1read 100read
2011年10月1期DJ・クラブ★ どこへ行く?G・T・S ★  TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
Jazztronik = 野崎 良太 Vol.4
踊れるハウスを書き連ねていくスレ
山口県のクラブ事情
自分が格闘家だったら入場曲は?(クラブ編)


★ どこへ行く?G・T・S ★ 


1 :02/03/30 〜 最終レス :11/12/26
最新アルバムどうでした?
相変わらずニューアルバムのクオリティーは高いんだけど、迷走してるイメージ。
m-floやDoubleをVocalに起用するのはやめれ。と言いつつ、応援してます。

2 :
2

3 :
>>2
はやっ!!

4 :
>>3
うっせーバカ

5 :
日本語ハウスも入っていましたが、なんかDoubleの歌っている曲ってどこらの
JPOPみたい。歌も下手だし・・。GTS好きな人で戸惑っているファン多いんじゃ
ないですか?
次のアルバムはMISIAが参加しそう(鬱

6 :
>>4
はやい!と誉めているんだよ

7 :
>>6
うるせえ氏ね

8 :
afe

9 :
>>6
「早い」のがコンプレックスなんだよ。

10 :
せめてまだメジャーでびゅうしてない日本人とかね。

11 :
Great
Teacher
Shit

12 :
GTS好きだけど、確かに最近方向性がな。m-floはちょっと。

13 :
ここのところのHARDHOUSEっぽいのよりは良いよ今回のアルバム。
しかし、DOUBLEの片割れ使うのは確かに外してる。
アメリカでレコーディングするなら現地調達した方が良かったのでは<Vo
漏れも応援はする。

14 :
>>13
そうですね。ここのところのアルバム2,3枚よりかなり良いです。
Doubleの歌は声かわいいけど、のっぺりしてていかにも日本人歌手
って感じがします。
メロディーやマイケルワトフォード、レオンダニエルズ、上田正樹
といった面々の声で教育されてしまった我々GTSフリークにとっ
て、DoubleやLisaのVocalはかなり物足りないです。
トラック物が今回かなりかっこいいですね。とにかく、アルバムや
曲の完成度はかなり高かったです。
デンマオはけっこう歌うまくて、違和感ありませんが、できたら
ハウスシンガーつかって欲しいなあ。

15 :
きっとエイベックソが日本人つかえって言ったんだよ。

16 :
>>14
頃す

17 :
16はGTS熱烈ファンですか?ってか、つまらないですよ。頃すとか。

18 :
GTS
 ↓
Go To Saitama

19 :
doubleもm-floも、G氏みずから社長である事務所の所属だからです。
もっともdoubleは今年になって移籍してきたらしいけど。
外に頼むより金儲かるしコントロールしやすいから一石二鳥ってことでしょう。
社長命令だしだれも逆らえん(w

20 :
ああ、そうでしたね。DoubleはARTIMAGEに移籍したんでしたっけ。
Loleattaの声で全米に進出した後、あの日本人の小鳥のさえずり
のようなか細い声は‥。
GTSはメロディー、マイケルワトフォード、レオンダニエルズ、
ロレッタなどの熱唱派ボーカリストが熱いのになー。
しっとり聴かせる系では、メロディーやセイビルフェフリーズ
は良かった。

21 :
セイビルジェフリーズでした。

22 :
age

23 :
>>1
呪い頃してやる
絶対に 逃がさないからな

24 :
しょうもな

25 :
>>23
1人でやってろボケが

26 :
アホはほっといて、GTSの話をしよう。

27 :
>>26
おまえも呪われたいのか
いや 呪ってやる いつまでもな

28 :
こいつきもちわるぅ〜

29 :
G 後藤
T 高橋
S 嶋

30 :
age

31 :
DOUBLEはまぁあんなもんとして、
もう一人の名字読めない日本人はどうよ?
love calls lovin'歌ってる子
漏れは結構好きなんだが

32 :
"でんだまお"ですね。
歌うまいし声太いとおもう。

33 :
デンダマオ、上田正樹はOKでしょう。でも、m-floとDoubelはちょっと‥。
世界進出するのか、国内だけでやりたいのかわからん。
本当にハウスが好きな人にとっては、今のGTSはチャラチャラしてる感じ。
本場の箱でかかるくらいのユニットなんだからしっかりVocalの選出して
ほしいなあ。ってか、大丈夫かな?
まあ、なんにせよクオリティーは相変わらず高いね。

34 :
グレート
ティーチャー
シノヅカ

35 :
あああ

36 :
PVとかCDの写真とかおっさん二人で
Satoshiって人は出てないけどなんで?

37 :
>>33
そうかなー、俺はデンマオはちょっと駄目だなぁと思う・・・。

38 :
あげ

39 :
方向性っつーか、なんか最近はメジャー進出を狙ってる気がしてならないんですが。
それでもってクラブうけも意識してるから、タイトルまで割れちゃって。
でも好きですね。やっぱGTSサウンドはいいです。
メジャー進出っていえばLoud-03ってユニットをGEEが立ち上げてたんですけどねぇ。あんまり売れないなぁ。

40 :
>>39
どっちかというと
m−floとかDOUBLEとのコラボは
新規客を狙ってるのかなあ、と漏れは思うが
ハウスに興味なくても入りやすいだろうし

41 :
最近のGTSの写真はなんであんな感じなんだろうか。DJは普通に
ラフな格好してればかっこいいのにな。
m-floやDoubleなんてHIPHOP風のJPOPって印象があるし、GTSの古いファン
なら誰でも物足りたく思っているでしょう。ロレッタのボーカルの後の
方向性が定まっていないのかな。
ハウスがすきな人間としては、NYを意識した正統派サウンドを目指すのか、
小室哲也は言いすぎだけど、ハウス風音楽でJPOP的音楽を目指すのか。
混在すると鬱。ジュニアやモラレス、ルイベガもGTSの曲をPLAYするほど
になったのになぜここであんなにVocalにDouble?
デンダマオは、歌うまいといってもぎりぎり賛歌できるクラスかな。
上田正樹は歌うまいから良いんじゃないでしょうか。
ところでやっぱり次回はMISIAなの?おれMISIA苦手なんだけど。
歌うまいのかどうかわからんけど、英語下手だし、アングラな
ふりして浜崎あゆみやく倉木まいばりの商売根性丸出しでハウス
を食ってるし。

42 :
しかし、今回のアルバム、最近の中ではすごいいいよね。

43 :
>>41>>42
禿同。
傳田真央はまだ若いからこれからに期待かな。
これからもGTSと組んでいくみたいだし
GTS監修で傳田真央名義のCDとか出ないかなぁ

44 :
GTS監修で傳田真央のハウスリミックスCD出るとか出ないとか。
最新アルバムはいいし、曲も良い曲が多いね。さすがGTS。
Vocal選びは慎重に

45 :
えいべくそだからばかにしてた。
きいてみたらかなりよかた。
でもにほんごいらん。
あとしゃしんきもい。
おっさんぶさいくすぎ。

46 :
Double PVは萌えた。

47 :
GTSなんでエイベ糞なんだろうか。もったいない。

48 :
それから、確かに日本語のハウスはやだ。MISIAとかも

49 :
Doubelのってそんなわるいか?
jーwaveでかかっててふつうにいいなーっておもったけど

50 :
曲はいいよ。歌がヘタクソ

51 :
>>50
またそれがいいかなって思って

52 :
GTSが本物のVocalを追求してるところにひかれていた自分にとっては、m-floや
doubleはちともの足りん。
ファンをそういう耳に教育したのは他でもないGTSなんだけどね。
doubleの声はかわいいよね〜って感じ。かわいいけど、ハウスはやっぱもっと
力強く歌って欲しい。

53 :
>>50
あ、それ言えてる。あれはヴォーカルでかなり損してるよなー

54 :
そういえば皆さんのお気に入りアルバムはなんですか?
俺は「LOVE UNLIMITED」を推します。

55 :
おいらは、1stのGROOVE THAT SOULかな。
1〜4がすごく好き。順位は付けがたい。

56 :
ただ、今回のアルバム、できは良かった。とくにトラックがカッコよかった。
まあ、GTSはいつも良い曲作れるので安心。FUTURE CLASSICS以降、迷走して
るけど。昔のようなソウルを感じる愛のガラージュを強くきぼんぬ

57 :
結局、brand new world が最強なのか。

58 :
最高なのは、Through The FireのTURBOのMIX。EMMAのも人気あるが。

59 :
age

60 :
俺は「GTS01」かな。
このCDで俺は一気にGTSファンになった。

61 :
そうなのか。昔からのファンは、Future Classics、01と不満だったんだけど。
それなりに新規のファンを獲得したなら、ファンとしてはうれしいよ。
いろいろひどいことというか悪口みたいなこと書いてるけど、すごくGTS好きなん
だよな〜。あまりにも期待しすぎて、重箱の隅をつつくようなこと書いてるけど、
GTSはいい!

62 :
>52
共感。
GTS M-Flo DOUBLEそれぞれ好きだけど
GTS01や、洋モノのボーカルHOUSE聴いてたら
今回は物足りないでしょーー。。。
まぁアリはアリだけど・・・。

63 :
>1さん。
いいこと言った!
俺もGTS大好きさ。今後も応援し続ける!!

64 :
そうそう。m-flo、doubleそれぞれ悪くない。けっこう好き。だけど、GTSのは
また違った方向と思う。
二連続で同意してもらってうれしいです

65 :
>>64
確かに、違うジャンルのシンガーをムリに持ってこなくてもいいやね
とかいいつつDOUBLEのGEE監修リミックス盤には期待してたり

66 :
アリソン・リメリックとか起用しないのかな?
「Make It On My Own」みたいな感じの聴きたい。

67 :
>>66
それいいね。軽快でPOPな感じがGTSに合うかも

68 :
gts

69 :
最近、ジャケ写真が変だ。

70 :

                \/.\,
                /彡 /
                /冫、((\ I miss you
               ノ ` ,  ((((   so much〜♪
             イ´γ`  ヽ((((、
      __     (⌒r´⌒y/ ))))  ___
    _│::::::│_    ハ::,;、::::ノ〈//`´ _|__ |_
┌─- ┐´∀`)    |ノ:::::::〈\./   (・∀・ )
│__│   )つ  ィf::::::::::;ヽ、__⊂(_⊂__)
___ | ̄ ̄―― (ミ:::;;:::;;:::::}______│
    ││ ̄ ̄――人;;;;;y;;;;;;ノ││____
    ││       | / / |______│
    ││       `y /   ││
    ││       || |    ││
    ││        | ト.、   ││
GTS(Mona & Morara) feat. DOUBLE "I MISS YOU"

71 :
remix読んだけど、FPMに対抗してああいう格好しているそうだけど、昔の方が
よかった。ラフなTシャツでDJってのがGTSのかっこいいところだったと
思ふ。
それから、日本語の歌詞モナー

72 :
あげげ

73 :
gts

74 :
やっぱりバラードカバーが一番いいよ

75 :
セイビルジェフリーズ、マイケルワトフォード、レオンダニエルズあたりの
復活きぼんぬ

76 :
次あたりは、セリーヌディオンのタイタニックの例のバラードを
カバーするんじゃないかと思っていたのだが・・・

77 :
>>76
絶対ない

78 :
なんか、doubleって嫌にHCFDM系の格好で写真に写っているが、昔はあんな感じ
じゃなかったよな。そういうところに違和感ある。昔はHIPHOPが好きなドキュン
なねえちゃんって感じだったのに。元ヤンの女が10年後出会って、すっかりオネエ
ファッションしてるような感じだな。

79 :
gts

80 :
サルベージ

81 :
ageage

82 :
GTSA

83 :
今日マンハッタン行ったら、
GTS Feat.KARYN WHITE[SUPER WOMAN]が出てたんで勝ってしまった。
つうかキャリン自体が消息不明だっただけにかなり貴重な1枚な
気がするのだが、更にあのベビーフェイスの名曲だから余計に
衝動買い。試聴もせずに買いました。今聞いているけれど、これは
買い!かも。久しぶりの名バラードカバー。やはりGTSは
バラードカバーに限る(w 次こそはタイタニックのあの曲を(w

84 :
GTS

85 :
GTS

86 :
GTS

87 :
>83 昔のボーカルに音のっけてるだけじゃなさそうね。キャリンって歌下手に
なってるような気がするが・・・まぁ久々のいつものgroove that soul mix
が聞けて安心した

88 :
Doubleの曲で残念だったのは、普通の日本語の歌詞なのに、突然さびの部分で
イミッシュソォマァ〜と突然、JPOPばりの英語フレーズになるところ。
あれは恥ずかしい。
JPOPファンの間では、歌詞の英語の部分をカラオケでミスなく歌える
ことが自慢で、それらを競わせるために戦略的にさびの部分に英語を入れた
りしているし、なんか恥ずかしい歌詞なのにかっこよく体裁が整うって感じ
で、おれはあのどうでもいい恋愛ソングの日本語歌詞、サビで英語フレーズ
は赤面。GTSにそんな歌詞書いたdoubleはってよし。
キャリンホワイトは良かった。それから、ちょっと前だが、hard To Say I'm Sorry
の素晴らしいカバーはまさにGTS!!

89 :
- Groove That Soul -
GTSデビューアルバム。あまりのすばらしさに衝撃を受ける。
Fly Over The Horizon ・Through The Fire ・Take Me Up To Heaven
Sunshine ・I Still Believeなどカバーからオリジナルまで素晴ら
しい完成度。Fly Over The Horizonで挿入されるサンプリング音は
センス抜群。Ceybil Jefferies・Michael Watford・Sabrynaah Pope
がGuest Vocalとして参加。このアルバムを聴いて涙が出そう
なほど感動しました。
- In The Groove -
トゥナイト2のオープニング曲Tonight Is The Nightはキラキラ。
高橋真梨子がVocalで在籍したグループ、ペドロ&カブリシャスのカバー
『五番街のマリーへ』は絶品。日本歌謡界の名曲がGTSの手によって再び甦る。
SunshineのSatoshiによるRemix収録は軽快なJazzyハウス。Now Just Gor For It
は初期GTSでは珍しいアンダーグラウンドなトラックもの。パーカッションと音色、
セクシーなサンプリングヴォイスがからみあう知られざる名曲。
五番街のマリーへ
http://www.fukuchan.ac/music/j-folk3/5bangainomarrye.html
ふ〜、2つしかレビューできんかった。

90 :
ホリーラブライトは毎年クリスマス時期におすすめだし

91 :
ホーリーラブライトいいですね。ああいう教会音楽っぽいGTSが好き。

92 :
このスレ、GTSが次のカバーする曲を当てるスレにした方が
楽しくないか?

93 :
そうするか。
最後に、GTSのお3人サン。あんましヘンテコなトラックものとか、日本語の
ハウスいれんといてくれ〜。
でも、GTS好きだぞ〜。

94 :
>>93
ヘンテコなトラックものってどの曲?
おれも日本語反対。だって日本のハウス作る人でGTSほど
きちっと歌を作れる人たちいないと思う。

95 :
>>94
おまえは日本人のハウスクリエーターの全員の音を聴いたのか?
名前上げてみれ。あまり知ったかすんなよ。
まぁGTSはハウス初心者にはわかりやすくていいわな。

96 :
うーん。GTSは好きだけど、他にも素晴らしい人いっぱいいるよ。
誰が一番とか比べるのは不毛だから比較はしない。
Satoshi Tomiie、Mondo Grosso、Tei Towa、マンディ満ちる、FPM
いろいろいるからね〜。

97 :
>>94
ヘンテコなトラックもの。
Future Classics〜GTS01までの一連のハードハウスあたり聴いて、頭かかえた
ファンが多いんじゃないか?GTSとは思えないめちゃくちゃな曲作り。
だいたい、ハウスって黒人が素晴らしい基礎を作ったのに、中の白人
がめちゃくちゃにした。白人って、薬やってるから、爆音ならしてりゃ盛り上がる。
ある意味、たちが悪い。白人がハウスをダメにしたと思っている人にとっては、
今のGTSのトラックものはツライね。
でも、POP+UNDERGROUNDのトラックは良かった。ちゃんと作ってる印象。

98 :
あげ

99 :
メロディ・セクストン起用してる頃が一番よかった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
Jazztronik = 野崎 良太 Vol.4
踊れるハウスを書き連ねていくスレ
山口県のクラブ事情
自分が格闘家だったら入場曲は?(クラブ編)