2011年10月1期卓上ゲームC&C ケイブズ&サイクロプス TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
ボードゲーム・カードゲームの新規スレッド報告スレ
カタン総合 第7ゲーム
【特撮】レジェンド戦隊のOBとしての資質【神崎スレ16】
ドラゴンウォーリアーズって覚えてますか?


C&C ケイブズ&サイクロプス


1 :11/12/17 〜 最終レス :11/12/28
種族
人間 S・R(セービングロール) 18
エルフ 知性+3 信仰 -2 体力-3 敏捷+1 S・R 16
ドワーフ技術+3 知性-3 信仰+2 体力+3 敏捷-3 S・R 14
ホビット 技術-1 知性+1 信仰-1 体力-2 敏捷+4 S・R 12
職業
戦士 H・P 1D12
僧侶 H・P 1D10 M・P 1D10 魔法
魔法使い H・P 1D6 M・P 1D12 呪文
盗賊 H・P 1D8
剣士 H・P 1D8 M・P 1D6 呪文
LV1 魔法
ヒール MP 3 1D8回復
ブレス MP 2 A・C-1 ダメージ-1
ライト MP 1 松明ほどの明かり 3時間
LV1 呪文
ライトアロウ MP 2 1D8ダメージ
スリープ MP 4
マジックウェポン M・P 3 命中 ダメージ +1 魔法付与

2 :
メイズ&ミノタウロス

3 :
エンジェル&

4 :
アルマゲドン&エンジェルス

5 :
キャッスル&クトゥルー

6 :
マップス&モンスターズ

7 :
プリズン&フェニックス

8 :
ゾーン&ゾンビ

9 :
カタコンベ&クリーピングコイン

10 :
スクラップド&プリンセス

11 :
ボルケーノ&ヴァンパイア

12 :
トーキョー&トロール

13 :
フォートレス&フォーリンエンジェル

14 :
>>11
どんなゲームか知らんが、過酷な環境だな……

15 :
カテドラル&キマイラ

16 :
マンションズ&ミノタウロス

17 :
レジデンス&ルフ

18 :
これで内容を読み取れる訳なんかないんだが
半端な魔法戦士みたいなクラスとか入れても
選んだプレイヤーが欲求不満になるだけだと思うがなー

19 :
戦闘中は盗賊が劣化戦士っぽいなぁ

20 :
どうかんがえても、まともに作るつもりなんか無い
立て逃げにそんなこと言っても始まらんだろにw

21 :
しかしまあ、見事に
まったくなにを意味してるのかが分からん単語の羅列だなw

22 :
「剣士」で魔法戦士っぽいなにかってのも良く分からんセンスだな
(いや、その解釈で良いのかすら良く分からんが)

23 :
アパートメント&アトラクナクア

24 :
能力がどのくらいのスケールか分からんから微妙だけど
何でドワーフがそんなに頭弱い種族扱いなんだよw

25 :
江戸&エルフ

26 :
ブルフォレの戦士と剣士がそんな感じだったな
いや、初代以外知らんが

27 :
ステーション&サキュバス

28 :
ダンボールハウス&Dマン

29 :
キャッスル&ケルベロス

30 :
マイン&ミ=ゴ

31 :
ただ単に、鉱山の中にミ=ゴがいるだけじゃねぇかw

32 :
ゴシック&ゴースト

33 :
グレイブヤード&グリフォン

34 :
セメタリー&チョンチョン

35 :
シュライン&スキュラ

36 :
サンクチュアリ&スライム

37 :
ショッピングモール&ショゴス

38 :
アンダーグラウンド&ユニーコーン

39 :
ソウワーズ&シュブ-ニグラス

40 :
コリドー&コカトリス

41 :
ラビリンス&レプラコーン

42 :
ACが低いほど有利、は流石にないよな〜

43 :
シングルクラス自体が悪い訳じゃないが
(いや、まったく何も書かれていないに等しいんで、実はすげー自由度が高いのかもしれんけどもさw)
繰り返して遊ぶ事を想定するならクラス内で差別化が欲しいな

44 :
「技術」が良く分からんけど、鍵開けとかでいいんかね

45 :
宗教とか神話もなにも無しに僧侶とかだけポンと放り出されてもなw

46 :
ライブラリーズ&リザードマン

47 :
まあ、多分意図としては劣化CD&Dだろうから
能力値は3D6して種族修正とかか?
と思ったが-3とかあるしな〜
いや、別に能力値が0やマイナスになっちゃいけない理由もないが

48 :
関係ないけど
CD&Dって、戦闘の行動順ってどんなルールだったっけ?

49 :
21と7
4から3へ

50 :
ニンテンドー&ニート

51 :
Spells & Skills

52 :
マイト&マジック

53 :
よつば&

54 :
>48
ラウンドごとに大まかな行動宣言のあとパーティー間で1D6して高い方が先行
移動フェイズ、遠隔フェイズ、呪文フェイズ、近接フェイズ、それ以外に別れてて
それを計算にいれた行動をする必要がある
追い討ち(機会攻撃)を恐れずに進む、慎重に移動して敵が追ってきたら反撃、など
位置どりが大事な戦闘オプションもそれなりにある
魔法はかける前に攻撃くらうと発動しないし魔法かけるラウンドは移動もできないので注意

55 :
エアーズ&エンジェルス

56 :
ビルディングス&バンダースナッチズ

57 :
コリドー&ケンタウロス

58 :
ダンジョンズ&ドラゴンズ

59 :
ジェイルズ&ジャバウォックズ

60 :
ヨーロッパ&エルヴス

61 :
フォレスツ&フェアリーズ

62 :
カントリー&セントール

63 :
エレベーターズ&エキドナズ

64 :
グレイブヤード&グール

65 :
ヘブン&ホブゴブリン

66 :11/12/28
インペリアルパレス&アイアンゴーレム
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
ボードゲーム・カードゲームの新規スレッド報告スレ
カタン総合 第7ゲーム
【特撮】レジェンド戦隊のOBとしての資質【神崎スレ16】
ドラゴンウォーリアーズって覚えてますか?