1read 100read
2011年10月1期映画作品・人【妻夫木・深津】吉田修一原作「悪人」8 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

【妻夫木・深津】吉田修一原作「悪人」8


1 :11/11/10 〜 最終レス :11/11/28
妻夫木聡・深津絵里主演
監督 李相日
配給 東宝
公式サイト
http://www.akunin.jp/
http://publications.asahi.com/akunin/
「悪人」スレ1 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1257386291/
「悪人」スレ2 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1284288900/
「悪人」スレ3 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1284782566/
「悪人」スレ4 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1285253966/
「悪人」スレ5 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1286165645/
「悪人」スレ6 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1288221423/
「悪人」スレ7 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1307709289/

2 :
2get
>>1

3 :
久石譲のサントラ盤は、この映画のファンには良い

4 :
録画したのを今日やっと見た。
思ってたより良かった。御曹司が良い感じに憎たらしくて上手いね。
妻夫木は、前に同じく深津とやってたドラマ(スローダンス)で、全然エロい雰囲気の役じゃないのに
彼女(小林真央)とのキスする瞬間、すごくエロい目をしてるシーンがあった。
あれから妻夫木のイメージがガラッと変わった。
あの時は単に本人がエロいのかw演技が上手いのか分からんかったが、上手いんだね。

5 :
そして「スマグラー」でまた違うツマヒブキが・・・・て思ってたらのび太(30歳)まで演るのかよw

6 :
>4
しかしあの御曹司を憎たらしく描いていて、テーマ的には正解なのかという疑問もあるな。
誰が本当の悪人なのか?
普通の人がほんの少しのきっかけで悪人にされてしまうってことなのか、
実はそんな人はどこにも居ないのか、
もしくは誰もがどこか少しは悪人なのか、
原作にあった「悪人」についてのいろんな思索が、
あの憎たらしい御曹司のせいでぶち壊しになってる気がしないでもない。
ほんとの悪人はコイツじゃん!みたいな簡単な感想を招きかねない。

7 :
前レス>>1000
>>972
「毒食わば皿まで」っても、男のそれとは圧も温度もレベルが違うんじゃないかな?
そりゃ、男女は性が違うから。自分は女だから、女のそれの方がキツイと断言する。
妻武木は潜伏してた燈台での生活に限界を見出し、別れのようなものを切り出し
一方深津は、続けられる限りは続ける、続けたい、と意思表示。
もっとも、その後、妹に電話しておそらくそこから足がついて、警察に保護された。
脱出して妻武木の元へ向かったのは、「毒食らわば皿まで」。
深津本人は、愛ゆえ、のつもりだったんだろうけど、
妻武木は、深津の自己破壊願望=自己陶酔の極地、をみてウザ怖くなってそうとした。
出所して、花抱えて深津が待ってたりしたら、怯えると思う。

8 :
>>6
観てる最中はそう思った。御曹司やビッチが悪人じゃん!って。
でも最後まで観た時、悪(悪人)ってなんだろ?と考えるのがこの映画のテーマなんじゃ?
相手の自尊心を傷つける事と、命を奪う事はどっちが悪なのかなとか。
全然関係ないかもしれないが、戦争する事(相手をすこと)と、征服して支配する事
(自尊心を傷つけること)と、どっちが酷い事なんだろう、とかまで考えた。
そんなに深くないと思うんだけどねぇw
だからほんとの悪人はコイツじゃん!みたいな短絡的な感想が出るのはちょっとアホすぎる
と思うから大丈夫なんじゃないかな。

9 :
あーなんか読み返したら誤解を受けそうなんで補足。
↑のは、人は人をめてはいけない これが大原則だからこその葛藤の上での事ね。

10 :
この登場人物の中での悪人は満島と岡田と漢方薬売り付けるオッサンと祐一の母親だよね
この四人は根っからの悪者つか性格が捩曲がってる

11 :
「悪人は誰か?」って、作者本人は、そんな意図で作品を作った訳じゃないのに
キャチフレーズとして面白いから映画会社が安易に付けたんだと思うなぁ。「犯人は誰か?」みたいなノリで。
皆、悪の部分がある!ってより
皆、それぞれ中身は違うけど孤独を抱えてるんだ!って事の方が強く明確に伝わって来た。
でも「悪人」じゃなくて「孤独」とかがタイトルじゃ誰も見に行かないだろうね。

12 :
満島はいくらでもいる若い女。
多少見てくれに自信があって気が強くて常に可愛がられて育って
自己顕示欲が強ければあんな感じでしょ。
>>8
征服は戦争の結果だと思うのだが。

13 :
>>8
私は戦争する事(相手をすこと)と、非戦論者で、御近所から自分の家族まで惨されても
傍観してるのと、どっちが酷い事なんだろう、とかまで考えた。
祐一の婆さんは、孫を愛して慈しんで育てたのは事実だろうが
教育をつけてやるわけでもなく、都会に出してやるわけでもなく
若い祐一を、介護要員として田舎暮らしさせていたから、
上の例では傍観者かな。

14 :
誰が本当の悪人なのか?
はぁ?って感じだった。

15 :
満嶋にキレて、蹴りだした岡田は、もしあのまま彼女が死んでも
明確な意があって、蹴ったわけではない、「過失致死」。
一方、祐一は馬乗りになって絞。「過失」は無理。
人が人をそうと心でおもってすら悪だと、キリストは言ってるから
クリスチャン基準だと、祐一は悪人。

16 :
祐一は悪人の皮を被った人間じゃないかな。
所々人間臭さが見えて、俺的には嫌いになれないタイプだな。
祐一は何年ぐらいで出れるのだろう?
それで光代は祐一が出所するまで待つのだろうか?
俺は待っていて上げて欲しいな。
祐一を救えるのは光代だけかもしれないし。

17 :
>>14
こんなクソつまらん映画を作って上映料を取ろうとした連中

18 :
原作好きだったから映画はどうだろと思って、前のTV放映の観たけど中々良かったわ。
吉田修一特有の人間臭い描写がちゃんと描かれていて、好感持てた

19 :
「約束」とか「契り」みたいな題が良かったと思う。

20 :
地元舞台だったから見たけど、役者たちの演技が良かった。
各人物の細かい設定がリアル。福岡で撮影してた地区は博多じゃなくて
天神だったが、地元以外は博多と呼ぶ方が都会だと分かりやすいだろうな。
今岡田が他の映画の宣伝でTV出てるが、あのゆがんだ
クソ大学生の顔が浮かんで駄目だw別人格なのは
分かってるが、なまじ綺麗な顔だけに妙なリアリティがあって
嫌いになりそうだw
柄本と希林の場面はさすがに上手くて繰り返し見た。

21 :
ちょっと公式ググってきたら、よしのの設定は博多のアパート在住、
仕事は天神営業所の設定か。実家はJR久留米で西鉄だったら
まだ客が・・って細かいなあ、納得の設定。岡田は西南大設定か、
福大だと思ったわw

22 :
つか悪人ってドラマとかでやってたらしいんだがどうなの?

23 :
悪人というか
頭が悪い人ばかりだなと思った

24 :
そうやって、いつも人をバカにして生きて行ったらいい。
一生懸命生きてる人間を、自分を一段上に置いてバカにして生きて行ったらいい。
満島父の言葉が、しみました。

25 :
鬼スレの173さん見てるかな?
満島を道路から落とすシーン自体は無いけれど、
遺体の発見場所が崖下だったということは、そういうことかと。
後悔してたらそれなりの処理(隠し方)をするよ。
母親に金をせびる行為は愛の代償を求めてるのか。
こればっかりは経験無いとピンと来ないな〜。
父親に捨てられた、母親に捨てられた、によっても違うだろうしね。

26 :
母親に金をせびるのは
会う度に泣いて謝る母親を自分の被害者にさせるため。

27 :
母にお金をせびってた理由は、自分を捨てた母の罪悪感を軽くする為だよ。
子を捨てた母、母にお金をせびる子供
「どちらも被害者にする為」とハッキリ原作で祐一は言ってる。
「欲しくもないお金をせびるのは、つらかぁ」とも言ってる
このエピソードは最後の首締めに繋がってるからカットしない方が良かった。
「光代を被害者にするため」「したくもない首締めをするのはつらかぁ」と同じこと。
祐一の考えや行動を表してるエピソードだね

28 :
光代の首を絞めたのは、犯人隠避にならないように祐一が一人で罪を被ろうとしたからだと思った。
光代は逃亡を幇助した事になるし、それは刑事犯罪になるからね。

29 :
なるほど。
祐一何か間違ってるゾと思うけど、
情とか念とか肉への欲求が強い人間はそんな感じなのかな。

30 :
柄本と岡田が対峙する場所は自分家の近くの
中央区けやき通り本屋さんの前

31 :
>>25
ゴミをポイ捨てする人って樹上生活をしていた猿の名残なんだって
木の上からポイと落とせば、無くなる。
その延長でポイ捨て。
主役は悪人といっても頭が悪人だから
とりあえず、見たくないものを消せばいいという
即物的に判断して落としたんじゃないかなと思った。
子供の欲求はガマンすることはできても消えてなくなることはないんだって。
子供の頃に親に十分に甘えることができた人は
大人になれるけど
そうでない人はそれをずっと求め続ける。
原作未読だけど
映画を見た限りでは、お金をせびるのは
こどもが親に小遣いをねだるのと同じなんだろうなと思った。
でも、母親は捨てたことを責められているとしか思えない。

32 :
>>7
一方で、祐一は光代に自分を本当の悪人に思わせて今後、自分への思いを断ち切らせるために
うった大芝居という見方も出来ると思うんだけどね。
何もなく捕まれば、光代は祐一の出所まで待ち続けるだろうし、
それは決して光代にとって幸せなことじゃない事は祐一にはわかっていただろうし。
その芝居は、本当にすくらいの鬼気迫るものがなければ意味がない。
まあ、いろんな見方が出来るように作者はあえてすべてを語らなかったんだろうから
これが正解というのはないんだろうけど。

33 :
>>32
でもさ
映画のあの勢いだと
すつもりはなかったのに
気がついたら死んじゃったというくらいの迫力だった。
深津ちゃんの顔まっかで膨らんでいるし
首を絞められるとこうなるのかと思った。

34 :
>>27
それだ。
原作を随分前読んで、この前テレビで見たときに違和感があったのは、これがなかったからだ。
映画見ただけだと、祐一はただ小遣い欲しさに自分を捨てた親に会っている
打算的な人間に見えるから最後の首締めもその場の感情でやったみたいに見えるんだよな。
原作はもっと、これ光代のためにやったんだろうと思わせる複線が散りばめられた気がする。

35 :
>>33
光代が祐一にされると思わせるくらい本気度がないと意味がないんだよ。芝居の場合。
自分のために一芝居をうってくれてると光代にわかってしまえば、光代の思いは余計に募る。

36 :
光代は自分が出頭を止めたことをちゃんと警察に話したのかな?
別に力ずくで止めたわけじゃないし、その後も出頭の機会はいくらでもあったわけだし、劇的に厳刑されるわけでもないけど。人として。
口を拭ったとしたら強か以前のはなしになる

37 :
深津も妻夫木も連ドラで見てた時はほとんど興味わかない役者だったけど
この映画では良かった
俳優女優の妙な自意識を捨てて地方のしがない人間に同化しきっていたから
深津は良い代表作が出来て良かったね
視聴率とか数字とかじゃなく演技的な意味で

38 :
>>36 光代は警察にもマスコミにも話してるよ。
だから最低な女!と世間から疎まれて石を実家に投げられたり、嫌がらせを沢山された
でも祐一が「首を絞めるのは快感だった」「本当には好きでも何でもない」
「利用してた」「洗脳してた」と言い続けて、その情報がマスコミなどで世間に知れ渡ると
光代への嫌がらせは、やんだ。
また後日、祐一は取材を受けた時「早く事件を忘れて幸せになってくれ」と光代に伝えて欲しいと言ってる
祐一は、世間や警察の目から光代を守る為と
自分を嫌い忘れさす為の両方の気持ちで首締めしたんだね
原作読めば疑問は全て解消されるよ

39 :
もう原作読む必要無いなw
しかし世の中クソみたいな人間ばかりなんだな。
嫌がらせなんて、やり方もわからないし、やりたくもないけどね。
せいぜい嫌な目つきで見るとか、馬鹿じゃないのあの人と陰口叩く、位しかできないや。

40 :
>>38
ありがとう
原作を読む気はないんだけど、OAを見たら疑問に感じて。

41 :
映画では、初めてのHの後にブキが深にお金を渡そうとして、
お互い次の約束を言い出せないまま別れた設定になってるけれど、
原作は初Hのあと鰻を食べに行って、そのあとにまたに入って一日過ごし、
次の日の夜に別れて、しかも別れた後にも「無事着いた?」と電話で話して、
その翌日も3時間の長電話して・・。最初からラブラブ設定なんだよね。
そこに関しては映画の設定の方が好きだ。
ちなみに原作では深は双子。(←映画化出来ないw)

42 :
祐一が聖人に思えてきた(泣)
まあ人はまずかったけど
一方、あの御曹司が将来適当な相手と結婚して、若い頃はやんちゃをしてただの女を泣かせてただの自慢げに語られたらむかつくな

43 :
>>39
加害者の家に嫌がらせの電話がかかってくるのは
まあ、わかるよね。
恐ろしい事に
被害者の家にも嫌がらせの電話や
イタズラ電話がかかってくるんだってさ。
やだやだ

44 :
女が夜遅くにふらふらしてたからされたんだとか、親がちゃんと見てないから
子供が誘拐されたんだとかね。ちょっとでも被害者に落度らしきものがあったら
ここぞとばかりに責めてくるおかしな人間が結構いるんだよね。
実際には落度といえるほどのものでなく、ましてやされる理由になんてならない
ようなことでも言われる。あーゆういたずら電話なんかするやつこそ苦しんでばいい。

45 :
拉致被害者が戻ってきた時、被害家族の家に
朝 鮮 語 訛 り の日本語で「」とかの嫌がらせ電話があると
NHKニュースで放送してた。
被害者家族の人「こんなんしょっちゅうですわ」。

46 :
>43 そうそう。満島父の所にも「俺もおたくの娘を買いました。500円でw」とかのいやがらせが来て、
娘は日本中から嫌われてる気がした・・と言って泣いてるんだよね。
だから当初、父は系で出会った男じゃなくて、
普通の方をした大学生の方が犯人であって欲しいと願う。
でも娘は大学生に本気で恋してたことを女房に聞かされて知って、
その娘を蹴り出し、想いを踏みにじった大学生を許せない!って恨むようになる。
満島父や深津のところにも、いやがらせは来たんだから
きっとお婆ちゃんの所にも一番いやがらせ来てるよね。
お爺ちゃんは逮捕の翌日に死んだし、お婆ちゃん一人ぼっちで可哀相だ・・

47 :
>>46
満島と妻は寝てるんだね?
携帯の動画はその時に撮影したんだね?
で、お金を要求されたけど手持ちがなかったので
お金をもってきたら振り込んでと言われた。
会いたかったら=私と寝たかったら
ってことか。

48 :
>>45
えー
朝鮮語訛りの日本語ってどんなの?
中国語訛りだったら、サイボーグ009に出てきた人みたいな
話し方かなと思うけど、
朝鮮語訛りってどんなの?
語尾に○○ニダ
ってつけるの?

49 :
>>48
実際に中国人で「〜あるよ」とか言ってる人聞いたこと無いw
実際にはrの発音が入ってる。
韓国訛りは日本語と語調が違うから分かる。
ハキハキしてるというか。

50 :
>>46
そういう輩こそが「悪人」だよな。

51 :
>>47 原作では下着の写真1枚で3000円請求されて、その他にも16000円をブキが支払う予定だった。
そのお金は、たぶんH代金。だからブキ相手に援交してた。
ブキだけじゃなくて、デブブサの塾講師とも縁交してたし。その他も色々。
だから、まぁ正真正銘のビッチだったわけですが。。。

52 :
>>48
>朝鮮語訛りの日本語ってどんなの?
TVをつけると、すぐ出てくる韓流スターの日本語を聞けば、答えはそこにある。

53 :
>>24
ブキをバカにしまくった、自分の娘にも言ってやるべき。

54 :
>>51
でも婦だからと言ってされて良いわけはない。

55 :
>>53
目から鱗

56 :
>>54
婦も人の子、罪なき者のみ石もて打つべし…か
だよね

57 :
なんで最後に首しめたのかな?気になります。

58 :
えっ・・・
ROMれば良いじゃないか。
いっぱい書いてあるから。

59 :
お金せびる事や首絞めの理由がわかってない人がこんなにいることにびっくり
映画で観た人はほとんどの人がわかってたと思うけど。
やっぱりテレビだとなんとなく見てる人が多かったんだろうなぁ
もったいない

60 :
首締めの理由はわかるけど、
でもだからって人の首締められるの?とどうも実感が湧かない。
殴ったら当たり所が・・・というのと違って、
自分の手で相手の体温や反応感じながらだよ。
そんな激情持ち合わせた人、周りにいない。
お金せびるのは全く見当も付かなかった。
テレビ録画したのをじっくり見たけど。
男の母親への郷愁って女には分かりにくいよ。
母と娘は基本対立構造だからね。

61 :
>>38
原作の光代はブスだからなあ
「ブスが系」ってだけで笑い者だよな
かたちの上では純然たる被害者となったところで
しかしそれでも職場復帰できる光代は図太い

62 :
トヨタ自動車のCMに漫画「ドラえもん」の実写版が採用され、話題に。第1弾の「のび太の30歳」編では、妻夫木聡がのび太、小川直也がジャイアンを好演!

63 :
>>56
聖書にはそう書いてあるけど、圧倒的にクリスチャンが多い欧米でも
娼婦がされる→まぁ、娼婦だし・・・、なのが現実。

64 :
>>61
そうなんだよね。原作では光代はブサイク設定なんだよね。
満島は、田舎臭い中の上設定。
祐一は鈍だけど顔は男前設定。
妻夫木や深津が演じてるからウットリ見てしまったけど
原作読み直したら祐一は本当にアカンやつだなぁ。あんまり男性としては魅力無いなと思った。
優しいんだけどね。

65 :
>>64
たしかにねー。ぼそぼそ喋るし、オドオドしてるんだもんね。
頭がいいわけでもないし、唐突な行動とか、、自分は惚れないだろうなと思った。
ひとつ疑問なのは、それなのにめちゃくちゃがうまいってところ…リア充でもないのに
それでもテレビ見てから原作読んでみたら、思ってたより祐一が好きになってしまったよ
テレビより描写が細かいし。原作いいねー

66 :
窒息プレイの達人かも知れん

67 :
大学生が死んだ女から送られたメールを見せびらかしてるのを見て高校の同級生を思い出した。
女から送られた手紙を見せびらかしたり、「オレの気を引こうとして手首を切ったんだぜ」とか嬉しそうに自慢してた。

68 :
金髪、赤いよくわかんない服、ダサい男前、DQNって実生活じゃ関わらないけど惹かれる。
真夜中の弥次喜多の喜多さんも妖しい魅力あったし。

69 :
無理して買ったGT-Rにパッと見100万前後の改造費 プラス金髪
祐一の悶々とした心境が伺える憎い演出

70 :
待ち合わせに族車でブリブリやってきた時点でアウトだし、
金髪ジャージに変なトレーナーってもう苦笑いするしかないけど、
ルックスが妻夫木だったら付き合っちゃうかも。

71 :
宮崎美子の病院でのシーンは劇場ではカットされてなかったの?

72 :
原作では、そんなシーンまであるのかYO!
リア充でもない祐一がが上手いってのは、きっとナチュラルに優しくて思いやりがあるからだろう(多分)
逆にあの大学生だと、自己中で根拠なく自信満々だけど下手って気がする。

73 :
>>61
ということはブスの双子か

74 :
無駄にイケメン
バカ
貧乏
垢抜けない
性格は朴訥としていてやさしい
はたらきもの
年寄りにもやさしい
がうまい
自分以外の女にもやさしくするのでなければ
夫としてはまあまあだな

75 :
>>74
あんな事件を起こさずに結婚して子供でも生まれていれば、落ち着いて、多少貧しくても良いお父さんになれたかもしれないのに(泣)
原作だと映画では描写されてない部分やわかりづらい部分もちゃんと描かれているらしいので読んでみたいが、ラストが完全にバッドエンドなんだよね〜
悩む<(´△`;)>

76 :
>>75
やー、でも一読をおすすめするよ。
祐一についての重要なエピソードとかあるし、光代についても人物を掘り下げてるから

77 :
悪人じゃなく単なる軽薄馬鹿の集まりだね
祐一みたいのが近くにいたら気味悪い
もっと早く光代に会ってればって…言ってたけど
出会わずにいたら連鎖してまた別の犯罪犯してそう
現実的にはそんな感じだろうけど人以外は人としの
エクスキューズを匂わせすぎて中途半端で生温い

78 :
深津の妹周りにも色々被害が及んでるみたいなのに、
岡田の周りが静か過ぎるのがよくわからん
あと、あんな爆音の改造車が峠道をつけてきたら普通不審に思うだろと
ビッチもあの車に乗ったことあるだろうに会うまで気付かんとか
まぁ若干だれる部分あるし、ひっかかるところは多々あるけどそれなりには楽しめた
深津に代渡すところとかなんか良かった

79 :
思ったより出演者がいい演技してたな
一番最後の妻夫木の表情が感慨深い
でもばあちゃんが悪徳業者に無理矢理漢方買わされたり、クソと罵られて追い返されたりとあの描写を入れる必要はあったのか?
見ていてただただ不快なだけだった

80 :
会う約束してたのに目の前で他の男の車に乗られて頭にきたからって、なんで車で追いかけたの?
追いかけてどうするつもりだったの?
御曹司だって初めは女とやるつもりだったんでしょ?

81 :
ブキは悪人を読んで、祐一役をやりたい!!と思って自分から熱烈オファーしたんだって。
それなのに自分は賞取れなくて複雑だったろうね。
最後の祐一の笑顔はスタッフ皆で飲みに行った時、
最後は祐一の笑顔で終わりたいね。ってことで
あのシーンになったんだって。
祐一って本当に実在してそうなぐらいリアリティある
工業高校で授業中も無気力に寝てて
卒業したら土建屋。趣味は車とパR。
無口でお洒落な店すら知らないけどは強くて上手い。
で、たまにピンクや赤のユニクロ着ちゃう。

82 :
>80 原作では「置き去りにされたと分かると・・」とある。
灯台に自分を置き去りにして、男の元に行ってしまった母とシンクロしたんだと思う。
車をブチ当てて「奪い返そうと思った」とある。でも途中気が変わる。(自分の車も傷付くから)
車を横に並ばせて中を見ると、佳乃が満面の笑顔なのを見てしまう。
一言でいいから自分に謝ってほしい!と思って後を追う。
こんな感じです。

83 :
>>79 えー。私あのストーリーかなり好きだよ。
弱いおばあちゃんが親切な運転手さんの言葉に勇気を貰って、
怖いにお金を返して貰うために、一歩一歩階段を上って向かって行くシーン。
泣きそうだったよ。一歩登る度に「逃げたら駄目」「逃げても変わらん」って自分と祐一に言い聞かす。
お婆ちゃんの中で何かが変わって行く、大切なシーンだと思ったよ。

84 :
ここ観てるだけで、詳細や話の深みまで把握できる。
テレビのカット版しか観ていない人には最高の場所だ

85 :
>>82
ありがと、原作読まないとダメだなぁ…。
でもそれ聞いてもやっぱり祐一って頭おかしいと思うわ。

86 :
>>81
最優秀主演男優賞とってるよ
日本アカデミー賞だけど…

87 :
>>86
日アカw

88 :
首絞められた光代を助ける訳でもなく一瞥する刑事
現場のデカは全てお見通し、って感じだったな

89 :
お金をせびるって母親に会うための口実、理由付けじゃないの?
母親を加害者にしないための〜って考えすぎじゃないかって思う

90 :
>>88
おお気がつかなかった。
このスレ見て、もう少しいろいろ知りたくなって原作買ってきちゃった。
ラストは映画版、と脳内変換することにして。

91 :
>>60
>そんな激情持ち合わせた人、周りにいない。
だから何?

92 :
>>86
日刊とブルーリボンも取ってるよ
3つも取れれば充分だろ
それでなくても妻夫木はキャリアの割に受賞歴豊富なんだから
深津も報知・日刊・日アカの3つ
キネ旬・ブルーリボンという歴史ある賞は寺島しのぶに持っていかれた

93 :
あと日アカやたらバカにする人がいるけどさ
あれは映画業界人四千人に選ばれる賞だぜ
美術・衣裳・照明・撮影などスタッフも投票権を持ってる
評論家が選ぶ他の賞とは違う
欲しくない俳優はいないよ

94 :
自分らで映画作って
自分らで選ぶ賞ですね。  ←しかし、金は出さないw
当時、日活は
絶対に自分のところの作品が選ばれるはずがないので
乗り気ではなかった。

95 :
>>94
はぁ?
会員は年会費払ってるぜ

96 :
>>88
なるほどね…まあ一旦保護?されたのに自分で逃げ出してるしね。
>>90
自分もすぐ原作読んだ。映画と原作合わせると深みが増すね。
原作読むと祐一の人間性がちょっとわかった気がする。
でも映画は映画で好きだな。ラストの妻夫木の表情で持ってかれた
いまはDVDのスペシャルエディションが見たいなー。たくさんカットされたシーンを見てみたい

97 :
で 誰が一番悪人?

98 :
誰もが悪人を持ち合わせてる。

99 :
その全ての悪を祐一が全部被って祐一が悪人になった。… と祐一贔屓の私はそう感じたかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼