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2011年10月1期映画作品・人ウォーロード/男たちの誓い ・2 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

ウォーロード/男たちの誓い ・2


1 :10/01/04 〜 最終レス :11/11/20
俺たちは誓った…互いに生死を託し、助け合うことを。
義兄弟を傷つけし者には必ずや死を。
“投名状”それが俺たちの全てだった─
(馬新貽暗事件より)

【スタッフ】
監督:ピーター・チャン
衣裳:イー・チュンマン
撮影:アーサー・ウォン
音楽:ピーター・カム、レオン・コー

【キャスト】
?青雲(パン・ン):ジェット・リー
趙二虎(ツァオ・アルフ):アンディ・ラウ
姜午陽(チャン・ウーヤン):金城武
蓮生(リィエン):シュー・ジンレイ

『ウォーロード/男たちの誓い』(原題:投名状) 公式サイト
http://www.warlords.jp/
前スレ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1239098720

2 :
ウォーロード/男たちの誓い
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89/%E7%94%B7%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E8%AA%93%E3%81%84

3 :
ウォーロード/男たちの誓い
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332678

4 :
>>1
ありがとう!乙です

5 :
>>2-3
ありがとう。
張ってくれたのでもういいかと思ったんだけど
前スレ立てた人がいろいろ書いてくれていたので
一応こちらにも置いておきますね。
【ストーリー】
 19世紀末期。アヘン戦争で腐敗した清朝の圧政下、太平天国の乱が勃発。
自分の部隊を全滅に追 いやられた清朝軍将軍パン(ジェット・リー)は、
失意の中で荒野を彷徨っている時、運命の女リィエン (シュー・ジンレイ)と出逢い、
一夜を共にする。
翌朝、盗賊団のリーダー、アルフ(アンディ・ラウ)とウ ーヤン(金城武)に遭遇したパンは、
動乱の時代を生き抜くには朝廷側に従軍するべきと判断し、
運命を共にする証として彼らと義兄弟の契り=【投名状】を結ぶ。
パンの夢は、戦を終わらせ国を平和にする事だった。
3人は鉄壁の結束力で太平天国軍を次々と撃破。
時の西太后からも厚い信頼を得るまでとなった。
しかし、パンの軍隊が力を持ち始めるにつれ、彼の野望も強くなっていく…。
運命の女リィエンはアルフ の妻だ。
自分よりも仲間の信頼が厚く尊敬を集めるアルフへの羨望と嫉妬、
リィエンへの抑えきれぬ想 いと義兄弟の契り―。
激しい葛藤の中で、パンの下した決断とは…?!
パンとアルフ、2人の義兄の間 で揺れ動くウーヤンの想いとは…?!
果たして、【投名状】の誓いは守られるのか―!

6 :
中国の原題【投名状】──それは水滸伝に由来する戦乱の中国で用いられた忠誠を誓う証のこと。
死と隣り合わせの極限下で、信じられるのは[義]か[情]か。
今、魂を揺さぶる男達のドラマが始まる──!
2007年中国興行収入No.1を記録。
香港アカデミー賞8部門独占、台湾アカデミー賞3部門受賞。
そして何より、ジェット・リー×アンディ・ラウ×金城武、
3大スター夢の競演でアジアを席捲した話題作が、遂に 日本上陸!
監督は、『ラヴソング』、『ウィンター・ソング』など、
数々の傑作ラブ・ストーリーを生み出した ピーター・チャン。
本作で男気溢れる熱いストーリーを描き、新境地を開拓した。
男たちの運命を狂わせ ていく紅一点のヒロインに、
中国4大若手女優(チャン・ツィイー、ヴィッキー・チャオ、ジョウ・シュン)の1人、
シュー・ジンレイ(『傷だらけの男たち』)など中国・香港映画界の至宝が結集。
3人の義兄弟を結び付けて いた絆【投名状】という鉄の鎖が導くものは―。
今、男たちの運命に慟哭する―!!

7 :
本作は、清朝末期に実在した両江総督の馬新貽の暗事件(1870年4月18日)をベースにしている。
暗の実行犯、張文祥は事件直後に逮捕され、西大后は調査を命じたが、
張文祥は害の動機を語らず 死刑となった為、謎が謎を呼び、清の末期の四大怪奇事件として名高く、
1973年の『ブラッド・ブラザース /刺馬』ほか、TV、舞台などで繰り返し題材となっている。
『ブラッド・ブラザース/刺馬』は、『レッドクリフ』 のジョン・ウー監督が、助監督の修行時代に最も影響を受け、
後に『男たちの挽歌』を作るきっかけになっ たと言われる伝説的傑作だが、
監督のピーター・チャンは、実際の事件の裏に秘められた義兄弟の絆に
興味を掻きたてられて製作を決意したのであって、単純なリメイクではないと明言。
激動の時代に生きる男たちの非情さ、胸が痛むやるせなさ、そして宿命の苦悶が涙を誘う事だろう。
『ラヴソング』、『君さえい れば/金枝玉葉』『ウィンター・ソング』など、
数々の傑作ラブストーリーを生み出したピーター・チャンが、 男気溢れる熱いストーリーで新境地を開拓。
アクション監督は『HERO』、『LOVERS』のチン・シウトン。
米国アカデミー賞ノミネートの経験を持つイー・チュンマン(『王妃の紋章』『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー 』)が衣装を、
そして香港電影金像奨ほか数々の受賞経験を持つアーサー・ウォン
(『シルク』、『ワンス・ア ポン・ア・タイム/天地黎明』)が撮影を手掛け、
ワイヤー・アクションを封印し、リアルかつ凄まじい迫力の 戦闘シーンが実現した。

8 :
【関連スレ】
【洪秀全】 太平天国の乱
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/chinahero/1171891966/
【太祖】清王朝の英雄達【李鴻章・左宝貴etc】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/chinahero/1161697598/

9 :
趙二虎&姜午陽フィギュア
http://www.hottoys.jp/thewarlords/

10 :
厖青雲(パン・ン)
馬新貽
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E6%96%B0%E8%B2%BD

11 :
【関連スレ】
【地味に好き】中華圏の映画総合スレ【華語電影】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/movie/1148302050/
中国映画を語るスレ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/movie/1188554658/
日本映画vs韓国映画vs中国映画
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/movie/1215396466/

12 :
レッドクリフ(赤壁) Part20
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1248437552/
【アンディ・ラウの】 三国志 【主役は趙雲子龍!】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1232247102/
【功夫】ドラゴン・キングダム四巻目【武侠】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1238139122/

13 :
>>993(前スレの)
>ドタキャンではありませんよ。
>クランクアップしたのがカンヌの前月で完成するわけがありません。
>監督もいっぱいいっぱい。
>10分のカンヌ用のトレーラーを作ってたので
>シュウ・ジンレイを宣伝に連れて行くと発表になりましたが
>彼女がアメリカ留学中で役者たちは行きませんでした。
そのあたりのいきさつは知らなかったよ。
でも「プロミス」の時もわずかなトレーラーしかなかったが
監督と役者たちが皆集まって派手にアピールしていたから
やる気の問題かなあと思ったり。
それと、シュウ・ジンレイ一人じゃいくらなんでも地味だよね?
男優3人が売りの映画なのに。

14 :
ほしゅ

15 :
甲冑を買った人はいるんだろうか?

16 :
やっと、特典映像見たよ。
CGやワイヤーばかりに頼らない監督のこだわりに脱帽。
反戦映画なのに、美しい。

17 :
>>16
監督は初めてこの手の映画を撮るのに実に見事!
戦闘シーンは特にリアリティを追求することに拘ったんだね
中国の大作時代劇は美しくファンタジーのよう、
そうではなくて本来の中国の姿を描きたいと言ってたから
それにしても絶対不利の形勢を覆す作戦と
一丸となって戦い勝利するシーンは迫力あったなあ

18 :
評論家48人が2009年公開作のTOP10を選んだスクリーン誌の記事、納得いかねー
ウォーロードがスルーなのはなんでだ?同時期公開の寒流映画に多数票が入ったり
レックリや新宿インシデントを選ぶ椰子もいるのに???
多数の受賞歴も納得の傑作だと思うんだが。

19 :
単純に見ている人が少なかったんじゃないの。
はっきりとは覚えていないがレッドクリフか何かと同時期だったけ?
批評家どもも忙しかったんじゃないの。
見たら評価するでしょ、普通。

20 :
是非見てほしかったね。

21 :
こういう中規模なメジャー公開が一番損だよな。いっそミニシアター系の方が目に止まりやすい。
最初は『刺馬』のリメイクと聞いたので「どうやってリメイクしたら反戦映画になるんだ?」と首を捻ったなぁ。
題材が同じなだけみたいだけど。

22 :
>>19
同時期はチェイサー
映画雑誌は今厳しいはず
資金援助とか内部事情で寒流pushがあるのかもしれないな
これだけの内容、中華圏での興行実績&受賞歴がありながら
スルーっぷりがひどすぎる

23 :
レックリと印象被ったのは結構あると思うよ。2の後追い位の時期
2放送直前のレックリ1のテレビ放送時にこれのCMやってたけど
二番煎じキター!wwみたいな反応あって悲しかった
金城の勢いで押す作戦なのか知らんけど
レックリとはもう少しずらして欲しかった
確かにミニシアター発信の方がよかったようにも思う
シャンテ・シネ辺りなら歴史物も多いからな。劇場ファンもいるし

24 :
ウォーロードもチェイサーもいい作品だよね。
でも、2作品とも何故に5月だったのだろうか?
ウォーロードの配給は宣伝がいまいちで作品がかわいそうと色んなblogに書かれていた。
アカデミー賞候補のハート・ロッカーも配給してるになあー。宣伝が…
多分アカデミー賞はなんか取りそうだから、いい宣伝になればいいね。
B@Sはいい作品か扱うんだから、がんばれ。

25 :
「ハート・ロッカー」アカデミーとりましたね。
ウォーロードと同じで、男3人が主人公。
緊張感という点では似ている作品だが、
ストーリーはウォーロードの方が断然いい。

26 :
>>24
傑作であるのに、その素晴らしさを宣伝出来ていなかったのが残念だ。
映画雑誌や映画サイトもろくに取り上げていなかった。
「女帝(夜宴)」やチェン・カイコーの新作のほうが
よほど派手な扱いだったのは、なんでだろう?
甲冑とか、試写会でのお笑い芸人とか、
話題性で盛り上げようとがんばったんだろうが
なんかすべってるというかあまり宣伝効果はなかったような、、

27 :
レックリに乗っかろうとしたが、逆にレックリに潰された感じ?

28 :
日曜日に堂本兄弟見てたら、THE ALFEEがこれの主題歌を演奏してた

29 :
>>28
なんていう題名だっけ?
あの歌けっこう好きだった

30 :
歌そのものはよかったんだが、映画と・・・

31 :
映画が重く悲劇的な結末にしては、歌の雰囲気がやや軽めに感じられて
それがそぐわないと感じる人がいる一方、
だからこそ救われた気がしたという人もいたな>風の詩

32 :
何か取って付けたように「ウォ〜ロ〜ォ」って絶叫してた記憶しかないが…
今ブルレイで予告編確認したがジ・アルフィーの気配はどこにもなかった。無理やりつけたんじゃないの。
で、何でレッドクリフと同時期だったかって錯覚してたのかわかった。
予告の惹句が「レッドクリフを超えてアジアを席巻」(笑)だった。

33 :
>>32
大ヒット作と絡めてのキャッチコピーはよくあるよね。
実際「投名状」は大ヒットしてアジアを席巻したけど、その効果は?
公開4日で一億元突破とか(それまでの最高記録を作ったらしい)
12月に公開しながら2007年中国映画の最高売り上げ記録を達成とか
香港でもウィル・スミスのHW映画を抑えて一位だったとか
シンガポールでもここ何年もなかったような高い記録を打ち立てた等
あとから詳しく知って驚いた。すごかったんだね。
しかも何よりも作品そのものの評価が高かった。
これを日本でも正当に評価してほしかったが
評論家や映画サイトのなかには、どうもわかってないというか
読解力不足のレビューがあって呆れたよ。

34 :
びっくりするくらい理解してないの多かったよな…

35 :
ワシントンポストによる批評
何て言ってるの?
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/04/08/AR2010040802417.html

36 :
観客置いてけぼりみたいな論調だね。
ストーリーがわかりづらい。何じゃこの暗の連鎖みたいな。
投名状についての説明がないから想像するに英語字幕の問題じゃないかな。
アルフとウーヤンなんて「副官」としか書いてないし。
後はおれら西洋人からしたら戦闘シーンが残虐過ぎてとか。
まあボロクソかといえばそうでもなくて
パン将軍の存在は戦争の矛盾の象徴みたいなことも書いてある。

37 :
>パン将軍の存在は戦争の矛盾の象徴
それがわかっているだけシネスクのバカ丸出しの評よりずっとまともだな

38 :
>>35
丁寧に教えてくれた人には一言お礼を云おうよ。

39 :
>>36
元々ピーター・チャン監督はあまり丁寧に説明しないで
観客が行間を読まなければいけないところはあるよね。
それが好きだったりするんだけど・・・ 
「投名状」の説明がないと、さらに理解しずらいかもしれないね。

40 :
>>36
欧米人がどのくらいこの映画を理解出来るかと言うと
中国人なら普通に理解する「投名状」を全く知らないことで
ハードルが高くなるのかもしれないな
それもあってアンドレ・モーガンPは、なるべくシンプルに
ジェット・リーに焦点を当てた編集にしたんだろう。
それが欧米人の理解を助ける結果になったかどうかはわからないが

41 :
元々「刺馬」のリメイクってことだったよね?
「刺馬」観た人いるかな?
それと比べてどうだったんだろう?

42 :
リメイクじゃないよ。
でもモデルになった人々は実在して、刺馬では使われた名前は、
遺族からは投名状では名前は使わないように言われ、全然違う名前だしね。

43 :
話のスケールが別物になってるよ
作品自体もそうだけど主題の大きさが違うというか
刺馬は長男が(動機が、と言うのかな)もっと単純で
投名状よりすっと自分の名誉やヒロイン欲しさなんだけど
所謂悪の華みたいなカリスマがあって彼の魅力で引っ張る感じがある
投名状は大作過ぎて影響力が心配みたいな感じで遺族からNG出たんだっけ
まあ裏切りやが物が含まれてしまうから仕方ないのかな

44 :
内容が別物なら、登場人物の名前は違う方が却ってよかったね

45 :
>>42
>>43
ありがとう。
「刺馬」は個人の感情が主、「投名状」は戦争を描くというあたりが
スケールが大きく、また大きいテーマってことかな?
確かに「投名状」では恋愛部分は描写が薄い気がした。
刺馬も見てみたくなったよ。 

46 :
>>45
刺馬は4人の人間ドラマが主軸
投名状はもっと大きな渦に巻き込まれていく
こんな感じかなあ…
あんま説明すると刺馬はストーリー全部バラす事になるw

47 :
なるほど、何を描きたいか視点が違うんだね。
>投名状はもっと大きな渦に巻き込まれていく
劇場で見ていて、それを強く感じて辛くなったよ。

48 :
孔明に惹かれてこの映画を見た金城ファンにはきつかったかも

49 :
俳優陣の演技が素晴らしい。
それをちゃんと評価したいね。

50 :
8/1(18:00〜)WOWWOWでやるね
それもDVD版でなく劇場公開版らしい

51 :
マジすか!?>劇場版
えー絶対録画しよう…

52 :
もう劇場公開版は見られないと思ってたから得した気分!

53 :
劇場で観た人とDVDで観た人では
この映画に対する印象が違うだろうな
両方観て、どういう点が違うのか比較するのも面白いね

54 :
wowwowで始まった

55 :
やっぱり劇場公開版(インターナショナル版)だったね
スピーディな展開も悪くないな

56 :
しまったあ。

57 :
9月5日にもやるっぽい?
録り忘れたよーorz

58 :
「投名状」ってなんだ?なんで契りを結ぶのに身内をさないといけないんだ?
と思ったら>>6みてもわからかった。
レッドクリフでもそうだけど出陣前になんで身内をすんだ?
皇帝も死んだらそれに仕えていたものまで生きたまま墓に入るし、、、、。
まあこの映画ジェットりーの演技は中ではアクション以外では一番いいかも。
シュージンレイは最初一青窈かとおもた。

59 :
>>57
自分もテレビ新しくしたせいで録画に失敗してしまった・・orz
wowwowでもう一回あるね
9月5日(日)11:30〜 今度は絶対撮ろうぜ

60 :
>>58
現代の日本人には理解しにくいよね〜
(中国の人にとっては、古典に慣れ親しんでいればありだろうけど)
三国志で有名な桃園の誓い(劉備と関羽と張飛)も同じだよね?
関羽?は妻をしたんじゃなかった?
>皇帝も死んだらそれに仕えていたものまで生きたまま墓に入るし
それは日本でも大昔そういうのあったんじゃ?
ただこの映画での投名状のシーンは自分も唐突に感じた。
もう少し流れの中で必然性を感じさせてくれるとよかったんだが。

61 :
身内をしたんじゃないよ
一番先に出会った人間をすみたいな、そんなの
なんちゅうか、儀式的な物と、共犯になるみたいな物と
そこに命のやりとりが介在する引きようのない極限の誓いなのでは
身内をしても云々てのは中国の話には結構あることで
嫁はまた貰えばいい、子供も作ればいいけど
無二の友や義兄弟はそう得られるものじゃねーぜ大事にせねば
そんな感じ

62 :
>>61
ふ〜ん、なるほど。詳しくありがとう。
急にそのシーンになって、それが衝撃的すぎて
それだけ重みのある誓いを交わそうとしているという事に
頭が付いていかなかった。
金城の台詞の短い説明だけでは言葉が足りないと感じたけど
自分が鈍いのか、あるいは文化の違いってことですかね?

63 :
中国物にはしょっちゅう天に誓ったのだみたいのが出てくる
本当に、酒場で超気があって一緒に都に行く事に→よっしゃ義兄弟とかw
特に投名状は時代背景も何もが命がけの世界
裏切りはお互いの死に繋がる許されない物。でも裏切りも多い世界
唐突に見えるが、命運を共にするからには、出会ってからの時間とか
例えば日本の映画で友情を想起させるような段取りは必ずしも必要ではない
一緒に事を成すとなったからには今日から兄弟だ。裏切りには死あるのみ
逆に言えば、そうやって自分の周りだけでもガチガチにしていかない事には
いつ誰に寝首かかれるか分らない世界って事。作中はその義兄弟さえ…と
鈍いとは思わないよ。やっぱ文化の違いだと思うし
日本の感覚で義兄弟と言われたらもう1エピソードくらい来そうなもんだしね

64 :
>投名状は時代背景も何もが命がけの世界
それは映画を見ていてわかった。
義兄弟として命運をともにするからには
それだけの覚悟を見せろ、ということなんだね>投名状の誓い

65 :
まああそこはもうほんの少し説明は欲しいよねw
弟がなんか言い出したと思ったらいきなり歩き出して人しって感じで
初見であらすじも知らなかったらえ、なに、された人は誰って思うよw
誓いの場面も本国版は何か違うのかな?
海外版とは確か場面の順番も結構変わってると聞いた

66 :
軍結成のタイミングが違うって話だったような
DVD以来劇場版の記憶が薄れて来てて断言できん

67 :
>>65
投名状の誓いのシーンは同じ。
谷底での太平軍を襲撃するシ‐ンの意味合いが全く違う。
上手く言えないけどw

68 :
>>61
>一番先に出会った人間をすみたいな、
説明ありがとうようやくわかった。あれ身内じゃなくてあかの他人だったんだ
でもやっぱり理解しがたいね。
あのシーンの唐突さには同感

69 :
レビュー見てると良く出てくるのが、南京での戦いの部分がなくて
急にシーンが飛んで南京陥落したことになってる、という不満
でもこれ、戦わずして南京を陥落させたってことだよね?
駆け足で進軍して、流血させずに太平軍の支配を覆したってことでOK?

70 :
うん。映画では南京はほぼ無血開城
蘇州が南京攻略の鍵を握ってて、蘇州の軍が動いたらヤバイ
蘇州を落として、さらに他からの援軍が来ない内に攻め上ることができれば
戦力差から無血開城が望める、逆に蘇州が健在なら挟み撃ちになるみたいな
だから降伏したとは言え蘇州に兵士を生きたまま残して置く訳に行かなかった
裏切りにあって出撃されたら後ろからあの兵力に討たれて戦局が厳しくなる
ストーリーを追えなかった人もいるかも知れないけど
不満が出てるのは、史実では南京こそが激戦だったからってのもあると思う
ストーリー的な変更への不満も一部含まれているんじゃないかな
蘇州も最終的な落とし方が武侠物ちっくになってしまったから
クライマックスとして大規模な城攻めが見たかったって人もいたかもしれない

71 :
このスレの初期にもよく出ていたね
実際には蘇州で投降した兵が皆しにあったことで
南京も降伏の選択肢が絶たれて泥沼になりずいぶん虐めいた戦いになったらしい

72 :
一個間違えた
映画で急いだのは敵側の援軍を怖れたんじゃなくて
魁軍に先に入られて南京が蹂躙されることだったね
自分達が先に着いて無血開城し市民を救わねばって流れだったや

73 :
刺馬が元ネタだからパンの元は馬 新貽の筈なんだけど
この作品では曽 国藩ベースぽい

74 :
>>70
詳しくありがとう!
なるほど〜 色々と納得!
>蘇州に兵士を生きたまま残して置く訳に行かなかった
やはりそうするしかなかっただろうね、あの状況では…
>不満が出てるのは〜
ストーリーを追えなかった人がほとんどだったような…
>史実では南京こそが激戦だった
それは知らなかったな〜
史実を知っている人は、自分が見たレビューの中にはいなかったように思う

75 :
音楽にのって次々とスピーディに繰り出されるシーン、
たとえばあの駆け足の進軍ぶりや
太平軍のスローガンらしき物が消されたり辮髪にするシーンを見れば
無血開城したのはわかるはずなのに、
この映画の前半の大きな戦いがあまりにドラマチックだったから
>クライマックスとして大規模な城攻めが見たかったって人もいたかもしれない  
というか、そう思い込んでた人が多かったんだと思う
無血開城の為に急がねばならない
(=魁軍に好き勝手に南京を蹂躙させてはならない)
そのためにもアルフに来てもらわねば、
ということでパンがアルフに頭を下げた、 
そのシーンを見ればわかりそうなものだけどね…
それがパンにとっては理想的なやり方だったわけだしね

76 :
本気で無血開城が理解できなかったなら台無しだな
蘇州でのやりとりから何から殆ど理解してない事になる

77 :
わかりやすい描写だと自分は思ったけどね〜>南京陥落シーン
それまでの戦いの長さ、激しさにくらべたらあっという間だったから
拍子抜けした人もいたのかも。
でも76さんの言うとおり、無血開城画が理解できないとしたら台無しだね。

78 :
それ以外に受け取りようがないよなあ…
戦闘シーンすっとばしたなどと思いようがないと思うが…

79 :
大きな戦闘シーンが南京である、という思い込みかね?

80 :
ヒロインが地味すぎて最初エキストラかと思った。
スーチーもヒロイン候補だったそう。スーチーの方が良かったな
スーチーがヒロインだったら作品に彩りが出たと思う。

81 :
>>80
確かに地味な印象だと自分もはじめは思った
だけど監督が求めたのは、あの時代には珍しく教養があって自我のある女性なんだよね
スーチーだと色気がありすぎる
パンと惹かれ合う女性は、そういうもので男を惑わすようなキャラではだめなんだと

82 :
彩りが出ても浅くなるだろ?

83 :
スーチーw
普通に台無しだろ

84 :
合うとしたら若い頃のコン・リーみたいな清楚でも芯の強そうな魅力だな
今回のシュー・ジンレイは元々知的で同性からも人気ある女性
華やかな顔ではないから村のシーンなどでは埋もれてしまうけど
色気ムンムンみたいな女性では出せない風情がある
容姿をかわれてそういう場所に売られて教育を受けた設定だから
もうちょっと華やかでもって気持ちは分るんだけどね

85 :
監督はクランクイン直前までスー・チーとシュー・ジンレイで迷ったんだよ。

86 :
>華やかな顔ではないから村のシーンなどでは埋もれてしまう
確かにそのあたりちょっと惜しい
南京攻略後の綺麗な衣装を着たシーンではいいんだけどね
>>85
そんなに迷ったのか?監督
やはりこの役はシュー・ジンレイだろうなあ
ジェット・リーとの見た目のバランスもいいしね

87 :
パンは手柄を立てて出世して自らがある程度の権力を持つことによって
彼が理想とする世の中にしていこうとしたんだな
南京攻略は崖っぷちで一か八かの勝負に出て勝ったということだね
(ホー将軍を騙して食料を手に入れ、南京の手柄も自らの手に)

88 :
ピーター・チャンがプロデュースした十月囲城は
東京国際映画祭のアジアの風オープニングでやるね
この映画もいくつかの海外の映画祭から声がかかったんでなかった?

89 :
スマソ、東京・中国映画週間のオープニングだった

90 :
88のこの映画ってのは投名状/ウォーロードのことです

91 :
>>88
投名状は、いくつもの海外の映画祭からの誘いを断りまくりだったな
当時勿体ないと思った覚えが…

92 :
話題になって宣伝にもなるのになんで断ったんだろ?

93 :
なんで戦場のレクイエムのスレがないんだ?
レッドクリフのスレもいつのまにか落ちちゃったし
中国映画では小さな赤い花も好き

94 :
スレあるじゃん
【国共内戦】 戦場のレクイエム 【朝鮮戦争】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1227693615/l50

95 :
>>92
公開前に映像が流出して興行に悪影響が出るのを
避けるためじゃなかったっけ?

96 :
>>94
どうもお手数をおかけました。

97 :
イタリアの国営放送で投名状を放送したらしい。
クオリティ−の高い良作はちゃんと放送してくれるんだな。

98 :
“クオリティ−の高い良作”であることが、
日本ではあまり知られないままなのが勿体ないね
キネ旬あたりでもっとpushしてほしかったが

99 :
でもキネ旬でも結構特集記事あったよね

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