1read 100read
2011年10月1期クラシック藤原歌劇団【イタリア・フランスオペラ】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
○ジャン・フランチェスコ・マリピエロ○
シャルル・デュトワ Part 14
ピアノソロの曲で最高峰の曲って何よ?
【2010年】 今年は誰の第九で締める


藤原歌劇団【イタリア・フランスオペラ】


1 :09/10/27 〜 最終レス :11/12/29
スレ落ちしたので立てました
語りましょう。
公式サイト:日本オペラ振興会
http://www.jof.or.jp/index.html

2 :
2

3 :
カルメル会

4 :
過疎

5 :
あげ

6 :
とりあえず記念コンサートに行きます。

7 :
五十嵐プロデュースは大盛況
スキンヘッドプロデュースは閑古鳥
団体潰す気かよ

8 :
保守

9 :
うつ病 オペラ彩
指揮 佐藤正浩
演出 直井研二
総合プロデューサー 和田タカ子
仮面舞踏会
キャスト 23日(土)  24日(日) 
リッカルド   大野徹也  秋谷直之
レナート    谷 友博  須藤慎吾
アメーリア   下原千恵子 並河寿美
ウルリカ   巖淵真理   丸山奈津美
オスカル    鷲尾麻衣  吉原圭子
シルヴァーノ  党 主税  北川辰彦
サムエル    東原貞彦  増原英也
トム      畠山 茂  須山智文
判事      石川隆彦  大橋正明

10 :
指揮者が取り込み詐欺師だってよ。
   
ヤバイ!ヤバ過ぎる!
シュミット交響楽団【仮想世界から現実舞台へ!】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classical/1256044171/
中村佑一(自称指揮者 本業経営コンサルタント) 全国で代金未払い・脅迫を続ける
全国の被害者からの取り立てから逃げる為、フォンタナ・フィルハーモニーの事務局、自宅共に現在所在不明
 
共犯者
ショップガール野田由佳(中村佑一の愛人 両方とも結婚しているW関係)
趣味人倶楽部(クラブツーリズム運営 親会社 株式会社DeNA)
株式会社マグスル(セカンドライフの運営会社)
Asako 西川朝子(二期会準会員 第一回から参加者を牽引し、今も協力する女)
巖淵真理(二期会会員 新国立劇場研修所 中村佑一の古くからの音楽仲間)
コンミスVn. 竹前景子(及川音楽事務所所属、クロサワ楽器講師)
竹前景子にトラで呼ばれたビオラ吉田飛鳥
オケインペグ りーさんさん ホルン 中嶋理(自称元プロ 川崎多摩アンサンブル)
クラリネットパートリーダー おやじぃさん さかい かおる(アマチュア・ビックバンドsola ミラージュウィンドオーケストラ)

11 :
>>10
藤原ってこんなのしか居ないのか?
177 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2009/11/16(月) 16:29:06 ID:aoD2ceH/
テノールソロ 山内政幸さん
下っ手糞だった・・・・・・・・
歌えないところは多いし、本当にプロなの?
193 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2009/11/17(火) 01:47:29 ID:UmqlUeUh
指揮者が新テノールがあまりに下手過ぎて素人同然なのでリハーサルの後、交代を求めたの知らないの?
ショップガールさんが抑えたんだけど。
197 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2009/11/17(火) 02:59:51 ID:ySWG4KYC
>>191
うわぁ!
ウッチーなにやってんだよw
下八川共祐理事長にバレたら辞めさせられるぞ。
過去の卒業生のテノールで下手な歌歌ったというだけでクビになった人いるんだぞ。
プロフィール
山内雅幸
昭和音楽大学声楽家卒業、折江忠道氏に師事。日本オペラ振興会第23期マスターコース修了。
修了公演「イル・カンピエッロ」ドナ・カーテ役でソリストとしての初舞台を踏む。
藤原歌劇団合唱部として各種コンサートや本公演に出演する傍ら、
日本オペラ協会本公演『美女と野獣』銭鬼、新宿区民オペラの各公演キャスト、
現在、藤原歌劇団準団員。

12 :
創立75周年記念オペラコンサートのレポよろしく!

13 :
武蔵野音大卒、三年くらい前?に日伊コンソルソでシエナ大賞を受賞した、バリトンの藤田幸士さんの今をご存知の方はいませんか?携帯からですみません。

14 :
>>13
ラーメン屋の店員

15 :
>>13
藤原じゃなくて二期会に、同姓同名の人がいるようですが

16 :
二期会に問い合わせてみます!ありがとうございました。

17 :
カルメル会チケット売れてる?

18 :
望月いい加減にしろよお前。
もう関係ないんだからしゃしゃり出てくんな。
お前ごときに藤原は潰せねえよ。

19 :
静岡の椿姫情報きぼう

20 :
もう潰れてるじゃんw

21 :
保守

22 :
終了

23 :
再開

24 :
遂に終わったか

25 :
カルメル会もうすぐあげ

26 :
今日、あと45分です

27 :
カルメル、開始5秒でヨシモト化…

28 :
昨日中鉢さん出てました?

29 :
>>28
はい

30 :
カルメル会のレポが>>27だけなんて...

31 :
良かったよ、カルメル界
ラストシーンで、拷問や処刑の銅版画、さらにはアウシュビッツとかB29とかの写真を使うのは、
言いたいことが見えすぎてどうかと思った
そこまではっきり言わなくても、このオペラの同時代性は感じますって
ともあれ、何がどうなるかわかっていても、
ラストシーンはやっぱり強いインパクトありましたね
すすり泣く声もあちこちで聞こえました

32 :
土曜日のブランシュ、音色がびみょー。。。いいの?あれで
合唱もビブラート多杉で雰囲気台無しだったよね
でも一番ずっこけたのは要所要所でとっぱずれてたオケの管だけど

33 :
藤原は終了しました

34 :
>>33
彩のクズがまだ粘着してやがるのか

35 :

どぉ〜んとどぉんとどんとな〜みの〜りこぉ〜え〜ぇてぇ〜♪

36 :
>>31-32
レポありがとうございます。
気が小さくて、ラストシーンが怖くて見に行けなかったもので

37 :
スキンヘッドw

38 :
糞禿

39 :
保守

40 :
いよいよだな

41 :
阻止したから君の思い通りにはならないよ。
望月君w

42 :
望月って誰よ?

43 :
藤原クビになって歌曲振興会のバイト

44 :
岡本ってまた陰険なことして
るがキミ達ははずかしくないの

45 :
望月考敏
陰湿なのはお前だろ。
お前とは一切関係の無い他人の詐欺師とのトラブルに顔突っ込んできて、
散々誹謗中傷行って、バレたら陰湿だと?
何が陰湿なんだ?お前の誹謗中傷など一切していないぞ。
お前の名前出して誹謗中傷をやめさせただけだろ。
お前が影でコソコソ悪いことをしていないのなら、名前を出されようが何の問題も無いだろ。
文化庁使って藤原潰そうと画策するなど、お前は性根が腐っている。
振興会を辞めたのも自分だ。クビになったわけでもない。
理事長への恨みを変な形で晴らそうとするな。
たくさんの団員が迷惑するだろ。
少しでもマネージャーの真似事をしていたのなら、やったことへの影響をよく考えろ。
それを辞めさせられたのを恨みに、団員に会っては藤原を愛しているというようなことを言いながら、
裏ではその人の善意を利用して、自分を辞めさせた理事長に復讐する事ばかり考えているだろうが。
毎回、すだのなんだのと発言しているお前自身、頭がおかしくなっているんじゃないか?
ただ理事長を辞めさせて、事務所はどうするんだ?稽古場は?
金銭面は誰が面倒を見るんだ?
こんな分かり易いこともよく考えずに理事長を潰すことだけ考えてるお前に藤原を語る資格など無い。
五十嵐さんからも藤原のことは忘れて前へ進めと言われているんだから
毎日のように電話して迷惑掛けないで歌曲振興会の一員なんだからいつまでも粘着するな。

46 :
↑何かすごいのが釣れたなー(笑)

47 :
加藤ヒロユキ!糞っていってた
おかまもとくびひろ!!!
お前は出て行け・・恥さらし
頭はお前がいちばんおかしい。

48 :
なんか変なのでageておきますね

49 :
>>47
詐欺師の自称指揮者 中村祐一ここにいたのか。
とりあえず知ってる大阪の歌手の名前出したのかバカな奴だ。
中村祐一 なかむらゆういち 職業:自称経営コンサルタント
株式会社フォンタナ・フィルハーモニー交響楽団元社長、現在自称会長
楽団は存在せず、全てフリーのエキストラ奏者の寄せ集め
奏者へのギャラ未払い、ホールの使用料未払いを繰り返し、大阪では会場すら借りれない
また、全国の通販業者から商品を取り寄せ、代金を支払わない取り込み詐欺師でもある
訴えられるとしぶしぶ金を払おうとするが、同時に支払った代金を受け取らないように
セコイ脅迫を行う、器の小ささ。しょせんは底辺高卒か
少なくとも10年は家賃を支払っていない
家賃を督促されると大家や不動産会社を脅し、放火、室内への大量放水、などの汚物放置、誹謗中傷ビラをばら撒き、
毎日24時間電話を掛け続けて嫌がらせを行うクズ
昨年9月末に夜逃げしたマンション三部屋の家賃とフォンタナ・フィル事務所の家賃も踏み倒して逃亡中
経歴詐称しており、指揮はド素人以下
アクセスジャーナル記事
http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/index.php?user_id=0&cat_id=73
2009/11/21
話題のプロ・オーケストラ指揮者が500万円の家賃滞納
2009/11/23
話題のプロ・オーケストラ指揮者が500万円の家賃滞納(続報)
http://www.mediafire.com/imageview.php?quickkey=oy4yednmjvf
中村祐一 控訴棄却 敗訴確定判決文
http://www.mediafire.com/imageview.php?quickkey=zjnmntdttny
家賃を払わず大家への嫌がらせ、大量放水、放火、汚物放置、
中傷ビラ撒き、脅迫電話等による被害金額

50 :
なかむら ゆういち(指揮者)
胡散臭さ満載のプロフィール
1957年生まれ。
3歳よりピアノをはじめ11歳より市民合唱団に入団。
その後市民合唱団副指揮者を務める。
16歳には親戚の関係するオーケストラを客演指揮し好評を得る。
大学中退後1988年フィリピン国立交響楽団を客演指揮。
1989年船井総合研究所にて経営理論を学び2004年よりオーケストラの独自経営を図る。
2006年多くの方にクラシック音楽を楽しんでもらいたい。
若い才能のある演奏家にチャンスを与えたい。
観客と演奏家が共に感動を共有し音楽を分かち合むかええる。
そんな思いから、世界で初めての株式会社組織のオーケストラを設立。
母親の証言でプロフィールの嘘がバレるw
中村祐一 中村芙扶美枝 秋山静香(旧姓中村)に関するマスコミ取材の一部
岩崎一彰の実子だが、7歳で親が離婚。母親の姓、中村を名乗る。
最終学歴:大阪の恥アホの3Kと呼ばれる底辺私立、興國高校卒。
地元百貨店のレコード店で働き出す。(レコード会社就職は真っ赤な嘘。親族が断言)
高校の時に野球部の応援でブラバンの指揮くらいはやってたそうな
音大には行っていない(母親が断言)
父親は、息子でもなんでもない、ろくでなしとは関わりを持ちたくないと親族からは絶縁状態。
娘の秋山静香は某音大へ通っていた。
妻の扶美枝は別件で刑事事件を起こしている。
>16歳には親戚の関係するオーケストラを客演指揮
>フィリピン国立交響楽団を客演指揮
どちらも大嘘(母親が失笑)

51 :
25日

52 :
その母親っておかしな人だね
人間のクズ

53 :
スレ違い、よそでやれや

54 :
>>52
ID:W0VeTGYS = 中村祐一
自分の母親に対して、
レストランにおまえの店で食中毒になったと脅し金を強請り取ろうとしたり
母親への嫌がらせ目的で母親宛に大量の飲食物を注文して送りつたり
あいつは死んだと言いふらし霊柩車を呼び母親の家に送りつける
馬鹿だろお前

55 :
スキンヘッドw

56 :
?

57 :
で、今日の会合はどうだったの?

58 :
もうだめぽ

59 :
保守

60 :
がんばれ。

61 :
ここのHP、工事中ばかりだな。

62 :
今日の公演よかったよ!久々にまっとうなもの見たよ。
あ、一般の客です。自演じゃないですw

63 :
高橋薫子さんはすっごくよかった!
あとイザウラとロッジェーロも。
背景はシンプルだったけど衣装がしっかりしていたので
持ちこたえた。
ただ演歌調のアルジーリオやどー聞いてもカタカナ発音の合唱はいただけない。
そして肝心のタンクレーディ。太りすぎだろ。
オケと歌も時々ズレかけてドキドキした。ブラーボしてた人が謎だ。
も一つ謎なのはなんでA席の上がS席じゃなくて特別席なのかと小一時間w

64 :
>>63
禿同>高橋薫子 
確かにタンク+レディだったなw

65 :
ゼッダ先生だったから期待したのに。
読売って本当に重い。リズム感無しで地獄の様。

66 :
>>65
今日はM田氏はいました?
新国にいなかったので驚き

67 :
レチタティーヴォのチェンバロも、あんなに重くて遅いのは初めてだった。
スケールにしろ、アルペッジョにしろ、重くて遅い。
そもそもレチタティーヴォって、アリアで停滞したストーリーをさっさと
前に進めるためにやるものなのに。
ゼッダの指示だったのか?

68 :
スキンヘッドは皆に謝罪汁!

69 :
芸術支援金6千万円を不正受給…日本オペラ連盟
 文化庁は26日、日本オペラ連盟(五十嵐喜芳理事長)が
芸術支援金を水増しするなどして約6270万円を不正受給していたとして、
連盟に全額返還を要請した。
 不正請求を行った元常務理事(74)=昨年3月退職=は同庁OBで、
「私的流用はなかった」と説明しているという。
同庁は今後5年間、連盟からの支援金の応募受け付けを停止する。
 不正は昨年11月、会計検査院の実地検査の準備で発覚。
同庁は2008年度までの5年間、
連盟の19事業に約6億円の支援金を支払っていたが、
このうち12事業で公演の人件費や衣装代の水増し、
支援対象外の事務費の付け替えなどが行われ、
本来の額(3億9840万円)を超える4億6110万円が請求されていた。
 元常務理事は、文化庁会計課などに勤務し、
01年から連盟で業務全般を担当していたという。
 文化庁は支援金を拠出した際、
各団体から収支報告書や帳簿の提出を受けていたが、
領収書の添付は求めていなかった。
今後は、実地調査の回数を増やすなど改善に努めるとしている。
刑事は行わないという。
(2010年7月26日20時54分 読売新聞)

70 :
糞禿age

71 :
平成22年度文化庁芸術団体人材育成支援事業
日本オペラ振興会 人材育成オペラ公演
エルマンノ・ヴォルフ=フェッラーリ作曲 
オペラ3幕<字幕付き原語上演>
イル・カンピエッロ-ヴェネツィアの小さな広場-
2010年11月13日(土) 14:00開場 15:00開演
        14日(日) 14:00開場 15:00開演
テアトロ・ジーリオ・ショウワ
指揮:柴田 真郁
演出:松本 重孝
藤原歌劇団公演
ドニゼッティ作曲 
オペラ2部(3幕)<字幕付き原語上演>ニュープロダクション
10月2日(土)10:00よりチケット発売
ルチア
2011年3月5日(土) 15:00開演 14:00開場
       6日(日) 15:00開演 14:00開場
東京文化会館
公演監督:岡山 廣幸
指    揮:園田 隆一郎
演    出:岩田 達宗
http://www.jof.or.jp/

72 :
ここの劇団員って、系サイトで援交は当たり前のことですか?

73 :
テノールの笛田博昭さんって、藤原の方ですか?

74 :
町田市 まみ

75 :
 ゆとり世代には要注意!
小学一年生からゆとり教育を受けた1985年生まれ(今年26歳)を筆頭に、
ゆとり世代の学校での評価は実力主義ではなく、
成績よりも態度が良いか悪いかで査定された世代の為、
裏と表の顔の使い分け方が姑息なほど激しい。
成績が悪くても態度さえ良ければ評価されるゆとり教育に慣れ、
目上の管理職のような、自分に対して実権を持っている人間の前では従順な態度を見せ、
目上でも逆らっても問題無い、実権の無い人間にはあからさまに反抗する、
これがゆとり世代の正体です。
ゆとり世代は要注意!
バカな上司ほど利用されます。
ゆとり世代は陰湿なイジメと同じ事をしているので
親や権力を持った人間に事実を伝えられるのを極端に嫌がります。
なにかされても大人しくしているとつけあがりエスカレートします。
なにかしてきたら、上司など実権を持つ第三者に訴え、ゆとりの得意技「言い訳」を論破する事です。
嘘ばかりついているので簡単に論破出来ます。
痴漢冤罪と同じような目に遭わないよう、
ゆとり世代には充分気を付けましょう。

76 :
つきまとうのやめて!キモイ!

77 :
「ルチア」歌手は良かった。
舞台は演奏会形式よりはマシかな、ていう程度。
文化庁問題でカネがないのかな。
それにしても、ね。

78 :
光岡さんは、抒情的でとてもよかったと思います。

79 :
歌手陣に不満はないけど、
舞台にもっとお金かけてほしかった。。。

80 :
でも、おかげて音楽に集中できた気がする。
あ、それなら演奏会形式でいいのか。。。

81 :
光岡さんのルチア、良かったね。
とても透明感が高くて繊細で、コロラトゥーラのきれいに転がってた。
藤原は中堅〜若手にいい歌手多いね。
どんどん主役に起用して欲しい。

82 :
>>78  まったく同感。
小山さんは声質明るい。
もうちょい悲劇の感じが出るとよかったけど、
生得的なものだから仕方ないのかな。
ナポリ民謡聴いている錯覚にとらわれた。

83 :
オペラの詳しい方たちのいるスレで尋ねるけど、
京都の「日本イタリア協会」(日伊協会)ってまともなの?
中川牧三氏時代ではなく、今の日伊協会について詳しい人教えて。

84 :
犯○者二人が公演監督やってる今の藤原より遥かにまとも
金集めも藤原より遥かにたくさん

85 :

「誠に残念ですが、日本は貧しい国になるでしょう」… - 米国家経済会議前委員長の米ハーバード大学教授
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301741974/
http://diamond.jp/articles/-/11689?page=5
欧米、とくにフランスを筆頭とした国々は、日本のことを悲惨な震災に見舞われた被災国というよりも、原子力エネルギーを管理できない核犯罪国家とみなし始めている。
このままではG8の一員である先進国としてどころか、放射能汚染を放置する無政府状態の最貧国として扱われる日が近いのかもしれない。

86 :
>>85
で?
他人事みたいに言うが、あんたはどうしたいの?

87 :
シラグーザ、ほんとに来るの?

88 :
>>87
来るわけねえじゃんw

89 :
まゆ

90 :
第41回イタリア声楽コンコルソ 感想
http://blog.goo.ne.jp/hisae216/e/4a89907d19e8c958b3288b7d950060af
結果はやや不可解なものでコンクールにありがちな「現実」に収まった。
ここにもまた、 「 人間関係 」 という壁があるのだ。
しかし、人間の精神力ほど強いものはないし、聴衆の「感動」ほど正直なものはない。(と信じている)
この日、私を感動させてくれた歌手の皆さんは、迷わず世界に飛び出して行って欲しい、と思った。
実力のある歌手たちに、公平なジャッジが下される日を祈っています。

91 :
くそブログ宣伝はげしくスレチ。

92 :
ガラコンサートいてきた。
ねちっこいプログラム。
すげえ疲れた。
カルメンやってた人はまるでオバルメン。
声もおばちゃん合唱みたいだた。
若手探せばもっと良いのいただろうに。なんで熟し過ぎたの使うかな。

93 :
>>92
行ってきました。
確かに聴いてて疲れた。
日本ものを無理やり入れなくても…っていうのが一番の感想
椿姫は懐かしい感じがしたなぁ。
大御所はみんなそういう物をやればいいのに。

94 :
上層部、事務局、歌手の一部しか人間だと思ってなく、他団体や人の悪口ばっかり言ってる閉鎖的なオペラ団体。
早く解体したほうがいいよ。文化庁も金出さないで、義援金みたいなことにお金使ったり、他の団体にお金回したほうがいいのにな。

95 :
>>94
詳しく!

96 :
偉そうに藤原って名前の上に胡座をかいて、偉そうにふんぞり返ってる。
人を差別して、悪いところだけをネチネチつついて、自分の保護のことしか考えていない。
まともな営業努力もしないで、体裁ばっかり。
事務所で関係者にお会いしても、ダレこいつ!!てきな目線で見られるし、まともに挨拶してもらえない。
N会の方は、初めてお会いしてもしっかりと話をできる。
もちろん上下関係は必要なのですが、舞台に上がる全ての方が同等であって、化粧室でも上の人がえばりすぎ。
それが当たり前になっているが、今はちょっと時代錯誤感を感じる。
もっとあるが書き足りない・・・

97 :
今年の新人にやりまんがいると聞きましたがマジですか?

98 :
>>97
おまえ本当に性格悪いな
明日の復興支援コンサート頑張れや

99 :
がっらがらだった
でも、合唱のおばちゃんみたいのが多かったな
入場無料のガッラガラ。こんなんでどうやって義捐金送るんだろう・・・
東日本大震災 復興チャリティーコンサート(入場無料)
「Do it 〜伝えたい、未来へ紡ぐ音の架け橋〜」
2011年6月21日(火)
@12:00開演(11:30開場)
A15:30開演(15:00開場)
B19:00開演(18:30開場)

出演者
男声アンサンブル『Engelos(エンジェロス)』
山崎敏弥・君島広昭・清水一成・佐藤望・小沼俊太郎・望月忠親・岡崎渚紗
大沼久美子 田川聡美  木下愛子 池田映子  久野綾子  早瀬充恵
宍戸美法  佐藤 祥  深井美樹 中川遊子  坂本明佳  井向 結
安保基世  小木曽実奈 柴田慎平 近藤京子  飯島竜也  山崎 直
 
特別出演
辻 秀幸(洗足学園音楽大学客員教授 合唱指揮者)
香月弥生(俳優)
大藤 史(シンガー・ソングライター)
てくのかわさき ホール
東急田園都市線  溝の口駅下車徒歩5分
JR南武線 武蔵溝ノ口駅下車徒歩5分
 
募金箱を設置します

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
○ジャン・フランチェスコ・マリピエロ○
シャルル・デュトワ Part 14
ピアノソロの曲で最高峰の曲って何よ?
【2010年】 今年は誰の第九で締める