1read 100read
2011年10月1期演劇・舞台役者キャバレー
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▼
キャバレー
1 :09/12/06 〜 最終レス :11/11/29 二組の男女が織り成す恋と華やかなショーが交錯するドラマチック・ミュージカル 日生劇場 2010年1月7日〜29日 脚本:ジョー・マステロフ 作曲:ジョン・カンダー 作詞:フレッド・エブ 修辞・訳詞・演出:小池修一郎 サリー・ボウルズ:藤原紀香 Emcee:諸星和己 クリフォード・ブラッドショー:阿部 力 シュナイダー夫人:杜けあき コスト:高嶺ふぶき エルンスト:戸井勝海 シュルツ:木場勝己
2 : なにこれ?
3 : 800:名無しさん@恐縮です :2009/12/08(火) 20:33:10 ID:Wvp9RHKB0 正月のミュージカル誰か観に行ってやれよ 売れなくてディナー込みS席12600円で投売りしてるぞ おかんにでも勧めてやれ 俺は行かんけど
4 : 口紅塗った男が怖かった記憶がある
5 : Yahooのニュースで記事になってる ボロクソなコメントばっかりだw
6 : どんな?
7 : 観てもないうちから
8 : 見てきた 確かにぼろくそ でも、結構チケット売れてるね Bから売れていくってことは やはり一度は生糊化が見たいんだろう
9 : 安い席から売れてるね。 普通ファンなら前の方で見たいから、高い席買わない?
10 : 阿部力はけっこう好き 最初はちゃらんぽらんな奴かと思ってたけど、 実はすごく一生懸命頑張ってるやつだった。 誠実そうで好きだ。 でも、藤原と諸星なんかとやらないでほしいなぁ
11 : 今年のドロウジーシャペロンもそんな感じだったな。 作品も良くて最終的にはリピーターもいたんだけど スレはノリカの悪口で埋まってた。 まあ今年の1月より間違いなく経済状況は悪くなってるからなあ。
12 : ショップチャンネルでも売ってたねw キャスティングがね・・・見たいと思わない
13 : 今回公開稽古の動画は出回ってないね ドロウジーで自信満々で公開したら失笑を買ってたから 今回はボロの出ない静止画像だけにしたのかな でも週刊新潮で「歌と踊り駄目」と書かれてたけどw まあ藤原の下着姿?観たい人は行くんじゃない
14 : 紀香はギネと掛け持ちで稽古してたのかな
15 : >>12 別の舞台の主演女優の密着40分DVD付きチケの販促メールが来たw 席種選ばずってのが大盤振る舞いと言うか情けないと言うか。 どこの舞台も内情は大変なんだろうね。
16 : Youtubeにちょっとだけ公開稽古の動画出てたけど… 歌はうまいのかどうか音なしだったから判らんが、 動きや表情がド素人でなあ、あれじゃ観に行かなくていいや。 ダンスはほんと子供の頃からきちんと訓練受けている人と そうでない人は立ち姿一つでも歴然とした差が出るからな いくらプロポーション自慢でもあれは無理
17 : どの公演もチケ売り必死だね
18 : もうすぐ開幕だもんね
19 : 年末まで稽古 昨日はレコ大の仕事で休み
20 : 初日
21 : >>16 ダンスの基本がある人と比べると、キレが無さ過ぎるよね。 なんかフニャフニャしてるんだよなぁ。 でもなんでこんなミュージカルをやるようになったの? 歌と踊りなんて大変じゃん。 日本ってホント、甘いよね。
22 : 紀香憧れのハリウッド女優達がミュージカル出てるからじゃね。 でも向こうの女優達は元々舞台出身で芝居やバレエの専門的な 訓練受けてたような人ゴロゴロいるから、日本の芸No人とは 根本的な素養が違うんだよね 歌歌えっていえば歌えるし、タップやバレエもできるし 大学で芝居専攻してたり元はシェイクスピア俳優だったり もう基礎が全然違う。表面だけ真似してもミジメなだけなのにな
23 : ゲネプロの写真みたけど 糊化、オカマみたいじゃんw
24 : まったく華がなかった松雪に比べればましかなって思ってるんだが… 評判待ちの様子見。
25 : 誰も観に言ってない様子 あるいは観たけど感動のあまり書き込みもできないとか
26 : 藤原紀香、妖艶ランジェリー&ドレス姿で悩 女優の藤原紀香が7日、東京・日比谷の日生劇場で主演ミュージカル 『キャバレー』 の初日公演前に公開ゲネプロを行った。 藤原は妖艶なランジェリー姿や胸元が大胆に開いたドレスなどをまとって歌唱し、集まった報道陣や関係者らを悩した。 ナチスが台頭する1929年のベルリンを舞台に、退廃ムード漂う場末のキャバレーの歌姫・サリー(藤原)と売れない作家・クリフ(阿部力)との切ない恋物語を歌や踊りを交えながら描く同作。 共演者の諸星和己がローラースケートを履き、ステージを駆け巡るシーンなども見所となっている。 ミュージカル 『キャバレー』 は1月7日(木)より1月29日(金)まで上演、その後、大阪、名古屋、北九州でも上演。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1070987&media_id=54
27 : >>26 >諸星和己がローラースケートを履き、ステージを駆け巡るシーンなども見所 むしろ、それだけのようなw
28 : うへぇ
29 : age
30 : もう観てきた人いますか? キャバレーシートっていうのがどんなのか含め、感想待ってるノシ
31 : ブログ回ってきたら・・・・ ネタバレ かー君が降りてきてくれるとか書いてありました。
32 : >>31 ローラスケート履いて出てくるのってさ 音事協のミュージカルでもやってたね まさか毎回?
33 : >>30 キャバレーシートは、A列前方XA-XC左右ブロック(普段はオケピ)の場所に、テーブルといすをキャバレー風に置いた物。 客席に降りてきたMCやキットカットガールズ&ボーイズがちょっと絡んでくれたりする。 ちなみにセンターブロックはA列が最前列になっている。 舞台の感想は… まあ、悪くないけど12000円は高いかなあ。
34 : 本場じゃ、劇場全体がキャバレーの店内のようになっているとか >32 2幕頭らしい
35 : 昨日のゲネにて キャバレーシート、ステージに近いが横から見る感じだし 椅子がちゃちいので背中が痛くてなって集中できなかった。
36 : >>34 本場、っていうか、サム・メンデス版@ブロードウェイの話ね あれは1階全体が飲み食いしながらのテーブル席で最高の雰囲気だった。
37 : 藤原紀香のランジェリーショー+諸星のローラースケートか 誰も歌とか踊りとか芝居に触れないのはなぜ
38 : ビミョーだった。主役3人の歌が、、、 見どころはシュルツカップルのみW 公演していくうちに、よくなるといいけど。
39 : 同じく。 糊化は声は出てるけど自己満足カラオケのような歌い方で、何より顔も体も動きが硬い。 諸星はそのまんま。 年取ってキレのなくなったけど過去の自分が忘れられられない元光ゲンジ。
40 : 米倉涼子のシカゴも再演になるし 経歴にハクをつける為のゴリ押しは いいかげんにして欲しいものだw
41 : 米倉はダンスの基礎があるから動きはマシ 歌は藤原のほうが幾分かマシだと思うけど なかなか3拍子揃った人はいないねえ 安室奈美恵が芝居できたらって感じかなあ
42 : アムロは「顔」がね…。 サイゴンのキムとかだったら「際物」として許すわ。 今までの「キャバレー」にはない…<衝撃のラスト>はいかがなのかしら? ネタバレしちゃうから書かないけれど…。
43 : 小池先生はどんな気分で演出しているんだろう。
44 : ミュージカルは内容がないのは理解できるけど あのラストはないわぁ。 3時間はつらいかと思ったけど意外といけた。 キャッツの方がつらかった。
45 : 「内容がない」という言葉は「キャバレー」にだけは当てはまらないと 思っていたのだが、それを覆すようなラストが用意されているのか???? いや、知りたくないけど…ガクブル…
46 : ゲネ拝見 諸星さんが左足を引きずっていたのが、ちょっと心配です。
47 : なんかいちばん阿部力がかわいそうな気が・・・・。 いくら頑張ってものりかのりかで、 ポジション的に目立つシーンないし、 ふつうの人間って何気一番難しそう。
48 : 阿部力、かみかみだった・・・。 それから終演までかみやしないかとハラハラしちゃった。 あれじゃダメだよね。
49 : 阿部君、もうちょっと歌がうまければねえ。
50 : 最近キャバレーの元ネタの「I AM A CAMERA」って本を冒頭の解説だけ読んだんだけど 解説によるとサリー・ボウルズの役はとても若いという設定らしい オリジナル・ブロードウェイキャストのジル・ハワースは写真で見る限りキュートでコケティッシュな感じ 映画版のライザ・ミネリは大柄で当時24だけど馬鹿っぽいぶりっこ演技だった ノリカの計算女風な容貌はサリー向きではないと思う
51 : でも、糊化のためのキャバレーなんで それを言っちゃあおしまいよ
52 : クリフって歌うっけ?
53 : >>52 おいおい… やっぱ影薄いんだな。
54 : クリフ、ベッドの上でソロ曲歌ってたよ 私は阿部くん素朴であってると思ったなあ あの役でサンボ上がりの妙に上手いやつだったら 興醒めだよ
55 : 阿部君なんやかんやで憎めない感じ。 良かったと思うけどなぁ。
56 : 言葉のハンディがあるしね
57 : 今までのクリフって 田代隆秀さん(順みつき版)、草刈正雄さん(前田美波里版)、岡本健一(真矢みき版) だから歌ウマな人は居ないね。 まぁ大して歌わない役だから。 (因みに松尾スズキ版では誰???)
58 : 森山未来じゃなかったっけ?
59 : 阿部っちって家では中国語、仕事では日本語なわけだよね。
60 : >>54 素朴なのはいいけど サリーを射止めるほどの魅力がないような… 歌は上手くないし本当に存在感がなくてもう
61 : >>57 '66年ブロードウェイオリジナルキャストのクリフはめっちゃ歌上手いよ 98年のリバイバルはCD聞く限り歌に力入れてない感じだけど
62 : オリジナルキャストより日本人キャストの方が 上手い演目なんて無いだろ 比べても不毛なだけよー
63 : CMで流れる歌は糊化が歌ってるの? すげー上手いけど
64 : いや、違うと思うよ の里香さんが歌ってるのは、日本語だし、あんなうまくなかったはず。
65 : ライザ・ミネリの歌使ってるとか? 恥ずかしくないのかな つーか詐欺じゃんw
66 : 観にいったけど、若手はめちゃくちゃ下手だね。ビックリした。 今回のキャバレーはかなり20年前のアイドル路線を落ちちゃった人たちが集う舞台なのか?(苦笑) 日本人ができもしないのにブロードウェイと同じような演出するから変。 特にサリーは完全に色ボケおばちゃんになっていて残念すぎた。 あとはローラースケートには苦笑した。
67 : 今日のマチネって、都民劇場みたいな団体でも入ってたのか? おばちゃんのグループばっかりだった。喋るのなんの。 >>63 ブロードウェイのナターシャ・リチャードソン(RIP)じゃないかと思う。
68 : >67 いつかわからないけど都民半額でーの 公演の候補に入ってる
69 : ディスカウントしてでも タダで配っても とりあえず客席の8割位は埋まってないと 糊化様のご機嫌を損ねるからねw
70 : >>66 諸星がMCてあり得ないキャストだよね 失敗すんに決まってるわ
71 : ブログめぐりをしていると、糊化の評判のいいことに驚く 大阪那古名古屋九州もSは完売に近い 意外に売るんで、安いチケット取れずに焦ってるw
72 : 地方はミュージカルの上演本数が少ないし 珍しさもあるのかも それに地元のプロモーターが接待用&人気演出で 押さえてるというのもありそうだし
73 : てゆーかブログ、紀香ファソのスイーツか業界人ばっかり。
74 : >72 名古屋だって九州だってミュージカルは結構行ってるでしょう かーくんの評判もいいし、かー君目当ても多そうなんだよね >73 確かにそうだけど、そういう普段接している人とも 共演者ともとてもいい関係を築いている感じがして いいよね 共演者も暖かく見守っている感じがしてさ
75 : かーくん・・・。
76 : なんやかんや紀香さんも諸星さんも阿部君も、見に行った人からは、評判いいよね。
77 : そう、意外にいいんで驚く のりかなんか、前回のドロウジージャベロンが良かったから また見るとか 歌が上手いとか 目を疑うような観想が多いんだけど やっぱ、人柄がいいから色眼鏡で見られてるんかと 思うくらい
78 : メインの3人はミュージカル畑の人じゃないからね。 そのへん差し引いてみたら、普通に楽しめたよ。 紀香さんは思ったよりスタイルよくて綺麗だったし、 諸星くんはなんかオーラがあって引き込まれた。 阿部くんは純粋で真っ直ぐな感じが伝わってきて、若いのに健闘してたと思う。 後半にもう一回くらい見たいかも。
79 : アンドレア・マカドールがフォーラムで演った時よりは藤原の方が若いのか あの時はセットがやたらチャチだったな キャストはすごくうまかったけど
80 : 見てきました。 のりか、歌うまかった。というかコブシがキいていた。 でも普通の女優道を歩いて来た人があそこまで歌えるのは普通にすごいのでは。 でも想像するに、サリーは20代の頃にやるのが良かったカモと思った。 次は年相応の役&お色気キャラじゃない役に挑戦してみたら、もっと評価も上がるのでは。 諸星さんは、マイク有り&出たり引っ込んだりの役とはいえ、あれだけ動いて息が上がらず歌えるのも感心してしまった。 でも、他のキャバレーは見たことないが、ラストは作品的にどうなのか。 学生が小劇場でやってるわけじゃあるまいし、いろんな層が見にくる劇場でやるんだから、もうちょっと丁寧なラストでもよかったのでは、と思う。
81 : ラストは意外性をねらったつもりが逆に拍子抜けた感じだ ヴィーダーゼンの後にキャバレー場面でにぎにぎしくシメたら良かったかも あ、それじゃ宝塚か… 諸星は後方席で見たら動きがちっちゃくてさえないなぁと思ったが 前方席で見たらすごく良かった。最初から引きつけられた でも前で見ないと良さがわからないってどうなのか のりかは健康的で、退廃的でもセクシーでもなかった 後ろのお姉さんたちの方が立ってるだけでエロかった 意外とお色気系じゃなく体育会系なんだなと思う 手拍子が…客がぜんぜん裏打ちが出来ないから もう最初から表打ち?(って言うのか?)で誘導したほうがいいと思う。
82 : 1967年トニー賞のパフォーマンス Cabaret/wellkommen ttp://www.youtube.com/watch?v=TCkZI3RKT3A
83 : 舞台でトニー賞、映画でアカデミー賞とった人のパフォーマンスだもんね。
84 : 阿部力は最初のインパクトは全然だし、役者として、まだまだ成長してほしいけど、 でも見終わって何日か経ってふわぁっと思いだすのは、阿部力の純粋で一生懸命な演技だった。 もっといい役にこれから出会って彼自身ももっと頑張って、いい役者になってほしいなぁと思えた。
85 : 12000円では高すぎると読んだから 2階席を取ったのに かー君が近くで見ないと魅力がわからないとかorz
86 : >>81 あぁ同じく。 前方席でみた諸星さんは目で細かい芝居をしていたり、 階段の上で操ってる時にも引きつけられるものがあった。 でも白塗りメイクにつけまつげじゃ、目元の芝居なんて後方からじゃわからないね。 動きは、自分にはわりと大きいように感じた。 紀香さんの健康的っていうのもすごくわかる。 パワフルな一面も必要だと思うけど、なんていうかサリーに共感しにくかったかも。 総合的には杜さんが芝居の流れをよくしてくれているように感じだし、歌が素敵でした。
87 : >>85 舞台なのに近くで観なきゃ分からないと魅力が分からないってのもどうなのって感じだけど かーくん(笑)は舞台の色んな所に出て来るから複数回観ないなら引きの方が良いんじゃない? 人それぞれだろうけど二階も観やすくて好きだよ
88 : ラストはびっくりだった余韻も何もあったもんじゃないね。
89 : ほかの出演者さんはどうでしたか? あまり出番ないのかな 感想が殆ど出てこないんだよね
90 : 諸星キュンは何気に今年四十路ですね ジョエル・グレイが映画版キャバレーに出たのは彼が40歳の年でした…
91 : >>89 脇の四人はすばらしかったと思うよ 彼ら目当てで観に行ったしそして正解だった。
92 : >>91 脇4人って杜けあき、高嶺ふぶき、戸井勝海、木場勝己? うーむ、1回くらい見ておいた方がいいかな。
93 : 松尾版キャバレーと比べてどっちが面白かった?
94 : ボーっとしててラストあまり覚えていないのと、 他のキャバレー観たことないのとで、 何がどう衝撃のラストだったのかわからないorz このスレ、ネタバレOKだったら、改行でもしてラスト教えて頂けませんか?
95 : よく判らないけど、キャバレー見たことない人がラスト見て吃驚したんじゃない?
96 : ストーリー上のネタばれとか衝撃って言うのではないよ、今回のラスト
97 : 途中送信orz 自分は映画版しか見てないので比較できないけど 最後の2分間くらいでクリフとヘル・シュルツの悲劇的なその後と ベルリンの崩壊?を表現した展開のあと、唐突なMCの別れの言葉が ちょっとあっけない幕切れに思えた。 日生の客層を考えると もうすこし丁寧な終わり方でも良かったのじゃないかという意見に同意。 最後はエリザベートwがこれから始まるのか?という感じだったわー
98 : ストーリーに変更あったのかと思ったわ、衝撃のラストというから。 誰も別れないとか、MCの境遇が明かされないとか・・・になったら驚くけど。
99 : アカヒがレビューでネタバレを… ttp://www.asahi.com/showbiz/stage/theater/TKY201001190237.html
100read 1read 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼 ▲