1read 100read
2011年10月1期クラシッククラオタがAKB48を語るスレ TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
京都市交響楽団4
マーラーの交響曲全集 Part4
あったら聞いてみたい、こんな作曲家のこんな曲
クラシック音楽で最高の美しい旋律は?


クラオタがAKB48を語るスレ


1 :11/10/26 〜 最終レス :12/01/08
クラシックファンだけど、AKB48も大好きという方のためのスレです
例1:フルヴェンにも萌えるけど、大島優子にも萌える
例2:ヴェーベルンの「ピアノのための変奏曲」で思索に耽った後、「チームB推し」で盛り上がる
など、普段AKB48のことをあまり語る場のない方、集まれ!

2 :
そしてAKB中期の傑作「桜の栞」では、とりわけ終盤の合唱をいくつかのパートに分割して対位法的に処理している部分が最大の聴き所と言えよう。

3 :
AKBの事はあまり良く知らないブルオタなんだが、
篠田以外は全員ブスだと思う。

4 :
今すぐ解散、消滅してくれ。

5 :
AKBが嫌いな人は
こ な い で ・ねっ

6 :
何でAKBだけなんだよ!
珠理奈が一番かわいいのに・・・

7 :
スパガはだめですか?

8 :
インディーズ時代のスマイレージが最強といえよう

9 :
まゆゆはチャーミングの極みといえよう

10 :
>>6
SKEやほかのアイドルも大歓迎だよ。
SKEだとしゃわこが1推しです。一番話が通じそうなので…(ヴァイオリン習ってたみたいだし)。
前衛チックなキネクトとか、PVでしゃわこが縛られてた「誰かのせいにはしない」みたいなシリアスなのが好みだけど、
「1234ヨロシク」も嫌いじゃないです。

11 :
>>9
麻友のために、カラヤンがバックで演奏するのが最善といえよう
「ワルキューレ」でヤノヴィッツの声をさずに指揮できるのはカラヤンだけだからなw

12 :
>>2
「桜の栞」をヴェーベルン編曲、ケーゲル指揮で聴きたかった
ケーゲルの「音楽の捧げもの」みたいな感じにしてくれたら最高だと思うのは俺だけ?

13 :
高橋みなみ紫音
クラ板のともみ
ワーグナーとコジマ陽菜

14 :
もしもブルックナーが現代日本に現れたら、AKBにはまること間違いなしだな
ハイドンなら次々とサプライズを思いつきそうだ

15 :
高橋みなみは堂本光一と付き合っている

16 :
>>14
おまえは、ブルックナーの趣味がまるでわかってない
20歳過ぎのどもが制服着てるなんちゃってJKになんか、御大は目もくれないよ

17 :
>>14
ブルックナーならフレモンヲタになって握手会に並んでるといえよう

18 :
うむ。ブルックナーは十代の娘達に求婚するのが常だったから、AKBの中だったら十代のまゆゆに自作の「ヘタリア交響曲(ノヴァーク版)」を捧げて結婚を迫っていたことだろう。但し、土壇場で宗派の違いが問題となり、破談になる可能性が高い。
フルトヴェングラーは生前しばしば、女子高生達が学校のグラウンドで運動するブルマ姿を楽しそうに眺めていたというから、AKBのブルマ姿にもハマったことだろう。ターゲットは、らぶたんあたりか。
トスカニーニはカトリックだったから離婚した人間には口も聞かなかったが、浮気は認めていた。トスカニーニはプロレスが好きだったから、AKBの中では腹筋の割れた秋元才加にご執心か。秋元才加に抱っこされて満面の笑みを浮かべる、小柄なアルトゥーロ爺。

19 :
バーンスタインはホモだったから、AKBメンバーの中では若い男子と勘違いされる宮澤佐江が狙われやすい。
「大声ダイヤモンド」の間奏部分にエルマー・バーンスタインの「荒野の7人」の有名なフレーズが引用されているのに嫉妬し、「同じバーンスタインでもレナードの方の曲を使え」とプロデューサーにゴネる。
が、レコーディングでは新たに引用された自作の「マリア」の歌い方に対して執拗なまでにダメ出しを繰り返し、いたたまれなくなったAKBメンバー達は涙を浮かべてスタジオを飛び出る。

20 :
解散はいつですか?

21 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250346222

22 :
なかなか良スレの予感がするな
>>21
別に他の曲から主題を借りて来たとしても、主題労作こそが作曲家の腕の見せ所だから問題なし。
「会いたかった交響曲」とか「井上ヨシマサ変奏曲」とか誰か作らんかな。

23 :
>>18
「ヘタリア交響曲(ノヴァーク版)」だと、ヴァントは嫌がって振らないぞ。
ここは「ヘタリア交響曲(ハース版)」をフランシスお兄ちゃんゆかりのパリ管の演奏でまゆゆに捧げよう。
指揮は許光俊が犬のコラムでほめていた(?)音楽家、エッシェンバッハだな。

24 :
「青春と気付かないまま」を聴くと、どうしてもカラヤンの晩年が脳裏に浮かぶ
階段を上って頂点を極めた男が最後にたどりついた姿とダブルというか
88年の「悲愴」ライヴ聴いた時には不覚にも泣いてしまった
「君は《悲愴》で泣けるのか」と言われようともなw
フルヴェンは確かに神かも知れんが、やはり俺の中で英雄と言えるのはカラヤンだけだな

25 :
何でこのスレの住人は、渡辺まゆゆが国家擬人化アニメ「ヘタリア」の大ファンでノースリーブスの新曲発売日にノースリのCDをパスしてヘタリアのCDを買ったことを知っているんだ?
AKBの新曲「風は吹いている」のCDを買って聴いてみたら、心に染み入る名曲だった。
おお、なかなかやるじゃないか、と思ってライナーノートをよく見たら、間違えてカンチェリの「風は泣いている」のCDを買っていたのだ。
口直しにザ・スパイダースの「風が泣いている」を聴いているウォウォウォー。

26 :
ももクロのが気になるわ

27 :
会いたかったは曲としてよく出来ている。
ヴァイオリンで弾いてそう思った。

28 :
いつ潰れるの?

29 :
>>25
まゆゆのことならたいていのことは知ってるお(`・ω・´)
カンチェリのCDといえばECMか。
ECMといえば、クレーメル、ジャレット他が出したペルトの最初のやつは、初めて聴いたときは衝撃的だったな。
いっそAKBもキングレコードからECMに移ったらどうだ?
アファナシエフのシューベルトD960とカップリングして出して、
ピンチケを、いえ健全な青少年諸君を闇の世界へ、もとい人生の深淵へ誘うのも一興だww
そういえば、俺が高校生の頃買ったクナのワーグナー集国内盤はキングレコードから出ていたが、
なんで当時、デッカの録音は「ロンドン」と「キング」に分かれてたんだ?
その辺のことわかる年配の方いる?

30 :
>>28
俺もさしこの言うように、あと1〜2年もしたら、いまの異常なブームは去ると思っていたのだ。
まあその時はアキバに帰ってくればいいさと思ったが、電通やら何やら絡んじゃった今となっては、もうそういうレベルじゃない気もしたし。
だが今週のプレイボーイ増刊で、麻里子さまが「AKBを文化にしたい」みたいなこと言っていて、
さすが麻里子さま、たまにはいいこと言うなあと感心したところだ。
AKBはアキバカルチャーの中心として、今後も生き続けるから安心しな。

31 :
ブラームスが今生きてたら、「会いたかったの主題による変奏曲とフーガ」とか作りそうだ。(著作権云々というツッコミはご勘弁をw)
まあブラームス自身はクララたんしか興味ないだろうから、AKBに嵌ることはないだろうが。。。

32 :
トスカニーニがAKBを指揮をしたら、ダンスのレッスン中にメンを思い切り締めあげるのかな
(「コ、コンチキ・・・」)
そういえば実際にも、玲奈たんがダンスレッスンについていけずに泣き崩れるシーンがあったな
トスカニーニやセル、ライナーが指揮したらあんなものじゃ済まないだろうな
まあ、ベームのねちっこい嫌味なリハーサルもきつそうだが
本人がわけわからなくなって、「おい、たかみな!あとは任せた!」みたいになりそうだな

33 :
ヴィヴァルディが指導するのが自然

34 :
クナッパーツブッシュがAKBを指揮したら、「皆さんはこの『ヘビーローテション』という曲をよくご存知だから、リハーサルは止めてメシにしよう」と言って、おしりこ+しりりのおしりシスターズから「クーたん大好きッ!!」と愛されるのは当然と言えよう。

35 :
もしフリッツ・ライナーが、AKBINGOの料理の回のゲスト審査員に呼ばれたら、メンバーの作った不出来なデザートに対して「これはクリーンじゃない。もっとクリーンに作れ」と何度も作り直しを命令することだろう。
フリッツ・ライナーがAKBの「大声ダイヤモンド」のリハーサルを付けている時に、あるメンバーが細部の振り付けでミスった。
それを見てライナーが冷淡に「君は今までに、この曲を演奏したことがあるのカネ?」と尋ねた。
ムッとしたそのメンバーは「もちろん何回も演奏したことがあります、ニューヨーク公演では私がセンターで務めました 」と返答した。
するとライナーは、メンバー全員を見回して、薄ら笑いを浮かべながらこう言った。「ほう、ニューヨークでかね。ヤンキースとやったんだろう」。
センター返しのライナー攻撃、みたいな。

36 :
マツァール指揮のドヴォルザーク第8番を聴いた許光俊。
「なんと、この人、終楽章に合わせていやらしく尻を振りながら指揮したのだ。
以来、この曲を聴くと尻を振り振りするマツァールの姿が思い出され、おぞましくてならなかった。
自然に私はこの作品を聴くのを避けるようになったのである。」
もしこれが、おしりシスターズの指揮だったら、許のあんちゃんもトラウマに悩まされるどころか、
喜んで何度も足を運ぶ気になったであろう、といえよう。

37 :
明日はいよいよ幕張で個別握手会だ。
何話そうか、いまから緊張気味だ。
ちなみに俺は
まゆゆ
ゆきりん
さしこ
ゆかるん(研究生の佐々木優佳里ちゃん)
しゃわこ
他、に行くんだが、クラオタ住人で握手会行く人いる?

38 :
>>37
あのスレに転載しとく。
誰かいるといいね。

39 :
>>37
完了しますた!
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/akb/1319844095/55

40 :
>>38、39
サンクス。

41 :
あっちゃん好きだぁ

42 :
30日の個別握手会、運営が券バラまきすぎて、どこもかしこも大行列。
おまけに会場、むちゃくちゃ暑いし、メンも体調不良者続出で、大変だった。
まゆゆの金髪お姫様コスプレにはびっくりしたが、握手自体はしゃわこさんとゆかるんがやはり神対応だった。
対応がいいといわれる優子さんと握手した時より、感激したよ。
ゆきりんとさしこは体調悪そうで、心配になった。過労かな。

43 :
きんもーっ☆

44 :
彡≡≡ミ 
ω□-□ω
( 皿 )<諏訪内タン粘着の僕よりキモイ奴は、世界中探しても存在しないといえよう。 ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_)

45 :
こんな糞すれクラ板にたてんなよ。目障り

46 :
「ぼく」と書かなくちゃ  >>44

47 :
初期の「軽蔑していた愛情」や「涙売りの少女」はもっと評価されてもいいと思う。
特に「涙売り〜」は俺的にはAKBの中の最高傑作なのだが。
これを好きな曲に挙げていた、たかみなはさすが分かってるな。
シューベルトの「白鳥の歌」(ハイネ詩部分)や「ヴォツェック」の現代版と言っても過言ではなかろう。
誰か(リーム、ラッヘンマンあたり?)この詩に作曲してくれんか。

48 :
同じ奴が何回も書き込んでるのか?
非常に気持ち悪い
そもそもあんな学芸会レベルのステージに熱狂できる神経が理解できない

49 :
桜の栞以外歌い声が受けつけない。

50 :
>>48
海外一流桶からみれば、日本の桶なんて学芸会レベルじゃんw
日本の桶でも演奏してる人が、マスタークラス受けてたのみたけど、
楽器の構え方から指導受けてて笑ったw

51 :
>>50
んで、この気持ち悪い団体とどういう関係が?

52 :
>>51
学芸会って言い出したの誰よ?

53 :
しらん

54 :
>>48
別にアンチにはわざわざ来てもらわなくてもいいんだがなww
ただ、アンチテーゼとはテーゼがあってのアンチテーゼなわけで、
アンチテーゼを持ち出した時点で結局はテーゼの範疇にあるということはご存じないのか?
(ヘーゲルでも読みなおせ)
つまりは、お前は実はAKBに興味深々ということを暴露しているにすぎないのだ。
悔しければ、AKBに対する脱構築的な見解でも用意してから来いよ。

55 :
きんもーっ☆

56 :
オペラ歌手とかバレリーナはそもそも貴族階級のための高級娼婦だったからな。
枕営業のAKBもよく似ている。

57 :
>>55
お前は小学生か?
バカとか、デブとかいう類の言葉でしか反応できないのかww
それともいまだに、クラシック=高尚、AKB=低俗という二元論の持ち主なのですか?
世界でこれほどクラシックが若者に聴かれている国は日本以外にないというのは、変なものを変なものとして面白がるという、
二元論から脱したポストモダン的な状況を反映してということを理解しないのか。
俺はクレンペラーを偉大なる巨匠としてではなく、終末論的な思想を脱したニヒルな指揮者として日々好ましく聴いているが、
AKBアンチの連中は、いったい誰の音楽が好きなのか聞かせてもらいたいものだな?

58 :
俺、AKB好きだが、普段はVPOしか聞かない。

59 :
何十年経ってもセーラー服をぬがさないでとかポニーテールをほどかないでとか全く進歩がないところもクラシック的である。

60 :
コンプ弱くして、リマスタSACD完全BOXとか出ないかな

61 :
>>60
激同。
運営には、劇場公演CDのSACD〜SHM仕様〜を出してもらいたいところだな
初期の公演CDは音が悪くてちょっときつい
H1、H2公演などの未CD化音源も早くCD化してもらいたいものだ
「RUN RUN RUN」や「ヒグラシノコイ」をいい音で聴きたいな

62 :
>>57
ポストモダン w
君は原始人か。

63 :
>>62
たしかに思想的・学問的流行としてのニューアカやポストモダニズムが、
80年代の骨董であることは認めるが(フランスでは60年代からだしな)、
現代日本がいまだポストモダン的な状況であることに変わりはないだろう?
それとも日本は大衆社会を脱して次のステージに進んだとでも言えるのか?
震災を経て人々の絆が深まったみたいな、歯の浮くセリフは言わないでおくれよ。
社会の断層、断絶は一層激しさを増しているようにしか思えんからな。
そう考えるとAKBヲタとしても、AKBが絆、絆言うのはまったく我慢がならんな。

64 :
新ウィーン楽派の弦楽四重奏曲全集とSKE48の公演DVDを買ったよ

65 :
モーツァルトが生きていたら1曲書くごとに
のデカそうなメンバーに枕のおねだりしてそう

66 :
デジタル和尚、66番ゲットオォォォォ!! みたいな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ___
                        __   (__  ) ≡≡≡
                      /  ヽ  / / ̄
          _ _、, _,, ヽ7    /  ..へ._ V / ≡≡≡
        v/    ヽ( )△ィ△ /   ゙ii | |/
       (( _(( _((ハ ' _ ) `ヘ/___.  || | |
 lWVl____|∩ ∩ Y_)   ヾ |___. .  || | |  __,r‐、 ≡≡≡
. !_て7」VWl .ヾヷ゙゙ノノヾ,    | ̄     || | | ̄__),  \      (´⌒(´
    ヾ (  ̄ ̄ ̄)   ノ__,ノ‐-__  !! ノ_ノ ̄   . ヾ、__ノ ≡≡(´⌒;;;≡
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    .      ̄ ̄ ̄          (´⌒(´⌒;;
          ズチャッターーーーーッ

67 :
>>64
ラサールのやつ?俺は歌入りの2番が特に好きだな。
俺が持ってる国内盤はやたら解説が充実してるが、最近手に入りやすいのはブリリアントの廉価盤?
SKEだとシングルのカップリング曲に惹かれることが多いのだが、
最近だと「積み木の時間」が気に入ったな。
サビ前のピコピコ感とサビのメロディアスな感じの対比がGOOD!
ただYou Tubeでこれ検索したら一緒に出てきた、初音ミクの「積み木の人形」があまりにもシュールすぎてワロタw

68 :
>>66
ヴィスコンティの「夏の嵐」ではないんだな?
それは残念。

69 :
>>67
SKEはぜひ公演CDを聴いてみてほしい!
個人的には3rd「制服の芽」が名曲ぞろいでおすすめ。
騙されたと思って聴いてみてくれ。
あ、SQはもちろんブリリアント。安い!

70 :
君好きが生きる支えだ。

71 :
>>69
2ndは持ってるが、3rdは持ってないから今度買って聴いてみるよ。
2ndもかなりの名曲ぞろいで、当時はAKBのK2やH1とならぶ神公演って言われてたな(康が自画自賛していたくらいだから)。
俺がむかし栄へ公演見に行った頃とはメンバーも変わっちゃって、最近はどちらかというとKU推し気味なのだが・・・
ゆいみん会長様いなくなって、二次元同好会は2代目会長は誰になったのかな?

72 :
夜 中 の 12 時 に
あ っ ち ゃ ん が 降 臨 !
    \     ヽ    |     /     /
      \                  /
       \    ;;;--‐''''::::::::::::::::::ヽ        _,,−''
          /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、    _,,−''
`−、、      /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、        _,,−''
    `−、、 i':::::::::::::::::/、::::::::::::::::::::::::::::::::::::i         
         |::::::::::::::/  :、:::::::::::::::::::::::::::::::::|  
         |::::::::;/ ‐─ ヽ─ヾ::::::::::::::::::::|   
────   .|:::::i'   ヾ●) (●ノ   `i:::::::|  
         .゙:、:|    "" ノ 、 ゙゙     |:::/
            |      (__)     |     
    _,,−'     .i    ^t三三テ'    ,!   `−、、
_,,−''         ヽ、          ノ       `−、、
        .     \___    ___/
                 | ̄ ̄|     

73 :
>>71
ぐわぁっ、先輩でしたか!まさに釈迦に説法!失礼いたしました。
自分は去年からの超絶新規です……・。
会長はしゃわここと秦佐和子に決まったようですよ!
というレスを秦スレに誤爆してしまいました。恥。

74 :
きんもーっ☆

75 :
秦スレから様子を見に来ましたが、、、濃いですね!
諏訪内さんに粘着されてる方もいるし...
昔(二十歳頃?)外国の楽団と一緒に演奏した時、ソロの合間に楽団員(バイオリン辺り)
にお尻をスリスリしていた記憶があるのですが、あれはコンサートでは一般的な
(他のソリストも行う)行為ですか?

76 :
>>75
諏訪内さん他、何人かの世界的女性ヴァイオリニストに粘着されてる方については、
クラシック板の他スレを、ぜひご参照下さい。
大抵どのスレにも、その方に関する話題が載っていると思いますので…

77 :
何年か前に行った横浜のクレメラータ・バルティカの演奏会で、クレーメルが終演後外に出てきたらしい。
そこで握手してもらった人がいるそうだが、俺は知らずに早く帰ってしまったので、握手し損ねたorz
名実ともに世界一のヴァイオリニストと握手し損ねた俺が、今はAKBと握手している・・・

78 :
ウィーン楽友協会でラトル、ゲルギエフ、メータと握手会してきましたw
もちろん幕張でもAKB握手会行ってますww

79 :
>>78
それはうらやましいな。俺にはそんな財力はないよ。
ただラトル他、最近のビッグネームにはあまり期待が持てないってのは正直ある。
むしろインマゼールとかの方が、好感が持てるな。
ブリュッヘンはもうあれだし、P・ヤルヴィは人が言うほどいいと思えないんで、
インマゼールのベートーヴェン全集を死ぬまでに一度生で聴いてみたいな。

80 :
>>75
それはシュニトケのヴァイオリン協奏曲の「視覚的カデンツァ」ですわ

81 :
>>76
>>80
協奏曲第4番では、視覚的カデンツァというパフォーマンスがあるのですね。
楽団もN響の誤りでした...ありがとうございます、勉強になりました。

82 :
>>80
なるほど。
シュニトケのVnコンチェルト全集はクレーメルのやつを持っているが、
生では聴いたことがなかったので。
日本でも演奏されたことがあったのかあ。
ちなみに優子&まゆゆのおしりシスターズがこの曲を演奏したら・・・、
いえ、なんでもありません。

83 :
君のことが好きだからを初めて聴いた時、名曲と感じた

84 :
バッハが民謡のシャコンヌを聞いた時も同じ新鮮さを感じたのであろう。

85 :
俺はシングル表題曲よりカップリング曲、さらには公演曲により新鮮さと衝撃を感じることが多いな。
最新の公演だと(といっても1年以上たっているが)、チームBの「キャンディ」とか「嵐の夜には」とかは衝撃的だった。
あと、「口移しのチョコレート」とか。
世間の連中はこういう曲きいたことないくせに、AKBのことをあれこれ言うなって思うよ。
(なんかBの曲ばっかりだな。もともとは生粋のK推しなんだが・・・)

86 :
>>84
クレーメル神推しの俺だが、バッハの無伴奏だといまだにシゲティの演奏が一番好きだ
(俺が生まれる何十年も前の演奏、しかもモノラルだが、まったく古さを感じないし、これに関しては技術的にも全く問題ないと思う)。
百数十組の無伴奏のCDを集めたという中野雄さんほどじゃないが、俺もついついいろんなのに手が出てしまう。
でも死ぬ前に一度はクレーメルの無伴奏全曲を生で聴いてみたいな。
このあいだ、とあるアキバのメイドカフェに行ったらずっとシャコンヌがかかっていたので、メイドさんに話しかけたら、
美しきメイド長がこの曲好きなんだって(アキバでシャコンヌってのも乙なもんだぜ)。
みなさんは誰の無伴奏が一番好き?

87 :
アイスケートの伴奏がシャコンヌで驚いた。

88 :
>>86
クレーメルの旧盤、新盤は反響音が多過ぎて好みでは無いなぁ…
ところで10年ぐらい前はよくベルリンのフィルハーモニーまで行ってベルリンフィル定期を聴いたもんだ。アバド指揮でマーラー交響曲第9番を3夜連続で聴いたらお腹一杯に。でも西武ドームのAKBは3夜連続で行くべきだったと後悔している。

89 :
>>88
当然じゃん。セットリストが全部違うんだから。マラ9は3夜とも同じだろ?

90 :
BSプレミアムでの西武ドーム4時間放送が今から楽しみです
みなさんもちろん見ますよね

91 :
>>88
ベルリンの定期のチケットってなかなか取りにくいんじゃないのか?
許もどっかで書いてたけど、最近じゃウィークエンドにヨーロッパで演奏会orオペラ鑑賞して、
月曜成田から会社直行っていう兵もいるらしいな。俺にはとてもまねできんよ。
ちなみにアバドのマラ9って評論家の間じゃ評判いいようだが、いまいち俺にはよさが分からん。
オーディオとの相性の問題かも知れんが。生はどうだった?
バンスタもいいが、マラ9は相変わらずカラヤンの新・旧盤が好み。特に旧盤の最終楽章はとんでもない美の極致だな。
最近のだと、ジンマン、ラトル新盤がよかった。ジンマンの第1楽章はグラスファイバー(?)のような響きが印象的だった。
あの全集はお買い得だな。
って、AKBの話題がまったく出て来なかったorz
とりあえず、ゆきりん一生アイドル宣言乙!

92 :
>>90
俺も楽しみだ。
NHKのBSプレミアムにはクラシックとAKBで感謝している。
>>91
今はインターネットでBPO定期簡単に取れるかも知れないけど、昔は現地調達でいろいろやってたなぁ。
自分の初生ベルリンフィル体験が現地フィルハーモニーで小澤指揮ツァラトゥストラだったのでもう感動しまくり!
当時はまだカラヤン死後4年目ぐらいだったので、あのカラヤンのBPOそのものだった。
それから病みつきになりフィルハーモニーに1、2年に1回は行ってた。
アバド指揮現地でのマラ9の感想は、豪華なフランス料理を3日連続で食べたようなもの、と書けば分かって頂けるだろうか?
演奏は凄く良かった。曲目同じでもフィルハーモニーの違う座席でいろいろ聴けたし。
ちなみに自分の初AKB48体験は2006年初めだった。
当時のAKB劇場はふらっと行けばたった1000円で見られるいい時代だったなぁ〜
今はなかなか当たらんけど

93 :
>>91
ちなみに俺のマラ9BEST盤はカラヤンのBPO創立100周年LIVEの演奏。
カラヤンの新盤が初リリースされる時、その盤が1982年のLIVEなので「あの演奏か!」と期待して買ったが
違う演奏だったのでガッカリした記憶がある。
それより、AKB西武ドームLIVEのDVD、何を買おうか迷うわw

94 :
>>93
そんなとこで迷うな。アマゾンなら安いぞ。

95 :
ポニーテールとシュシュの最初のピアノを、ポリーニに弾いて貰いたい

96 :
BPOがバックオケか。
胸熱だな。

97 :
今ならありえない話じゃないのが怖いな

98 :
イイハナシダナー

99 :

デジタル和尚、99番ゲットオォォォォ!! みたいな
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ___
                        __   (__  ) ≡≡≡
                      /  ヽ  / / ̄
          _ _、, _,, ヽ7    /  ..へ._ V / ≡≡≡
        v/    ヽ( )△ィ△ /   ゙ii | |/
       (( _(( _((ハ ' _ ) `ヘ/___.  || | |
 lWVl____|∩ ∩ Y_)   ヾ |___. .  || | |  __,r‐、 ≡≡≡
. !_て7」VWl .ヾヷ゙゙ノノヾ,    | ̄     || | | ̄__),  \      (´⌒(´
    ヾ (  ̄ ̄ ̄)   ノ__,ノ‐-__  !! ノ_ノ ̄   . ヾ、__ノ ≡≡(´⌒;;;≡
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    .      ̄ ̄ ̄          (´⌒(´⌒;;
          ズチャッターーーーーッ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
京都市交響楽団4
マーラーの交響曲全集 Part4
あったら聞いてみたい、こんな作曲家のこんな曲
クラシック音楽で最高の美しい旋律は?