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2011年10月1期CG電脳冒険記ウェブダイバー TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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今だからこそ「スキャニメイト」を語る
バーチャル女優登場!?
自主制作アニメを作ろう15作目
真剣にわからないから助けてくれ


電脳冒険記ウェブダイバー


1 :01/04/27 〜 最終レス :01/06/13
ってどうよ?

2 :
スレ違いでどうだ?

3 :
あれはLWか?

4 :
六角大王だろ

5 :
あんちえいりあすとかしてほしいです。
1回見て止めました。

6 :
CGハウスいとうの自作プログラム

7 :
>>1
・漫画・小説等・へけ。。

8 :
CG使った番組だからそう邪険にすることはないだろうに・・・
アンチエイリアス使わなくてもテレビモニタならあのジャギーは出ないよな。
動きもカクカクだし。
解像度とフレームレートはどうなっているんだろう?

9 :
あれでMAYAだったら、お母さん怒るよ!

10 :
予算相応では?
まだ、CG屋自身でセーフガードかけてる分救いがある‥

11 :
そんなに製作費安いの?

12 :
ここは中国か!?ってくらい安いです。

13 :
アニメの予算自体が安いからなぁ。
デジタル化や3D導入も、新しい表現より省力化求める方が大きいみたいだし。
あ、この番組がという事じゃなくて業界一般論ね。

14 :
デジタル技術導入のメリットが、
「1年間で◯◯◯◯万円削減出来る」とかだし。
削減するな!

15 :
削減した分人件費にまわるんじゃないの?

16 :
どこもそうだといいが‥

17 :
ランディム >>>>>>> ウェブダイバー

18 :
随分下層で戦ってる奴らがいるな

19 :
最低なCGだ

20 :
これってトランスフォーマーみたいなのか?

21 :
CGもCGだが・・・
主題歌がムッチャキライだ!!
メロディーラインやリズム・歌い方等々・・・
パクルにしてもヘボすぎる。

22 :
そういう話がしたいならアニメ板へ行け。

23 :
2chは何でもアリなんだろ

24 :
勘違いすんなオタ野郎

25 :
ココに最初来たときヒドイ板だなって思った。
でも最近慣れて来た(慣れって怖い)
ココは無法ということがルールのようなところ
そこにルール持ちこむのはかえって違法な感じ

26 :
>>25
そう思っているのはの証拠。

27 :
>>26
バレたか

28 :
>そう思っているのはの証拠。
なんだ
やっぱりなんでもアリか

29 :
そういうこと

30 :
自由と無法は違うぜ。
本当に何でもありだったら板毎の区分なんか不用だし、
隔離板は機能していないだろう。
ここにだってルールはある。文章化されていないだけでね。
少しはオタ系だけじゃなく、まともな板も巡ってみな。

31 :
あなたはこのCG板をどう思いますか?
私にはまともに機能しているようには思えません。

32 :
そうだな
他のまともな板巡る前にここはどうなんだって

33 :
モラルかけらも無いですね。
モラルが無ければ無法と呼ばれても仕方ないのでは
これを自由とは呼べないですよ。
管理者も場所を提供するだけではいけないでね。
モラルが欠如している板は策を講じるなり、
また最悪の場合には閉鎖すべきです。

34 :
テカテカなMAYAのCGですか?

35 :
>>33
他力本願だな。
嫌ならこないか、自分のできることをすりゃいいだろう。
荒しも煽りも無視して(あなたが思う)有益な情報を書き込み
(あなたが思う)有益な情報にはレスを返せばいいだけのこと。
バカ共はきにしなければいいだけだよ。
わざわざそこまでしてこの掲示板にいることないと思うけどね。
文句を言ったり、他人の発言に干渉しないことが
あなたにとって有益な結果をもたらすと思うよ。

36 :

 なんか動きが不自然すぎるよ
あんなのでいいのかい

37 :

  つっこむところは
動きだけなのかい

38 :
なんだろうね?
ロボットのサーフェイスなんか
汚しすらいれてない素のサーフェイスって
感じだね。
ここまで大昔のCGにされると
狙い?と思っちゃうよ。
ネットやコンピュータ内の世界という設定の
ようだから汚しとかいれるより
臭いほどポリゴンで、まんまCGCG
してるロボットっていう設定にしてます。
とか・・・・・
でももう少しなんとかしてはって感じですね。

39 :
>>38
制作時間がないからでしょうねえ。
それと、お子さま達はそれを「キタナイ」と感じてしまうんですよ。

40 :
>制作時間がないからでしょうねえ。
そうですね。
そこそこCG部分の秒数ありますからね。
最初から このクォリティーに押さえておけば
CG制作の時間も押さえられますからね。
それと最初リキいれておいて制作時間が押してきて
途中からクォリティーガタガタになるより
いさぎよいかもね。
割り切ってるって感じかな。
だとしたらCG制作している所は「言い訳」したい
ところでしょうね。

41 :
最後だけあのクオリティなら可愛らしいが、最初ッからあれだと
ただの開き直りにしかみえません。
つうかそんな仕事受けんじゃねえ。
ちなみに39の発言は大きく的外れだと思われ。

42 :
>つうかそんな仕事受けんじゃねえ。
どうせ安い仕事なんでしょうね
そんな仕事でも受けないとオマンマ食えない
という現状じゃないの?
この業界の哀しい現実

43 :
どこで作ってるの?
実はアニメスタッフの素人仕事なんじゃないのか

44 :
我らは這う‥、深い海の底‥、ぶくぶくぶく‥
予算が無いという理由の1つに、まず、
元々、ジャパニメ自体に「採算性が無い」というものあり。
どうすれば採算が取れるか。
少なくともCG屋や、素のアニメーターにその決定権は無く‥
で、グラディ◯ンの顔くらいは動かして欲しいかも‥
毎回、ポーカーフェイス‥
これだったら、OPのセル版を使ったほうが‥

45 :
実は習作・・だったり >アニメスタッフの素人

46 :
明るく実験&練習でーす。
っていわれたら許してしまうかも・・

47 :
あー、そういえば、ちょっと前に深夜、
タイトル「へっぽこ実験アニメ」なるものがあったような‥

48 :
あれは、「どこが実験か?」と思われたかもしれないが、
実は、アレの被験者は「アニメ」じゃなくて「視聴者」だったりなんかして‥

49 :
え?じゃーグラディ◯ンは、その番組の成果物?

50 :
肝心のロボがカッコ良くなけりゃ玩具売れないのに・・・。
にしても、ぺっぽこな割にシーンの使い回しは多いな。
動きだけでもちゃんとすれば、そこそこ見れると思うんだが。

51 :
あのレベルのCGを作ればプロになれるの?

52 :
3DCGにもヘタウマがある。
そのテイストを確立していればプロとしての道は
あるだろう。
でもコレに関してはプロというレベルではなく
学生に創らせました感が・・・

53 :
>>学生に創らせました感が・・・
まじッすか?

54 :
まずは放送を見てびびれ

55 :
この私が作りましたが、何か?

56 :
同じ3DCGアニメみるなら
ゾイド と ランディム がいい。
番組の内容はともかくゾイドは2Dとの融合が
ある意味完成されている。特にケチを付ける個所が無いね。
ただ、手堅い仕事してるだけに少々つまらないかな。
ランディムはキャラクターや動きが人形劇っぽい
のが気になるがフルCGアニメとしては4億掛けている
(ゲーム展開がメインなのでこのアニメ自体に幾ら掛かって
いるかは分からないが)
だけに創り込みは丁寧ですね。
でもアラ削り感がやはりある。でもそれが面白いね。

57 :
4億!

58 :
鉄甲機ミカヅキは10億かけてたよね。

59 :
あはは
下手糞

60 :
なんでランディムとかいうのを事あれば話題に出したがる奴がいるの?

61 :
なんで出したら駄目なの?

62 :
ランディムてなに

63 :
俺のおふくろ

64 :
俺の袋

65 :
実際いくらぐらいなの?>一話あたりの予算。

66 :
テレビアニメで実際にスタッフが使えるお金は高くて500万くらい安いと300万くらいかなぁ
そこからCGに幾ら予算が割り振られてるかはわからんけどCGは何カットくらいあるの?

67 :
俺が知る限り、予算は200万からあるぞ・・・

68 :
時間にもよるだろ。
深夜ならそうかもしれんが、夕方だし。

69 :
MAYAなの?

70 :
もしそうだとしたら技術の無駄使いです。

71 :
CGに200万おりたとして、スタッフ5人で月40万
微妙
かなり希望的観測?

72 :
会社を維持するには一人月最低100万は必要。

73 :
フリーの安かろう下手かろうの人達に振ってるんじゃ無いんでしょうか?

74 :
フリー=へっぽこ?

75 :
ピンキリ

76 :
>>68
それが深夜じゃないんだなぁ・・・
どれかは書けんが夕方。しかもCGだけの予算じゃない。

77 :
ぼけ

78 :

79 :
これのCGって日本で作ってるの?

80 :
というと、どこで作ってると?

81 :
ロシア

82 :
北朝鮮

83 :
CGがとか言う以前になんであんなにジャクなの?
作画部分も解像度低いのを無理無理アップにしたり
するので酷いドット荒れ。動くと作画にもジャクが
でるし。

84 :
アンチ処理さえハショッテルような気が。

85 :
ここのCGチームの人の苦労が聞きたい。
ある意味うまい人の話よりこの人たちの
苦労の方が興味がある。

86 :
学生?

87 :
「カネない」
に尽きると思いますが‥
聞くだけ野暮‥

88 :
すじゃないだろ

89 :
趣味ではなく仕事の場合、
クリエーターは予算と納期ににあうクォリティーの
仕事をせざるをえないことを少しは考えて欲しい
と思います。
また、仕事としてはクライアントが納得し
制作サイドとしてもペイ出来るものであれば
それは仕事として成立するのです。
ただ、そうして出来あがったものについて
クォリティーうんぬんを問うのは悪くないですが
仕事として予算や期日がどのくらいであるか
ということも考えましょう。
100万円出すから1ヶ月でFFムービーぐらいのクォリティー
を出せとはいえないでしょ。
100万しかくれないなら、クォリティーこんなもんですが
ってことですよ。
じゃ、そんな仕事受けなきゃいいじゃん。
ってことですがCGサラリーマンの場合、営業が引き受けて
しまった仕事はいやでもしないといけなかったりするんです。
こんなクォリティーのままで納品したくない。
こんな安い仕事したくない。
とはいってられないんです。
そういう人はフリーランスになるしかないです。
また、フリーランスはフリーランスで御飯食べていく為に
イヤな仕事も受けないといけない場合も多いんですよ。
作品を批判するなら、こんなに予算があってこんなに時間かけて
コレですか?
っていうものに噛み付いてください。
ちなみに私は関係者ではないのでこの作品の内情は知りませんが
おそらくゾイドなどと比べ、かなり安い予算と毎週の納期できりもみ
しているんだと思います。
でなきゃクライアントは発注先換えますよ。
つまりクライアントもこの値でやってもらってるからって
納得してるんでしょう。

90 :
このCGの場合、金だけの問題か?

91 :
金や時間だけでは片付けられない深いものを感じるな

92 :
このCG作ってる会社に就職した〜い。

93 :
さっき見た。想像以上だった・・・
ジャギーなのは単純にノウハウ不足だな。
確かに金は出てないだろうけど、作ってる方もちょっと腕が足りないかな。

94 :
ちょっとじゃねぇだろ

95 :
じゃあチョッピリ?

96 :
大人だからストレートに書かなかったんだよ。

97 :
わざとジャギーにしてるのでは?(笑)
ギャラ以上の仕事をするのはプロじゃない。

98 :
いったん引き受けた仕事をそんなふうにするのはプロじゃねえ。

99 :
なるほど。それは言えてる。ギャラ+5%位いい仕事をするのがいいな。

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