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2011年10月1期卓上ゲームランダムに1000までキャラクターを作り続けるスレ
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ランダムに1000までキャラクターを作り続けるスレ
1 :02/12/21 〜 最終レス :10/11/24 D&D、T&T、BPRシステム、トラベラー、ワース、WH、SW、などなどなど。 TRPGシステムの能力値をダイスを振って決めろ。 非ランダムジェネレートのシステムでも、ムリヤリダイスで決めろ。 とにかくダイスを振るんだ。コメントがあればなおよし。 インチキやごまかしをするくらいならもう1キャラ分振れ。 レッツ(・∀・)ロール!! まずはオレから。T&Tで。 体力度:11 知性度:9 幸運度:13 耐久度:6 器用度:15 魅力度:8 ホビットの盗賊。ボーラ使いで行こう。
2 : 前スレ「3D6を6回、1000まで振り続けるスレ」 http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/991822566/l50
3 : >1 ∧酒∧ オツカレ━━━ミ,,゜▲゜彡━━━ッ !!!!!!!!!! こちらはAD&DのメソッドVで。 STR 14 INT 14 WIS 14 DEX 13 CON 17 CHA 15 むうう、CONを生かして動く壁(ファイター)になろう。 攻撃力は将来のマジックアイテムに期待する。
4 : >>1 おつカレードゾー( ゚д゚)ノ● 新スレ記念とD&D日本語化記念に1キャラつくりますYO!! 4D6を振ってそのうちダイス3個分を採用。 本来はそれを自由に六つの能力値に当てはめていくんだけど 面倒なので上から順番に当てはめ。 レッツ(・∀・)ロール 筋力=STR 10 (4+4+2、2) 敏捷力=DEX 9 (6+2+1、1) 耐久力=CON 17 (6+6+5、1) 知力=INT 14 (6+4+4、1) 判断力=WIS 5 (3+1+1、1) 魅力=CHA 14 (5+5+4、4) やたら元気でハイテンションなWizard。 ただし空気は読めない。
5 : >>1 新すれ乙ー。 記憶に頼りつつドラゴンウォーリアーズで。 STR 13 REF 13 INT 12 PSY 10 LKS 14 職業:騎士で生命ポイントはD6+7で出目は3、合計10。 たいていのことはこなせそうです。
6 : WHRPの森エルフ。男。 身長184cm・年齢97歳・運命点1点 移4 武38 射28 筋4 強3(+1) 耐6 反62 攻1(+1) 器46 統43 知55 冷46 抵43 協44 ウォリアー/用心棒 技能個数5 長視野 楽才 強靭 両手効き 野外の忍び歩き 用心棒就職による技能 武器落とし 特殊武器(拳) 格闘 強打 気絶打撃 所持品 ウォリアー荷物 ナックル レザージャック 所持金貨 9枚 強靭度+1は技能<強靭>の分、攻撃回数+1は初期成長分。 どうして用心棒をやる事になったのか、妄想するのもおもしろそうです。
7 : A:9/B:6/C:7/D:8/E:9/F:11/G:9/H:7 器用度:A+B=15(+2) 敏捷度:B+C=13(+2) 知 力:C+D=15(+2) 筋 力:E+F =20(+3) 生命力:F+G =20(+3) 精神力:G+H=16(+2) 非常に優秀なファイターになりますた。 珍しい。
8 : SWで人間じゃい。 A:10 器:18 B:8 敏:15 C:7 知:14 D:7 E:4 筋:9 F:5 生:14 G:9 精:20 H:11 生まれ表も振ってみる。 7=一般人 プリーストでマーファか。一般技能はファーマー3Lvの大人し萌え担当。 しかしあえてマイリーなのがオレの趣味。 戦場を求め、から竿を手に少女は村を出るのコト。
9 : ニューロデッキやアルカナを適当に三枚引くのは駄目ですか?
10 : それがあったか。是非。 >>1 に「ダイスで決めろ」って書いちゃったんだっけ(笑)
11 : 書き込んでから気が付いたんでダイスで決めれるようにしてみた(w 但しN◎VAのみ。まだまだ穴だらけなんで、(・∀・)ニューロ!!な改訂きぼんぬ。 ROC d46(十の位はd4、一の位はd6で振る。よってスワップなし) 11カブキ 31クグツ 12バサラ 32カゲ 13タタラ 33チャクラ 14ミストレス 34レッガー 15カブト 35カブトワリ 16カリスマ 36ハイランダー 21マネキン 41マヤカシ 22カゼ 42トーキー 23フェイト 43イヌ 24クロマク 44ニューロ 25エグゼク 45:コインフリップ→表ヒルコ・裏アラシ 26カタナ 46:コインフリップ→表カゲムシャ・裏アヤカシ キー→ペルソナ→シャドウの順で決定していく。 能力値/制御値ボーナスはd8でどこに割り振るか決める。 1:R能 2:R制 3:P能 4:P制 5:L能 6:L制 7:M能 8:M制 一般技能はメイクアップ、但し割り振るスートだけは記述に従わず、d4で決定。 1:R 2:P 3:L 4:M 特殊技能はRR掲載の中から各スタイルにつきそれぞれd12を振って決定する事。 (バサラで<※元力>を引いたらd12すること。<※血脈:龍の一族>も同様) (マイナススタイルはGX参照。アヤカシは<※血脈>を引いたらそれもd6で決定) そうしてから初期修得技能制限の26レベルを超えてはならないという原則に基づき、 どの特殊技能のレベルを上げるのかを決定する。これに関しては好きなスートに割り振っても構わない。
12 : 技能のスートまでダイスで拘束するのは良くなかったかも(´・ω・`)ショボーン あと、アウトフィッツ取得についても書くの忘れた。どうするかな。 眠いので寝ます。それでは続きをどうぞ。
13 : 我々(・∀・)ニューロ!!の間では「駄目ですか?」と聞いた時には、すでにやった後ですYO!!(後の祭) 俺は(・∀・)ニューロ!!デッキを3組使ってその中から3枚引いてキャラつくるYO!! レッガー、カゲムシャ、マヤカシ。 その特殊能力によってボスのカゲムシャを勤めるギャング。
14 : ぐあ!! ハンドル間違った(・A・)CD!!
15 : とりあえずスタイルだけでもいいのではないかと。 オレもやってみよう。 キー=ミストレス ペルソナ=マヤカシ シャドゥ=カブト 占いのお姉さん、アストラルからもあなたの安全を守り、癒します。 てか(N)PCさん(・∀・)イイ!!はカゲムシャだったのかYO!(笑)
16 : 漏れもニューロデッキ3回引いて作ってみたYO カタナ、カゲ、アヤカシ。 …鬼の暗者?差分値3倍ダメージと言うことでひとつ。 (特技の制限がキツイって)
17 : ブレカナでとりあえずやってみたぞな。 アングルス=ウェントス=アルドール 因果律 過去:家系 現在:憎悪 未来:融和 …蝶よ花よと育てられたが、お家が断絶して現在は復讐を誓いつつ放浪、 未来は復讐をきっかけに戦う楽しさに目覚める…とかそんなん? 【知性】8の馬鹿キャラ(笑)かつ能力値がバラけすぎ… 成長すればそこそこ使えるキャラにはなりそうだのう。 ただしビルドアップにしないともらえる技能がクソすぎ(笑)
18 : イヌ●=カタナ◎=フェイト 暗者だけど正義感強し。
19 : SWでドワーフを作るぞ。 A:17/B:1/C:5/D:3/E:7/F:10/G:14/H:9 器用度:A+B=18(+3) 敏捷度:B+C=6(+1) 知 力:C+D=8(+1) 筋 力:E+F =17(+2) 生命力:F+G =24(+4) 精神力:G+H=23(+3) 割とドワーフらしくなったな。器用度18が嬉しい。 とうぜんファイター・プリースト。
20 : 酒気帯びダイス振り。メソッドTの順固定、 STR 17 INT 15 WIS 13 DEX 15 CON 15 CHA 10 画龍点睛を欠くファイターですな。
21 : 今日も4D6をふって3D6をえらぶYO!! レッツ(・∀・)ロール!! 筋力 13 敏捷力 11 耐久力 13 知力 6 判断力 8 魅力 17 本能の赴くままに魔法を使いまくるソーサラー。 原理はまったくわかってない。
22 : WFRP エーリッヒ 人間(18歳) 174cm 70kg(大柄) (ローグ)盗賊 淡黄色の髪 薄茶色の目 ウーバーシュライク州ウーバーシュライク市出身 父親(36歳) 妹(13歳) 母親は既に死亡 移5 武31 射30 筋4 強4 耐6 反29 攻1 器29 統31 知28 冷29 抵33 協28 買収、町の姿隠し、秘密言語−盗賊語、秘密符号−盗賊符号、 野外の忍び歩き、町の忍び歩き エーリッヒ、妹は泣いてるぞ! フリーアドバンスは耐久力へ
23 : ウィッチクエスト。 このゲーム、よく見たら名前(真の名)もランダムで決められるじゃないか。 ふつうのちから:2 魔女のちから:3 ほうきでそらをとぶちから:2 暗示するカード:妖精(意味:純真な、可愛らしい、無垢な) 影の暗示のカード:嵐(ゼロからの出発、方向転換、雨ふって地固まる) ヒットポイント:15 技能: お料理:6 お裁縫:1 薬の調合:1 山と森と動物:4 草木と花:2 風読み:3 猫いらず飛行:2 キャット・ファイト:5 真の名:ウィアダ(WIADR) 数年前に頭を打った弾みで幼児退行したせいで、精神年齢が本来より数歳幼い。 魔女と料理人を兼任したがっていて、実際料理の才能は有る。 キャットファイトが得意な理由付けは上手く出来なかった。 と言うか、幼児退行はウィッチクエスト的に一線を踏み越えている気が。
24 : のばもやる。 キー:バサラ ペルソナ:レッガー シャドウ:カゲ 組の懐刀ってところか。
25 : あー、やっぱスタイルだけじゃ足りん。 死ぬほど疲れたが、振るだけ振ってみた。 装備はパックからランダム、出身地は目をつぶってP185から指のとまった所を選んだが何か。 キー:レッガー ペルソナ:エグゼク シャドウ:カタナ 理性:6/13 感情:3/11 生命:8/13 外界:6/12 技能: 〈知覚〉感 〈アイデンティティ〉理 〈売買〉外 〈社会:N◎VA〉感 〈社会:オーサカM○●N〉感 〈セキュリティ〉感 〈メレー〉理感 〈アスレチック〉理感 〈社会:警察〉生 〈社会:企業〉生外 〈社会:テクノロジー〉理 〈隠密〉理 〈コネ:千早伶牙〉理 〈コネ:音羽南海子〉理外 〈メディック〉生〈芸術〉感生 ※予算獲得(生)※威圧(理)※修羅(感) 装備: クレッド・クリス “オメガR・E・D” “デ・ニーロ”ホルスター “駆風 9−WH”ピストル “雷弾護”バイオ・アーマー 駐機場:ホワイト・エリア “V−9 バット” パンサー “アイ・オヴ・ザ・タイガー” M○●N某組の鉄砲弾からのしあがり、組と繋がりのあるM◎VAの企業を任せられるようになった。 社内外に不穏な動きが有れば自らそれを叩き潰す事も有ると言われる冷酷なエグゼクだが、 家に帰ればいいパパ。娘に教えるためにチェロを習っていたりする。
26 : シンプルに3D6(・∀・)ロール!! STR 13 DEX 13 CON 13 INT 13 WIS 9 CHA 13 優秀なんだがこれといって使い道のない器用貧乏。
27 : STR 10 DEX 5 CON 4 INT 9 WIS 10 CHA 15 CHAだけは高くなるパターンってやたら多い気がする。 病弱なヒモとしとくか。
28 : RQ:グローランサ ルナー帝国>蛮族ベルト地帯>農夫 21歳 STR12 CON13 SIZ15 INT16 POW13 DEX15 APP11 総じて能力は高め ルナー内の蛮ベルっつーとアガー王国とかだったか?
29 : 今日は4D6を(・∀・)ロールしてそのうち3D6を選んだりする方法で(・∀・)ロール!! STR 14 DEX 12 CON 15 INT 14 WIS 13 CHA 11 STRもCONも高いので前線系、DEXが低いのでフルプレート着用。 よってファイターかパラディンかクレリック。 CHAが高くないのでパラディンはあきらめる。 WISもそんなには高くないのでクレリックよりはファイター。 INTが高いので技巧派ファイターにケテーイ!!
30 : D&D3e発売記念。 1,2,2,4→8(-1) 2,4,4,5→13(+1) 1,3,5,5→13(+1) 3,5,6,6→17(+3) 4,5,6,6→17(+3) 3,4,5,6→15(+2) うわ、爆裂したな…割り振り方間違えなければ、大抵のクラスはこなせる?
31 : あけましておめでとう。
32 : D&D3e日本語版発売を祈念して。 筋 16 敏 11 耐 15 知 15 判 12 魅 14 知性を生かせないけどパラディンかな? 欠点が無いのが欠点のニクいヤツ。
33 : >31 暑中見舞い申し上げます。 >32 祈念かよ! ともかく俺も振るぞ。 筋 16 敏 14 耐 12 知 10 判 8 魅 14 ……魅力がッ、魅力が6ならばッッッッ
34 : キーワードをダイスで決めて、HWでやってみる。 文化キーワード:グレイズランド人 職業キーワード:戦士 魔術キーワード:戦士ジャルダンの精霊 5w能力は〈ユ・カルグザンド伝承〉 1w能力は〈勇敢〉と〈トロウル嫌い〉 部族の闘う風紀委員。 …あんまりおもしろくないな。
35 : ほんじゃD&D3e。 筋:13/敏:10/耐:12/知:14/判:11/魅:13 程良く平ら…。
36 : D&D3e日本語版!! マジカルチャットのダイス機能はゾロ目が出やすい説を検証する為に レッルデジタル(・∀・)ロール!! ∀@DM(ダイス機能):4D6 = (1+1+5+5) = 12 【筋】11 ∀@DM(ダイス機能):4D6 = (2+6+2+2) = 12 【敏】10 ∀@DM(ダイス機能):4D6 = (4+3+1+5) = 13 【耐】12 ∀@DM(ダイス機能):4D6 = (2+3+1+1) = 7 【知】6 ∀@DM(ダイス機能):4D6 = (3+2+1+5) = 11 【判】10 ∀@DM(ダイス機能):4D6 = (4+3+3+5) = 15 【魅】12 そんなにゾロ目は多くはないかな? ・・・でも振りなおしを要求しる!!
37 : まじかるチャットだとダイス目が爆発したんでもう一回。 盗@キキノ(ダイス機能):4D6 = (5+1+4+2) = 12…筋:11 盗@キキノ(ダイス機能):4D6 = (5+4+6+1) = 16…敏:15 盗@キキノ(ダイス機能):4D6 = (5+6+6+2) = 19…耐:17 盗@キキノ(ダイス機能):4D6 = (3+2+5+3) = 13…知:11 盗@キキノ(ダイス機能):4D6 = (5+5+6+1) = 17…判:16 盗@キキノ(ダイス機能):4D6 = (4+2+1+1) = 8 .…魅: 7 あのときは奇跡だったんだな…。
38 : いっそのことd×3でやってみるテスト 体力度:6 知性度:6 幸運度:15 耐久度:3 器用度:6 魅力度:3 ……キャラシーを破り捨てる準備はOKでつ
39 : COCは無いようなので アレックス・K STR(3D) :9 CON(3D) :11 SIZ(2D+6) :14 DEX(3D) :11 APP(3D) :8 SAN(POW*5):55 INT(2D+6) :10 POW(3D) :11 EDU(3D+3) :(8)10 年齢:(14)34 sラまがいの私立探偵 知り合いの三流新聞記者に頼まれて事件に巻き込まれる
40 : 4D6から3D6でレッツ(・∀・)ロール!! 【筋】14 【敏】7 【耐】13 【知】6 【判】11 【魅】12 なんかこんな感じのつっかいづらい三国志の武将がいるなー
41 : とりあえずいつもので(・∀・)ロール!! 【筋】16 【敏】13 【耐】8 【知】14 【判】9 【魅】16 英才教育のボッチャン系美形戦士。 しかし実戦経験と常識と体力のなさゆえ冒険者として使えねー。
42 : Paranoia! Strength: 17 Endurance: 12 Agility: 12 Dexterity: 2 Moxie: 15 Chutzpah: 17 Mech: 9 Power: 11 Service Group: Army (IntSec) Secret Society: Romantics Mutant Power: Machine Empathy レーザーウェポンのスキルベースが0だよ!くそ!ヽ(`Д´)ノ しかし、ロマンティクスなのにマシーンエンパシーか… 遺失文化遺跡から発掘される旧型のパーソナルコンピュータが好きなんだね! Mechガ9ダケドナー
43 : D&D3e、いつもの。 【筋】4,4,5,1=13 【敏】3,3,5,2=11 【耐】2,4,5,6=15 【知】4,4,4,2=12 【判】2,1,1,2=5 【魅】2,4,2,6=12 その筋力と耐久力でファイターとしてはやっていけそう。 ただ、致命的なまでに常識がない。
44 : ひとつつんではちちのため〜 ふたつつんではははのため〜 というわけできょうも(・∀・)ロール!! 【筋】8 【敏】16 【耐】12 【知】8 【判】12 【魅】14 スキルポイント少ないので、ソーサラーだなー。 ギャー オニーせっかく詰んだのにー ひとつつんでは・・・
45 : クトゥルフでつ STR:17 DEX:14 INT:12 CON:15 APP:13 POW:13 SIZ:14 SAN:65 EDU:15 db:+1D4 HP:15 MP:13 …ムチャクチャ強いですが。 つうか11以下が無いキャラなんてはじめて見た。 年齢を十歳足して(EDU+1)大学でのプロボクサーにしておこう。
46 : D&D3e STR 14 DEX 12 CON 7 INT 13 WIS 5 CHA 16 …無駄に魅力度が高い。
47 : よーしパパメガテン覚醒編で作っちゃうぞー! 能力値は任意に動かせられるルールだけど、上から順に当てはめました。 【強さ】 10(1) 命運 37 【耐久力】 13(1) 技能は覚醒表を使って、08(ハイテク:シューティング) 【器用さ】 20(2) 器用さ+5 敏捷性+5 【敏捷性】 19(1) HP:14 MP:18 【直感】 15(1) 【魔力】 10(1) 【精神力】 17(1) 【知力】 18(1) 【魅力】 16(1) 【加護】 15(1) うーん、随分後方支援タイプになったものだ。将来はサマナーか超能力者か?
48 : れっつちゃれんじ T&T! 体力度:10 知性度:10 幸運度:12 耐久度:9 器用度:15 魅力度:13 戦闘修正:+3 所持金:120金貨 身長130cm 体重:40kg 異様に小柄な盗賊?
49 : 今日はSWで人間だ!レッツダイスロール!! A:2 器用度 8 (1) B:6 敏捷度 12(2) C:6 知力 15(2) D:9 筋力 9 (1) E:7 生命力 7 (1) F:2 精神力 10(1) G:5 H:5 なんじゃこりゃ・・・い、一応生まれ表も・・・。 12:貴族 所持金10000ガメル ・・・・・・・・・貴様は家から出て来るな!
50 : SW人間。 A:3/B:9/C:10/D:7/E:5/F:7/G:7/H:6 器用度:12(+2) 敏捷度:19(+3) 知 力:17(+2) 筋 力:12(+2) 生命力:14(+2) 精神力:13(+2) …シーフかな。
51 : ひさびさに3D6(・∀・)ロール!! STR 10 DEX 10 CON 9 INT 12 WIS 12 CHA 9 魔術の学院かどこかの神殿にいるその他大勢のうちの一人。
52 : A:7/B:8/C:5/D:5/E:9/F:9/G:5/H:10 器用度:15(+2) 敏捷度:13(+3) 知 力:10(+2) 筋 力:18(+2) 生命力:14(+2) 精神力:15(+2) 前衛ファイターでつ。
53 : A:11/B:12/C:12/D:9/E:12/F:12/G:12/H:10 器用度:23(+3) 敏捷度:24(+4) 知 力:21(+3) 筋 力:24(+4) 生命力:24(+4) 精神力:22(+3) …こんな化け物見た事無い。 何故本番でこれだけのロールが出ない!?
54 : GURPSでもランダムキャラは作れるんです! 体力 :8 敏捷力:9 知力 :15 生命力:12 特徴: 鋭敏視覚+5 不幸 技能:8こ 罠:18 弓矢:11 水泳:7 乗馬:12 応急処置:16 吟遊詩人:18 登攀:8 鍵開け:15 異様に目と頭がいい魔法使いいりませんか? 魔法を覚えさせればバッチリ使えますよ、吟遊詩人としてもどうぞ ……やっぱりガープスでランダムは止めよう……
55 : D&D3rdで。 STR 5・5・1・1=11 DEX 4・3・2・1=9 CON6・6・5・1=17 INT 4・3・2・1=9 WIS6・4・3・2=13 CHA5・4・2・2=11 意表をついてローグにしてみるのが楽しそう。
56 : SW人間。 A:9/B:7/C:9/D:12/E:10/F:8/G:7/H:5 器用度:16(+2) 敏捷度:16(+2) 知 力:21(+3) 筋 力:18(+3) 生命力:15(+2) 精神力:12(+2) 神官戦士。
57 : (^^)
58 : D&D3rdで。 STR12 DEX16 CON14 INT12 WIS12 CHA11 順当にローグかな。いいアーチャーになれそう。
59 : │ 目┤ ( -x- ).。oO(GURPSをランダムで作れることを>54 で始めて知った…。 ST:16 DX:8 IQ:16 HT:11 有利:鋭敏味覚L5 不利:守銭奴 技能:忍び10 罠14 乗馬7 ランニング9 盾7 応急処置18
60 : 2003/01/11:11:14:36 mRT + さいころ すいません、ちょっと赤箱のキャラメイクに使います。ストレングス 3D6で、出目は [ 4 ] です。 2003/01/11:11:15:36 mRT + さいころ インテリジェンス 3D6で、出目は [ 10 ] です。 2003/01/11:11:18:09 mRT + さいころ ウィズダム 3D6で、出目は [ 8 ] です。 2003/01/11:11:22:29 mRT + さいころ デクスタリティ! 3D6で、出目は [ 11 ] です。 2003/01/11:11:27:22 mRT + さいころ コンスティチューション… 3D6で、出目は [ 11 ] です。 2003/01/11:11:28:00 mRT + さいころ カリスマー 3D6で、出目は [ 10 ] です。 2003/01/11:11:43:15 mRT + さいころ 所持金 3D6で、出目は [ 11 ] です。 2003/01/11:11:44:52 mRT + さいころ 振り直したいーっ! シーフやってきます。 1D4で、出目は [ 2 ] です。 某所にて。使えないよ。
61 : >>53 は本当にサイコロを振って作ったのかと小一時間・・・・・ と思ったが、別にどうでもいいかと思い直して漏れも振ってみる。 SW人間。 A:6/B:4/C:8/D:10/E:12/F:6/G:10/H:7 器用度:10(+1) 敏捷度:12(+2) 知 力:18(+3) 筋 力:18(+3) 生命力:16(+2) 精神力:17(+2) 器用度10は戦士系はきつそうなので、怪力ソーサラーかシャーマン。 いっそシャーマンにして銀のプレートメイルでも着るか(笑)
62 : 今日も今日とてレッツ(・∀・∀・)ヌッヘッホー SW人間 A:7/B:2/C:9/D:7/E:8/F:11/G:10/H:5 器用度:9(+1) 敏捷度:11(+1) 知 力:16(+2) 筋 力:19(+3) 生命力:21(+3) 精神力:15(+2) 随分タフな役立たずが出来てしまった。 器用度も敏捷も低いから戦士にも向かず、かといって魔術師としては中途半端…。 プレート着込んで壁になるぐらいか?
63 : Σ( ̄ロ ̄;)なぜこんなところにヌッヘッホーが!! では今日は(・∀・∀・)ヌッヘッホーに敬意を表して オリエンタルアドベンチャーのHengeyokaiでレッツ(・∀・)ロール!! まずは動物形態13種をD13で(・∀・)ロール!! 7・・・狐、敏捷力+2。 そして4D6を六回(・∀・)ロール!! 筋力 13 敏捷力 13+2=15 耐久力 9 知力 12 判断力 11-2=9 魅力 16 キツネHengeyokaiのShugenja?
64 : SW人間 A:12/B:10/C:5/D:6/E:3/F:11/G:6/H:6 器用度:22(+3) 敏捷度:15(+2) 知 力:11(+1) 筋 力:14(+2) 生命力:17(+2) 精神力:12(+2) 素直にファイターですかね。
65 : ノルマ作成。D&D3eそのままで。 5・4・4・2=13 5・5・2・1=12 5・5・3・1=13 6・6・5・3=17 6・6・3・1=15 5・4・4・1=13 STR12 DEX13 CON15 INT 17 WIS 13 CHA13 でウィザードにしてみよう。 禁止属性を幻術と心術にした変成術師がいいかな。
66 : 今日もやっぱり(・∀・∀・)ヌッヘッホー さぁ、皆も一緒に(・∀・∀・)ヌヘッホー SW/人間でふ A:5/B:7/C:3/D:9/E:7/F:3/G:3/H:6 器用度:12(+2) 敏捷度:10(+1) 知 力:12(+2) 筋 力:10(+1) 生命力:6(+1) 精神力:9(+1) …病人?
67 : 今日はPHBの基本種族もランダムに(・∀・)ロール!! まずはD7=5・・・ハーフエルフ・・・・能力値かわらねーよヽ(`Д´)ノウワァァン 筋力 15 敏捷力 17 耐久力 12 知力 10 判断力 15 魅力 12 ハーフエルフのモンク! 当然頭髪はなし。
68 : >>67 と同じ方法で(・∀・)ロール!! D7=7…ハーフリング!! +2【敏】、-2【筋】!! 筋力 14-2=12 敏捷力 10+2=12 耐久力 16 知力 10 判断力 10 魅力 8 ・・・・・。 おら、村で畑耕してるほうがいいだよぉ。
69 : 今日の気分は(・∀・)ニューロ! と見せかけてやっぱり(・∀・∀・)ヌッヘッホー! やっぱりSW/人間 A:8/B:10/C:8/D:10/E:9/F:11/G:9/H:9 器用度:18(+3) 敏捷度:18(+3) 知 力:18(+3) 筋 力:20(+3) 生命力:20(+3) 精神力:18(+3) 何でもこなす天才ですね。悪く言えば(・∀・∀・)ムコセー!
70 : ワースブレイド。 SEN:8(2) AGI:9(3) Wil:12(4) CON:7(2) CHA:6(2) LUC:9 練法師だなこりゃ。土の門でいきます。
71 : 久しぶりに振ってみる SW/人間 A:11/B:10/C:9/D:6/E:7/F:8/G:6/H:11 器用度:21(+3) 敏捷度:19(+3) 知 力:15(+2) 筋 力:15(+2) 生命力:14(+2) 精神力:17(+2) シーフ、ただのシーフ 知力がもう少し高ければシャーマンをつけたかった
72 : 久しぶりに。D&D3Eで。 5+4+4+2=13 5+5+2+1=12 5+5+3+1=13 6+5+5+3=17 6+6+3+1=15 5+4+4+1=13 STR13 DEX15 CON13 INT13 WIS12 CHA17 にして人間パラディン。
73 : 久々にニューロデッキを引いてみるYO!! カゼ、カタナ、バサラ…。 ・・・・。なんか格ゲーのキャラみたいだにゃー。
74 : なんだか必要以上にランダムチャートが豊富で笑えた ttp://www2.orions.ne.jp/ise_q/ojya/ojya.html の「おジャ魔女TRPG」でやってみる(笑) ★髪の色:3色まだら(3色分を決定:無色透明+セピア+エメラルド…パンクだ) ★目の色:紫(カラコンか?) ★肌の色:赤茶(「肌の色」ってあるけど、コレ多分「服の色」のコトだよな?) ★楽器:クラリネット(パンクなクラリネッター?) ★能力値(合計6なので、べんきょう〜おしゃれを1d7-4で決め、残りを「げんき」としてみる) げんき:2/べんきょう:+1/うんどう:+3/おしゃれ:-3(無気力な肉体派、センス最悪) ★パーソナリティ:熱狂ミュージシャン(やはりパンクか!) ★性格:おしゃべり ★好き・得意:怪獣 ★嫌い・苦手:トーク(パンクなのでシャウト好きだが内容は通じないと解釈) ★身体的特徴:変な髪型(ごもっとも) ★生活環境:片親、父or母はすでに他界している ★コンプレックス・トラウマ:クラスメイトにふられたor振り向いてもらえない ★目標:恋をする(上と合ってるな) ★呪文:ヒヤシラ+ポイラン+エヴィタエラ+プー ★○○○かに:高らかに ★ほうきの乗り方:ギャバン(キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!) ★MAHO堂スタイル:洋服仕立屋 「パンクでシャウト好きな恋する乙女、現在仕立屋でバイト中の魔女見習い」が完成。 なんだか上手くまとまっていると言えなくもないトコがイヤだ。 …実はあまりおジャ魔女詳しくない罠(笑)
75 : あ、自分で考えた決定法なのに能力値間違えてた。「げんき:5」だ。
76 : ドラゴンハーフRPGでキャラメイク〜。 父親の種族>1D6=2>人間 母親の種族>1D6=5>父親と異なる>2D6=7>エルフ 種族はハーフエルフ。 能力値は上半分をエルフ、下半分を人間にしてみる。 器用度:10×1+10=20(+2) 敏捷度:7×1+10=17(+2) 知 力:8×1+10=18(+2) 筋 力:6×2+0=12(+1) 生命力:6×2+0=12(+1) 精神力:8×2+0=16(+2) ファイター技能、ルーンマスター技能の修得合計レベルは5になるから、 ファイター1、ルーンマスター4ぐらいにしてみる。 ……つまらん。ドラゴンハーフとかじゃないとデータ的には面白くないな。 せっかくだからバツ技能もランダムで決めてみるか。 2D6=10>クラフトマン(職人) 自称天才武器職人とか? 「その剣少し痛んでいますね。どれ、私が修理して差し上げましょう」 「うるせえ!さわんな!(笑)」
77 : >>67 と同じ方法で(・∀・)ロール!! D7=2…エルフ!! +2【敏】、-2【耐】!! 筋力 7 敏捷力 13+2=15 耐久力 16-2=14 知力 10 判断力 11 魅力 17 歌って旅するエルフのバード。 なお映画では出てきません。
78 : よっしゃ、作ってみっか。持ってるシステム4つしかないからD4で決めよう。 1:ガープス、2:SW、3:D&D3E、4:ALSでムリヤリ。 ・・・出目は4! ALSだぜ!! イエー! D20を3回でクラスをテキトーに。・・・ァーリッター、ドヴェルグ、 ウィザード。ウィザード!? しょうがない、アカデミーでァーの研 究をしたドヴェルグっつー事で。 体力:13 反射:12 知覚:12 理知:12 意志:12 幸運:12 ・・・何をさせりゃ良いんだか。
79 : 何か釈然としないんでもう一回。方法は上と同じでシステムから。 ・・・またもやALS。 クラスは・・・ヴァルキリー、サムライ、ゾルダード。よっしゃまともっぽい。 サムライのお父さんとゾルダードのお母さんに発掘されたヴァルキリーにしよう。 体力:15 反射:15 知覚:10 理知:10 意志:11 幸運:12 まぁ、前衛だわな。
80 : もいっちょ。システムは・・・SW。種族は・・・ノーブルリザードマン。 A:9 B:5 C:5 D:6 E:9 F:14 G:8 H:7 器用度:14 敏捷度:10 知力:11 筋力:23 生命力:22 精神力:15 ファイターだな。ドラゴンプリースト技能は伸ばさん。
81 : >>78-80 をまねしてみんとす。 1D4=3…D&D。なんかいつもと変わらない気もするけどレッツ(・∀・)ロール!! D7=1…人間。 筋力 11 敏捷力 11 耐久力 12 知力 13 判断力 11 魅力 11 なんなんだこの平均に毛の生えた程度のポテンシャルは! クラスもランダムに決めてやる!D11=8…ファイター!! この際《特技》もランダムにいくぞ!D100振ってとれなければ振りなおし! 《神速の反応》、《疾走》、《持久力》! 走れメロスでもやるんじゃろか…。
82 : STR 14 INT 8 WIS 12 DEX 9 CON 6 CHR 11 うーん、つまらん…。
83 : さらに。システムは78-80と同じ方法で。D4=3:D&D3Eじゃ。 種族は・・・D7=4:ノーム。耐久+2、筋力−2。 16、16、12、6、8、10 ・・・6出るか。えーとクラスはD11で。D11=3:ソーサラー。 筋力:4(6-2) 敏捷力:12 耐久力:12(10+2) 知力:8 判断力:16 魅力:16 ・・・物運ばすな。
84 : ソードワールド・人間。 A:4 B:8 C:8 D:6 E:6 F:8 G:9 H:6 器用度12 敏捷度16 知力14 筋力14 生命力17 精神力15 生まれ表は貴族ヽ( ゚д゚)ノワホホーイ
85 : 定期かきこ、3Eで 種族・・・・エルフか。 クラスは・・・ドルイド・・・・・ 13、12、13、17、15、13 STR13 DEX15 CON13 INT13 WIS17 CHA12 このフリーのダイスソフト平均いつもたかくね? 強いキャラだなぁ。
86 : 「三国志演技」で。 職業:1d5で決定。「間諜」。 性別:女傑ではないので1d2で決定。男。 能力値:間諜なので機敏に65。残りは優先順位をダイスで。 結果は武力→知力→交渉→風采→指揮。命数はとりあえず不利益表を振るまで80。 技能:(隠密潜伏/手技)の優先順をダイスで。手技2段、隠密潜伏1段。 (軽身/流言飛語)のどちらかをダイスで。結果は軽身。 あと機敏系技能を適当に一つ。「変装」1段。 初期経験点50点で技能を取る。(これは普通に割り振りで決定) 直感2段(30点)、投射1段(10点)、本音1段(10点)。 来歴表:まず1d6で利益と不利益の数を決める。6→利益3つ、不利益2つ。 利益表は「高貴の血」「風采技能」「天下の男だて/女だて」。 不利益表は「犯罪(拷問)」「係累あり」 利益と不利益から能力修正。 「風采技能」→風采技能がないので、「高貴の血」に合わせて礼儀作法1段追加。 「天下の男だて/女だて」→交渉系技能1段追加。本音に+1段する。 「犯罪(拷問)」→命数−5。 名前:ランダム表で姓を決定。2d6で5が出たので「劉」姓。名前は適当。 装備:1d2で決定。間諜セットA。暗器を持っていることになったので、気分で女物の懐剣を持たせる。 …知力がそこそこ高いのに、知力系技能取り忘れた…
87 : 本気でランダムなキャラを作ってみよう。 能力値はD&D、性格はガープス、生まれはSW、経歴はALS。さらに名前もダイスで 決めてみよう。おっと、そうするとシステムは自動的にD&Dだな。種族、クラス、 もダイスで。属性は特徴を見て鑑みる。 先ずは名前 字数は1d8+2、使う字は50音(あ〜ん、うぃとかゐとかも含む)、さらに数字、 濁音半濁音25文字、「きゃ」みたいな小さい「や行」が入る字が21文字(イ段 とエ段ないから)、記号☆♪!?の4つで合計110種。・・・D110? D12とD10 で12の面が出たら振りなおし、11の面を0にすりゃ平気か。 字数:6文字。 使う字:「う」「きょ」「へ」「く」「る」「いぇ(ゑ)」 名前:“巨兵”イェルク 種族:エルフ クラス:ファイター よし、ココまではまずまず。
88 : 次は能力値。出目は9・14・14・14・16・9。偏ってるな。 筋力:16 敏捷:16 耐久:12 知力:9 判断:14 魅力:9 判断力と知力は逆でも良いかも。 んでもって性格。ガープス・ベーシック文庫版の精神的特徴から1D4+2個。 <魔法の素質>とかそう言うのは無視。 特徴の数:7(多いな) 精神的特徴:怠惰、強欲、正直、自信過剰、義務感/友人、平和愛好/専守防衛、好色 えーと、金と女に弱いけど怠け者で自信過剰。だけど嘘や不意打ちは嫌いで友人は見捨てない。 …どんなヤツだよ。
89 : しまった。名前間違えた。「きょへい」じゃなくて「きょうへ」じゃん。 まぁ良いか。「う」を長音記号と見なせばなんとかなる。 さらに特徴の数まで間違えてやがる。えーと、平和愛好を削除。 続いて生まれ。SW完全版を使う。ソーサラーとか出たら2Lvスタートのマ ルチクラスって事で。経歴はALSの境遇表で。 生まれ:一般市民(クラフトマン) 経歴:組織に所属してる。 性格と合わせて考えると属性はLGかな? エルフのくせに。 技能は<製作>系を取らせれば良いな。 特技は≪特殊武器習熟≫と≪神速の反応≫。うーん。思ったより普通だ。
90 : NOVA ニューロデッキを引きまして、 レッガー、ハイランダー、タタラ 目的のためなら手段を問わない、 マッドでピュアなサイエンティスト!!
91 : 久々に(・∀・)ロール!! 種族! D7=4…ノーム!! +2【耐】、-2【筋】!! 筋力 14-2=12 敏捷力 12 耐久力 14+2=16 知力 13 判断力 11 魅力 12 うーむ。何をやっても中途半端だが、やたら元気なお茶目なノームさん。 一応、ファイター。
92 : 卒論の息抜きです 種族 D7=7 ハーフリング 属性 D9=9 混沌にして悪! 筋 17-2=15 敏 13+2=15 耐 13 知 9 判 8 魅 17 悪のソーサラー/ファイター/ローグ。 得意技はトゥルーストライク+強打+急所攻撃 呪文相を試みるも、呪文学判定に失敗し倒れる。
93 : トラベラーキャラでも作ってみるか 筋力 6 敏捷力 9 耐久力 5 知力 5 教育度 7 社会身分度8 あ〜、毒にも薬にもならんな〜 とりあえず大学受験して、ダメだったら偵察局ってきまふ
94 : カブキ◎=カブト=カブト●。 いい加減に見えて実は一徹。
95 : 3eでいってみるぜ 筋力 18 敏捷力 17 耐久力 11 知力 18 判断力 14 魅力 14 ・・・どーだ、この能力値! あえてファイター/ソーサラーの茨の道を行くぜ
96 : ファイター/ウィザードでなくソーサラーって所に男気を感じる。
97 : GURPSのランダムキャラを。 体力11/敏捷11/知力10/生命11 鋭敏感覚+2 精神分裂 武器 11/盾 9/準備 13/ 登攀 10/演技 8/航法 14/ 乗馬 10 精神分裂かよ……じゃ、裏の人格としてもう1回。 体力11/敏捷11/知力11/生命9 カリスマ+3 守銭奴 医師 13/武器 12/盾 10/ 言語 11/長射程武器 11/水泳 10/ 格闘 9/乗馬 11/動物使役 8/礼儀作法 12 船乗りの人格と船医の人格、かなあ。それにしても地味だ。
98 : 久し振りに。 オレもGURPSのランダムで。文庫版しか持ってないけど。 体力:11/敏捷:13/知力:9/生命:12(ホントに振ったのか?っつう能力値だなぁ) +特徴:魅力的&鋭敏味覚5Lv -特徴:精神分裂(またかw) 技能:吟遊詩人11、毒物7、礼儀作法/道場8、交渉10、空手14、歌唱15 過去空手を学んだ渋谷系ボーカルとゆうコトにしてみる。てか現代だったのか。 精神分裂なのでもう一人分は… 体力:11/敏捷:16/知力:17/生命:4(瀕死の超人w) +特徴:常識 -特徴:自信過剰(つまりヤなヤツってコトか) 技能:運転/乗用車17、柔道17、演技16、外交16、偽造17、交渉18、 礼儀作法/道場16、空手18、商人19、医師16、法律17(11種も…) なんだか野生の王国臭い、怖いキャラが出来たような気がします。
99 : ニューロデッキを引きます。それから、1D3を2回やってペルソナとキーを決めよう。 (ころころ)2,1。ペルソナとキーは同じ1番目。 ハイランダー●◎=ハイランダー、カブトワリ。 変な組み合わせ…だが外界9(w 記憶喪失者だがスナイパーの素質あり。
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