1read 100read
2011年10月1期クラシック水葬出身の分際で桶メンヅラする棺葬者は総じて糞 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【生誕】貴志康一【百年】
トゥビン/交響曲第9番「単純な交響曲」 Part4
ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」Part2
!!! Live 》》》 凄いライヴ盤 《《《 Live !!!


水葬出身の分際で桶メンヅラする棺葬者は総じて糞


1 :11/08/12 〜 最終レス :11/12/29
桶の管楽器奏者たちのほとんどが水葬を出自にしております。
にもかかわらず彼らが水葬叩きにご執心なのは、同族嫌悪、
あるいは単にツンデレなのであって、水葬出ではない桶メン
からすれば滑稽極まりない光景に見えます。
それは言わば田舎から上京してきた青年が故郷を揶揄してるの
と同じことと思われます。あるいは田舎の下級武士が出世して京
の公家たちに取り入るのと同じ精神構造とも言えましょう。
水葬と水葬出の汚毛姦。どちらも生まれ卑しき下賤の者であって
両方とも差別されてしかるべき種族です。
<前すれ>
水葬出の汚毛姦の水葬叩きは自分に唾する滑稽な行為
http://unkar.org/r/classical/1201446189
<過去ろぐ>
【両方】水葬と水葬出の桶管は痛いね【氏ね】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classical/1056732189/
【出自】水葬と水葬出の桶マンは痛いね【同根】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classical/1085974593/
水葬をこの世から抹するのは神がクラに与えた使命
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1153490277/l50
水葬と水葬出の桶姦はこの世から消えればいい
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1174086191/l50
水葬出身の姦堕奏者は桶メン名乗る資格なし
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1187365835/l50

2 :
<おともだちスレ>
アマオケを辞める理由 4度目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1310251500/

3 :
夏らしいスレですな〜

4 :
しかし誰も寄り付きませんな〜

5 :
檻は猛獣を捕獲する時用にとっとくもんだ

6 :
アマオケスレが多少穏やかになったようですね

7 :
帰省中なだけかも
アマオケ関係者は都会に多いだろうから

8 :
Uターンage

9 :
ID:/FK9TUnp
もてなしage

10 :
全然盛り上がってないねw
この手の話題は本スレだからこそ面白い

11 :
ここは収容所ですから平時は開店休業でもいいのです。

12 :

       り    上
    盛             が
 あ                   っ
さ         ぁ   っ         て
       ぁ         !
                       き
      ぁ      !  !
                      ま
      ぁ
                    し
         ぁ       た
             ぁ

13 :
召還age

14 :
>>12 器用だな……

15 :
捕獲待機age

16 :
私アンダソン好きですよ
アイルランド組曲なんかいいですね〜

17 :
アルマ・マーテル組曲やスコットランド組曲もですけど

18 :
akbメドレーというのは知りませんがこの前題名のない音楽会でやってた仮面ライダー特集は良かったですねー

19 :
元VPO首席トランペット奏者のホーンベルガーは、
19歳でトランペットを始めて、20歳で音大に入り、24歳でVPOに入団。
ヘタに水葬やってなくて良かったね。

20 :
ボーン、チューがアマオケの団長やるからイヤになる。役員はコンミス
中心に、弦で固めるべき。。。

21 :
それがいいと思う
弦の人が客観的に判断して、自分のオケの管ではお客さんに申し訳なくなりそうな曲は
選ぶべきではない。 俺は金管だけどそう思う。
ところでこのスレまで水槽君は来るのかねえ?
スレタイがちょっとあれだけどあいつが来ないのならこのスレでもいいかなw

22 :
一応プロとして食ってるけど、水槽出身じゃない奴のほうが圧倒的に少ないよ?
大学オケからでーすって奴の下手さは聞いてられない

23 :
予想される反応:「だから日本の管楽器奏者はダメなんだよ」

24 :
音だけ聞いて、この人は水槽出身、オケ経験のみって分かる?
絶対わかんないよ
ただの偏見だもの

25 :
姉妹スレ
アマオケを辞める理由 5度目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1315632446/

26 :
金管は弦を聴いちゃいない、ボーンチュー連

27 :
弦やってる人は3〜4歳から始めてるから、
中高生で始める金管厨を軽くみているのかも。
もしプロでやってるなら、金管はコスパ良すぎ。

28 :
もうあのコピペの様相にしか見えねえ
弦金管木管打楽器、指揮者
のやつ
無い物ねだり

29 :
あちらのスレも一人ぐらい「俺を罵ってくれ」という性格の奴がいても良い気がするんだが...

30 :
ID:5DtLTkFpはそれに近いんじゃないですかね?
かまって欲しくて欲しくてしょうがない みたいなw
馬鹿だからレスをしちゃうんだけどww

31 :
弦セクサイドの書き込みの風に見えて妙に水槽に詳しい人がいるのは何故でせう?

32 :
ID:PXDMCgte こいつのことですか?

33 :
39 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2011/09/12(月) 18:32:32.92 ID:EIa1kb9n
この前から思ってるんだけど
ID:5DtLTkFpの話題って周回遅れじゃないの?
周回って言うぐらいだから話題はループするんだけど
「又ですか・・・orz」って皆が思っているのに一人張り切って
「偏差値の高い大学のオケは上手いんだぜ!」とか
「僕はモーツァルトもわからない馬鹿な女に振られました」とか
「朝と夜に書き込みをしている奴は一日中2ちゃんをやっている無職に違いない」とか
書き込んでくるから嫌われてるんじゃないかなあ?
水槽に関してはあながち間違ったことを言っているわけではないと思うんだけど
そ ん な 話 題 し か で き な い の な ら R O M っ て ろ 
って声を大にして言いたいなw
54 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2011/09/12(月) 21:07:51.62 ID:EIa1kb9n
>>46-48
前に「3連投は馬鹿チンのすることだからしちゃダメですよw」って教えたよね。
物覚えが悪いんだなあ・・・君は。
いやほんとに、友達と飲みにも遊びにも行かずに、パソコンの前に常時張り付いているんですね、
わかりますw

34 :
こんだけ言われても相手が一人で複数IDを無駄に駆使してて自分に粘着されてるって妄想するくらいだから、多分ホンモノだよ。
もうほっといてあげようよ、可哀想になって来た
アマオケ行くより病院行ってきなよ、マジメな話…

35 :
こいつはね
人に「深夜まで2ちゃんに張り付いて早朝からまた2ちゃんですかw」とか
人に言ってる手前、自分が深夜2時前(2時以降は書き込まないんだよ この点は律儀ww)
まで書いててそれに対してのレスが気になるときは翌朝7時前から書き込むんだけど
その時は携帯を使うらしいんだ。
前スレでも旗色が悪くなると携帯から自分への応援メッセージwを書いていたようだけど
自分がパソコン、携帯を駆使wしているから他人も当然やっているんだろうと思ってるようなのw
 
自分が一番2ちゃんに執着しているんだよねw

36 :
>>31
弦も管もできるんじゃね?

37 :
高校まで水槽でサックスだのユーフォだのやってたのが
大学桶でびよらやチェロに移るのは割とある気がする。

38 :
お待ち申し上げておりますage

39 :
プライド高そう(頭は悪そう)だからよっぽどここで煽らないとここには来ないと思う。

40 :
あら、ここはマターリしていいスレですね

41 :
めんどくさいから読んでない とか書いているようだけど(向こうの>>155
(向こうの)>>140みたいな亀レスをいつもする癖に・・
と誰もが思ってるんだろうな・・・。
こういった間の抜けているところが皆に遊ばれるポイントなのかな?

42 :
もともとクラシックを聞くのが好きでオケに入りたかったけど
なかったから中高大その後社会人の水槽で計20年過ごした
水槽を離れて外側から見ると水槽ってやっぱりダサくて恥ずかしいニセモノ音楽
コンクール厨とか「何年の○○高校の演奏は伝説」とか書いてしまう精神構造

43 :
英国式ブラスバンドという選択肢もありますよ。

44 :
>>42
大学あたりで桶に移れそうな気がするだけど、サックスやユーフォを選んじゃった?

45 :
>>44
ホルンですが大学以降はなんとなく惰性で水槽やってました
改めて水槽板の地元のスレッド見てみましたが
学校間のコンクールの成績に終始していて吐き気がしました
野球やサッカーの勝敗に一喜一憂する連中と変わらないな

46 :
で、楽器を吹くことまで嫌いになった?

47 :
管楽器奏者はオケでは、とにかく弦を良く聴く事が大切。そして、
弦のよさが分ってきたらオケでやれると思う。

48 :
>>43
同意。
水槽は嫌いだが、
ブリティッシュプラスは好き。

49 :
高校生の頃軽い雑談のつもりで「吹奏楽って弦がないから美しくない」って発言したら
顧問の教師がすごい剣幕で怒りだしちゃって・・・
吹奏楽のCDは参考演奏として聞くことはあるけど観賞用じゃないし
自腹で購入する気にはなれない

50 :
そんな環境に20年かあ・・・・同情。

51 :
定期演奏会で硬いオリジナル曲やって
最後にこういう曲をサラっとアンコールで演奏しちゃう団体だったら
やっぱり水槽も憎めないかも
http://www.youtube.com/watch?v=k9YEmu9dgoU&feature=relmfu

52 :
42氏、今からでも遅くないから桶を探すんだ
ホルンは金管の中では割と入りやすいぞ
>>51の要件に該当するのは「なにわオーケストラルウィンズ」あたりか
アマチュアは硬いオリジナル曲でプログラムを固めるなんてことはしないからな
やれNSBだのM8だの、クラシックの編曲物だので客に媚びようとする

53 :
水槽厨は帰ってどうぞ

54 :
Tuba奏者はアマオケより吹奏楽団の方が吹く場所が多いから楽しいんだろうか?
ブルックナーやR.シュトラウスやプロコフィエフばかりやるアマオケなら文句無いんだろうけど。

55 :
>>53
このスレの存在意義は水槽厨の隔離室ですよ

56 :
なるほどスレの趣旨を見誤ってたようだ

57 :
>>54
常に真横のtubの音程を気にしなきゃならんからな。煩わしい。
それに、へんな曲とかやりたくないしw
吹奏楽団という選択は、今はちょっとあり得ない
学生時代ならいざ知らず。
いつかはマラ8、マラ9にtubとして乗ってみたい。

58 :
>>57
音程を気にする相手がトロンボーン、チェロ、コントラバスに
変わるだけなんだが・・・

59 :
>>58
それは当然だろw
チューバ相手だと、気が滅入るという話。

60 :
マジキチ君さぁ
向こうの229で5年も6年も過去スレ上げて悦に浸っているようだけれど
それって自分が話したくて仕方がない話題が5年も6年も前に散々語られたことで、
現行のスレではなくて昔のスレしか挙げられないってことは、
今更誰もそんな話題に乗らないってことだよねw
馬鹿だよね、相変わらずw
向こうのスレではスルーされまくりで気落ちしているかも知れないので
少しかまってあげたよw

61 :
ここに水キチ様が降臨されることを心待ちしております。

62 :
別スレに嫉妬あげ

63 :
またーりage

64 :
67スミトモ。韓国で列車事故だって。
スミトモのオオバカぶりを露呈したな。バーカ。
韓国で列車事故だってよ。ははは。おかし。

65 :
67スミトモは総じて、糞。糞。糞。

66 :
隔離スレがもう一つ立ってアマオケスレは過疎化
ここは相変わらず平和でつね
何して遊びましょ?

67 :
バカなニホンジンはバカなカンコクジンとしか
ツルメナイ。胸糞悪い。糞。糞。糞。
カンコクで相次ぐ、列車事故。悲鳴を上げるカンコクジン。
ああ、すっきり。

68 :
列車事故で遊びましょ?ああ、すっきり。

69 :
↓こういう書き込みは何故か吹奏楽板では無視されている。返す言葉がないからだろうが
17 名前:名無し行進曲[] 投稿日:2010/08/15(日) 03:54:32 ID:w+30I2pA [7/7]
アレンジそのものに否定的なわけではない。
上記のようにジャズやロックやテクノetc.にアレンジして素敵な演奏になるならそれはいいことだと思う。
だがまず、なぜ吹奏楽はいろんなジャンルの曲を演ろうとするのか、という疑問がある。
その頻度が高すぎるんだよ。
他のいろんな編成の団体は、そのために書かれた曲を演奏するだけで成り立つが、
吹奏楽はそうじゃないのか?編成あるいはジャンル特有の文化を持たないのか?
9や15のように「やりたいから」っていうのは作曲者に対して失礼だと感じる。
俺はコントラバス弾きだから、ブラームスのクラ5とかベートーヴェンやドヴォルザークの四重奏には参加できない。
好きな曲だけどね。それは時に歯がゆいし、やりたいとも思う。
例えばチューバ吹きもベートヴェンの第九は吹けない。
だが弦楽合奏に編曲されたものを演奏していいものかどうかとても悩む。
作曲者は弦楽四重奏がベストだと思って書いているわけだから。
そういった作曲者に対する思いやりというかデリカシーが吹奏楽のアレンジからは正直感じられない。
原曲に対する尊敬の念や思いやりがあるのか。
またなぜ「高い頻度で」他ジャンルの作品を演奏するのか。
ここに強い疑問を感じる。

70 :
こういうのは吹奏楽やってる人だったら現場で答見つかるでしょう。

71 :
>>69
意見があまりに低俗で極端だからじゃないの?
だったら聞くけど、
曲のダイジェストで美味しそうな所だけ色々な形態で演奏すること自体にも反対なのか?
それじゃぁ、メドレー曲なんてできないじゃん。
ボランティアでやる音楽教室すら無理だな。
小学生が器楽演奏でやるクラシック曲も作曲者を冒涜していると言うのか?
いや、大人でも、プロでも、非純粋編成以外の音楽は、
どんなに芸術性が高かったとしても、いかなる場合も認められない訳だ。
こんな問答が成立するぐらいの、無益で浅薄な発想な批判だな
で、質問に答えよう
>原曲に対する尊敬の念や思いやりがあるのか。
ある人と、ない人がいる。桶と同じ。
>なぜ「高い頻度で」他ジャンルの作品を演奏するのか。
そこに、聴衆と演奏者が共に喜ぶ音楽の「種」があるから。

72 :
えーと、劣化スレの移転先はここでいいのか

73 :
水槽板がお好みの方はこちらで続きをどうぞ
吹奏楽はオーケストラの劣化だと思ってる奴来い
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1317992341/

74 :
なんでこんな煽るようなスレタイにしなきゃいけないんだろうな

75 :
煽りたいからじゃないかな

76 :
隔離スレですし

77 :
デジタル和尚、77番ゲットオォォォォ!! みたいな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ___
                        __   (__  ) ≡≡≡
                      /  ヽ  / / ̄
          _ _、, _,, ヽ7    /  ..へ._ V / ≡≡≡
        v/    ヽ( )△ィ△ /   ゙ii | |/
       (( _(( _((ハ ' _ ) `ヘ/___.  || | |
 lWVl____|∩ ∩ Y_)   ヾ |___. .  || | |  __,r‐、 ≡≡≡
. !_て7」VWl .ヾヷ゙゙ノノヾ,    | ̄     || | | ̄__),  \      (´⌒(´
    ヾ (  ̄ ̄ ̄)   ノ__,ノ‐-__  !! ノ_ノ ̄   . ヾ、__ノ ≡≡(´⌒;;;≡
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    .      ̄ ̄ ̄          (´⌒(´⌒;;
          ズチャッターーーーーッ

78 :
>>77みたいな馬鹿って何なの?
一日中2chに張り付いて見張ってるわけ?
何かやりがいあるのそれ?

79 :
かまってやるなよ

80 :
                               
  ___
 |__ |ロロ
   / / | ̄ ̄ ̄|
  / /   ̄ ̄ ̄
   ̄ ̄
  ∧_∧
  (;   )   (⌒ヽ
  / ̄ ̄ ̄丶 (( ⌒)
 |(  *=≡三( ⌒) )
 / /  ∧ \(⌒  )
`/ /  /U\ \ _ノ
(_( /⌒) (_)(⌒カ
  `| (    ) |
  (uuuO  Ouuu)
                               

81 :
                               
  ___
 |__ |ロロ
   / / | ̄ ̄ ̄|
  / /   ̄ ̄ ̄
   ̄ ̄
  ∧_∧
  (;   )   (⌒ヽ
  / ̄ ̄ ̄丶 (( ⌒)
 |(  *=≡三( ⌒) )
 / /  ∧ \(⌒  )
`/ /  /U\ \ _ノ
(_( /⌒) (_)(⌒カ
  `| (    ) |
  (uuuO  Ouuu)
                               

82 :
せっかく立派な隔離スレがクラ板水槽板各々2つもあるのに依然として
水槽出身とおぼしきアマオケ管奏者がアマオケスレに出現するのは何故でせう?
理由その1 見栄っ張りだから
理由その2

83 :
吹奏楽もクラシック音楽の一形態だからクラ板に総合スレがあっても
いいと思うけどね
いつも単発スレだけど、総合スレとアンチスレの2本立て常設でいいと思う

84 :
クラシック音楽の一形態あるいは延長線上だと思っている人
クラシック音楽の流れとは別の、現代の大衆文化だと思ってる人
この両方がいるから話がかみ合わなくなる
いわゆるゲージュツ的なオリジナル作品を演奏しようと言ってる人は前者
どんな曲でも演奏すればいいじゃんって言ってる人は後者

85 :
>>84
吹奏楽経験者の俺に言わせれば吹奏楽なんてちんどん屋だよ

86 :
>>85
水葬出身の分際で(ry

87 :
私、平本恭子(三井千代子)は、来年こそ、
上溝小学校、上溝中学校、上溝南中学校、上溝南高等学校を
全国大会に進出させたいのさ。ただ、それだけだよ。

88 :
水槽はクラシック音楽ではないだろう。。。
>>71
69じゃないけど、メドレー曲など存在しなくて良い。音楽教室は別問題。
小学生のお遊戯と水槽の凌辱が同レベルだという話だ。
編曲版で素晴らしい演奏があったとしても興味がないし価値も感じない。
パートの割り振り作業でできた編曲版などゴミ以下だと思う。
原曲を凌ぐような素晴らしい編曲版があるならすでに世に出ている。
それがないということは、そういうことなんだよ。。。
別にオケの編曲版をやるなとは言わん。好きにやればいい。
オケが上だと言った覚えもない(コンクールじゃあるまいし、なぜ
水槽はすぐに上だ下だと騒ぐのかがまったく理解できん)
お互いが別の次元でそれぞれの音楽を楽しめば良い。

89 :
>>88
>オケが上だと言った覚えもない
すぐ上で陵辱とかゴミ以下とか言っておいて・・・

90 :
あくまでも曲に関するもので水槽の奏者に対しての発言ではない。
平均的なアマチュアレベルではその辺のヘボオケ管奏者よりもちょっと
真面目な水槽奏者の方が技術的には優れているんじゃないか?(知らんがw)
水槽にまったく興味はないんだが、クラ板へ出しゃばる水槽厨は大嫌いだね。
褒めてやったからもういいだろ?早く自分の巣に戻りなさい。

91 :
吹奏はピアノができないな。
でかい音をぶっ放すしか
能がないんだろうな。
クラリネットの奴やたらにクネクネするの止めてくれ。

92 :
ストルツマンを有難がってる時点でクラの楽器のレベルの低さが分かる
まだ発展途上なんだろな

93 :
>>92
あんたがそれをわかるレベルに達してないだけだろ

94 :
>>90
水槽にまったく興味はないんなら
こんなとこ来なくていいんだよwww

95 :
ここに隔離されるのは自分一人で充分と思ってるのでしょう

96 :
クラオタのみんなの気持ち、スレ、読んで、よく解った。
私も吹奏に口出し、しないよ。ベルリン・フィル一筋。
それで、韓国のオケのレベルも少しは上がるさ。
ところで、埼玉県出身の広瀬功治くん、お元気ですか?
また、ファゴット、元気よく吹いていれば、いいけど。
だれか、広瀬くんの近況を教えて下さい。

97 :
私は何が言いたいかって、言うと、別に復縁したいとか
結婚したいわけじゃなくて、広瀬くんにバリサクじゃなくて、
ちゃんと、ファゴットを吹いて欲しい訳、オケで。どっかのアマオケで。
それで、昔のことは忘れて、いちから、やり直して欲しいのよ。
クラオタのみんなもそう思うでしょ?

98 :
在日基地害は帰った帰った

99 :
>>98
かまうなよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【生誕】貴志康一【百年】
トゥビン/交響曲第9番「単純な交響曲」 Part4
ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」Part2
!!! Live 》》》 凄いライヴ盤 《《《 Live !!!