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2011年10月1期映画作品・人トゥルー・グリット True Grit TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

トゥルー・グリット True Grit


1 :11/03/10 〜 最終レス :11/11/25
監督・脚本 ジョエル・コーエン イーサン・コーエン
出演 ジェフ・ブリッジス (ルースター・コグバーン)
    マット・デイモン (ラビーフ)
    ヘイリー・スタインフェルド (マティ・ロス)
    ジョシュ・ブローリン (チェイニー)
    バリー・ペッパー (ラッキー・ネッド・ペッパー)
    ブルース・グリーン (ハロルド・パーマリー)
    マイク・ワトソン (スタント)
原作 チャールズ・ポーティス「トゥルー・グリット」
    http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/31232.html
公式 http://www.truegritmovie.com/intl/jp/ (日)
    http://www.truegritmovie.com/ (米)
劇場情報 http://www.truegritmovie.com/intl/jp/theaters/index.html
関連スレ コーエン兄弟
      http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1204430501/
3.18(Fri)復讐の時

2 :
>>1乙
感想よろ

3 :
前スレはレスが少なすぎて落ちちゃってたよな
ロジャー・ディーキンスの撮る西部の風景が楽しみだ

4 :
>>1
ジェフブリッジ乙
ロジャーディーキンスのノーカントリーの画もよかった

5 :
待ち遠しい

6 :
面白いけどあまり期待し過ぎると肩透かしをくらうよ
リメイクもので結構正統派なウェスタンだから
コーエン節も序盤の葬儀屋くらいだ

7 :
いやいや今作も随所にコーエン節炸裂だろ
中盤の熊親父とかクライマックスの流れとか
典型的な西部劇を期待すると相当な肩透かしを食らうのは確か
良くも悪くも見る側に努力を要求するタイプの映画

8 :
書店行ったら原作本出てた
「勇気ある追跡」は観てるけど原作はリメイク観てから読もう

9 :
こっちのが原作により忠実っていう説もあるね

10 :
ttp://livedoor.2.blogimg.jp/moviewonderland/imgs/2/2/22322df6.jpg

11 :
地震怖かったああ、今日の試写会当選してたんだけど中止だろうなと思って
ツイッターを調べたら中止だった。ハガキを持ってれば割引とかあるのかな

12 :
また改めてやってくれないかな試写会
呑気に電車乗ろうとしたら動いてなかった11日

13 :
あげ

14 :
この映画の予告はかっこいい

15 :
ポスターもかっこいい
だがどんな映画化はわかりにくい!

16 :
原作面白いよ
翻訳ちょっと悪いかもしれないけど確かに学校教材に使われるだけの
ことはあると思った

17 :
帰宅したルースターが待ちかまえてたギャングに捕まって便器に顔突っ込まれるシーンが最高

18 :
なんで金曜公開?

19 :
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%C8%A5%A5%A5%EB%A1%BC%A5%B0%A5%EA%A5%C3%A5%C8&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

20 :
>>16
学校の教科書に載ってるの?それって外国?

21 :
予告編何度見てもいいなー。

22 :
予告のナレーションだとトゥルー・グリッドって言ってない?

23 :
あげ

24 :
これから見てくるわ

25 :
なかなか面白かった
ラビーフが25年後に70歳超えてるって言ってたけど追跡時に一体何歳の設定だったんだろう

26 :
まぁ面白かったけど・・・
期待が大きすぎだったかも
ネタバレ系質問だが
最後あの人の行方がわからんってのはアジトから仲間があの後来たの?

27 :
観てきた。コーエン節も適度にありつつ正統派のウエスタンに仕上がってて面白かった。
ディーキンスの撮影も最高。あっさり風味のクライマックスが良い。
>>16 そんなシーンあった?
>>26 単純にその後主人公と一度も会わなかっただけじゃないの。

28 :
コーエン兄弟インタビューで
俺たちの西部劇といったらレオーネウエスタンやイーストウッドウエスタンって
言ってたから名無し三部作みたいな豪快の盛り上がるクライマックスウエスタン期待したけど
違うっぽいのね。

29 :
びっくりするくらいに普通の映画
英国王のスピーチが普通という意見があったが
はるかに上回る普通っぷり
賞とらなくてよかったね
ジョシュ・ブローリンとかね。いい俳優なのに
敵(かたき)にしては描き方がショボすぎるんですよ
バリーペッパーとか全然気がつかなかったけど
ボスキャラにしても、「あんた誰?」って感じだったし
レオーネの名前出すのもおこがましい凡作

30 :
最後の旅団一座はなんでクソ野郎なの

31 :
>>30
無縁墓地みたいなとこに捨ててきた的なことだからじゃないかな。
集中力が切れて細かいセリフの中身覚えてないけど。

32 :
面白そうだな〜って思ってたけどまぁまぁな感じっぽいね。

33 :
そもそも元の映画が大した映画じゃないし・・・

34 :
>>30
そのシーンが気になってる。
誰だったのかなぁと考えたけど名前を聞き逃してたからわからんかった。

35 :
>>34
コール・ヤンガーとフランク・ジェームズ(ジェシー・ジェームズの兄貴)。
過去に人、強盗を繰り返してた無法者だからクズ呼ばわりしたのかとおもた

36 :
上映劇場の数少なくない?
西部劇なんだよねこれ?
ネットでもそんなに評判高くなかったけどどうだった?

37 :
>>35
あーそういう事だったのか…
カタワなのジロジロ見てるからかと思ったw

38 :
>>36
面白いよ。
それこそジョンウェインが出ててもおかしくない正史のウエスタンだよ。
コーエンらしさも健全

39 :
失礼、健在

40 :
>>33 あ、そうなの?3時10分決断の時と同じでオリジナル全く知らないや。

41 :
この映画はジョンウェイン主演の勇気ある追跡の映画化ではなく
元の原作小説の映画化だから映画としては別物だって読んだで。

42 :
今日観てきた、最後の方でいきなりCGっぽくなって少し興醒めしちゃったんだけど
意図的?シーン的にも仕方なかったのかもしれないけれど。
やっぱり撃鉄を上げろ(安全装置を外せ)ってのはお約束なの?
原作は前にも映画化されてたのか。

43 :
最近西部劇なんて無いからなぁ
これをきっかけに西部劇映画増えるといいんだけど
日本だって時代劇ブームがあったから

44 :
あのころ拳銃は一発撃つごとに撃鉄あげるんだけど、安全装置なんてついてないよ。

45 :
分かり難くてごめんね。
現代劇で女性や子供が銃を使う時に「安全装置を解除しないと撃てないぜ」ってよくあるじゃないですか。
同じようなシーンだなと思って。

46 :

六本木で見てきたぜ。
「お仕置きだ!お尻ペンペン!」
が、俺的にはクライマックスだったわ(笑)

47 :

ていうか、てっきり左腕にサイコガン装着して大暴れになるかとおもいきや…

48 :

あとは、隣で寝てる婆に布団取られるところの貧っぷりは87点ってとこかな。

49 :
出てくるのか!

50 :
これなー
主役二人のツンデレっぷりを
ぐだぐだやってるだけだからなあ

51 :
俺もなんだよなあ。エンドロールでバリーペッパーの名前を見て
え?どこにいた?何の役?あーもうわからん。
といった感じで劇場出た

52 :
この映画のチラシかっこいいよな(マティが真ん中に映ってるやつ)ポスター欲しいわ

53 :
>>30
レディを面前にして席を立たなかったからだよ

54 :
容赦なくガキがやられてるとこが良いね

55 :
お尻ペンペンなかったら
30年前の映画って言われてもわからん。

56 :
ノーカントリーも途中までだし
コーエン兄弟2000年入ってからは微妙しかないな

57 :
今日から地元でやってるシリアス・マン観てきたんだけど
こりゃ公開も遅くなるわけだわw
「きっとバートン・フィンクみたいな映画なんだろうな」
と予想して観にいったらまさにその通りだったw
ノーカントリーが神がかりすぎたか・・・
こっちじゃトゥルーグリットは明日からだわ、こっちは面白そうだけどなぁ

58 :
エスパーメモ。
インディアンへの差別が半端ない世界。
熊の皮かぶった死体集めの爺がお茶目。
主人公の女の子はガラガラヘビに腕噛まれて
アル中の爺は死に物狂いでインディアンの家まで
連れてって助ける。
少女は結局噛まれた腕を失う。
何年か後少女が大人になった時ある街のウェスタンフェアに
爺がいると聞いて会いにいくけど爺はすでに死んでてた。

59 :
クライマックスの一連の描写はどういう意図があるんだろう?
あえて合成丸わかりのカットとか馬をアレしちゃうところとか
宗教的な暗喩なのかな?

60 :
いちいち深読みするような映画じゃないだろ
意味を持たせようとしたところで滑ってるし

61 :
ウエイン版に比べるとスケール感が100分の1位なのは
明らかにおねーちゃんわ主役で撮ってるからかな。

62 :
>>43
2007年公開
「ジェシー・ジェームズの暗」(原題:The Assassination of Jesse James by the Coward Robert Ford)
「3時10分、決断のとき」(原題3:10 to Yuma )
があるよ。

63 :
ネッドとの撃ち合い

64 :
ミスった…

撃ち合いでダメージ負った爺が何故に、
不意討ちであんな打撃くらった奴が何故に
あんな重労働出来るんだろうか…

65 :
>>60
でも表面上だけ見るとちょっと退屈な復讐劇なんだよな…
内容も演出や設定が荒かったりご都合主義過ぎたりで、不満点というか疑問は結構多い
一つ一つの意図を汲み取って始めて面白さが理解できるタイプの映画なんじゃないかなぁ

66 :
それともリメイクするにあたって
そういった「古さ」も徹底して再現するという事なのかな

67 :
もっといろいろやれたはずだけど
ああいう画作りはわざとなんだろうな。
懐かしい雰囲気。

68 :
ジェフ・ブリッジスの声は狡いと思われ。

69 :
舞台は1878年か…。14歳が25年で随分老けてしまったなんて言ったら、爺さんに舌を抜かれてしまうので止めておこう。
リトル・ブラッキーを撃ちしたのは、生きたまま狼に喰われるのが不憫だと感じた爺さんの優しさだと信じたい…。

70 :
>>65
でも大ヒットしてるのを見ると、さして教養ない庶民でも理解できてるってことだし、
一つ一つの意図を汲み取らないといけないということはないんじゃないの。

71 :
面白かったけど、ラビーフがネッド一味と鉢合わせしたとこくらいだな、
すごい緊張感あったのは。
他は本当に普通だった。
10段階で7くらいだが、割といいんじゃないのってくらいで
コーエン兄弟のフィルモグラフィーの中でもあんま重要な作品として残らないだろうな。
どうも西部劇にはあんま乗れないんだよな…。

72 :
マット・デイモンがヒゲ生やしてて表情がイマイチわかりづらかったのもあるけど、
どうもテキサスレンジャーの立ち位置というか役どころがつかめなかった。
結構コミカルな場面もあるし、からかわれたりもするんだけど。
レンジャーってのをちょっと鼻にかけるところがあって、腕はいいんだけど、
鈍いっていうか油断しやすいタイプってとこなんだろうか。
ジェフ・ブリッジスのことを、ナントカが少尉だってえ?みたいに
記憶がいい加減で悪いこともしてきたとか、えらく責めてたあたりがよく分からなかった。
正直、マット・デイモンじゃないほうが、キャラクターに興味が湧いた気がする。

73 :
マット・デイモンっていつもあの服装。
ヒアアフターでもそうでした。

74 :
ナイトホースの病気と蛇避けについて教えてほしい

75 :
パンフレットはお幾らですか?

76 :
600エン
つまらない映画だったので買うんじゃなかったw
(レイトショーだったので、映画観る前に買わないと店が閉まる)

77 :
>>76
dクス
今日観てくる
田舎のシネコンじゃガラガラだろうな

78 :
封切り作なのに笑えるくらい伸びないね。
>74
ナイトホースって一体なんなんだろうね
私も知りたい。

79 :
>>78
公開規模も小さいし、観たくても停電のせいでこの3連休で観ておかないと観られる時間にやってなかったり…。

80 :
>>78
30スクリーンちょっとでしか公開してないし。
300スクリーンで大々的に公開してる映画とかとは違う。

81 :
まぁでも普通にあんま面白くないし、語るとこがないからスレが伸びないんだろw
単館でもキックアス、冷たい熱帯魚と伸びてるし。

82 :
語りやすいネタが豊富な映画でもないしな

83 :
お尻ペンペンのシーンでマットの顔がニヤけていたのは言うまでもない

84 :
かなり面白かったけどな。コーエン兄弟は銃撃戦をカッコ良く撮るよな。
音楽も良かった。

85 :
>>69
あれは安楽死させたんだよ。
あのままほっとけば長い間苦しみ抜く。

86 :
>>81
海外では大ヒットして激賞されてる作品を
面白くないが共通見解みたいに言うなよ
日本人の西部劇鑑賞レベルが低いだけ
上で設定や演出がご都合主義で甘いて批判あったが
設定や演出がご都合主義なのは西部劇の定番だよ
はっきり言ってフォードやホークスの西部劇なんて
設定から演出からご都合主義もいいとこでいい加減だが映画史に残る名作だろ

87 :
まあさすがにノーカントリーみたいな大傑作ではないが

88 :
おにゃのこがさ、
萌えられそうで萌えきれないのよね。
具体的にどこが悪いとは言えないんだが。
まあロリ厳禁のアメリカ映画だから
自主規制的な作為も入ってるとは思うが。

89 :
ロリ映画でいうと
レオンとこれの
違いは確実にあるっしょ。

90 :
>>88
子役まで性的対象として見てるような男性は異常だと思うよ。
2ちゃん見てていつも思うけど。

91 :
序盤の馬の買取でいくらだの325ドルがどうだのってあの長いやりとりは映画として欲しいのかな
ヒロインのキャラ立てになってるのはわかるけど
「やべえ退屈な映画っぽい」とあのあたりで結構興を削がれた

92 :
>>90
じゃあ8割、9割ぐらいの男が異常になっちゃうじゃん。
異常じゃないです。いたって普通です。
そんな男だって反対側に理性もちゃんとあるから
だいたい手は出さないってだけ。

93 :
>>91
そこがロリ映画じゃないぞっていう
アメリカ人向けのエクスキューズなんだろう。
レオンにはそんな言い訳がましいシーンはなかった。

94 :
>>86
そういう御託はいいからさ、内容について語れよ。
俺はこの映画が名作として残るとは到底思えないね。
どう観てもつまらん作品だよ。

95 :
リメイク3時10分は語り継がれる作品であると思う
これはちょっとねw

96 :
レオンみたいな映画好きなレベルがこの映画を酷評か
なるほどね…よくわかったわ
>>94
黄色いリボンやリオブラボー程度でも名作として残ってるから大丈夫!
てかどう観てもつまらん作品ならなんで世界中で激賞されてて
IMDBでも歴代名作と肩を並べる評価なのか言ってみなよ?

97 :
リメイク3時10分こそ普通だろ
オリジナルよりは100倍良かったけどさ

98 :
俺は、コーエン兄弟の映画は総じて合わないから、いつもは観ないんだけど、
前評判が良かったので、この映画は観ることにした
で、普通に面白かったよ
名作とも思わないが、名作と駄作の間には、佳作とか良作とかいろいろあるだろ
>>91のシーンは要るだろ
主人公が、14歳の少女という外見を超えた知性と交渉能力の持ち主であることに
説得力を持たせなかったら、彼女が保安官を雇うことが絵空事になる

99 :
>>96
酷評してないじゃん。
ロリ度が控えめでハアハアしきれないって言ってるだけ。

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