして、e-frontierに要望を出しまくろう♪
e-frontier
http://www.e-frontier.co.jp/
shade online
http://shade.e-frontier.co.jp/index.html
- 2 :
- レンダ速度の短縮化、ポリゴン機能の強化(せめて価格差もなくなっているLW並み)、
UVマップの使い勝手向上、スキンデータの書き出し&読み込み・・・思いつく限りそんなとこ。
- 3 :
- 自由曲面とかもう捨てろよ
コレが最大の短所になってるじゃないか
このままだとどんどんユーザー減っていくだけだぞ
- 4 :
- だがそれがいい
- 5 :
- 自由曲面はもう発展しないのかい?
- 6 :
- ポリゴンモデリングをベースとして
自由曲面というプラグインをデフォで入れてくれればな〜。
- 7 :
- >>1
日本で最も売れたが、最も死蔵率が高いソフト。
よって、ユーザーは多くない。
- 8 :
- >>7
その割にはオフィシャル掲示板の投稿数多いぜ。
- 9 :
- ポリゴンは他のモデラ使うからさ、自由曲面をなんとかしてほしいな俺は。
せめて点と点、点と線のスナップ。これだけでもなんとかしてくれよう。
- 10 :
- なんとかって?
- 11 :
- ポリゴン強化キボン
- 12 :
- せめてポリゴンの頂点に記憶適応できるようにしてよ
- 13 :
- shedeかよ
- 14 :
- ひゃはは母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母は母ははははははははははははははははははは
- 15 :
- shadeにポリゴンモデリング強化を望んでるやつってアホかと思う。さっさと別のソフトに移行すればいいのに
- 16 :
- あほはてめえだぼけ
かねがねえんだかす
- 17 :
- 良いソフトだと思うけど、レンダリング遅いよShade。
マルチスレッドにしても効率悪過ぎ。
それと、レンダリング方法を変えると、テクスチャーの設定も変えなきゃいかんところが
出てくるのも何とかして欲しい。
- 18 :
- >>15
チミのオススメは何?
アホほワシラにおちえて!
- 19 :
- >>18
キミにはC4Dがオススメだ!
- 20 :
- >>19
shadeと同じ価格帯では?
- 21 :
- X・S・I!X・S・I!
- 22 :
- >>19
顔に見えた。
- 23 :
- 他の3Dソフトとの連携・・・プラグインなり
インポート・エクスポートのファイル形式増やすなりしておくれ
ポリゴンモデリング強化はいらん
shadeでポリゴンモデリングしてるヒト自体あんまいないんじゃない?
六角とかメタセコとかの方がずっと簡単でそ
でも他ソフトで作った高ポリゴン楽に扱えるようにしてホスイ
UVマップとかも充実させて
アニメ機能もいらんと思うが
高機能静止画用レンダラーになってホスイ
- 24 :
- まだこんなスレが残っていたとはビックリして心臓の毛が抜けた。
- 25 :
- 今日もレンダリングに平気で30分age
- 26 :
- maxwellに比べりゃ、ンなもん…
比べたらマズイかw
- 27 :
- バージョン9でレンダリングスピードは速くなってる?
- 28 :
- スゲー速いらしいから速くバージョンアップか購入しやがれコノヤロー
- 29 :
- 8.5でもレンダリングサービスまだ使えるようにしろよなコノヤロ〜
9でしかつかえねぇって汚いぞ。
オレはまだ一度も使ってないんだっぞ〜
- 30 :
- 8.5で、メモリ1.8GB使って4時間かけてレンダリング。
ああ、速く軽くならないものか。
- 31 :
- shedeってスレ検索かけてもヒットしないわけだ〜w
- 32 :
- ここ使えってか?
- 33 :
- 微妙だなあ
でもブクマすればいいだけだから俺は歓迎
- 34 :
- ちっとも凄くないぜ。
そりゃ7とかに比べりゃ少しだけマシだけど。
- 35 :
- なるほど、俺に7なんて早過ぎたか
- 36 :
- テスト
- 37 :
- test
- 38 :
- test
- 39 :
- test
- 40 :
- test
- 41 :
- インテリアパースでかなり役立つソフトにしていってほしい。スナップの強化。
ポイント、セグメント、中点、等にスナップ出来るようにしてほしい。
光源の設定をもっと色々出来るようにしてほしい。C4Dにあるような、減衰距離の指定?
みたいなやつ。
さらに、ラインのオフセット、角度測定、角度のついたオブジェクトに対してそのオブジェクト
基準の座標に一発で表示する機能。(真っ直ぐ作っといたオブジェをパートに入れて回転して、
そのあとにそのパート基準で表示する機能はすでにあるが、そうじゃなくて読み込んだCADの
線などで最初から斜めになってるオブジェを基準に、一発で座標表示する機能)
ポリゴンモデリングを完璧にしてほしい。
マッピング、シェーダーの強化。パストレのクオリティー及び機能の進化。
とりあえず、Shadeにはこれ位までできるようになってほしい。
- 42 :
- マルチパスレンダリング。(要素ごとにレイヤー分けしてレンダリング)
オブジェクト自体はレンダリングせず、 他形状の反射だけには反映させる機能。
(せまい部屋を表現するとき、手前の壁をとっぱらってレンダする場合、普通だと奥の壁
に鏡等があっても手前になにもないからなんにもうつらないんだけど、この機能があれば
解消できる)
モデリングで延長線等の補助線表示。(全般的にCAD的な機能を強化してほしい)
- 43 :
- ポリゴンモデリングをメタセコイア並みのレベルにしてほしい。
- 44 :
- 3Dマッピング、スカルプトを導入してほしい。
- 45 :
- ↑3Dペイントじゃね?
- 46 :
- 5年前ならマシンスペックも低くて静止画が多かったから
キチガイじみた労力との引き替えだったが、何とかなった。
しかしPCの性能も上がり、アニメーションも視野に入ってくると実用を考えていない(同人ソフトの域を出ていない)Shadeではどうしようもなくなった。
>>41や>>42に見られるように、基本的な部分がお粗末過ぎる。Blenderのようなフリーソフトにすら劣る。
- 47 :
- Form.Zの能力とメタセコの能力を織り込んでいってほしい。
- 48 :
- ( ´_ゝ`)フーン
- 49 :
- ポリゴンの処理機能、スナップ、マルチパスレンダや光源の設定能力等、基本的な部分の
能力をあげていってほしい。あと、レンダの美しさにもこだわってほしい。
- 50 :
- ベクターワークスみたいな、9点で四角形をコントロール(左上の点を基点にX側に4000、Z側に-
3000とか)するプログラムが欲しい。
- 51 :
- おまえらこんなところに要望書いても誰も見てくれないぞ。
スレタイのShadeの綴りが違うから検索でかからないし。
- 52 :
- 確かにスレタイの綴りを間違ってるのは痛いミスだな。
たまたま見つけたよw
- 53 :
- w
- 54 :
- 4
- 55 :
- test
- 56 :
- test
- 57 :
- 【注意】シェード11を無料バージョンアップがあるから年末に買ったのにダウンロード期間が
10日間しかないってマジ嫌がらせっていうよりバージョンアップさせない気満々でワロタw
もう、ここの会社の無料サービスとかっていうフレーズは信用できないな。
- 58 :
- 本スレどこいったん?
w
- 59 :
- 閉店いたしました。
ご愛顧頂き誠に有難うございました。
- 60 :
- 要望かぁ
他のソフトと同等のストレスフリーを実現してくれないかね。
さすれば客も付くであろう。
- 61 :
- >60
ほかのソフトもshadeなみのストレスあると思う。
- 62 :
- shadeを買おうか迷ってます
このソフトを1つ買ったら違うIPにもう一度入れる事出来ますか?
友達のパソにも入れたいので出来るようでしたらリスクとかも教えていただけるとありがたいです
m(__)m
- 63 :
- ライセンスは1ソフト1PCです
友達にもあげるとかのノリでやってたら
いずれ逮捕されるだろうな
- 64 :
- >>62
初回の認証でメーカーにバレるんじゃねえ?
- 65 :
- 僕はせっかち君なのでインターフェイスを見ただけで
箪笥の肥しにしてしまった
ささっとモデリングできて ささっとレンダリングできないと嫌なんです
- 66 :
- <ささっとモデリングできて ささっとレンダリングできないと嫌なんです
出来る人はみんな出来るよ
- 67 :
- ええ〜〜〜〜〜〜〜
そんなしぇーどどんなしぇーど?
- 68 :11/06/19
- 信者専用Sは大抵proではなくbasicでござる
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