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2011年10月1期無職・だめ【流離い編】図書館ニート2館目【謝謝冷暖房】 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
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昭和49年(1974)生れの無職・だめ Part36
ボーナスが30万円しか出ない・・・
無職なら音楽聴くよな
自するしかなくなってきた中年 23


【流離い編】図書館ニート2館目【謝謝冷暖房】


1 :11/12/01 〜 最終レス :11/12/09
流離い編です
【駄目駄目編】図書館ニート1館目【冷暖房完備】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dame/1321328808/l50

2 :

中西隔離用なら、タイトルに中西専用とか入れておいたほうがいいかもしれないですね

3 :
働け馬鹿者

4 :
何だかんだ言ってみんな私が好きなんだね。ホ

5 :
こんなスレつくりやがって。
またキチガイがやってくる。アホくさ。

6 :
昨日頭の横を視たら白髪が大量発生しててショックだ
ったわ?(笑)こんなに成るとは二十代の頃には思いも出来なかったぜ?(笑)

7 :
曽野綾子は俗人ではないだろうか?宗教者が悪に学べ
るだろうか?世俗的な事しか言わないなら安易に宗教を語って貰いたくない物だ。

8 :
宗教者は悪に実在が欠如していると見抜ける人間であろう。

9 :
悪も善も同等の価値を持つでは宗教にならないので有る。

10 :
しかも曽野綾子の様に生きたら汚い現実がただ続くだ
けではないだろうか?私は曽野綾子が正しいんだろうとは思うが曽野綾子の事が
好きにはなれない。つうかそういう正しさは人間の正しさであって人を感動させは
しない。それは現実であって働く人間の現実詰まり理想で有るとは言えない。

11 :
正しいと言うかそれは閉ざされた正しさだと思う。
だから人はそれに不快を覚えるので有る。

12 :
別府くだりは美味そうだ。

13 :
柔道してる女ってかわいいかな?

14 :
男を産んだ罰として女は懲役六十年の刑に処されても
善いのではないか?

15 :
男に性欲の悩みだけ与えときながら自分だけが幸福に
生きたいなんて最低だと思う。

16 :
男を産んどいて何で女は感謝しかされないの?

17 :
僕が言いたいのは男を生かすって事は人を性欲で苦しめるって事だよ。
三十五才まで生きてそれだけは確実に言う事は出来るね?
そういう問い掛けを無視出来るから世間は成り立つ訳ですよ?

18 :
持続可能なんて全ては社会の事だと私は思います。
社会は人間を無視しかしません。

19 :
上山千穂さん明らかに顔が変わったね。

20 :
俺は性欲を金で穢したくはない。
社会で生きる事は性欲を穢す事ではないだろうか?

21 :
違うんだよ二十代の顔とは?

22 :
おうおう、いつのまにか次スレになってたな
いつまでも不毛な論議をやめなさい!

23 :
そう俗世間は金で生きる事を働くと言わないで魂に生きる事を働くと言うべきな
のです。、

24 :
俗人がみんなそう言ったら
金は消滅して人類は愛に生きる事で有ろう。

25 :
んで糞ポリは亡くなるだろう。

26 :
アホたれが!

27 :
発達すると言う事は心に壁を作る事ではないか?
そういう傲りが俗世を築き法律や金銭を正当化する。

28 :
中西は日本人ではないのかしら

29 :
法律が理想を現す事も確かだろう。
しかし法律を大衆は理想してないのではないだろうか?大衆は法律の言葉に囚われ
て居るのではないだろうか?

30 :
社会の男は何で女に馬鹿にされたがるんだろう。
女に馬鹿にされたら怒れば良いのに。

31 :
働けゴミクズ

32 :
中西は俗豚。虐げられる可哀相なる、俗豚。

33 :
中西がこの世にある限り、私は弾劾し続ける。

34 :
社会の檻を出たキチガイは戯れ言を発した後、飢え死にするのでした。

35 :
私は社会にニコリとするのも嫌です。私は社会とは語りたくありません。
理由は社会には虚偽しかないからです。

36 :
その人間とは関われないのに笑う事を強いられるのは
私は嫌です。人間と関わるとは社会をまじえずに語れる力が有るか?と
言う事ではないでしょうか?社会の言葉しか語れない限りその人間は金としか
関わってないと私には思えるのです。

37 :
その芸風には飽きた

38 :
それはお前が生きないからだ。

39 :
大衆を飽きさせない苦労を出来る事が芸人の苦労なの
だ。そういう苦労が人間を深めるだろうか?そういう苦労は人間を浅薄にしか
しないのではないだろうか?

40 :
基本的に大衆社会で求められる苦労にはいかがわしい
性質が有るのではないでしょうか?そういう性質を吟味出来る能力は大衆社会は
問題にする事は出来ないでしょう。

41 :
大衆と話しが出来るって事はもうそれだけで働いてな
いと言う事です。

42 :
大衆はその社会や時代のイデオロギーに囚われて居ます。
物を吟味する事が出来ない存在だと思います。

43 :
大衆と話したら負けです。
大衆は非真理です。

44 :
キチガイが!

45 :
いくら持論をぶちまけたところで、社会は変わらない。脳内にある社会の壁をぶち破ったとき、
はじむて現実と直面する。

46 :
浅薄な俗説ですな(笑)

47 :
俗世を馬鹿に出来ない事は人間の事を考えられない事
ですよ。何もしてないのはどちらでしょうか?

48 :
ああ、俗豚が吠えている。産まれながらにして負け俗豚ってどんな気分だろうか?
激しく嫉妬する。

49 :
悪魔は本当に悪魔だろうか?対象を悪魔だと認識する行為そのものが悪魔なのではないだろうか?
大衆もそれと同じです。

50 :
さっきまで図書館にいた。夜9時までやってるってありがたい
家にいると居心地悪いから

51 :
よくある話だが、なぜ人をしてはならないのか?
豚ならしても善いのか?事実、豚はむごむごされ、そして食されている。
大衆によって。

52 :
いや大衆は行為に安らぐ事は出来ないでしょう。
大衆は行動しますよ?悪魔は行為に安らぐ限りにおいて現実を生きる絆となりえ
る存在ではないでしょうか?

53 :
悪魔と話せないなら大衆は悪魔に利用されて居るのだ
と小生は考えます。

54 :
それにしても、女の尻は善い、実に素晴らしい!
人々はだとか言うけれど、それはまだ未成年の状態なのでしょう・・・
人と成ったならば、尻に惹かれるのは、もはや既成の事実である。

55 :
>>53
何を言う!悪魔と話すこと則ち悪魔に利用されることだろうが!悪魔との手続きを断つことでしか、大衆は悪魔と対抗するしかないのです。

56 :
相変わらずイミフなやりとりしてんな

57 :
それは大衆その物ですな(笑)
大衆は天使としか関わりませんから?ヒトラーも天使だったのでしょう。

58 :
ただし妻のそれじゃないよヘ
妻は俗世間であって女じゃないから。

59 :
天使とは相対的なんだよな・・・
悪魔がなければ、天使は堕天使でしか、ないのです。
大衆が悪魔を悪魔だと認識してはじめて、天使となるのではないだろうか?

60 :
制度は惰性と関わる事しか出来ないでしょう。
真理は惰性と戦う事でしか表現されないのです。

61 :
ゆえに、社会が悪魔を生み出す方程式には少なからず天使と呼ばわる、偽者が関わっているのですことよろし?

62 :
用具は客体でしょう人間の精神に対しては。
人間は自由で有る限りは絶えず客体化されない自己自身へと己の意識を高めて行く
存在と言えるでしょう。

63 :
この世に真の理があるとするならば、人々はそれを追い求めるでしょう。
それが紛い物だと悟った時が、人間の終焉であると忠告しておこう。

64 :
用具は即自存在です。対自は不断の超出に自己を捧げ
る存在です。

65 :
結局このエセ哲学者様はやることがないから延々一般常識を
あーでもないこーでもないとケチをつけ、俺の考えた真理が一番正しい
と、これが魂の労働だと不毛な思索?を続けるんだな。
親の脛かじりだからこそできる技ですな。

66 :
私昨日バイト辞めちゃったこと親に言ってなくて、しかも実家だから、明日仕事行くふりして図書館行くわー(笑)
何読めばいいかな〜

67 :
筆を取る手が震える。今や胸の高ぶりが抑えきれず、自我精神の向上に立ち会う。

68 :
>>66
ミステリーでも読んで犯罪の勉強なさい

69 :
ミステリー好きです!
東野圭吾はだいぶ読んだ…

70 :
時間割でしか動けない社会を作り上げた学校は悪の権化だよ?学校に通った大衆はすべからず、悪なのです。

71 :
じゃあどうすればいいわけ?

72 :
まあ根源的な弁証法的運動を見る事を拒むなら疎外さ
れた現実が労働と喚ばれる訳なのです。哲学者はそこを反省する事が出来ないと
行けませんニ

73 :
企業は社会に対立して目的を追求する過程で有る。
それを社会と喚ぶと言う事が人間の疎外された現実なのです。

74 :
難しい。

75 :
>>71
どうすればいいって・・・、君、島田荘司を読みなさい。

76 :
島田荘司ね。明日探してみるよ

77 :
社会とは何か?疎外されない哲学的実践です。
哲学的に生きるとは社会を体現する行為です。

78 :
人に馬鹿にされたとき、失礼ですがあなた、島田荘司をお読みになって?と聞く。
いいえ、と返答される。ではあなたは愚の骨頂だ、と鼻で笑い返してやる。

79 :
小林秀雄だよ小林秀雄。これさえ有れば図書館は要らないくらいだ。

80 :
企業は反目的性だよ?企業自身が人類の発展を妨げる
反目的的存在に外ならない。理由は企業は下部構造を人間の唯一の実践的投企の
ありようとして人間を教育する媒体だからだ。弁証法的な可知性は企業のこの
欺瞞を見破る事です。

81 :
一体中西は誰に対して話しているのか?言葉を受ける対象が無ければ言葉は死ぬ

82 :
企業は軽蔑出来ないと駄目。それは根元的には人間の
精神活動に関してはどうでもよい対象だから?

83 :
考えるとは弁証法的に生きると言う事だ。したがって
言葉が言葉を生み出して行く内在的過程だ。それは対象を持たない生命の働きです。

84 :
潤滑油のない機械はぎこちないなあ。
大衆もそれと同じです。

85 :
大衆は経済を作ります。働いてないからだ大衆は。

86 :
さっさと働きやがれクソカスども

87 :
言葉はイデオロギー的媒体です。
それは人々をその集列体に取り込む目的を有します。

88 :
言葉が現実ではない事を知りなさい。それが哲学的に
生きる唯一の手段です。

89 :
イデオロギー的媒体としての他者を無視出来ない人は
哲学を生きる事等は出来ませんね?

90 :
実際の他者の存在がどこにありますか?
全ては操作されてますよ集団や組織によって。

91 :
の言葉に私が興奮する理由は何でしょうか?
性は社会に抑圧されます。社会では性的な言語は用いられません。したがって詩的
な理由に性の言葉は近付くのだと思います。

92 :
相変わらずイミフ

93 :
中西ネ

94 :
最近調子いいな

95 :
図書館に中々サルトルの全集が返せないやあ。
夜間ポストに入れとけば返せる仕組みなんだが中々返せない。読んだところを
発見するとまた新しい発見が出来るからだ。

96 :
いや、返せよ

97 :
サルトルは実存を自己の外部との関わりとしているけれどそれがおかしいんじゃ
ない?言葉にするとは自分の精神との関わりだろう。

98 :
しかし、1日書き込んで頭おかしいやろ?

99 :
はよ

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無職なら音楽聴くよな
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