1read 100read
2011年10月1期ジャズ日本人ジャズミュージシャンはカス
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
・ 次のスレ
【ビルボードも】ブルーノート東京を語れ 2【OK】
デューク・エリントンの名盤教えてくれ
フリーJAZZって音楽じゃねーよ
阿部薫
日本人ジャズミュージシャンはカス
- 1 :08/11/02 〜 最終レス :11/12/26
- そう思わね?
だって貧乏だし、頑張って名前を上げても今の国内でたかがしれてる
からどんどんヒガミっぽくなって、自分の自尊心を保つための方法と
言ったら体育会系の人間関係を作って目下の人間に嫌味を言うくらい。
もともとまともな社会では通用しない社会性や常識のない育ちの悪い
人間が多いから、カスでいる事に疑問を持つだけの客観性もないんだ
ろうけどね。この音楽業界大不況で絶滅するといいですねカスどもはww。
- 2 :
- ジャズなんか馬鹿らしくて弾けないね。
余興程度でしか弾かないよ。
君がどれだけ音楽を知らないかよく分かる。
ラノベラーメン演奏家だったら、
ジャズのフレーズくらい一回聴いただけで完全にコピーできる。
もちろんみんなではないが、真面目に勉強してきた奴なら楽勝。
ただ本物のジャズとはこれでは言わないがな。
曲と言っても探求心の尋常ではないラノベ作曲家の書いたラーメンと
極端に言えばハーモニーとメロディだけのジャズスタンダードではレベルが違い過ぎる
本来ジャズの場合はプレイヤーは音楽に対する深い憧憬を求められるし、
ある意味プレイヤーであると同時に
アレンジャーでありコンポーザーであることが求められる。
創造的であることがテクニックをカバーすると言って過言ではない。
最近あまりにも、のんべんだらりとした創作意欲のないアドリブや
予定調和に終始したバックアップが目立つ。ひどい。
この板はレベルが低すぎて話にならない。
- 3 :
- それと、バ漢とキースはジャズですらないhン奏者なのでとっととっす!
- 4 :
- とっくに終わっています。
- 5 :
- 1が一番ヒガミっぽい
- 6 :
- 2の虚しい長文について。
- 7 :
- ジャズなんて単なる即興だろみんな適当にやってるんだから評価できねーよ
適当に音見繕って弾いてるだけじゃん
- 8 :
- カスばっかり
- 9 :
- カス消えろ
- 10 :
- 乞食みたい
- 11 :
- 早速ラノベラーメンの餌食になってる
- 12 :
- 今剛>>>>>>>ジャズギタリスト全部
売れないカス=才能がない=ジャズギタリストなんか糞以下
- 13 :
- みんな音楽の知識だけはすごいんだよなぁ
感心しちゃうね
それを音で表す能力がないからだろうけど
- 14 :
- みんなって誰?
- 15 :
- ジャズ珍のことだろww
- 16 :
- >>1
おまいはそう言うがヒノテル、なべさだが下手か?すくなくとも二人は
ニホソが世界に誇れるジャズ・ミュージシャンじゃないのか?
- 17 :
- >>1
文句があるなら 先人たちを抜くプレイヤーになれば?
無能な奴ほど自分の無能さに気が付かず文句だけ知れてる
- 18 :
- おまいはそう言うがヒノテル、矢野沙織が下手か?すくなくとも二人は
ニホソが世界に誇れるジャズ・ミュージシャンじゃないのか?
- 19 :
- とりあえず矢野沙織の音色とムチは世界に通用する。
ヒノテルカコイイよな。
- 20 :
- 矢野沙織は、まだ全然じゃないの?
- 21 :
- http://rapidshare.com/files/164293923/JunFukamachi_TheSeaOfDirac.zip
- 22 :
- たしかに日本人のミュージシャンって井の中の蛙だよなぁw
バークリー卒とかにすごい嫉妬して
「あんなの誰でも卒業できる」
「卒業してもヘタクソばかり」
なんて書いて憂さ晴らしだしねwww
- 23 :
- 外国人が日本に来てストリートミュージシャンを聞いて
度肝を抜かれると思う。
あれで人前でやるのを許す日本人とはなんだ!!
逆に外国でまじめにやってる奴に金をみんなが入れるのも驚く。
- 24 :
- >>1
な?だろ?
- 25 :
- ひさびさに着たけど、くだらねーなー。
ガチャガチャ言ってねーで、てめーで弾いてみろよ。
- 26 :
- まぁ黒人が演歌やるようなもんだろうなw日本人ジャズww
- 27 :
- どうでもいいけどさ
>>2
>音楽に対する深い憧憬
多分「造詣」のまちがいだろ。
>しょう‐けい【憧憬】
>[名](スル)《慣用読みで「どうけい」とも》あこがれること。あこがれの気持ち。「西欧の絵画に―する」
>どう‐けい【憧憬】
>[名](スル)《「しょうけい」の慣用読み》あこがれること。「―の的」「都会の暮らしを―する」
俺が間違ってんのかと思って辞書でしらべちゃったじゃねーかよ
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノーー
- 28 :
- 全員とは言わないが
日本のジャズミュージシャンの殆どが
学ぶところはないし金払ってまで聴きたくない
- 29 :
- >>1
川崎燎はどうだ、おい!
- 30 :
- 松島啓之はどこいったんだorz
実力知ってやめたのかwww
- 31 :
- 足の引っ張りあい、陰でのこき下ろしあい、自分は自慢したいが人の自慢は聞きたくない、小さい人間ばっかりでつぶしあってるPな世界。こりゃ盛り上がらないわw
- 32 :
- 頭の良い奴なら「ジャズ」ではなくて「ジャジーなポップス」で売り出すと思うんだが
- 33 :
- 今現在、日本のジャズミュージシャンのビジネスにおける成功ってなんだ?どっかの音楽学校の講師になることwwww?
- 34 :
- 大阪のおばちゃんはカスなのか
- 35 :
- カスだろjk
- 36 :
- >>29
川崎燎はガチで別格だね。
コルトレーンやビルエバンスが認めてセッションしたギタリスト。
たしかエルビンジョーンズも含めて共演してるDVDがあったな。
今はなんか変わっちゃって残念。
- 37 :
- つか、エバンスやらマイルスやらをコピーしたら上手くなるんでわ?
- 38 :
- ラリー・コリエルみたく昔だから通用したギタリストw
- 39 :
- >>38
お前は人を評価出来るほどの人間なのか?
ケチつけて憂さ晴らしするしかない人間のクズめがw
- 40 :
- スレタイ見てもの言え低能
- 41 :
- 原田俊太郎ってすんごいどへたなんだね
あれでベテランとか言われてんなんて唖然…。
オージャパンバッドライフ
- 42 :
- >>41
まあ七光りだからね…
ジャズの世界は基本的に世襲制だから、
その子や孫が腕が優れてると言えば必ずしもそうとは限らない。
- 43 :
- 糞スレ上げ
- 44 :
- >>41
そう? どのへんが??
タレント性や存在感はある
- 45 :
- >>44
この前聞いてきたけど・・感想は。・・
間奏だっだたw。
- 46 :
- ま、器用さは外人にまけてないよね
バイクに例えて考えてみるといい
ハーレーは豪快だがメカ的には粗雑で故障も多い
一方、ホンダは高性能だがワイルドさに欠ける
でも、カワサキみたいなハーレー顔まけのアレなバイクもあるw
ということで日本のミュージシャンは外人に負けちゃいないね
負けてると考えたがるのは、>>1あんたみたいなアンチ日本の外国人だけだよ
- 47 :
- >>46
よく解る!w。 結局、比較しか出来ないんだよね「 ニッポンのひょーろんか」の せんせー たちはw。。
負けてないよね!w
- 48 :
- 日野と矢野はガチで別格だね
- 49 :
- 松本英彦もガチだね
- 50 :
- 日本人が、ヨーロッパに渡って評価されるかな・・・
- 51 :
- 矢野ってそんなにすごいか?
- 52 :
- 矢野って誰?
- 53 :
- >>46
外国にくらべて勝ってるとか負けてるとかいう発想自体が、
外国へのコンプレックスの表れでしかないと思う。
われわれ日本人の場合、欧米を崇拝し、憧れるこころがあっただけに、
困ったことには、いっそう反動的に欧米を馬鹿にしてしまいたいという
気持ちがたびたび出てくる。
が、実際に欧米に行ってみてはっきりわかることは、欧米人はただの一度も
日本人に対する恐怖や競争意識にさし迫られたことはないのであって、
日本の「西洋化」という歴然たる事実はあっても、西洋の「日本化」という事態は
いっこうに起こらない以上、日本人が劣等感を感じようが、優越感を感じようが、
それはすべて日本人のひとり相撲でしかないんだよね。
- 54 :
- 能書き太郎
- 55 :
- >>52 おととい出直しなよw
- 56 :
- >>53
ジャズはもともとアメリカの文化だからな。どうしてもアメリカと比べる。
で、音楽はクラシック教育がベースにあるから、ヨーロッパと比べてしまうな。
- 57 :
- >>53
長いわりに言ってることがいまひとつ
- 58 :
- うまい、下手じゃなくて、楽しかったらいいんじゃん。
だからTBMレコードが一番最高。
- 59 :
- >>53
外国ったこと無いか、外国語がしゃべれないか。
とりあえず、ルノアール展にてもって来い。
- 60 :
- アメリカ人って日本の技術の高さに対する僻みすごいよ、なみっともねことに
トヨタたたきすぎだつーの
- 61 :
- 上げ
- 62 :
- 日本人ジャズミュージシャンを否定したら、
ほとんど生演奏を楽しむことを否定ということなんだよな
- 63 :
- 今ジャズのミュージシャンなんて、クラブ
で投げ銭になってるじゃん。物乞いだよ、
あれじゃ。
- 64 :
- なんでそれが物乞いになるんだ?
- 65 :
- 今どきジャズなんかにしがみついてるようなヤツは国を問わずカスだろうがよ
- 66 :
- >>59
今どき、「ルノアール」はないだろ?
お前いくつ?
もう少し勉強しろ!
- 67 :
- >>60
製造業は技術高くても
演奏の技術はまだまだだな
手先が器用というのがウソか
楽器演奏は手の動きではあっても、いわゆる「手先が器用」の器用さとは別物か
- 68 :
- ルノアール展にても
ルノアール展にても
ルノアール展にても
- 69 :
- 見栄えなら矢野沙織
どこの国でやってもとりあえず目立つ
- 70 :
- 逆に日本人ばっかりだなー
ヴォーカルものは海外も聴くけど
地元に来てくれる人が優先になるかな。
CDより生演奏の臨場感が好きなんだろうな。。。
- 71 :
- ジャズ自体が日本に限らず世界中死んでしまったから
- 72 :
- 今のジャズミュージシャンの演奏よりもAltzのEscapeのほうがよっぽどジャズのスピリットがあるとゆう現実
- 73 :
- 上原ひろみは〜??
- 74 :
-
- 75 :
- これからは 妹尾美里だろ?
- 76 :
- >>41
だーからこの人の叔父さん、小柳ルミ子にヤリ逃げされたんだねー。
- 77 :
- やり逃げって? 男が女に?
性的な意味じゃなく、仕事でってことか?
- 78 :
- てか、全然関係ないし 叔父さんの話なんて
- 79 :
- 過疎ってるなw
4ビートのスタンダード演ってて、八分音符のシンコペーションがチャンチキおけさ互換とか、
そういうのが大多数じゃん。指癖すらダサい。ジャズっぽくないけど日本だからいいのかww
ごく少数日本にいないタイプのが日本いるが
- 80 :
- ジョージ大塚のお出ましだ
- 81 :
- 大塚さんよかったじゃん。
- 82 :
- カスだけどな
- 83 :
- んなことはない
- 84 :
- カスミさんよかったじゃん。
- 85 :
- 下のお名前 様 なのか?
- 86 :
- まあ共通してるのは、何やっても一本調子ってことかな。
- 87 :
- カズミは一年間毎日全音符と二分音符を練習しろ
演奏はそれからだ
- 88 :
- バークリーあがりのが最悪
- 89 :
- たとえば誰?
- 90 :
- ポップスの世界では日本代表はAKBだからそういうバンドがいいんじゃないの
アメリカ代表はブルーススプリングスティーンとかビリージョエルだったがな
- 91 :
- 技術的には、良くなってるけど昔からgrooveやfeelingそして何よりも
ダイナミックさでジンガイに劣っている。ここいらで外人もビックリ
するよなダイナミックな日本人プレイヤーが現れてほしい。
- 92 :
- >>91
バークリー大好き日本人では無理
- 93 :
- 俺はバークレーのが好き
- 94 :
- ダイナミックな綾戸智恵は引退するしなw
- 95 :
- >>91
十分ビックリしてんじゃないかな。エンヤトット・リズムに。
- 96 :
- 夏祭りの音楽きいてたら、ぜんぜん乗れなかった。
日本人はこういう伝統音楽も大切にしたほうがいいな。
- 97 :
- ♪ = 200あたりが肝だねぇ
- 98 :
- 折り目正しいリズムが日本のジャズです
- 99 :
- タッカ タッカ タッカ タッカ はいどっこいしょって感じだな。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲
・ 次のスレ
【ビルボードも】ブルーノート東京を語れ 2【OK】
デューク・エリントンの名盤教えてくれ
フリーJAZZって音楽じゃねーよ
阿部薫
-