1read 100read
2011年10月1期演劇・舞台役者最遊記歌劇伝 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

最遊記歌劇伝


1 :09/03/24 〜 最終レス :11/11/12
■最遊記歌劇伝−Dead or Alive−
 東京公演:2009年3月20日(金・祝)〜26日(日)
 大阪公演:2009年4月11日(土)〜12日(日)
 http://www.saiyukikagekiden.com/ii/
■最遊記歌劇伝−Go to the West−
 2008年9月13日(土)〜21日(日)天王洲銀河劇場 全15回公演
 http://www.saiyukikagekiden.com/i/
前スレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1208500989/
【キャスト】
玄奘三蔵 …鈴木拡樹 孫悟空 …椎名鯛造
沙悟浄 …丸山敦史   猪八戒 …載寧龍二
紅孩児 …小野田 龍之介 独角 …上野 亮
ニィ健一 …唐橋 充 観世音菩薩 …RYOHEI 二郎神 …堀池 直毅
-Dead or Alive-
清一色 …中村 龍介
アンサンブル
関川 慶一/難波 和宏/江連 直人/大久保 健/ 林 将宏/佑太
−Go to the West−
六道・朱泱 …岩田有民
アンサンブル:
廿浦裕介/田中精/江本和広/山川裕大/竹森直亮/長村一貴

2 :
2げと!
>>1
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
ここは 最遊記歌劇伝2スレ目です
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

3 :
>>1 乙です

4 :
>>1
乙に決まってンだろ

5 :
前スレ>>1000
もうちょっと考えろよ・・・
>>5ならPart3、Part4公演決定!

6 :
>>1
テンプレ間違ってるよ。東京公演最終日は29日(日)
小姑のようで申し訳ない。当日券考えてたので驚いてしまったんだ

7 :
トークショーにて
八戒ノーパン暴露www

8 :
言わなきゃバレないだろうに何故w
誰かにバラされる前に先手を打たざるを得ない展開だったのか?

9 :
あまぞんw

10 :
>>7
kwsk

11 :
>>6
スマン、テンプレ考えたの自分だ
>>1悪クナイ
当日券ガンガレ

12 :
>>7
kwsk
ネタでなくガチでノーパンなのか…?
衣装暑いからなのか、はき忘れなのか、アウターにライン出るのが嫌なのか?w

13 :
7じゃないけど
トークショーには出ない予定で、すぐにシャワー浴びてたら
裏でも音だけは聞こえるらしく
「三蔵一行4人(立て看のこと)が登場〜」と聞こえて慌てて出て来たと。
んで、ノーパン暴露したらキャスト達がワラワラと
確認しに集まってきて、確認した誰かが「アマゾンwww」
そんな感じ。

14 :
>そんな感じ。
じゃねえwwwww
何だよ確認って
何だよアマゾンって
舞台上で誰か覗き込むとかしたのかよ

15 :
>>14
舞台上で皆覗き込んで大爆笑してたぞww

16 :
博士、菩薩、悟空が見てたかな
高校生みたいなノリでふいたwww

17 :
大体、アマゾンって、それを言うならジャンルじゃないのかとw
三蔵一行登場!で立て看が運ばれてきて、客席からブーイングが飛んでw
因みに三蔵は三蔵が運んでてウケた
ジャージ二人が残念だったけど、キャラクター八人並びはイイもの見せて貰ったよー

18 :
質問です。
原作読んだ方がいいですか?

19 :
必須ではないと思う
前回は時間を前後させる演出が多すぎて、未読で行った自分は
百眼魔王の城は飯屋に行く途中にあるんだとしばらく思ってたw
3回目くらいでやっと気付いたよ…

20 :
女性キャラが出演しないことで変えざるを得なかったシーンとか
ストーリーを前後させたことで変更されたセリフとか以外は
ほとんど原作通りなので見なくても分かるとは思う
が、大技のシーンは観客の想像力任せなので
紅孩児の炎獄鬼とか八戒の気孔術とかは原作を見ていた方が
想像しやすいんじゃないかと思われる
今回のセットは結構頑張っている方なんじゃないかな
砂漠のシーンがよくできてる

21 :
駄目だ、余ってるからってまた前売り買い足ししてしまった・・
菩薩さまのマイケルネタってどこ発祥?
今日のトークで帽子とグラサン着けて登場は似ててワロタw(トークは相変わらずgdgdだったがw
初演の舞台セットと衣装が何かの賞もらったらし

22 :
>>21
マイケルは前回公演の時に楽屋で話題になったらしい
前回公演のトークショーでニィが言ってた

23 :
>>19
>>20
ありがとうございます。
読んで行った方が、楽しめそうですね。
一回だけなので、キャラクターを覚えてる間におわりそう。

24 :
前回に比べて今回は演出家が変わったからなんだろうけど
ストーリーがスッキリ確りガッチリしてた気がする
特に照明効果を使った八戒の気孔術アクションが改善されてて
カッコよくなってた(演出家GJ!)
キャストも全員が自分達のキャラを前作より更にモノにしてるし
歌劇なのに歌は(ry)だが、演技面で言えばほぼ文句なしだった
こりゃ第三弾も期待しちゃうな〜

25 :
>>23
ちなみにピンポイントで読むなら3巻〜6巻
3巻と5巻のそれぞれ前半は前回の公演でやった部分になるけど。

26 :
今日DVD収録の日なんだね

27 :
>>26
お、そうなのか。
自分は公演行けない組なので収録日の出来は気になるな。

28 :
前回と違って練れてきてからの収録だね
編集も頼みますよ…

29 :
昼公演ぐだぐだだったね
カメラ入ってるのに

30 :
夜はそうでもなかったような・・>グダグダ
一日カメラ入ってる場合って、良い方の場面を切り貼り繋ぎするのかね?

31 :
気張って空回りって感じだったね
でも夜は目に付くミスはなかったように思えるし
昼と夜の良いところを編集してDVDってところじゃない?
むしろそうしてくれないと昼使えばカミカミのgdgd(グッドグッドではない)で
夜使えば後半の八戒がnotメガネっ子Ver.になるから前半は夜の部
後半は昼の部あたりがベストじゃないのかね
もしくは、別の日にもカメラを入れるとか。
個人的には夜のトークまで入れてくれるといいな
初めてトークショーの日に来たけど凄い面白かった

32 :
そのnotメガネっ子Ver.は是非特典に入れてくれw

33 :
>>32
特典扱いかよwww
八戒は眼鏡ってイメェージがあるせいか役者本人に言われるまで気づかなかったけどね

34 :
昨日の夜公演みてきた
トークショーおもしろかったね
チラ裏だけど三蔵グローブしてるお客がいたw

35 :
東京千秋楽ー
イイもん見せてもらった!楽しかった!
独角好きだ

36 :
うさぎを2つも持って、ブンブン振ってる客がいて迷惑だった
うさぎになんかキラキラ光る物をつけてたから、ライトが反射してそれがギラギラしてて眩しかったし、ブンブンやってるし
キャストに気がついて欲しくてやってるんだとしたら相当なバカだろ

37 :
ラストの歌が始まらなくてちょっとヒヤリとした
2フレーズ目から無事歌い出したけど、出だしが不安定だったなw

38 :
不安定ながらも全員同じとこから歌いだして
三蔵一行のチームワークを感じたよw

39 :
練習でも出だし遅れたことがあってその時に申し合わせ済みなんじゃね?
とちょっと勘ぐったw

40 :
普段でも三蔵以外はあそこから入るから、自然とそうなっただけなんじゃないかと…
それにしても夕日シーンでの八戒のセリフ良かったなw

41 :
八戒のアドリブ炸裂してたよねw
片付けの時のとか、あと悟浄と悟空の口喧嘩を放置プレイとか
八戒に限らずまだ何かあった気がするんだけど思い出せないw

42 :
うん八戒、面白かった。
普通の…ちゃんとした…真面目な…タバコ吸わない…黒髪の三蔵だったんですよw

43 :
うん八戒、面白かった。
「普通の…ちゃんとした…真面目な…タバコ吸わない…黒髪の三蔵だったんですよw」
千秋楽らしい、盛り沢山な内容で満腹だー。
大阪でも頑張ってほしいね。

44 :
黒髪は関係ないだろ!って突っ込みたくなったwww
しかも、その時の八戒の表情と三蔵の表情がイイ!
皆良い感じに千秋楽テンションでゴキブリと猿の応酬が長かったりして
第二弾だけにみんなキャラクターをつかんでるな〜って思った。
片付けのところの「そして、片付けるのは・・・ぼく」ってところなんかは
あーあるあるwwwって思ったし

45 :
初日は「あいつら」って言いながらかたづけてたよね
原作の八戒にキャラが近づいた気がするw
悟浄の「(どういう意味かは)自分で考えてくれ」も良かった

46 :
悟浄は生命線がどこまで伸びてるかで今日は脇のほうまで見せて
「俺なんか…ちょっと言えねえw」
で八戒に問い詰められて
「首w」
とかもあったねw
あと二郎さんの髭いじりが激しくなってた
最初菩薩に真似されてどんどんいじり方激しくなって
指先でくるくるしたりして、それも真似されてたな

47 :
今回の、CDになったりしないだろうか・・・
紅&独の歌や菩薩の歌好きだからずっと聞いていたい
カーテンコールで出て来たリボン悟浄ワロタw

48 :
2010年には触角ヘアーが流行るんだよw
赤ゴキブリヅラ!だったっけ?
「最後まで言うんじゃねえよ!」の悟浄にワロタwww
今日はアドリブ多かったのかな?
客席の反応が思ったより良かったと思った

49 :
結局4回みてた

50 :
大阪行く人??

51 :
>>50
行くノシ

52 :
12日は確保済
11日は迷ってる

53 :
ノシ
大阪からの参戦だからwktkしてる
前回を観てない友人を連れて行くんで、どんな反応されるかちょっとドキドキだ

54 :
前回の公演は正直、人に薦めがたい出来だったけど、今回のは自信持って(?)薦められるよ
ただ、一行のふしぎなポーズだけは恥ずかしいwww

55 :
最遊記初めて見に行くんだが、前もって原作読んどいた方が良いのか?

56 :
前回は借りてその場を凌いだけど
東京公演が終わってから無性に原作を手元に欲しくなって今、本屋巡りしてる
続編は揃ってるのに無印の扱いがないとこが多くて涙目だよ

57 :
>>55
30レスちょい前のやり取りで判断付かなかった理由もしくはポイントをkwsk

58 :
>>56
無印はいろいろあったから無い所の方が多いかもなぁ
最悪古本屋とかのがあるかも。
新品が良いならおっきいとこか、アニメ専門店じゃないと難しい気がする。
これからまだ行く予定があるなら、会場で買うのが間違いないかもな。

59 :
無印でも旧版と新版がある
新版なら普通の本屋で手に入るよ

60 :
>>56
密林とかは?
自分は前回公演後全部揃えたけど、あまりの重さに
毎日4冊くらいずつ分割して買ったよw

61 :
>>58-60
関東ローカルに住んでるからか続編はあるけど
無印がないところばかりだったみたいだ
直ぐに読みたかったんで本屋を探したけど
ネットで注文した方が早そうだし持ち歩くのも楽な事に気づいたw
とりあえず、今夜は偶然見つけた3巻だけ読み返す事にする
教えてくれてありがとう

62 :
自分の友人は、原作もアニメも見ずに当日券で観に行ったらしいが、なかなか楽しかったと。
それで前回のDVD貸したら、出来のあまりの差に驚いてた

63 :
タイトルGo to the west?か忘れたが三蔵一行が歌う曲、
なぜ最初の歌詞微妙に変えたんだろうか
聞きなれるのに時間がかかった

64 :
歌いやすいとかあるんだろうけど前のままが良かった
無意識に頭の中で一緒に歌ってるから違和感がある
ストーリーに合わせたりでまったく変えてる所はいいんだけどね

65 :
そーいや「激嫌い」の流れがなかったのが原作も好きな身としては寂しかったなぁ

66 :
なかったね。
運転代われ、はそもそもジープがいないから諦めてたんだが。
あとやっぱ「お前は猪八戒だろうが!」は揺さぶって欲しかった。

67 :
自分、原作読まずにアニメの公式サイトのあらすじや登場人物の設定をさらっと読んで行っただけだけど楽しめたよ。
原作はこうだったのに〜みたいな微妙な思いしなくて良いし。
読まないで公演に行くのも充分アリだと思う。

68 :
大阪の座席も東京同様に3列目が最前かな?

69 :
でも今回一番削られてるなと思ったのが
キャラの人間関係だったり心理描写だったりしたんだよね
前半の三蔵だって舞台の流れ通りに受け止めたら
ただ無意味にイラカリしているだけの人に見えてしまう
原作での三蔵のモノローグを省略してしまったのが原因なんだが
例え舞台の方でそういった描写がなくても
原作を読んでいれば、自分の中で補完できるんだよね
それができるのとできないのとじゃ面白味に大きな差が出てくると思う
悟浄の禁忌の子設定も今の所大きくクローズアップされてないから
なぜ独角が弟の悟浄に対して負い目を感じているのか
舞台を見ただけでは分からないんじゃないかなと
まあ楽しみ方は自由だから
原作読むか読まないかは人それぞれなんだけど

70 :
出待ちを堂々と公表してるブログがあってうわぁ・・・
相手が迷惑してるの判らないのか

71 :
ブログって二郎神の堀池さんとこのコメントかな?
検索してたら同じ日のコメントの所に私の妄想の中では堀池さんが八戒ですってあって
こんなコメントにレスを丁寧に返している堀池さんがかわいそうにオモタ
役者はファンを選べないもんな・・・

72 :
キャラ設定と大体のストーリーが頭に入る程度に
さらっと読んでおくくらいが一番いいと思う
自分は前回ブコフで立ち読みして行ったがw
微妙な思いもないし話が分からないこともないしでちょうど良かった
その後原作全部買って今回の公演までwktkで読み返してたら
「あのシーンがない…」状態になったよw

73 :
大阪のチケットってまだ余ってるのかな?

74 :
>>73
とりあえずローチケではまだ買えそうだが

75 :
>74
そっか
ありがとう

76 :
僕女の出町ブログに萎えた…

77 :
別にここで報告しなくてもいい

78 :
「…わかってたけどさ。
あいつはかけらも成長してないんだな。」
「載寧の八戒だと気功やっても手から何にも出ている気がしないんですもの。
すごい人がやれば、効果なんてなくてもなんか出てるように見えるんですけどねー。」
「▽載寧龍二
あなたを見ていると、本当に勉強になります」
http://ameblo.jp/tohu-soboro/entry-10230228618.html

79 :
もうすぐ大阪公演だね
大楽は東京楽以上にはじけるんだろうな
行けない自分としては大楽レポの投下を求む

80 :
大阪公演はキャストに向かって叫んだり「頑張って!」とか言うのはカーテンコールでもやめてもらいたい。
ウサギも見て見てでぶんぶん振りまわすのやめてもらいたい…。
本人達がまだ優しいし反応しちゃうからそこまで問題にならないけいけど…東京の楽のおばさんうざかったよ本当

81 :
舞台の最中は論外だけど
カーテンコールは別にいいんじゃないの?
あまりに酷くてどうしようもないならスタッフが来るでしょ

82 :
カーテンコールの時のあの空気感じませんでしたか?しかもカワユスのみの声援。スタッフが来てからじゃ遅いと思う…。他の舞台に比べてお姉さん多いんだから落ち着いてもらいたい。

83 :
東京楽そんなだった?
幸い自分の周りは度を越して叫ぶ人もウサギ振り回しもいなかったから気付かなかった
というか大楽でもスタオベが出ないことにびっくりだw
落ち着いて座って見れていいけど

84 :
>>82
とりあえず改行憶えてまたおいで
これだから携帯厨は

85 :
>>82
カワユスとかきめぇ・・・

86 :
正直、自分はどんなに感動する舞台でも
スタオベはしないと思う
なんか義理っぽくて白々しい気分になるんだよね

87 :
>>86
前の集団がスタオベしてる状態で楽日挨拶が始まる

その後ろも見えないから立つ

場内ほぼ総立ちで立った方がよさげな空気に
てなると立つしかないw

88 :
義理じゃないけど、何度も通ってる舞台だったりすると
千秋楽でお疲れ様&ありがとうの意味で立つ事はある
そこらへんは人それぞれ考え方が違うからスタオベも声かけも別にいいんじゃね?
ブラボー!みたいな声かけは恥ずかしくてやった事ないけどなwww

89 :
まぁ・・・スタオベに関する事も含めて大楽レポ楽しみにしてる

90 :
大阪キタ―――――(゚∀゚)―――――!!
開場前物販は入口を机で塞いで販売
東京で完売していたうさぎ復活

91 :
お、やっぱり大阪分確保してあったんだ
問題は各公演に振り分けてるかだな…

92 :
明日当日券で見ようと思ってるんだけど、開演1時間前から発売でいいのかな?

93 :
今回の公演初観劇。
ちゃんとミュージカルになっててちょっと感動した!
牌が袖のライト?に当たった時のフォローが良かったな
前回のアドリブ合戦の経験が生きてるw

94 :
ついに大楽かぁ。やっぱ行けば良かったな
どうぞ大盛況でありますように
で、カーテンコールで『ちょっと待ったー!!』コールがありますように

95 :
残念ながらちょっとまったコールは無し。
みんなアンケートだ!

96 :
初めて見に行ったけど結構良かった!
続編やんないかなぁ〜
最後?
一階の人たちが大声でなんか言ってたけど聞き取れなかった

97 :
キャストがわざわざああいう言い方するってことは
当初の版権とかの契約が2公演分
3以降の話は出てるけど固まってない
って感じかな
行く度にアンケートに「次回公演も楽しみにしてます」て書いてるけど
他にどこでどうやって応援したらいいんだ?

98 :
>>96
「ありがとう〜」とか「待ってる〜」とか言ってる人達がいたね
>>97
アンケはもちろん、movicや協賛?などの関係してる会社に要望・感想送るとか?
そこまでやらなくてもブログやコミュニティで感想アップするだけでも効果があるんじゃないかな

99 :
http://86.xmbs.jp/ayadkdrryo/?guid=on
なんでこんな堂々と出町の事
書いてるのか分からないわ
なんとも思わないのかしら

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼