1read 100read
2011年10月1期映画作品・人コクリコ坂から 14 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

コクリコ坂から 14


1 :11/09/17 〜 最終レス :11/11/22
2011年7月16日(土)全国東宝系にて公開中
 キャッチコピー:上を向いて歩こう。
 (p)http://www.kokurikozaka.jp/img/top_1.jpg
 監督:宮崎吾朗
 キャラクターデザイン:近藤勝也
 作画監督:山形厚史 廣田俊輔 高坂希太郎 稲村武志 山下明彦
 美術監督: 吉田 昇 大場加門 高松洋平 大森 崇
 脚本:宮崎 駿 丹羽圭子 / 音楽:武部聡志
 主題歌:「さよならの夏〜コクリコ坂から〜」手嶌 葵
 挿入歌:「上を向いて歩こう」       坂本 九
 プロデューサー:鈴木敏夫  /企画:宮崎 駿
 原作:高橋千鶴・佐山哲郎(角川書店刊)
 スタジオジブリ・日本テレビ・電通・博報堂DYMP・
 ディズニー・三菱商事・東宝 提携作品
 (C)2011 高橋千鶴 ・ 佐山哲郎 ・ GNDHDDT
 特別協賛:KDDI / 特別協力:ローソン 読売新聞 横浜市
 配給:東宝
 公式:(p)http://www.kokurikozaka.jp/
 公式ブログ:(p)http://kokuriko.news.toho-ad.com/
 映画について:(p)http://www.kokurikozaka.jp/credit.html
 劇場一覧:(p)http://gekijyo.toho-movie.com/theater.php?no=128
 予告編第一弾(KDDI):(p)http://www.kokurikozaka-kddi.jp/trailer.html
          :
          :(p)http://www.youtube.com/watch?v=c2hBnA-R4uw
 予告編第二弾:
        (p)http://www.youtube.com/watch?v=Oai3ok9_wvo
 テレビCM     :(p)http://www.youtube.com/watch?v=4Lo6avOo1oE
          :(p)http://www.youtube.com/watch?v=lTUP80gSFiU
コクリコ坂から 13
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1314298841/

2 :
◆メインキャスト
松崎 海(高校二年生の少女 コクリコ荘の下宿人) :長澤まさみ
風間 俊(高校三年生の少年 新聞部の部長)     :岡田准一
松崎 花(海の祖母 母親代わりのような存在)    :竹下景子
北斗美樹(コクリコ荘に下宿する研修医)        :石田ゆり子
広小路幸子(コクリコ荘に下宿する美大生)      :柊 瑠美
松崎良子(海の母 アメリカの大学で研究している) :風吹ジュン
小野寺善雄(海と俊の両親にとって大切な旧友)   :内藤剛志
水沼史郎(生徒会長を務める俊の親友)        :風間俊介
風間明雄(風間俊の父)                  :大森南朋
徳丸理事長(徳丸書店社長 徳間康快氏がモデル):香川照之
(p)http://www.kokurikozaka.jp/character.html
松崎 空(海の妹)                    :白石晴香
松崎 陸(海の弟)                    :小林 翼
悠子(海のクラスメート カルチェラタンでの合唱の冒頭を独唱):手嶌 葵
    (討論会の壇上で演説する男子高校生)   :桝 太一(日テレアナ)
    (世界史の先生)                  :宮崎吾朗
    (徳丸ビル受付の男性)             :藤巻直哉(博報堂DYMP)
    (徳丸理事長の秘書)              :伊藤綾子(セントフォース)

3 :
◆関連リンク U
手嶌 葵さんが主題歌を披露!
スタジオジブリ最新作「コクリコ坂から」×KDDI キャンペーン発表会(2011年6月22日)
(p)http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/1106/11kokuriko_ib.html
“人を恋うる心”を初々しく描くスタジオジブリの新たな傑作が誕生!!
「コクリコ坂から」完成披露会見・舞台挨拶(2011年7月4日)
(p)http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/1107/02kokuriko_kh.html
1963年の青春を今の高校生はどうみるのか?!
「コクリコ坂から」高校生限定試写会(2011年7月8日)
(p)http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/1107/04kokuriko_ib.html
セブンネットショッピング
宮崎吾朗監督インタビュー:(p)http://www.7netshopping.jp/spc/static/ghibli/interview.html
映画公開前特別企画「コクリコ坂から」セブンネットショッピング対談
(p)http://www.7netshopping.jp/spc/static/ghibli/ghibli_taidan01.html
【時代背景について】(p)http://www.7netshopping.jp/spc/static/ghibli/ghibli_taidan01.html#texts
【コクリコ坂からのテーマとは?】(p)http://www.7netshopping.jp/spc/static/ghibli/ghibli_taidan02.html#texts
【原作との違い】(p)http://www.7netshopping.jp/spc/static/ghibli/ghibli_taidan03.html#texts
【宮崎吾朗監督の挑戦】(p)http://www.7netshopping.jp/spc/static/ghibli/ghibli_taidan04.html#texts
【長澤さんと岡田さん】(p)http://www.7netshopping.jp/spc/static/ghibli/ghibli_taidan05.html#texts

4 :
◆関連リンク T
コクリコ坂から 公式:(p)http://www.kokurikozaka.jp/
公式ブログカルチェラタンニュース:(p)http://kokuriko.news.toho-ad.com/
映画について:(p)http://www.kokurikozaka.jp/credit.html
メッセージ 
 企画のための覚書 「コクリコ坂から」について
 港の見える丘」 企画:宮崎 駿:(p)http://www.kokurikozaka.jp/message.html
ストーリー:(p)http://www.kokurikozaka.jp/story.html
主題歌・音楽について:(p)http://www.kokurikozaka.jp/music.html
プロダクションノーツ:(p)http://www.kokurikozaka.jp/pnote.html
スタジオジブリ   :(p)http://www.ghibli.jp/
東宝→コクリコ坂から:(p)http://www.toho.co.jp/lineup/kokuriko/
コクリコ坂から×KDDI
 〜私をあなたに伝えたい〜スペシャルサイト:(p)http://www.kokurikozaka-kddi.jp/
待望のジブリ最新作 「コクリコ坂から」製作報告会見(2010年12月15日)
(p)http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/1012/07kokuriko_sk.html
2011年夏公開「コクリコ坂から」制作報告会見
(p)http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10007421
「コクリコ坂から」主題歌発表記者会見(2011年3月28日)
(p)http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/1103/07kokuriko_ib.html

5 :
Q:なんで海はメルって呼ばれるの?
A:フランス語で海=la mer (ラ・メール)を縮めてメル
Q:結局二人は他人なんですか?兄弟なんですか?
A:「他人か兄弟であるか」の決着を強調しすぎると、作品のテーマ性が薄れる為、映画の構造上あえてぼかした表現にしています
したがって、映画の描写を分析してつきつめて考えても「これが正解です」という答えは出てきません。
なお、二人の内面世界においては、映画のラストで明確に決着がついています
作品のテーマについては、「企画のための覚書 「コクリコ坂から」について 港の見える丘」 
企画:宮崎 駿 (p)http://www.kokurikozaka.jp/message.html を参照してください

6 :
アリエッティ>>>>コクリコ坂>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゲド

7 :
前売りチケットは買っていた位楽しみにしてたんだが監督があのゲドの人と聞いて観る意欲が激減
しかし今日用事が早く終わったしチケットももったいないんで今日鑑賞してきた
ハードルが低かったせいか凄く楽しめた、というか普通に良作品
登場人物も魅力的なキャラ揃い、個人的お気に入りは生徒会長と直談判先の社長
ラストはキスで終わって欲しいという淡い願望は散ったが、これはこれで素晴らしい

8 :
>>5
見てないだろ?または理解力無い?
答えなんぞきちんと出てるぞ
凡作のメロドラマ
「安っぽいメロドラマじゃあるまいし」
いいえ、そんな内容ですw

9 :
Q:なんで海はメルって呼ばれるの?
A:フランス語で海=la mer (ラ・メール)を縮めてメル
Q :母親に二人は兄妹じゃないと説明されたのに二人の間が進展しないんでつまらないですが?
A :母親の証言は嘘なんで二人の間は進展しないんです(海は嘘に気がついています)
Q :母親に二人は兄妹じゃないと説明されたのに、再び船長に話を聞きに行く理由が判りません
A :母親の証言は嘘なんで、船長の証言をクライマックスにもってきています
Q :どうして母親の証言が嘘だって判るんですか?
A :「お腹の中には、もうメルがいて、育てられ なかった。」と説明しています。
  この言い訳は年子が忌み嫌われた時代としてはまっとうな理由なんですが
  実際には翌年には年子の妹、空を生んでいます。
  そして母親に一通り説明を聞いた後、「もしも本当のお父さんの子だったら?」と聞き返し
  ています、うっかり母は「会いたいわ、もし本当のお父さんの子だったら、似てる?」と本
  音をもらします。(母自身、父の話に確証がある訳ではないと言う事を認識していますね)
Q:母親の証言が嘘というのは単なる推測では?
A:http://www.asahi.com/showbiz/column/animagedon/TKY201107170180.html
 「脚本 コクリコ坂から」(角川文庫)を見ると、映画との違いは、母の証言がもっと早いこと。
 メルと俊と生徒会長が理事長にカルチェラタン訪問を直訴するシーンの前です。そして、メル
 「私、母さんにはっきり聞いたの。母さんは風間さんはお父さんの子供じゃないって言ったわ」、
 俊「……」、メル「本当のことは、母さんも知らないらしいの」というやりとりがあって、辻褄
 が合っていません(←映画にはこの会話は出てきません)。
Q :結局二人は兄妹なの?
A :船長(小野寺)の証言と写真から推測して下さい。

10 :
マジ退屈だった。開始40分でギブアップ。あの体育館で合唱するところ。
あのさ、人に映画みせたいなら、途中で話の山を作れよ。
あんなにかったるい映画だと思わなかったよ。

11 :
だkら、子供向けではないと・・・orz

12 :
大人向けでもなかったな

13 :
学生向けでもないし
老人向けでもないし
その割に3歳児以下入場可にしてるし
マジで誰向けなのか分からない映画だな
現実と違うファンタジーな横浜みてこういう過去が欲しかったなあと楽しむ映画か

14 :
パヤオぐらい狂ってないと迫力が出ない

15 :
>>10
マジ退屈だった。開始40分でギブアップ。あの体育館で合唱するところ。
同じ・・・あの場面、白けた。みんな同じ顏、なにあれ。

16 :
>>13
子供がその時見て感動しなくても、
何年か後に見て、感動してくれればいい
そういうことも含めて3歳児以下入場可にしてるんだよ
俺はナウシカが面白いと思ったのは中学行ってからだが、ナウシカ見たのは5歳ぐらい

17 :
>>16
よく読め。
誰も楽しめないって事だろ。

18 :
>>14
淡白だから、良かったんじゃねぇの?

19 :
リア充なら、何の問題もなく楽しめるよ

20 :
その楽しんだもん勝ちって論調は気味悪い

21 :
全年齢向けに作ったつもりが、20代前半以下の女性くらいにしか受けない内容だった。
その年齢層に当てはまる人には面白いかもしれないけど、
もっとナウシカとか魔女宅急便とか、みんなが楽しめるものが見たかったんだよ。

22 :
ナウシカわかんないっていう人は少ないの? 結構居ると思ったんだけど。

23 :
ナウシカじゃなくてラピュタとかトトロって言って欲しかったの?

24 :
>>20
たのしんだもん勝ち。金払って、不満募らせるなんてエネルギーの無駄使い。

25 :
>現実と違うファンタジーな横浜みてこういう過去が欲しかったなあと楽しむ映画か
正解!
奇麗事じゃないリアルな高度経済成長期を描くなら大人向けの歴史映画になりえた。
「こうだったら良かった」というファンタジー横浜で、優等生な少年少女が
恋心を抱いて他人の邪魔無くトントン拍子に物事が進むノスタルジー願望映画だよ。
あと体育館の合唱シーンで男子がみんな同じ顔して合唱してるのが象徴的。
中には歌わない奴やボソボソ歌ってたりしかめっ面で歌ってる奴がいる方が普通なのに
不自然だ。あれは人それぞれという多様性を許さない「純粋無垢」ファシズムだよ。
ただ単に作画監督がレパートリー少なくて同じ顔しか描けないだけかもしれんけどw

26 :
>>25
前半の説明。60点。
後半の説明。0点。

27 :
>>25
失礼。リアリティについていってるわけね。26訂正。
リアリティってものをどの程度求めるのかによるが、そこまでいうなら実写見てればいいんじゃないのって思う。

28 :
>>24
楽しむってのは無理やりするもんじゃなくて自然発生的なもの
金払ったんだから、楽しまなきゃって考えてる時点で
楽しんでないのと同じだよ

29 :
> 楽しむってのは無理やりするもんじゃなくて自然発生的なもの
なんぢゃそりゃ

30 :
>>27
だからコクリコも実写で作ればよかったのにって感想が出てくるんじゃないのって思う
人によってはアニメ絵と表現したいことがチグハグに見えるんだろうね

31 :
>>29
例えると
高級料理店でゴミ出されて
金払ってんだから美味いと思って食わなきゃ損ってやり方
どうなの?それで勝ったとか言って虚しくない?
ていうか何と勝負してんの?って話
美味いとか美味くないは、自然に感じるもので
金払ったとかの理由で無理やり思い込ませるものじゃない
それは偽りの「美味い」に過ぎない
というか美味くないと感じてるに等しい
「楽しむ」に関しても同じ

32 :
何と勝負してんの?って話はおめえだよw

33 :
台風やり過ごすために仕方なく見た
何これ面白い
吾郎ダメかと思ってたらゲド以降急に進歩したな
全体にカットの割り方が早くていい感じ

34 :
>>32
反論するか黙っとくかしなよ
そういうレス目障り

35 :
素直に「お願いです。罵声を浴びせるんではなく、まともに相手してください」
と書けばいいのに。

36 :
俺は>>31じゃないぞ
絡むなよ、頭悪いくせに煽りだけ必死なやつ嫌いなんだ

37 :
>>21
確かに周りの20代近辺の女には好評だわ
しゅん君が格好良いらしい

38 :
あはっはっは、ごくろうさん。
http://www.youtube.com/watch?v=Dna-edAuFGg
楽しんだもん勝ちだよ〜ん♪

39 :
などと、何だかんだ無難にやってくうちに
「金食いゴロー」が、今後も思わぬ出費をともなっていくんだな…。
パクさんのように判り易い浪費じゃないから、
息子ってこともあって、ズルズル使い続けてしまう
いずれにしても、彼が会社衰退に拍車をかける存在なのは間違いない。
とにかくパヤが存命で、次作仕上げてくれるのだけを願っていたい

40 :
> 「楽しむ」に関しても同じ
なんぢゃそりゃ

41 :
吾朗を高級料理店に例えるとは。そんなに評判の高い人だったっけ
ポニョと間違えてない?

42 :
今の老人の青春映画

43 :
>>40
美味いも楽しいも、自然に感じるもので
金払ったからって無理やり思い込ますものじゃないって意味
>>41
料理店でもいいよ、評判云々じゃなく
>金払ったのに勿体無い
と考えるには高級料理店の方がわかりやすい例えだったからそうしただけ
二千円だと結構いいもの食べれるしね

44 :
金額の多寡の事だけなら、映画は制作費に依らず原則一律料金だから、どの映画も同じ土俵で批評される事になる
コクリコだけで無く、他のどんな作品でも楽しかったと云う人は、払った金に引きずられていると批判したいのかな

45 :
上の方読んでもらうとわかるが
楽しんだもん勝ちつってる人にだよ

46 :
24さんのこと?
真意は不明だが、娯楽について端的に言ってるんだと思うよ

47 :
パヤオが脚本に噛むだけでこんなに違うものか。
やはり天才というのは一代限りだな。

48 :
>>46
24に限らずだけどね
後半は君の真意が不明
映画も娯楽の一つだし、>>28のレスも汎用的な言い方してるから
食い違いは無いと思うけど

49 :
そういえば、しばらく前にこのスレで、40億絶対無理とか言ってたやつらは今どこにいるの?

50 :
楽しんだもん勝ちだよ〜ん♪
Enjoy Yourself
http://www.youtube.com/watch?v=64tktZbEmmQ&feature=related

51 :
なんだ、ただの荒らしか。

52 :
>>37
会社の女の子はそもそも見てないなあ
アリエッティの頃は普通に話題になったのに
今回は頑スルーらしい

53 :
>>52
アニメ関連か、漫画関連の会社じゃないの?
普通の会社じゃ、アリエティもコクリコも話題にならんよ。

54 :
>>25 が私の思いを代弁してくれた↓
>あと体育館の合唱シーンで男子がみんな同じ顔して合唱してるのが象徴的。
>中には歌わない奴やボソボソ歌ってたりしかめっ面で歌ってる奴がいる方が普通なのに
>不自然だ。あれは人それぞれという多様性を許さない「純粋無垢」ファシズムだよ。
わざとらしい同じ顏、醜悪な表現。
>ただ単に作画監督がレパートリー少なくて同じ顔しか描けないだけかもしれんけどw
そうそう、ヘタ。吾朗は観客に気を遣わせる人だよね。

55 :
>>53
52だけど自分は一般の会社
それなりに映画みる人たちと話してるから
去年はトイスト3アリエッティインセプションが話題に
今年はハリポタTH3カンフーパンダが話題になった
女の子がTH3ちょっと興味あるんですよねーって言ったのはビックリしたわ
結局見にいかなかったらしいけど

56 :
あ、TH3じゃなくてTF3か
トランスフォーマー3

57 :
>>56
一瞬ターミネーター3かとオモタ

58 :
トランスホーマーってw
シンプソンズみたいだなw

59 :
妹弟が頼りないなーと思った。肉くらい買いに行けばいいのに。
海はもっとキレていいよ。
最後の2人のフォローがないのもなんだか。
兄妹じゃないならキスくらいしてやればいいのに。

60 :
そういう時代だったんですよ

61 :
あのときの婆ちゃんもお手伝いさんに頼まなかったの?って普通妹弟に行けって諭すだろ。
みんな顔が中学生みたいだし。

62 :
兄妹だと勘違いする風間の告白シーンであのBGMはないわー。さよならの夏にすればよかったのに…。
海も明日学校なら風呂入らないとか汚いだろw
雨降ってたし紙長いからベタベタになるだろうしね。自転車の2人乗りは禁止だしこの映画は突っ込みどころがたくさんある。

63 :
くだらね

64 :
さっき観てきました
感想:ハヤオさんに監督して欲しかった 七光りで生きられる人は楽でいいな 恥知らずでないとつとまらないだろうけど

65 :
>>63
今のところこの作品を表した感想で一番良いレス

66 :
前任者が築いた信用を引き継いで、売上40億のプロジェクトマネージャーを任されたと思うと、楽そうには見えない

67 :
あの社長は何だったの
メルのこと色々聞き出すからてっきり出生の秘密を知ってるかと思ってたのに

68 :
やっとこ見たけど、作りの粗い映画だったな。
キャラはお人形さんみたいにつるっとした顔で棒立ち。
ストーリーに盛り上がりもなく印象的なシーンもなし。
私の後ろで見てた若い女性二人組の会話
「ジブリの映画いままで一本も見てなかったらいい映画と思うかも」
「そうだねー」全く同感ですよ。
ただ昔の横浜の風景の再現度は高かった。背景スタッフにはお疲れ様と言いたい。

69 :
そりゃ、パヤオも疲れてしまうからな

70 :
>>67
あの社長はいわゆる戦中派だよ。
たぶん学校の同期を何人も戦争で亡くしてるんだ。
そこに自分の娘くらいのかわいい女の子が
父を戦争で失いましたって、これはツボるよ。
あの生徒会長は気が利くね。
メルを強引に引っ張り出したり、神田にいないおじさん
のところに寄っていくといって
2人をデートさせたり。
いいやつだよ。

71 :
は?

72 :
正直いって、子供には何が面白いかわからないだろう。
90分では尺がたりない。
いっそ大人向けにして、2時間以上で作りこんでほしかった。
とくにカルチャラタン内部の魔窟的描写や
2人の恋の行方。
学者であるお母さんの状況など。画家のお姉さん。
DVDに期待したい。

73 :
ムリに尺を伸ばすと冗長になってしまって、本来の伝えたいことが伝わらなくなってしまうって判断したんじゃない?
でなければ、不自然に短すぎる

74 :
本来伝えたいことがあるという考えがもう無理がある。
映画は受け手で解釈が変わっても大丈夫だって思わないと
自慰行為に陥ってしまうよ。

75 :
それはあくまで君の定義かもよ

76 :

大コケした コケコケ坂
コクリコ坂から
43億1035万8300円
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
95億6485万3759円

77 :
>>76
マスコミでも 
コクリコ坂 50億円 いくって言ってたw

2011年 7月22日
最終興行成績 50億円を目指せる 好スタート
3位は、スタジオジブリ最新作「コクリコ坂から」で、
全国457館 で公開され、土日祝の3日間で約45万人を動員し、興行収入約5億8700万円を記録。
2、3位ともに、最終興行成績50億円を目指せる好スタートとなった。
http://blog.livedoor.jp/worldwalker2/archives/51193957.html

78 :
>>76
>>77
ジブリ 順調に 大幅減収
世界的に有名になった頃の 
ジブリの 売り上げ
千と千尋の神隠し 304億円
ハウルの動く城   196億円
ゲド戦記       76.5億円
崖の上のポニョ   155億円
アリエッティ      93億円
コクリコ坂       43億円

79 :

2013年ジブリ新作 
宮崎駿監督 
現実にいた ゼロ戦開発者 堀越二郎
ヒロイン 純粋 結核 美少女
画像 主人公 堀越二郎   画像消えてたので 立てた
http://lh5.googleusercontent.com/-rmRdmf-wiRo/TmHkmTy-eUI/AAAAAAAAL0k/jhZB-ei_JL0/ghibli-kaze-tathinu003.jpg
画像 美少女 ヒロイン
http://stat001.ameba.jp/user_images/20090916/23/phantom-nightmare/b7/46/j/o0450029910255013991.jpg
画像 現実の 堀越二郎
http://lh3.googleusercontent.com/-Ak0XSJ24Uzo/TmHkll8XB8I/AAAAAAAAL0g/Do2gYPzqcFk/ghibli-kaze-tathinu002.jpg

80 :
>>79
駿は 本当に 
現実をもってきちゃったね
ゼロ戦開発者 堀越二郎
ジブリ初の
現実作品 
映画きたああああああああ

81 :
>>79
>>80
現実作品に対して 
みんながどのようなレスするのか気になる
ゼロ戦開発者 堀越二郎
東京帝国大学 工学部航空学科 をそれぞれ首席で卒業し、
現在の三菱重工業に入社
戦前には七試艦上戦闘機、九試単座戦闘機(後の九六式艦上戦闘機)、
戦時中は零式艦上戦闘機を含め、雷電、烈風と数は少ないものの、
後世に語り伝えられる名機の設計を手掛けた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E8%B6%8A%E4%BA%8C%E9%83%8E

82 :
>>81
NHKスペシャル
国語の教科書 野口英世 とか
感想をかくようなものに なると思う

83 :

現実にいた人物を取り上げるのは ジブリ初のこころみだね

84 :

宮崎駿は
今の時代 ファンタジーはウソで説得力ないから
現実の 日本史を 取り上げるんだってさ
戦国時代を取り上げて欲しい

85 :
>>79
ロリ絡めないと作れないのかよこのは
美少女には夢と理想が結実してるんよ(´・ω・`)
風立ちぬ
タイトルに「の」が入ってない
これは本気だな
兵器と病弱ロリ
これこそ駿

86 :
どういう筋書きにするつもりなんだろう
ゼロ戦完成、恋愛成就のハッピーエンドか?
ムスタングに粉砕されるシーンや敗戦の話はちゃんと入れろよ

87 :
>>9で母親の証言が嘘ですとはっきり書いてあってびっくり!
でも>>9をそのまま鵜呑みすると海もお母さんも「お父さん浮気してたのかも」ってことにならない?
なんかとてつもなく俗っぽくなったような・・・
海の「もしも本当のお父さんの子だったら?」ってセリフは、俊にお父さんをダブらせかけてる海が
お父さんの血縁であってほしい気持ち半分、恋愛感情からそうであってほしくない気持ち半分の
すごく複雑な感情からポロっと出た言葉だと取ったんだけどな

88 :
>>79
さすがに映画では二郎を豚顔にすることはできないのか

89 :
世襲制か。北朝鮮ぽくていいね

90 :
無能で、鈴木の言いなりのゴローは、操り人形には丁度いいんだろう。

91 :
二世議員ばかりの国で何をぬかす

92 :
世襲制か。二世議員ぽくていいよなー

93 :
観てきた。

94 :
そのうちTVに出るからその時で良さそう

95 :
アリエッティはよかったよ

96 :
これ久々に面白いジブリだったな
派手なファンタジーはないがこういうのもいい

97 :
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

98 :
期待してなかったがよかった

99 :
まあ悪くないんだけど、2度見ようとは思わないし、すぐ忘れちゃう映画だな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼