1read 100read
2011年10月1期ジャズ今剛 (870) TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
Paul Motian 1
サラ・ヴォーンの厚い唇から紡がれる歌
おすすめのジャズミュージシャン教えてくれ
Emi Meyer / エミ・マイヤー


今剛


1 :08/03/23 〜 最終レス :11/12/22

2 :
ロッ糞氏ね

3 :
全然、板違い。
フュージョン
http://bubble6.2ch.net/fusion/
むしろフューというよりロッ糞。
============終了============

4 :
ジャズどころかフューの要素すらないんだが・・・
松原の方がまだフュー色がある

5 :
予定調和のインストロック

6 :
和田といい今剛といい何でフューですらない連中がジャズ板にwww

7 :
また珍あばれてるのかよこいつ、シネ

8 :
http://jp.youtube.com/watch?v=LZJqXma2iow

9 :
>>8
ただのロックじゃんか。
めぼしいフレーズもないしツマラン。

10 :
松原正樹の方がまだ聞けるし巧い

11 :
松原は4ビートは弾けないが転調を縫った小粋で歌心豊かなソロはとれる優秀なフュー、ロック弾き。
今はただのロッ糞。
しかしなんで不惑(笑)ってあちこちにいるの?

12 :
こいつの曲って初心者の練習用にはいいかもな
難易度が高中並w

13 :
>>6
今と和田に共通すること
信者が盲目

14 :
なにしろ不惑(笑)だからさ、盲目だし聾。

15 :
ライブhttp://jp.youtube.com/watch?v=4Vf25dw0kSo&feature=related
スタ録http://jp.youtube.com/watch?v=39ZojbtYw8w&feature=related
ギターソロw

16 :
http://jp.youtube.com/watch?v=Rxcd6ulS-QM

17 :
>>7
亀レスだが、
板違いスレ立てる、もしくは板違いスレで居直り
暴れてるのは一体どっちなんだい?
和田アキオのスレといいここといい、何なんだ

18 :
竹善のツアーに参加してるね

19 :
ロッ糞あげ

20 :
>>15
書き譜ソロwをちょっといじくっただけじゃんか
テクないしレベル低っww

21 :
ロッ糞のクセに速弾きできないんだろコイツ?(笑)

22 :
>>11
君、頭大丈夫?
素人丸出しだよ?w
http://jp.youtube.com/watch?v=LZJqXma2iow
http://jp.youtube.com/watch?v=G8vleU0FlZg
http://jp.youtube.com/watch?v=4Vf25dw0kSo&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=siSCps7N-Lw
http://jp.youtube.com/watch?v=MRK0zcoDMPA

23 :

24 :
>>22
こ、これはひどい厨房ロックww

25 :
口だけのオナジャズ親父ばっか

26 :
>>22
で?
これがジャズ板に沿う類の音楽だとでも?
回線切って首釣れよ

27 :
>>22
ぶっwwwwこりゃ和田アキラのが方がまだマシだわww
構成もソロもワンパターンで展開が読めるw

28 :
>>8
空耳の安西さんかとオモタ

29 :
音楽やギタープレイはつまらんがホームレスみたいな容貌は好感が持てる

30 :
>>26
コード、スケールひろってみろ低脳

31 :
昔、パット・メセニーが和田のライブをこっそり見に行って、腹抱えて笑った話は有名。

32 :
>>22
なんだよ、この行進曲みたいなの。

33 :
>>20
俗にこれをアレンジといいます。

34 :
>>24>>26>>27>>32
連投乙!
上手すぎて嫉妬か?
ジャズの連中じゃこんな上手く弾けないもんなwwwwww

35 :
これは酷い盲目今剛信者の妄言w

36 :
底辺ロッ糞晒しage

37 :
書き譜ソロw
ライブじゃ書き譜+仕込みフレーズw

38 :
>>22ってインスト=ジャズ・フュージョンに聞こえる素人さん?

39 :
でも和田と違って転調あるよな。
和田よりはまだましなんじゃないかな。
所詮書き譜だけどww

40 :
>>39
ぼくもそう思う。ソロは退屈だけど曲はアニソンみたいでけっこう愉しい。

41 :
布袋寅泰ですらDIRTY STAR、火の玉Boogieのソロで転調

42 :
B'zのwild windもソロの途中で転調してるな。
書き譜だけどw

43 :
なんかID出ないことをいいことに、今さん叩かれまくってんなw
俺は今さん尊敬してるよ  誰がどれだけの言葉でもって貶そうとしてもね

44 :
松原の引き立て役

45 :
>>43
所詮、ロッ糞なのよ。ここはジャズ板。転調だらけのチェンジで気の利いたこともできない奴は叩かれて当然
ロッ糞のメリハリの無いアーティキュレーションでのたれ流しソロなんて聞いても誰も喜ばない。
仮に君の大好きなロッ糞界においてこの人が達人としても、ジャズ界のスケールでみると、ただの泡沫なのよ。わかりますか(笑)

46 :
>>22
足が臭そうだw

47 :
今さんのステージセット
メサ・ブギーのアンプヘッドやフェンダーのコンボアンプ、各種エフェクターがぎっしり
ttp://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2008/03/07/kadomatsu02/images/022l.jpg

48 :
なるほど、エフェクター無いとヘボなカタワギタリストってことだなw

49 :
たま〜にニコ動の『演奏してみた』」に出てますね。
「スゲー」「神」「天地無用 !!」などコメントがたくさん。

50 :
>>47
音は良いと思ってたんだがこんな使ってたのかw
ていうか使いすぎだろう・・・。

51 :
>>47
使いすぎだろ、これ。
オーバードライブ ディレイ コーラス だけと思ってた。

52 :
どーりでどのギター使っても音が同じなわけだ

53 :
昔、今さんにギターサイン入れてもらったよ
今でも大切にしてる

54 :
>>47
なんじゃこりゃぁああああああああああああああ
要塞かよww

55 :
宇多田ヒカルの時も、ギターだけギュンギュン鳴ってたんで度肝抜かれたけど、
まるでスタジオじゃねーか

56 :
マンネリギター

57 :
こんなギタリストいたんだ日本にも
知らなかった

58 :
>>45
譜面に弱いオナジャズ親父の最後っ屁

59 :
ロッ糞今信者涙目(笑)

60 :
.>47 これスゴ杉! こんなに入らないでしょ。
 
  ローディ泣かせだろうな…

61 :
>>22
今剛さんのギターたくさんきけて感動しました。
井上鑑さんのプロデュースしたアルバムのギターはほとんど今さんですよね。
今さんのギターソロは本当に感動もんです!
寺尾さんのLong Distance Callのギターソロはめっちゃかっこいい!
アルバム"Atmosphereは全編にわたってギターがかっこいい!! 
Shadow City後半のソロはタメがきいていて素晴らしい!
井上鑑さんの予言者の夢、架空庭園論、Cryptogram、
郷ひろみさんのAsphalt Hero、早見さんのアルバム "Lanai" のB面等、
山本さんの... アルバム名は忘れたけどあれも素晴らしかった。
Parachute のアルバム"Haeremai"(良い曲もあったけどイマイチな和風スポーツファンク曲?もあった)
とにかく中学高校時代は井上鑑さんと今剛さんの音楽ばかりきいてました。
ラジオでSteely DanのJosieをきいた時に何と井上さんが影響されたミュージシャンは
これだとすぐにわかりました。それ以来はSteely Danばかり聴くようになりました。
今剛さん、井上鑑さん、今後も音楽活動がんばって下さい!!

62 :
>>58
初見初聴、any key おkですが、なんでしょうか?
このロッ糞に調号無しで転調しまくりのvertical modalな曲が
初見でできるんですか?できるわけないですよね。私はできますけどね。
私、初見強いんでバークリーでも能力以上に高いレイティングつきましたがw

63 :
今ちゃんは優秀なミュージシャンだよね。
それはジャズ屋でも認めるところ。
所謂エレキの世界の住人だがその世界ではやはりトップクラスだろ。
62のバカがどんだけ初見に強いかなんてどうでもいいんだよ。
今の方が遥かに現場で使えるミュージシャンに決まってるからな。
比べようもないし、比べられる立場に62は今現在いないんだから。
ちゃんとシーンに出てこれたら評価してやるよ。
出てこれたら、な。

64 :
音が死んでます
山弦(笑)と同レベル
http://jp.youtube.com/watch?v=-zTHvChVSMw

65 :
>>63
突如ジャズ屋を名乗るロッ糞(笑
超爆笑ww

66 :
>>64
わははは、ゴダンにしても鳴ってねえなw ナイロン弦の弾き方を根本的に分かってない。
こういう下手糞が気安くナイロン弦を使うようになったのはゴダンの罪ともいえよう。

67 :
>所謂エレキの世界の住人だがその世界ではやはりトップクラスだろ。
書き譜でつまらんロッ糞フレーズ垂れ流してるやつがエレキの世界でトップクラスって笑わせるなよw
面白みも無い、テクニカルでもない、糞です。

68 :
>>63
今剛みたいなカタワが世界のトップクラスって…(苦笑)
やっぱジャパヒューのカスは頭おかしいな
>>62やおれもこんなカスに評価されるわけないだろうし、されても全く嬉しくない

69 :
NHKの横浜のHPでJAZZの動画やってるよ。

70 :
何もできない奴も2ちゃんねるだけでは最凶だな

71 :
ロッ糞のくせに速弾きも出来ないヘタレw

72 :
ほんとこういう掲示板ってネガティブな意識の吹き溜まりだよな。
人をおとしめたって自分が上に上がれるわけじゃないことに気づけよ。
自分の小ささにどっかで後悔することになるぜ。

73 :
今剛と梶原順のセンスは
同じくらいのレベルなので
何聴いても参考にはなりましぇん。
日本の一流スタジオミュージシャンは、海外に行ったら飲み屋の
演奏しか仕事ないんじゃないかな

74 :
海外を神格化しすぎ。
外国スゲー、ってあんた、戦後かよ。

75 :
>>72
ご神体を盲信して褒め称えたところで、ご神体はジャズを弾けるようにはならないぞ(笑)

76 :
どうでもいい人でも意見言わないといけない?

77 :
生涯誰にも相手にされず、誰にも認められず、誰からも必要とされず、
カタワ人生を歩むんだろな。>>73

78 :
どっちにしろ今剛が大したことが無いのは事実
ジャズ界でもロッ糞界でもなwwwwwwwww

79 :
>>78
一般的に専門家の人をボロクソに言う人に限ってど素人ですが、
あなたはどうなんですか?  
まずは質問に答えてみて下さい
1. 曲中で五度の機能が有るF#7で使えるスケール名。
2. Abリディアンドミナントは何のキーのメロディックマイナースケールと同じですか?
難しすぎましたか?
 
C13 の構成音を言ってみましょう
無理? 
でしたらCコードの構成音を言ってみましょう。
無理?
それではあなたの演奏をyoutubeにアップして下さい。
どれだけ素晴らしいパワーコードを弾くのか楽しみにしてます。

80 :
ぼくたちから自分が凄い人だと思える唯一の場所を奪わないでください><

81 :
今剛はコンゴウって読むの?

82 :
>>79
やっぱり和田アキラスレの気違いロッ糞w 芸風一緒w コイツどこまで恥をさらせば気が済むんだw
よくまあこんな簡単な問題を出せるよなあw こいつにとってはミラクル級の難問なんだろうw こいつが検索でも答えが出せるような問題しか出さないのは、自分自身が問題を作るスキルが無い
ド初心者だから。なにしろ設問自体が間違えているから、初心者と一発で分かる。
> 1. 曲中で五度の機能が有るF#7で使えるスケール名。
ぎゃはは「五度の機能」w ありえねーw 五度にはドミナント、という機能があるんであって、五度=機能じゃねーよバカw
さらにこのコードシンボルがF#7だろうがC7だろうが、これが「V7」である以上「使えるスケール」は一緒なのに
わざわざF#7と限定してるのがバカw しかもアヴェイラブルなスケールというのは何に解決するかで変わるのに、解決先が
minorかmajorか書いていないのがさらにバカ。 メジャーへ解決ならmixo、リディアン、alt、comdim、ホールトーン、ペンタいずれでも。
minorへ解決ならさらにHmp↓5 まだいくらでもあるがこれが代表例だ。 主音はむろんF# 設問がCならCに変わるだけw
> 2. Abリディアンドミナントは何のキーのメロディックマイナースケールと同じですか?
笑わすなよw 言うなら「何の音を主音とするメロディックマイナー」だろw しかもこれが難問って、バカすぎw
素人が意味も分からずに背伸びして教則本やネットの拾い読みの請け売りをするとこうなる典型例
こんなバカのバカな設問を補完してやって答えを書いてやる俺って神だなw
Abリディアンドミナント=Dオルタード=Ebメロディックマイナー
こいつにとっては俺らにとっての九九が微積分に相当するんだろうw
> C13 の構成音を言ってみましょう
またバカ全開w 一般的にC13はCドミナント7thに13を加えた物を指すが
トライアド+6thをC13とする一部の表記法と区別するためC7(13)等と表記するのが定石なのにこのザマw
CEGABb
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1198483459/634
お前の宿題まだ終わってねえぞ、早く答えろ初心者↑w
> それではあなたの演奏をyoutubeにアップして下さい。
レーベルが勝手にうpしてるわw お前みたいな気違い相手に身元晒したりはしないがなw

83 :
で、このあとまた精薄ロッ糞君は、解答も出せないのに、>>82は間違えている、の電波一点張りで逃亡もしくは機知外電波放出ですね?

84 :
またもロッ糞、完全論破さる!
哀れwwww

85 :
ロッ糞艦隊、全艦轟沈w

86 :
>>22
何の変哲も無い普通のロックギタリストじゃんか
久々につまらないものを見た

87 :
>>73
>>74の言うとおりで、それはないよ
そもそも今が一流って前提で話してるのがおかしい
今なんて三流がいいとこ

88 :
ネットジャズオナ親父ばっか
スタジオの仕事こないんで夜店とコンビニのバイトばっかり
酔っぱらってネットで今剛叩いてそのあと母校のジャズ研に乱入してーソロ弾きまくり。後輩の女の子に半で理論を無理矢理レッスン。嫌がられて出禁w。人間のクズ。

89 :
まあまあ。クズみたいなジャズヲタですから仕方ないですよ
でもせっかくだし、ついでに>>82のカスを論破しましょうよ!

90 :
このメッチャクチャ恥ずかしいキンカ頭の大ウツケはまた逃亡かよwww → >>79

91 :
今信者涙目wwwwwwwwwwwwwww

92 :
ヘビメタ厨にも馬鹿にされる今剛(笑)
451 名前:ドレミファ名無シド mailto:sage [2008/01/28(月) 23:26:47 ID:ycZtlBUn]
スタジオミュージシャンといえば
佐橋佳幸や今剛とかは下手だよな。
細い音色でチマチマ弾いてエリック・クラプトン彷彿!とかそんだけの
芸しかない。16分のカッティングが得意っても、それは松本孝弘でもこなせる
レベルのもんだし。

93 :
自分で自分を神とか言っちゃってる痛い>>82のバカがボコボコに論破されて逃亡するところを見たいです!
怜悧な今ファンの皆さん、やっちゃってください!w

94 :
和田糞のスレとまんま同じ流れか
完全論破喰らったら>>88みたいに愚痴垂れ流して現実逃避w
不惑すら擁護に来ない池沼っぷりw

95 :
>>92
ヘビメタ野郎は馬鹿で無知だからアテにならねえよw
ヤツらみたいな難聴に今さんのギターが理解できるわけがない!
下手くそしかいないヘビメタギタリストのゴミ演奏でも聞いてろ

96 :
>>79
これは猛爆だなw 物理の博士号持ちに三角形の面積を求める公式を答えろって言ってるのと変わらんw
ロッ糞本人にとっては拷問のような難問なのだろうw

97 :
>>95
お前のレスHRHM板に晒してやるよw

98 :
>>94
おおっきしてジャズ研でーして気持ちよかった?
明日からまたコンビニの仕事だよw

99 :
>>98
82さんにチンチンにされて大恥かいてつらいでしょうねww ロッ糞君(笑)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
Paul Motian 1
サラ・ヴォーンの厚い唇から紡がれる歌
おすすめのジャズミュージシャン教えてくれ
Emi Meyer / エミ・マイヤー