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2011年10月1期クラシックフルヴェン信者のカルロスクライバーへの嫉妬 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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[国内]音楽コンクール[総合)
精神性とは何か?
なんでマーラーの交響曲全集に
アナスタシア・チェボタリョーワ   


フルヴェン信者のカルロスクライバーへの嫉妬


1 :11/05/24 〜 最終レス :11/12/18
名曲名盤300のベト5・7毎回カルロスが1位なのはおかしいといえよう
カルロスはスポーツ的で精神性がないといえよう
精神性のあるフルヴェンが1位じゃなきゃ嫌だといえよう
ファッビョーン!

2 :
2011年度版のベト5宇野が神のように崇めているフルベン1947・5・27
宇野一人しか挙げてなくて爆笑したなwwww

3 :
なんかのランキングでもフルヴェンめちゃめちゃ下だった
宇野世代が死に耐えつつあるな

4 :
宇野の発言を鵜呑みにした連中も2ch見て反省してると思われ

5 :

うのこーほー うそ広報 くそ芳香 ーこー ぬるぽーこー

6 :
嫉妬w

7 :
フルヴェン信者はフルヴェン以外の全てに嫉妬するからな

8 :
先ごろBBCが「現役指揮者100人が選ぶ名指揮者BEST20」企画を行いましたが、
大巨匠フルトヴェングラーは何位でしたか?

9 :
>>8
BBC Music Magazineの4月号現役の指揮者100人のアンケートによる
 "The 20 greatest conductors of all time"
1. カルロス・クライバー (1930-2004)
2. バーンスタイン (1918-1990)
3. アバト (1933-)
4. カラヤン (1908-1989)
5. アーノンクール (1929- )
6. ラトル (1955- )
7. フルトヴェングラー (1896-1954)
8. トスカニーニ (1867-1957)
9. ブーレーズ (1925- )
10. ジュリーニ (1914-2005)
フルヴェン哀れwwwwwwwwwwww
ラトルより下wwwwwwwwwwwwww

10 :
大阪府知事といい、最近の若者、じゃなくて馬鹿もの共は。
しかし、40台のオサーンが糞ぞろいw

11 :
>>10
まあ宇野と一緒に安心して死んで行けよプルプルジジイ
この調子でいけば20年後にはフルヴェンなんて影も形もなくなってるから
ざwwwまwwwwあwww

12 :
>>9
フルトヴェングラーの生年が間違ってる

13 :
「生年」は間違ってても
一番間違ってて欲しかった「順位」は合ってるというこの悲劇www
くやしいのうwwwwwww
くやしいのうwwwwwww

14 :

第九も振れない指揮者などどうでもいい。
親父さんの爪の垢でも飲め。

15 :
その第九も振れない指揮者に大差で負けたフルヴェン
哀れ・・・

16 :
クライバーが1位か
古便は7位でも高すぎるな
生年月日をみると
江戸時代生まれ 1名w
明治生まれ2名かあ
しかし同じ明治生まれでもカラヤンには完敗しているしな

17 :
>古便は7位でも高すぎる
めちゃめちゃ同意
まあ年月が経つにつれてもっとふさわしい位置へ下がっていくだろう

18 :
んーおれもあんまりクライバーのDG盤はいいと思わない。
カラヤン70年代かショルティVPOライブかってとこじゃないのかな、メジャーレーベル正規限定なら。
マイナーレーベルまで入れればセルVPOの69年ライブ(Orfeo)がベストか。

19 :
>>18
普通はそういう反応で済むんだが
フルヴェンが1位じゃないと発狂するのがフルヴェン信者

20 :
伝統を好み、革新や革命的なことを嫌うイギリス人の評価なんだから、フルベンにとっては大変有利な土壌を考慮しないとね。
このランキングをみると、いかに日本の評論家が糞かわかるね。

21 :
カルロスが1位というのがどう考えても変
おまいらヴァカ?
そもそも親爺クライバーよりずっとレベルが下の指揮者だろうが

22 :
難も知らないゆとり脳はこれだからw

23 :
>現役指揮者100人
だいたい他人の演奏をよく聴くような暇な指揮者はいない
お前ら暇人と一緒にすなw
演奏家は商売仇にしか関心がないもの

24 :
まぁ日本の評論家によるランキングだと
ワルターやクレンペラーは入るだろうが。

25 :
>>22
日本語でおk

26 :
まあ本当はカルロスに嫉妬しているのはカラヤン信者なんだけどね

27 :
ほんとフルトヴェングラーって日本でしか評価されてないんだな
ベンチャーズみたいなもんだな

28 :
C.暗いバー(←何故か変換してしまう)は規定打席未到達の打者みたいなもんだと思う。
ま、好きなんだけどさ。

29 :
このスレが上がるたび老い先短いフルヴェン信者は
ストレスによる高血圧で苦しむ・・・ああ・・・心苦しい・・・
このスレは確実に彼らの寿命を削っているのだ・・・
こりゃやめられないwwwwwwwwww

30 :
両方大好きな俺は勝ち組

31 :
フルヴェン好きな時点で負け組だろ

32 :
まあ古便が川上哲治で軽損が長嶋一茂ってとこだよな

33 :
>>9
バーンスタインが二位か、カラヤンのさらに下にフルヴェンか。
バーンスタイン万歳!!

34 :
>>9
ベルリンフィルの常任指揮者が4人がトップテン入りか
指揮者にとってはあこがれのブランドなんだな。

35 :
hンクールが5位とかねえわ

36 :
カルロスと言えばサンタナ
クライバーと言えばエーリヒ

37 :
票数が不明>>9

38 :
誰よ?現役指揮者って

39 :
票数 
36票 カルロス・クライバー
24票 レナード・バーンスタイン
16票 クラウディオ・アバド
13票 ヘルベルト・フォン・カラヤン
13票 ニコラウス・アーノンクール
12票 サイモン・ラトル
10票 ヴィルヘルム・フルトヴェングラー
09票 アルトゥーロ・トスカニーニ
07票 ピエール・ブーレーズ
07票 カルロ・マリア・ジュリーニ

40 :

主要な投票者(見落としあったらスマン)
・アシュケナージ……フルヴェン、カラヤン、アバド
・ボニング……Cクライバー、セラフィン、クラウス
・ビシュコフ……Cクライバー、カラヤン、ムーシン
・シャイー……Cクライバー、トスカニーニ、アバド
・クリスティ……ラインスドルフ、バーンスタイン、ラトル
・DRデイヴィス……ジュリーニ、ゼッキ、バーンスタイン
・Cデイヴィス……ボールト、ケンペ、Cクライバー
・ドゥダメル……Cクライバー、バーンスタイン、カラヤン
・デュトワ……アンセルメ、カラヤン、ミュンシュ
・ガーディナー……モントゥー、ケンペ、マッケラス
・Iフィッシャー……バーンスタイン、マーラー、クレンペラー
・ガッティ……クレンペラー、トスカニーニ
・ゲルギエフ……フルヴェン、ミトロプーロス、バーンスタイン
・グッドマン……トスカニーニ、マッケラス、ノリントン
・アーノンクール……Eクライバー、フリッチャイ、セル
・ヘレヴェッヘ……ガーディナー、アーノンクール、アバド
・ホーネック……Cクライバー、アーノンクール、ムーティ
・ヤーコプス……バーンスタイン、アバド、ラトル
・ヤンソンス……Cクライバー、ムラヴィンスキー、カラヤン
・Kヤルヴィ……バーンスタイン、Cクライバー、父ヤルヴィ
・Nヤルヴィ……クナ、シェルヒェン、パレー
・Pヤルヴィ……父ヤルヴィ、バーンスタイン、フルヴェン

41 :
・マリナー……モントゥー、クリップス、セル
・マズア……ワルター、フルヴェン、ムラヴィンスキー
・メータ……トスカニーニ、フルヴェン、カラヤン(これが1番つまんない回答だと思う)
・ミンコフスキ……シェルヒェン、ブラック、ラトル
・ネルソンス……Cクライバー、ヤンソンス、カラヤン
・ネゼ=セギャン……ジュリーニ、カラヤン、ラトル
・ノセダ……フリッチャイ、デ・サーバタ、ミトロプーロス
・ノリントン……ジュリーニ、Cクライバー、コリン・デイヴィス
・ノット……Cクライバー、ブーレーズ、テンシュテット
・尾高……シューリヒト、カイルベルト、マタチッチ
・パッパーノ……デ・サーバタ、バルビローリ、フルヴェン
・ペトレンコ……リュリ、ヨハン・シュトラウス2世、ジュリアン
・リリング……ラトル、ビーチャム、wulstan(ごめん、知らない)
・ロバートソン……ベーム、Cクライバー、クーベリック
・ロジェヴェン……フェレーロ、ラフリン、クレンペラー
・ラニクルズ……Cクライバー、レヴァイン、マーラー
・セーゲルスタム……Cクライバー、ショルティ、カラヤン
・鈴木……リヒター、バーンスタイン、アーノンクール
・MTT……ドラティ、モントゥー、ブーレーズ
・ヴァンスカ……ベルグルンド、バーンスタイン、ブーレーズ
・ツェートマイヤー……アーノンクール、ノリントン、ジンマン
・ジンマン……モントゥー、セル、バルビローリ

42 :
>>40-41を見てこいつ音楽分かってると思えるのはデュトワ、アーノンクール、ロバートソン、
ティルソン=トーマスだな。誰を選んでるかってことだけじゃなく3人の組み合わせも重要。

43 :
あとマリナーのチョイスもいいかな。鈴木雅明にはちょっと失望したw

44 :
ネタでもいいから誰か「俺」と言ってほしかった。
内心そう思ってるだろ、きっと。

45 :
>>42
少なくとも全員お前より音楽分かってるだろw

46 :
>>40-41
マゼールを挙げているやつが誰もいないというのは納得できん。
チェリビダッケを挙げているやつが誰もいないというのは超納得。

47 :
子ヤルヴィwww
ムラヴィンやクレンペラーの票が少なすぎる!!!

48 :
結構この票数はいい線行っているんじゃないのかな。
日本の評論の世界がいかに異常かが浮き彫りになっていいかも
しかしクライバーはすごく票数が多いな。

49 :
>>40-41
個別の組み合せは興味深いが
全体の集計結果はあまり意味ないなと
思ったのはオレだけ?

50 :
クリップスなんて安請合い指揮者なんだが。

51 :
さすがにアーノンクールはセンスいいな
ドゥダメルは3秒も考えてないだろ

52 :
>ペトレンコ
ワシリー?キリル?

53 :
天国からも以下のような回答がありました。しかも一言コメントもいだだけました。
C・クライバー……E・クライバー、カラヤン、トスカニーニ
 〔コメント〕 E・クライバーについて「とにかく私の父は別格なのだよ。」
  カラヤンについて「私のアイドル。しかし父には及ばない。」
  トスカニーニについて「うちらの派閥の親分。デリカシーに欠けるのが少々残念。」
フルトヴェングラー……ニキシュ、フリッチャイ、テンシュテット
 〔コメント〕ニキシュについて「私は指揮芸術の真髄をニキシュから学んだのだ。」
  フリッチャイについて「いい線いっていたんだが夭折が悔やまれる。」
  テンシュテットについて「実は私は彼を霊界から操作していたのだ。びっくりしたかな。」
カラヤン……セル、トスカニーニ、C・クライバー
 〔コメント〕セルについて「私のことをヘルベルトと呼べる唯一の人物。私の方がカッコいいが。」
  トスカニーニについて「指揮者のあるべき姿を初めて世に知らしめた人。」
  C・クライバーについて「天才。私にとっては要注意人物でもあった。カッコよさも私と同等。」

54 :
日本人指揮者入ってないね。
10年位前の英雑誌「クラシックCD」アンケートでも日本人指揮者はゼロ。
メータで100位だった。

55 :
>>46
上の表に上げた指揮者の中に居ないだけで、実は2人とも2票ずつ入ってます
>>52
ワシリーです
>>54
同じく上の表に〜で、小澤征爾に3票入ってます
上の表不完全なんですよね、メルクルとかマクリーシュとかダウスゴーとか乗せ忘れたし
早く忍法帖が元通りになってくれないかなあ

56 :
ニキシュだろ。

57 :
「このスレをageないでくれんかのう…わしらのフルヴェンを汚さないでほしいんじゃ]
フルヴェン信者のオムツ老人たちの心の叫びが聞こえる

58 :
目に付くところにage

59 :
このスレが上がるたび…
フルヴェン信者はこう感じる…
(イラッ…)
それがどんどん高齢の彼らの健康を損なっていく…
ああ…心苦しい…

60 :
>>59

(;゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシ
あんたもあげとるじゃん
古便の場合、後進の育成という点では理想の姿の真逆をやっているからな。
最後カラヤンには事実上返り討ちにあったが。

61 :
返り討ちどころか完全に忘れ去られたからな
日本では忘れ去られてないみたいだけどwwww

62 :
フルベンって頭の形がキモいよな。
なんかペニスみたいで。

63 :
容姿がキモいのは仕方ないが
やってる音楽がキモいのが一番の問題

64 :
カルロスが一番は妥当。演奏を聴いて、これはフルベン、トスカニーニ、ワルター、
カラヤン、ベーム・・・などと分かるのは良くない。カルロスを聞くと、まさに
「ベートーベン」の交響曲そのものに没頭できる。

65 :
何を言ってるのかな
古便以外はちゃんと「ベートーヴェン」の交響曲をやってますよ
古便だけだな
三流作曲家の塵芥みたいな自我で名曲を勝手にスポイルしてるのは

66 :
ほほう…

67 :
このスレ、他のスレと違って、読んでて、面白い。

68 :
正しいことを言ってるからな

69 :
それよりカラヤンよりアバドが上になってるところはカラヤン信者は納得してるのか

70 :
ビシュコフとかヤンソンスみたいな、縁深い指揮者が名前挙げてるの見ただけで満足

71 :
65みたいな魂のない内豚みたいな人間にはベートーヴェンもフルトヴェングラーも理解できんだろう

72 :
「魂」「精神性」

73 :
クナやクレンペラーが日本でしか人気ないってのは本当だったんだなw

74 :
息子を選ぶなんて信じられない。どう考えたってエーリッヒだろ。

75 :
RCOのコンマスの意見>>>>>>>>>>>>>>お前の意見

76 :
いつものカルロスヲタの唯一の根拠かw
エーリッヒ時代のクレッパースなんて、単なる若僧だろ。
何がコンマスだよ。馬鹿は調子に乗るなよ。

77 :
ボロディンの交響曲を親子両方収録してるやつがあったが、
あの曲に関する限り子>父だと思ったな。

78 :
上のほうで36人の現役指揮者が息子に投票してるわけだが

79 :
死んで間もないからご祝儀って事もあるからね

80 :
死んでるのにご祝儀はないだろw

81 :
死んだの7年前じゃん
十分間が空いてるよ

82 :
悔しくてたまらないフルヴェン信者

83 :
>>79
ふつう御霊前とか御仏前というのでわ?

84 :
どんどん忘れ去られていくフルトヴェングラー

85 :
http://www.amazon.co.jp/dp/430997760X

86 :
録音史上これほど恥をかいた指揮者を他に知らん
フルトヴェングラー

87 :
モノラルしか残っていない人は評価が難しい。

88 :
ウルトラQもカラーに出来るんだから、フルトヴェングラーも完全ステレオにすることなんか
技術的には問題ない。と何の脈絡もなくいってみる。

89 :
ステレオにしたところで恥の上塗りをするだけ

90 :
ちょっとマジレスしてしまうが、俺はモノラル録音を
完全ステレオ化する方法を、去年思いついた。
ちょと今いろいろと忙しいのですぐには手を付けられない
のだが、数年後、世間を驚かすことになる。

91 :
>>90
xrcdで出すの?

92 :
90
それ待ちに待っているんだ。
昔ソニーの友達に言ったのに何にもしてくれない。
擬似ステみたいなのはダメだよ。
頑張れ!

93 :
>>90
二本のマイクで別々のレコーダーに録音があれば、今の技術ならばステレオは可能
すでにトスカニーニのでレクイエムが出ている

94 :
>>91
メディアの種類は未定。
というか、私のアイデアを買ってくれたところ
によって自動的に決まると思う(フルトヴェン
グラーの場合はXRCDはないと思う)。
>>92
擬似ステではない。完全なステレオ。
ただし音質自体はマスターテープを超えるもの
にはならないので。最新のステレオ録音
のようなものができるわけではない。
>>93
いや、私の考えているのは一本のマイクで
収録された完全なモノラル録音から、完全
なステレオ(のCD)を作るということ。
一応スレチの話題なので、この話はそろそろ
収束させるべきかなと思う。あと2、3の
質問は受け付けてもいいが・・・。

95 :
>>94
本当に完全なステレオって出来るのかな。
個人的には残響が少ない音源(ト爺の8Hなど)なら一定程度いけるような気がするが、残響の多い録音だと難しいのでは?
トスカニーニなら2つのマイクによる音源が残っているケースが多いから、そちらを頑張った方が近道じゃないか?

96 :
>>95
技術的な部分については、申しわけないが今は何も言えない。
今までとは全く発想が違うが、結構簡単な原理に基づいてい
るので、ちょっとでもヒントを与えると、勘のいい人はそこ
から全てを了解してしまうかもしれない。まあ技術の発展
という意味ではそれでもいいのかもしれないが、私の財産
の発展という意味では、それではまずいのだ(笑)。
あと、トスカニーニの2つのマイクによる音源のことは私も
知っているし、あれはあれで有効に活用すべきだと思う。

97 :
何にせよモノラルよりデジタルかステレオのほうがいいに決まってる。よってクライバーの勝ち。

98 :
>>97
モノラルとステレオが出てくるのはわかるが何故デジタルが出てくるんだ?

99 :
楽器一つ一つのスペクトラムを抽出してしかるべき位置に定位させる
なんていう技術ではなさそうですね。

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