1read 100read
2011年10月1期演劇・舞台役者GIVE ONLY【BKLYN〜ブルックリン】WHAT YOU CAN TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

GIVE ONLY【BKLYN〜ブルックリン】WHAT YOU CAN


1 :07/02/19 〜 最終レス :11/08/25
初日でハマった人もこれからの人も
この革新的ミュージカルについて語り合いましょう。
2007/2/18(日)〜2/28(水)東京芸術劇場中ホール
2007/3/2(金)〜3/3(土)大阪厚生年金会館芸術ホール
【出演】伴都美子/マルシア/石井一孝/シルビア・グラブ/今井清隆
【演出】菅野こうめい

2 :
期待以上に良かった。
すごいミュージカルの誕生に立ち会った気分です。

3 :
>>1 乙!
待ってました。
今もってるチケは楽日だけwチケ追加しようにも金が。
関係者の半額チケほしいなぁ〜

4 :
伴ファンとしては、好意的な評価がついていることに一安心

5 :
伴さんは、初ミュージカルだから、ちょっと採点甘くしてます。
とにかく、石井、○シア、今井が素晴らしい。

6 :
>>1乙!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
ありがとうスレ名そのままにしてくれて!
総合スレで余計な飾りっていわけちゃったけどw
観た人ならどうしても入れたかったのが
分かってもらえるハズ。
ちゃり〜ん♪と投げ入れられない代わりに
その分ここに書くことにするよ。

7 :
作り手と演じ手の
向いてる方向が同じっつーか
久々気持ちいい作品だった
うまい!
そこでだ。
健気なブルックリンちゃんの
超絶ハイトーンバズーカが見せ場だと思ってたんだが
音域の低い伴ちゃんをキャスティングし、
高音域をファルセットでまとめてきた件。

8 :
物販情報
パンフ 1500円
ポスター2種 各1000円(本チラ版と仮チラ版)
Tシャツ(SML) 3000円
ストラップ 800円?
キーホルダー 1500円?
クリアファイル 200円
一部自信ないのでフォロー宜

9 :
次回、四列めだからマジで小銭入れちゃおうかな。

10 :
いくらバズーカでもブルックリン役を新妻、笹本で演じられても興ざめなので
伴さんでいいかと思った
年齢の割には童顔とプクプクの体型で可愛かった
明日のトークイベントのレポを宜しく

11 :
やっぱファルセットなのか
予想はしてたけどちょっとがっかり

12 :
>9 小銭って何?
なんとなく予想できるけど、一応用意しておこうかな・・・

13 :
あの〜、某コラムに釣られて指笛マスターしてみたんだけどw
実際会場で、ヒューとかピーとかいってました?

14 :
ヒュー、ピー、ありました!
カテコではオールじゃないけどスタンディング!

15 :
当日券余裕ありそうですか?
あと、公演時間は2時間見れば大丈夫そうかな?

16 :
当日券、抽選みたいだけどまだ大丈夫じゃないかな。
1幕休憩なしの1時間50分でした。
カテコ入れても2時間かな。

17 :
スタフもヒューヒューしてたけどねw

18 :
途中スタンディングしたくなったシーンもあるよ。
しなかったけど。
ヒューヒューで盛り上げたい。

19 :
今日も行きたいなあ…

20 :
あ、あげてしまった。
今日行くかた、レポおねがいします!

21 :
★WOWOW 『プルミエール』
  2月21日(水)18:00〜18:25
     23日(金)6:30〜6:55(再放送)

22 :
>>10
私は新笹でいいと思ったわw

23 :
そりゃただの劇団東宝だよw

24 :
伴さんの高音が物足りないのもあるけど、何より演技に驚いた・・・。
どう驚いたかは、劇場で確かめてw

25 :
素晴らしかった。
伴ちゃんもよく頑張っていたね!

26 :
BWオリジナル版が大好きなオレが
なぜに伴ちゃん?と思うだけであって
作品のクオリティは高いし、いいカンパニーだ
そんなオレは
今日の当日引換でH列ゲトー

27 :
実力はいまいちでも頑張っていた伴ちゃんには好意的だったけど
ファンは他の4人には全然負けていなかったと言っていたw
5年間みっちりボイトレしてから言ってほしいが
自分の実力を一番分かっているのは伴ちゃん自身だよな

28 :
漏れも当日券でH列ゲト。でも、当日券扱いのは大体10席くらいだった。
伴ちゃんはセリフと高音は……だが、ふ、としたフレーズがすごく
いい!って時がある。歌ってる時の方が感情表現がこめられてる。
辛口にはいくらでも言われるとは思うけど、がんがってほしい。
キーヨのセリフ回しが今回思っていたよりナチュラルでちょっと安心
したw
歌全体としてはソロの部分よりも、コーラスの厚みや迫力を堪能
しますた。
あれ聞くだけでも行く価値はあると思う。

29 :
アフタートークは大したことなかったけど
伴ちゃん随分力が抜けてきたね
いい雰囲気だ
空席もったいないなー

30 :
今日見てきたけど、はっきり言って金返せゴルァだった>伴
なにこいつ、地声もダメだし裏声もはずしてるし、演技は学芸会レベルだし
とにかく一人舞台の真ん中でミュージカルなめとんのか状態!!
ソロで盛り上げるシーンで会場が凍りついたわ!
桜が「ブラボーッ!」って・・・寒すぎだからw
バックコーラスしてるキャストのがずっと上手い。
シルビアと変えたほうがいいよ、あれは酷過ぎ。
それにしても、なんであの子なの?モー娘かなんかかと思ったよ。
でも集客力も全くなさそうじゃん。伴ヲタなんて5人位しかいなかったぞw
1階席の6割が招待って感じ。特徴ある学校の生徒さん達とかだからすぐわかる。
それでも全く埋まってないし。
他キャストは凄く頑張ってたから気の毒だったよ。
マルシアは頑張りすぎてて最後まで喉もつかねえ、あの歌い方で。
明るい作品なのかと思ったら、アメリカ批判やら反戦やら暗いテーマなのね。
今井さんとカズさんの2ショみてたらサイゴン思い出したよ。
バリバリ日本人の客席に向かって「アメリカ〜〜〜ッ!」って叫ばれても、ねえw
まあ、自分半額だから我慢したけど1マソ出してたら暴れてたね。
もう一回シカゴみたほうがよかったw
 

31 :
↑関係者気取りか
藻前のが寒〜www

32 :
昼の部は都民半額鑑賞会らしいよ

33 :
確かに○はあの歌い方で二週間もつか心配。
石今あたりはちゃんと負担かからない発声してるんだなと感心した。
伴も懸命に出ないキー出そうとして苦しそうだけど、大丈夫なのか?

34 :
>30
あの子に主役やらせる為の舞台なんでしょ?
実力者4人は彼女の神輿役。
でも、いい舞台だったよね。楽しめた。
宣伝ヘタのせい?で演者があの空席の列を見るのが気の毒だ

35 :
伴ちゃん健気で可憐だったし
みなチームワークばっちりでいいもの見せて聴かせてくれるし
衣装や舞台美術も面白いし
話のおちもなかなか
毎日銭を投げにいきたいよ・・・

36 :
チケット代が高いんだよ
1階前方9000円、1階後方7000円、2階席5000円くらいだったらもっと売ると思う

37 :
毎日銭を投げる・・・銭・・・

38 :
うん、チケ高いよね。
8000円、5000円ならちょうどよい。

39 :
〇シアなら大丈夫。ジキルで喉がきたえられてるしね、ユーリンタウンでもかなり高い声出してたぜ。

40 :
そこで当日引換でつよ
パンフ\1500だから、\7500で観られる計算
ほんとに毎日銭投げに行きたい
銭が汁に花送ってたんだがw

41 :
>37 同じことを…ゼニ(((( ;゚∀゚)))ガクブル

42 :
ホントに小銭投げた人いますか?
明日行くんだが…

43 :
音楽板他からの方々へ。一応…
37や41での銭って高嶋家の長男さんのことですから。

44 :
もっと説明をしないと分からないじゃないか
高嶋家長男嫁=シルビア

45 :
>>8
自己レス
ストラップ 1000円
キーホルダー 1300円でした
…ものにしちゃちと高いよw

46 :
観て来ました。
よかった!
よかった!!
よかった!!!
本当に小銭投げたくなったよ〜

47 :
30みたいなミューヲタがいるから
日本のミュージカルの裾野はいつまでたっても
広がらないじゃねーの?
可能性や才能がある子がこれから育つかもしれんのに
こうやって若い芽は潰されていくんだな
キャスト叩くだけぢゃなく、もっと見るとこあるだろ
シルビアがブルックリンで満席になるのかw
しかも比較対象がサイゴンとCHICAGOってw
せめてRENTとかTOMMYとかヘドウィグとか
似た系統の作品と比べろっつーの
オマイのようなヤシは、東○とか四◇みたいな
いっつも同じ面子の王道ミューだけ拝んで観てろ
こんなのと一緒に観るなんて、こっちから願い下げだ

48 :
>47
30をミューヲタに入れんでくれ

49 :
小銭を投げる・・・小銭・・・

50 :
30もやらしいけど47の書きようもどうよ。
批判すべき点はしていいと思うし、逆にすべきだと思う。的を射てる
範囲なら。確かに伴ちゃん未熟な点も多いし、マンセーばかりも
気持ち悪いよ。
後、下手に誉め過ぎて、ヲタさんが妙にしゃしゃりでられてもヤダし。
あと、サイゴンは比較のために話題にしたんじゃなくて、ベトナム
戦争取り扱ってて、石井・今井が並んでたら、知ってる人はまず
思い出すんでないの?
漏れも「リアルクリスとジョンじゃん」と、一瞬吹いたw

51 :
どっちもどっちだなw

52 :
才能がある子が育つ、のも大事だし、
とかく大きくしないと儲かりにくいミュージカル界にあって、
いろんな作品が短期間ずつでも上演される、というのも
すごく大事だと思う。
とにかく、いい公演の数が増えるのが一番だよ。

53 :
キーホルダーはかわいい

54 :
47の言いたいことはわかるよ
ちょっと共感する
タイタニックも最初のうちかなり酷評されてたっけ

55 :
クリスっていうより、ジョンとジョンだろ

56 :
>>43>>44
高嶋家のあの人は長男じゃないんだよ・・・と一応ツッコミ。
これNYで観たので日本でも行こうかと思ってましたが・・・。
結構空席あるのですか?さすがに8000円は高い!
せめて5000円代の席があればなあ。
衣装にゴミ袋使ってる演出なんかは日本版でもありましたか?

57 :
>56
まあ観に行ってのお楽しみ
損はしないと思うよ

58 :
>>57
損はしないだろう、と思いつつも、
得チケですら7500円は考えてしまいます・・・。
空席あるなら、なんとか手ごろな値段で売ってほしいものです。

59 :
カズさんファンの私は、ライブより割安だと思ったw
絶対お勧め!

60 :
昨日の昼見ましたが、私の両隣、斜め前、真後ろ誰もいませんでした。
D列で見やすかったのになんでだろう・・?平日昼間だったから?
さすがに頑張ってる出演者に、椅子の赤い背もたれ見せるのはかわいそうだナーと
思ってしまった。もうちょっと小さい小屋の方が良かったのかも。

61 :
ちょっとコートとかマフラーを
赤いシートに掛けてみる
分身作戦www

62 :
周囲でも、興味あるけど高いから行かない、って人何人かいるわ。
チケットの値段設定を間違えたんじゃないかと。。

63 :
料金に見合うだけの価値は充分にあると思った
もしそれが一つのネックになっているとしたらあまりに残念

64 :
んーあの劇場の舞台はいつもガラガラな気がする。

65 :
フジミューは、いつも強気のチケ価格設定だよね。
んで、結局ジャニ以外は売れない。
関係者招待やら値引きやらで(←しかも、マナーなってない客多し)
定価でチケ購入した者にとっては苦々しい限り。
潔く得チケだして、ハマったファンで客席埋めればいいのにー。
役者もその方がうれしかろう。

66 :
舞台に愛情のない大会社にはわかるまい
オレが地道に通って破産しとくわ

67 :
値引きと得チケとどう違うの?

68 :
>66 いいヤシだな(`・ω・´)

69 :
>>66
いいカモだなw

70 :
>>67
値引きチケは関係者のみ対象なんじゃね?
得チケは一般ピーポー対象にえぷらに出る

71 :
良かった!!とにかく歌がすごくいい!!!
4人ともうまい。コーラスもソロも。役柄にもぴったり。
特にマルシアの歌&パフォーマンスは直球で胸に来ました。
役柄そのものになったようなパワフルさ。ぐいぐい引き付けられます。
(時々セリフや歌詞が聞き取れないけれど。。。)
また観たい(聴きたい!)。もう少し安ければい〜のにね。
空席にしとくのはもったいない。
>>56
衣装ありますよ!すっごくかわいい。

72 :
なんの作品だったか忘れたけどw
前にもすっごくイイ作品で、みんなに見てもらいたいのに
チケ代が・・・ってことがあった。
コレと似たような料金だったと思う。
チケ代設定、劇場選び、宣伝・・・しっくりかみあわないと
せっかくの素晴らしい舞台でも、大成功!にはならないと思う。
残念だ。
私は通うよ。
東京のみだけど、5回は行きそう。
再演はもう少し小さいとこでいいかな。

73 :
そうだ。そこでだ。
チケット代がもう少し安ければ・・・とアンケートに書いてこよう。
とりあえず明日。

74 :
カズさんつながりで、スウィートチャリティもそういわれていたよね。
なかなかよかったのにチケが高くて、いつも空席がたくさんあって
すごく残念だった

75 :
次回はパルコ劇場でお願いしたいな
キャパが200違うからクリアできると思うぞ

76 :
「I LOVE YOU〜愛の果ては?〜」(原題「I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE」)
なんかも、すごくいいミュージカルだったのに、宣伝が下手なのとチケットがちょっと高かったので
あんまり話題にならなかったのを思い出した。
自分は何かの割引がたまたま当たって行けたが、あれも定価が高めでチケ買い渋ってたんだよな・・・。
これもそれと同じ匂いがする。観れば良作なんだが、観る以前にチケ代のせいで観にいかない。
なんか、間違ってる気がする・・・。

77 :
本当に小銭投げた人?

78 :
ネタバレ質問
結局、例の曲は完成したっていう解釈でいいんだよね?
でもあの人が逃げたんで、披露はされなかった、と。
観客は完成バージョン聞けないんだよね?

79 :
小銭を投げようとしても、位置とかタイミングとかむずかしいのでは?
けどね、思わず投げたくなちゃうのよね〜。
ほら、池袋のほうから「来てね」と呼んでいるでしょ。
冗談ぬきでいい作品に仕上がっていると思いました。

80 :
途中で通路を箱かかえて回ってくれたら入れてあげたい小銭かな
冗談抜きで
再演ではそうしてくれ

81 :
カテコで投げてみよかな

82 :
>74
スイチャリ・・・すごくって程良かった?w
それからThe Broadway と冠がついた作品は勝手に価格設定安くはできないのだ
客入りが悪きゃ、せめている客だけでも、もっと盛り上がれないものか・・orz
もちろん自分は毎回盛り上がってるw
チケ高いんだし、みんなもっと盛り上がろうヨ!

83 :
盛り上がるのはいいけど、あんまり叫んだりしないでね。

84 :
台詞や歌にかかるようなことするのはアフォ
野次と声援の区別ぐらいついてますが何か?w

85 :
番ちゃん、歌はいいと思うけど演技がorz
変に演技させず、ずっと歌っている役にさせたい。
あと二の腕がムチムチ・・
モー娘のヨッシーを太らせた感じ。

86 :
ぴあ見ると売れてるみたいだけど空席多いの?
次から次へと公演あるし、安くしてくれないと興味あっても行けないよね。

87 :
昨日観てきたけど、後方とサイドの1部が空いていたかも。
下から見上げた2階席も赤いシートが見えたように思う。
客層も普段ミュージカルみなさそうなサラリーマンの姿もあったから、
結構関係者に廻っているのかなって思ったよ。
高い金額設定だから客が入らないとしたら、本末転倒なのにね。
舞台は良かったけど、私的には貧乏人なんであの価格でのリピはできない。
もっと安価な席がればいいのにね、残念。

88 :
マチネ、7〜10列目センター辺りはかなり空席あったよー
自分の座った列は4人位しかいなかった。

89 :
アフタートークレポ待ち

90 :
伴ちゃんて自己アピール下手?
それともベテランに囲まれて遠慮してる?
アフタートーク、ほとんどカズさんかシルビアが喋ってた気が…
今日見てびっくりしたのは、踊れそうに思えるカズさんが
「うええっ?!」ってくらいダメダメなのに対して、
キーヨがブレイクダンス(?)を軽々とこなしてたこと!
これ見るだけでも価値ある作品だわ

91 :
今では信じられないでしょうけど
今井さんは歌をやる前はダンサー系でした
ガストンの踊りも良かったし本来は踊れる人です

92 :
すいません。
ぴ○のパンフ付き引換券って席どの辺りなんでしょうか?

93 :
>>92
ここら辺って言うみたいに決まってないんじゃなかったけ??ぴあだけじゃないし。
ちなみに前に船見たときに利用したけど、ぴあで買って交換したらCNのチケット渡された。

94 :
ありがとうございます。
ということは回によってS席のこともA席のこともあるってことですかね。

95 :
すでに3回見て、あと一回は見るつもりです。ホントはもっと見たいけど。
BW版のCD持ってるけど、今回の日本版キャストの方が迫力があって断然好き。
もっとお客入ればいいのに。

96 :
明日やっと行けます!

97 :
ギターケースに近い下手前方席だったら
絶対小銭投げるのに
芝居の中のチャリン♪と同時に投げれたら
カッコいいよな〜

98 :
んが〜〜〜
池袋のプルックリン〜〜〜〜
行きたい〜〜〜〜〜〜

99 :
モノポリーのコインを入れて
パラダイスにすごまれたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼