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2011年10月1期演劇・舞台役者【孤独】演出が一人ポツリと呟くスレ【溜息】
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【孤独】演出が一人ポツリと呟くスレ【溜息】
- 1 :02/11/07 〜 最終レス :11/11/21
-
演出はどうしてひとりぼっちなのだろう。
なのだろうったらなのだろう。
役者もスタッフもみんな仲間がいるのに。
辛い時も哀しい時も、誰にもグチさえこぼせない。
でりけーとでないーぶでワガママな役者。
物見高いスタッフ。
何でも悪いのはわしのせいかい!!
お空に向かって思ぴきり叫ぶ代わりのこんなスレ。
- 2 :
- 早速自分で使お。
「オレわぁ〜、ヤクシャにぃ、ハッセーれんすーとかぅあ、キャツゼチュ
とかぅああイラナイと思うんスよねぇ〜」
だったら、役者やりたいとか一瞬でも考えるな!
おめーの話聞くだけで時間と精神力のムダなんだよ!!!
もう、氏ね氏ね氏ね!!!
あー、ちょっとスッキリ。
- 3 :
- もういっこ。
「あんたオレに頭大きいとか背低いとか散々言って、靴に詰め物したり
シークレットブーツ買えとかも言って、今までそれでオレがどれだけ
死ぬような思いしてきたか知ってるんですか?
それは、ブスな女の子に『お前はブス』っていうのと同じなんですよ!
それでその子が自したら、どうするんですか?責任とれるんですか?
他人の肉体的欠点を指摘する権利があんたにあるんですか!?」
えんえんとこれが続くながーいメールをもらった。
も、ね?頼むから役者やんないでくれよ。キミは。
- 4 :
- 演出の才能ないから辞めたほうがいいよ。
- 5 :
-
ああ
解り過ぎて辛い。
時々俺は何故こんなこと(演出)やってんだろうと
ふと我に返ることがある。
役者には解らぬこの思い。
- 6 :
- つかさ、>4 が言うような「演出の才能」って
いったい何なんだろ。
- 7 :
- >>4
どうせてめーは役者だろ!すっこんでろブォケが!!
役 者 な ん か 大 キ ラ イ だ
- 8 :
- すまん演出。
後で「ああ、オレの方が間違いだった」と気付くコトも多い。
でも面と向かってなかなか言えないので、ここで謝っとく。
- 9 :
- 都内のヘボ劇団で演出やってるヤシです。
戯曲の理解もできず、基礎練もちゃんとできない。
台詞が全部入ってないうちから、頭悪いアドリブをがんがん
かまして「オレって天才」などとほざく。
タダでもらった小劇場の芝居しか見たことがない。
生まれて一度も文学作品を呼んだことがない。
そんな役者をつかっていい芝居を作る才能は確かに
ないんで、やめさせてくれ。頼むから。
- 10 :
- 名前: 名無しさん@公演中
E-mail: 0
内容:
ArE67b0eです。
呼んだ=× 読んだ=○ でした(恥
>>8
ちょっと和んだYO・・
- 11 :
- >>1
いるよ。うちにもそんなバカが。
したいほど憎いが、劇団の経済的事情のため
やめさせることもできん。
正直泣きたい。
- 12 :
-
何もかも嫌
- 13 :
- 演出って我慢強くないとできない。
いやなことばかりだろうが
それでも芝居が好きなんだろう?
がんがれよ。
- 14 :
- 演出は辛い
でも役者だって演出以外のスタッフだって辛いんだよ。
でも芝居が好きだからみんな演劇やっているんだよ。
でも確かに馬鹿な役者は多いね、(私は役者)
一度稽古姿をビデオにとって見せてみたら?
自分のみっともなさを痛感するとおもうよ、
それでも気がつかない役者は辞めさせてしまえ!
それが観に来るお客のためにもなる。
- 15 :
- それがさー
バカな役者って何をしてもそれに気付かんのよ。
だからバカなんだろうけど。
舞台に立って芝居を打つのは「自分のためのイベント」
でしかないヤシには何を言ってもムダなのだろうかね。
- 16 :
- 自意識過剰女に、皮肉で「君には山田詠美のエッセイが向いてるね」と言ったら
「やまだえいみって誰ですか?役者?」。
- 17 :
- 本読まない奴なんか役者やるな。
(でも詠美タン大好き女にやられても困るが)
自分が戯曲の理解が出来ないことを
戯曲が良くないせいだと言い切ってはばからない役者にも脱力・・・
しかもそういうのに限って好きな劇団は「キャラメルボックス!」と
意気揚揚と答えやがる。
ヽ(`Д´)ノ
- 18 :
- 本当に戯曲が良くない場合もあるけどね、オリジナルの場合は特に。
役者も演出もお互いが「俺が正しい」と思ってる限りはだめだろうね。
- 19 :
- それでもやっぱり演出の存在は大きいですからね。
頑張ってみんなといいもの作りましょうね(^^)
- 20 :
- しかし誰かが「正しい」と思わんと前に進まんときもある。
- 21 :
- オリジナルの時には「あー自分に書いたものが悪いんかなー」とかって
思うけど、既成の戯曲を使った時(イヨネスコのもの)に役者に
「この台本ダメ」みたいなこといけしゃあしゃあと言われてなんか
ムカツイタ。
そのヤシに「じゃあお前がいいと思うホンは?」と聞いたら
「大人計画」だってさ。
- 22 :
- ここ おもちろい(・∀・)! by 観客
- 23 :
- がんばれ〜。
- 24 :
- んじゃあさ、演出ってホントは役者のこと嫌いなの?
憎んでるの?そのへんどうよ?
- 25 :
- 憎みすぎて好きなんじゃないのかなぁ?よくわからんが、、、。
小学生、、、生意気だなぁ、、、と思ってたら以外と素直じゃな
いか!高校生、、、自我ができてるのね、、、。プライドもほど
よくあって、、、なきそう、、、。
- 26 :
- 煽りじゃないけど
役者って我侭で自分の見えてない「お子ちゃま」も多いの?
オツム悪そうだし。
それともここの演出家さんが扱ってる役者さんがそうなだけ?
素朴な疑問。
自分の贔屓の役者ならまずあり得なそうな発言多いからさ。
- 27 :
- よっぽど何かなきゃ演出家の言う事を素直に「はいっ」って頑張って
聴き入れるものだと思ってたよ>役者
演出家は偉いんだと思ってた。
- 28 :
- 役者は神様だと思ってるが・・・
そう思わないと役者のいいところ出せないし、演出なんてやってられない
- 29 :
- >>26
もちろん贔屓の役者はいるよ。
今現在もいるし、過去にもいた。
作演をやっている者にとって、贔屓の役者に対する感情は
恋愛に近いものがあると思う。
もう好きで好きでたまらない(W
そいつがいないと日も夜も明けない。
だからこそ憎い時もあるけど。
でもここに書いたのはそいつのことじゃないよ。
出演するのが好きな役者ばかりだったらそりゃあ
毎日演出は夢心地でいられるんだけどね・・・。
- 30 :
- >>26
もちろん贔屓の役者はいるよ。
今現在もいるし、過去にもいた。
作演をやっている者にとって、贔屓の役者に対する感情は
恋愛に近いものがあると思う。
もう好きで好きでたまらない(W
そいつがいないと日も夜も明けない。
だからこそ憎い時もあるけど。
でもここに書いたのはそいつのことじゃないよ。
出演するのが好きな役者ばかりだったらそりゃあ
毎日演出は夢心地でいられるんだけどね・・・。
- 31 :
- ごめん。2回押しちまった・・・。鬱だホント。
- 32 :
- ここ、いいね☆
おいらも演出。バカ役者ぶっころしたくなる時ある。
往々にして女優におおいかな、うちの劇団のばあい。
- 33 :
- ちっと注意したら演出にぎゃくぎれして帰って劇団の掲示板に
人の名前で演出の悪口かいて、バレてやめさせられたおばかな30代半ばの
おっさんがいた。あいつ何しに来たんだろう。
只おっさんが棒読みすぎて注意しただけなのに。最もオポンチな
役者の話でしたー。
- 34 :
- 芝居を作る中では演出が最高権力者。
舞台を創る、公演を創るになると変わるだろうけど。
それを理解してない役者が多いね、一番わがままなのは
演出・出演さらには作家まで自分がやってる劇団代表。
本当に才能・能力があれば3つ兼ねてもいいんだろうけど・・・。
- 35 :
- >>25
児童劇団!?
- 36 :
- 皆さんの劇団の規模ってどのくらい?
- 37 :
- あと役者の経験あったりするの?
- 38 :
- それなりに知名度のある作品を改稿するのは、ほんとはらはらするなあ・・・
- 39 :
- 1さん
1さんに贔屓の役者がいたかという質問ではなく
自分を磨くよい役者なら舞台を成功させるために
演出家の意図する事を受け入れ消化するもんだろう、と思ってた、という意味。
少なくとも私の贔屓している役者さんはそんな人。
金払う観客としては発声練習さえナメてる役者なんて嫌すぎる・・・
説明足りなくてゴメソ
- 40 :
- イタいヲタばかりついてるのが辛いです
- 41 :
- >>35
というか地方のちっちゃい(人数だけはむちゃ多い)劇団というのも
はばかかられる、お芝居集団です。町から援助金もらってるの、、、。
自分も中学生の頃からいて、いつのまにやら代表に、、、。
そしてもう年も26歳、、、。演劇なんて本を読むぐらいの勉強しか
したことがなく、一体いつまで代表やればいいんだろう、、、と
嘆いている毎日です。あまりに演劇というものを知らなさすぎて、
本当にこのまま劇団名乗ってるのも、まじめにやってらっしゃる劇団
の方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ほっぽりだせないんだよなー。なんとか後に続く人を捜してるんだ
けど、なかなか引き受ける人がいなくて。みんな、大学とかに行って
本格的にやり始めるから帰ってこないし、、、。
今週末も、小学生12人、中学生4人、高校生8人、大学生4人、
社会人8人の相手が待っている、、、。幅広すぎんぞ!
しかもなんで、この間から5歳児までいるんだ?怪我しないか心配
で心配でたまらん!
新聞社も地方NHKも、取り上げるのやめてくれ!(切実)別に
町に貢献なんかしとらんのじゃあ!(T_T)
だいたい、俺は小説を趣味でぽちぽち書きたいだけなんじゃあーっ!!
台本なんか書く能力もないのに、今までよくやってきたよな、、、。
だましだまし、、、。こんな人、他にいないのかな?
- 42 :
- >>36 >>37
の質問に答える人いないね。
書き込んでる人3人くらい?自作自演?
- 43 :
- 2,3人っぽいね
- 44 :
- >>1本当に演出家なの?
- 45 :
- 答えようが答えまいが自作自演だろうが
スレの主旨とは関係ないってこと、理解できる?
- 46 :
- 答えようが答えまいが自作自演だろうが
スレの主旨とは関係ないってこと、理解できる?
以降は放置ね。
- 47 :
- プッ
- 48 :
- 42〜44はどうせ>>1が書いてたようなバカな役者。
こういうのに限って演出を逆恨みして、「自分は
実力があるのに演出がバカだからわからない」とか
思ってたりする。
つべこべ言う前に歯の矯正でもして、サ行とタ行の
発音くらいキチンとできるようになれや。
みっともない。
- 49 :
- プッ
- 50 :
- 福岡で小劇場の演出をやっているんだけど、皆さん
方言というか訛りのある役者をどう扱っていますか?
福岡だともちろん博多弁訛りになるわけですが。
博多弁はわりに矯正しやすいと聞いてはいるんですが
自分たちではわかりません。
東京で演出やっていらっしゃる方にとって、一番困る
(扱いにくい)訛りって、どこの地方のものですか?
- 51 :
- そう演出って苦労多いよな
みんな悩んでるんだ、俺もがんばろう
>つべこべ言う前に歯の矯正でもして、サ行とタ行の
>発音くらいキチンとできるようになれや。
>みっともない。
いいことをいう。あーわかるわかる
- 52 :
- >50
福岡の人が福岡でやるんだったら博多弁でいいんじゃない?
東京とかで公演するならべつだけど。
アクセントとか気にする前にもっと学ぶべきことはたくさんあると思うよ!
>42&43
最近忙しくて毎日はここをチェックできないわけさ、
2.3日返事が無いからって安易に決め付けるもんじゃないよ、
あなたの持ってる価値観がすべてでは無いんだから・・・
↑これは馬鹿役者&馬鹿演出にも言えることだけどね、
1の事言ってるわけじゃないよ、
- 53 :
- 45、46は自分です。2回も2重投稿してしまいスマソ。
パソコンの調子が悪くて何故か「書き込む」を押すと回線が
切れる。そいで入ってないと思ってもう一度つないで送ると
入ってる。激鬱・・・。
>>39
レスども。
>自分を磨くよい役者なら舞台を成功させるために
>演出家の意図する事を受け入れ消化するもんだろう、と思ってた、という意味。
それくらい志しがある役者ばかりと本当にいいんだけど。
現実は中々・・・。
>>41
何と言うか、とにかく乙!
5歳児は又大変そうだなぁ。体を壊さないようにがんがれ!
- 54 :
- >>48
禿胴。汚い歯並びだと発音の問題だけではなく、顔が下品になって
いることにも気がついて欲しいと思うよ。
特に、ポカンと口を開けて薄笑いなんかされた日にゃ・・・。
それで目付きが悪かったりしたらもう最悪。
何故か養成所なんかにけっこういるんだよな。このタイプ。
>>50
博多弁は訛りより発音だと思われ。
それこそサ行とタ行に気をつけて!
>>51
がんがれ!
>>52
さんくす。自分も価値観偏らないように気をつけるよ。
>>ALL
苦労は多く、報いは少ないかも。
でも、少しでも良い芝居を作るために
みんな、がんがれ!!
- 55 :
- >>1
1さん、励ましありがとうございます。土曜日、日曜日と練習をして
参りました。とにかく、一月に公演があるので、それに向けてピロリ菌
と戦いつつ(T_T)がんばりたいと思います。
- 56 :
- 自分も演出をやるんですが、ちょっとスレとは違う内容だったらごめんなさい。
来年1/10から公演があるので、12/29の18時〜と、1/4の13時〜22時までは、是非とも
稽古がしたいんですが、世田谷区や杉並区の施設は、12/28〜1/4までお休みだそうです。
オリンピックセンターも。
公共の施設でも、民間でも、どこかその時期に安く(一コマ千円位までが理想。)
借りられるところってご存じないですか?
どこかの大学の校舎内とか(厚かましいですね。)。
- 57 :
- 料金が倍ですな
- 58 :
- >>56
うーん、けっこう厳しいね。
ひとこま1000円って1時間単位ってこと?
2000〜4000ぐらいはかかるんじゃないかなあ。
大学も年末は休みになるし。
外で(公園とか)やるとか。。。ダメ?
寒いか。
- 59 :
- 昔の男が某劇団の演出家だったのでこのスレ何となく無視できないの〜。
何か懐かしい会話、言い争いだな〜って。
- 60 :
- コイツは使えんと思たら辞めさせりゃええわ。
経済事情がどれほどのもんじゃ。
それでくっとんのんか?
にしても使えん奴がなんぼ稼ぎ出すんじゃ?
だったらある程度ハナシの分かる奴を育てたったらええ。
不満を溜め込んで攻撃に転換する演出は見苦しいで。
- 61 :
- >>60
でも、やめさせると何か問題があるから辞めさせる事ができないんじゃ?
人数が極端に少ないとか、実力はそこそこあるとか、、、。仲が悪いのが
自分だけで、他のメンバーとは仲がいいとか、、、。
- 62 :
- 実力があるならそもそも問題にならないのでは?
小劇場系の劇団だと芝居は糞なのにやたら客連れてくる奴も居るからね。
ぶっちゃけ「芝居の出来る役者」=「稼ぐ役者」では無いんだな(^^;)
稽古サボって他劇団に顔出してるほうが客を呼べたりする現状w
- 63 :
- >>62
それは、そうかもしれないですね。確かに、たくさん客を連れてくる
からといって、いい役者とは限らないか、、、。難しいなー。
- 64 :
- なにげに良スレだな、ここ。
演出のスレ自体珍しいし。
ガンガレ。
- 65 :
- 客演の人間が、ノルマや折込、動員方法のことに口を出してくる・・・
- 66 :
- 「口出ししないでほしい」とは言いにくいような関係なの?
- 67 :
- 稽古を見にきた他劇団の人間が演出方法に口をだす事もあるよね
なんか小さい劇団の古株の人間って根拠の無い自身を持っている人多いね。
高校演劇やってる高校生もなぜか自信満々だったりして・・・。
- 68 :
- 演出・兼・制作やってるけど、
客演を頼んだ役者に「この役じゃなきゃ出ない」と言われて
「それは困る、他の役者とのバランスで配役するから」と言ったら
「それは劇団員なら分かる。でも自分は劇団員ではないから」と言われた。
なるほどなあと思った。
劇団員と微妙に違うんだよね。意識も扱いも。
芝居を作るメンバーということでは同じ立場なんだけど。
- 69 :
- >65
つまり何が言いたいかというと、
客演は「口を出してくる」ではなく「提案してくる」と受け止めたら?ということ。
参考にして、それでも方法を変えたくなければそれを伝えればいい。
それでごねるようなら、客演を断れ。
・・・てーか、出演を決める前にそういうこと話し合わないの?
- 70 :
- >客演を頼んだ役者に「この役じゃなきゃ出ない」と言われて
>それは困る、他の役者とのバランスで配役するから」と言ったら
>それは劇団員なら分かる。でも自分は劇団員ではないから」と言われた。
なるほどか?
役者が配役に口を出すなんて非常識以外何でもない。
劇団員だから、客演だからって全く関係ないと思うけど?
- 71 :
- 続けて申し訳無い!
同じようにノルマや折込、動員方法は制作の領域
客演だろうが劇団員だろうが制作担当者以外が口を出すべきではない。
そういう常識の無い人間に客演を頼んだこと自体が失敗だと思う。
まだ間に合うようであれば別の役者を探すことをお勧めします。
- 72 :
- >客演を頼んだ役者に「この役じゃなきゃ出ない」と言われて
(´ヘ`;)ハァ何様?
役を選べる役者とは、よっぽどすばらしい演技をしてくださる事でしょう。
- 73 :
- >72
>役を選べる役者とは、よっぽどすばらしい演技をしてくださる事でしょう。
ええ、素晴らしいプロの役者で、私の望んだ演技をしてくれましたよ。
本当ならギャラを払うべきなのにノルマありでも快く交渉に応じてくれました。
(もちろんノルマ以上の客を呼んでくれました)
プロの世界では、台本・公演の内容・その他「契約」に基づいて出演を交渉します。
役によって(台本によって)断られることは、普通です。
小劇場は違うのかもしれませんが、そういう「分かっているはず」等の
暗黙の了解を客演に求めるのは危険だということを言いたいだけです。
まあ、うちの劇団としての一意見ですので。
- 74 :
- すばらしい演技であろうがなかろうが
条件言ってくるのは少しも悪いことじゃないですよ。
当たり前のことなのに。
- 75 :
- 劇団によってやり方は色々だから、まず事前の話し合いが大切なんだと思うよ。
うちの劇団は演出家が「絶対」なので、どんな偉い役者であっても
演出に関しての口出しはさせません。
それがいやなら、客演の話しはなかったことにしますね。
うちの演出は30代の女性で無名、経験もそれほど多くはありませんが
そのことに関しては非常にきっぱりとしています。
そして、いい役者さんほどこの演出の条件に対して素直です。
ただ、演出以外の面では確かに「手際が悪い」「システムが効率的
ではない」と思われると何か言われるかも。
それはある意味仕方がない。
はっきり言わなくても陰で言われてるはず。
勉強して、良くしていくしかないのでは?
- 76 :
- 心あたりがあるよ、その劇団
- 77 :
- まァおたがい「やってよかった」って思えるよう
話し合っていけばいいんじゃない?
それがイヤなら客演断ればイイのだ
劇団(=主催側)の公演なんだから
- 78 :
- >>76
どこ?
- 79 :
- 72じゃ無いけど、
>68
68の書きこみをみる限り、客演としての出演をOKした後に
わがままを言い出したように思いました。だから
>プロの世界では、台本・公演の内容・その他「契約」に基づいて出演を交渉します。
>役によって(台本によって)断られることは、普通です。
これは契約上の問題であって、いままでの話の流れとは大きくズレている
と思いますが?
個人的には70の意見になるほどなぁ〜と・・・。
- 80 :
- ああ、すんません、書き方が悪かったですね。
「客演を依頼した時に」、です。
交渉の中で「この役でなければ客演したくない」と言われました。
- 81 :
- 良いスレなのに元気がないなぁ〜・・・。
さりげにアゲ
- 82 :
- 劇団内で付き合ってる奴ら。
女優にダメだししたら、恋人の役者の名前出して、
「彼はこの演技がいいって言ったんですけど…」と言う。
そしてオレに向かって「彼はこの脚本のここがよくないって言うんですけど…」
「彼は私の演技こうした方がいいって言うんですけど…」
そんなにオレが信じられないなら恋人同士で劇団作れよ、お前ら。
- 83 :
- >82
本人に向かって言うべし!
- 84 :
- >83
「演出が一人ポツリと呟くスレ」でそんなこと言わなくても・・・
- 85 :
- >そして、いい役者さんほどこの演出の条件に対して素直です。
同感。
いい役者に出会えた時は、本当に幸せだよ。
ダメな役者に限って、キャスティングに文句言ったり、悪口振りまいたりする。
タチ悪いのって、自分が所属している劇団の悪い噂振りまくやつね。
芝居やってる奴らが集まるバーとかで振りまいてる。皆話し聞いてるけど、
心の中じゃ「こいつとは一緒に芝居したくない」と思ってるよ。
「もっと色んな舞台に出たい」って言うけど、そりゃ無理だよ…誰も誘わないって。
特に女優で、「うちの演出は○○さんがお気に入りだから。
私はどうせ気に入られてないから」とか言う女。
絶対一緒に芝居したくない…でもうちの劇団にもそういう事言いそうな奴がいる…。
- 86 :
- 客演先の共演者とは仲良く出来ますけど
自分が演出する女優には手は出したくなりません
まあ、演出家相手にそこまで本性さらしてくれる
うちの役者をほめるのがスジってもんでしょうね。
- 87 :
- ダメ出しで長々と語るなぁー主宰ー by劇団員
- 88 :
- 誰かに理解してもらおうとか、
分かって欲しいとか、
そう思うから苦しいんだよね、たぶん。
やりたくてやっているわけであって、
分かってもらいたくてやっているわけではない。
- 89 :
- 劇場がガラガラだよ、どうしよう・・・
- 90 :
- >自分が所属している劇団の悪い噂振りまくやつ
>特に女優で、「うちの演出は○○さんがお気に入りだから。
>私はどうせ気に入られてないから」とか言う女。
謙遜みたいな意味で似たような事言ってる気もするけど・・・ダメ? by役者
- 91 :
- http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html
- 92 :
- 大赤字だよ
- 93 :
- >90
演劇をやってない観客おんりーのオイラから見ると謙遜には見えない罠。
それを言うなら客に向けてじゃなくて演劇やってる人にだけ向けた方が
よいようにおもわれ。
オイラが好きな女優さんがそんなこといったら即褪めると思う・゚・(ノД`)・゚・。
マジレススマソ。sageるにゃ。
- 94 :
- / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ |
\____________________/
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
- 95 :
- (^^)
- 96 :
- (^^)
- 97 :
- >>82
ウチにいるよ。そういうカップル。
役者+役者じゃなくて制作+役者だけど。
すごい下手な役者なんだけど、制作がかばってフォローしまくり。
うざいことこのうえない。
- 98 :
- >>97
こちらでは、団長と役者がそうだったよ。俺の演出が気に食わなくて、その二人で
組んで俺の演出芝居を公演中止に追いこもうとしてたけど阻止した。アホらしくてそ
こは辞めたけどな。
- 99 :
- 演出家が集まる会合に年末に行ってきました。
話聞いてると、どこも同じだなぁと思った。
と同時に、「自分が駄目だから現状がある」という言い逃れが
出来ない事にも気付いて憂鬱になった。
我侭な役者、批判ばかりする役者、偉そうに語る役者、センスない役者、
これから先一生付き合っていかなきゃな…
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