2011年10月1期ジャズ著作権の切れたスタンダードをあげていくスレ TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
★佐山雅弘★
☆☆☆神谷えり☆☆☆
【レイ様と】ボーカル高樹レイ【遊ぼう】
マンハッタン・トランスファー【アカペラ】


著作権の切れたスタンダードをあげていくスレ


1 :07/04/19 〜 最終レス :11/12/25
そうすれば著作権893カスラックにゴロまかれなくてすむだろ?
おれと漢ががんばってるスレの流れで、ふと思いついた。

2 :

余裕で糞パンダ阻止

3 :
ガーシュインのは全部著作権切れ?

4 :
んなこと主張したって奴らには意味ねーよ。
座席の数と店の広さで月にいくら払うか決められるんだよ。
演奏内容なんか関係ない。
所も取り込んでやがるからそんな正論は通じないんだよ。

5 :
ええじゃないか

6 :
グリーンスリーブス

7 :
>>6 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

8 :
著作権法より
第五十一条 著作権の存続期間は、著作物の創作の時に始まる。
2 著作権は、この節に別段の定めがある場合を除き、著作者の死後(共同著作物にあつては、最終に死亡した著作者の死後。次条第一項において同じ。)五十年を経過するまでの間、存続する。
だそうですよ

9 :
>>4
著作権切れスタンダード専門店を売りにした箱作ればいくね?

10 :

        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ. クソスレ │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゙'''´

11 :
>>10
ブッ
カスラック関係者乙

12 :
俺も知りたいかも。
とりあえずダニーボーイとかのトラディッショナルは
大丈夫だよね?

13 :
チャーリ・パーカーの件はどうなったんだ?

14 :
>>13 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

15 :
パーカーは激安CDが出てるから著作権は切れたものと思われます・・・・

16 :
マイルスだってだしてるじゃん。

17 :
>>15 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

18 :
13 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
14 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:2007/04/26(木) 09:58:02 ID:???
>>13 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
15 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
16 名前:いつか名無しさんが[age] 投稿日:2007/04/26(木) 10:02:31 ID:???
マイルスだってだしてるじゃん。
17 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:2007/04/26(木) 10:15:26 ID:???
>>15 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

19 :
ナットキングコールもルイアームストロングもあるな・・・マイルスのはふっるーいヤツだけ。
以上、ドキュメソトとか書かれてる10枚組セット

20 :
>>19 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

21 :
セントルイスブルース

22 :
                  .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《                    〔

23 :
高田馬場ップ厨がんばってんなw
カスラックの為にww
  ↑  ↑  ↑
ここがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

24 :
>>15
てことはディジー・ガレスピーもだな

25 :
てことはC.パーカーとかガレスピーとかバーデン・パウエルの
やってれば都心の駅前マンションに住んでるカズラックに天下りした
文部科学省の元糞官僚も黙っちゃうっつぅこと?
ぉぃ・・
いい時代だな。
高田馬場ップ厨(笑)

26 :
>>25 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

                            

27 :
著作権の切れたスタンダードってそんなに無いんだ
へえ〜

28 :
マイルスのCD10枚ぐみ2千円みたいなやつは
著作権が切れているのでしょうか?

29 :
単なる海賊盤

30 :

31 :
C.パーカーのは全部おk?

32 :

33 :
>>32
カスラック乙

34 :
ぱk

35 :
tenderlyとか

36 :
基本的な事実を確認しときたいんだが、コード進行には著作権は発生するの?
著作権が発生するのはテーマのメロディだけ?

37 :
>>36
文部科学省とか文化庁とかカスラックみたいな893は
金まきあげられるんだから発生するって言うでしょ?
著作権ゴロの草分けのサトウ・ハチローなんかは
リンゴの歌でベートーヴェンの悲愴の3楽章のコード進行リハモして
パクッてるがなw
それほどに著作権という概念は俗物的で稚拙。
突っ込みどころ満載w

38 :
>>36
コード進行「だけ」の表記なら著作権は発生しないよ。
・コード進行+メロディー
・コード進行+歌詞
こういう表記になると当然著作権の問題が発生する。

39 :
じゃあさ、たとえば以下のような場合どうなるのかな?ジャズだとよくあると思うんだけど。
・「What Is This Thing Called Love」の著作権は切れてなくて、「Hot House」の著作権はフリーだと仮定する。
 ※「What Is This Thing Called Love」と「Hot House」のコード進行は同一であるものとする。
・インストのバンドで歌詞は一切使用しない状態で楽曲を演奏する。
・CDの場合、曲名にHot Houseと明記、あるいはライブの場合「では次に演奏する曲はHot Houseです」とMCでアナウンスする。
この条件のとき、アドリブソロ、あるいはテーマのフェイクとして「What Is This Thing Called Love」のテーマの一部を弾く。
たしか「引用」だと認定されればセーフと聞いたことあるんだけど・・・

40 :
著作権893カスラックの前では全部アウトwww

41 :
そんなに難しく考える事はない。
もともと20c以降の楽曲は、ほとんどコード進行は似通っている。
ブリッジは全く同じという曲なら世界中には無数にあるかもしれない。
曲名とメロが違えば、それは異なる曲。
これだけで権利的には必要十分。
曲の中に違うメロを入れるのをよく「アンコ」とかいうが、
それもよくやる。
たとえばブルースだと、アンコし放題だけどな
でも全コーラスやると、アンコにはならなくなる罠w

42 :
なるほど・・
まぁ結論から言ったら「アンコ」はセーフなわけですね
セーフかどうかはわからないけど、「アンコ」で摘発された事例はさすがに無いでしょうな・・
この件からさらなる疑問が湧くのですが
「アンコ」が著作権法的にセーフなのであれば、なぜセーフなのか?
「引用」にあたるからか?「よくある」事例だから慣習的におkなのか?
あとテーマのメロディがダメなのはわかるけど、「フレーズ」には著作権はないのか?
ここで言うフレーズはジャズ的な意味ね、アドリブソロのフレーズをコピーして演奏するのはおkかどうか?

43 :
著作権893にそんな屁理屈は通用しねぇよ

44 :
アドリブフレーズには権利としての著作権なんてないよ
逆に考えれば、自分のアドリブを著作権として申請できるところ
ないぞ
国内ならjasracに申請したところで、門払いだw

45 :
作詞作曲が分かれてる場合はどうなるんだろう?
例えばステラなんかは作曲者Victor Youngが1956年没だけど
作詞のNed Washingtonは1976年没なんだよな。

46 :
ttp://www.raredrops.com/mixcd/item/so_026/index.html

47 :
>>44
国内盤のケルン・コンサートには、はっきりくっきりカスラックマーク(笑)が付いてるぞ

48 :
そうそう

49 :
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k57996381
こういうのもあるしなあ、ビッグバンド譜面はなんともいえんが。

50 :
ゴロ団体の難癖を回避するよりも、ゴロ団体自体を排斥する方が楽なんじゃね?
この国の有権者は政治家や木っ端役人に甘すぎる。

51 :
【海外】EU、録音物の著作権保護を50年から95年に延長[08/07/18]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1216331734/
 これまで、録音物に対する著作権保護期間は録音から50年間とされていた。期間延長がなければ、例
えばミュージシャンが70代になったときに、20代のときに録音した作品の著作権保護が切れて著作権料を得られなくなる。
クリフ・リチャードやポール・マッカートニーなどの初期のヒット曲は著作権消滅が近づいていたが、今回の決定で
保護期間が延びることになる。国際レコード連盟(IFPI)は、欧州委員会の決定により、欧州の録音物の
著作権保護期間が米国と同じ95年間になったことに喜んでいるとコメントしている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/17/news052.html

52 :
日本の法律では著作権は50年有効だが、欧米では70年だ。
スタンダードソングの著作権はほとんど欧米が保有しているだろうから
WTO加盟国である日本国内にも70年が適用される。
とマジレスしてみる

53 :
WTO加盟国である日本国内にも70年が適用される
アフォか?
Trips協定すら知らないなら黙ってろ
知ったかすんな

54 :
>>53
で結局アメリカのスタンダードソングの著作権は日本では何年有効なんですか?

55 :
だから、日本では50年だって書いてるだろ

56 :
>>55
ありがとうございます

57 :
50年前というと1958年か。
1958マイルスの年だねい

58 :
マイルス初期もカッコいいよなぁ、、、

59 :
発表後50年じゃなくて死後50年だからマイルスはまだまだだよ

60 :
http://jazz-1.main.jp/
ここはバリバリ違法だから注意

61 :
そうかテーマを弾かなけりゃいいんだな

62 :
>>44は全部じゃないが、90%くらい出鱈目だぞ

63 :
ここで検索してみれば済む話なのでは?
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/
ガーシュウィンやサティは著作権切れてるね。

64 :
ジャズ 著作権切れてないのに切れているといって売ってる馬鹿ハッケン
http://hamq.jp/stdB.cfm?i=pcotasuke&pn=2&s=9774
http://auok.auone.jp/item/item_263898296.html?u=6137783

65 :
切れていません?!
実は戦前、戦中モノ(特に戦前に作られた楽曲)は注意が必要です。
著作権利者(作曲家、作詞家他)の死後五十年が著作権が一般に定められていますが、特例措置が有ります。
残念ながら、日本(ほかにはドイツやイタリアなどの枢軸国=敗戦国)には戦時特例の
「国際法上の著作権の停止期間」の約十年ほどが加算(日本の場合)されます。
何故かと言うと・・・
日本の場合では
大日本帝国が昭和十五年に国連の脱退!(日本の大使が国連議場から退席する報道映像は有名)
〜大東亜戦争
〜フルボッコで敗戦。
〜GHQによる占領より
〜再度、昭和二十六年に日本国として国連復帰(=日本国独立。パチパチパチパチ)までの約十年強は「国際的な諸々の権利条約が停止された期間」と見做され、
外国の著作物の著作権(主敵国だったアメリカのモノはモロ)もコレに該当します。

例えば1960年(昭和35年)に死亡した某作曲家/作詞家さんが戦前、戦中に作った(登録された)何がしかの楽曲は
本来なら今年、2010年には著作権が切れるハズですが、
この特例法が適用される為に後十年程は著作権が延長されバリバリ著作権が掛かることに成ります。
長生きしていれば尚更。

66 :
ジャズのスタンダードに著作権なんて無いよ
全部、盗作だから

67 :
あほか
盗作だったら、盗作元の原曲の著作権があるってことだろうが

68 :
原曲は19世紀ですよ

69 :
だったら、盗作だから著作権がないんじゃなくて
パブリックドメインになってるから著作権フリーなんだろうが
どっちにしても>>66はあほ、>>68もあほ
同一人物だったら、あほあほ

70 :
あほあほだろうな、きっと。
たぶん更にあほ発言してあほあほあほになるだろう。

71 :
まあ、松岡が国際連盟の議場から憤然と立ち去ったのはかなり早くて昭和8年の話だし、
それを日本における国際的な著作権算定の中断期間の起算としているという話は知らんな。
中断は、日本の第二次大戦参戦、つまり真珠湾攻撃の時あたりからじゃなかった?
もっとよく調べてから書いた方がいいんじゃないかと

72 :
そうだよ、「1941年12月8日(真珠湾攻撃の日)から
平和条約の発効する日の前日まで」の実数日と条約に明記されとるね
実数日となってるのは、戦時中に創作されたものは当然に創作日からの
保護だからね
アメリカに対しては3794日で約10年と言いたかっただけで、
別に松岡うんぬんから起算すると言いたかったわけではないんじゃないかな
書き方が悪いからそう読めなくもないけどね

73 :
>>72
つまりジャズスタンダードに著作権は発生しないってことだね

74 :
はい、あほ発言きました
>>73はあほあほあほです

75 :
なるほど そうするとジャズだけ演奏する店はジャスラックとは関係ないってことになるな

76 :
何が言いたいのだろうか?このアホカルテットは

77 :
とりあえず戦後に死んだ人、パーカー、ブラウニー、などの著作権は切れた

78 :
切れてねーだろ
正確には、まだ切れてねーのもあるだろ

79 :
ガレスビーとの共作なら半分有効かもな  半分だけな 少ないけどな

80 :
半分?そんな話してねーだろ
戦時加算があるだろ?って話だろうが
それに曲の著作権がなくなったものでも
まだ隣接権が残ってるのもあるだろうし

81 :
だいたい、「戦後に死んだ人」なんていう変なくくりしてる時点であほ丸出し

82 :
アホォクインテット

83 :
イギリスの84年に出された曲をカバーしたいのですが
大々的にCDも出します
さてまず何から手をつければいいのか

84 :
著作権は切れていますよ

85 :
コロリ
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
ID変更に失敗しけいおんスレはコテなしで常駐してることが発覚した
発狂するとネトウヨと口走るで腐女子の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは紛れもなく在日の関西人w
http://unkar.org/r/news4plus/1251957049
で腐女子の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンによるコスプレ画像の流出経緯
http://www.asahi.com/national/update/0620/TKY201106200498.html?ref=goo
中年の腐女子が好むBL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして…
障害者支援の工場勤務なので17時以降は嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんねるにて日課のフジゲンへの誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ閉口w
某SNSとフジゲン関係者にも相手にされず露骨なスルーをされる日々www

86 :
※要注意※
鬼女板からきた低脳低学歴ドジッ子ニート"老害"塩キャラメル煽り厨オバサン◆5RA76tLrBU
★更年期のイライラやその日の気分でトリップをかえちゃうのは女心となんとやらというやつです★
◆別トリップ参照→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/477-
★反論されると常套句は「自演」「発狂」「」と 「塩キャラメル」「ブル厨」「キニー」「ジャズ珍」
「不惑(笑)」「あの人」「爺さん」「」「光栄堂〜」の認定で組み合わせ翌日からコピペAA
★相手のレスが図星なほど一部改変でオウム返し
既婚者を装っているが、真実は男に免疫のない腐女子によるご自慢の厳選おかず。リンク集
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1309874747/616
2ch以外でも嫌われ者
★詳細は『塩キャラメルおばさん』か下記内のURL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/449
★忍法帖導入以降これら認定名の新規隔離スレが立てられないストレスと欲求不満から
 ”塩キャラメルおばさん”臭の強い煽り厨オバサンが増加してるのは諸悪の根源が同一犯なのかと

87 :
★相手のレスが図星なほど自己紹介乙、一部改変でオウム返しと機転が利かないズーム君(zoom君)と名乗る
 "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657
 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんとおなじ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
 http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"
 逆鱗に触れた相手に必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味は男の下か排泄と下劣w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw

88 :
周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆くスーザンボイル似で
大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw 
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15
★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が〜だと一部改変のオウム返しと機転が利かなくなる
 大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
 逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨は
 バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
 軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返し、嘘に言い逃れできない綻びが生じた決定的瞬間
★ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/7-8st ←★塩キャラメルおばさん煽り厨は恥ずかしい大失態に現実逃避w

89 :11/12/25
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
★佐山雅弘★
☆☆☆神谷えり☆☆☆
【レイ様と】ボーカル高樹レイ【遊ぼう】
マンハッタン・トランスファー【アカペラ】