1read 100read
2011年10月1期映画作品・人冷たい雨に撃て、約束の銃弾を 復仇 Vengeance
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
冷たい雨に撃て、約束の銃弾を 復仇 Vengeance
- 1 :10/05/06 〜 最終レス :11/11/28
- 監督 ジョニー・トー
脚本 ワイ・カーファイ
出演 ジョニー・アリディ (フランシス・コステロ)
シルヴィー・テステュー (アイリーン・トンプソン)
アンソニー・ウォン (クワイ)
ラム・カートン (チュウ)
ラム・シュー (フェイロク)
サイモン・ヤム (ジョージ・ファン)
公式 http://judan-movie.com/
劇場情報 http://judan-movie.com/theater.html
5月15日(土)、新宿武蔵野館他、全国公開
- 2 :
- 関連スレ
エグザイル/絆 放・逐 Exiled
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1227878631/
- 3 :
- 乙
すぐ落ちそうな気がする
- 4 :
- 関西での公開はまだまだだけど、それまで落ちませんように。
- 5 :
- これがハリウッド映画だったら大ヒットするんだろうな・・・
>>3
ジョニさんスレもあればいいのに
- 6 :
- >>1
ナイス!
- 7 :
- 映画秘宝に監督のインタビューが載ってた。
評価は高いのに、本当に興行収益はふるわないよな。
もったいない。
- 8 :
- >7
日本じゃ洋画はハリウッドしかヒットしないからね。
日米安保が破棄されてもコレは変わらない。
- 9 :
- 日本でこういうジョニー・トーが映画撮るとしたら主演もしくは主演級は遠藤憲一だよな
- 10 :
- やっぱ香港じゃ今でもジョニー・トーが一番なの?
アンドリュー・ラウはどうしてるの?
- 11 :
- 今週号の週刊新潮で北川れい子さんが絶賛してたね。
特にアンソニー・ウォンのことはベタ褒めだった。
- 12 :
- タイトル長いよ。
言いにくいよ。
- 13 :
- >>12
確かにね
- 14 :
- 今日新宿で見た。
驚くことに次の回まで満席。何故かご年配の方が多かったな。
パンフ読んでそう言われればと気付いたが、これって
アンソニー・ウォンの「鬼(クァイ)」3部作なんだな。
「ザ・ミッション」「エグザイル」に痺れた人なら
今回も悶絶必至のアクション連発だが、後半は賛否分かれそう。
ネタばれはしないが、個人的にはあの展開なら
やっぱり主演は当初の予定通りアラン・ドロンが務めてほしかった。
- 15 :
- >>11
女が褒めるとは珍しいな
「男泣き映画は女にゃ金輪際わからん」の「女人禁制の“アホ”ワールド」だからな
基本、カップルで行くのは厳禁な
- 16 :
- ミッション、エグザイル、これと、段々ファンタジー度が上がってる気がする。
個人的にはエグザイルが一番いい塩梅だったなあ。
娘を襲った3人との戦いで、スクリーンが真っ暗になってガンファイアだけが見えるシーンはゾクゾクしたけど。
- 17 :
- >>16 エグザイルはしびれたね。
冷たい雨〜は予告でコロコロ出てる時点で笑っちゃったから様式美度アップなんだろうと。
どっかで今回のは総決算ぽい発言してて、
ほかの常連にも声かけたけどスケジュールが云々言ってるのがなんかかわいかった。
- 18 :
- >>15
れい子はハードボイルドな女…
- 19 :
- 新宿武蔵野館10時からのに行ったけど、ほぼ満員。
じいさんと女が多かった。
- 20 :
- 皆エレクション1・2も是非観てくれ
最高だから
- 21 :
- 千葉の京成ローザで見てきた。
20人しか入ってなかった。
- 22 :
- 結局一家の惨事を依頼したのは誰でどんな理由だったの?
- 23 :
- ネタバレするにはまだ早い
- 24 :
- >>20 2ってDVDでたの?
- 25 :
- >>21
京成ローザ10(レイト)かTOHO川崎(火曜シネマイレージデー)で迷ってんだけど、ローザ観やすかった?
>>24
「エレクション 死の報復」って邦題で出てるよ。レンタルは先月、セル版も「スリ(文雀)」ともどもGW明けに出た。
- 26 :
- 面白かったけど見ても理解できなかった
- 27 :
- スリはよく分からなかったけど、黒社会捜査線はよかったです
- 28 :
- 後半部分が賛否わかれるらしいね
- 29 :
- まーエグザイル絆と同じにするのも芸が無いしね
- 30 :
- >>25
狭いハコでスクリーンは小さいし、座席の段差もあまりないけど
空いていたから見やすいといえば見やすい。今週は昼間と
レイトは違うハコだけど、観賞条件はそんなに差がないと思う。
- 31 :
- とりあえずデブが飯食ってて安心した
- 32 :
- あとチャリンコで笑いが起こっていたw
- 33 :
- え〜〜〜。
あのチャリはファンタジー溢れる良いシーンじゃん。
素性の違う男達がお互いにチームワークでバランスを取りながら不安定な自転車を進めるんだぜ?
まぁ変だけど。
- 34 :
- チャリンコ撃った後だよ
ありえねーワロスみたいなw
- 35 :
- >>30
レスありがとうございます。それほど傾斜ないとこなんですね。
今日暇なんで暇つぶしとポイント貯めるのかねてかねて川崎まで行ってきます(`・ω・´)
- 36 :
- 邦題が最悪ですな
- 37 :
- で、川崎行って帰ってきました。
普通のシネコンで、シネスコでもスクリーンの天地が縮まらない部屋だったんで、普通でよかったです。
ラム・カートンの髪型にほんのり違和感。「エレクション 死の報復」のロン毛の出番が何気に多かったように思いました。
- 38 :
- スレがのびないな・・・
- 39 :
- まだ全国4scrでしか公開してないからこんなもんだろ
- 40 :
- ラストカットを除いて自分はかなり好きだな〜
正直、エクザイル/絆 はかっこよすぎだと思った。
- 41 :
- あのフランス人いらないよな
- 42 :
- ラストがとんでもなかったなあ。
これ、鎗火や放逐の続編っていうより、
柔道竜虎榜や神探みたいなトンデモ映画なんじゃないの?
- 43 :
- >>39
なんで上映館数がこんなに少ないんだ?
- 44 :
- >>41身も蓋も無いけど同意w
あの役はよくいる「香港映画といえば脇でよく出てくるけど名前がわからないオッサン俳優」
あたりで個性的なお顔立ちの役者で十分だと思う。
誰だったけかあの無間道の太ったおっさんとか。
あのあたりだと、昔は実は・・の凄みもあっていい感じだと。
- 45 :
- お約束の雑居ビル降りガンファイトwの後の雨の雑踏場面。
ブレードランナーのリメイクをジョニー・トーに撮らせてみたいなぁと
思いながら観てた。どうでもいい感想だけど。
- 46 :
- >>45
あ、同じこと思ったw
多分今回の映画はフランス資本で予算も多かったんだろうね。
照明も良い意味で香港の夜景を加工してる感じで、
本当にビジュアルが冴え渡ってた。
ラストの展開はやっぱりあれはアラン・ドロンが本来演じて
機能する場面だったと思うな。
あのおじさんも頑張ってるとは思うが、やっぱり最後の
復讐は往年のドロンが復活した!というエクスキューズが
ある事でカタルシスが得られるべきだったと思う。
- 47 :
- 自分はぜんぜんアリディで良かったと思うよ。
そりゃ、目が小さいからオシャレな間寛平かと思ったけど逆にドロンを使うと
それはそれで過去のイメージに頼ってると思うし、
ジョニートーは2番手俳優とかを主役にする人だから、ドロンだとあまりにもネームバリューが強すぎると思う。
- 48 :
- アラン・ドロン主演だったらもっと拡大上映されてただろうか?
- 49 :
- >>48
今のようなシネコン時代じゃなかったとはいえ、「ハーフ・ア・チャンス」も小規模公開だったような…。
やっぱり復仇とそんなにかわらない規模なんじゃね。
- 50 :
- アンソニー・ウォンって新作観るたびに若返ってるような気がする。気のせいだけど。
- 51 :
- あのゴロンゴロン作戦は最高だな!
川崎で観たがおなじみの顔が出てきただけで笑いが起きてた
- 52 :
- ゴロンゴロンから死んじゃう所が今回なんか雑じゃね?
- 53 :
- あのゴロンゴロン場面見てたら昔の影の軍団とか仮面ライダー?とか
そんなノリを感じてしまった私ゃおばさんです。
この場合日本代表ならサニー千葉とか藤岡弘が熱く友情出演だろうかと。
- 54 :
- 今回はラムカートンがよかったな〜
- 55 :
- 今日見て来た
男の客が9割じーさんだったんでひいた
オレもアリデイはいらないと思った
ロビーに雑誌・新聞に出た映画評が色々貼ってあったんで読んでたら
東スポの監督インタビューが一番面白かった
いつもバカにしててごめんよ、東スポw
ジョニー・トーは東映映画が大好きでほぼ全部見てるんだそうだ
アリデイの役は高倉健だとよかったかもと言ってるが
それだと、最後の画のしまりが全然違ったろうな
いつか、ジョニー・トーの撮る高倉健の映画みたいなあ
それにしても、この映画フランスであたってるんだろうか?
- 56 :
- 俺もさっき見てきた。水曜ってこともあって半分以上が女の客。
自転車のシーンは結構笑ってたかな。
目隠しで銃の組み立てするシーンでは、「やっぱジョニー・トー映画だ」的笑いも。
ジョニー・アリデイってキャスティングはどうなんだろ。
日本じゃ余り知られてないけど、フランスじゃ超の付くスーパースターでしょ。
その辺の感覚によって、見方も変わるのかなあ。
- 57 :
- しかし、アラン?ドロンもなんでダブルイーグルなんて
微妙な銃をプレゼントしたんだろうか?
- 58 :
- 大阪はいよいよ明日公開だ!
- 59 :
- 上でも言われてるけど、自分もファンタジー色強いなと思った。
子供が投げた虹色のフリスビーみたいなのが飛んでるシーンとか。
木の葉や紙がワサワサ降ってくるのはカッコいいと思ったけどね。
あと娘の家で食事作ってる時に映ってた変な絵画がちょっと気になった
丸い顔が四人ぐらい並んでるやつw
- 60 :
- ラム・シュがエグザイルに引き続いてデブ呼ばわりされててワロス
顎鬚に一本だけ長いのがあるのが気になったんだけど、
なにか願掛けみたいな理由でもあるの?
後、ビッグママの股の緩さにも衝撃。確かにビッグだわ。
行きずりの男とポコポコ子供作り過ぎだろ。
- 61 :
- フランスのおっさんが海で神に祈る場面で、娘も出てきてたけど、
娘は死んでないよね?
ラストは記憶喪失のままにこやかに島生活だし、娘完全放置かよ、と
- 62 :
- アリディは既に娘の存在すら忘れてしまっている。
海で出てきた娘も「何らかの関係かは分からないが、この人物と親しい関係にあった」
というわずかな記憶のイメージで、娘だとは本人も分かってないと思う。
- 63 :
- 土曜に観てきたけど、面白かった!
ドロンよりアリディで良かったと思う。
ボケてきた感じが上手いな。
銃撃戦も、林での所とかアジト襲撃される辺りとか迫力あった。
結構重い話なのに、ラムシュとウォンの掛け合いに笑わされるw
あの犯人の三人組も、普段は温厚な普通の人っぽいのに・・・しには情け容赦なくて
福岡の一家皆しを思い出した。
ジョニートーの映画、まだ4本目だけどこれが1番好きかな。
しかし、アリディといいアンソニーウォンといい渋いなぁ。
上でも言われてるけどビジュアルが良いね。
正直また映画館で観たい。
地元でやってくれないかなぁ。新宿まで2時間半掛けて観に行くのは辛い。
- 64 :
- 今日大阪で。テレビで「サガン」見た後だったから娘さんが変なことしないかハラハラだった。
今回はエグザイルと違ってコメディ寄りだったね。ラム・シューにピーナツ投げ付け&寝ながらモグモグでみんな爆笑してた。
てかプログラム見たらビッグママ(エグザイルでニック・チョンの奥さん役?)がアンソニーウォンの奥さんって書いてるんだけど
あの混血っぽい子どもたちはどういうことなんだろう。深く考えてはいけないのか。
- 65 :
- >>64
ビッグママ=葉?
ニック・チョンの奥さん=何超儀
え?ビッグママはアンソニー・ウォンの奥さんなの?
全然わかんなかったよ
自分もなんで、あんなにたくさん混血の子がいるんだろう????と思った
ところで、何気なく香港yahooの映画評(自由に投稿できる)見たら
いきなり「ゴミ!」とか「すげーつまんね」ばっかりでびっくりした
一番上に来てる感想は笑ったけどw
「ゴミ ★一つ
し屋は英語しゃべれるわけ?
アンソニー・ウォンはなんで銃弾を取り出せるのよ?
し屋があんなに手術がうまいなら、医者は失業じゃん
マカオは警察ないの?銃撃戦やってても誰も気にしないなんて!」
ちなみに82人が感想書いてて、★は2.5個でした(5個で満点)
うーん、厳しい…
- 66 :
- なんか期待はずれだったよ
いい場面はもちろんいっぱいあるが
クライマックスの銃撃シーンも、またか、と思ってしまった
アリディが記憶喪失って設定、必要か?
もちろん最後まで見れば、ある程度納得はできるが。
途中何度も記憶を失い、中国人たちをピンチに追い込むけど、
物語を遅延してるだけのような気がして、イライラした
なんかダンサーインザダークを思い出したわ。
あれも娘が目が見えなくなるって設定だけで十分じゃね。
ビョークが目が見えなくなる必要ないじゃんか
この映画も、何度か冒頭の人現場をフラッシュバックするが
それはアリディの記憶ではないわけだし
肝心のアリディの過去は詳しく語られないし
なんだか冗長なんだよな、エグザイルもそう感じた
やっぱりミッションが一番よかったよ
あれは90分ぐらいでしょ
それでもキャラクターは描き分けられてたし、
銃撃シーンもシンプルでもかっこよかった
- 67 :
- 大阪は客入ってるか?
- 68 :
- 見てきた
おもしろかったし、カッコよかったが、いろいろ残念な映画だった
記憶喪失ネタはいらなかったんじゃないかなあ
前半の復讐路線でつっぱしってほしかった
まあ、料理を食いながら契りをかわすシーンはよかった
あと、クワイが武器屋のオッサンが死んだあと、さっと涙をふくところがよかった
- 69 :
- 自分としてはけっこうよかったけどな〜〜
エグザイルがよかっただけにみんなハードル上げ過ぎで見に行ってるんじゃないかな
いつものジョニトーテイストのアクが薄くなってる分、ふつうの映画としてよかった。
平原の銃撃戦がクライマックスだと嫌だったので、そこからあとに普通に復讐譚になるのではなく
記憶喪失サスペンスとしてのはらはらがあってそれで映画にすこしふくらみができたと思うんだが・・・。
- 70 :
- 平原の銃撃戦で終わってたらエグザイルなんかと大して違いないし、無理やり変化つけた感じw
- 71 :
- し屋三人組があっけなくやられるところはいいな
- 72 :
- >>69
後半は、シールとかでサスペンスとして工夫してあるし悪くはないんだけど
前半か後半かのどっちか一本にしぼってほしかった
どうも、後半は話においていかれた
- 73 :
- ジョニー・トーの映画の最初で銀河映像なんとか公司がシュイーンと流れてきた時にはいつもわくわくする
- 74 :
- >>73
欧州人がオフィス北野の“K”が出るとワクワクするのと同じ感覚だよなw
いとこ(武器屋)役で『五福星』の“ヒゲ”ことフォン・ツイフェンが出て
た。随分、ジイサンになっちゃって時の流れを感じた
- 75 :
- おれはエグザイルほうがファンタジーというか悪い意味で映画的に感じてしまい白けた部分があったので
こっちらのほうが好きだな。外国人がいるのでまともに脚本を用意したこととも関係あるかも
- 76 :
- 同じジョニー・トー監督の「スリ」をDVDで観たが良かったよ。
日本未公開というのが信じられない・・・
- 77 :
- 来週土曜夜のTBSラジオで宇多丸が「報仇」を評論することになったよ。
- 78 :
- 復仇でしょ。
- 79 :
- 大阪シネ・リーブルでの上映はまだ続くの?
- 80 :
- シリアス版96時間かと思って見ていたが、ゴミを転がしてるシーンと祈りの場面で爆笑
何も考えず楽しんで見られたのでまぁいいかな〜
アンソニー・ウォンってインファナル・アフェアの人?痩せたのね
- 81 :
- 観て来た
アンソニー・ウォンの両手撃ちを見ながら何か足りないなと思ったら、鳩だった。
ラストの銃撃戦、マガジン一つで何十発撃ちまくってるんだ?
大都会や西部警察を思い出した。
ザ・ミッションがいちばん面白いな。
- 82 :
- 宇多丸
http://podcast.tbsradio.jp/utamaru/files/20100612_hustler.mp3
- 83 :
- 真っ暗なスクリーンにガンファイアが光るシーンがアウトレイジでもあって、
おっと思った。
- 84 :
- エグザイルの比べるとものたりないなw
- 85 :
- >>83
つソナチネ
- 86 :
- >>66
個人的には『ヒーロー・ネバー・ダイ』が至高
- 87 :
- おれはやっぱり「ザ・ミッション/非情の掟」がいいな
- 88 :
- 一ヶ所だけ、不覚にも涙してしまったシーンがあった
海辺で子供達と食事中に、テレビで三人組のニュースが映る
男が「この人達は、私の知り合いなんだね?」と尋ねると
少女が「親友よ」って言うんだよな
ちょっと今、思い出しただけでも目頭が熱くなってきたよ
- 89 :
- 岐阜では先週の土曜日から上映が始まった
相変わらずオッサン達はカッコイイな!
でもロイ・チョンとフランシス・ンが出演してたら最高だったんだけどな
パンフ読むと二人に出演オファーがあったけどスケジュールの都合で出演出来なかったみたいだな
- 90 :
- ねづっちはロイ・チョンに似てるなw
- 91 :
- 部分的にはいいところ結構あったのになー
同系統の作品いっぱい撮ってるひとだから、比べてしまうな
観終わったあとに残るもんがないというか
- 92 :
- >少女が「親友よ」って言うんだよな
正直ここでスッパリ終わっても良かったような気がする
- 93 :
- >>92 それじゃタイトルの意味が!w
- 94 :
- 今夜レイトショー観に行ってきます(二回目)
- 95 :
- >>94
なぜ上げる。お互い自重が大切だぜ?w
- 96 :
- 大元の復讐者のおっさんがアホになるところが
男たちの挽歌IIを思い出した。
男たちの挽歌IIの100倍くらい丁寧な映画ですけど
なんか優等生っぽいんだよね
- 97 :
- 土曜の午後なのに真正イマケで見てきた
上海戦はタマランチ会長ですな
- 98 :
- 相手のし屋連中の革ジャン、カッコよかった
- 99 :
- ジョニさんの新作が早くも楽しみだ!
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
-