1read 100read
2011年10月1期ジャズ上原ひろみ その22 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
早稲田のジャズ研もゆとり世代に突入した件
☆★☆ジャズ・ドラム総合スッドレ!!4★☆★
国内外ジャズメンのそっくりさん
【BNは】BLUENOTE単独スレ【RVGだけじゃない】


上原ひろみ その22


1 :11/12/04 〜 最終レス :12/01/07
まえスレ その20(実際は21)が落ちたみたいなのでたてました

2 :
おつ

3 :
12.4 Voice Japan Tour 2011 東京国際フォーラムA
1.Voice
2.Now or Never
3.Labyrinth
4.Temptation
5.Desire
6.Delusion
7.Flashback
8.Beethoven's Piano sonata No. 8, Pathetique
9.Haze
10.Dancando No Paraiso
encore 1
Summer Rain
encore 2
Joy

4 :
え?
釣り?
encore2?

5 :
>>4
2回目あったよー

6 :
え?
「本日は全て終了しました」って放送があった後に?ぅそぅ!

7 :
サマーレイン終了後、本日の講演は〜〜のアナウンスがあり、客電つくも
半分以上の客が残って拍手してたら、ひろみんがでてきて、客電ついたままJoyをやったよ
1階の客はみんな舞台の前に詰めかけ総立ちで盛り上がってたな

8 :
mjd?!!!!!!!!!!
OMG....................
来年は最後の客になろう orz......

9 :
アナウンスに従って帰ってしまった。
拍手が鳴り止まなかったので、あれ?と思ったけど。
聴きたかったなぁ、、、

10 :
今日は良かったねー
まさか自分がHazeで泣くことになるとは思わなかったわ

11 :
今回の国際フォーラム、東京JAZZに比べて音悪くなかった?
全体にグチャッと潰れた感じ
コンプかけすぎ?みたいな

12 :
>>7
舞台前に詰めかけたアホ達はタダのマナー違反。ほんと気分悪かった。
>>11
音自体はそうかもしれんが東京JAZZはバランス悪すぎてイライラした。どっちか選ぶなら昨日、今日の方が良かった。俺は。

13 :
>>12
ほんとな
前の方の人かわいそう

14 :
ひろみもよかったけど、ツェッペリンも良かったな

15 :
初めてライブ行ったけど
愛知県芸術劇場めちゃよかった、サイモンのスティック飛びすぎてワロタ
終盤、ピアノソロで弾いた曲のタイトル誰か教えてくださいm()m

16 :
ライブでアンコールのドサクサに紛れて最前列まで押し寄せるのはやめましょうね。万一けが人でも出たら、もう二度とダブル・アンコールなんてやってくれなくなりますから。比較的前の方で見ていたぼくの友人は、押し寄せてきた客にカバン踏まれたとご立腹でした。

17 :
>>15
東京しか見てないけどHazeじゃない?

18 :
Wアンコールは正直運営が悪いわ。前回の教訓からかステージ前にスタッフ配置してたけど通路塞がないでどうするよwあの位置に立ってたら「ステージに上がらなければOK」とも取られかねない。
あれだけ客の移動があったらアーティストが出ると言っても出さない方がいい。
Twitterでhiromiakikoアカ宛、ご丁寧に上原ひろみハッシュつけて「引っ張り出した」「一緒に闘った」とかツイートしてる勘違い野郎がいたが痛すぎる。
マナー違反と共にタヒれ

19 :
公式
http://www.hiromiuehara.com/

20 :
昨日のBSプレミアムでやってくんないかなあ

21 :
ライブ中継ならともかく、テレビは出ないほうがいいと思う。

22 :
歌謡インストピアノのスレをジャズ板でたててもボコられるだけでしょうに。

23 :
>>20
設置モニター用のカメラだったんだろうがカメラ台数も多かったしTV放送でもDVDでもいいから欲しいよな。
ただDVD販売のチラシが既に入ってたから期待薄いかね?
>>21
まぁCD不況だからプロモーションが必須なんだろうけど演奏中に今田の声入れるとか
TV番組の作りにはイライラするからなw

24 :
いや、演奏でファンになっても、それ以外の部分を見ちゃうとガックシってこともあるんじゃ・・・
神秘のベールに包んでおいたほうがいいよこういう人は。

25 :
その辺はしょうがないんじゃない。
先にも書いたけどプロモーションは必要だろうし
しゃべり無し演奏のみで縛って
プロモーションというのも難しいししさ。
ガックリきちゃったら割り切るしかないと思うけど
彼女は言葉選びも慎重だしそんなにイメージ悪く無いと思うけど。
ちなみにシャベリでポワワンとしてる事が多いけど
あれは日本語でも英語でも同じ。
楽曲の説明など突っ込んだ内容へに受け答えは
普通というかトーンがしっかりしたシャベリになる。
まぁ漏れてきには気にならないレベル。

26 :
音楽学校首席だとか、大物と共演とかで箔をつけるような売りはマイナスだなあ

27 :
まぁね。
大物と共演ってどの辺りまで指して言っているのかわからんがチックとの共演に関しては東京JAZZで再共演するまでは本人もプロフィールにいれるのなんだかなぁと思ってたってどっかに書いてあったな。

28 :
>>24
あなたライブとか行った事ないでしょ?
それって音源はCDとiTunesとYouTubeだけの人の発想ですよねw

29 :
>>17
ありがとうございます!

30 :
>>26
控えめな態度では売れない
彼女は売り方を知っている
決して美人とは言えないが爆発アフロヘヤーにオーバーアクションでデビュー
マスコミに出れるのなら歌番組からバラエティーまで何でも
ちょっと昔の大物ミュージシャンと次々共演

31 :
>>30
「サマーレインの彼方」を以前に読んだことあるけど、
あの売れるための努力と根性と気合には恐れいったよ。
あれだけの天賦の才能がありながら
去年よりもまたレベル上がってた
一体どこまで行くのやら空恐ろしい

32 :
頭でっかちなオールドジャズファンのオッサンどもに気に入られたって、なんの得もないからね
結局は売れたもん勝ち

33 :
12/2のアナザースカイ
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=ad2059&skey=%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4&prgid=44071168

34 :
そりゃビッグネームとお友達になれば早く有名にもなれるだろうけど

35 :
あの、毎回机の上で指カタカタ言わせるの、何の自慢?w

36 :
>>35
番組からやってくださいって言われてるんじゃない?
ただの自慢だったらカットするだろ

37 :
>>35 おまえ小さいヤツだなぁw

38 :
アンチの人って、なぜかテレビ出演とかキッチリ全部チェックしてるんだよなあ

39 :
信者の人ってなんでアンチ作りたがるのかなあ

40 :
あれ?あんなのジャズじゃない、とか、こないだテレビでやってたアレが気に入らない、
とか書いてるのはアンチじゃないのか。
ファンだけど執拗に罵って音楽通ぶりたいとか?
まあ呼び方はどうでもいいけど、
「出演番組は全部チェックして、文句を書き込む人」ってなんなんだろね?

41 :
よの中、信者とアンチで出来ています、ハイ。

42 :
今回のツアーで初めて観に行って、チケット代が安く思えるくらい良い演奏だったと
思うんだけどさ、全ての曲がやたら長いのが残念だったな。
どSの姉さんの焦らしプレイを10連続で受けたような感じ。
アンコールのサマーレインくらいのスカッとしたアレンジを何曲か挿んでくれると嬉しいな。

43 :
歌謡インストなのでジャズファンには聴かれてない
そのうえに大衆相手に大人気博すほどでもない
こんな中途半端なことして何が愉しいんだろう。
yamahaの広告塔、哀れw

44 :
上原ひろみほど充実した人生ってそうそうないだろう
すごく楽しくて、その分、すごくツラいだろう。
単なる煽りなのはわかってるけど、
あれを「哀れw」って言えてしまう人の暮らしぶりを見てみたい

45 :
>>42
焦らしプレイと同様そのうち良くなるだろw
実際やり取りの内容が感じ取れてくると
うまくいっている時は楽しく感じるようになる。
>>44
反応した時点で同罪。覚えておくよろし。

46 :
テレビでラーメンを語り出した時は『え?』と思ったけどね
あとハーフの女が泣いた(笑)

47 :
ひろみんも言ってたけど
毎回即興でやっているということは
CD録音の時も多くの未収録テイクがあるってことだよね?
同じ曲がどれぐらいの幅で変わるのか聞けると面白そう。
そういうのってネット販売でもいいからやってくれると有りがたいなぁ・・・・・

48 :
即興って意味わかってますか?

49 :
で、結局、机、ガチガチ指で叩くのはなんのデモだったの?

50 :
強度みてるだけだろ。

51 :
てか、鍵盤を叩きつけるように弾く日本人多いよね。
特に小柄な女性。

52 :
>>48 おまえにわかだろw

53 :
>>52
にわかじゃない。
Jazz歴長いよ。
で、即興って意味わかってます?

54 :
12月4日のコンサート行きました。
パンフ(プログラム)が売り切れだったのですが、
入手する方法がありましたら教えて下さい。

55 :
>>54
ヤフオク

56 :
即興ってどういう意味ですか?

57 :
>>54
売り切れたんだ。
例年だとツアー終了後に在庫処分的なw通販してたけど最終日で完売なら売り切ったってことなんだろうから通販はないか

58 :
>>47
すぐダウンロード販売できる時代なんだからliveやるたびに販売したらいいのにと思う
即興的なスタイルと毎回クオリティを維持できる実力のある人間しかできないことなんだから尚更
余計な編集しないで卓から2mixで落としたのをそのまま売ればいいし10分でできて金になる簡単な作業

59 :
なにこのピアニストw
早い曲の譜面見たらおたまじゃくしが身動き一つ取れないぐらい埋まってそうwww
そもそもこんなの楽譜で表現しきれるの?
曲によっては左腕が分身しているw

60 :
てーか、
今日もう少ししたら
ZEROに矢野さんとでてくるyo!

61 :
ひろみキター

62 :
演奏も無いのにオワタ…

63 :
エェーー
もう終わっちゃった
ニートは外に出て働けとだけメッセージ残して

64 :
>>63
それちょっと違う
パンを苦労なく買える現代に感謝しなさいという話だったろ。

65 :
録画必要は無かったなw即消し

66 :
>>64
それも違うだろw

67 :
海外に行かないのは関心がないんじゃなく、単に不況だからだろう。

68 :
>>67
まぁそれもあるだろうがそれだけでは無いみたいよ。商社勤めでも海外赴任を嫌がる人が増えているそうな。
海外に魅力を感じない、日本で満足、という風潮が強まっているんだと。
ひろみ嬢は「インターネットの〜」と表したが未知の世界だった外国が情報伝達の高速化で「行かなくても知っている・わかっている。と思う人が増えている」という趣旨を言っていたんだろ。
その上で「パンを一つ買う事の大変さを体感すれば成長し、思い出になる」と。
スレチ的な事を長々とスマソ。
ってかZEROの質問内容が悪いわw

69 :
パン買うよりライブに行く方が大変。

70 :
青森公演そろそろはじまるよー。

71 :
>>68
> ってかZEROの質問内容が悪いわw
あれじゃない?
マスゴミお得意の若者の何とか離れのパターンに仕向けたかったんじゃない?
説教臭くなると反発されるからさり気なくひろみ嬢を盾に訴えかけたと・・

72 :
>>71
マジでそう思う。
海外で活動する意義の質問はよかったし矢野さんの答えも良かった。ただ若者の海外離れなんて明確な答えの無く返答に誤解が産まれやすい質問をピアニストに聞いてどうすんだ。と。
そんな事を言いたいならスタジオの村尾が言えばいい事。

73 :
お前は今まで食ったパンの枚数を憶えているのか?

74 :
ラーメンばっか食ってると頭悪くなるぞw

75 :
口臭とか体臭には影響しそう

76 :
ひろみラーメンばっかり食べてるのか
ぶろぐみて吹いたわ

77 :
>>41
なんでもアンチだと噛み付く奴って、それが皮肉かどうか分かる頭も無さそうだな

78 :
>>58
似たこと坂本龍一がやったけど
あまり儲けにならなかった

79 :
若いからラーメンばっかり食っててもまだ大丈夫だよ
でも40近くなったら野菜にしろよ

80 :
なんだか残念だねぇ
せっかくの別バージョンが日の目を見る事なく消えて行くなんてぇ
出すとなるとコストの割に売上が出ないという判断なんだろうねぇぇ

81 :
昨日の矢野顕子とのデュオのコンサートで、上原ひろみがソロでやってた曲ってわかる?
鳥肌たった。

82 :
そんなにキモかったのか?

83 :
>>79
タンメン?

84 :
Haze

85 :
>>81
Haze

86 :
どこでもはぜ弾くんだね

87 :
>>83
ひろみちゃんに食わせるタンメンはあるが、お前に食わせる(ry

88 :
83はひろみちゃんだろ

89 :
My name is Hiromi Uehara.
I'm a famous jazz pianist.
I'm very beautiful.

90 :
上原さんって
かなり周りへの気配りが出来ていそうだよね。
演奏が終わるたびにアンソニーとサイモンに手を向けて湛えていたね。
二人共大先輩というのも少しあるのかもだけどね。

91 :
>>90
ヤマハプレイヤーは常に楽しそうにしてなきゃいけないんだぞ

92 :
家に帰ったらまず舌打ち

93 :
>>90
気配りは出来てるかもしれないけど、実際仕事仲間だったらキツイぞ〜ww
なんせ昔で言うところのモーレツ社員?を余裕で凌ぐ化け物のような体力の持ち主だからなw
昼夜問わず自分が納得できるまで徹底的に演奏、練習に付き合わされる。
あるときころっとパーティーが全滅してしまわないか心配なぐらい。。。

94 :
My name is Hiromi Uehara.
I'm good at the piano.
I'm very beautiful girl.

95 :
そりゃ気を配る相手とそうじゃないのをはっきり区別してるんだろう。

96 :
>>93
自分もさとがえるコンサート観に行って同じ事思った。
矢野さんが「楽しようとするとひろみちゃんに首根っこつかまれるww」
って笑い話にしてたけど、多少本当にそう思ってるかもしれない。
普段の自分たちの普通の業務でも、えらい重要な案件を任され
その担当者がとことんこだわる人だったらやりがいはあるけど、どっと疲れそう。

97 :
My name is Hiromi Uehara.
I am a super star.

98 :
>>96
お前らが普段から流した仕事しかしてないからだろw

99 :
おれはシューズデザインの仕事してるけど、
ひろみのパワーは受け止められるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
早稲田のジャズ研もゆとり世代に突入した件
☆★☆ジャズ・ドラム総合スッドレ!!4★☆★
国内外ジャズメンのそっくりさん
【BNは】BLUENOTE単独スレ【RVGだけじゃない】