1read 100read
2011年10月1期クラシック-++ヘルベルト・フォン・カラヤン++-Nr.36 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【サッキョウ】札幌交響楽団その1【Kitara】
クラシックしりとり13
さらに演奏会のマナーを論じるスレ4
新日本フィルハーモニー交響楽団 9期目


-++ヘルベルト・フォン・カラヤン++-Nr.36


1 :11/11/06 〜 最終レス :12/01/07
Anusも1CHも裏青屋も寄っといで!
前スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1317129098/l50

2 :
【過去スレ】
あえて問う。カラヤンってどうよ。
 http://piza2.2ch.net/classical/kako/965/965751071.html
カラヤン
 http://music.2ch.net/classical/kako/970/970780174.html
カラヤン ぱあと2
 http://music.2ch.net/classical/kako/1010/10105/1010501029.html
ヘルベルト・フォン・カラヤン
 http://music.2ch.net/classical/kako/1023/10234/1023467540.html
■カラヤン!
 http://music.2ch.net/classical/kako/1025/10251/1025185017.html
ヘルベルト・フォン・カラヤン
 http://music.2ch.net/classical/kako/1036/10363/1036336978.html
カラヤンのベストアルバム
 http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classical/1051599089/
カラヤンのベストアルバム2
 http://music2.2ch.net/test/read.cgi/classical/1060313531/
ヘルベルト・フォン・カラヤン 10
http://music4.2ch.net/classical/kako/1078/10781/1078137233.html
α ヘルベルト・フォン・カラヤン 11 Ω
 http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classical/1095908000/
ヘルベルト・フォン・カラヤン
 http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classical/1106953731/
Hervert Von Karajan−Zweitー
 http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classical/1120225956/
ヘルベルト・フォン・カラヤン 〜第14章〜
 http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classical/1137588092/
♪♪ ヘルベルト・フォン・カラヤン Part15 ♪♪
 http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classical/1143490060/
ヘルベルト・フォン・カラヤン Part16
 http://music6.2ch.net/test/read.cgi/classical/1150010869/

3 :
【過去スレ続き】
++ヘルベルト・フォン・カラヤン++ Nr17
 http://music6.2ch.net/test/read.cgi/classical/1158069934/
++ヘルベルト・フォン・カラヤン++ Nr18
 http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1170470024/
++ヘルベルト・フォン・カラヤン++ Nr19
 http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1179333202/
++ヘルベルト・フォン・カラヤン++ Nr20
 http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1187095550/
++ヘルベルト・フォン・カラヤン++ Nr21
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1195298714/
++ヘルベルト・フォン・カラヤン++ Nr. 22
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1201954373/
++ヘルベルト・フォン・カラヤン ++ Nr. 23
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1207401230/
++ヘルベルト・フォン・カラヤン ++ Nr. 24
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1211299068/
++ヘルベルト・フォン・カラヤン ++ Nr. 25
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/classical/1216767481/
++ヘルベルト・フォン・カラヤン ++ Nr. 26
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/classical/1225324689/
++ヘルベルト・フォン・カラヤン ++ Nr. 27
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classical/1231754231/
++ヘルベルト・フォン・カラヤン ++ Nr. 28
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classical/1240059132/
++ヘルベルト・フォン・カラヤン ++ Nr. 29
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classical/1249484997/
++ヘルベルト・フォン・カラヤン ++ Nr. 30
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1262272119/l50
++ヘルベルト・フォン・カラヤン ++ Nr. 31
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1283092532/l50

4 :
【過去スレ続き】
++ヘルベルト・フォン・カラヤン ++ Nr. 32
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1292422544/l50
++ヘルベルト・フォン・カラヤン ++ Nr. 33
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1298987918/
-++ヘルベルト・フォン・カラヤン++-Nr.34
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1307852080/l50

5 :
●M-W、M−W
顔をFacebookとニュー速と晒されて、本格的にクラ板外でのデビューを飾った。
子供というより赤ん坊のような行動を見せるのは、遺伝子レベルでの損傷によるもの。
ムターのジャケットでーするのが趣味。
蛆テレビの手先であり有り得ない放送のデマを流した朝鮮人であり右翼の標的になっている。
狼少年】 M−W M-W 2【子供じみた犯罪者
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1295359605/l50
低レベル質問】 M−W M-W 【自分の悪事を謝らない
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1290085310/l50

6 :

フォン フォン フォンカラリっと ヘルベルト
きいろい マークで 顔なじみ
廻して頂戴 グラモフォン
帝王やったり やられたり

7 :
乙といえよう

8 :

          ∩n:∩nnn∩
         nf|||∩| | |^! .!nn
        nn∩nー∵;,-─.| | |^!
      __ イ  く◎ _) .、〈.く◎_)、_
    /  / ( `ー一'   .'、'ー‐' ヽ)ヽ、 やっとるようじゃな?
   /     \\UU、__l__, UU//  ヽ 
  /       \\'''----''//     ',
  j         ヽr>ニニニ<r')        t

9 :
何が楽しいのかねこいつら

10 :
そのわりには>>9もつまんなそうな顔してるけど?

11 :
>>10
苦し紛れww

12 :
>>11は楽しそうだ

13 :
>>9
                 γ ⌒ ⌒ `ヘ
                イ ""  ⌒  ヾ ヾ
              ;;;;;;;-=・==- ;;;;; -==・=-;;;;;;
                 ヽ.   ヽ. ⌒⌒ ノ    / 
                 ヽ. ヽ、`==´ / /
.                  ヽ ` ‐--‐ ´ /
                   ヽヽ 、__ノ ,..'"   ぴゃぴゃぴゃぴゃ〜!
           -=≡ /⌒⌒ヽ/⌒ヽ/\
    -=≡ ./⌒ヽ,  /     ̄   \\ ヽ/⌒ヽ,
   -=≡  /   |_/__i.ノ ,へ _    _/ \\/   | /ii
   -=≡ ノ⌒二__ノ__ノ  ̄ ̄     \ヽ  |./ |i   
  -=≡ ()二二)― ||二)        ()二 し二) ― ||二)   
  -=≡ し|  | \.||             .|   .|\ ||   

14 :

          ∩n:∩nnn∩
         nf|||∩| | |^! .!nn
        nn∩nー∵;,-─.| | |^!
      __ イ  く◎ _) .、〈.く◎_)、_
    /  / ( `ー一'   .'、'ー‐' ヽ)ヽ、 なんかむなし。。
   /     \\UU、__l__, UU//  ヽ 
  /       \\'''----''//     ',
  j         ヽr>ニニニ<r')        t

15 :
            γ ⌒ ⌒ `ヘ
                イ ""  ⌒  ヾ ヾ
              ;;;;;;;-=・==- ;;;;; -==・=-;;;;;;
                 ヽ.   ヽ. ⌒⌒ ノ    / 
                 ヽ. ヽ、`==´ / /
.                  ヽ ` ‐--‐ ´ /
                   ヽヽ 、__ノ ,..'"   うりうりうり〜!
           -=≡ /⌒⌒ヽ/⌒ヽ/\
    -=≡ ./⌒ヽ,  /     ̄   \\ ヽ/⌒ヽ,
   -=≡  /   |_/__i.ノ ,へ _    _/ \\/   | /ii
   -=≡ ノ⌒二__ノ__ノ U ̄     \ヽ  |./ |i   
  -=≡ ()二二)― ||二)        ()二 し二) ― ||二)   
  -=≡ し|  | \.||             .|   .|\ ||   

16 :
      ∩n:∩nnn∩
      nf|||∩| | |^! .!nn
      nn∩nー∵;,-─.| | |^!
      __ イ   く◎ _) .、〈.く◎_)、_
     ( `ー一'   .'、'ー‐' ヽ)ヽ、      ありりり?
   /     \\UU、__l__, UU//  ヽ 
  /     \\'''----''//     ',
  j         ヽr>ニニニ<r')        t

17 :
     ∩n:∩nnn∩
       nf|||∩| | |^! .!nn
        nn∩nー∵;,-─.| | |^!
      __ く◎ _) . 、   〈.く◎_)、_
    /  / ( `ー一'   .'、'ー‐' ヽ)ヽ、 うげげげ。。
   /     \\UU、__l __, UU//  ヽ 
  /       \\'''- ''//     ',
  j       ヽr>ニニ     ニ<r')        t

18 :

凡人は働け!
           ______
      _  <_______,`ゝ  / 
    __ `ソ/◞≼◉≽◟ ◞≼◉≽◟\/ ̄/  
      \/゚    ,ハ      \/ rへ,ノ
 __>-へ| i     ,‘,,-,,',     |ノ  :.\_ いいかな?
      .:/从へ,'"-===-';.ノ从rーヘ_ 
    _::ノ    :ノ`⌒Y⌒´::  \ 

19 :
DGのカラヤンはどれも音質劣悪。口を出しすぎたんだろう。

20 :
凡チンは?
           ______
      _  <_______,`ゝ  / 
    __ `ソ/◞≼◉≽◟ ◞≼◉≽◟\/ ̄/  
      \/゚    ,ハ      \/ rへ,ノ
 __>-へ| i     ,‘,,-,,',     |ノ  :.\_ ぴゃぴゃぴゃぴゃ〜!
      .:/从へ,'"-===-';.ノ从rーヘ_ 
    _::ノ    :ノ`⌒Y⌒´::  \ 

21 :

凡チン素チンで!
           ______
      _  <_______,`ゝ  / 
    __ `ソ/◞≼◉≽◟ ◞≼◉≽◟\/ ̄/  
      \/゚    ,ハ      \/ rへ,ノ
 __>-へ| i     ,‘,,-,,',     |ノ  :.\_ いいかな?
      .:/从へ,'"-===-';.ノ从rーヘ_ 
    _::ノ    :ノ`⌒Y⌒´::  \ うぴゃぴゃぴゃぴゃ〜!

22 :

アンチ・カラヤンの人々も後釜に座ったアバドの無能ぶりに「カラヤン時代は良かった」としみじみ思ったものだ。

23 :

子供おっさん
あるいは真正厨二

24 :

アバドファンが早速1匹釣れました。^_^

25 :
凡人は!
           ______
      _  <_______,`ゝ  / 
    __ `ソ/◞≼―≽◟ ◞≼―≽◟\/ ̄/  
      \/゚    ,ハ      \/ rへ,ノ
 __>-へ| i     ,‘,,-,,',     |ノ  :.\_寝て いいかな?
      .:/从へ,'"-===-';.ノ从rーヘ_ 
    _::ノ    :ノ`⌒Y⌒´::  \ 

26 :
画像に感心したら寝ろ http://bit.ly/uNr6Uh

27 :
>>22
アバドになった時、自分だと思っていたマゼールはふてくされた。

28 :
アバド時代のBPOの音、透明感は増したが重量感を失っていたものな。

29 :
また受け売りかね
          nf|||∩| | |^! .!nn
         nn∩nー∵;,-─.| | |^!
         ,(-=ニ=-/n.∩:nnヽ-==-`)
        ( ィ'lエlLL⊥⊥⊥⊥⊥Lー)
       (_彳o.0○:n∩n:∩0:o.cヽ_,`)
        \\++r>ニr'ヽr>ニニ<r'+// 
         \\UU、__l__, UU//
           \\'''----''//
          ,.゙-‐- 、 `二´'/   ナメとるようだね?
       ┌、. /     ヽ ー‐  ヽ.
        ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
     ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
      入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
     /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<

30 :

また受け狙いかね
          nf|||∩| | |^! .!nn
         nn∩nー∵;,-─.| | |^!
         ,(-=ニ=-/n.∩:nnヽ-==-`)
        ( ィ'lエlLL⊥⊥⊥⊥⊥Lー)
       (_彳o.0○:n∩n:∩0:o.cヽ_,`)
        \\++r>ニr'ヽr>ニニ<r'+// 
         \\UU、__l__, UU//
           \\'''----''//
          ,.゙-‐- 、 `二´'/   ぴゃぴゃぴゃぴゃ〜!
       ┌、. /     ヽ ー‐  ヽ.
        ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
     ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
      入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
     /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<

31 :
バカ二人…

32 :
なにかね?
       ...-ー、,-─ 
              .-=・=- i、-=・=-   
             ..   / ー-' ヽ   . .
                .. -=ニ=-    
                 .`ニニ´ 
             / ̄    '   ̄ヽ
            /   ,ィ -っ、    ヽ  
            |  / 、__う人  ・,.y i   
            |    /     ̄ | |  
            ヽ、__ノ       |  |  
              |     。   | /  
              |  ヽ、__炎_,ノ  丿
              |    (U)   |
              |    / ヽ   |

33 :
>>31
バカニ人って紀元前に小アジアで栄えた民族だったっけ?

34 :
カラヤンのベト1良いね!

35 :
カラヤンのベートーベンはかなりまともだよ。
田園スレでもカラヤンの田園二楽章のテンポは
正しいと言っている人がいる。

36 :
フルトヴェングラーの田園は遅すぎて耐えられん。
昔はそう思ってなかったが

37 :
ところでこのスレ、
大量に下品なAAが貼られているのはなぜ?

38 :
それは考えすぎじゃろ?
        /  ─    ─\  (;;;;;;;
      /  -=・=- i、-=・=-\ ) ;;;;)
      |       ,ノ(、_, )ヽ    |/;;/
      \    "ー=〓=-'` ━・'
       ´\          /    そろそろ向精神薬を飲む時間じゃな?
         /∴∴∴∴:∴\
        /∴∴|_/∴:∴\

39 :
>>37>>38
自演お疲れさま。何が「考えすぎ」だアホ

40 :
           ____
       _,,..,,,,_/、.,、,、_∵∴\_ _   /i
      ./ ,' 3|.-=・=-.:', .: .-=・=-`゙:.:゙:,'.´i
      l   ⊃:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙ ̄  ̄      
       `'ー--‐''゙ ∴∵∴∵∴|   
          |::::/ ◎\: .|  
          |:: | ト‐=‐ァ' |:|  
          |:: | ` `二´' |:|   必死なんじゃろ?
.          \  `二´   '/
  ,r――--、,,_ノ r、 三 η  L ___,,..-―‐-、
  (         〃ヽヽ //ヾヽ         )
  ヽ  `ヽ、  ⊂ニ ◎ ニ⊃    ,r''  /
   ヽ   } ` ー-ヾヽ// ヽヽ〃ー‐''7   /
    ヽ  .{      ι' 三 ヽ)    {.  /

41 :
>>38>>39
自演ヲツ。

42 :
ブラ1のベストは?

43 :
ベストなんかない
どの時代の録音もそれぞれに良い
基本的な姿勢はあまり変わらないし

44 :
>>42
カラヤン60に入っているDGの録音が最高でしょう。
重厚なベルリンフィルサウンドが聴ける。

45 :
88年の方が重厚じゃない?

46 :
KARAやん

47 :

からやんの最後のブラ全集。力ずくの演奏なのが痛々しい。

48 :
カラヤンの最後のブラ全はウィーン・フィルにしとけばよかったのにな。チャイコフスキーはウィーン・フィルで
録ったのに惜しい。

49 :
ウィーンってそんなにいいかぁ?
あそこって管がぐだることが多いから
世間で言われるほど良いとは思わない

50 :
水槽くん、ウィーンは弦を聴くんでは?

51 :
>>50
弦も厚みが足らなくて詰まんない演奏が多い気がする

52 :
BPOの完璧な弦楽器群はVPOをはるかに凌ぐ

53 :
     _____
   /::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
  |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン
  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ〜
  |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)〜
  | ∪< ∵∵   3 ∵> ムッキー!
  \        ⌒ ノ______
    \_____/ |   | ̄ ̄\ \
___/      \   |   |    | ̄ ̄|
|:::::::/  \___   \|   |    |__|
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ /
|:::::/        | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕

54 :
ウィーンフィルとのチャイコフスキーは最悪と言える。骨と皮だけのやせ細った老婆のような貧相な録音。誰だよギュンター・ヘルマンスを天才録音技師とか言ってるの。

55 :
チャイコは60年代のものがベスト
BPOの響きも充実していた

56 :
ベルリン・フィルは天下の名器
そのオケをコントロールして栄華を極めた帝王はさすがだった

57 :
ただしDGの録音は糞。

58 :
糞なのはお前の装置w

59 :
DGはもっとデッカのような派手な録音方式でやればよかったのに

60 :
>派手な録音方式
何ですか?それ。
まさかフェイズ4とかw pgr

61 :
デッカのベルリン・フィルの録音はあわせても片手程度か
カラヤン1であとぜんぶショルティか?

62 :
アシュケナージとハイティンクがウィーンフィルと録音したブラームスの協奏曲がめちゃくちゃ録音いいからなあ。
カラヤンの一連のウィーンフィルとの録音は是非デッカ+ソフィエンザールでやってほしかった。

63 :
 ___                       ____
 ゙=c_  \                    /_っ='
      く:::\                 /:::>'
       \::::\   ...-ー、,-─    /::::/
        \ ` .-=・=- i、-=・=- / / 
          \.. .  / ー-' ヽ   .  /
              ... -=ニ=-      ほんとうにそうかな?
               ..`ニニ´  
    ,-――、_   ノ    ,,,@,,,  ノ、  _,r―-、
   (        ⌒   ヾ、.::;;;;;;::.ノ  ⌒      )
    \         ヽ ミシミッ  ノ       /
      \   ヽ、   ヽ( ∪i )ノ   ,ノ  /
       \   l`ー-―' `- ´`ー-―'  /
         〉  イ           〉  |
        /  ::|          (_ヽ \、
        (。mnノ           `ヽ、_nm

64 :
カラヤン自身はマルチマイク・マルチトラック録音を好んでいたのだろうか?
漏れはイエスキリスト教会でテラークが録音したBPOを聴いてみたい。
フィルハーモニーでのテラーク録音は少々期待はずれだったが。

65 :
イエス・キリスト教会の録音は苦労が多かったという
空港が近くにあったため騒音が凄かったらしい

66 :
じっさい「ブーン」って車か飛行機とおもわれる雑音が混入してる音源もあるな

67 :
指輪の録音もたいへんだったという

68 :
ガキの雑談(笑)

69 :
DGは低音域をカットしているからねぇ。
あれじゃベルリン・フィルのコントラバス軍団が活きてこないよ。

70 :
pcで聴いているの?

71 :
イエス・キリスト教会の音響は良かった
ほどよく残響がほどこされていたしね

72 :

死のうポリはベルリン・フィルとの相性がよかったよね。惜しい人材ほど早世する…。

73 :
じゃあ、スレタイが読めないあなたが代わりにば良かった
じゃん。

74 :
オーーーーーーーーーーームw

75 :
フィルハーモニーホールはなぜ最初から録音場所として採用しなかったのか?

76 :
>>71
ここでベルリン・フィルと録音したベートーヴェン第9が
いい。ソリストも凄いし。

77 :
凄いよ厨、久々の登場。

78 :
>>75
単に使いたくなかったからだろ。

79 :
>>75
カイルホルツ博士の霊降臨に時間がかかったかと。

80 :
>>75
音響効果に問題があったから
何年もかかってその不備を改造し、録音できるようにした

81 :
そもそもライブでさえ問題があったのに、カラヤンが意地を通して
録音でも使うようになった

82 :
ライブ聴いたのか?

83 :
脳内

84 :
宇野ポーコーがよく、誰それの演奏のすごさはマイクに収まりきれない、って言ってるけど、
カラヤンとベルリン・フィルの重厚な音こそマイクに入りきれなかったんじゃないかと思う。

85 :
                      ,-― 、
                  // /   ` i
                   _...,,_ |_    i |
                 〈     \   ,|
                  \   // ヽ 丿
         バコタン!||l    >====||l=
                     /|l      / |"
                ノ /、      // }   ほほう それでそれで?
      ベコタン!  )  ヽ、__i||,./ /
                ⌒ ,〉  ,,    ",〉__
                 〈 _ _  , /,t    ̄, '゛`ヽ、
                  `ー--‐''"  '      i , ,  |
                     /| ,   、      !    |
                    |  、   \ ゛、__〉' ⌒|
                     |  ヽ、_, -ー" ̄    }
                     !, -‐(_____,,,-く
                        i       _../   i
                      `ー--‐ "´        |  

86 :
>>84
その
マイクに入りきれないって具体的にどういう意味なの?
何かオカルトか?

87 :
>>80
だからマネて作ったサントリーホールも音響に問題が多い。
ホール設計に意見をしたカラヤンも罪作りなことをしてしまったものだ。
やむを得ず何度も行っているが、あのホールの音響がいいという人がいるのが不思議。
東京はコンサートホールの数は多いけど、NHKホールを筆頭に音響がひど過ぎる。

88 :
↑阪人ですか?

89 :
>>88だけど、
東京都民ですが、何か?
阿呆な知事を市長選で応援してる下品な大阪人と間違わないでくれる。

90 :
大阪のコンサートホールのほうがよっぽど糞だろww

91 :
>>87
>あのホールの音響がいいという人がいる
ホントかよw

92 :
>>89
ねぇねぇ出身は何処なの?
九州?

93 :
>>92
朝鮮じゃねえの

94 :
>>93
無学、無職のネトウヨが、ここにも出現www
自分より下が欲しいんだね、かわいそうなヤツ。

95 :
>>92
世田谷のクソ田舎ですが、何か?

96 :
>>87
サントリーホールの音響の問題点具体的に教えて。

97 :
ぷっ

98 :
ホールの音響事情にはあまり詳しくないのでエロいひと教えてくれ。
サントリーホールが音響音響悪いなら良いホールはどこだ?

99 :
サントリーホールの音悪いとか言ってるヤツって
安い席にしかいけない貧乏人じゃね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
【サッキョウ】札幌交響楽団その1【Kitara】
クラシックしりとり13
さらに演奏会のマナーを論じるスレ4
新日本フィルハーモニー交響楽団 9期目