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2011年10月1期演劇・舞台役者■ エポニーヌ コゼット 統一スレ 10 ■
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■ エポニーヌ コゼット 統一スレ 10 ■
- 1 :07/07/14 〜 最終レス :11/08/19
- ついに10スレ!
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http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/drama/1181307168/
日本のレミゼ総合スレッド@2ch出張所
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■ エポニーヌ コゼット 統一スレ 4 ■
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■ エポニーヌ コゼット 統一スレ 3 ■
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■ エポニーヌ コゼット 統一スレ 2 ■
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/drama/1075104618/
■ エポニーヌ コゼット 統一スレ ■
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/drama/1063347277/
- 2 :
- >>1
おつ。
- 3 :
- >>1
あなたは救世主だ!
- 4 :
- エポニーヌ
坂本 真綾
笹本 玲奈
知念 里奈
新妻 聖子
コゼット
辛島 小恵
菊地 美香
富田 麻帆
- 5 :
- 演技力の真綾エポ
バランス笹本エポ
雰囲気の知念エポ
歌唱力の新妻エポ
- 6 :
- 前スレの埋めネタ真綾エポばっかりでワラタw
- 7 :
- 新妻エポ大量出血だったらしいよ。
- 8 :
- まあデフォって訳でもなくたまたまいっぱいついちゃう日もあるさ。
- 9 :
- >995,996
レスサンクス。
- 10 :
- なぜ今年のエポ役は、
素晴らしい人材が揃っているのですか?
- 11 :
- >>10
なぜって言われても……。
本人達が頑張ってきたからじゃないでしょうか。
- 12 :
- 続投組+経験者の構成だから
神戸ちゃんがもしいたら、また別だったと思う。
- 13 :
- >>12
つくづく神戸ちゃんのエポみてみたかった
- 14 :
- >>13
同意。本スレで続投希望キャストエポ全員とか書いて貰えるのは嬉しい事だけど
なんかちょっとつまんないな。
神戸さんて歌も聞いた事ないしどんなエポだったのか全く未知数
- 15 :
- 03年にはみんな何かしらの欠点があったのに
4年間で成長して克服してる
そんな4人の中に新人一人っていうのは
正直きつかったろうね
- 16 :
- >>14
ANZAとおなじでセーラームーンをやったことあるから
そっちの枠ではいってきたのかなとはおもう
- 17 :
- 真綾エポがエポニーヌはおいしい役って自分が出るレミゼについて
説明してるの聞いてOrz
確かに死ぬ場面とかあるし
でもそれを おいしい役なんですよ って説明してしまう坂本さんにガッカリだ
- 18 :
- 実際おいしい役なんだから、別になんとも思わない。
真綾の演技素晴らしいし。
- 19 :
- >>13
絶対ダメダメだったと思う。
- 20 :
- >>17
「自分の役はおいしいんですよウヘウヘ」じゃなくて、客観的においしいと言ってるように聞こえる。
- 21 :
- >>19
ダメダメだと言われてた人達が今や続投希望だからな。
何があるかわからんぞ?
- 22 :
- おいしい役って、見せ場がある役って意味じゃないの?
・・その説明聞いてないからわからんけど
- 23 :
- >>21
ダメダメでもちゃんと初日を迎えられた人たちと降板させられた人を比べちゃ駄目だろ
- 24 :
- >>23
かつてのコゼ、今回のファンテを考えると比べたくもなると思う
巡り合わせだよなぁ
- 25 :
- 未見の人にネタバレを避けて短く説明するなら適当な表現じゃないの?
ミュー版エポは貢いで自滅の迷惑女なのに悲劇のヒロイン的に同性に共感されるし有名なソロもある
作品的ヒロインで相思相愛のコゼットが角度によっては横取り女のように見える描かれよう
- 26 :
- うーん…感じ方は人それぞれだけど、
個人的には、自分のやってる役が美味しくない役(難しい、むくわれない、など)だと言う人のほうが嫌だな。
事実だとしても何となく言い訳してるみたいで。
- 27 :
- >>17
そもそもそれ、ソースはあるのか??
まあ「おいしい」って言い方に違和感がないわけじゃないが、
そりゃそうだよな、とも思う。
>>25
コゼットってそういう意味じゃ難しい立ち位置だよね。
- 28 :
- >>26
それスペシャルで斉藤さんが言ったこと?
あれ自分は納得というか、ジーンとしたけどな。
彼女と野口さんのコメントは、よく言ったな〜と思ったけどよかったよ。
>>27
コゼットは共感もたれるには難しいよね。
歌えて可愛いに加えて、愛が深くて性質もいいなと好感もたれるタイプの
コゼットにしないとね。エポのが共感もしやすいし哀れだし、
エピローグの再登場で、心に圧倒的に残る女役だもんね。
歌も、オンマイオウンも恵みの雨で、感情に触れる曲を歌うしね。
- 29 :
- コゼ達よくなってきてるらしいね
特に富田コゼの評価上がってる
菊地コゼも辛島コゼも評価いいけど
- 30 :
- >>17さんがこれを見たのかわからないけど、
たしかに言ってる。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm148106
でもこれを見るかぎり相手のパーソナリティさんが
先においしい役と言ってるね。
- 31 :
- >>30
確かに言ってるね。でも別にいいんじゃない。おいしい役って言っても。
こんなことで気にしなくてもね。
あと、思ったんだけどエポニーヌ役って気の強い人しかなれないのかな?
今のエポってみんな気が強いよねw
- 32 :
- >>31
ていうか気が強くないと役者なんてやってられないでしょ
芸能界全般そういえるかと
- 33 :
- >>30
気の強いのは新妻さんだけじゃない?
- 34 :
- いきなりスマン。
モリクミのCDに入ってるオンマイオウン聴いた人いる?
モリクミエポ…
- 35 :
- モリクミといえばリトルコゼットです。
♪だ〜けど、こ〜の子、年中食っていてね
- 36 :
- 笹本・坂本・新妻・知念エポ。
次に抜けるのは誰ですかね?
- 37 :
- 目に見える形は違っても全員、負けず嫌いでプライド高いでしょ。
- 38 :
- >>36
知念エポ。
笹本・真綾・新妻エポは不動の3トップ。
>>37
そうだね。
みんなプライド高そう。
- 39 :
- >>35
モリクミのリトルコゼットみたかったなw
あれって1999年〜2000年の年越し公演でしたっけ?
- 40 :
- 2000年〜2001年大晦日、21世紀へのカウントダウン公演です。
本公演の後に、女優陣のABCカフェや今テナ、岡テナ妻と
引越しバル、モリクミリトルコゼット、山祐リトルエポニーヌ
のテナインが演じられました。
- 41 :
- 歌唱力なら新妻エポが良いと言われてますが、
新妻エポの演技はどうなんですか?
レポなどでは歌唱力のことばかりで演技力についても気になります。
あと、逆に真綾エポの歌唱力はどうなんでしょうか?
2人ともまだ観たことがなく、これからも観れるかわからないのですが、
皆さんの率直な意見を聞かせて下さい。
- 42 :
- >>41
新妻エポ、前期は波があったように感じる。演技もすごくいい時と、あちゃーな時。
でも、今期は全体的にいいみたいだね。レポ読んだ限りでは。
自分が観た今期の新妻エポも演技も歌もかなり良かったよ。
真綾エポは演技派って言われてるけど、歌もいい。
声量がないって評価だけど、自分はそんなに思わなかったな。
歌での表現力は本当にいいし。
前期、今期共にエポは(好みの違いはあるにせよ)ハズレがないと思う。
- 43 :
- そうそう、歌派とは言っても演技もいいし、演技派とは言っても歌もいいんだよね。
笹本は演技と歌のバランスが取れてて、それにプラス正統派っぽさが魅力。
続投組はホントに隙が無いねー。
新入り知念は完成度ではまだ3人には及ばないけど、魅力的なエポって感じかな。
初見さんに見せるなら、まず無難にバランス型笹本を見せたい。でも、その後に必ず他の3人とも見せたい。
そういう気持ちにさせるエポ達です。
- 44 :
- 同じような感想だけど、歌唱力と言っても
声量なら新妻エポで、表現力なら真綾エポのが良いと思う。
どちらかというと歌が良い、演技が良いってだけで
みんな平均以上の歌唱力、演技力を持ってるんだよね。
いやぁ〜続投組の3人は本当に素晴らしいトリオだと思うな。
同じエポでもみんなそれぞれ印象が違って
いろんな楽しみ方ができる。
- 45 :
- >43
同意。出来れば4人共観て欲しい!と思えるエポ達だ。
- 46 :
- >>17
それ真綾さん自分のラジオ番組でも言ってたね
2003年からそういう説明してた
「エポニーヌという役はですね、一言で言うと非常においしい役なんですよ」
これが他の番組でもレミゼを紹介する時の決まり文句だったなあ
おいしい役??? って疑問に思ったけど
- 47 :
- ひつこいぞー
- 48 :
- 別に、知念エポは見せなくてもいいと思う。
続投3エポだけで充分たんのうできる。
あえてぶりっ子見せる必要はない。
私は初心者には知念エポを「絶対観て」とは言えない。
- 49 :
- >>44
超同意
- 50 :
- ここ、誰かのアンチが必ずまとめて出てくるね。
更年期女の仕業か?
- 51 :
- 最近Q&A方式の安置が多い気はする
- 52 :
- >46
アンチじゃないです
坂本さんにも頑張ってもらいたい
続投組応援してます
- 53 :
- なら荒れる原因になりそうな発言を繰り返すのはやめましょう
- 54 :
- アンチがつくのは注目されてる証拠。
いい事じゃまいか。
- 55 :
- ピリピリしすぎ
真綾エポの発言に関しては否定的でもないし
アンチな発言でもない
聞いたことを書いたんだから気にならなきゃスルーすればいいだけ
- 56 :
- 真綾エポがどうのではないが…
一般論としてエポはおいしい役かもしれないけど
それだけに失敗したらたいへんだよな
ファンテwやテナwwwの失敗と同じというわけにはいかないよ
バル並みに叩かれるリスクをも負うわな
- 57 :
- キャスト順がバルジャベの次だからね
女役の中で一番プレッシャーがある役だとは思う。
エポがコケたら舞台もコケるw
- 58 :
- 感じ方は人それぞれだけど、
自分は坂本エポが幼少の頃からエポニーヌに憧れてて、
役作りにもすごいこだわって、入れ込んで努力してるのを知ってるから
別段おいしい役と紹介した事で批難する気持ちにはならないな
人それぞれだけどね
- 59 :
- まあラジオとかだと、相手DJやリスナーに分かりやすく且つ、
ネタバレ避けて興味引くように説明しなきゃならないから、
言葉選びとか色々大変そうだなw色んなメディアで沢山告知してくれんのは有り難いが。
- 60 :
- 続投組の3人はみんなエポニーヌ役に誇り、愛着を持って演じているよね。
新妻さんはミュージカル初めての役で、
真綾さんはずっと憧れていた役だし
みんなエポニーヌが大好きなんだなぁって思う。
- 61 :
- 続投組3人は思い入れが強かったからこそ成長して来れたんだよね。
歌も演技も3人共文句無しだもん。
知念はレミゼというか舞台自体をそこまで大事にしてない感じだから
1回1回を大切にやってなさそう。
- 62 :
- 3人は2003から成長を見て来て思い入れがあるから誉められてるのを見ると自分の事のように嬉しい。
でも新しいエポ貶すために「続投組3人は」って強調して引き合いに出されるのは
誉められてても良い気しないよ。
知念も良かったと思うし思い入れの強さも分からないでしょ?
- 63 :
- エポ続投組はこれからもずっと続けてほしいって思いも強いけど、
若い力(3人もまだまだ若いけど)のためにも
やっぱり世代交代されていくのかな・・・
ANZAエポの時も寂しかったけどまた誰か抜けちゃったら寂しいなぁ。
- 64 :
- 知念エポはまだまだこれからだよね。
5年演じてる続投組と比べたら可哀想だよ。
1年目でこれだけ出来てるのは凄いと思うなぁ。
これから楽しみ!
- 65 :
- なんだかんだいっても歌の才能がある人なんだなあと思う >知念ちゃん
エポズの目に見えないやる気云々叩きはいい加減やめたら?
どの仕事も運とコネクションは大事だけど、それだけでは生き残れない
- 66 :
- 本日マチネ観てきました。
今日も大安定のエポでした。
- 67 :
- 「続投組3人は」って強調してるやつは、知念アンチだから。
- 68 :
- 神戸さんも出てたら口汚く罵られたのだろうか‥
動画のインタビューだけでも随分やられてたか
アンチ活動に使う暇と労力は他のことに使えばいいのに
- 69 :
- うまけりゃ罵られねえよ
- 70 :
- 正直、聖子・玲奈がスターになってないから得チケがでる。
カポは一日除いて完売。
- 71 :
- >>70
SPだからだろーが
- 72 :
- >>71
その通りですね
エポは動員力を求められるキャラでは本来ないでしょ
- 73 :
- カポの登板回数が一緒なら完売しなくなるぞ
- 74 :
- チケ売れないのにエポは関係無いよ。
歌穂さんはスペシャルキャストでレアキャラだからまた別。
- 75 :
- エポは絶賛ばかりで良いんだけど
あえて笹本・坂本・新妻・知念エポのダメなところ
弱点を聞きたいな。
一応言っておきますが私はアンチではないですよ。
- 76 :
- >>75
あえて聞かなくても本スレやここでも色々出てる
荒らしじゃないなら横着しないで過去ログ読みなよ
- 77 :
- >>76
でも実際今期は、知念がブリ声とか一貫性とか多少言われてる以外はあんまり聞かないよね。<エポ弱点
- 78 :
- >>75
マジレス。
笹本は言わずと知れた中だるみ。
SPキャストも消えたことだし、梅雨明けとともにおなかと一緒にたるみだすでしょう。
坂本は人のアドバイスも聞かない性格の悪さ。
腹筋をやりなさいと何年も言われ続けているのに、自分は演技派だから、とさぼってばかりで
努力をしない。だから音響さんに迷惑をかけ続けてる。
別に演技が良いわけじゃなく、歌で誉められないから客は演技が良いと脳内変換してるだけ。
新妻は演技プランの安定のなさ。
考えるのは良いことだが行き当たりばったりで、すぐにころころと考えが変わるので
なかなか安定した演技とならない。オタたちはそれを勘違いしてスロースターターと言い聞かせてるだけ。
知念はやはり人として、社会人としての常識のなさ。
破天荒で良いのは昭和の高度成長期の大物だけ。
ただ人に取り入る巧さは素晴らしいの一言。不器用なエポの生き方とは全くことなるし、
理解して演技することなどできるわけがない。
- 79 :
- >>78にマジレスすると、弱点じゃなくてただの悪口になってるよw
- 80 :
- いや、弱点だよ。
・笹本の中だるみ
・坂本の性格の悪さ
・新妻の演技プランの安定のなさ
・知念の常識のなさ
素晴らしい舞台であっても、これらの弱点が綻びとなって
少しずつ違和感として客に伝わり、結果満足を得られない客が続出する。
- 81 :
- 横Pが来やがったぁーーーーww
- 82 :
- >>78
構ってもらえて良かったなw
- 83 :
- 新妻の新曲買った?
どんなもん?
- 84 :
- >>83
曲が普通。
真綾さんくらい曲にも恵まれれば
もっと売れると思う。
- 85 :
- >>75
笹本は今年は良くなってる
が、今までは正直エポの中で一番苦手だった
とにかく怖いw
坂本はとにかく声量
もちろん演技も大切だけどミュージカルってことを忘れないでほしい
新妻は逆に演技
目を瞑ってれば最強のエポだけどつまりはそういうレベル
(笹本は演技してるけどその演技が怖い)
ただ笹本は今年は本当に良くなってる
坂本の切ない表情はすごい
新妻の歌で魅せる歌唱力も素晴らしい
見てて愛着が湧いてるせいもあるけど
各エポの微妙だなと思うところも含めて個性として捉えてるし
全部ひっくるめて彼女たちが好きだ
知念は見てないから分からん、ごめんね
ただ華やかさとかはすごいって褒められてるよね
- 86 :
- でもさー、ここ最近のエポたちの評価っぷりを見ると、
すごいなぁ、と思うわけよ。
初年度の頃ってものすごい叩かれっぷりだったじゃん。
人間って努力すりゃ成長するもんだね。
- 87 :
- 坂本エポの声量は少しずつ良くはなってるけど、
声量って人それぞれだよね?今くらいが限界なのかなとか思ったり…。
努力してないわけないだろうし。
…そんなことないか。
- 88 :
- ちがうちがう。
× 5年でエポ達が成長した
○ 5年でヲタ達の眼が慣れた
今回は新入りが無い事で他と比較してマシに見えてるだけ。
別に各自抱えてる弱点は変わっていないよ。
その点で、神戸エポGJ!とは言えるなw
- 89 :
- 限界なんだろうしすごく問題があるわけでも無いので私は良いと思ってる。
まぁ知念もキムの時に声量やや足りない?とか言われてた頃のほうが好きだったし
笹新は逆に以前のバズーカ一本調子が大の苦手だったので
静かめ好みなのかもしれないけど。
- 90 :
- 弱点が気にならないほど
それぞれの得意な部分が素晴らしいんだよ。
だからこそ観客としては自分の好みで選びやすいんだよね。
それぞれの良さが集まったエポがいたら
すんごいエポになるんだけどねw
- 91 :
- みんな確実に成長してるよね
それがわからないなんてかわいそうな人だ
- 92 :
- >>78
観てないくせに。相変わらずの○鹿の一つおぼえですか。
だれかの「一つおぼえに」に丸のり。pu
- 93 :
- >>92
プッ。貧乏人のあんたの10倍は観てるよ。
- 94 :
- >>92
相手にしちゃダメ!
私は誰かのオタってよりエポオタ(勿論、他のキャラも好きだけど)。
ANZA+続投組+知念+歌穂+本田のエポ達はみんな好きだな(他の人のは観たことない)。
それぞれ個性的で、それぞれ違う感動をくれる人達。
今回神戸さんが降板したのはちょっと残念。どんなエポを観せてくれたのかな?
今のエポ達をまだまだ観ていたいとは思うけど、一方で
2年くらい間をおいて、全く新しいキャストて新しいエポ・コゼを観てみたい気もする昨今。
- 95 :
- >>94
なにいってんの?
- 96 :
- >>93
シトの文章の丸写しですか。
日本語能力ナイナイさん。自分の文章で書いてゴラン。
よく観てこい。C席でよいから。
- 97 :
- 総替えは止めてくれ、頼むから。緩やか変更にしてくれ〜
ついでにやっぱり一つの役に多くても三人までにしておいたほうが
踏む場数も増えて役者育てるためにもいいと思う……
藤マリ投入の状況がベストかなあ。二人続投組、一人新顔。
- 98 :
- >>95
?なんか気分害しちゃった?
- 99 :
- >>96
馬鹿だな。
そう思うなら具体的にどの文章を丸写しにしてるのか示してみたら?
それと、日本語能力がまるでない馬鹿な四季オタのおまえにもう1度言うが、おまえの
10倍は観てるから。
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