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2011年10月1期アメリカ産恋愛シミュレーションゲームがリリース アメリカが本気を出した!
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アメリカ産恋愛シミュレーションゲームがリリース アメリカが本気を出した!
- 1 :10/12/17 〜 最終レス :11/11/21
- 韓国産生首恋愛ゲーム、台湾産恋愛ゲームときてついにアメリカ産恋愛シミュレーションが登場! その名も
『白丘〜Second Chances』だ。このゲームはアメリカカリフォルニア州のゲームメーカー『Okashi Studios』が
5年の歳月を掛けて製作した作品。アメリカ産だからといって、アメコミ風恋愛ゲームというわけではなく、
日本恋愛ゲームテイストに仕上がっていることに驚かされる。
オープニングムービーも公開されており、テーマソングは日本語で歌われていることに驚かされる。現在
公開されているのはWindows版だがMacOSX版も製作しているとのことだ。値段は24.99ドルとなっており、
体験版も配布されている。体験版の方は無料なので試しにシステム周りを見てみるのも如何だろうか?
体験版はMacOSX版も配布中。
日本の恋愛ゲームをかなり意識した作りになっており、日本人でも納得の行くはずだ。ただしゲームの文章は
全て英語なので多少の英語力が必要となる。じっくりストーリーを楽しみたい人は日本語化されるのを待つのもありだろう。
体験版を少し遊んでみたのだが、日本の恋愛ゲームのように目パチ、口パクアニメーションのほかに、立ち絵が
切り替わる際にアニメーションするという凝りようだ。背景やシステムなど日本のゲームに劣っている部分もあるが、
ここまで出来たら十分だろう。
このまま行くと日本の恋愛ゲームもアメリカに食われてしまいそうだ……。
http://getnews.jp/archives/89242
http://getnews.jp/img/archives/002267.jpg
http://getnews.jp/img/archives/001715.jpg
- 2 :
- これおまえらの英語の勉強にちょうどいいじゃんw
- 3 :
- 以下ダメリカ禁止
- 4 :
- ( ´_ゝ`)フーン
- 5 :
- 韓国産生首恋愛ゲーム
http://amd.c.yimg.jp/amd/20090716-90007392-r25-001-2-view.jpg
- 6 :
- 絵のクオリティがやっぱり低いと言うかアメリカっぽいと言うか…
ストーリーに期待か
そして1枚目にいきなり人外ワロタwwww
- 7 :
- 何故黄色人種?
結局日本産ゲームを真似たゲームがアメリカで発売されたってだけ?
このゲームが日本で発売されるとしたら
日本産ゲームをアメリカで先行販売してるのと何が違うの?
- 8 :
- >>5
。 。
/ / ポーン!
( Д )
* * * *
* * * * * *
* * * *
パーン!
( Д )
- 9 :
- 昔フラッシュゲームでいこんなのあったな
- 10 :
- >>アメリカカリフォルニア州のゲームメーカー『Okashi Studios』
もろ日本人経営で日本人スタッフじゃないのか??www
- 11 :
- Win9x時代のエロゲ風だな
- 12 :
- お菓子スタジオなのか、犯しスタジオなのか気になるな
- 13 :
- >>1
努力は認めよう。
- 14 :
- アメリカっぽくない絵だなー。
おまえらも日本アニメを追うのか・・・って感じ。
- 15 :
- ガチムチ系じゃないのかよ・・・
- 16 :
- この絵だけパッと見せられたら、「PC9801用?」とか言っちゃいそうだ。
- 17 :
- 向こうでは萌えに当たる言葉てあんの?
- 18 :
- OP日本語?
でも5年て・・・
- 19 :
- MOE
- 20 :
- >韓国産生首恋愛ゲーム、
これで書き出すなんて、なかなかやるなw
- 21 :
- どうしてエレクチオンしないの〜ッ!!
- 22 :
- わははw
- 23 :
- 何このウサギ小屋?
- 24 :
- Satsuko「ごめんなさい! ごめんなさい! 私、無害です!」
萌えた
- 25 :
- すまん。。。。>>5 が強烈過ぎて>>1が霞んでしまったw
- 26 :
- あと10年は大丈夫そうだな
- 27 :
- あと1年くらい絵を勉強したら俺でも描けちゃうかも分からん。
しかしアメリカにしては無個性でつまらん。
- 28 :
- イーノックみたいなキャラ期待したら、90年代のPCエロゲみたいな絵だった。
逆に悲しい。
- 29 :
- >>28
「・・・ちがうんだ、こんなのアメリカじゃない・・・」って感じw
- 30 :
- >>28
大丈夫だ、問題ない
- 31 :
- >>1
ディズニーとアメコミ文化を粗末にするなや。
- 32 :
- ヴァーチャルヴァレリーもな
- 33 :
- >>1
かたわ少女には期待してます
>>5
TOMAKとかクソ懐かしいな
- 34 :
- どうせアメリカで作るんならアメリカ社会の話にしてほしかった
- 35 :
- >このまま行くと日本の恋愛ゲームもアメリカに食われてしまいそうだ……。
この絵ではないわ
- 36 :
- 日本意識しすぎ。
- 37 :
- ブラウザーのフラッシュゲームみたい
- 38 :
- みんな酷評だなw
生首レベルのインパクトがあればまた違う結果になったかもしれないのに。
- 39 :
- 裸描かせたらひどそう
- 40 :
- どこか懐かしい感じがする
- 41 :
- この絵、どっかで見たことがあるんだよなぁ…
- 42 :
- だいぶマシになったけど、
和服の着付けがなっていない、
やりなおし!
- 43 :
- >>12
それ、分かってやってるとしたら、
なかなかの日本語力だよなwww
- 44 :
- 北米版ときめきメモリアルでググるな
- 45 :
- 同人レベル
いや、以下
- 46 :
- なんか新しいもの期待してたのに…。残念。
- 47 :
- 専門学校の卒研としてはなかなか良いレベル
- 48 :
- アメリカが本気なら3年後にはヤバい事になりそうだな。
日本はもっと先行くだろうけど
- 49 :
- 何でアメコミ風じゃないんだよ。
Japanizedされた恋愛ゲーなんか作っても意味ねーだろ。
- 50 :
- アメ公的にぐっと来るような恋愛シミュレーションゲームを作れって・・・
向こうのヲタだって喜ばないだろ。
「Daretoku」まで共通語になるぞこれじゃ
- 51 :
- >>49
ケツアゴでマッスルでハイテンション&ヒステリックなアメリカ女とか誰得
- 52 :
- チュンリーの絵をブランカみたいに描くアメリカじゃ無理と悟った1990年の俺の目に間違いは無かった
- 53 :
- アメリカ産のはアメリカで売れるのかが気になる
- 54 :
- >>44
そういえばそれどうなったんだろ
- 55 :
- そもそもアメリカ人って恋愛ゲームやんの?
>>48
アメリカ人が本気を出したら、シムズ的な方向に行く気がする
- 56 :
- Oh Shit....
- 57 :
- ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200811/05/20/b0111820_711935.jpg
こんな感じじゃないのかよ・・・どうしたんだ、アメリカ・・・。
- 58 :
- アメリカ産ならパワパフみたいな絵の方がウケそう
- 59 :
- 今日日欧米人でもこれぐらい書くの居るので…
http://elehome.comicgenesis.com/
http://randou.jp/blog.html
- 60 :
- 個人的に絵はタイのやつの方が個性的で好き
- 61 :
- ダンスパーティーで仲良くなった後から交尾はしますか?
- 62 :
- ダンスパーティーってプロムの事だろ?
プロムキングとクイーンになったら交尾どころか結婚すんじゃね?
- 63 :
- 東京が規制ならカリフォルニアの会社にすればいいじゃない
- 64 :
- >>1
ないないないないない。
これはない。
全力でノーセンキューだぜ!!
- 65 :
- 不覚にも萌えてしまったorz
多分、俺のショボスペックな脳みそだと
翻訳にリソース裂かれてハードルが下がってる(笑)
- 66 :
- >>65
自己分析なんてしないで、ただただ萌えてればいいと思うよ。
現実は厳しいし辛いから、せめて萌えている時だけは何も考えずに
幸せな気持ちでいたいね。
- 67 :
- みんな>>1を余り叩くなよw
駆け出しなんだし、別に日本市場で勝負する為に作った訳でもないんだろうし
「楽しみたくて作ったのさ〜」って感じでしょ
>>59
この人らなんかは日本に住んだりとか、ほぼ日本人になっちゃってるレベルだなw
- 68 :
- 「しら・おか」と読むのか。
YouTube - Shira Oka Opening Animation
http://www.youtube.com/watch?v=eLuyIjnyDmM
なんだ、このオープニングはwww
- 69 :
- >>68
ツッコミどころが多過ぎるwww
- 70 :
- http://www.igf.com/php-bin/entry2010.php?id=341
http://www.sakurariver.ca/main/
そして実はこんなのも既にあったり
- 71 :
- 正直、Win95でウィンドウズ専用エロゲが出始めた頃のレベルだわな
- 72 :
- 出来損ないすぎるw
いったい何百年前のゲームだよ
タイを見習えばいいのに
- 73 :
- タイなんて、まだまだ昔の日本の後追いだから気にならない
俺は正直なところ、台湾が本気になったらどうなってしまうのか・・・
怖すぎる
wktkして夜も眠れない
- 74 :
- >>25みたいなのを見るともうあの生首ゲー知らない人も沢山いるんだなぁ
とちょっと感慨深いわw結構当時話題になってたんだけどねw
- 75 :
- >>74
知らない。
逆に結構話題になってたってことのほうに驚くわ。
- 76 :
- >>73
台湾はM$すら狂い始めたからなw
- 77 :
- 台湾の柔軟性は脅威的。
彼ら彼女らはどっかの国みたいなパクリじゃなく新たにインスパイアして送り出してくる。
- 78 :
- あぁ、これで世界はもっと平和になる。
どんどんやれ
外国人がやって来た。
コミュニケーションに最適なものはなにか?
答えはもちろんギャルゲーだ。
言葉や文化や種族の差なんて、
ギャルゲーひとつで乗り越えられる。
親密度を上げたら当然、
彼らのゲームを借りて遊ぶのだ!
- 79 :
- まったくその通りだ。
ギャルゲーは世界の平和の架け橋となろう。
ただひとつ、問題は
全世界の男同士とはわかりあえるが、女とはわかりあえそうにないということだ。
- 80 :
- このレベルならMS−DOS時代のゲームで勝てそうだw
- 81 :
- 実はハッカージャパンUSAだったりして
- 82 :
- >>5
韓国人って、やっぱり頭おかしいと思います。
- 83 :
- 企画が通ることが不思議だな
http://www.seed9.com/jp/pc/tomak/gameinfo/index.htm
日本語版もあったのか・・・
http://www.seed9.com/jp/pc/index.htm
- 84 :
- 毛唐は毛唐らしくアメコミの劇画調キャラで造れよ
- 85 :
- >>84
じゃあ日本人は日本人らしくいつまでも春画でやってろ
- 86 :
- >>85
へ〜
春画は日本人らしいのか
へ〜
- 87 :
- >>73
釘宮が行ったら新聞の一面になるようなところだからなw
- 88 :
- >>5
でなく栽培って感性が理解できん
- 89 :
- なんか絵的にとても健全っぽく見えるwww
- 90 :
- 俺らはまだ黎明期を見ているだけだ。
アメリカはこっからがすごいぞ。
- 91 :
- なんでキャラクターは日本テイストなんだよ
- 92 :
- 逆に聞くけど、
アメコミ顔で、ああいう画面とストーリーを回せると思う?
>>68のオープニングをアメコミ顔で脳内変換してみw
- 93 :
- ああ
- 94 :
- アメリカのヤンデレは、やっぱピストルとかショットガン持ってくるのかな。
そこからFPSパートとか始まってくれたら最高だw
- 95 :
- のこぎりじゃないの?
- 96 :
- チェーンソーだろ
- 97 :
- >>77
台湾礼賛レスも大概日本語が微妙だな。
やりすぎて失敗してんのに気づけよ。
台湾友邦論者の俺が迷惑してんだよ。
- 98 :
- >>94
こち亀の「THE カタ屋」を思い出した
- 99 :
- アメリカじゃ婦をひきせるゲームくらいしかないからギャルゲーが羨ましいって外人が言ってた
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